

マーケティングコンサルタント穂口大悟さんの著書に載せていただいてます(^^)

マーケティングコンサルタント穂口大悟さんの著書に

載せていただいてるのですが(^^)

今度の火曜、9/15に札幌で出版記念セミナーがあるんですよー。

著者の穂口大悟さんご本人が、

本には書けなかったヤバい真実を色々話してくださるのだとか(^o^)

私も参加します!

楽しみ!

20150910152250e86.jpg
2015091015512184b.jpg


「セラピスト支援のプロに聞く」コーナーに登場。

なんとも恥ずかしいですね(^^)


◎札幌校特別講座『セラピストのためだけのネット集客の極意!~著者穂口大悟』
【日時】:2015年9月15日(火曜)午後2:30~5:00
【会 場】プラット22
     札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階
     http://www.plat22.com/access
【講師】:穂口大悟「売り込まないネット集客の極意」著者
【ファシリテーター】:谷口晋一 セラピストの学校 校長
【参加費】:お一人4,000円 ~書籍販売、サイン会あり!

【内容】
6月初旬に発刊され、セラピスト業界で話題騒然となっている「売り込まないネット集客の極意」(BABジャパン刊 穂口大悟著)。
ここまでセラピストサロンのインターネット事情を生々しく語っている書籍は他にはありません。
【小さなサロンのための 売り込まないネット集客の極意】(BABジャパン刊)
http://riumsmile.jp/contents_2440.html

10690194_10204770112755154_3157334545509573156_n.jpg

当日の主催&司会、「セラピストの学校」校長、谷口晋一さんと、穂口大悟さんという二人のイケメンにはさまれてにやけてる私(^^)

https://www.facebook.com/events/689554737810638/

「アナと雪の女王」に学ぶ、セラピストのための集客マインド

先日、私の周囲で好評のディズニー映画「アナと雪の女王」を見てまいりました。

そして案の定、号泣しました。

何度も何度も。

「かつて、自分を殺してでも守りたいと願ったものがあるならば。

そして、それは自分を殺したり抑えたりすることではどうやら守れないらしいことがわかったならば。

今度は、その守りたいもののために、生きようではないか。

怖がらず、自分を抑えず偽らず、愛しぬこうじゃないか。」

そういうメッセージを私は受け取りました。


はい。

私には守りたいものがあります。

かつて、自分を殺してでも守ろうとしました。

そして今、守りぬくためには生きる、と決めました。

守りたいものを守りぬくために、自分を生きる。


自分を殺すことさえいとわないほどの大事なもののためなら、

精一杯生きることだってできるはず。


 


私、集客の話するの大好きなんですよ

なんていうか、すごい燃えるんです

なんでこんなにテンション上がるのか、自分でも不思議なんですが、テンション上がる上がる。

「普段はおとなしくて控えめな感じなのに、集客講座だと人が変わるね」と何人の人に言われたことか。

「関西人キャラが出てきますよね、突然」とかね。


思うに、「現実を変えてる感」が好きなんです。

「願いを現実に変えてやるぜ感」が。

それも、エゴじゃない願いを、ね。

セラピストが集客できるってことは、

「たくさんの人を笑顔にしてみせるぜ!」とか

「ひとりぼっちで悩んでる人を減らしてやろうじゃないか!」

「ひとりでも幸せな人を増やそうぜ!」

という願望実現じゃないですか。


そこに燃えるんだと思います、私。

チャレンジするに値する課題ですよね。

例えるならば「もし世界が救えるならば、この指輪をモルドールの滅びの火口まで運ぶ旅に出よう!」くらいのやりがいを感じませんか?(爆)

「私にできることならなんでもする!!」みたいな(爆)


  


かつて、私が私を殺してでも守りたかったものは、「人の笑顔」でした。

「人の幸せ」でした。


しかし、私が私を殺して我慢しておとなしくしていても、笑顔も幸せも増えないらしい。

逆に、私が私の人生を生き、表現をしていけば、どうやら少しは増えるらしい。


ならば。

ちょっとくらい怖かろうがちょっとくらい不安だろうが。

私はやってやります。

雪の女王、エルサに続け! 

いや、本当にディズニー映画「アナと雪の女王」すごい良かったですよ!

映像とか歌とか音楽とか、最高でした
https://www.youtube.com/watch?v=d6SSnbVCmEg


  


埼玉で今週末金曜日に突如やることになった

『駆け出しセラピストがまずやるべきこと~あなたの集客支援セミナー~』 、

数日前に告知したばかりということもあり、まだお席たくさん空いているようです!

よろしければ遊びにいらしてくださいな。

そして暑苦しい私の炎にやられちゃってくださいませ(^^)


  

4月11日 10:30~17:30
『駆け出しセラピストがまずやるべきこと~あなたの集客支援セミナー~』
http://kokucheese.com/event/index/162093/

「セラピストのためのスピリチュアルなお金と豊かさの話」

・そもそもお金ってなに?
・そもそも豊かさってなに?
・スピリチュアルなことでお金を取っちゃいけないって本当?
・豊かさの器を大きくする=人間のスケールを大きくする
・セラピストのためのスピリチュアルなお金の稼ぎ方
・あなたのところを通っていくお金の流れの量を、少し大きくするヒケツ

「養成講座を卒業したばかり、資格を取ったばかりの駆け出しセラピストがまずやるべきこと。 」

クライアントゼロ、知名度ゼロ、経験値かぎりなくゼロ、からの集客術

・最初のお客さんとどうやって巡り会うの?
・間違いだらけのセラピストネーム
・間違いだらけのサロン名(屋号)
・インターネット集客のコツ
・フェイスブック、ツイッター、ミクシィなど、SNSの活用の仕方
・売り込みくさくなく、かえって応援されてしまうマーケティング術


「繊細だからこそできる、エネルギー集客、エネルギー経営」

・繊細で傷つきやすく、人の気持ちを受けてしまうエンパス気質の人だからこそできる
「エネルギー」を使った集客などビジネスのコツ
・体感覚をOリングテストのように使う
・あなたの「内なる声」をあなた専属のコーチ、コンサルとして使う
・エネルギーバンパイア対処法

「恋愛と集客はそっくり!?惚れさせてファンにさせるモテ理論」
・恋愛と集客がそっくりって本当?
・まずは○○をゲット!
・次は○○○○をゲット!
・「なんか気になる」「なんか忘れられない」と思わせるブログの書き方、HPの作り方
・「まさか運命の出会い!?」とときめかせるプロフィールの書き方

**開催概要**

講師:珠帆美汐
受講料:10,000円
定員:12名
場所:JR武蔵浦和駅より徒歩にてすぐ(お申し込みがあった方に詳細をお知らせします)
日時:4月11日 10:30~17:30(多少前後する場合がございます)
お申し込みはこちら:https://ssl.kokucheese.com/event/entry/162093/

***
また、珠帆美汐さんのコーチング講座
「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座レベル1-1、1-2」
も4/12、13に同会場でご受講いただけます。
http://kokucheese.com/event/index/152267/

講師 珠帆美汐公式
サイト http://sprtcoach.com/
facebook個人ページ https://www.facebook.com/hamadachizu

主催 霽月会公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/seigetsukai

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

【札幌】珠帆美汐 スピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴

コーチングやカウンセリングやセラピーを受けていて、
わざとらしい相づち、わざとらしい共感にイライラしたことはありませんか?

私は、あります。

全然心のこもっていないオウム返し、これみよがしのミラーリングにペーシング。

張り付いたような笑顔で猫なで声で「それはつらかったですね~」「それは大変でしたね~」
と言われても寒々しいだけ。

そんな想いをしたことはありませんか?

私は、あります。

しかし、そのコーチやセラピストにしても、

傾聴のスキルとして教わった「オウム返し」「共感」「ミラーリング」などを

教科書通りにやっているのです。

ちゃんと教わったとおり、真面目にやっているのですよ。

何一つ、間違ったことはやっていない。

それなのに、なぜイライラさせられることがあるのでしょう?

もっと言うと、なぜイライラさせられる人と「わかってもらってる」と感じさせる人に分かれるのでしょう?


「心がこもってないからイヤなんだ。心をこめればいい。」

じゃあ、どうすれば心ってこもるのでしょう?


ずっとセラピスト養成やセラピスト支援に取り組んできた私にとって、これは大きな命題でした。

わざとらしくない傾聴、心のこもった傾聴、いったいどう教えればいいのでしょう?


そんな疑問に苦しんでいた数年前、愛犬のハヤタロウが急逝しました。

その大きな喪失感。

「あの子こそが私の最高のカウンセラーだった・・・」


そうなんです。

ハヤタロウほど、私を完全に受け入れ、完全に寄り添ってくれた存在はありませんでした。

ハヤタロウほど、一緒にいるだけで癒やされた存在はいませんでした。


なにも判断せず、なにも否定せず、ただただそこにいて、相手の気配に意識を向け続ける。

それをしてもらえるだけで、人はどれほど深く元気づけられ、勇気づけられ、励まされるか。

そのことを、私はハヤタロウから学びました。

ハヤタロウは私にとって、最高最良のカウンセラーでありセラピストでした。


ただただそこにいて、気配に意識を向け続けてもらえるだけで、
「聴いてもらえた」「寄り添ってくれた」と感じるものなんですね。

言葉の意味やしゃべってる内容を理屈で理解することができない分、

犬は全身でそこにいてくれる。

そして気配に耳を澄ましてくれる。

NO JUDGE で。批判や否定の入り込む余地なく。

深く完全に受け入れてくれる。
毎回、必ず。
例外なく。

だから癒やされる。


私たちも、犬から学びましょう。

相手の息づかいに、鼓動に、気配に、意識を向ける在り方を。

話してる内容にとらわれすぎず、ただ相手と共にそこにいることを。

それはつまり、人の発する「エネルギー」に注目し、受け取り投げ返すことなんです。

それだけで人は深く癒やされるのです。

エネルギーレベルで。

目に見えない「エネルギー」をいかに感じ取り、いかに扱い、
いかに目の前の人とうまくエネルギーコードをつなぎ、
いかにスムーズに循環させるか。

このエネルギーの扱い方が、スピリチュアルコーチングの基礎中の基礎となります。

セラピーやセッションに従事されている方、
目の前の方を勇気づけ励まし、できれば少し癒やしてあげたいと望んでいる方全員に役立つ内容です。

---------------------------------
●【札幌】珠帆美汐 スピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴
---------------------------------

■日時:9月21日(土)10:00~17:00
      
◎スクロールして下の方↓を見てください。
札幌のLEVEL2までの日程、そして神戸、東京での開催日程をお知らせしています。

■参加費:15000円

◎セラサポ受講生の方は無料で受講できます。
セラサポについてはこちらから。
http://serasapo.blog112.fc2.com/

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員:6名

★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S34449488/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S34449488/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/371630761.html

■札幌と東京と神戸で、魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーシリーズやります~。
札幌と神戸は単発セミナー、東京は7ヶ月間の認定コーチ養成講座です。

東京セミナーはプロへの足がかりとして堅実にデザインしてあるプロ養成講座です。
あの恋愛セラピストあづまやすしさんが主催。認定コーチになれた暁には、あづまやすしさんのサイト「女と男の心のヘルス」に、登録セラピストと並んで、登録コーチとして掲載されます!!

【まずは札幌の日程】

 9月21日(土)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL1-1 傾聴力
http://tamaho.seesaa.net/article/371630761.html

 10月26日(土)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL1-2 質問力
http://tamaho.seesaa.net/article/371632661.html

 12月14日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチングLEVEL2-1 魂の目的を思い出す。「あなたは何をしに生まれてきたのか?」
http://tamaho.seesaa.net/article/371642762.html

 2014年2月15日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチングLEVEL2-2 魂の目的を思い出す 背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/371659670.html

※札幌講座はセラサポのオプション講座。セラサポ受講生さんは無料で受けていただけます。
 9月22日(日)珠帆美汐 【残席一名】現実を動かす7ヶ月間グループセッション~2013年度第七期セラサポ開講
http://tamaho.seesaa.net/article/353158815.html

【そして神戸の日程】
 10月19日(土・夜間)珠帆美汐 【神戸】『自分で自分をカード占い☆セルフリーディングセミナー』(予定) ※詳細後日

 10月19日(土)珠帆美汐 【神戸】『魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL1-1 傾聴力』 ※詳細後日

 10月20日(日)珠帆美汐 【神戸】『魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL1-2 質問力』 ※詳細後日


【そして東京の日程】

【東京】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
日時 2013年10月開講 集中コース
10/12~14★、12/21~23★、2014.2/22~23、3/21~23★
★印は3日連続の集中講座。各日とも9:30~19:00、
2/22(土)は13:30~19:30、2/23(日)は9:30~16:30
http://www.556health.com/archives/2013/07/post_781.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

ソロライブやります!8/1(木)19時から、琴似で。

明日の夜、8/1(木)19時から、琴似でソロライブやっちゃいます!

ぜひいらしてください!

アコースティックギターかかえて色々オリジナル曲を歌っちゃうよ!



いや、私じゃないですけどね(爆)

セラサポ六期生の古川イテルくんが、です。

いてる3

イテルくんはセラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)現実を動かす7ヶ月間グループセッションの第六期卒業生。

セラサポを経て、カタギの勤め人を卒業してフリーミュージシャンとして今年四月から独立しました。


セラサポを狭い意味で「セラピストとして独立自営するためのもの、と捉えると、

「セラサポを経てミュージシャンに?」と意外に思えるかもしれませんが、

ミュージシャンは立派なセラピストでありライトワーカーですよね?

世界に光をもたらす人。

自分が自分らしく輝くことで周囲を明るく照らす人。

私はセラサポをそんな風に広く定義したい。


専業主婦もライトワーカー。

主婦が輝いている家庭は、家族全員が明るく照らされ、それは社会へと広がる明るさだから。

公務員もライトワーカー。

地域社会を照らすのに無くてはならない人。


そういう意味で、セラサポ卒業生にミュージシャンがいることは私の誇りです(^^)

狭義の意味でセラピストではなく、広義の意味で世界を明るくするライトワーカーの自立と活躍をサポートしているのだ、という証明のひとつのような。


そんなイテル君には、いつも「祈り歌う会」や「朗読と音の会」でお世話になってます。

音や響きや声や歌と、心身の解放の間のつながりについて、最近とみに興味がいや増している私。

そんな私の良い相棒となってくれてる感じ。

しなやかに自己表現できることと人生の幸福度はものすごくつながってるらしいのです、どうやら。

そこを追求していくサポートをしてもらってます。

いてる2


さて、そんなフリーミュージシャン、古川イテルくんが、明日ソロライブなんですって。

明日の夜19:00-19:40、琴似「ラジオ&レコーズ」にて。

空いてる方はのぞきに行ってあげてくださいな。

入場料無料の投げ銭ライブだそうです。

以下、イテルくんの文章。

「自分の録音きくといっつもそのヘタさ加減にげんなりするんだけど、

それでもいい曲だとあらためていま思う。

詞を書いてくれた人の想いがあるから。それを届けたいきもちは、本物だった。

テンポがゆれるけど、歌はフラットするけど。

書いた人は本当に感謝してた。

じぶんがぶれても、ぶれない人の想いに、支えられてきたってことを実感できる1曲。

http://www.youtube.com/watch?v=Pf_m1mSVQ0o

明日、ソロライブやります。そんな話もしよう。 https://www.facebook.com/events/411581752292279/?ref=14



8/4にはセラサポ祭りとして以下のような面白い講座もやりますよ!

やはりセラサポ六期生のタロット占い師にしてセラピストの芳岡幸枝ちゃんのセミナー。

『セッション料金は、お金でなくてもいい? ~セラピストとして等価交換のメリット、デメリット』

一方的に講義をするセミナーではなく、

みんなで一緒に考えるディスカッションの時間も取るみたいです。

めっちゃ面白そうじゃないです?

「今とても困っていて、ぜひセッションが受けたい」という人に限って、収入額が低く、生活費に困窮している。

そういうことって、とっても多いですよね。

セラピーが必要なほどつらい状態だからこそ、思うように働けなくて、収入が低い。→お金が無くてセラピーが受けられない。

そんな負のスパイラルを断ち切りたくて悶々としたことのあるセラピストさんも多いのではないでしょうか。

そんな時、いったいどうすればいいのか。

打開策の一つとして、「等価交換(つまり物々交換ですよね)でのセッション」はアリなのか。

そんな内容だけあって、参加費(500円)は現金じゃなくてもいいみたいですよ!

500円相当以上の品物やサービスチケットでも参加可!!

たまちゃん集客できるセミナー開き方

◇8月4日(日)14:30-16:30

セッション料金は、お金でなくてもいい? ~セラピストとして等価交換のメリット、デメリット~


■参加費:500円。
※等価交換可能。等価交換希望の方は、500円相当以上の品物、またはサービスチケットをご持参ください。

■お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S83017144/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S83017144/

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員8名

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/369700217.html

◎ファシリテーター紹介:芳岡幸枝
セラピスト、タロット占い師。
HPセラピann http://therapyann.jimdo.com/
ブログ「冷蔵庫のいらない生活・きくち体操・身体・薬・心」
http://ameblo.jp/kikutitaisouaikoukai/
フェイスブック
http://www.facebook.com/yukieyoshiokaa



8月4日(日曜日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り 第二回3つの講座あります♪
どれも少人数制なので、早めにお申し込みを!

◇10-12時 ふたこわたる 「オープンカウンセリングセミナー」 満席
http://tamaho.seesaa.net/article/369700108.html
◇14時半-16時半 芳岡幸枝 セッション料金は、お金でなくてもいい? ~セラピストとして等価交換のメリット、デメリット 500円(等価交換可) 残席6名
http://tamaho.seesaa.net/article/369700217.html
◇18-21時 珠帆美汐 自分で自分をタロット占い☆セルフリーディング講座 3000円 残席二名
http://tamaho.seesaa.net/article/369701038.html


----------------------
●2013年度第七期セラサポ
「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」
----------------------
第六期卒業写真

日程 2013年 9月22日・10月27日・11月17日・12月15日
2014年 1月19日・2月16日・3月9日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時  

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ふたこわたる博士の低価格オープンカウンセリングセミナーin札幌

明日からの沖縄スピリチュアルコーチングセミナーツアーの準備に追われ、完徹覚悟のたまちゃんです、こんばんは!

8/4,低価格短時間セミナーを午前午後夜間、と三種類行う、恒例のセラサポ祭りです!

あの東京の心理セラピスト、ふたこわたる博士がセラサポ祭りのために低価格のオープンカウンセリンわーい(嬉しい顔)グを行ってくださいます!

なんとぜいたくなぴかぴか(新しい)

ちょうどふたこさんが来札しているタイミングだったため実現しました!

この幸運を生かしてくださいませ。

心理セラピストではない対人援助職(ボディセラピスト、ヒーラー、占い師、アロマセラピスト、カラーセラピスト、教師、保育士、子育て中の親、販売職、などなど)の方にも参考になる内容でお願いしてあります。

最近多忙を極めているふたこさんのオープンカウンセリングが札幌で、この価格で体験できることはもうないと思います。

この機会に是非!


----------------------
●8/4(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り 第二回
----------------------
8月4日(日曜日)3つの講座あります♪
どれも少人数制なので、早めにお申し込みを!

◇10-12時 ふたこわたる 「オープンカウンセリングセミナー」 3000円 定員8名
◇14時半-16時半 芳岡幸枝 冷蔵庫ナシの生活実践発表 手作り保存食の簡単で失敗のない作り方 2000円 定員8名
◇19-21時 珠帆美汐 お菓子占い体験会 3000円 定員6名

詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/367139061.html
      
お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S83017144/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S83017144/


◇10:00-12:00
ふたこわたる オープンカウンセリングセミナー


【ふたこさんからのメッセージ】
ふたこ自身も、アーノルド・ミンデル、富士見ユキオさんなどのオープンカウンセリングを見ることがセラピストとして一番エキサイティングな学びとなりました。
公開でカウンセリングする人はごく少なく、貴重な機会となると思います。
カウンセリング後に参加者とディスカッションも行う予定です。

■参加費3000円

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員8名

■ファシリテーター:ふたこわたる
カウンセラー/コンサルタント/セミナー講師
風使いの小屋代表 工学博士

人々が自分自身と調和して生きること、地球と調和して生きることをサポートすることに、
たましいをかけて取り組んでいる。
その活動の具体的な形は多種多様で、個人セッションや心理学的なセミナー他、
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座、地球に幸せを広めるマネーセミナー、
森の中でのインディアンの智恵を学ぶワークショップ、昏睡状態の患者さんの支援プロジェクトなど。
その背景として、河合隼雄の心理療法論や、Tracker SchoolやWild and Native
(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などで学んだアパッチ族の古老
「グランドファーザー」の教えがある。
セミナーやワークショップで伝えている心の静けさや深い叡智、幸福な在り方を、
本人がしっかり体現していることで定評がある。
ふたこさんブログ→http://windshamanwf.blog34.fc2.com/


◇14:30-16:30
冷蔵庫ナシの生活実践発表 干し野菜・干し肉・ドライフルーツなど、手作り保存食の簡単で失敗のない作り方


「冷蔵庫ナシで生活できるわけない」って思いませんか?
「地球に優しく、とかエコとか興味ある。でも自分にできることなんてない。」って思っていませんか?

セラサポ六期生の心理カウンセラーでタロット占い師でもある吉岡幸枝ちゃんが、その「冷蔵庫ナシ生活」を実践されています。

聞けば聞くほど面白く興味深い実践で、セラサポ祭りでその体験をシェアしていただくことになりました。

今回、干し野菜、干し肉、ドライフルーツの試食付き。
そして今日から干し野菜などにチャレンジできるよう、干し網と手引き書のお土産付きです!

■参加費:2000円

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員8名

■特典
今日からあなたも干し野菜が作れる!
干し網とオリジナル手引き書がお土産で全員に!
手作り干し野菜、干し肉、ドライフルーツの試食付き!

◎ファシリテーター紹介:芳岡幸枝
HPセラピann http://therapyann.jimdo.com/
ブログ「冷蔵庫のいらない生活・きくち体操・身体・薬・心」
http://ameblo.jp/kikutitaisouaikoukai/
フェイスブック
http://www.facebook.com/yukieyoshiokaa

今年の3月、はらみずほさんの講演を聞いて、冷蔵庫のない生活を始める。
保存は天日干し。干し野菜、干し肉、干し魚、ドライフルーツの美味しさにはまる。
地球に優しい生活は心にも優しいと感じながら毎日を過ごしている。
【略歴】
昭和34年 4月9日  札幌天使病院にて生まれる
昭和61年 4月25日  山口昶のロールシャッハ心理分析カウンセラー講座
           心理分析カウンセラー資格認定
2010年3月      TCマスターカラーセラピスト認定


      
◇19-21時
【珠帆美汐のお菓子占い体験会】


■参加費:3000円


 ~偶然なんてない、目に映るすべてのものはあなたへのメッセージ

偶然の事象はたくさんの情報を私たちに伝えてくれています。
外界は内界の反映、「目に映るすべてのものはメッセージ」。

偶然の事象をメッセージとして読み取るコツを身につけられれば、
お菓子や文房具やおもちゃでも「占い」ができる。

旧セラサポスタッフまっつんとおしゃべりしていて、そのことに気づきました。
それは、私にとってかなりの衝撃でした。

まっつんの思いつきで、
各種お菓子が入ったお皿を、「○○について教えてください」と
念じながらひっくり返したところ、
色とりどりの包み紙やパッケージのお菓子が織りなす模様が
意味深いメッセージに、問いに対する答えに、
ちゃんとなっていたのです。
偶然を装った必然として目の前に起こっている事象。
それがどのように自分の潜在意識を表しているのか。
おおいなるものはそれらを通して私たちになにを伝えようとしているのか。

そこを汲み取ることが容易になれば、
日々の生活が示唆に富むものに変わります。
日々の生活が魂の成長の糧となります。

この講座では、「偶然なんてない、目に映るすべてのものはメッセージ」だと
納得していただくのを目的としています。

※オラクルカードリーディング、チャネリングなど、
 直感を重んじるタイプの占い、リーディングすべての基礎体力を
 アップできます。

※直感研ぎ澄まし講座でもあります。

■定員6名

◎ファシリテーター:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 三人の子育てをしながら、コーチとしても活躍中。
 コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け出す。その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。

 「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。延べクライアント1000人以上(その後数えていない)。

 また「あなたはあなたのままでいい」を伝えるために、日本全国から講師を北海道に招いて講座を開催。講師を見定める「目利き」の確かさには定評があり、珠帆印の講座・セミナーの評価は高い。

サイト http://sprtcoach.com/
現実を動かす七ヶ月間グループセッション「セラサポ」第六期募集中
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」
http://therapist-jp.com/


◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お問合せ: 珠帆美汐
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

るんるんお申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S83017144/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S83017144/



----------------------
●2013年度第七期セラサポ
「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」
----------------------

日程 2013年 9月22日・10月27日・11月17日・12月15日
2014年 1月19日・2月16日・3月9日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時  

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

