

それでもなお外界と関わる

25日の日記「誰にも言葉が通じないと感じてきた」に、

たくさんの反響、ありがとうございました。


出している波長の近い人たちと一緒にいると、

とても安心してリラックスできますよね。

自分は自分のままで居てもいい、と感じることができる。



「アヒルの子としてはこんなにも醜い」と自分を責めてきた。

でも、アヒルの子じゃなかったとすれば?

白鳥の子らしい白鳥の子だったにすぎなかったなら。



どこに居ても異質で、なじめないと感じていたのは、

自分のせいじゃなかった。

魂の質が違っていたからだけなんだ。

そして、自分と魂の質の近い仲間は、こんなにいっぱいいる。

もう孤独じゃない。

もう他の人と違う風に生まれついた自分を責めなくてもいい。




でもね、でも。



居心地の良い場所で羽を休めたら、

また外界へ向かって飛び立っていきたい。


ゆっくりと自己信頼を回復して、自分は自分のままでいいと認めて。

それからまた、自分の持ち場へ帰って、外界と関わっていきたい。



今までの自分は、居心地の良い居場所が見つかったことがあまりにも嬉しくて、

「外界」に出て行く気が薄かったかも、と

ちょっと反省しているのです(^^;



これからは、

ちょっとくらい波長がずれようが、

居心地が悪かろうが、

自分のことを「この場では異質」と感じてしまおうが


外界に、現実社会に、出て行って、関わっていきたい。


落ち着いて自己開示をしていきたい。

私から心を開いて関わっていきたい。





日記に書いていた、

「どうしようもなく波長が違うと感じてしまうグループ」内で、

「実はずっとこう感じてきた」とカミングアウトしました。



メーリングリストに、「私が感じてきたこと」と題して、投稿してきたのです(^^;

つい、さきほど。

とても怖かった。

とても不安だった。

でも、受け止めてくれると思います。


例え、受け止めてもらえなかったとして、それがなんでしょうか。


勇気を持って自己開示する、そこに意味があるのです。

私から先に信頼する。

私から先に心を開く。


もう引っ込まない。

もう被害者面しない。


この場の空気を作る責任を、私もまた、担っている。


グループメンバーの一員として、義務と責任を果たしていきたいと思います・・・




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'





「魂の質の近い仲間」で集まって、

私たちが現実社会では中々得ることのできなかった

「安全で勇気づけられる場」を作り上げちゃいましょう!


その中で、「私は私のままでも良かった」を、しみじみと実感しましょう。

そして、そこで得た勇気と自己信頼を手に、現実社会へと帰っていきましょう。


より明るく、より懐の深い社会の実現に寄与するために。


輝くライトワーカーの一人として、「社会の一隅を照らす」ために。


この社会の空気を作る責任は、私達ひとりひとりもまた、分かち合っているのです。



---------------
再会2006 ~時空を超えて~
---------------
あなたが周囲の普通の人たちと中々なじめなかったのは、
あなたが悪かったんじゃない。
魂の質が違ったから。
そして、そんなあなたは一人じゃない。
ここにこんなにたくさんの仲間がいる。

日時:2006年9月29日~10月1日(金土日 二泊三日)

   9/29 13:00開場 14:00開始~夜寝るまで(^^)

   9/30 朝~夜寝るまで(^^)

   10/1 朝~12:00解散

   ※土曜日からの参加も受け付けます。


会場:北海道余市郡赤井川村内のプチホテル ドローム
(フィンランドの骨董家 具のならぶ、
隠れ家的リゾートホテルです。
ぜひこちらのサイトの画像を確認ください!)

料金:40000円(期間中の宿泊費・食費・各種ワーク費込み)
交通費別。道外参加者割引、有料コーチング継続中割引有り。

対象者:珠帆美汐のセッションを受けたことがあり、 
  魂の質の近い仲間だ、と珠帆の認定を受けた方(^^)

定員:25名(定員になり次第締め切ります)

内容:アロマヒプノセラピー(アロマを使った誘導瞑想)、
波動ワークショップ、ラブフルート野外ライブ、
キャンプファイアー、ダンスセラピー他
(内容は変更の可能性があります)

※詳細はこちら


私の無料サンプルセッションを受けて下さった方、

私の占いを受けたことのある方、は自動的に参加資格ゲットです!

ピンと来られた方は、お問い合わせくださいませ(^^)



スタッフをやってくれている陽花ちゃんと笑月ちゃんとで、
スタッフブログを作りました!

今後の計画の進捗状況などをお知らせします!(^^)


テーマ : 逃げたい心、前へ踏み出す勇気。
ジャンル : 心と身体

岩見沢おうちカフェ→江別タロット講座→運動会

25日金曜日は小樽でのタロット教室とタロット占い対面鑑定。

帰宅後、各種仕事を片付けた後、

早朝3:30まで、江別でのタロット初級講座のための資料作り。


マルセイユ版のタロットカードの解説書を作っちゃいましたよ。

最後の深夜の仕上げ作業は一人でやってましたけど、

途中、たくさんの方の手を借りました・・・。

本当にみんなありがとう。


3:30に就寝、4:30起床。

睡眠時間一時間(爆)


陽花ちゃん主催のおうちカフェの前に、

イベント「再会2006」の早朝スタッフ打ち合わせをやることになっていたので

ちょっとくらい道に迷っても間に合うように6時に出発。


笑月ちゃんと陽花ちゃんとの打ち合わせはいつもながら盛り上がります!

スタッフじゃなく参加者のlunamoonさんも打ち合わせに参加してくれて・・・

楽しかったね~!?



スタッフミーティング、有意義でしたよ~。

たくさんの懸念事項が討議され、解決に向かって動きました(^^)


それから!!!


チャネラーでもある笑月さんが、

イベント中にグループチャネリングセッションをしてくださることになりました!

一日目の夜の予定です。

ますます盛り上がりそう!

私、まだグループチャネリングって未体験なんです!

わくわく☆




そうこうしているうちに、おうちカフェの時間に。

筋肉まみさんの筋肉講座のあとは陽花ちゃんのインナーチャイルドワーク。


素敵な参加者の皆々様と、新たなご縁をつなぎ、有意義に終了。


楽しかったです~!!!



17:00ちょうどに陽花ちゃん宅を出て、江別のタロット講座会場へ。

途中、道がわからなくなってドキドキする場面があったりしながらも、

なんとか時間前に会場へ到着!


講座修了後、皆さんとお茶したりして、

赤井川村の我が家へ帰宅したのは深夜1時前。

ハードながら充実した一日でした~(^^;



タロット講座もすごい楽しかったです!

企画してくれたふっちゃん、参加者の皆さん、本当にありがとう!!!


終了後のお茶会も楽しかった~。

生の声を聞くのは学びになりますね。

もっともっといい講座にしていきたい!



睡眠時間1時間で、早朝6時に家を出て深夜1時に帰宅した、その次の日。

無情にも、我が子の運動会・・・。

へろへろの身体で、お遊戯やかけっこに参加してきましたよ~(;;)

朝早くから・・・。

しんどかった・・・。

でも楽しかった(^^)



運動会終了後、帰宅してから死んだように眠りました。

今日もまだダルくて眠いです(^^;




★★★イベント「再会2006」のお知らせです★★★

あなたが周囲の普通の人たちと中々なじめなかったのは、

あなたが悪かったんじゃない。

魂の質が違ったから。

そして、そんなあなたは一人じゃない。

ここにこんなにたくさんの仲間がいる。


イベントの詳細はこちらの頁へ。





スタッフブログ「再会2006」はコチラ

次々に新たなお知らせなど、更新中!

会場となる素敵なプチホテル「ドローム」の写真も載せてます!

見てみてくださいね。

すごーーいロマンティックです(^^)

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

「誰にも言葉が通じない」と感じてきた

今まで、「誰とも言葉が通じない」と感じながら生きてきました。


私が興味があることには誰も興味がなく、

私が語る価値があると思うことは

   誰の心も打たず、ただスルーされる。


みんなが盛り上がっていることには私は興味を抱けない。

みんなが笑っていることを、私は面白いと思えない。


いつも深く孤独でした。

いつも疎外感を感じていた。


もの言えど、唇寒し。




でも。

自分らしさを発揮して生きるようになってから、

会う人会う人波長の近い人になりました。

私が面白いと思うことに一緒に興味を持ってくれ、

私が感動した話に一緒に胸を震わせてくれる人たち。


孤独から、やっと解放されたと思いました。



でもでも(;;)


ここのところ、あるグループに所属して、

コーチングの勉強をしています。

そのグループの波長が、私と合わない(泣)

メンバーの一人一人はとてもいい人で、

すごく話しやすいし、人柄も大好き。




でも。

グループとして集まったとき。

場の波長が、私の周波数帯域からははみ出すのです(;;)



これだけ、波長が食い違うと。

私の中で自然と警報が発令されます。

私の内側で、ウーウーウーとサイレンが鳴り響き、

   ガシャンガシャンと防災扉が音を立てて閉まります。




私の顔は能面になり、すっかりこわばってしまい、笑顔が作れなくなります。

声が出しにくくなります。

発言なんて、特に指名とかされないかぎり、決してしません。

挨拶も蚊が鳴くよう。



固く閉ざされたシャッターの隙間から、

外界をそーっとのぞいているような状態。




そんな状態で、コーチングは勉強できるようなものではないのです(;;)

心をオープンに開いて、学びに対して積極的につかみ取る姿勢が大切になってくるもの。




グループが始まって以来数ヶ月、ずっと苦しんできました。

どうしても心が開けない自分。

どうしても警報が発令されてしまう自分。




こんな雰囲気のグループで勉強なんてできるか!と心中八つ当たりしたりしました(^^;

もっと違うメンバーが集まっていれば、などと、失礼なことを考えたりもしました。




でも、そんな後ろ向きなことを考えていても、何も状況は改善されない。



あまりに苦しくて、

今日信頼するコーチ仲間にSOSを発信し、

緊急友情コーチングをしてもらいました。




で、気づいたこと。



  『波長が食い違う=危険』


だという思いこみが自分の中にある。


子どもの頃は、確かにそうでした。

私が他の子と違う、ということがばれたら即いじめられました。

言動をいつも見られていて、

少しでも周囲から浮いたものだと、

すぐに嘲笑や攻撃の的になりました。




でも今は?


今は違う。

今、周りにいるのは、小学生じゃない。

成熟した大人、知性も感性も徳も発達した、素敵な人たち。




彼らは、私が異質であることを見て、嘲笑や攻撃を仕掛けてくるだろうか。

いや、決してそんなことはしない(反語表現^^)




信頼できる仲間たち。

多少、発しているものの周波数帯が違っても、信頼できる。




属している層が多少ずれているとしても、

彼らは私を認めて受け入れてくれるだろう(^^)




私はかたくなに殻に閉じこもる必要なんて、なかったのだ。

私は、みんなとは違う層を、軽やかに楽しげに舞い飛んでいれば良かったのだ。


まるで、ティンカーベルのように、明るく輝きながら。




もう、迫害なんて、されない。

もう、排除なんて、怖がる必要なんてない。


私はもう迫害の恐怖は手放します。

私は私のままで居てもいい。





   .。.・:*: ☆ .:*:・:'





私の周りに集まってくださる方には、

私と同じような疎外感に苦しんで来られた方が多いのです。


そんな「魂の質の近い仲間」で集まって、

「私たちは一人じゃない。ここにこんなに仲間がいる」

を実感するためのイベントを企画しております!


---------------
再会2006 ~時空を超えて~
---------------

あなたが周囲の普通の人たちと中々なじめなかったのは、

あなたが悪かったんじゃない。

魂の質が違ったから。

そして、そんなあなたは一人じゃない。

ここにこんなにたくさんの仲間がいる。


日時:2006年9月29日~10月1日(金土日 二泊三日)

9/29 13:00開場 14:00開始~夜寝るまで(^^)

   9/30 朝~夜寝るまで(^^)

   10/1 朝~12:00解散

※土曜日からの参加も受け付けます。

会場:北海道余市郡赤井川村内のプチホテル ドローム
 (フィンランドの骨董家 具のならぶ、隠れ家的リゾートホテルです。
ぜひこちらのサイトの画像を確認ください!)

道外参加者割引、有料コーチング継続中割引有り。

対象者:珠帆美汐のセッションを受けたことがあり、 
  魂の質の近い仲間だ、と珠帆の認定を受けた方(^^)

定員:25名(定員になり次第締め切ります)

内容:アロマヒプノセラピー(アロマを使った誘導瞑想)、
波動ワークショップ、ラブフルート野外ライブ、
キャンプファイアー、ダンスセラピー他
(内容は変更の可能性があります)

※詳細はこちら


私の無料サンプルセッションを受けて下さった方、
私の占いを受けたことのある方、は自動的に参加資格ゲットです!

ピンと来られた方は、お問い合わせくださいませ(^^)



スタッフをやってくれている陽花ちゃんと笑月ちゃんとで、
スタッフブログを作りました!

今後の計画の進捗状況などをお知らせします!(^^)


テーマ : 孤独・疎外・孤立
ジャンル : 心と身体

自分自身を生きたい全ての方へ

以前から、あまりに面白くってよく話題に取り上げる波動ワークショップですが。

それがどんどん進化していっているんですよ。


今年3月の「波動療法ワークショップinキロロ

  5月の「半日ワークショップin赤井川


そして、7月の「波動療法ワークショップin旭川」



毎回、明らかに進化していっているんです。

それも、

より面白く、よりエキサイティングで、より本気で、より真剣で、

より得られるものの大きい方向へ、

ずんずんと、進化していっているんです。

本当に、感動ものです。

感涙ものです。



3月のキロロのときは、とても静的なワークショップでした。

しーーんと静まりかえった中、

静かに鼻をすする音だけが会場に響く、というような時間が長かった。


それが。

9月の旭川では。

二日間で、私たち参加者は、

体中あざだらけ・ひっかき傷だらけになりました(爆)

翌日、すごい筋肉痛で、

立つのも座るのも、歩くのさえもうめきながらでした。


高校時代の球技大会以来、

こんなにひどい全身筋肉痛は経験していないかも、です(><)



そして、それが、めちゃくちゃ面白くて、

めちゃくちゃ心地よかったんですよ!!

本当に。


私は、室内で静かに本を読んでいたりPCに向かっていたりするのが好きで、

スポーツとか身体を動かすことは大の苦手のはずなんです。


でも。

でもでも。


この二日間の体験は、本当に得難く、感動的なものでした。

爽やかで、心地よいものでした。

「本気で取り組むって、こういうことだったんだ!」

「本気で関わり合うって、こういうことだったんだ!」

それが、肉体を通して、腑に落ちました。



駒苫や早実の高校球児の気持ちがわかる気がします(^^)

本気って、覚悟を決めるって、腹をくくるって、こういうことなんです。

本気になれ、覚悟を決められたときの、人が出す「火事場の馬鹿力」。

それを出している自分に出会えます。

私たち、それが出せるんですよ!

感動じゃありませんか?




皆さんに、心からお勧めしたい。

スポーツが嫌いでも、身体を動かすのが苦手でも大丈夫です。

自分を変えたい、

もっともっとイキイキと自分らしく生きていきたい、

生きている実感が欲しい、

そういう全ての人へお勧めします。


現実を変えたい、

状況を切りひらきたい、

自分の未来は自分でつかみとりたい、

そんな全ての人へお勧めです。


幸せになりたい、

本気ってどういうことか知りたい、

人と関わる温かさを実感したい、

親密な人間関係を築けるようになりたい。

そんな全ての人へお勧めです。



本気になることはどういうことなのか。

自立とはどういうことなのか。

自分の人生を生きるとはどういうことなのか。

理屈ではなく、身体感覚で、それらを実感できるワークショップです。


こんなワークショップは他にないと思います。

類を見ないもの。


コーチングも、

自立とか自分の人生を生きるとかいうことを担うものですが、

コーチングはどうしても左脳に行きがちなんですよね。

理屈っぽくなってしまう。



そこを、理屈は一切抜きで。

五感で。

身体感覚で。

第六感までも駆使して。

身体でつかみとることができます。



新しい自分に、出会ってみてください。




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'





というわけで、波動ワークショップ、超~~お勧め。

個人療法もいいですよ~(^^)

(私の波動個人療法体験記


◎波動ワークショップin福岡

●日時
1.波動ワークショップ
2006年9月2日(土)~3日(日) 9:30~17:00
 注)1日のみの参加も可能です。

2.波動療法個人セッション
2006年9月1日(金)、4日(月) 9:00~23:30頃まで(応相談)
2006年9月2日(土)、3日(日)19:00~23:30頃まで(応相談)

●場所
1.ワークショップ会場:クローバープラザ8F第2和室 
〒816-0804 福岡県春日市原町3丁目1-7 
(JR春日駅徒歩1分/西鉄春日原駅徒歩10分)

2.波動療法個人セッション会場:博多エクセルホテル東急
(地下鉄空港線中洲川端駅1番出口より徒歩1分)

●料金
1.波動ワークショップ  40000円(一日のみの参加の場合20000円) 
2.個人セッション    25000円(所要時間2時間程度)

●詳しくはこちら




◎波動ワークショップin東京

【場所】港区赤坂

【最寄駅】千代田線の赤坂駅4番出口を出て右に100m
コンビニエンスすとあ「ポプラ」の入っているビルの地下1階に

なります。

【日程】各回単独参加可、です!
9/17(日) 13:00~17:00
9/24(日) 13:00~17:00
※終了時間はワークの進行状況により延長する場合があります。

【費用】 ¥10,000円(延長した場合も同じです)

興味のある方がいらっしゃったら
メールにて先生方に直接連絡してみてくださいね。

☆ 〒146-0085 東京都大田区久が原4-27-12
☆ アイシン波動療術院
☆          小窪  博、 荒島 怜衣子
☆ TEL    090-1263-6171(治療院) 
☆ 090-3806-2611(荒島) 090-8784-1104(小窪)
☆ E-MAIL aishin_hk@mua.biglobe.ne.jp    



◎波動個人療法in北海道

ちょっと先になりますが、先生方は9/28,29と札幌に、

10/2、3は旭川に滞在されて個人療法を受け付けられるそうです。

興味のある方は直接上記の連絡先にお問い合わせくださいませ!



◎波動ワークショップin北海道

9/30のイベント「再会2006」に参加されると、波動ワーク

の半日バージョンが体験できます。

「再会2006」の詳細はこちら

テーマ : 自分の叫び。
ジャンル : 心と身体

生まれる前に決めてきたこと/14日のご報告

14日の日記、「インナーチャイルドとバーストラウマ」にたくさんの温かいメッセージ、ありがとうございます(^^)

「親として、子どもにつらい思いをさせてしまったと後悔している」という内容の、個人メールもいただきました。



私の日記から、そんな風に感じさせてしまったのなら、ごめんなさいね。


えっと、親として、自分を責める必要はないと思うんですよ。




私も、親は親で大変だったのを知っています。

親は親で精一杯やってくれたのを、知っています。


全て、自分が生まれる前に決めてきたことだったことも知っています。


全て、上手く機能したのです。




私も、あなたも、あなたのお子さんも、

ご自分で、魂レベルで全て決めて

生まれてきているんだと思うのです。



「でも乗り越えて見せる!」ということも、

自分で決めてきているはずです。



応援してあげるのは素敵なことだし、

見守ってあげるのも

サポートしてあげるのもとっても素敵なことですけど、

ご自分を責める必要は、ゼロだと思うのです(^^)



私も、あなたも、私たちの親も、役割を果たしただけです。

そしてそれは、なかなか上手く果たせたのではないでしょうか(^^)


全て、ベストのタイミングで与えられたギフト。

大いなる宇宙意志を信頼して、

ゆだねればいいだけだと思うのです。


  .。.・:*: ☆ .:*:・:'




14日の「おうちカフェin赤井川」、めくるめく楽しさだったんですよ~!!

陽花ちゃん、笑月ちゃん、lunamoonさん、なおちゃん、まみちゃん、てしてしさん、マツモトサツキさん、

来て下さって、ありがとう!!!


このメンバーのうち、4人までが、心屋仁之助さんつながりの方で、みんなでぢんのすけさんに電話しちゃいました(爆)


突然の電話にも快く応対して、結構長電話につきあってくれる、とっても優しいぢんのすけさんなのでした(笑)

あんな発行部数のマンモスメルマガ発行者さんなのに、気さくな方なのです~。




まみちゃんの「意識が身体を作るセミナー」、すごく刺激的な内容でした!

今まで、私の興味の方向は偏っていたんだ、と実感。

心とか深層心理とか、インナーチャイルドとか、トラウマとか、

知識も興味もそんな方面ばかり・・・


でもでも。

自称「筋肉オタク」、美貌の「筋肉インストラクター」真美ちゃんのセミナーは、

そんな私にガツンと一発くらわせてくれました(爆)



身体、大切じゃん!

身体、かまったらかまっただけ、応えてくれるんじゃん!

身体、ちょっと意識を向けるだけで、美しく映えるじゃん!




かなり、面白かったです!


その後、陽花ちゃんのインナーチャイルドワークでしんみりと胸のつかえを解放し、

夜はお泊まり組のメンバーで、カラオケに繰り出しちゃいました!

ああーーーーー、楽しかった!!!




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'




もうすぐソウルメイトが両腕を広げて待つ東京へと旅だってしまう(^^)陽花ちゃんが、

お別れワークショップとして、こんなのを企画されています!


8/26(土)インナーチャイルド☆ヒプノグループワークショップ



14日に我が家でやってくれたのを、より一層深め、洗練させたものです!

美貌の筋肉インストラクター真美ちゃんも現れるかも?!という情報も(^^)

わくわくしちゃいますね!



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

私のタロット占い関連のお知らせをまとめて放出!!

 ---------------------------
   ● 初歩から学ぶ 初心者タロット講座 in 江別
 ---------------------------

  タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、
  などなど
  タロットカードに初めて触れる方を対象に、
  一通り占えるようになるための基礎知識を、
  系統立ててお教えします。

  78枚フルデッキ全てのカードの意味をご説明。

 日 時:二回連続講座  8月19日(土) 18時~21時
               26日(土) 18時~21時

 場 所:江別市勤労者研修センター(江別市立病院向)
      江別市緑町西1丁目103番地 電話011-385-1959

 料 金:10,000円(二回連続講座)
      ※お友達と一緒にお二人で参加される場合は
      お一人9,000円になります。是非お友達とご参加ください。

 託 児:1人500円 2人目からは250円 (ベビーシッターサービス)

 ※マルセイユ版タロットカードを使用します。

 ※既に他のカードをお持ちの方は、そのカードを持参されても構いません。
  まだお持ちでない方はマルセイユ版をお買いもとめになることを
  お勧めします。

 ※マルセイユ版タロットカードは当方でご用意できます。
  (スペインマルセイユ 2100円)

 【講 師】タロット占い師:珠帆 美汐(たまほ みしお)
  兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部、東洋哲学科卒。
  2児の母。手作り家具職人の夫と結婚し、現在は北海道赤井川村
  手作りの家に住む。幼い頃より興味のあったタロット占いを本格的に学び
  プロの占い師として活躍。
  パーソナルコーチングを行うプロコーチでもあります。
  現在は占い師兼コーチとして活動中。
  述べクライアント数 659名(2005年4月末現在)
  ホームページ http://www.sprtcoach.com/ 

  【講師からの一言】
  自分のタロットカードを持つことは、自分だけの「使い魔」をひとり
  持つようになることです。
  タロットカードには1デッキごとに個性があります。
  自分の手元に来たデッキと、自分自身とのぶつかり合い、対話。
  そういう作業を経て、タロットはあなたに応えるようになっていくことでしょう。


  生きたタロットとの、うねるようにヴィヴィッドなつきあい方を
  指南できれば幸いです。

  【お問い合わせ・お申し込み】
  参加者氏名、連絡先電話番号、託児氏名と年齢、カード購入の有無
  e-コミュニケーション(江別) 石谷 
  090-9751-8762 FAX 011-381-7325
 



※札幌でのこんなイベントに、タロット占いで出展しまーす!
 私のタロット占いは小樽でやっているときと同じ、三千円です!!
 遊びに来て下さいね!

 ---------------------------
   ●  エコ&ナチュラルフェスタ
 ---------------------------

オーガニックなナチュラルスイーツ、
有機野菜と優しい暮らしのためのエコ雑貨、

蜜蝋キャンドルの甘い香り・・・、
自家製天然酵母パン、
大人も嬉しい木のおもちゃ、

魂の成長を促すタロット占い、
自然治癒力を高めるリフレクソロジー&直傳霊氣ヒーリング、

エネルギーの流れを良くするタイ式マッサージ、
色彩でココロからメッセージを聞いて癒そう!

自由で幸せな子ども時代のために(こども園にじの子)   etc.

 にちじ 2006年9月2日(土) 11:00~17:00

 ばしょ 瑞龍寺(ずいりゅうじ) 札幌市中央区南2西21

 入場料 当日 1500円 / 前売 1000円

     ※学生は、当日学生証提示で 500円
     ※中学生以下は 無料♪





※9月のみ、日程を変更しました!
 第一金曜と第四金曜です!
 ---------------------------
 ● タロット占い 対面鑑定 @小樽 & タロット勉強会 @小樽
 ---------------------------


日時:毎月第二、第四金曜日 14時~18時
(近々の予定 8/25、9/1、9/22)

※9月のみ、第二金曜が都合が悪かったため、第一金曜である9/1に
振り替えました!
お間違えなきよう、いらっしゃいませ。

場所:キッチンぐるぐる
(JR南小樽駅徒歩数分 南小樽生協そば tel:0134-24-2300)


料金:タロット占い一件3000円、手相・数秘術一件500円
(お飲み物代は別料金としてご負担ください)

お問い合わせ、ご予約は
スピリチュアルコーチ:珠帆 美汐  まで  
asahioka@hotmail.com

ホームページ
 
 ☆予約いただいた方が確実です。
  ご予約の際、生年月日と生まれた時間をお知らせいただければ、
  四柱推命での占いをオプションでサービスいたします!


このような方のために

 ・魂の成長を願う方
 ・長い目で見て 人生全体を良くしていきたいという方
 ・幸せになるためにはまず自分が変わる、という決心がある方


 ************

● 小樽 タロット初心者用 勉強会 大人気です!

毎月、対面鑑定の時間の前はタロット勉強会をしています☆
徐々に参加者が増えています。
こういう機会、求められていたんですね~。

随時参加可、にしております。
つまり、気楽で自由な雰囲気ですが、系統立てて学ぶには
物足りないかもしれません。

系統立てて一通りマスターしたい方は江別でのタロット講座に
参加されることをお勧めします。

・日時:毎月第二・第四金曜日 12:30~14:00
(近々の予定 8/25、9/1、9/22)
※9月のみ、第二金曜が都合が悪かったため、第一金曜である9/1に
振り替えました!
お間違えなきよう、いらっしゃいませ。

・場所:喫茶店「キッチンぐるぐる」(南小樽生協斜め向かい)

詳しくはこちら



テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

tag : タロット占いに興味ある方!

インナーチャイルドとバーストラウマ

昨日、札幌行きをあきらめて、すごすごと家にUターンしてきて、

何をしていたかと言うと。

ひとりブリージングをしてました~。



ここのところ、怒濤の学びに襲われていて。

かなり混乱していて。

先日、とうとうブルーウィンズの真美さんのところへ、

助けを求めて行ってきたところなんです。




で、はっきりしたこと。

私が苦しんだり揺らいだりしている根っこは一つ。

傷ついたインナーチャイルド。


真美さんの誘導でライトブリージングをし、

幼い頃、母に甘えることをあきらめてしまった感覚を思い出し、

号泣してきました。


たくさんの子ども、祖父母とも同居で多忙な母、

不幸な結婚生活で消耗しきった母。


どちらかと言えば私が母のカウンセラー役を果たしていたくらいです。

とても甘えられませんでした。



幼い頃に母親との幸福な一体感、絶対的な安心感を得られなかった。

そこを求めることを、

「無理だ」「不可能だ」「仕方がないんだ」とあきらめ、封印してきた。



そこが、私の根強い寂しさの元になっているようです。



「温もり」も「一体感」も「安心感」も、

この世では決して得られないのだ、と幼い頃にあきらめてしまった。


どんなに欲しくても、どんなに渇望しても、

決して決して手にはいることがないのだ、と。


「一体感を伴う安心感」や、

「愛し愛されているという確信と温もり」などを、

私は絶望と共に、自分に禁じてしまった。


 ※最初にこの「あきらめ」と「封印」に気づいたのは、
  旭川波動ワークショップだったのですが。
  またその話も書きたい!



その寂しさと諦念に焦点を当て、いっぱい泣いて来ました。

本当は、あきらめなくてもいいんですよね。

本当は既に手にしている。

だって、私には愛する夫と子ども達がいる。

この理不尽なあきらめを手放し、

私は既に満たされていることを受け入れます!



でも、まだ親玉が出てないね、って

セッションが終わってから真美さんに言われちゃいました。


多分、バーストラウマが親玉だね、って。



私が母のお腹にいたとき、母は不幸でした。

色んな複雑な家庭の事情に、翻弄されている最中でした。

胎児の私が、その状況にとても胸を痛めて、

「生まれたくない」と強く願っていたことを、

以前、りり&ririさんのヒプノで思い出したことがあります。

「生まれたら、母に迷惑をかけることになってしまう」と。




そのときのトラウマを、しっかり癒せば、

すごくパワフルに力強くなれるのにね、と。

ちょっとやそっとじゃ揺らがなくなれるよ、と。



ぜひまた真美さんのブリージングを受けて、

しっかりと根っこから自分を癒したいのですが、

昨日、ぽかりと空いてしまった時間を利用して、

見よう見まねで「一人ブリージング」に挑戦していたのです(^^)


出てきたのは、

 
  「私は災厄じゃない!」


という強い悲しみでした。


私は、誕生を、「待ちこがれた良きもの」として、受け止められたかった(;;)

私は、喜びと共に、迎えられたかった。

私は「忌むべき災厄」なんかじゃなかった。

私は本来、「喜び」であり、「福音」であり、「祝福」であったはずなのに。

そんな“良きもの”“幸いなるもの”として、天から降りてきたはずだったのに。



私は不幸の象徴か?

私は負担と迷惑の権化か?

私はお荷物か?

私は厄介者か?



私は、大好きな母に、喜びと共に抱きとめられたかった!



一人で、ぽろぽろぽろぽろ泣きました。

  「私は災厄なんかじゃなかったのに! 

   私は喜びだったはずなのに!」

と一人つぶやきながら、泣いていました。




私は、「恋愛至上主義」なところがあります(^^;

ちょっと「恋愛依存症」っぽい傾向があるのです。

その理由が、少し見えた気がしました。



私は、求められたいんです。

私は、自分を待ち望み、強く求めてくれる人が、欲しい。

私を見たときに、パッと顔を輝かせてくれる人が欲しい。

私が電話した、メールした、と言っていちいち喜んでくれる人が欲しい。


私のことを、「待ちこがれた良きもの」と見なしてくれる人がほしい。

私のことを、喜びと共に迎えてくれる人。

私のことを、「喜び」、「福音」、「祝福」であるかのように扱ってくれる存在。



幸せな家庭を築いていても、

やっぱり恋愛初期のあの狂おしいほどの情熱が欲しくなります(^^;

「会いたい」と言われたい、「声が聞きたい」って言われたい。

恋愛初期の頃の熱烈に求められる体験をもう一度!って思ってしまう(^^;


そんな自分がすごく謎で、ちょっと恥ずかしかったんですけど、

その原因が少し見えました。


誕生を純粋に喜んでもらえなかった、という心の傷からの強迫行為なんだなあ、って。


待ち望まれたい。待ちこがれられたい。

私がここに来たことを情熱的に喜んで歓迎して欲しい。

その望みを、変形した形で、叶えようとしていたのですね。


ちょっと切ないです(;;)


気づいたからには、乗り越えるよ!

ネガティブな影響から、自由になりたい。

心底、そう望みます。


私は本来、「喜び」であり、「福音」であり、「祝福」です。

そんな“良きもの”“幸いなるもの”として、天から降りてきました。


そこに、なんの証明もいりません。

誰かから保証してもらわなくても、私の価値は揺らぎません。

それを認め、受け入れます。

強迫的な証明渇望を、手放します。




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'




ブルーウィンズの真美さんのセラピーもとっても強力ですが。



波動療法もすごいパワフルでしたよ!

超~~お勧め。

東京でのワークショップの日程などをお聞きしました。

ぜひぜひ、首都圏の方は参加してみてください!


◎波動ワークショップin東京

【場所】港区赤坂
【最寄駅】千代田線の赤坂駅4番出口を出て右に100m
コンビニエンスすとあ「ポプラ」の入っているビルの地下1階になります。
【日程】各回単独参加可、です!
8/20(日) 13:00~17:00
9/17(日) 13:00~17:00
9/24(日) 13:00~17:00
※終了時間はワークの進行状況により延長する場合があります。

【費用】
¥10,000円(延長した場合も同じです)

興味のある方がいらっしゃったら
メールにて先生方に直接連絡してみてくださいね。

☆ 〒146-0085 東京都大田区久が原4-27-12
☆ アイシン波動療術院
☆          小窪  博、 荒島 怜衣子
☆ TEL    090-1263-6171(治療院) 
☆ 090-3806-2611(荒島) 090-8784-1104(小窪)
☆ E-MAIL aishin_hk@mua.biglobe.ne.jp    



◎波動個人療法in北海道

ちょっと先になりますが、先生方は9/28,29と札幌に、
10/2、3は旭川に滞在されて個人療法を受け付けられるそうです。

興味のある方は直接上記の連絡先にお問い合わせくださいませ!

テーマ : あたしの存在
ジャンル : 心と身体

自宅謹慎?!

車立ち往生事件、その後のご報告です~



ダンナが近所の人の車を借りて救助に駆けつけてくれ、

その車に牽引されて、修理工場へ。

部品の交換が必要だけど、もうお盆休みに入っているので手配つかず。

16日くらいまで修理不可能、と。

代車を借りると代車料金がかかってしまうので、その間、車無しの生活をすることに。

ご近所さんから今日だけ借りた車に乗って、私もすごすごと家へとUターンしました。

車検のときみたいに、自動的に代車が貸してもらえるならば、それからでも札幌に行ってやる気満々だったのですが(;;)




というわけで、今日から16日まで、自宅謹慎のような生活を送りまーす。

14日また我が家で集まりますが、我が家の車では送り迎えは無理になりました(とほほ)

参加者同士で送り迎えができるよう、工夫しますね。


あ、道がわからない方はファックス番号教えてくださいね。

地図をファックスしまーす!




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




しかし、この度。

こんなアクシデントに見舞われ。


改めて、私を取り巻く安全ネットの存在に気づかされました。


助けを求めたらすぐに応じてくれるガソリンスタンドの店員さんたち。


電話したら大慌てで色々手配して駆けつけてくれるダンナ。

車を貸してくれた近所の方。

「行けなさそう」と連絡したら「いいよいいよ。それより大丈夫?怪我はなかった?」と言ってくれるお友達。


コメント欄に寄せられる、たくさんの気遣いに満ちた言葉たち。

私は幸せ者です(;;)


みんな、ありがとうーーーーーっ!!!!



   .。.・:*: ☆ .:*:・:'
 




えっと、ところで14日の件。

最初、ダンナは今回は休みにしたいので持ち寄り形式で、と言っていたのですが、また一転、ぜひ腕を振るいたい!に変わりました(とほほ)

コロコロ変わるなよ!と胸の内でツッコミつつ・・・(笑)

というわけで、持ち寄り形式ではなく、おうちカフェ形式で!



なんにも手みやげいりませんからね~

全てこちらで用意しまーす。

その分、料金表が準備してありますので、それに従ってお支払いくださいませ(^^)

ふっかけませんから!

昼食700円とか、妥当なお値段しか提示しませんので、安心していらしてくださいね(^^)



真美ちゃんの「意識が身体を作る」ワークだけじゃなく、陽花ちゃんのインナーチャイルドワークもやります!


最初っからやる予定だったのに、私が書くのを忘れてました。

ごめんね、陽花ちゃん!


というわけで、参加者の皆さんは楽しみにしていらしてくださいね!

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

立ち往生(泣)

今、小樽のガソリンスタンド、という不思議な場所からノートPCで日記書いてます(^^;

これには涙なしでは語れない深ーーーーいわけが(^^;

今日は札幌フォーカシングプロジェクトの例会と、

夜アミカである「耳無し芳一」の語りを聞きに、札幌へ出かける予定でした。

それが、車が小樽で故障(;;)



道路の真ん中で動かなくなり、後ろの車にはクラクションを鳴らされ、冷や汗ドバーーーッ!!

怪談「耳無し芳一」の助けを借りなくても、十分涼しくなれました(苦笑)


幸い、動かなくなってしまった場所の向かいにあったガソリンスタンドの店員さんの助けを得られ、

なんとかかんとか、GSまで車を入れてもらいました。

いやな顔ひとつせず、きびきびと対応してくれたさわやかなお兄さん。

神々しい後光が差して見えました(;;)

そこで車を見てもらったところ、クラッチの部品が壊れていてもう自走は無理な状態、と。



というわけで、今助けが来るまでGSの待合室でお客さん状態。



札幌行けるんだろうか?


フォーカシング~! 「耳なし芳一」~!


それに、お友達とも待ち合わせしてたのに(;;)

お仕事の打ち合わせもするはずだったのに。

お友達も札幌外から遠路はるばる私との打ち合わせのために来てくれるんだったのに。

電話したら「いいよいいよ」って言ってくれたけど(号泣)

さてどうなる?

続編を楽しみに!(笑)



P.S.それが、昨夜からいろんなメッセージがきてます~・・・

タロットで占ってみると、「塔」。

昨夜、ひょんなことからさすらいの易者さんに診てもらったら、

「止まれ。止まらないと堕落する」。


堕落って??って感じはするけど、とにかく「止まれ」と。


他にも、有形無形のストップのメッセージを感じました。

車が壊れるよ、って言ってくれてたのかなあ。

もっとわかりやすく言ってくれればいいのにね。

車のここの部品が破損してるから、小樽あたりで立ち往生するよ、ってぐらい

具体的に言ってくれればいいのに~。


これじゃわからないよ(;;)

帰宅いたしました~

四泊五日東京の旅を終え、本日帰宅いたしました~

えっと、結論から言いますと、大枚をはたいて買ったノートPCは、無事動きました!

ありがとう>ダンナ!


でも、毎日のスケジュールが殺人的過ぎて、結局パソを開いている時間がほとんどありませんでした・・・とほほ。


でも、メールには目を通していましたよ。

メッセージも拝見してました。

お返事が書けなかっただけで(^^;

これから書きますね!


えっと、東京では、CTIジャパンのコーチ養成コースの中の一つ、

バランスコースのアシスタントを務めて参りました。


そこから改めて学んだこと。


  『状況や環境は選べないかもしれない。

  他人は変えられないかも知れない。

  でも、それでも人は自由。

  常に、人は、在り方、関わり方、スタンス、視点、などを選択しつづけることができる。

  そんな中で、どう生きるのか、どうふるまうのか、人は自分で選ぶことができる。


  人は、自由。

  人生は、自由意志で選択することができるもの。

  人生は、常に、選択と決断。』



つまり、ですね。

なにかつらい状況があったとして。

そこで「なんでいつもこんな目に(;;)」と被害者の視点に立つのか、

「なにくそ!負けるもんか!」と戦士の視点に立つのか、

「こいつは面白くなってきた^^」と遊び心で関わるのか、

その辺の選択は人それぞれの自由意志に任されているということです。


それを、三日間のコースにアシスタントとして参加させてもらって、実感したかなあ。

有意義でした!



お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。



これから、地道にメールの返信、コメントへのレス、メッセージへの返信に取りかかりたいと思います。

気長に待っていただけると幸いですm(__)m

8/3~8/7不在のお知らせ

今日の夜遅い飛行機で東京に行きます。

明日から三日間、コーチ養成コースのアシスタントを務め、

8/7の朝の便で帰って参ります。



実は、欲しい欲しいと言っていたノートPCを

三週間ほど前にローンで購入しました!


でも。

インターネット接続の仕方とか、

様々な設定方法が皆目わからず(@@)・・・


今もまだ模索中。

あと40分ほどで家を出ないと間に合わないのですが。

まだノートPC、上手く動いてくれません(涙)

持って行けなかったら、

なんのために大枚はたいて買ったのか?(トホホ)



あ、模索しているのは私ではなく、夫です(^^)

私はこうしてぼやきながら他の用事をしています(^^)


  ダンナ、がんばれ~~~!!!

  応援してるよ~~~!!!



というわけで、

今回の不在は日記の更新もできるしメールチェックもできるだろう、と

高をくくっていましたが


できないかもしれません(涙)


感動の旭川波動ワークショップ体験談も書きたかったし

すっかり中断している「聖杯と竜を巡る冒険」の続きも書きたかったのですが

果たして書けるのか?

動いてくれ、ノートPC!!



   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



おうちカフェ形式にしようかと思っていたのですが、
ダンナが夏休みが欲しいということで(^^)、
持ち寄り形式になりそうです。


 ★★8/14 夏の赤井川に集合! 
 
   裏山ではプラムも熟れてるよ! 大会★★

咲月希ちゃん改め陽花ちゃんを囲んで、

その電撃的なソウルメイトとの出会いを根掘り葉掘り聞き出しちゃいましょう!!



☆プログラム1
咲月希ちゃん改め陽花ちゃんの語る「ソウルメイトとの出会い」
昼食食べながらなど、随時。


☆プログラム2
セミナー「意識が身体を作る~真の美しさへの探訪」の流れ★午後1:30~3時
講師:米田真美 参加費500円

自分の身体を知る。

立ち方・座り方・歩き方の癖を一緒に見つける。

靴底・足の裏を観察、それによって、身体の重心をどこでとっているのか、どの筋肉を


使っているのか、を説明。

お一人お一人の体つきと日常生活上の身体の不安に関して、会話。

マッサージ。セルフマッサージ。

次に、自分が普段使っていない筋肉を体感

筋肉は、自分である程度、意識すれば、時間と共に変化させることができる。

自分のボディーイメージについて、具体化。

美の概念を文化という背景と共に考える。

後半は、自分のボディーイメージに沿った身体作りということで、振舞い方(手先や
自分の周りの空間の使い方)をストレッチやヨガ、バレエ、呼吸法・筋トレの技法から


動きながら、体得。



☆プログラム3
フォーカシングDVD上映会+シェアの会★ 午後3:30~5時

【DVDを貸してくださったみっちぃからの紹介文】

 ◎フォーカシングとはどういうものなのかという説明から
 始まり、実際のセッションの模様、3名の方の体験報告
 等によって構成されています。私の観点からするとこの
 報告が驚きに満ちたものでした!ヒーラー、セラピスト、
 インプロリーダー、ファシリテーター、カウンセラー等
 の方々、またコーチの方々にもお薦め致します(という
 よりも必見です!と言う感じです。あくまでも独断と
 偏見によりますが・・・、笑)


「あまりの凄さに愕然」「詳細が物凄いインパクト」とみっちぃがうなる
フォーカシングDVD。

ぜひ一緒に鑑賞して、シェアしあいましょう。




*お泊まり可。
前もって申し出ください。

*場所代カンパお願いしますね☆
貯金箱を置いておきますので、任意で100円~500円くらい
入れていただけると嬉しいです。

*車の無い方は、JR小樽築港駅集合。
お迎えに上がります。
午前10:30くらいのJRに合わせていただけると助かります。
詳細は相談しましょう。
お迎えが必要な方はお申し出くださいね。


まだ不在に慣れられない

愛犬早太郎の訃報に際し、

皆さんから心のこもったお言葉を多数いただき、

本当にありがとうございます。

慰められ、励まされました。



まだハヤタロウの不在に慣れることができません(;;)

彼が大好きだった水浴び場所とか、

彼の小屋とか、

彼の散歩綱とか、

すべてはそのままそこにあるのに、

なぜ彼だけがいないのでしょう(;;)


寂しいです。


頭では理解できていても、

まだ心がそれを受け入れることができずにいます(;;)


帰宅する度、犬小屋の方を見てしまう。

しっぽを振りながら出迎えてくれてる姿を期待して・・・(;;)


でも、あの見慣れた姿を見ることは二度とない。

あの剛毛に覆われた温かい身体を、もう抱きしめられない。

あの冷たい鼻面を押しつけられることはない。

もう温かい舌で舐められることもない。


どうしようもない喪失感。



生き物はすべて、いつか死ぬ。

そしてそれが今日なのか、明日なのか、知る術はない。

だから、一期一会。


生きているうちに、精一杯触れあわなければ。


あらためてそんな思いを新たにします。


生きているうちに、精一杯関わり合い、愛し合い、抱きしめあいましょう。

後悔しないように。



 父に電話しよう。
 メールを書こう。
 母にも。




彼のスピリットは、私の周りで楽しげにウロウロしている。

首輪からも鎖からも自由になって。

生前よりも、より一層幸せそうに。


その存在を感じることはできます。


本当には、喪ってはいない。

本当には、居なくなってなどいない。

頭ではわかっているのですが、寂しいものですね。


こんな感動フラッシュ、知ってますか?

Walking Tour


これでも見て、また泣こうと思います。

皆さんも見てみてくださいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

