

7/14(火)は、札幌キノコ荘で色々やる日

今日の夜に、岐阜・名古屋出張から帰宅しました!

今回もまた、実り多き中部地方出張となりました。

いやあ、中部地方の土地のエネルギー、すごい好きですね。

好み。

さすが豊臣秀吉と織田信長を送り出した土地。

なんなんだろ。力強い。

すごくバランスの良い豊かさを感じます。

中部地方だけあって、中庸さが心地よい(^^)


岐阜では、「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」上級前半を、

名古屋では「お金の狂気を炙り出すボイスワーク」を行ってまいりました!


バリバリーという非加熱精製の香りを作ってる会社の代表、

ヨッシーこと吉田恭隆さんがボイスワークの主催を引き受けてくださったんですが、

その吉田さんから、金運アップの香りを預かってきましたよ!!

古来から、西洋魔術の世界で使われてきた香りだそうです[m:72]

これ使ったなんか面白いことやりましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


今回の出張中に撮った写真たち。

11411902_10207286834831633_1257367860136104678_o.jpg
11698580_10207293909288490_8938576533750002283_n.jpg
11053121_1472021923113906_1158946166966118470_n.jpg
11262370_10207284277167693_6457933263832572873_n.jpg

良く見ていただくと、全部、マツゲが変です(苦笑)




さて。

帰宅早々ですが。

もう日付変わって、今日!

7/14(火)は、札幌キノコ荘で色々やる日です(^^)


午前11時からは、スピリチュアルベリーダンスレッスン

13時から14:30はボイスコンステレーション体験会

15時以降は私の個人セッションです(^^)

 
どれもまだあと数名参加していただけるので、良かったらいらしてね。

個人セッションの空き枠は以下。

タロット占い、手相、ボイスヒーリング、心のブロック解除、数秘、コーチング、など、

私の使えるわざをすべて駆使してあなたのお悩みにこたえる、

オーダーメイドセッションです!
 
■料金:一回10000円 (50分間)
 
■日時:毎月第二第四火曜日 以下の時間帯の6枠 

7月14日(火)
15:00~予約有
16:00~
17:00~
18:00~予約有
19:00~
20:00~ 
 
7月28日(火)の募集も開始してますよー。
 
詳しくは以下のリンク先をどうぞ!
https://www.facebook.com/pages/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E7%BE%8E%E6%B1%90-%E5%AF%BE%E9%9D%A2%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/693849340669749

【新キノコ荘物語】軒並み断られました

8/9に突然のキノコ荘の立ち退きを言い渡され、それ以来物件探しの毎日が続きました。

インターネットで毎日毎日不動産情報を検索、閲覧、めぼしいものに問い合わせを送る毎日。

何回か、夫と共に札幌の不動産を巡りました。


でも、断られるのです。

軒並みと言っていいほど断られる。

「複数の人が出入りする商用利用は可能ですか?」と質問したら、途端に断られる。

門前払いというより、ちゃんと不動産屋さんが大家さんや管理会社には問い合わせてくれるのですが、

「たぶんダメですねー」という前置き付き。

そして「やっぱりダメでした」と断られる。


たまには「いいですよ」って言われるのですが、

「楽器演奏や歌など、音が出るイベントをしてもいいでしょうか」と重ねて問うと、

やはり途端にダメ。



まあ、当然ですよね。

そりゃそうだろう、っていう事前知識もあったので、

最初から商用物件、空き店舗、テナント系も調べていました。


でもそういうところ、味気ないんですよね。がらんとしていて。

殺風景。

寒々としているというか。

そのうえ、家賃も跳ね上がる。


現キノコ荘はアクセスが異様に良いのですが

(快速の止まるJRの駅から徒歩5分、地下鉄から徒歩7分、徒歩3分以内にコインパーキング多数)、

同じくらいのアクセスの良さを目指すと・・・本当にそんな物件、ない。


現キノコ荘の存在のミラクルさを実感しました。

この広さ、この使い勝手の自由さ。

ギターとホルンに合わせて複数人で歌う、みたいなイベントができる会場なんて、そうそうない。

そんな場所が、この交通の便利さでこの家賃の安さ。

こんなところ、無かったんだなあ、と。

奇跡の物件だったんだなあ、と。

それなのに、探し始めて一件目で出会ってすぐ契約だったなんて、

本当に何か目に見えないものに導かれていたとしか思えない。

※こちら参照「キノコ荘物語」http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3%E8%8D%98%E7%89%A9%E8%AA%9E/

                                             (つづく)



【さよなら旧キノコ荘。本当に大好きでした。お別れ企画。】

◎セラサポ生のはっちくんとすみぃの企画
9月4日13時~18時
「理想の一日を描き引き寄せるワークショップ」
http://ameblo.jp/hatti-therapy/entry-11915590458.html



【新キノコ荘初お披露目企画!!】遊びに来てください!

◎いちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成無料体験会
9月5日13:00 - 17:00
https://www.facebook.com/events/1530114163875234/

◎声と灯りの会
9月5日19:00 - 21:00
https://www.facebook.com/events/699262770121804/

「声と灯りの会」では、

旧キノコ荘との別れを惜しむ時間と、

新キノコ荘への出会えた喜びをことほぐ時間を持ちたいなあ。

旧キノコ荘を途中訪れる、とか、そういう変則的な感じにしてもいいかもしれませんね(^^)



 満席 8月29日(金)珠帆美汐 【埼玉】珠帆美汐個人セッション (タロット・手相・心のブロック解除)

 8月29日(金)伊沢正名 【埼玉】糞土師 伊沢正名 講演会『 うんこはごちそう 』

 8月30日31日(土日)珠帆美汐 【埼玉】魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL2 魂の目的を思い出す~あなたはなにをしに生まれてきたのか

 9月5日(金)穂口大悟+珠帆美汐 セラピスト・ヒーラーのためのいちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成無料体験会

 9月6日7日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 9月9日(火)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴

 9月10日(水)珠帆美汐魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力

 9月10日(水)珠帆美汐 自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座

 満席 9月19日(金)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション

 9月19日(金・夜)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ

 9月20日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ

 9月21日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編

 9月22日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション

 9月26日27日(金土)珠帆美汐 【香川 初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 9月27日28日(土日)珠帆美汐 【香川 中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 10月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 10月10日(金)ふたこわたる 星々のささやきを聴き取るように~コーマワークの要

 10月11日~13日(祝日の月曜日を含む三連休)2泊3日 ふたこわたる×珠帆美汐 困難な人生から逃げずに歩むことで自分らしく愛溢れる存在になる~これから時代のリーダー養成合宿

 10月24日(金)石田珠理 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間
一日目 北海道初上陸バイタルダンス!!
『表現はエロス!ダンスは宇宙の共通言語!』


 10月25日(土)石田珠理 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間
二日目 『カードを使ったコーチング☆ライフペイジズ&バイタルダンス!』

【青天の霹靂(へきれき)】キノコ荘立ち退き?

「突然ですけど、退去していただくことになってしまいました。」

去る8/9、あづまやすしさんとのコラボ企画「セッション練習会」の最中に突然大家さんが訪ねてきて告げられました。

「この辺一帯が再開発になりまして、地主さんが土地を売ってしまったんですよ。

すいませんが。」


どっひゃーーーん。ショックを受けながらも、そのときは

「そんなこともあろうかと思ってました。

大家さんが一番寂しいですよね。

今までありがとうございました。」

と冷静に受け答えした私ですが。


大家さんと別れた後、この大好きな空間を失ってしまう悲しみが切々と胸にあふれ。。。

しばらく号泣してしまいました。

キノコ荘と出会ってからの色々なことがまるで走馬灯のように頭によぎって。。。

そして、再開発のための立ち退きということはこの建物は壊されてしまうんだ、

お庭もつぶされてしまうんだ、

お庭の草花や木々は切られたり抜かれたりしてしまうんだ、って思うと・・・

もう悲しくて悲しくて(TT)

胸がつぶれそう。

草花や木々だって生きているのにね(><)


私は本当にこの空間、この建物、この場所が好きでした。

まるで家族の余命宣告を受けた気分。(つづく)




【さよなら旧キノコ荘。本当に大好きでした。お別れ企画。】
旧キノコ荘に来れる最後の機会。
この機会にぜひ。

◎AKARIサロン♡ at キノコ荘 ♡のんびり&ぼんやり&などなど♡
8/27(水)14:00 - 19:00
https://www.facebook.com/events/517592888373410/

◎セラサポ生のはっちくんとすみぃの企画
9月4日13時~18時
「理想の一日を描き引き寄せるワークショップ」
http://ameblo.jp/hatti-therapy/entry-11915590458.html



さて、気を持たせるような続きもの記事を書いてますが、移転先もう決まりました!!

最初に新会場で行われる講座にぜひいらしてください!!



【新キノコ荘初お披露目企画!!】

◎いちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成無料体験会
https://www.facebook.com/events/1530114163875234/

◎セラピスト・ヒーラーのための
いちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー

・ネットで情報発信ってどうすれば?
・いったい誰のいうことを信じたらいいの?
・ブログ・SNS・ホームページ・・・それぞれで何すれば?
・パソコンとか苦手でできれば使いたくない・・・
・私の強みってなに?ウリってなに?

セラピストさんやヒーラーさんにとって今や避けて通れない
インターネットを活用した情報発信そして集客。

でも様々な情報が飛び交っていてどうしたら・・・
まずは、インターネット情報発信の特徴を押さえて
セラピストやヒーラーにぴったりなネット活用法の基本を理解しましょう!
400のセラピストさんヒーラーさんを現在進行形で支援するマーケティングコンサルタントが
いちばんやさしいネット活用の考え方と具体的な活用テクニックをじっくりお伝えします。
また、今回は特別講座として、ネット活用の前にしておかなければならない
自分の特徴・強み・ウリを明確にするという「下ごしらえ」をグループコンサルティングに近い形で行うワークショップもセット!
自分がわかって、どう発信したら良いのかがスッキリする3時間です。

----------

同時開催!
◎簡単ホームページ作成”無料”体験会

セラピスト・ヒーラーのためのホームページ作成システム、リウムスマイル!無料体験版を使った
簡単ホームページ作成体験会。

ホームページを自分で作成する・・・なんてゼッタイ無理・・・
なんて思っていませんか?
技術はどんどん進歩した今、
マーケティングのことまで考えられたプロ級のデザインのホームページが自分で作れるんです。
そんな、簡単システムを使ったホームページの立ち上げを体験する時間を設けました。
考え方は学んだけど一歩が踏み出せない・・・
そんなあなたは、この日にホームページを立ち上げて帰っちゃいましょう!

※無線LANが接続できるパソコンをお持ちください
※パソコン貸し出し有(レンタル料金1000円)貸し出しを希望される場合は、インターネットメール(yahoo!メールやGmail)のアカウントが必要です。

■日時:2014年9月5日
・いちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー 13:00-16:00
・簡単ホームページ作成体験会 16:00-17:00(無料体験会のみの参加はできません。セミナー参加者のみの特典です。)

■参加費:5000円

■定員:8名

■お申込みはこちらから
http://ws.formzu.net/dist/S82741637/

■持ち物:体験会に参加の方はノートPCやタブレットをお持ちの方は持参ください
(貸パソコン先着3名様 レンタル料1000円)
筆記用具

■場所:新キノコ荘
二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
旧キノコ荘から徒歩1分、
ポリテクセンターの向かいの角っこにある三階建てビルの二階です。
焼き鳥「大吉」二階、雑貨「ケサランパサラン」隣室。

地図https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E8%BB%92%EF%BC%94%E6%9D%A1%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%98/@43.0782421,141.3089405,18z/data=!4m2!3m1!1s0x5f0b284e085516bf:0x98d03ef722e64290

----------
■講師紹介:
◎穗口大悟
マーケティングコンサルタント 有限会社リウム代表
http://riumsmile.jp/
経営コンサルタント会社、ITベンチャー企業経営企画マネージャーを経て、お店好きが高じて、お店をITとサポートで支援する有限会社リウムを2004年に設立。小規模店舗400店の支援を行なっている。インターネットを使った集客・成約についてのマーケティング理論に基づく効果的なノウハウをやさしく伝えることに定評がある。私生活では3人の子どもの父としてイクメン活動・地域活動に精力的。好物は天津飯(関西風)。

◎珠帆美汐
スピリチュアルコーチ、タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
兵庫県姫路市生まれ 早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。手に職のない時給720円
のパート主婦から、一念発起してコーチングの勉強を始め、2004年に起業。
起業後わずか10ヶ月で家計を支えられるようになり、夫には晴れて専業主夫になって
もらうことに。今や「北の女王」の異名をとる。
延べクライアント1000人以上。
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナ
ル・コーアクティブ・コーチ
◆日本メンター協会認定メンター ◆レイキ(サード・ディグリー)

キノコ荘大掃除中

キノコ荘大掃除中

【ご報告】キノコ荘「初雪の会」、無事に終わりました!

キノコ荘「初雪の会」、無事に終わりました!

いやあ、楽しかった!!

fc2blog_20131126014028799.jpg


上の写真は始まる前に看板の前で撮っていただきました(^^)

いつもながらこんなエスニックな服装をしております、てへ(・∀・)

可愛い手書き看板はお菓子セラピストの「あわゆき甘味処」、加藤久美子さんがサササッと書いてくださいました。

すごい才能ですね!!


初雪の会セッションの様子


手相を見ている私と、会場の様子。

穏やかで慈愛に満ちた空間だったと思います(^^)


「祈り歌う会」発表会


そして、毎月第二第四火曜日の13時~14時半に行っている「祈り歌うコーラス隊」の発表会も行わせていただきました!

ひどい対人恐怖症で、幼稚園でも小学校でも場面緘黙に苦しんだ私が、人前で歌を歌っちゃいましたよ。

声すら出せなかった私が、人前で歌う。

ものすごい達成感、ものすごい満足感です(^^)

人って変われる。

そんな感動をあらたにしました。

声はなんとか出るようになってからも、つい数年前まで、「歌う」ということを自分に禁止してきました。

音痴だから歌ってはいけない、人に嫌な思いをさせるから歌ってはいけない、って。

つい二三年前まで、体を固くして「歌う」ということに拒否反応を起こしていたのに・・・

そんな私が。。。

ライブの真似事みたいなことに参加しちゃったよ!!

そしてとっても楽しめちゃった。

感激の成功体験、乗り越え体験でした。



嫉妬と妬みに泣き狂いました というブログ記事に一度書きましたが、

私は自分が美しいハーモニーを奏でるということができると、とても思えなかった。

それは私にとって、大きな絶望であり苦悩でした。

でも。

歌っちゃった(^^)



「祈り歌うコーラス隊」を指導してくれてるフリーミュージシャンの古川イテルくんが、

美しいハモリを入れてくれる中で。

歌っちゃいましたよ。

本当に感激です(;;)


fc2blog_20131126014155058.jpg

終了後、出展者一同にて。

みんなで、おバカなポーズ(爆)

後ろにチラリと見えているクリスマスツリーは、「未緒法律事務所」の佐々木未緒弁護士がご好意で貸してくださったもの。

未緒さんありがとう!!

おかげでキノコ荘が華やぎました(^^)



今回、チャリティーイベントとして、タイ・ラオスの子供たちが中学校へ進学する奨学金、「ダルニー奨学金」と
http://www.minsai.org/

フィリピン台風への支援金を集めさせていただきました。

結果的に、両方の合計が、なんと、二万円近くにのぼりました!!

本当にありがとうございました。

ダルニー奨学金は15000円ほどに。

これで一人のタイ・ラオス・カンボジアの子供が、一年間中学校へ通うことができます(><)

想像すると胸がいっぱいになりますね(><)

フィリピン台風への支援金は4700円に。

協力してくださった皆様、応援してくださった皆様、

なによりいらしてくださった皆様、寄付してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!


スペシャルサンクス to 出展者の皆様!!



■アロマセラピスト秋月風香(体調不良のため当日は不参加となってしまいましたが)
http://iyashino-mori.jimdo.com/
★アロママッサージ
★タロット


○踊る魔女 Iris亜夕子
ブログ http://ameblo.jp/fuwariayuko/
♡マインドブロックバスター 
♡ オラクルカードリーディング 
ベリーダンスインストラクター



 ○~あなたの人生応援します☆魂の進路相談所~
だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
http://yuihappytherapy.jimdo.com/
【北海道で唯一のリュウジュセラピストです】
●たろっと・魂の指標(エネルギー読んで答え探るセッション)
●ひーりんぐりゅうじゅ(頭~肩のみ・首~腰のみ・足のみ)



 ○リズムセラピーボンゴス札幌 古川偉輝 
http://iteruguitar.jimdo.com/
●ギター講師
●リズムセラピー、ドラムサークルなどのファシリテーター
●スウェーデン式マッサージ


○あわゆき甘味堂 加藤久美子
http://ameblo.jp/awayukikanmido1216/
*卵、小麦粉アレルギーの方も安心の焼き菓子
*マインドブロックバスター


手塚花.jpg
○手塚花
http://ameblo.jp/keiba-hana/
http://keiba-hana.jimdo.com/
・ホロスコープダウジング 
・グリーンマンエッセンス  


○心の整理整頓カウンセラー 中村暁人(アカツキ)
【HP】http://daybreak-life.com/
【ブログ】http://ameblo.jp/daybreak-life/
★レイキヒーリング(不調の緩和・改善、リラックスなど)
★心の整理整頓 お試しショートバージョン(もやもやの吐き出し場所)


○ヒロヒーリング 松田裕子
http://ameblo.jp/kokorohappy47/
マヤ暦
スータ・メソッドヒーリング
数秘術・カラーセラピー・レイキ健康法


○羊毛珈琲のようもうさん
(風香ちゃんと同じく、当日体調不良で欠席・・・季節の変わり目ですもんね、皆様もご自愛くださいませ)

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

