

北海道ワイン万歳!

先日の事故で、すっかりお世話になったTさんへのお礼に、感謝のお手紙を書きました。

そして、Tさんが勤務してらっしゃるという北海道ワイン(株)のホームページからも「御社の社員さんにお世話になりました」とメール送信。

すると、大層丁寧で心のこもったお返事をいただきました。

やっぱり北海道ワインさん、素敵(^^)



ホームページもすごく魅力的に作ってあって、思わず見とれる。

トップ画像のコピーが

「White Xristmas に願いを込めて、北海道から 雪摘みワイン」




「雪摘みワイン」!

よくわからないけど、おいしそうで、価値が高そうな感じがする(^^)

飲んでみたいと思わされてしまう(^^)

きっと、あまり採れない貴重な葡萄で作ったワインで、甘くて、きーんと冷やして飲むのが似合うワインなんだ、きっと。

と、語感だけで妄想が広がっちゃう(爆)



北海道ワイン(株)のホームページはこちら。
http://www.hokkaidowine.com/



T主任の顔写真が載っているページも教えていただきました(^^)
笑顔が素敵な方でしょ?(^^)
http://www.hokkaidowine.com/contents/story/16/index.html


事故に遭って呆然としている時に、こんな笑顔の方が飛んできてくださったら、ホッとするの、わかりませんか?(^^)



T主任からはその後、ご丁寧にお電話をいただきました。

「うちの会社の者ならば、誰だって事故を見かけたら飛んでいきますよ。そういう会社ですから。」

と、誇らしげにおっしゃっていました。

いい会社です・・・。

応援させてください!!


「だから安心してあの峠道を走ってください」


でも、もう二度と事故したくありません(^^;

もうお世話掛けないように、よーく気をつけます。

この度は、本当にありがとうございました!



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



今回の事故の件で、すごく思い当たることをズバリ言い当ててくださったサイキックな小窪先生と荒島先生。

お二人はやっぱり凄い・・・とうならされてしまいました・・・。

というわけで、そのお二人が行われる波動療法を、直前までガンガンお勧めしますよ!!


●11/30、12/1の「波動療法個人セッション」
おかげさまで、残り枠はお一人様だけです。
まだ間に合いますので、興味のある方は一報ください。

もうすっかり波動療法の虜! 

めちゃくちゃ気持ち良いマッサージ

リーディング、波動

その上、心理療法も。

これを二時間弱びっちりと、先生二人がかりで。

◎詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/28026304.html

☆11/30 16:00~18:00 予約済み
     18:30~20:30 予約済み
     21:00~23:00 予約済み
12/01  10:00~12:00  予約済み
     13:00~15:00 予約済み
     15:30~17:30  予約済み
     18:00~20:00  予約済み
     20:30~22:30  ○




● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

こちらもまだ間に合います!
興味のある方は急ぎ問い合わせください!


★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/




テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

順調に打撃から回復中、そしてズバリ言い当てられちゃいました(^^;

皆さんにはご心配をおかけしましたが、体は今のところ異常なしですし、掘り出し物の中古車が見つかりましたし、今のところ順調に打撃から回復中、という感じです(^^)

温かい心のこもったお言葉を、コメントで、メッセージで、メールで、また直接、たくさん掛けていただきました。

その言霊で、とても癒されているのを感じます。

本当にありがとうございました(^^)


今日は、無惨な姿になってしまった愛車を撫でながら、「今までありがとうね。大好きだったよ。最後に痛い思いをさせてしまってごめんね。」と語りかけてきました。

家族と12年間苦楽を共にした愛車でした。

いっしょに、色んな所に行きました(;;)


今年は愛犬ハヤタロウといい、慣れ親しんだ存在との別れが相次ぐような気がします(泣)

なにか、大きな切り替わりの時を迎えているのでしょうか・・・。



12月2日からの波動ワークショップの件で、小窪先生にお電話したとき、この事故の話もしました。

小窪先生から、

「何かあきらめなくてはいけない、どうせ手に入らない、というような絶望感を感じるが、なにか心あたりは?」

と訊かれました。

すごく思い当たる節があったのでそれを伝えると

「それが原因ですね。どうせ手に入らない、どうせ無理だ、という想いが、事故を引き起こしたんですね」

と言われちゃいました(^^;

そして、「18日前になにかなかったですか?」と訊かれました。

またまた、思い当たることが(^^;

ちょうどその指摘された「あきらめ」感を刺激される事件が、ちょうど事故から18日前に起こっているんですよ。

さすが先生。

びっくりしました。


その解決方法、リセットの方法も伺いました。



今回の波動ワーク、その「絶望感」や「あきらめ」を扱うそうです。

「今回のワークのために、色々と今から噴き出してるんでしょうね」と言われれちゃいました(^^;

この機会に、根本から乗り越えて、自由になってやる~!(^^)


波動ワークin札幌、まだ残席多少ございます!

「どうせ」とか「きっと無理」みたいな言葉がよく浮かんできてしまう方、根強い絶望感やあきらめ感に支配されがちな方、
私と一緒に波動ワークでそれらと向きあってみませんか?



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/


●11/30、12/1の「波動療法個人セッション」残席わずかとなってまいりました!

もうすっかり波動療法の虜! 

めちゃくちゃ気持ち良いマッサージ

リーディング、波動

その上、心理療法も。

これを二時間弱びっちりと、先生二人がかりで。

◎詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/28026304.html

☆11/30 16:00~18:00 予約済み
     18:30~20:30 予約済み
     21:00~23:00(予備)
12/01  10:00~12:00  予約済み
     13:00~15:00 予約済み
     15:30~17:30
     18:00~20:00
     20:30~22:30(予備)

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

車横転!廃車(;;) 事故りました(><)

24日金曜日は、小樽の喫茶店「キッチンぐるぐる」にてタロット教室&対面鑑定の日。

ワクワクニコニコと上機嫌で、車を運転して赤井川村から一路小樽へと向かっておりました。

雪道ですが、もう慣れたもの・・・と思っていた矢先!




  事故は起こりました・・・(泣)





秋口と春先の路面は一番滑りやすいですよね(;;)

厳寒期は固い砂地の上を走っているかのような感じで、あまり滑らないのですが・・・。

溶けかけたシャーベット状にじゅるじゅるにゆるい雪や、一度そんな風に溶けてまた凍った路面は、一番怖い(><)

一番滑る(><)



別にスピードも出してなかったのですが、もう峠道は終わり、という最後のカーブで・・・思いっきりスリップ。

大きく蛇行しながら、路肩に突っ込み、横転。

1.2mくらい下に転げ落ちました・・・

90度に傾き、大きく破損した車内で、呆然。

身体は幸い無事でしたが、頭を左右にごつんごつんとぶつけて頭痛がします。

突然の出来事、あまりの出来事に、激しく動揺はしてるし頭は痛いし、運転席側を下に90度に直立している車内からどうやって出ればいいのかわからないし・・・

割れたガラスの破片と雪にまみれながら、しばし呆然。


しかし、またまた、運の悪さの中にもキラリと光る運の良さ。

通りかかった車がすぐに止まってくれて、笑顔の素敵な優しいお兄さんが救助に駆けつけてくださいました。

すぐに警察に連絡をしてくださるわ、車内から抜け出す脱出法をアドバイスしてくださるわ、手を差し伸べてヨロヨロする私を支えてくださるわ、外は寒いからとご自分の車の助手席で待たせてくださるわ・・・

ものすごく親切にしていただきました。

北海道ワイン(株)勤務のTさん、本当に本当にありがとうございましたm(--)m

あの状況下でのあのご親切が、どれほど嬉しく身にしみたことか・・・(TT)

このご恩は一生忘れません!

ワインは必ず北海道ワインにします~(;;)



今年は夏にも確か似たようなことがあったよな、と思いつつ。

今回は、廃車です~。

ものすごい破損状況。

事故2


事故1



※迎えに駆けつけてくれたダンナが撮っていた写真をアップしますね(^^;
こんな状況でした~




あーーーまたお金が(TT)



というわけで、タロット教室も対面鑑定も、どたキャンすることになってしまいました。

私の不注意のせいでご迷惑をお掛けした皆々様、本当にすいませんでした。

まだちょっと頭が痛いですし(コブが数個^^)、首や肩や腰が鈍くこわばっていますが、幸い怪我はありません。

怪我なくすんだこと、完全自損事故で、対向車や通行人や民家などを巻き込まなかったこと、などなど、感謝感謝ですね。


こういうことがあると、生かされている自分、というのを改めて考えさせられます。


あの時、たまたま、対向車線に大きなトラックが来ていたら。

 私の命はなかったでしょう。

あの時たまたま突っ込んだ先に、電柱などがあったら。

 私は大けがをしていたでしょう。

あの時たまたま突っ込んだ先に、通行人がいたら。

 想像したくもない凄惨な状況を引き起こしてしまっていたのですね(;;)



ひるがえって、我が子や我が夫が無事で今日も居てくれることにまで感謝の気持ちが。

だって、交通事故なんて、いつどこでどんなタイミングで起こるかわからないんですよ?

それなのに、我が子が今日こうして無事に帰宅してきてくれたありがたさ。

夫が、元気でいてくれるありがたさ。

私が、大きな怪我もせずに夫とこどもたちの待つ家に帰ってこれたありがたさ。


神様、どうもありがとう(感涙)




話は変わりますが。

どなたか、良い中古車情報をお持ちじゃないですか~(^^;

車無しで、これからどうやって毎日の生活を送ろう・・・トホホ。


  .。.・:*: ☆ .:*:・:'


●11/30、12/1の「波動療法個人セッション」に続々とお申し込み、ありがとうございます!

もうすっかり波動療法の虜! 

めちゃくちゃ気持ち良いマッサージ

リーディング、波動

その上、心理療法も。

これを二時間弱びっちりと、先生二人がかりで。

◎詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/28026304.html

☆11/30 16:00~18:00 予約済み
     18:30~20:30 予約済み
     21:00~23:00(予備)
12/01 10:00~12:00
     13:00~15:00 予約済み
     15:30~17:30
     18:00~20:00
     20:30~22:30(予備)

● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/

テーマ : たわごと
ジャンル : 心と身体

札幌でのコーチングセミナーを主催してくれているさっつんの想い

札幌での私のスピリチュアル・コーチングセミナーを企画主催してくれている、さっつんから、素敵なメールをもらいました。

今回、企画主催を申し出てくれた想いについて、書きつづられています。

「ぜひたまちゃんの日記に載せてください!」とのことなので、掲載させていただきますね。

こんな熱い想いで、申し出てくれていたのですね・・・

嬉しいです。

この想いがより多くの方に届きますように。

より多くの方に、より幸せな人生とより良いコミュニケーションと、より豊かな自己実現を。



 ※文中に「たまちゃんのコーチングセミナーはこれが最後かも」とありますが、そうなんです、これが最後になる可能性が、あるのです・・・。
 
 まだ、可能性に過ぎないので、数ヶ月後にシラッとしてまた開催していたら笑ってやってくださいね(^^;

 個人間のコーチングセッションは、天職として一生続けていく予定なので、安心してくださいね。

 でも、講師としてコーチングセミナーを開催するのは、もうないかもしれません。

 というわけで、ご興味のある方は、ぜひこの機会に。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



【さっつんからのメール】

12月9・10日開催のたまちゃんのスピリチュアル・コーチング講座の申し込みが着々と来ていて、主催させていただいた側としては嬉しい限りですm(_ _)m!ありがとうございます。

たまちゃんのコーチング講座は経緯あって過去3回受けているという、マニアのようなワタシです・・。

なぜ、今回札幌での開催に立ち上がったのか?というと。

実は・・・誰のためよりも、自分のだんなさまに受けさせたかったのですm(_ _)m

たまちゃんのコーチングに出てくる大事なスキルに、
傾聴というのがあります。

相手をまるごと肯定し、受け入れて、聞くこと。

わたしがこれを体験したときは、はじめてのものに出会ったような衝撃を受けました。

上手な質問がたとえなかったとしても、この傾聴だけで充分に、「引き出されていく」感覚があるからです。

本当は、どうしたらいいか、わかっている。

本当に望んでいることがなにか、はっきりしていく。

これを初めて体験したような感覚がしたということは・・・

おそらく人生27年の中で、こういう聞き方をしてもらったことは、無いということです。


もともと、人の話を聞くのは好きなだんなさんですが、
どうしても、「それはこうするといいと思うんだけど!」という「旦那物差し」で返事が返ってくる。

彼なりに、役に立ちたい気持ちからなんですが・・・。


んもー、そうじゃない!!!

と、すぐに思えればいいんですが、

「うーむ・・そんなもんかな。そうしてみるのもいいのかな」
と一度飲み込んで、少し経ってから

「やっぱ自分の思うとおりにしていいはずだ!」と立ち直るので、結局・・・

時間と労力が無駄になってるんです(--;


そしてこれは、「こういう聞き方で」と説明を受けて、出来るようになるものではないらしい。

たまちゃんいわく(そしてわたしの実感からも)、まずは自分が話し手の立場から、「傾聴ってこんな力があるものなのか!!」という体験を自分の中に落とすこと。

その次に、自分も相手に対して同じ聞き方ができるのだと・・・。


だから、たまちゃんのコーチング講座は「体験型」ワークショップ形式です。

関係ないけど、これが楽しいんだまた・・・。

わたしは毎回、自己発見のおまけももらってました。

感想をシェアするところでは、涙を拭く人もいました。


という訳で、だんなさんにも願わくばコーチング講座を一緒に受けてもらって、

夫婦間でお互いをますます高めあえるようにレベルアップできれば!!と思い、

なんとかだんなさんの参加意思をもらえることになり、開催を決意したのでしたm(_ _)m

わたしも、もしいい聞き方で聞いてくれたら本当に心強いと思うし、

だんなさんからも、わたしの聞き方に対してコーチングの観点から感想もらえるのが楽しみだな、と思います。


でもこんな動機でしたが、たまちゃんのコーチング講座を受けたいという方が、私以外にも潜在的にやはりいた!!ということを、申し込みを受ける中で実感します。

嬉しく、ありがたいことです・・・(; ;)

こういうのもなんですが、実際この講座は「たまちゃんビジネスセンス忘れてたでしょ?大丈夫?」と言ってしまいそうな低料金だと思います。

そして、たまちゃんのコーチング講座はこれが最後の機会となりそうなので・・・一緒に講座を受けることになった方とのご縁も大事にしたいなと、思っています。

これを読んでくれた方、すでに参加受付していただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

開催まであと2週間ちょっとですが・・・初級は特に申し込みが多く、残り6名になっています。

ご興味ある方いらっしゃいましたら、気軽にお問い合わせください☆

● 12/9、10(土日)の「スピリチュアルコーチング講座初級・中級」詳細はこちら。
 http://tamaho.seesaa.net/article/26426017.html


連絡先/マツモトサツキ
satsuki282002@yahoo.co.jp 
080-3266-7074

お申し込みは、
■お名前
■連絡先電話番号
■参加日
以上を、上の連絡先までお知らせお願いいたします。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



●11/30、12/1の「波動療法個人セッション」

もうすっかり波動療法の虜! 

めちゃくちゃ気持ち良いマッサージ

リーディング、波動

その上、心理療法も。

これを二時間弱びっちりと、先生二人がかりで。

◎詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/28026304.html

☆日時:11/30 16:00~18:00
        18:30~20:30 予約済み
        21:00~23:00
    12/01 10:00~12:00
        13:00~15:00
        15:30~17:30
        18:00~20:00
        20:30~22:30


● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

波動療法個人セッションのお知らせです(^^)

もうすっかり波動療法の虜! 

めちゃくちゃ気持ち良いマッサージ

リーディング、波動

その上、心理療法も。

これを二時間弱びっちりと、先生二人がかりで。

あの日から、私は波動療法の素晴らしさを世の中に伝える伝道師となりました(笑)

とある日の日記で波動療法の魅力を熱く語った私ですが(^^)

  ※ある日の日記
  http://tamaho.exblog.jp/m2005-06-01/#4929920

波動療法は、男性の小窪先生と、女性の荒島先生が、
二人一組で施術してくださいます。

女性でも男性でも安心して受けられますね!


先生方は、正真正銘のサイキック。

お顔を見ただけで、「ここが痛いでしょう」
「○歳くらいにこんなことがあったでしょう」
とビシバシと当ててくださいます。

「○○が××になってるから調子悪いんだよね」
「恋愛にこんなパターンがあるでしょう。
ここをこうすれば全部解決しちゃうんだよね」

そんなアドバイスが次々に!

会うだけでも、いい波動をたっぷり受けて、
すごく元気になれてしまいますよ!

※効果・効能・対象となる人、先生方のプロフィールなど、
詳細については、このページに詳しく書いてあります。
http://tamaho.seesaa.net/article/23433605.html

☆日時:11/30 16:00~18:00
        18:30~20:30 予約済み
        21:00~23:00
    12/01 10:00~12:00
        13:00~15:00
        15:30~17:30
        18:00~20:00
        20:30~22:30

※朝早くか、夜遅い方が良い方は連絡下さい。
 

☆場所:市内ホテルにて

☆料金:二時間半 25000円

★詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/28026304.html


12/2、3には、同じ先生方のファシリテートする「波動ワークショップ」も開かれます。

● 波動ワークショップin札幌
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

どちらを受講したらよいのかと迷われる方も多いかと思います。

実際、そういう質問を数人からお受けしました。

どちらの内容も、文章で説明するのはとても難しいのですが・・・

私の体験記の中の、特に違いが明確に出ていると思う部分を
抜き書きますね。

ご参考までに。



----個人療法の感想より引用----

波動療法のすごいところは、ただマッサージするだけでもないというところです。

マッサージもしてくれるんですよ。

それがめちゃくちゃ気持ち良いんですが。

それだけじゃなく、リーディングもしてくれるし、波動を流してもくれる。

その上、心理療法もプラスされてる。

一種の短く簡素なインナーチャイルドワークがセットで付いて来る、みたいな(^^)

リーディングとしては、身体を触りながら、「何歳くらいにこんなことがあったでしょう」みたいなことを色々言われたりします。


「こんな感情をひどく溜め込むタイプですね」とかね。

「ここがこんな風に痛いでしょう」とか。

半分霊感占い師みたいです。

それがまたかなり当たってる。

すごい。

それから、波動を流してもくれるんですが、レイキに似た温かいエネルギーを流し込んでくれます。

これがまた気持ちいい!!


それから、二時間弱の施術の間中、

「ずっとがんばってきたんだね」

「つらかったね」

「もうがんばらなくてもいいんだよ」

「そのままの自分でいていいんだよ」

などの心のこもった言葉をかけ続けてくれます。


めちゃくちゃ癒されます!

何度も何度も泣きそうになりました。

「生まれなおし」や「生みなおし」のワークもします。

もうすでに心理療法の世界ですよね。

(中略)

めちゃくちゃ気持ち良いマッサージ

リーディング、波動

その上、心理療法も。


これを二時間弱びっちりと、先生二人がかりで。


私はリピーターになります!

家族にも受けさせたい。

友人知人にも薦めまわりたい。


※全文はこちら
http://tamaho.exblog.jp/m2005-06-01/#4929920

※親友Kちゃんからもらった体験談
http://tamaho.exblog.jp/m2005-07-01/#6079418




---波動ワークの感想から引用----

この二日間の体験は、本当に得難く、感動的なものでした。

爽やかで、心地よいものでした。

「本気で取り組むって、こういうことだったんだ!」

「本気で関わり合うって、こういうことだったんだ!」

それが、肉体を通して、腑に落ちました。


駒苫や早実の高校球児の気持ちがわかる気がします(^^)

本気って、覚悟を決めるって、腹をくくるって、こういうことなんです。

本気になれ、覚悟を決められたときの、人が出す「火事場の馬鹿力」。

それを出している自分に出会えます。


私たち、それが出せるんですよ!

感動じゃありませんか?

皆さんに、心からお勧めしたい。

スポーツが嫌いでも、身体を動かすのが苦手でも大丈夫です。


自分を変えたい、

もっともっとイキイキと自分らしく生きていきたい、

生きている実感が欲しい、

そういう全ての人へお勧めします。


現実を変えたい、

状況を切りひらきたい、

自分の未来は自分でつかみとりたい、

そんな全ての人へお勧めです。


幸せになりたい、

本気ってどういうことか知りたい、

人と関わる温かさを実感したい、

親密な人間関係を築けるようになりたい。


そんな全ての人へお勧めです。


本気になることはどういうことなのか。

自立とはどういうことなのか。

自分の人生を生きるとはどういうことなのか。

理屈ではなく、身体感覚で、それらを実感できるワークショップです。

こんなワークショップは他にないと思います。

類を見ないもの。

コーチングも、
自立とか自分の人生を生きるとかいうことを担うものですが、
コーチングはどうしても左脳に行きがちなんですよね。


理屈っぽくなってしまう。

そこを、理屈は一切抜きで。

五感で。

身体感覚で。

第六感までも駆使して。

身体でつかみとることができます。

※全文はこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/sprtcoach/diary/200608220000/

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/

★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/

------------


以上、なにかご参考になりましたでしょうか。

もっと詳しく聞いてみたい、ということでしたら、私でよろしければご相談に乗りますので、ご連絡くださいませ。

また、先生方に直接連絡してみても、とても親身に相談に乗ってくださいます。

実際、サイキックな方々なので、お電話の声から、色々わかっちゃうみたいです。

あなたには個人療法とグループワークとどちらが向いているか、アドバイスくださるかもしれませんよ!

とっても誠実で率直で愛のある先生方です。

無理に説得したり売り込んできたりは決してされない方々なので、安心して連絡を取ってみてくださいませ。


先生方の連絡先

 〒146-0085 東京都大田区久が原4-27-12
 アイシン波動療術院
           小窪  博、 荒島 怜衣子
  TEL    090-1263-6171(治療院) 
  090-3806-2611(荒島) 090-8784-1104(小窪)
  E-MAIL aishin_hk@mua.biglobe.ne.jp  


ではでは。

これを読んでらっしゃるあなたとご縁があって、今回ご一緒できることを期待しつつ(^^)

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

無事トークショーも終わりました!

18日土曜日、皆様の温かいご声援を受けまして、無事、トークショー終了いたしました!

椅子を12脚並べるといっぱいの小さな貸し会議室に、なんと11人もの方々に来ていただきました。

土曜日の午前中に、わざわざ足を運んでくださった皆々様、本当にありがとうございました!

前半は、私も緊張しており、「なんだか、場があったまってない? みんな、もしかして、眠い?」と心配になってしまったりもしましたが(不慣れな講師でごめんなさい!><)

後半は、皆さん身を乗り出すようにして聴いてくださっていて、たくさん質問も飛び出し、アンケートにも好意的な意見を多数いただきました。

嬉しかったです!

一応、録音はいたしました・・・(^^;

怖くてまだ聴き直せていないのですが(爆)

聴き直してみて、イケそうならば、CD化も真面目に考えてみますね!!

その節は、どうぞよろしゅう~m(--)m



午後は「アミカde感謝祭」にタロット占い・手相+数秘術で出展。

これまたたくさんの方々を占わせていただいて、いいエネルギーをいっぱい浴びることができました。

夢があって志があって、繊細で純粋で、って方ばかりにいつも来ていただいてる気がします。

お会いできて嬉しかったです、ありがとう皆さん!!


ブース終了後は、ゆみっちとTakakoちゃんの、「願いを叶えるアファーメーションワーク」。

これがなかなか面白かったんですよ~。

まず、「やりたくないこと」と「やりたいこと」をそれぞれ紙に書き出していきます。

私の場合

★やりたくないこと

・軽んじられたくない
・攻撃を受けたくない
・拒否されたくない
・自分じゃなくてもできる仕事に時間を費やしたくない
・お金の心配をしたくない
・やりたいことを我慢したくない
・へとへとになるまで消耗したくない etc...



☆やりたいこと

・尊重されたい
・大切にされていると常に実感していたい
・充分な敬意と尊重に満ちた人間関係を作りたい
・自由でいたい
・喜ばれたい
・感謝されたい
・学びたいこと、挑戦したいことにためらわず飛び込みたい
・充分な収入を確保したい etc...


あんまり詳しく書くと、ゆみっちとTakakoちゃんの知的所有権に抵触してしまうかもしれないのでサラリと書きますが(^^;

まあこうして挙げた項目から、自分が本当に望んでいること、自分にとって重要なキーワードをいくつか拾い上げるわけです。

そのキーワードを織り込んで、アファーメーション(宣言文)を創り上げます。

期せずして、明日21日は新月。

新月の願い事を、余裕を持ってじっくり考える良い場になりました。




【私のアファーメーションを公表します!】

私は、充分な尊重と敬意に欠ける関係からは常に自由です。

私には、必要な自由と必要なお金が常に約束されています。

私は尊厳に満ち、全てから深く愛されています。

私は必要なものや大切なものを、全て現実化し引き寄せることができます。

私はすべてを軽々と舞うように乗り越えます。



新月は、明日22日の朝07:18だそうです。

効果的な時間帯は8時間以内です。
48時間以内は有効と言われています。

皆さん、お願い事を書きましょうね!

ちなみに、紙に手書きで書くのがいいそうなので、私も明日の朝

以降、紙に書き直しまーす☆



    .。.・:*: ☆ .:*:・:'



こちらも、「願いを叶える」「夢を現実化する」のに強力なツールですよ!

ぜひ一度、体験してみて欲しい!


● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/


● 12/9、10(土日)の「スピリチュアルコーチング講座初級・中級」。
http://tamaho.seesaa.net/article/26426017.html

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

セラピスト起業・独立支援事業 第一弾なのだ

  セラピスト、コーチ、カウンセラー、占い師など、
  対人援助のお仕事で起業・独立したい方を応援したい。


もう直前ですが、18日に行うトークショーに話したいことが、やっと明確になってきました。


私の夢、「セラピスト開業支援計画」の第一弾として、私のここまでの軌跡をお話ししたい。

・ド田舎在住
・二人の幼い子どもを育児中
・貯金・資金ゼロに近い

という条件の中、私はコーチ兼占い師として起業しました。

わずか、二年半前のことです。

そして、起業10ヶ月後に当初の目標「月収30万円」を達成しました。

『私にできて、あなたにできないわけがない!』

ナマの体験からつかみとった秘訣・ノウハウを、惜しげもなくお伝えしたいと思います。


トークショーのためにまとめた自分史の一部を、掲載しますね(^^;

・【1992 タイ留学の夢が潰える】
タイ留学を中断して、夫との結婚生活のために帰国。
北海道富良野市に住む。
居酒屋さん、スーパーのレジ打ちなどの単純パート仕事に従事。

タイ留学を中途半端にあきらめた、自分の未来が喪われた、という
激しい挫折感と喪失感にその後長く苦しめられる。


・【1993~1995 自宅建築のための建設労働時代】
1993年春に現在の住居のある余市郡赤井川村に移転。
長男出産。

産後間もない身体に鞭打って、夫を手伝って自宅の建築作業に従事。
慣れず、また向いてもいない肉体労働に、どんなにがんばっても
叱られるばかり。

気晴らしゼロの生活。
友達ができる機会ゼロ。
これがいつまで続くか、わからない。将来に夢も希望も描けない。
自分の人生は終わった、と思っていた。
結婚は人生の墓場、というのは本当だった、と。


・【1996~1999 パート事務勤務時代】
自宅建築作業も一段落し、経理系事務のパート従業員として就職。

低収入、針のむしろの人間関係、正社員と厳然と格差のあるパートの身分、
自分らしさや自分の個性などが一切生かせない仕事の内容、などなど、
夢のない灰色の生活。

こんな生活があと何十年も続くのか? 絶望。


・【2000~2003 転換点! 四国香川県時代】
四国の香川県に住む姉の家の改修工事を、旦那がやることになった。
つまり改修工事の終了まで、という期間限定で、ダンナに安定高収入が約束された。

「今ここで何か出来なかったら、一生変わらない!やらねば!」
チャンスだ!
運が向いてきた!
ここにいる間に、何か手に職をつけなければ、私は一生あのままだ!
今しかない! なにか資格を!
あの山奥の村に住みながらも、体一つで稼ぐ術を!

タロット占いとコーチングの勉強を始める。


・【2004~現在 飛翔!】
2003年末に、4年間暮らした四国の香川県から、北海道に帰る。
夫の仕事は途切れ、いきなりの定収入ゼロ状態。
わずかな貯金で食いつなぎながら、コーチングと占いで食べていくための試行錯誤に本格的に取り組む。

  ※2004年1月、コーチングのクライアント数9名 


自営で、占い師兼コーチとして、私が家族を養うんだ。

SOHOだ!

よし、HPを作ろう!

HPが完成したのは、2004年の春頃のことでした。
今からわずか2年半ほど前のことです。

  ※2004年4月、コーチングのクライアント数12名
 

その頃まだまだ対人恐怖症が強く残り、自信がなく、不安が強く、
自己肯定感の低かった私には、HPの公開はすごく抵抗があった。

怖い。人が怖いし、社会に出て行くのが怖い。

でも、パート従業員として雇われて食べていくのがいやなら、これに
賭けるしかない。

自分らしい人生を、自由に生きたいならば、ここで踏ん張るしかない。

背水の陣。

家族を飢えさせたくないならば、ここでがんばるしかない。

夫の付属物ではなく、単純労働者でもなく、自分の個性を生かし、自分の能力を生かして生きていきたいならば、怖いとか苦手とか、言ってる場合じゃない。

恐れと不安に立ち向かいながら、胃が痛くなる思いに苦しみながらのHP公開。メルマガ発行。


  ※2004年10月、コーチングのクライアント数17名 


自己肯定感はめちゃくちゃ低かった。

自分なんて、生まれてきただけ、周囲に迷惑をかけている、って。
なにをやってもうまくできない、ダメ人間だ、って。


でも、どこかで、「私にはできることがあるはず」「私らしさを生かすことで、社会のお役に立てるはず」って信じていた。


その思いは、コーチングを勉強する過程で姿を現したもの。


コーチングを勉強するために、コーチングを受けてみるクライアント体験の中で、

「誰一人間違っている人はいない」

「人は本来完全で、自分の中に答えを持っている」


と信じてくれるコーチに見守ってもらってもらわなければ、とてもそんなこと、信じ続けられなかったと思う。


コーチをはじめ、「応援の力」のおかげで私はここまでこれた。

夫、姉、父母、よーじゅ先生、CTIで出逢った先輩コーチたち、仲間たち、
私を採用してくれた電話占い事務所、未熟なときから信頼してくれた
クライアントさん方・・・

そして、この日記を読んでくださっているあなた。


本当にたくさんの方々のおかげで、今、私はここにいます。
ありがとう!!!感涙。



私がトークショーで皆さんにお伝えしたいのは、「応援の力」。


人は潜在的に、誰かの助けになりたがっています。

人は、誰かから「ありがとう」と言われたいもの。


人は、あなたを応援したがっているのです。

あなたの喜ぶ顔を見たがっているのです。

周囲からの「応援力」をありがたく受けとっちゃいましょう。

そして、その「応援力」を生かして結果を出すことで、その恩を社会に還元していきましょう。


心を開いて手を差しのばし、受け取り、感謝し、その結果得られたものを社会にお返しする、ペイフォワードの循環を、創り上げていきましょう。


豊かさや喜びや感謝や愛を腕を広げて受けとめ、そして社会に循環させていく、大きなポンプになりましょう!

それが、私の伝えたいことです。



  ※2006年現在、コーチングのクライアント数常時25名以上
 


● 珠帆美汐トークショー
 ~普通のパート兼主婦からコーチ兼占い師への道

☆日時:11月18日(土) 10:40~12:10 

☆参加費:1500円 

☆会場☆
 フリースペース&カフェ アミカ
 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F    
 TEL:(011)631-2822
※地図はこちら↓
http://www.tolio.jp/iraq-nishiku/amica.html


★予約優先

★問い合わせ・申し込み先 E-mail asahioka@hotmail.com 

※当日は、フリースペースにて、各種セラピ―の体験セッションや、
スイーツ販売等も行っています。

私も午後はタロット占いと手相+数秘術で鑑定してまーす!
http://tamaho.seesaa.net/article/26328019.html



    .。.・:*: ☆ .:*:・:'



● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/


● 12/9、10(土日)の「スピリチュアルコーチング講座初級・中級」。
http://tamaho.seesaa.net/article/26426017.html


テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

ご意見募集!皆様のお声をお聞かせくださいm(--)m

またまた企画が目白押し。

11/18(土)の「アミカde感謝祭

12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌

12/9、10(土日)の「コーチング講座初級・中級」。


もう今週末に迫った「アミカde感謝祭」。

目前なので、一番気がかりかなあ。


イベントの内容としては、スピリチュアル系、ビューティ系のブースが並ぶお祭り、って感じ。

私はタロット占いと手相+数秘術で出展します!

他には、オーラーデイング、スピリチリュアルインタヴュー(SI-V)
ロミロミ  カラーセラピー ポイントメイク ネイルアートコーチング エンジェルカードリーディング ハンドヒーリングリフレ 小顔矯正 クイック矯正等各種体験セッション 1000円~
☆ヒーリングアート とんぼ玉 美容クリーム アクセサリー 小物等の販売  500円~ 

などなど。
面白そうでしょう?(^^)

<font color="#000000">日時:11月18日(土) 9:50開場~
場所:フリースペース&カフェ AMICA~アミカ
札幌市琴似2条3丁目共栄ビル4F(地下鉄琴似駅より徒歩2分)
TEL:(011)631-2822
料金:入場無料。各種メニュー500円~3000円程度

詳しくはこちら


★自分があっという間にソウルメイトと出逢った陽花ちゃんの、『運命の赤い糸ソウルメイトと出逢う』ワークショップもあります! 



出展はいいんです。

タロット占いも手相+数秘術も、もう慣れてます。

ってか、プロになってからもう数年経ってます。

こういうイベントももう場数を踏みました。


心配なのは・・・

   心配なのは・・・


      心配なのは・・・



★珠帆美汐トークショー
「私はこうして普通のパート主婦からコーチ兼占い師になった」


というメニューなんです!!(><)


トークショー。

トークショーですよ!!!

トークショーって、何をすればいいんですか!?(泣)



いや、私も「やってみたい」って言ってみたからこそ実現した内容なのですが。

やっぱり、セラピストやコーチやカウンセラーや占い師やヒーラーなど、ライトワーカーを目指している卵さんたちを、勇気づけたい。

ド田舎在住、幼いこどもたち育児中、資金僅少、という条件の中でしゃにむにここまで来た私の経験が、何かの参考や励みになってくれたら、嬉しい。


そんな思いで企画したのですが。

近くなるにつれて、どんどん気分が重くなっています(爆)。

私の話なんか、聞きたいって思う人、いるのかなあ?

聞きたいという人は、どの辺が聞きたいのでしょうね?

この場をお借りして、ご意見を募集させてください!


  ◎あなたなら、どんな話が聴きたいですか?

  ◎あなたなら、どこを一番詳しく教えて欲しいですか?



ぜひぜひ、皆さんの貴重なお声をお聞かせ下さいませ~m(--)m



あと、もう一つ気がかりがこちら。

波動ワークショップin札幌。

先生方を、お二人も東京からお呼びする責任!

----------------------------
  ● 波動ワークショップin札幌 
----------------------------
あの波動ワークショップがとうとう札幌でも開催されます!

えっと、私の理解では、波動というのは、レイキに似た
温かい思念エネルギーです。

“愛”と“希望”のエネルギー。

それらのエネルギーを操り、
その人の過去や現在の状態をリーディングし、
心理療法・トラウマ療法・物理的な身体の健康改善のために利用する。

それが「波動療法」だと、理解しています。


そして「波動ワークショップ」は、

自分自身と深いレベルでつながることを意図したワークショップです。


  自分が本気で覚悟さえ決められれば、
       周囲は音を立てて変わり始める。

  夢も目標も叶ってしまう。


そのことが腑に落ちたら、すごくパワフルになれると思いませんか?

自分自身と、深くつながってみたいと思いませんか?

小窪・荒島両先生は、あのVOICEでも活躍されていたほど
実力も知名度もある先生方です。
 
そんなお二人のプロフィールは こちら。
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html
下の方までスクロールしてみてください。

日時:12月2日、3日(土日)
   両日ともに 10時~18時
  (今回は宿泊型ではなく、通い形式のワークです。
   遠方から参加の方は、各自宿泊施設を手配願います。)

場所:札幌市内の施設
    お申し込みのあった方に別途詳細お知らせします。

値段:42,000円

◎ワークの内容、期待される効果、参加者の方からの感想などは、こちら
http://tamaho.seesaa.net/article/26422544.html

◎申込・問合せ先 珠帆美汐 asahioka@hotmail.com

メールの件名を「札幌波動ワークショップ申込」
若しくは「札幌波動ワークショップ問合せ」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================

 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 
================================================


★私の波動ワークショップ体験談
「本気で取り組むって、こういうことだったんだ!」
「本気で関わり合うって、こういうことだったんだ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/sprtcoach/diary/200608220000/


★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/


素晴らしい体験になることを、お約束します。

ぜひ、いらしてみてください。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

写真も載せます、たまみかめ!

10月末から引いている風邪が、なかなかすっきりと治りきってくれず・・・

たまみかめイベントの疲れも抜けきらないたまちゃんです(^^;

えっと、陽花ちゃんが撮ってくれた、「たまみかめ」の写真を、アップしますね。

陽花ちゃんの楽天ブログでもう公開になっていた写真ですので、とっくに見たって方も多いかもしれませんが、一応。


たまみかめ たま


◎ピンクの柄物長袖Tシャツ姿が、私です(^^)
インドの女神、パールバーティーが全面にプリントされたお気に入りのシャツなのですが、ちょっと派手だったかな?(^^;



たまみかめ まみ


◎白いシャツ姿で、ほっそりしたショートカットの女性が浜田真実さんです。

「ハミングでウエストが細くなる!」っていう話の信憑性が高まりますね、このキレイなお体のライン!



たまみかめ かめ


◎この黒い服の女性がかめおかゆみこさんです。
小柄ながら、エネルギーが全身から発散されているような方です。
「火の玉小僧」って感じですね(^^)!



それから、講師の先生方お二人の名メルマガを、ちょこっと紹介させていただきます!

メルマガって、購読無料ですから、ぜひ登録してみてください。
すごく、いい内容ですから。

 

   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




★11/1のフォーカスチェンジ♪を全文ご紹介!
すごくいいこと書いてあります!


http://www.mag2.com/m/0000119721.html
--------------------------
喜びなさい。


トラブルを喜びなさい。

それはあなたを強くし、
あらたなパワーを
生み出してくれるものだから。


紆余曲折を喜びなさい。

あなたは、たくさんの
選択肢を学んでいます。

そのたくわえが、のちの
ひとびとに、ゆたかさを
もたらすでしょう。


挫折を喜びなさい。

またひとつ、ひととして、
深い生きかたを知ることが
できたのです。

その苦しみは、やがて、
おおくのひとを励ます、
みなもとになるでしょう。


絶望を喜びなさい。

その暗きふちにあって、
光を見いだしたとき、
あなたは、絶望する
無数のひとびとの
灯(ともしび)となります。


お気づきですか?

私たちは、だれも、
自分のためだけに
生きているわけでは
ありません。

自分のいのちが、
生きかたが、どこかで、
かならず、だれかの
いのちに、生きかたに
つながっているのです。


このつながりに
気づいたとき、私たちは、
もう孤独ではなくなります。

あなたの苦しみも、怖れも、
せつなさも、すべては、
だれかとつながって、
そのだれかが生きるための
ちからに変化するのです。


この世に、意味のないものなど
ひとつもありません。

だから、自分を卑下したり、
おとしめたりすることは
おやめなさい。

それは、あなたにつながる
だれかを卑下し、
おとしめることになります。


毅然として、胸をはって、
トラブルも、紆余曲折も、
挫折も、絶望も、
堂々と受け止めてごらんなさい。

足しもしない、
引きもしない、
あなたが、あなたのままで、
生きることが、
まだ見ぬだれかを
生かすことになるのです。


喜びなさい。

あなたのいのちそのものを。
あなたの生きかたそのものを。

たとえ、
あなたが気づかなくても、
あなたが生きていることを
喜んでいるひとが、この世に、
かならず存在するのですから!


そしてね…。

おまけのひとこと。

もしも、あなたがどうしても、
自分が生きていることに
光を見いだせないとしたら、
今日は、私から
メッセージを贈りたいと思います。


「あなたが生きていてくれて、
 私はうれしい」

「あなたが生まれてきてくれて、
 私はうれしい」


だって、いま、こうして、
出会えることは、
奇跡以外のなにものでも
ないでしょう?

この地球上で、
この歴史上で、
私たちが出会わなかった
確率のほうが、
ずっとずっと
おおきかったのですよ!


だから、あなたが
どんなに否定しても(笑)、
私は、あなたが生きていて
くれることを、喜びます。

どうぞ、一度きりのあなたを
まっとうしてください。

   かめおかゆみこさんの「今日のフォーカスチェンジ」より。
   http://www.mag2.com/m/0000119721.html




  ※そして、そんなかめおかさんのワークショップをご紹介!

★今年の名古屋は初の開催。そして、来年までありません。
***************************************************
かめわざワークショップin名古屋●2006年11月26日(日)

  こころの底から、思いきり笑って、思いきりはじける、
      かめわざ時間を体験してください♪

     ワークショップ●13時30分~16時30分
  メルマガ3周年お祝い会●17時30分~20時(予定)

   詳細/http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/3010
 お申込み/http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61945860
***************************************************





       .。.・:*: ☆ .:*:・:'





次は、ボイストレーナー浜田真実さんのメルマガ。


。。☆☆ 呼吸の奇跡 声の魔法 ☆☆。。
http://www.mag2.com/m/0000135766.htm

   呼吸と声は、あなたを映し出す魔法の鏡。
  
       そして、神様からの奇跡の贈り物です。


    ~☆あなたがもっとステキに輝くためのレッスン☆~
 

●まずは1日10分間、意識して深い呼吸をしてみましょう。

●あなたが本来持っている「身体」「心」「声」が輝き始めます。

このメールマガジンは、あなたがもっとステキに輝くための
ちょっとしたお楽しみとヒントを、歌い手の浜田真実が、週
に1度、ご案内しています。


※まみさんのメルマガ「呼吸の奇跡 声の魔法」過去ログ一覧。
過去記事の内容も、すごくいいので、ぜひ読んでみてください!
http://blog.mag2.com/m/log/0000135766/


テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

たまみかめ!無事終了(^^)

楽しかったです、「たまみかめ!」。

予想を上回る、楽しさと有意義さでした!



初めてのコラボセミナー主催、初めての二日間セミナー、初めて一緒にコラボを組む講師お二人。

「初めて」が多い今回の企画、反省点や改善の余地は多々あるのですが。

それでも、楽しかった、有意義だった、感動があった、充実していた、終了時の参加者さんたちの笑顔がまぶしかった、などの事実は事実。


私は、幸せです。

感動と充実の体験を、ありがとう。


かめおかゆみこさん、ありがとう。
浜田真実さん、ありがとう。
陽花ちゃん、ありがとう。
笑月さん、ありがとう。

参加者の皆さん、ありがとう。

応援してくださった皆さん、ありがとう。


かめおかさんのインプロへの感想】

いつもながらにエネルギッシュでスピード感ばっちり。

同じインプロでも、かめおかさんがファシリテートするインプロならではの特徴って、あると思うのですが。

インプロ共通の、なんでもありの、「イヤなことはしないで欲しい」と前もって約束させられる自由さと

すべてを「YES、AND」で受けとっていく全面的肯定感。

そんな安全な場の中にある、ピシッと通った一本の背骨の存在、

「勇気の要請」。

それが、「かめおか流インプロ」の神髄ではないかと、今回思いました。


「一歩前に踏み出そうよ」

「あえてリスクを取ろうよ」

「あえて挑戦してみようよ」


自由、笑い、なんでもあり。

でもその中に、「今はこれにチャレンジしているんだよね」という確認が常に入る。

そして、自分の枠を超える勇気を要請される。

それが、かめおかさんの個性であり、特徴なのでは、と感じさせられました。

かっこいいです。



浜田真実さんのボイストレーニングの感想】

真実さんのボイストレーニングは、すでにカウンセリングであり、セラピーですよね。

ありのままの自分を受け入れるセラピーを受けながら、ボイストレーニングも受けられる、という、一粒で二度おいしい体験。

真実さんの、一人一人を見るときのセンサーの確かさ。

細やかさ。

「舌が上がってますよね」

「頬に力が入ってますよね」

「喉の筋肉が固くなってますよね」


一目でそこまで気づくのですか~!?とびっくりする指摘の数々。

その上での、「こうすれば」のアドバイスの具体的で的確なこと。


そして、その表現力の豊かさ。

「肩をゆるめて、その上に頭がぽっかりと浮かんでるのをイメージしてみてください。ドライヤーの風の上に浮かんでるピンポン球のイメージです。」

すごくわかりやすい表現ですよね?

この方は、身体の感覚で深く色んな事を理解している方なのだ、だからこそここまで表現が直感的でわかりやすいのだ。

そんな風に感じました。


二日目、真実さんから個別に声や身体を見てもらい、アドバイスをもらう中で、涙ぐむ方続出。

まさに、声を手がかりとしたセラピーの場でした。



【総合的な感想】

まるで、固く閉じていたつぼみがほころぶように。

固く閉ざされていたその人が、ゆるやかにほどけていく。

その人らしさが、匂い立つ。


声と身体から、はらりと殻を払い落とす。

そんな場、そんな経験でした。

感動。




たまみかめボイスブログ 

  ↑ かめさん、まみさん、たまちゃん、陽花ちゃんが総出演。

本日のワークショップの感想を語り合っていますよ~。♪



●私、たまちゃんが、生まれて初めてのトークショーに挑戦!

   よかったら、来てね~!!

『珠帆美汐トークショー
 ~普通のパート兼主婦からコーチ兼占い師への道』

11月18日(土) 10:40~12:10 参加費 1500円 予約優先

道内外で大活躍のコーチ兼占い師珠帆美汐が今に到る軌跡を語ります。進行はSI-Vインタヴューアーのうえはらゆみこ。アミカイベント主催者コンビが送る、スペシャル企画です。

  「短所は長所に変わる・・・!!人一倍気が弱くて人が怖かった私が、そしてなんの特技もない田舎の子持ち主婦だと思っていた私が、いかにして今に到ったか。自分の心からの願いに気づいた時、変わらないと思っていた私が変わっていった。きっとあなたにはあなたのできることがある!!」

珠帆 美汐プロフィール兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部東洋哲学科卒 図書館司書CTI Japan応用コース修了。CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチプロのコーチ兼占い師。

〈問い合わせ先〉 E-mail asahioka@hotmail.com 
HP http://sprtcoach.com/ 


●自分がソウルメイトと電撃の出会いを果たした花ちゃんが、その秘訣を大公開?!

『陽花~運命の赤い糸ソウルメイトに出逢うワークショップVer.2』

11月18日(土) 13:00~16:30 参加費2500円 定員10名 要予約

昨年参加者がワーク終了後に本当にソウルメイトに出逢ってしまった!
アミカ好評第2弾♪ヒプノ&薫りと共に心のドキドキ体験ツアーへご招待!

より出逢いを深めたい方に19日『自分LOVE★自分HUG』WS(3,500円)も開催! 両日参加は1,000円割引       

ヒプノナビゲーター陽花*youka*プロフィール 2005年9月Blue Windsセラピスト養成講座修了。2006年1月東京のUnfoldアンフォールド・アロマソムリエBun氏を札幌に招き『香りのレッスン』受講開始。3月退職後5月東京でレッスン中に
Bun氏が魂の伴侶と気付き、9月東京へ電撃移住!

〈申し込み&問い合わせ先〉 E-mail indigo-line@ezweb.ne.jp
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/satukiouren/

                           
☆会場☆
 フリースペース&カフェ アミカ
 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F    
 TEL:(011)631-2822

※当日は、フリースペースにて、各種セラピ―の体験セッションや、スイーツ販売等も行っています。詳細はこちら

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

今週の空模様

ここ数日、「弱り日記」みたいなものを付けていますが(^^;

今週の空模様が、そういう「弱さ」をあぶりだすような星の配置だったみたいです。

以下、占星術サイトから、引用抜粋。



       .。.・:*: ☆ .:*:・:'



「星読み」として有名な、石井ゆかりさんのサイトより。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html

2006/10/30-2006/11/5 いて座の空模様。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/061030sagittarius_w.html


過去に体験したことや、身近な人の背負う傷。

自分の疲労、つみかさねた小さな悲しみ、コンプレックス。

そんなものが、不思議な形で
貴方の日常に力を与えています。


愛情は、強いモノや輝かしいモノにむけられる、と
信じている人がいます。

自分を愛せないから、人をも愛せないのだ
と言う人がいます。

たしかにそうかもしれません。

でも、時々私は思うのです、
人はそんなにも、強く美しいものばかりを愛するのだろうか、と。


赤ん坊や子犬や子猫は、弱くてなにもできない存在です。

ワガママで手がかかり、まぬけでたよりないのです。

でも、人はそれを心から愛します。

強いヒーローの心の中に隠された
ナイーブでやわらかい部分をみつけて、それを宝物のように愛します。


今の射手座をとりまく世界の様子はそんな調子です。

過去におきわすれたりかくしたりしていたものは
そうされるだけの理由があったのだと思います。

でも、今の貴方には
それを引っ張り出して愛するだけの力があるのだと思います。


   ※石井ゆかりさんのサイトより。
    http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html


       .。.・:*: ☆ .:*:・:'




私の敬愛してやまない師匠、よーじゅ先生のサイトより
http://www.cup.com/yoge/tarot/

よーじゅの週刊タロット占星術
http://www.cup.com/yoge/tarot/astro/index.html

今週(11/4土~11/10金)共通のメッセージ
週タロのおまけ
今週みなさんへ共通のメッセージです。


(前略)

ただ、今の時期、もっと大事なメッセージがあります。

それは、正しい人もずるい人も、有利な人も安全な人も、みな精神的弱点を持っていて、

今週特にそこがさらに弱まる人と偶然に救われる人とが多数いるということです。

この時期、弱り果てた人、

あなたはたまたま重なった星の巡りのせいで一時的に本来の力が出せないでいるだけです。

これからもずっとつらいわけでは決してありません。


この時期、強気でいられる人、自分を守るために闘う気力がある人、

あなたもまた弱点を抱えていること、

それがたまたまいろいろな人に支えられて強い立場でいられることを忘れないで。

そして、そのパワーや、あなたが先に気づいた正しい選択を、弱っている人たちに分け与えると自分の運気がもっと上がるということをお教えしておきます。

何も分け与えるものがないけどとりあえず大丈夫という人も、弱った人の話を聞くだけで、運気アップの流れが得られます。

自分の運気なんて上がらなくていいよ、という人、ちょっと待ってください。

あなたの運気が上がることは、あなたの持っている何かいいものを少しでも必ず増やします。

それが増えた時、あなたはそれを「使える」ことに喜びを感じられると思います。



          ※よーじゅ先生のサイトより
           http://www.cup.com/yoge/tarot/



       .。.・:*: ☆ .:*:・:'



ということで、これを読まれている皆さんも、何かしら弱ったりへこんだりしている、もしくはすることになるのかもしれません。



でもね。

人はそんなにも、強いものだけを愛するのでしょうか(^^)

弱くて無力な存在って、いとおしい。

私でよろしければ、抱きしめて差し上げますので(^^)

ハグハグ~☆



明日っから、「たまみかめ!」です!

わくわく。

明日・明後日、参加される方で、へこんでる、弱ってる、ハグしてほしいと言う方は、どんどん申し出てくださいね。

むぎゅ~~~っと、ハグして差し上げますので(^^)

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

無力で役に立たない自分を受け入れる

昨日に引き続き、今回の「落ち込み」からの学びと気づきを。


えっと、友人の凄腕セラピスト、あぜさんに、落ち込みの真っ只中にセッションを受けたのですが。

 ※あぜさんのHP
 セッションルーム愛と桃舎

セッションの中で、「動けない自分」「人に助けを求めずにいられない自分」に対する激しい自己嫌悪を、ひたすらじーっと見つめました。

この根強い自己嫌悪、自己否定はなに?

胸の奥から吹き出してくる声高な“NO!”は一体なに?


  「私は人に迷惑をかける存在だ。

   私は居るだけで、周囲に負担を掛けてしまう。

   生まれてきて、ごめんなさい。」


根深く私の胸の奥に巣くう罪悪感。自責の念。


私は、この世に生を受けたときに、全面的に歓迎してはもらえなかった。

(こちらで詳しく書いてます。「インナーチャイルドとバーストラウマ

待ちわびた祝福として、母に、歓びと共に抱きとめられたかったのに。


無力で、なんにもできず、全面的に世話を焼いてもらうしかない赤ん坊の自分。

弱々しくて、依存的で、どんなことも自分ではできず、泣き声をあげて助けを呼ぶしかない自分。

情けなく、みっともなく、はた迷惑。

お前のせいで、どれほどお母さんがしんどい思いをしているのか、わかっているのか?

自責の念。

罪悪感。



一生のうちに、一度でいいから、思う存分、依存を許されてみたい。

誰かに、安心して、全体重を預けて、甘えてみたい。

「無力で何もできなくても、泣いて助けを求めるだけでも、それでも存在を喜ばれている」と感じてみたい。

そう実感してみたい。



一生のうちに、一人くらい、「迷惑じゃないよ」って言ってくれる人が居てくれたら。

そうしたら、生きていけるのに。


  淋しい淋しい淋しい。


あぜさんの優しく穏やかな声で誘導されながら、ありありとその渇望を味わい、さめざめと、思う存分泣きました。




みっともなくて、ぶにょぶにょしていて、できそこないの芋虫のような、気持ち悪い存在。

それが、イメージの中の弱い自分でした。

  こんなものが、愛されるわけがない。

  誰も欲しがるわけがない。

まるで、ヒルコ(古事記に出てくる、イザナギとイザナミの最初の子ども。できそこないだから、って捨てられちゃう)。


その、ヒルコのような気持ち悪い弱い私が、身をよじって泣き叫んでいました。


誰か一人でいいから、私を受け入れてくれたら。

一生に一度でいいから、「迷惑じゃない」って言ってもらえたら。

ぶにょぶにょで弱々しくて無力で依存的な、そんなお前の面倒を見るのはむしろ喜びだ、と。

誰かひとりでいいからそう言ってくれたら。

嘘でもいいから。

そうしたら、生きていけるのに。



散々泣いてから、イメージの中で、左手にその弱い自分を乗せて見てみました。

「小さくて傷つきやすそうで柔らかそうで、くるんと丸まっていて・・・」

私が描写すると、あぜさんが、「まるで胎児のようですね」と言ってくれました。


  ああ、胎児なんだ・・・。

  赤ちゃんなんだ。

  急に愛しくなってきました



私「うーん、なんだか可愛いですね。」

あぜ「あれ?気持ち悪くってみっともなくて醜い存在なんじゃなかったの?」

私「いや、なかなか可愛いです^^。無力で弱々しい存在って、結構可愛いですよね。」

あぜ「そうだよね、そういう存在って可愛いよね。そう言ってあげようよ、可愛いよ、って。」

私「・・・はい、言ってあげました。喜んでますね・・・すごく喜んでます・・・」


胸がいっぱいになって、涙がにじんできました・・・

せめて、私だけでも、「可愛いよ」って、もっと早く言ってあげればよかった・・・


無力で、役に立たない存在である自分を、受け入れてないのは、私自身でした。

弱くて依存的な自分は、みっともなくて醜くて気持ち悪いと決め付けて否定していたのは、私自身でした。


弱々しくて傷つきやすい存在って、かえっていとおしい。



私は、私の弱さを、受け入れます。

抱きしめます。

なんて可愛い。



あのね、無力でも良かったんだよ。

迷惑なんかじゃ、なかったんだよ。

いのちって、生まれてくるって、そういうことなんだよ。

人は、助け合って、支えあう。そういう存在なんだよ。

だから、いっぱい甘えていいんだよ。

大好きだよw。

生まれてきてくれて、ありがとう>自分




●お知らせ!

「たまみかめ!」初日、皆様の応援のおかげで満席です!
キャンセル待ちは受付けてまーす! (^^)


◎五日はまだ余裕があります。

11/3中は、まだお申し込みを受け付けます!

少人数で、じっくり指導してもらえるチャンス?!

五日に参加していただけると、
声とこころとからだが、
まるごとひとつにつながっていく
感覚を、
たっぷり体感していただけますよ!


※「たまみかめ!」詳細はこちら
 http://plaza.rakuten.co.jp/kitanoyoukei2525/5000


●お知らせ その2!

今回お世話になった凄腕セラピストあぜさんを、密かに北海道に呼ぼうと画策中(^^)

来春くらいになりそうな予定ですが、すごいことになるのでは、とワクワクしてます(^^)

乞うご期待!



       .。.・:*: ☆ .:*:・:'




今日はメルマガ発行仲間のMarvinさんの、福岡セミナーをご紹介!
すごく面白そうな内容ですよね。
九州方面の方は、ぜひどうぞ!

------------------------------------------------------
●○100%思いどおりになるセミナーin福岡●○
 
あなたは、思いどおりの人生を歩んでいますか?
 
もし、あなたが、思いどおりに人生を歩まれていないのは、
この現実の仕組み、3次元のルールを知らなかったからです。
 
野球でもサッカーでもルールを知らなければ
プレイすることさえままならないはずですよね。
なのに、この現実の仕組み、ルールを知らずに生きてきたんです。

あなたが求めていた本当の答えをずばりあなたにお教えします。
 
  
この答えを使えば、人間関係の問題もこのように解決します。
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50798604.html

ふっと思うだけでこんなに簡単に願望が実現します
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50809994.html

 
■日時 2006年11月19日(日)
■開場 13時30分  開演 14時
■会場 ももちパレス/第3会議室
    http://www.jaeic.or.jp/sk-7a-8.htm
  市営地下鉄「藤崎」駅 下車徒歩5分
■参加費 2000円
■定員  25名(定員に達し次第締め切ります)
■詳細、お申し込みは 
  http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50819637.html


--------------------------------------------------------

テーマ : 自分の叫び。
ジャンル : 心と身体

弱いところもあって魅力的なのだ

私は秋季ウツの傾向が以前からあって、10月後半~11月前半は毎年気分が沈みがちになります。

今回は、風邪という体調の悪さが引き金になったのか・・・。


実際になにかイヤなことやつらいことがあったわけでもないのに、落ち込みまくりました~(^^;

つらかったよ~(;;)


今朝からようやく復活。

とはいえ、まだまだ秋は続くので、油断はできませんが(苦笑)


この「落ち込み事件」で気がついたこと。



“私は「落ち込んでいる自分」が嫌いだ”

“誰かの助けを欲しがってしまう弱さは、人の迷惑になり負担になるので、大嫌いだ”

“元気で能力があって、誰かの役に立てる自分でなければ、生きている価値がないと思っている”



・・・痛いです・・・(><)

私は、「あなたはあなたのままでいい」を伝える人でありたいと願っているはずなのに。

私は、へこんでいて弱音を吐きたい気分の人の傍に寄り添う人でありたいと願っているはずなのに。



落ち込んでいる自分を認められない私が、

人に助けを求める自分を肯定できない私が、

弱っている人を本当に受け入れられるの?!



  言っていることとやってることが、違うじゃん!




今まで、本当の意味で、横に居れてた?

本当の意味で、受け止められてた?



グサッ、です(^^;

痛い(><)


私は、落ち込む自分を、受け入れます。

私は、弱音を吐くことを、肯定します。

私は、適切な方法で、適切な相手に助けを求めます。


だって、人は落ち込むこともあるものだから。

   そこも含めて、魅力的な存在なのだから。

人と人は助け合うものだから。

人にとって、助けを求められることは、喜びでもある。

  私はそのことをよく知っているのだから。





●お知らせ!

「たまみかめ!」初日、キャンセルが出たと思ったら、早速また埋まりました! パチパチパチ!

キャンセル待ちは受付けてまーす! (^^)


◎五日はまだ余裕があります。
少人数で、じっくり指導してもらえるチャンス?!


五日に参加していただけると、
声とこころとからだが、
まるごとひとつにつながっていく
感覚を、
たっぷり体感していただけますよ!


※「たまみかめ!」詳細はこちら
 http://plaza.rakuten.co.jp/kitanoyoukei2525/5000



       .。.・:*: ☆ .:*:・:'



私の尊敬するお友達から、動物学者ジェーン・グドール博士の講演会のお知らせが届きました!

あのガイアシンフォニーにも出演されたジェーン・グドール博士です。

ガイアシンフォニーの中での、愛に満ちたチンパンジーとの触れ合いは感動的でした・・・。

素晴らしいチャンスです。

11月11日(土)名古屋、11月12日(日)東京、

お近くの方はぜひどうぞ!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
ジェーン・グドール博士講演会「世界は変えられる-希望のかけ橋をつなぐ旅-」

 世界的な動物学者であり、国連平和大使であるジェーングドール博士が11月に
来日され、講演会を行います。 皆様のご参加をお待ちしております。

■期日:11月11日(土)開場16時半、開演17時
■会場:南山大学 名古屋キャンパス DB1(D棟 地下一階)
461-8673 名古屋昭和区山里町18
地下鉄名城線「名古屋大学」駅1番出口より徒歩約10分
      「八事日赤」駅より徒歩約10分
地下鉄鶴舞線「いりなか」駅1番出口より徒歩約15分

■期日:11月12日(日)開場12時、開演13時
■会場:学術総合センター 一ツ橋記念講堂
    101-8430 東京都千代田区一ツ橋2-1-2
    東京メトロ「神保町」A8,9出口・「竹橋」1b出口徒歩3~5分     

■参加費:参加料:一般1500円 JGI-J会員1000円 高校生800円 小中生500円
■チケット購入方法:
 1,HPよりお申し込み:http://www.jgi-japan.orgよりお申込いただくと事務
 局にメールが届きます。
 2,ファックスにてお申し込み:0863-43-9521へお名前・住所・電話番号・必要枚数(種類・会場)をお知らせください。
 3,ローソンチケットで購入:ローソン内の端末で購入できます。名古屋会場Lコード46639、東京会場Lコード35916
 ※ローソンでは会員価格では購入できません。
  会員の方はHPかファックスで直接事務局までお申し込み下さい。
お席には限りがあります。お早めにお申し込み下さい。

■主催:JGI-J(ジェーン・グドール・インステイテュート・ジャパン)
(名古屋会場 共催 SAGA 南山大学 南山宗教文化研究所)
■後援:アニマル・プラネット、市民ZOOネットワーク、龍村仁事務所、(社)
林原共済会
■特別協賛:Patagonia
■お問い合わせ:JGI-J事務局 岡山県玉野市沼952-2
       tel:0863-43-9530、fax:0863-43-9521
       info@...、http://www.jgi-japan.org

テーマ : 鬱・ウツな気分
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

