

啓示を、ください・・・。迷いの只中におります。。。

私、いつも”確信”を大事に動いてまして。

お腹に確信を感じるときは、GO。

そういうときは、決して失敗しない。

うまく行く。

とにかく、迷ったり、なにか決めあぐねたら、自分のお腹に聞く。

そしたら、

「違う」

「そうじゃない」

「そうそう、それそれ」

「そっち!!」

「YES!!」

「GO!!」

と色々断片的で言葉少なだけど、ちゃんと返事がかえってくる。

 
・・・・ものだったのに!!

 
ここのところ、私のお腹は沈黙を続けているのです(><)

なんか、あいまいなのです。

啓示が降りてこない。

自分がなにを選んでなにをするべきなのか、わからない。

どれにもこれにも確信が持てない。

モチベーションがわかない。

 
途方に暮れてます・・・

迷いの只中におります・・・

 
だからファスティングなのかもですね、ほほほw

 
こっちだろうか、あっちだろうか、とフラフラさまよい歩く日々であります(><)

 
というわけで、ここのところ、フェイスブックの投稿は

人の記事や面白動画のシェア記事ばかり、

自分の想いを発信したものゼロに近く。


ブログ更新も間遠で、

やはり短い文章の内容のない近況報告みたいな記事になっております(><)

 
わからないのですよ!

書けない(><)

苦悩の毎日です。

 
わかっていることは・・・

この苦しみは可能性を前にした「産みの苦しみ」である、ということ。

(タロットで言うと「月」でしょうか。いや、「隠者」ってこともありうるな。)

 
それと、私にとってはやはり

「声」

「歌」

「表現」

「魂の輝きの発露」

「ハーモニー」


がとても大切だということ。


今後の私はそっちに向かうのだ、ということ。

でも、道筋がわからないのです。

いろいろ自信がないのです。

不安でしょうがないのです。

 
こんなにぐちゃぐちゃ状態だから、

そのエネルギーが伝わってしまっているのだと思うのですが。

 
実は、あさってからの、

みうら暖子さんをお招きして我が家で行う

「即興で ウタい おどる!Soul Movement(魂の動き) ワークショップ」に、

全然お申込みが入っておりません。


宇宙意志を信じてお任せしよう、と暖子さんともお話していて、

万が一お申込みがゼロでも、私と暖子さんの二人で行おうね、ということに決まってます。


それにしても。

やっぱり寂しいですよね。

内容的にも、複数人で行いたい内容なんですよ。

今からでもどなたかいらっしゃらないかなー。

絶対に楽しいのに。

というわけで、今からでもいらっしゃいませんか。
 

写真は、暖子さんが先日作り上げたばかりのオリジナル楽器。

北海道各地の小石やあわびの貝殻、鹿の角などが響きを伝えます。

この美しい世界に一つしかない楽器を持ってきてくださるそうですよ。

11215709_586646701477228_796619782201626500_n.jpg
11401254_586646681477230_4961273758112577994_n.jpg

 
合宿の詳細はこちら。

できたらご一緒したい。

http://tamaho.seesaa.net/article/419734549.html

 


ああ、信じられてるもの、確信できてるもの、他にもあったな。

みうら暖子さんとの魂のご縁。

そして今、余市・赤井川という土地でこれをやることに意味があること。

信じられている。
 

暖子さんと私の一対一でも絶対にいい場・いい時間になることも信じられている。

お腹が知ってる感じ。

でも、三人くらいその場を一緒に楽しむことになってる、ような、気もするんだよね。

そんな、気もする。

そんなビジョンがお腹から伝わってくる。

 
その三人のうちの一人になりませんか?

ピンと来た方は、ぜひ。

「でも、ちょっとはがんばらないと仕方ないよね?」という疑問が去らなかったのです

私、心屋仁之助さんや桑名正典さんの言う「がんばらなくていい」が

どうしても完全には腑に落ち切らなかったのです。

「でも、ちょっとはがんばらないと仕方ないよね?」という疑問が

去らなかったのです。


だいたいトイレは自分が行かないと誰も代わりに行ってくれないし

歩くのも自分が両足を交互に持ち上げないといけないし

呼吸だってしないといけないし

そういうのはがんばりに入らないんですかー?

って思ってた。


私にとってはそういうのも「がんばり」なんですけど(><)

「がんばらなくていい」なら、生きることをやめてもいいですか?

死んじゃってもいいですか?


   ・・・・?

      ・・・・・・?

           はっ!!!


私、生きること=がんばること、だと思ってるんだ!!!



生きること=苦行、だったんです。

がんばらなくていい=苦行やめていい=天国へ行ってもいい、

だったんです。



死にたかったんです。

生きることが苦行だったから。

一日も早く死にたかった。

けど、死んじゃだめだって思ってた。

だって、

迷惑掛けるから、周囲の人を悲しませるから。

だから、死んじゃだめだ、って。

  
「死んでもいい」ってつぶやくといくらでも泣けます(TT)

こんなに自分を縛ってたんだなあ。
                                 (つづきます)



 
 12月6日7日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 12月12日(金)成瀬まゆみ×珠帆美汐 【東京】エンパスマーケティング
  ~共感能力とひらめきを使う女性のためのビジネスセミナー


 12月13日14日(土日)珠帆美汐 【埼玉】スピリチュアルコーチングセミナー LEVEL5

 12月18日(木)珠帆美汐 「 本当に役にたたないセミナー 」 ~ あなたは何を信じるのか? ~

 12月月20日・21日(土日)珠帆美汐 【沖縄】魂の成長を促すタロット占い初級講座(初級)

 12月月22日・23日日(月火)珠帆美汐 【沖縄】魂の成長を促すタロット占い初級講座(中級)

 2015年1月24日・25日(土日)珠帆美汐 【旭川】魂の成長を促すタロット占い講座(初級)

 2015年1月27日(火)珠帆美汐 【モノノケワークショップ】~コミュニケーションとしての即興講座~

 2015年2月7日・8日(土日)珠帆美汐 【札幌:自分占いコース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年2月10日・11日(火水)珠帆美汐 【札幌:自分占いコース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年2月14日・15日(土日)珠帆美汐 【札幌:プロ占い師養成コース)】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年2月24日・25日(火水)珠帆美汐 【札幌:プロ占い師養成コース)】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年2月28日・3月1日(土日)珠帆美汐 【旭川】魂の成長を促すタロット占い講座(中級)

 2015年3月20日(金)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション:個人セッション

 2015年3月20日(金)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション:イントロダクションワークショップ

 2015年3月21日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション:1dayワークショップ

 2015年3月22日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション:ビジネス編

 2015年3月23日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション

 2015年4月4日・5日(土日)珠帆美汐 【旭川】魂の成長を促すタロット占い講座(上級)

 2015年4月14日・15日(火水)珠帆美汐 【札幌:たまタロ認定占い師コース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年5月9日・10日(土日)珠帆美汐 【札幌:たまタロ認定占い師コース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年5月12日・13日(火水)珠帆美汐 【札幌:自分占いコース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年6月6日・7日(土日)珠帆美汐 【札幌:自分占いコース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年7月4日・5日(土日)珠帆美汐 【札幌:プロ占い師養成コース)】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年8月1日・2日(土日)珠帆美汐 【札幌:たまタロ認定占い師コース】魂の成長を促すタロット占い講座


【定例でこんなことやってます】
 毎月第二第四火曜11:00-12:30 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室

 毎月第二第四火曜13:00-14:30 古川イテル【札幌市琴似】響き☆狂わさる会(歌・音・即興表現のグループレッスン)

 毎月第二第四火曜15時以降 珠帆美汐【札幌市琴似】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など (休止中)

恥ずかしいけど認めます>_< 私の支配欲、コントロール欲求について。

認めるよ。

私は寂しい。

「もっと見て」「もっとかまって」って言いたい。

気にかけていてほしい。

優しくされたい。

気遣われたい。

必要とされたい。

「私を見て!大切にして!必要だって言って!愛して!ひとりにしないで!寂しいの!不安なの!」って騒ぎたい。

そして「そんな恥ずかしくてみっともないことできるか」って思ってる(爆)

これ認めるの死ぬほど恥ずかしいけど(苦笑)



数日前、信頼している洞察力の高い人から、「たまちゃんって支配欲があるよね?」と言われた。

同じ日に、10年近い付き合いの親友に、「あなたは人をコントロールしない」と言われた。

そして同じタイミングで、水口陽子ちゃんからのこの投稿。
https://www.facebook.com/mizuguchi.youko/posts/555489684574088
(私、珠帆が他人に何かを強要したり都合よく操ろうとしない、という一文があります)


この一連の「支配/コントロール/操作」についての言及をもらい、「支配」ということについて良く考えてみた。


・・・うん、私は基本「支配欲」があるんだよ。

だからこそ、そこに敏感なんだ。

すごく自分を警戒してるんだよ。

「支配/コントロール/操作」だけは決してしてはいけないことだ、ってものすごく警戒してる。

支配欲が強いことを自分で知ってるから。

そういうことだな。


人の自由意思を尊重したいという願いもまた強いから。

依存とか束縛じゃない、自立した関係をとても大切なものだと思うから。

それらを、まず第一に大切にしていくことを選んで、自分の支配欲は抑圧して封印した。

(どうせにじみでるんだけどさ。だからこそ指摘されるわけで。)


今、認めよう。

私は場を支配したいし人をコントロールしたい。

私は注目されたい。

私は影響を与えたい。

大きな影響力を発揮したい。

そのとても強い願いがあることを認めよう。

私は自分自身が発する圧倒的なエネルギーの波で場を席巻したいよ。

巻き込みたい。

そして一体感を感じたい。

それをものすごく切望しながら、それを禁じてるしあきらめてる(><)

だから「寂しい病」を時々発症しちゃうんだな。

求めてるのに禁じてるしあきらめてるから。


自分がそういう願いを持ってることは認めてあげよう。

私は見ててもらいたい。

注目しててもらいたい。

かまってほしい。

大切にされたい。

愛されたい。


行動面では「支配/コントロール/操作」を抑圧してるから、「人をコントロールしようとしないよね」という評価につながり、

実は水面下では強くうごめいてるから「支配欲がある」という指摘につながる。

そういうことだなあ。


「支配/コントロール/操作」に敏感な私は、周囲の人の自由意思を尊重するコミュニケーションを研究しまくり、コーチとなりました。

人を「支配/コントロール/操作」の関係から自由にさせるコミュニケーションを伝えるプロとなりました。


そしてこれから、安心安全な方法で自分の「支配欲」との付き合い方、言い換えれば「つながり欲求」であり「表現欲」とも呼べるものとの付き合い方を探求し始めます。


人を「支配/コントロール/操作」せずに、自分自身を表現し影響し波紋を広げる術を探求していきます。


だってあきらめていたら寂しいもの。

安心安全にかかわりあってつながりあおう。

自由意思を尊重しあう自立した個人同士として。


それってたぶん、「傷ついたインナーチャイルド」から「はつらつとして自由闊達な子供、ワンダーチャイルド」への変化。

暗に注目やいたわりを期待するようなところから卒業する。

そうじゃなくて自由で元気なイキイキした子供として、「私を見て!」と叫びながら跳ね回りたい(^^)

というわけで、やはり表現活動でしょう。
https://www.facebook.com/events/670309529713934/

日曜の夜に気軽に参加できる低価格短時間企画、もう今週末です。

ケンユーさんの「ボイス&スピリットダンス」。

一緒に安心安全にかかわりあってつながりあいませんか?

自由意思を尊重しあう自立した個人同士として。

◎SVWボイス&スピリットダンス
■日時:8/3(日)18:30-20:30(18:15開場)
■参加費:3000円(税込)
■会場:ちえりあ 札幌市生涯学習センター  演劇スタジオ1
■持ち物:ミネラルウォーター、ティッシュ、内ばき(スリッパ不可)
■お申込みはこちらのメールフォームまで
http://ws.formzu.net/fgen/S99108574/


そして、人を「支配/コントロール/操作」の関係から自由にさせるコミュニケーションを学んでみませんか?

◎【札幌】あなたのコーチングにスピリチュアルを取り入れてみませんか?~スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
2時間という短い時間で「魂の成長を促すスピリチュアルコーチング」を手ほどき。
日々の生活の小さな選択、小さな決断にすぐ生かせる直感と体感覚の生かし方を学びましょう。
■日時:2014年 8月1日 14:00~16:30まで
■料金3,000円
■お申込みはこちら
http://www.plat22.com/38566.html

【埼玉】珠帆美汐ツアー
8月末に埼玉で個人セッションやらスピリチュアルコーチングセミナーやら色々やります。
私の心の師、伊沢正名先生が野糞からエコロジーを熱く語ってくださる講演会も主催します(^^)
8/29 タロット&手相『個人セッション』
http://kokucheese.com/event/index/188719/
8/29 伊沢 正名さん講演会 『 うんこはごちそう 』
http://kokucheese.com/event/index/191441/
8/30・31 スピリチュアルコーチングセミナー 「あなたは何をしに生まれてきたのか?魂の目的を思い出す」」
http://kokucheese.com/event/index/186046/

絶賛ヘンタイ中。蛹から悶絶羽化中。毒蛾になる予定

ヴィパッサナー瞑想、ヘンタイ道場、U理論、関係コンディショニングプラクティショナー養成講座、とディープな体験が続き。

絶賛ヘンタイ中の今日このごろ。

夏至から新月にかけて、悶絶がピークを迎え、とうとうなにか新しい私が生まれ出る陣痛開始の予感。

今夜私は羽化しちゃいますよ。

蛹の中からは毒蛾が現れる予定。

触るな危険。

毒があります。

近寄るだけで、人体に害が及びます。

痒くなります。

  ***

いえね。

自分が周囲に迷惑を掛けることがある、ってことがやっと受け入れられ始めたのです。

今までももちろん散々ご迷惑をお掛けしながら生きてきたのですが、それをどうしても受け入れられず、自分を責めて悶々としておりました。

しかし、とうとう受け入れられ始めた。

私は迷惑を掛けることがある存在だ。

私が私として生きることを選択すると、周囲に迷惑を掛けたり人の気分を害したり期待を裏切ったりする。

5月末のヴィパッサナー瞑想からの一連の流れの中で、その事実に逆らうのがやめられ始めました。

とうとう、今、そんな流れの中で、自分の魂のうずきが求める方向だけども明らかに関係者各位にはご迷惑をお掛けすることになる決断を下そうとしています。

めっちゃ怖いです。

私は生まれつき感情エネルギーの量が多く、激しいので、そこにいるだけで周囲に影響を及ぼしやすい。

そんな私が、魂の赴くままに、関係者の迷惑を顧みずに生き始めたら、いったいどんな混乱が引き起こされてしまうのだろう。

怖くて怖くてたまりません。

人に迷惑なんか掛けたくない。

できれば役に立つ自分でいたかった。

できれば調和をもたらす自分でいたかった。

自分で自分に掛けた鎖、”人に迷惑を掛けてはいけない””役に立たなければいけない”の中で悶えている今夜です。

でも、もう自分を殺して鎖の中でおとなしく生きていくの、無理みたい。

限界が訪れたみたい。

鎖から抜け出して、周囲に混乱を引き起こす毒蛾、近寄るものを害することを恐れない毒蛾として飛ぼうと思います。

毒蛾でどこが悪い。

毒蛾だろうと毒虫だろうと、自然界のものになにひとつ不必要なものなんてない。

すべて、マザーガイアの構成物のひとつ。

欠けては全体性が失われてしまう大切な存在。

あれから二年経って、また同じようなところにおります

「父性的なるもの=強圧的な迫害者という呪縛からの解放」って日記を2012-03-09に書いているのですが。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11187229972.html

---一部抜粋---

『セラピーを受け、コーチングを受け、インナーチャイルドを癒やし、
トラウマを癒やして光と影を統合していけば「立派な人」になれるのかと思ってた。
私は立派な人、すごい人、徳の高い人を目指して努力し続けた。
でも、そんなことなかったんだ。
私が私になるだけだった。
私は私以上にはなれない。

「光と闇を統合することに成功した立派で魅力的な徳の高い人」を目指し、
そうじゃない人をアンチテーゼとして敵視し・・・。
そこに新たな闇を自分で生み出して・・・。
そこだったんだ、私の引っかかってた罠は。
私が光を追い求めれば追い求めるほど、闇が生み出されていた。

私はとても「立派な人」になりたかった。
徳の高い人、素敵な人、理想的なコーチ、理想的なリーダー。
そこに無理があったんだ。
私は私以外になれない。
今びりびり震えるほど腑に落ちました(^^;
後ろをふり返って影を抱きしめる、ゲド体験中(^^) 』

---抜粋以上---


あれから二年経って、また同じようなところにおります(^^)

失敗から必ず学び、同じ間違いを二度としない人になりたかった。

それを繰り返すことで、どんどん失敗することを減らしていけると信じていた。


欠点を減らしたかった。

欠点に気がついたら見つめ、反省し、どのようにしてカバーするか工夫する。

弱さに気がついたら見つめ、反省し、どのようにしてカバーするか工夫する。

それを繰り返したら、どんどん欠点の少ない人、少なくとも自分の欠点のせいで人に迷惑をかけることの少ない人になれると信じていた。


感情をコントロールできる冷静で理性的な、穏やかな人になりたかった。

人間的に成長したらそうなるはず、と思った。

感情的になるたびに、そんな自分を恥じ、反省した。


今日より明日、明日より明後日、少しずつ良い人間、立派な人間になるのだと思っていた。

でもね、そういう考え方だと、ずーっと「自分」を否定してるんですよ。

「治すべき故障物」として自分を見てることになるんです。


もう開き直るしかない。

痛いけど。

私は弱くて情けなくて欠点だらけでいろんな人に迷惑を掛ける人として生きていきます。

無駄な自責や罪悪感から自由になります。



二年前にも「父性」に注目し、今もまたヴィパッサナー瞑想などを通じて「父性」について考えさせられてる、っていうのもなんだかシンクロです(^^)

という気分の今日から、U理論札幌セミナー三日間が始まったことにとても意味を感じてます。

なにかつかみとって帰ってくるんだろうなあ。


どの企画も残席がまだあります。

今からでもお申し込みください!

私と一緒にUの谷をくぐってみませんか(^^)


◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
日時:6月21日(土)9:50-18:10 ※開始時間終了時間ともに変更となりました。ご注意ください。 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

