

まだ1ヶ月以上も先なのに・・・わずか残席二名!早い者勝ち

私のウジウジ日記に、温かい励ましの言葉、共感の言葉の数々・・・

すごく嬉しく拝読してます(^^)

メールやメッセージをわざわざ下さった方もいらっしゃって・・・。

感謝感激です。

たくさんの方に支えられて生きてます(感涙)

この場を借りてお礼を!

皆さんに、愛と喜びと幸せが、雪崩のように押し寄せますように!


     □ ☆ □


「愛桃北海道再上陸プロジェクト」ですが、すごく順調にお席が埋まってます!

イベント告知開始からわずか2週間ほどで、なんと個人セッション枠はわずか残席二名となりました

!!

まだ1ヶ月以上も日があるというのに・・・。

早い者勝ちです、興味のある方は今すぐお申し込みください!!



■個人セッション 
日時:9/7(金)  各90分  

Mika
 13:00~14:30 ×
 14:45~16:15 ×
 16:30~18:00 ×
 19:00~20:30 (空いてます)

あぜ
 13:00~14:30 ×
 14:45~16:15 ×
 16:30~18:00 ×
 19:00~20:30 (空いてます)


愛と桃舎 北海道再上陸プロジェクト 全容はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/47865908.html


愛と桃舎さんは、凄腕セラピスト夫妻がやってらっしゃいます。

お二人のおかげで、私は何回も、
「何十年も抱えてきて、ずっと格闘してきたこの問題が解決しちゃったよ(呆然)」
という経験をさせてもらいました。

数多いミラクル感動体験のうち、日記に書いたものはこちら↓
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-93.html

あと、あぜさん御夫妻にかかると、花粉症やアレルギーも軽減したりするんですよ!
その件について、日記に書いたものはこちら↓
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-147.html

※愛と桃舎HP http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/


2007年4月開催の「カモワン二日間講座in札幌」参加者さんからの喜びと感動の声 こちら
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/13.html

2007年4月開催の「トークライブin札幌」アンケート結果 こちら
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/20070420/archive

荒涼とした岩山を歩き続ける

7/14に開催した「セラピスト座談会」中、司会者のゆみっちに質問されました。

「スランプとかはありましたか?」

ヒプノセラピストの真美さん、カラーセラピストのTAKAKOちゃんのお二人は過去の乗り越え終わった時期のお話をされてました。

私は「今がスランプです」と答えました(^^;


起業4年目。

最初の3年間は、やったらやっただけの成果が上がりました。

ゼロからの立ち上げたので、その分。


目の前に立ちはだかる課題に、勇気をもってチャレンジしていくと、次々にブレイクスルーが訪れ、それに見合った結果が手に入りました。

ゲーム感覚、障害物競走感覚で、すごくスリリングでエキサイティング。


それが。

去年の後半から、頭打ち状態、階段の踊り場状態が続いています。

目の前の課題にチャレンジし続けているつもりなんだけど、なにも変わらない、何も得られない。

目に見えるような結果が出ない。

現状維持がやっと。

気を抜けばじり貧。

いつまで続くか分からない荒涼とした岩山を、延々と歩き続けている気分です。



そんな、長いスランプ状態の中での妊娠。

経過はすこぶる順調なのですが、どうしようもなく、体がだるい。

疲れやすい。

眠っても眠ってもまだ眠い。

そして、ただでさえ起伏の激しい感情が、より一層乱れやすくなっているのを感じます


「セラサポ事業」など、やることは山積なのに、体がどうしても動いてくれない。

起きてられない、がんばれない。

メールの返信も遅れがち。

やらなきゃいけないことすべて、滞りがち。

そんな自分に自己嫌悪、自己否定、自責の念。


このままだと、私のお仕事はどうなっちゃうんだろう、我が家の経済状態はどうなっちゃうんだろう、という不安。

焦り。

恐怖。



宇宙意志や天意を信じてやれることをやるしかないんでしょうね。

与えられる試練は、すべて乗り越えられるからこそ与えられるだと信じて、次の一歩に集中して進んでいきます・・・とほほ。

きっといつか抜けられると信じて。

長い目で見て、全て意味ある経験となり、肥やしになると信じて。

「あの時期があったから今がある」と思えるように。



    □ ☆ □


以上、メールの返信やメッセージのお返事が遅れている言い訳と現状報告でした~

ぼちぼち返信しますね!


えっと、私の大切なお友達の皆さんの企画イベントのご紹介をさせてください。

★合い言葉は「すべてはあなたの笑顔のために!」★


    □ ☆ □



◎マイミクconaさんより、「気楽に楽しめるバリアフリーな
コンサート」in大阪
のお知らせです。

----conaさんのブログより一部引用----

  なんでこんな思いをしてやってるの?って自分に問いかけると
  やっぱりやりたいから

  会場の子どもたちの様子が見えるんです。笑顔の。

  未来を変えたいからっていうんです。
  そんな力 小さな私にはないんです。
  でも手をつなぐようにみんなの心をつないだら
  ミラクルは起こるかもしれません。

  無謀だけど会場は600席 いっぱいにしたいんです。

  サンタさんのチケットは昨年同様200枚集めたいのです。


  病気のこどもたちだけではなく、お盆の時期は
  おうちに帰れなくて施設で過ごす子どもたちも
  たくさんいます。

  なかにはご家庭でいろんなことがあって傷ついた子どもたちも
  いるお話を昨年私は聞きました。
  そんなことが現実にあるの?そんな悲しいつらいお話も。

  このコンサート、中身すごくいいから。
  心に感動のプレゼント、絶対できるよね、、
  なにか心に感じてもらえたらいいなと思う。
  あとであの時ああすればよかったねって後悔だけはしたくない。

  今は動き回ってできるところまでやるのみ。
  みなさんお力を貸してください。

  -----ここまで----

  全文はこちら
  http://plaza.rakuten.co.jp/panda7/diary/200707260000/

  もっと気楽にバリアフリーなコンサート
  http://kids-heart.net/mbc/index_con.html


    □ ☆ □


◎心の師匠かめおかゆみこさんよりのお知らせ◎

子どもの笑顔が、おとなを救う!~かめおかゆみこの三つの願い~
http://blog.mag2.com/m/log/0000119721/108734342.html

●坪井節子さん講演●

「あの日、いっしょの夢を見た」
      ~劇から生まれた、子どもシェルター~

日時/2007年8月1日(水)13時30分~15時
会場/神奈川県立青少年センターホール

--------------------------------
何もできなくてごめんね。
でも、あなたに、生きていてほしい…。
--------------------------------
詳細/http://plaza.rakuten.co.jp/enkyoren/diary/200706060000



    □ ☆ □



◎親友wingさんより澤谷先生札幌セミナーのお知らせ◎

澤谷先生は、あの『鏡の法則』の野口嘉則さんのメンターでいらっしゃいます!!

澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー in 札幌
12月1日(土)10:00~16:00(セミナー)

個人カウンセリング 
12月2日(日)

詳しくは、http://plaza.rakuten.co.jp/wing777777/007003



    □ ☆ □



その『鏡の法則』の著者、野口嘉則さん作られたがすばらしいサイトのご紹介。

『家族の絆』
http://www.kazokunokizuna.com/

感動しました(;;)
ひとしきり肩を振るわせて泣かずにはいられませんでした。

動画にも感動したのですが、「かあちゃん、ありがと」 (池田久果さん)の方でグオオオーっときてしまいました(TT)

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

河合隼雄先生を悼む

河合隼雄先生の訃報、ショックでした。

もうお歳なので、去年倒れられたときから覚悟はできてました。

でも、ショックです。

遠い存在のはずなのに、心の支えを失った喪失感があります。


思わず、インターネットニュースの顔写真をプリントアウトし、目の前に貼りました。

遺影として、飾らせていただいてます。



河合先生には、どれほどの影響を受けたことか。

多感な思春期の頃に、河合先生の著作に触れたことが、今の私を形作ったと言っても過言ではありません・・・。



児童文学に関する著作群が特に好きです。

「魂の成長」「魂の全体性の回復」。
素晴らしい児童文学はそこが描けている、という指摘。
どれほど感銘を受けたことか。

いちいち、感涙にむせびながら読んだものでした。



河合隼雄先生が顧問をされている、というのに惹かれて、「児童文学研究センター」にも通いました。

河合先生の講演も、そちらの関係で何度も聞くことができました。

いつもニコニコされていて、しょっちゅうジョークやダジャレが飛び出しました。

総会後のパーティーでは、先生のフルート演奏も聴くことができました。
60の手習いとは思えない、なかなかの腕前でいらっしゃいました。

そのパーティーで、たまたま先生の近くを通り過ぎる際、クラッカーの中身の紙テープの固まりを、突然頭から掛けられたことがあります(^^;

びっくりして振り向くと、先生があの笑顔で破顔一笑されてました(爆)

そんな一面のある、可愛い方でした(^^;




何より、人の本質の輝きに、魂の美しさに、ひたと焦点を据え続けることのできる方でした。

私も、そうありたい。




「イオマンテ」などの名作を書かれている児童文学者の寮実千子さんが、ミクシイにて河合先生を悼む日記を書かれています。

その文中に、

>伊勢物語の有名な歌「つひに行く道とはかねて聞きしかど  きのふけふとは思わざりしを」という上の句に
>「聞きしにまさるこの花道ぞ」というすばらしい付け句をなさっていた

ことが言及されていました。

   「つひに行く道とはかねて聞きしかど  
         聞きしにまさるこの花道ぞ」


河合先生はあのニコニコ笑顔で、「ききしにまさるこの花道」を行かれたのでしょうね・・・




巨星、墜つ。

心から、哀悼の意を表したいと思います。



     □ ☆ □


「私を支えてくれる存在が、次々にいなくなる」

またそんな気分におそわれて、落ち込んでます(涙)



昨夏突然逝ってしまった愛犬。

やはり昨夏、癌が発覚し、闘病中の父。

そして今度は、学生時代から20年以上、ずーーっと敬慕の対象だった河合隼雄先生が。



なんでみんな、私を置いていってしまうのか(いこうとするのか)。

私がひとりで大丈夫だとでも?

今夜は、ものすごく心細いです・・・



     □ ☆ □



愛と桃舎のあぜさんも、セラピストになったのは河合隼雄先生の著作に触れたのがきっかけだそうです。

そんな「愛と桃舎」北海道再上陸プロジェクトの全容はこちら!
______________________

■個人セッション 

こちら、数名の方からもうお申し込みを受けてるのです~
整理して、どの枠が空いてるか、はっきりさせてから再度募集しますね!


■タロット講座 
9/8(土)9時~12時   3500円

「フォーローアップと入門のための、
カモワンタロットオープンリーディング」

■トークライブ 
9/8(土)14時半~16時半   1500円

「ハッピーネガティブ!?~人生上手は、ネガティブ上手。ネガティブ感情とのつきあい方で人生の深みが決まる。」

■懇親会 
9/8(土)17時半~ 


■EFTワークショップ 
9/9(日)10時~18時   12000円

「愛と桃舎のEFT講座~シンプルで深いLove & Peaceメソッド~誰でも使えるEFTのコツ、伝授します!」

EFTはシンプルだけど、とってもパワフルなツールです!

EFTが使えるようになると…

「自分で自分のネガティブな感情を扱えるようになる!」
「トラウマが怖くなくなる!」
「いざとなったら、これをつかえば!」
「これさえあれば怖くない!」
「生きる自信、支えになる!」

EFTを身につけると、
ひとりでどんどん感情解放ができるようになります。
人は自分の感情を扱えなくて、それを抑圧したり、
直面を回避してしまいますが、
きちんと扱えて、解放できることがわかると
恐れる必要がなくなります。

そして、「何かあったら、これを使えばいいだ!」と
勇気づけられ、人生を生きる杖、お守りに。

一生の財産となります!

そんな素晴らしいツールであるEFTを、
一人でも多くの人に、お伝え出来たら嬉しいです

愛と桃舎のオリジナルのLove & Peaceメソッドで、
誰でもちゃんと使いこなせるようになる、
そのコツをお伝えします!


(EFTについてはこちら
ザ・シークレットの製作者が作ったそうです。
よくできてます。
http://www.youtube.com/watch?v=1T92aLVM9Lk )

______________________


★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「愛と桃舎イベント 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(参加したいイベントの名前) に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
================================================

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

でも、あなたに、生きていてほしい

先日、私が心の師匠と敬愛するかめおかゆみこさんから、長いお知らせが届きました。

http://blog.mag2.com/m/log/0000119721/108734342.html
子どもの笑顔が、おとなを救う!~かめおかゆみこの三つの願い~


読んで、深く賛同しました。

子ども達の笑顔のために!

10年後、20年後の日本、いや世界のために!

私も何かお手伝いがしたい。

というわけで、ブログでかめおかさんの企画のお知らせに協力したいと思います。



>何もできなくてごめんね。
>でも、あなたに、生きていてほしい…。

なんとも胸を打つ言葉ではありませんか。

悲痛な。




----かめおかゆみこさんからのメッセージ----
●坪井節子さん講演●

「あの日、いっしょの夢を見た」
      ~劇から生まれた、子どもシェルター~

日時/2007年8月1日(水)13時30分~15時
会場/神奈川県立青少年センターホール



坪井節子さんは、
東京弁護士会の現役の弁護士さんです。

その弁護士さんが、
なぜ、子どもたちと劇をつくるように
なっていったのか…。


--------------------------------
何もできなくてごめんね。
でも、あなたに、生きていてほしい…。
--------------------------------

虐待…いじめ…少年犯罪…。

深い苦しみと痛みのために、
こころを閉ざしてしまった子どもたち。

その子どもたちを前に、
なすすべをなくしてしまった坪井さん。


「自分には何もできない」

その絶望感のなかから、
口をついて出てきたのが、

「何もできなくてごめんね。
 でも、あなたに、生きていてほしい…」


けれども、
そのひとことを言った瞬間に、

はじめて
子どもとこころがつながったことを
知ったと言います。


文章やシンポジウムなどでは
伝えきれない思いを、
なんとか、ほかのひとたちにも
伝えていきたい!

その思いの果てに
たどり着いたのが、…「演劇」

子どもたちの問題を、
劇をとおして、ともに考え、
解決の方法を探っていきたい…。


手探りのなか、
演劇など素人の弁護士たちが、
寸暇を惜しんで練習をする姿に、
子どもたちは、
「こんなおとなたちがいるんだ」と、
心動かされます。

子どもたちのひたむきな演技に、
おとなたちも
勇気とエネルギーを受け取ります。


「現実にはかなわなくても、
 劇のなかだけでも実現させたい」

あるとき、そんな思いから書いた、
「子どもシェルター」の物語。


「現実には30年はかかるだろう」

そう考えていた坪井さんですが、
公演のあと、奇跡が起きます。

劇を見て感動した有志によって、
「子どもシェルター」発足準備会が組織され、
なんと、1年半で、
夢が現実になってしまうのです!


奇跡は、そこで終わりませんでした。

一つ、また一つ、
奇跡が、現実に変わっていきます…。

すべては、劇から始まりました。


この講演を、
ひとりでもおおくのかたに
聴いていただきたいのです。

本気のおとなと
本気の子どもが出会う場を、
本気でかかわってきた
坪井節子さんのことばから
感じてほしいのです。

かめおかゆみこからの
強いオススメです!!

******************************************
       ●坪井節子さん講演●

「あの日、いっしょの夢を見た」
      ~劇から生まれた、子どもシェルター~

日時/2007年8月1日(水)13時30分~15時
会場/神奈川県立青少年センターホール
    (JR桜木町駅徒歩10分)
参加費/2000円(前売り・当日とも)
詳細/http://plaza.rakuten.co.jp/enkyoren/diary/200706060000/
    http://plaza.rakuten.co.jp/enkyoren/diary/200706290001/
申し込み/http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89641914
問い合わせ/enkyoren@cronos.ocn.ne.jp (演教連)
******************************************


私は、
今回、この記念講演の担当で、
坪井さんに実際に会って、
取材させていただき、
こころから、感動を覚えました。

上から、高みで判断して、
あれこれ指示をするのではない。

対等に、真正面から、
おとなと子どもが向き合って、
一本の舞台をつくっていく。


それは、理屈ではなく、
こころとからだまるごとで、
痛みをわかちあっていく
体験でもあります。

おとなと子どもが、
ともに学びあう場でもあります。

そういう現場だからこそ、
劇を観るひとのこころを動かし、
この奇跡が生み出せたのだと、
強く実感することができたのです。


坪井さんの講演は、
団体等に呼ばれての場合がおおく、
一般講演をされることが少ないのですが、
日本女子大学教養講座でのようすが、
公開されています。
http://lcc.jwu.ac.jp/kouza/vod_kouza/vodkouza/an_2005_1vZ1n-04.html

登録が必要ですが(無料)、
2時間の講演を、
まるごと聴講することができます。

お時間のあるかたは、
のぞいてみてください。

----ここまで-----


●小冊子を購入して、
 横浜市青葉区小中高生ミュージカルを
 応援します!というかたは、こちら♪
 http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/4005


●横浜市神奈川区民ミュージカルの
 「100年先の夢」を応援します!
 というかたは、こちら♪
 http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/4004



より良い明日のために。
子ども達の笑顔のために。

私たちが精一杯関われますように。



☆お知らせ☆

14日(土)の座談会の画像を、こちらにアップしました~

小さく私の姿も写ってます(^^;

だいぶお腹も大きくなりました。
もう七ヶ月になりましたから・・・
ちょっとお恥ずかしい(*^^*)

http://hermite.blog.shinobi.jp/Entry/19/




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

開講記念座談会、盛況のうちに無事終了しました

7月14日(土)、物事を始めるのに最適と言われる新月の日に設定した「セラサポ開講記念イベント」。

座談会、盛況のうちに無事に終了いたしました!

来てくださった皆様、ありがとうございました。

快く講師を引き受けてくださったブルーウィンズ西谷真美さん、カラースペース彩塚本貴子ちゃん、ありがとうございました。

濃く、そして深い、そして笑いも涙もちりばめられた、素晴らしいお話を聞くことができ、とても参考になりました!

本当にありがとうございました!


名インタビュアーぶりを発揮して、私たちの話をスムーズに引き出してくださったゆみっち(セラサポ副代表をやってくれてるうえはらゆみこさん^^)、ありがとう!

スタッフとして、受付や雑用に奔走してくれたまっつん、ありがとう!

参加者さんなのに、受付の手伝いをしてくれたK林くん、ありがとう!

おいしい差し入れを持ってきてくれたK山さん、ありがとう!


すごく表情豊かに共感の色を浮かべながら相槌を打ち続けてくれた方。
おかげでとても話しやすかったです。
「話が伝わっている」「理解してもらっている」と感じることができました。
ありがとう!


涙ぐんでくださった方。
嬉しかったです(;;)
「通じたんだ」と感じました。
ありがとう!



最後まで残ってランチをご一緒してくださった方々。
ゆっくりと親交を深めることができて、そして座談会でできあがった共感と仲間意識の余韻を味わうことができて、嬉しかったです、ありがとう!


セラサポ受講の意志を固めてくださって、申し込んでくださった方、ありがとう!
一緒に高みを目指しましょうね。
支え合って、励まし合って、歩いていきましょう!



たくさんの感謝と感動の一日でした。

本当に皆さん、ありがとう。

私は幸せ者です(^^)



◎◎今日の座談会のアンケートより、掲載許可をいただいたものをご紹介。◎◎

★参考になるお話、共感できるお話がたくさんありました。

★自分が本当にやりたいと思ったことを人生をかけてやっていくスタンス、モチベーション・・・想い、愛、色々、たくさん参考になりました。

あー。今の「自分」、成長過程にある。成功への道の途中にいる・・・って、皆さんの話をきいて、深く感じました。

何かを始めようとする時、腹をくくりさえすればなんとかなる、と思えました。

★気持ちの整理ができました。自分の目標が、自分にはおおきすぎるものなのか・・・本当は、がんばるなんてしないで、楽に生きちゃった方が、家族も幸せなんじゃないか・・・とか、ずっとモヤモヤしてたのですが、すっきりしました。
今日、この場所に来たことが、私の踏み出す一歩になりました。
3000円でこの内容!! ありがとうございました。



     □  ☆  □



  人間はせっぱつまらないと動かないもの。

  だから、成功する人は「環境」を変える。

  やらざるをえない環境に身をおく。


  周りに同志がいる環境。

  くじけそうになったときに「最後までやり抜こう」と励ましあえる仲間がいる環境。


  師や先達など、色んな知識や情報を伝えてくれる存在がいる環境。

  相談できる相手がいる環境。

  
  場合によっては、熱い叱咤激励(ビリーのような^^)も飛ぶ環境。
  
  「あなたならできる!」「あなたを待ってる人たちがいる!」と伝えつづけ、

   見守り続けてくれる人たちがいる環境。


もし、あなたがセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、などなど)で

経済的に自立したい、とお考えなら。

あなたも、飛び込んでみませんか?

やらざるを得ない環境へ。


 セラサポ ブログ http://hermite.blog.shinobi.jp/

 セラサポ HP http://hermite.konjiki.jp/index.html

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

EFTで世界恐怖症に向き合う

最近ちょっと落ち着いてきましたが、ここのところ花粉症の症状に苦しめられる日々でした~(><)

北海道には杉はないので、杉花粉の心配はないのですが、アレルギー体質だと、なにかかにかの花粉に反応してしまうのです(><)

ど田舎在住なので、自然が豊かすぎて、花粉量も豊かです(苦笑)
今回は、イネ科植物の花粉にやられたようです・・・。

で、一番症状がきつかった頃、ちょうど「ホールボディ・フォーカシング」(ケビン・マケベニュ著、コスモスライブラリー)という本を読んでました。

それは、身体症状をフォーカシングしていくと、色んな気づきと共に、その不快な身体症状を軽減することができる、というような内容です。

場合によっては、一瞬で全快しちゃったりすることがあるみたい!

(フォーカシングについてはこちら
http://www.ne.jp/asahi/focusing/jfa/jfa/power_of_focusing_1.htm )


で。
影響されやすい私は、早速、腫れ上がった鼻の粘膜にフォーカシング。

そこで出てきたのは・・・。

「外の世界は危険だ! ヤツラは私を攻撃する。油断するな! 信用するな! 身を守れ!」

という、強い不信感と怒りでした・・・。

またか・・・・(><)

何度も何度も、色んな機会に、色んなセッションや色んなアプローチで、癒し続け、解放し続けてると思うのですが、何度でも出てきます、世界への不信感。

迫害恐怖。

そして、怒り、恨み、恐れ。



ちょうどその頃、虫刺されっぽいかゆいブツブツがあちこちにできてたのですが、花粉症の症状にフォーカシングしてると、「あれも同じ」という気づきが。

「あれも世界への過剰反応。花粉症と同じ原因から起こってるアレルギー反応」

そうだったのか~(><)



私の潜在意識(の一部)にとって、世界は危険きわまりない場所。

いつ攻撃されるかわからない、恐ろしいもの。

だから、過剰防衛する。

だから、ささいな外界からの進入物(刺激)に対し、抗原抗体反応を激しく起こす。



この「世界恐怖症」ともいうべき恐れと和解できたら、アレルギー体質そのものがマシになるのでしょうね。




本を片手に、つたない我流「ホールボディ・フォーカシング」で、その恐れと向き合いました。

短い時間でしたが、体のかゆいブツブツには劇的に効きました!

その日のうちに赤みもかゆみも収まりはじめ、三日後には完治。

びっくり。



しかし、中学校の頃からのつきあいの花粉症には、そんなにすぐには効きません(><)

「ちょっとマシになった気がするけど、気のせいかも?」という程度。



先日、「愛と桃舎」さん北海道再上陸プロジェクトの打ち合わせの時。

あぜ&mikaさん御夫妻が、私のクシャミや鼻声に気づいて、タッピングを初めてくださいました。

EFTのもとになった、TFTという手法のようです。

(EFTについてはこちら
ザ・シークレットの製作者が作ったそうです。
よくできてます。
http://www.youtube.com/watch?v=1T92aLVM9Lk )

なんと、感情のツボをタッピングすることで、感情を癒しちゃう、という・・・。


「花粉症は根深い」(あぜさん談)ということで、今回残念ながら私の症状は全快はしなかったのですが、また一段、楽になりました。

花粉症やアレルギーって、感情から治せるんですね!


そういえば、この2月に千葉にコーチングセミナーに行ったとき、あぜさんに猫アレルギーをタッピングで治してもらった、というご本人からお話を聞きました。

その方の場合は数分で治っちゃったそうです。

それからもう数年経つけど、再発してないとか。

すごーーーい!

EFTの可能性を見たり!!


その、EFT一日セミナーを、「愛と桃舎」さんが札幌で行ってくださいます!

EFTという技を自分で使いこなせるようになって、自分で感情や身体症状をコントロールしたり癒せるようになるためのセミナーです。

9/9です。

スケジュール帳に書き込んでおいてくださいね!



「愛と桃舎」北海道再上陸プロジェクトの全容はこちら!
______________________

■個人セッション 
9/7(金)  各90分  15000円
 13:00~14:30
 14:15~16:15
 16:30~18:00
 19:00~20:30 

<Mika>透視ヒーリングを中心にしたストレス&トラウマ解放セッション。

<あぜ>イメージワークを中心にしたストレス&トラウマ解放セッション。又は、カモワンタロットリーディングセッション。


■タロット講座 
9/8(土)9時~12時   3500円

「フォーローアップと入門のための、
カモワンタロットオープンリーディング」

■トークライブ 
9/8(土)14時半~16時半   1500円

「ハッピーネガティブ!?~人生上手は、ネガティブ上手。ネガティブ感情とのつきあい方で人生の深みが決まる。」

■懇親会 
9/8(土)17時半~ 


■ワークショップ 
9/9(日)10時~18時   12000円

「愛と桃舎のEFT講座~シンプルで深いLove & Peaceメソッド~誰でも使えるEFTのコツ、伝授します!」
______________________


★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「愛と桃舎イベント 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(参加したいイベントの名前) に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
================================================




えっと、世界恐怖症、対人恐怖症(世界恐怖症ゆえ、ですよね、考えてみれば、対人恐怖も)の私なので、セラサポ事業も試行錯誤、七転八倒の中で取り組んでます(苦笑)

目立つことをしたらまた迫害される、また攻撃される、という恐怖。

私などにこんなだいそれたことに取り組む資格なんてないんじゃないか、という恐怖。

誰も見向きもしてくれないんじゃないか、誰からも相手にしてもらえないんじゃないか、という恐怖。



・・・でも、やりたいんですよね。

呼ばれてる気がするんです。

私のやるべきこととして、示されてる気が。

がんばります(><)

もう明日です。
実は残席あります。
よかったら、来てください。

 --------------------------
 ●    座談会 「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」
 --------------------------
「セラピスト開業・独立サポート講座」開講記念座談会

成功した女性セラピストたちから、ノウハウやメンタリティーを!

私たちも 後に続くために!

セラピストとしての事業を軌道に乗せているメンバーで、その秘訣を語ります!

◆日時:7/14(土)10時~12時半 
◆参加費:一般事前予約 3000円(当日 3500円)
◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 
◆彼女たちはどうやって成功したんだろう?その秘訣は?ここまでに至る経緯は?

【西谷 真美】ブルーウィンズHP:http://www.blue-winds.com/
養成講座を開き後続セラピストを輩出する、道内屈指の「セラピストを養成できるセラピスト」に至る。

【塚本 貴子】カラースペース彩HP:http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/index.html
書類を整え融資を受け、セラピールームを開いたその体験談は聴くに値する。

【珠帆美汐】HPスピリチュアルコーチング http://sprtcoach.com/ 
対人恐怖症のため就職もままならなかったパート主婦から、コーチ兼タロット占い師として起業。
夫と収入が逆転し、夫が専業主夫に。

※もっと詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/39880073.html

●お申し込みはこちらのメールフォームから
http://hermite.konjiki.jp/mailform.html

テーマ : 悩み解決とくとく情報
ジャンル : 心と身体

スピリチュアルから見た「経済的自立」

昨日、コーチングのクライアントさんとセッションをしていて、クライアントさんの今後のビジョンを伺っていると「お金とスピリチュアルの融合」というテーマに行き着きました。

あまりに感銘を受けたので、彼女の内面から沸き上がってきた力強い言葉の数々の一部をこちらにてご紹介させていただきます。

もちろん、ちゃんと了解を得ております!

(シェアを許可してくださってありがとう>じょいあさん!)



『お金は喜びであり、パワーであり、生きる力であり、愛でもある。

お金は全てではないけれども、全ての代わりとして活用することのできる可能性のあるもの。

お金で買えないものはたくさんあるけれども、お金があればできることだっていっぱいある。

私は人がお金のメンタルブロックを外すお手伝いがしていきたい!

清貧ではなく、清富を目指すお手伝いをしていきたい!

女性の経済的自立支援をしていきたい!』



深く深く、共感いたしました。



☆☆女性の経済的自立支援をしたいとおっしゃるタロット占い師じょいあさんのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/speranza/

サイト Heart Remedy☆スピリチュアルタロットリーディング
http://www.heartremedy.net/


タロット占いだけでなく、過去生リーディングもされています。
占いや過去生リーディングを通して、経済的自立支援・・・。
面白い視点ですよね!
興味のある方はぜひどうぞ!
ミニリーディングは1500円から受けられるようです。
お手頃価格!!




私も、各種セラピストさん、占い師、コーチ、カウンセラーさんの経済的自立支援がしたいのです。


  『まず、自分が自分の足で立つ。

    それから、周囲に手をさしのべる。』


これ、鉄則ですよね。

  『まず、自分の内側を満たす。

     それから、有り余る分を、周囲と分かち合う』




愛も、エネルギーも、豊かさも、人と分かち合うためにはおなじ順序をたどることが必要。



だから、あなたも清富を目指してください。

清貧ではなく。

でないと、困ってる人に手を差し伸べられないから。

でないと、周囲と喜びや豊かさを分かち合えないから。


(もちろん、人によって「どのくらい」ってのは異なると思います。

大富豪になる必要なんか、ない。

毎日の生活に、心豊かに暮らせる程度の余裕があれば、いい。

あなたが、「私はこれくらいで十分」「これだけあれば心に余裕が持てて精神的に豊かな暮らしができる」という収入はどれくらいですか?

あなたにとっての充足、あなたにとっての余裕、あなたにとっての豊かさを目指しましょう)


質が高くて、志のある各種セラピストさん(占い師、コーチ、カウンセラーさん)が、経済的に自立できていて、心豊かに暮らせていれば。

社会はどれほど明るく暮らしやすいものになることでしょう。


考えても見てください。

『毎日ちょっとずつ溜まったストレスをどうすることもできない。

思い悩んでも、気軽に相談できる相手がいない。

体の調子が悪くても、西洋医学の病院では「原因不明」「自律神経失調症」「不定愁訴」って言われるだけ。
なにもしてくれない。

追い詰められて、ぼろぼろになって日常生活もままならなくなったら心療内科で精神安定剤。』





選択肢がそれしかない社会なんて、私はイヤです。

日常的に、無理なく自分のメンテができたら。

それも、気軽に、ホリスティックに、ナチュラルに。


オーラソーマ、アロマテラピー、ヒプノセラピー、カウンセリング、各種心理セラピー、コーチング、タロット占い、などなど、たくさんの選択肢から、好みのもの、今の自分にぴったりのもの、を選べて、気軽に試せたら。


それが一番いいですよね。

そのためには。


たくさんのライトワーカーさんたちに、活躍して欲しい。

表に出て行ってほしい。

どんどんはばたいていってほしい。

私に、応援させてください。




 ●座談会 「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」

成功した女性セラピストたちから、ノウハウやメンタリティーを!

私たちも 後に続くために!

◆日時:7/14(土)10時~12時半 
◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/46531950.html

●お申し込みはこちらのメールフォームから
http://hermite.konjiki.jp/mailform.html




☆☆セラサポに、また新た推薦文をいただきました!☆☆

   全文はこちら
   http://hermite.blog.shinobi.jp/Entry/15/

あらたな推薦文を寄せてくださった方々、ご紹介。

◎ビジネスコーチ 石川尚子さん
http://www.b-coach.jp/

◎人生のフォーカスチェンジをお手伝いする、らくらく「元気」仕掛け人「かめおかゆみこ」さん
http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/

◎ひろっしゅコーチこと、山崎洋実@Happy Mommy ナビゲーターさん
http://www.fine-coaching.com/


ありがたいことです、感謝感謝です。
忙しい中、時間を割いて推薦文を書いてくださった、その思いに応えるためにも、「眠れるライトワーカー点火事業」、がんばります!


●お知らせ
過去日記から、印象的なものを幾つかまとめてこちらのブログに掲載してます。
http://mishio.seesaa.net/

昨日、インナーチャイルドの癒しの過程を書いた日記を幾つかまとめて新たに掲載しました。
http://mishio.seesaa.net/category/1720292-1.html

「過去生の記憶」にも触れた内容の数日間に渡って書きつづった長い日記「信頼って、なに?」も収録しました。
http://mishio.seesaa.net/category/1720287-1.html

もしよかったらのぞいてみてくださいね~

暗めな内容ばかり(汗;

前向きな想いをつづったのもおいおい拾い上げて載せていきます!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

セラサポはブートキャンプだった!!

「セラピスト独立サポート講座」(愛称ができました!これからは「セラサポ」と呼んでかわいがってやってください!^^)最終説明会が7/1に無事終了。

参加者さんの数は、今までの三回中で一番少なかったけど、集まってくれた方の熱意はとても高く、満足度の高い説明会となりました~。

私たち講師側の満足度ももちろん高いのですが、終了後の参加者さん方のアンケートも「大満足」「非常に役立つ」の二項目両方に○が付いたパーセンテージもとても高く。

嬉しい限りです(感涙)



えっと、奇しくもブルームーンの日だった6/30、つまり説明会前日、我らが「セラサポ」について、大きな気づきがありました!

 ●「セラサポって、ブートキャンプみたいなもんだ!!」


[m:60]訳わかんないですよね(^^;

ご説明。

えっと、6/30にこんなスパムメールが届いたんです。

普段、スパムなんて問答無用で削除してるのに、このメールだけはなぜか目を通しました。

すると!! すごくインスパイアされちゃいました!!



そのメールが、こちらです↓↓↓

「日本一の情報起業家菅野一勢」さんからの商材紹介メール。


---ほぼ全文を引用抜粋---

「ネットでガンガン稼ぎたい!
 でも、まだ一歩踏み出せないんだ」

というあなたへ

これから大事な話をします。



====

10代
20代
30代
の女性たちの口癖を知ってますか?




「あー痩せなきゃなー」です。




「ダイエットしなきゃ」
と言っている女性は多いのに
彼女たちの口癖は
いつだって「やせなきゃなー」なんです。

ダイエットって、
ほんとうにやるかやらないか
ただそれだけの問題なのに、
それが、なかなかできないのが
実は人間なんです。



~~~

いま、断食がひそかにブームなんだそうです。


断食をすることで、
体に溜まった毒素を宿便として出せるから
とても健康にいいし
ダイエットも効果も満点!


数ヵ月先まで予約がいっぱいの
断食道場もあるようです。



でも不思議じゃありませんか?



高いお金を出して断食道場へ行かなくたって
1~2日間のプチ断食くらいなら、
普段の生活でできることです。

自分でやればお金もかかりません。
でも、みんなできないんです。
誘惑に負けて、食べてしまうのです。



~~~


実は、短期間にあっという間に
成功する人は、そこがわかってるんです。

人間はせっぱつまらないと動かないもの
ということをわかってる。

だから、成功する人は
「環境」
を変えるんです。
やらざるおえない環境に身をおくんです。


それが成功の最高の秘訣なんです。


お金を出して断食道場へ行った人は
ほぼ100%、断食に成功します。
自由行動ですから、途中抜け出して
コンビ二でパンやお菓子を食べることは
できるのに
「せっかく来たんだから」
と食べたい誘惑を退けます。


さらに、断食道場には
志を同じくする仲間がいます。


最後までやりぬこうと共に励ましあう
仲間の存在は
実は、ものすごく大きいんです。



わかりましたでしょうか?



もし、あなたがインターネットで稼ぎたいと
思っているなら
やらざるおえない「環境」に
飛び込むことです。

一人でもくもくと考えていても、
時はいたずらに過ぎるだけです。


ラストチャンスはもはや
そう長くはないのです。



飛び込んでみませんか?



もう、やるしかないという環境へ。


もう、やるしかないという環境へ。

---ここまで---


  ☆このメールの内容に興味を抱かれた方はこちらをのぞいてくださいね。
  「人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座」
   by 日本一の情報起業家・菅野一勢
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=38164&iid=8371

※注 この商材を私がお勧めしてるわけじゃありませんので。
   私はこのあおり文句にインスパイアされただけで、こちらの企画の内容にはなんの興味もありませんし、紹介してもなんのメリットもありません(^^;
   興味を持たれた方は自己責任で(^^;



えっと、本題に戻ります。

これ、なんで私がセラサポをやろうと思ったか、セラサポ参加者さんに何を提供したいのか、を見事に言い表せてくれているなと。


「やらざるを得ない環境に自分を追い込む」

「周囲を同じ志の仲間で固める」

「自分の夢・目標を応援してもらえる環境に自分を置く」



これ、例の「ビリーズ・ブートキャンプ」がなぜあんなに人気なのか、とも一直線につながると思うんです。


  画面の中で、ビリーがあんなに熱く私を励ましてくれるなら、一人で黙々とやってる気がしないだろう。

  一週間やり続けた記録を送ればキャッシュバックがあるなら、そのためにきっと私でも続けるだろう。


そう思うから申し込む。

そうじゃないです?



  人間はせっぱつまらないと動かないもの。

  だから、成功する人は「環境」を変える。

  やらざるをえない環境に身をおく。


  周りに同志がいる環境。

  くじけそうになったときに「最後までやり抜こう」と励ましあえる仲間がいる環境。


  師や先達など、色んな知識や情報を伝えてくれる存在がいる環境。

  相談できる相手がいる環境。

  
  場合によっては、熱い叱咤激励(ビリーのような^^)も飛ぶ環境。
  
  「あなたならできる!」「あなたを待ってる人たちがいる!」と伝えつづけ、見守り続けてくれる人たちがいる環境。


もし、あなたがセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、などなど)で経済的に自立したい、とお考えなら。

あなたも、飛び込んでみませんか?

やらざるを得ない環境へ。


 セラサポ ブログ http://hermite.blog.shinobi.jp/
 セラサポ HP http://hermite.konjiki.jp/index.html



     □ ☆ □


「セラピスト開業・独立サポート講座」開講記念イベント

◎座談会「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」

成功した女性セラピストたちから、ノウハウやメンタリティーを!
私たちも 後に続くために!

ブルーウィンズ西谷真美×カラースペース彩塚本貴子×スピリチュアルコーチ珠帆美汐
 (インタビュアー上原由美子)

◆7/14(土)10時~12時半 
◆参加費 事前予約 3000円(当日 3500円)
◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 
地下鉄琴似駅より徒歩2分、JR琴似駅より徒歩6分  

☆お申し込み・問い合わせ方法 セラピスト開業・独立プロジェクト:珠帆美汐☆
e-mail.:asahioka@hotmail.com    

【彼女たちはどうやって成功したんだろう?】
その秘訣は?ここまでに至る経緯は?

西谷 真美 http://www.blue-winds.com/
☆10年以上に及ぶ専業主婦から抜けだし、セラピストへ。養成講座を開きたくさんの後続セラピストを輩出する、道内屈指の「セラピストを養成できるセラピスト」に至る。

塚本 貴子 http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/index.html
☆書類を整え融資を受け、セラピールームを開いたその体験談は聴くに値する。

珠帆 美汐 http://sprtcoach.com/
☆ 対人恐怖症のため就職もままならなかったパート主婦から、コーチ兼タロット占い師として起業。
夫と収入が逆転し、夫が専業主夫に。

インタビュアーうえはらゆみこ  
http://55spiritual.blog97.fc2.com/




テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

