

対人恐怖が強すぎて就職もできなかった私が・・・願望実現のコツ 2

明日が満月ライブ本番!

やることいっぱい(汗)

ちょっとてんぱってますが・・・短くても書き続けないと9/1の「ビジョン明確化セミナー」に間に合いそうもない(苦笑)

ので、今思うところを少し書きますね。


  
      □ ☆ □



9/1(土)に、「ヴィジョン明確化セミナー」を開催します。
  ※ http://tamaho.seesaa.net/article/50324677.html


そのセミナーの目的の一つは、「願望実現のコツ」をお伝えすること。

さて、願望実現のコツとは、なんでしょうか。
この場を借りて公開セルフコーチング!



  
      □ ☆ □



私、出発点がめちゃくちゃ低いんです(^^;


物心ついた頃からひどい対人恐怖症でした。
2歳からの記憶がありますが、2歳の頃には既に。

あまりの対人恐怖の強さに、就職もあきらめました。

面接とか、耐えられなかった。

採点の目、評価・価値判断の目で自分を見られる場に出ていくことを考えただけで、脂汗がにじみ、息が上がり、めまいがしました(^^;

軽いパニック発作みたいになる。


喫茶店のウエイトレス、事務補助、家庭教師など、バイトだけは色々やってましたが、ものすごくつらかった。

挨拶するのが怖い、世間話するのが怖い、オドオドびくびく、緊張しっぱなし。
ちょっと注意されただけで「やっぱり私なんかダメだ!」とパニックに襲われ取り乱して泣き出したりしてしまう。


だから、一度も正社員や就職の経験のないまま、今に至っています。

成功しているコーチには「トップ営業マンだった」とかいう経歴を持ってる方が多いですよね。

そういうことを聞いたりすると、私との違いに愕然とします(^^;


私は人と目が合わせられず、声を出すのも難しく、就職もできなかった。

私は出発点が限りなく低い。



それなのに、今はこうして独立自営、「組織に属さない自由業で経済的自立を果たす」という子ども時代からの夢を実現させています。


なんと、月収20万を越すカウンセラー・コーチの数は、全体の約8%しかいないと言われているそうです。

その8%に、入れていただいてます。

「成功したコーチ」の中にはまだカウントしていただけない程度の収入額かもしれませんが、出発点が全然違うのですから。

登り始めた地点の標高が違うのですから。

乗り越えたものの大きさはかなりなものだと自負してます(^^;


その秘訣は?

なにがコツだったのか?



今振り返って思うのは、「私は心の奥底から沸き上がってくる思いを否定しなくてよい」と自分に許せたことかな、と。


私には前の前の日記「願望実現のコツとは」に書いたように、

「迷っている人や困っている人にてを差し伸べられる仕事に就きたい」とか「自由業」とか「経済的自立」とか、いろんな夢があり願いがありました。

それを、ずっと否定し、抑圧してきました。

こんな私にはそんなことできるわけがない、と。

身の程知らずだと。

そんな甘い夢なんて叶うわけがない、現実的になれ、と。

お前なんかにそんな能力なんかあるわけがない、お前にそんな大それたことができるはずがない、恥を知れ、と。



コーチングと出会うことで、自分自身の奥底の願い、望みを否定しなくても抑圧しなくてもよい、それどころか大切にして育てていくと、ちゃんと育って実を実らせるものだ、と知りました。

自分の奥底の願いに注目し、「そうだよね、それをそんなにも望んでるんだよね」と優しく認めてあげるだけで、

そして「すぐに実現は無理でも、一歩でもそこに近づくためには今なにができるのかな」と優しく問いかけ続けてあげることで、

嘘のように願いは現実化していきました。


たぶん、抑えようもなく願ってしまうこと、熱望してしまうことって、「魂が生まれる前に描いてきた今生の青写真」にかなうことなんだと思うんです。

だからこそ、夢中にならずにいられない。

他の人には理解ができないような熱心さで、執着せずにいられない。

自分が何が好きでどう生きたいのか、どんなものに萌えるのか(^^)

それを受け入れて認めて、その情熱に従って生きることは、自分の魂の要請に応えること。

自分の今生の青写真に従って生きること。

「偉大なる何者か」の期待に応え、使命を生きること。


だから、「自分の心の底からの願い」に忠実に生きると、宇宙からたくさんの援助が得られてしまうのだと思うのです。

その結果、その夢は実現してしまうのだと。



というわけで、「願望実現のコツ」には、

・ありありと思い描くこと

の前のステップも重要なのです。

・夢や希望があるのは欲張りでも非現実的でもない。
 本当に心の奥底からこみ上げてきてしまう願いは、「今生の青写真」にあること。
 認めて受け入れよう。

認めて受け入れられていないと、「ありありと思い描く」ことも難しくなりますからね。

それになにより、その情熱に従って生きることは、自分の魂の要請に応えることであり使命を果たすことなのですから。



  
      □ ☆ □



まだまだ書き足りないのですが、いくらでも長くなりそうなので今日はここまで!


私の実体験と、そしてコーチや占い師になるためにした勉強、そしてクライアントさんの夢実現の過程に寄り添うお仕事の現場の中でつかみとった願望実現のコツ。

今日からしばらく連載していこうと思います。

文章にしてクリアにする公開セルフコーチングの意味も込めて。

しばらくおつきあいくださいませ。


◎9/1ヴィジョン明確化セミナー
詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/50324677.html

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

盛り上がってますよ~笛と踊りと歌の日々

「おうちカフェwith満月ライブ」前半戦がすでに始まっております!

今日も、第一回ストーンサークルツアーに出陣!

みんなで笛や歌や踊りを奉納してきましたよ~
楽しかった☆

夜の自然発生的なジャムセッションも楽しかったね~
酔うように幸せです。。。

070826おうちカフェ


龍笛、歌、などの魂の笛吹さん

ラブフルートとオカリナを吹く アキラさん

小樽案内人資格も持ち、龍笛も吹かれるともこさん

レイキの@TSUKOさん

占いとチャネリングの笑月さん

エンジェルカードリーディングのLunamoonさん

タロットとヨガと瞑想のウマちゃん

ガラス工芸のくまこさん

などなどの面々で、スピリチュアルな波動の高い空間を醸し出してます(^^)

28日夜の満月ライブ本番がすごく楽しみ!

ワクワク。


      □ ☆ □


マイミクふじっこくんが、「愛と桃舎」のトークの魅力について、日記に書いてくださいました(^^)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=541565071&owner_id=4029733

『愛と桃舎を北海道に招いての講座とトークライブが間近に迫ってます!

愛と桃舎を間近に見てきた僕に言わせるなら、愛と桃舎の魅力は、なんといっても爆笑トーク!

というわけで、今回は札幌でのトークライブに先駆けて、トークライブ in スピラジを公開しちゃいます!
http://www.voiceblog.jp/fujicco/


そうなんです、めちゃめちゃ笑えるんです(^^)
セラピーの天才でもありますが、笑いの天才でもあるお二人です。

スピラジ、聞いてみてくださいね!


そんなお二人のトークライブ、はるばる千葉から飛行機で来てくださるのに、1500円で聞けちゃいます!

なんて良心的な料金設定!

ぜひお見逃し無く。


★愛と桃舎 北海道再上陸プロジェクト 詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/47865908.html

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

願望実現のコツとは

9/1(土)に、「ヴィジョン明確化セミナー」を開催します。
  ※ http://tamaho.seesaa.net/article/50324677.html


そのセミナーの目的の一つは、「願望実現のコツ」をお伝えすること。

さて、願望実現のコツとは、なんでしょうか。
この場を借りて公開セルフコーチング!
 
  
     □ ☆ □


私は、子どもの頃に描いた夢のほとんどを、既に現実化しています。

思い出せるまま、叶ってないものも含めて、「子ども時代に描いた夢」を羅列してみますね。

叶っている夢には○、叶ってないものには×、ちょっとイメージとは違った形で叶ってるもの、もしくは半分は叶ったものには△を付けておきます。



○北海道に広い土地を買って移住。

○職人で自然児でワイルドでスケールのでかい、実行力抜群の男性と結婚する。

○北海道の大自然の中の広い土地に、夫が手作りの家を自分で建て、家族でそこで暮らす。

○その自分たちの土地で家庭菜園をやり、鶏など家畜を飼い、果物の木を植えたりして、できるかぎり自給自足に近い生活をする。

○△夫は「大草原の小さな家」のお父さん、チャールズ・インガルスみたいな人。山にふらりと入って、獲物をぶら下げて帰ってきちゃったり。
海にざぶざぶと入って魚やウニを捕って帰ってきたりとか。薪割りもしてほしい。夫が割った薪で薪ストーブを焚きたい。
※注)チャールズ・インガルスにはバイオリンを弾くような教養のある側面があるけど、うちのダンナにはそういう側面が無いので、○△。でもそこ以外は全部その通りです。薪割りもしてくれて、薪ストーブ生活だし。獲物も捕ってきてくれると思う。

○夫は男女平等主義者。家事育児全部平等に分担してくれる人。私が仕事をするのを応援してくれる人。

○いつでもどこでも身一つで誰かの役に立てる仕事がしたい。困ってる人、苦しんでいる人の役に立つ仕事。無人島に流れ着いても、漂流者仲間に存在価値を発揮できるような。医者とか。

△組織に所属しない自由業に就きたい。居場所を問わない仕事について、世界中を自由に放浪しながらも収入を得たい。
(自由業には就いているのですが、まだ世界を放浪できてないので△)

○家庭に入るとか、絶対いや。経済的に自立していたい。社会的に認知されていたい。

○「惚れた男の一人や二人、養えなくては女がすたる」と啖呵が切れるような女でいたい(^^)

×馬が飼いたい。乗馬をしたい。

×北大に入って乗馬クラブに所属したい。

×タイに別荘を持って、冬はタイで生活したい。

×年収一千万以上。経済的自由を手に入れたい。

○子どもは三人。上から、男、男、女。

※注)この日記を書いた2008年8月にはまだ妊娠中で、三人目の子どもの性別がわからなかったので△にしてありました。
その後、無事女の子を出産。○に表記を変えました



うーん、ほとんどが叶ってる・・・。



しかも、うちの夫も夢を叶えた人なんです。

夫は貧しい家に生まれ育ちました。
実業高校を卒業後、親の求めに従って望まぬ家業を継いだのですが、25歳の時家を飛び出し、家具工房に弟子入り。

その後、紆余曲折を経て、無一文、裸一貫の青年は、なぜか北海道で広い土地を買って自宅を自分の手で建設し、家族でそこで暮らす、という壮大な夢を実現してしまうわけです。

30代に入ったばかりの若さで。

すごいことだと想いませんか?



まだ結婚前、つきあっていたころ、散々将来のビジョンを聞かされました。

どんなところに住みたいか、どんな生活がしたいか。

「寝る前に、ありありと思い描くんや。細かいところまで、丁寧に。もう実現しているかのように、ワクワクしながら。」

そして、その実現のための努力を惜しみませんでした。
無駄遣いせず、コツコツと貯金をし、たくさんの本を読み、資格を取り、地道に勉強しつづけました。



そしたら。

ひょんな幸運がバタバタっと舞い込み、実現しちゃうことに!

あの時は本当にびっくりしましたね。



私もそんな感じです。

やりたいことはやりたい。
欲しいものは欲しい。
「そうしたい!」「そうなりたい!」という想いは内側から勝手にあふれてくる。
とても抑えられない。

周りのみんなが無理と笑いました。

母にも「職人は男尊女卑なもんや。誰が家事育児を手伝ってくれるかいな」と笑い飛ばされました(^^)


でも、ある日、私が夢に思い描いていた通りの人と、ばったり出会っちゃった。

条件から性格から、すべてぴったり。

最初に一言話したときに、「私が探していたのはこの人だ」と悟りました。

しかも、先方までが私を気に入ってくれた。

こんなミラクルが起こるのです。
 
ありありと思い描き続け、あきらめず、追い求め続ければ。


 ※夫との出会いの詳しい経緯はこちらに載せてます(^^;
  http://mishio.seesaa.net/tag/articles/%95v%82%C6%82%CC%8Fo%89%EF%82%A2
  「その1」から「その8」まであるので根気よく読んでくださいね(^^;



      □ ☆ □




公開セルフコーチング、思いの外長くなりそうなので、今日はここまで!


この私たち夫婦の実体験と、そしてコーチや占い師になるためにした勉強、そしてクライアントさんの夢実現の過程に寄り添うお仕事の現場の中でつかみとった願望実現のコツ。

今日からしばらく連載していこうと思います。

文章にしてクリアにする公開セルフコーチングの意味も込めて。

しばらくおつきあいくださいませ。


◎9/1ヴィジョン明確化セミナー
詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/50324677.html



     □ ☆ □



28日の満月と同時の皆既月食。

占星術師の友人、かおるちゃんによると、「満願成就の時。既に手に入っているものに意識を向けて感謝し、その上で新たな夢を瞑想すると、実現しやすいでしょう」ということです。

私も叶った夢に感謝をたっぷり捧げて、さらなる飛躍をありありとイメージして引き寄せようっと!

おうちカフェwith満月ライブで瞑想会やりましょうね!
(お泊まりのお申し込みは打ち切りました~。ライブのみの参加は、問い合わせに応じます。メッセージくださいね。)

皆既月食の時間など、月食についての詳しい情報はこちらで見れます。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/#Section2



     □ ☆ □



「愛と桃舎」イベント、個人セッションは全枠埋まりました~!
ありがとうございました(^^)

EFTセミナー、トークライブ、カモワンタロット講座など、他のイベントは残席あります。

EFTっていうのは、「エナジーサイコセラピー」の一種らしいのですが、
講師のあぜさんによると

「エナジーサイコセラピーってゆーのは、エナジーは「気」ですね。東洋の。

北斗の拳ばりの、秘密のツボを叩くと、トラウマやネガティブな感情がみるみる変化していくっていう、アメリカ西海岸の東洋趣味と実益がミックスした、シンプルで実用的な技法です。面白いよ。 」

と説明されてます(^^)

   北斗の拳?! 秘密のツボ?!


ピンと来た方はこちら。
http://tamaho.seesaa.net/article/47865908.html

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

パワーストーンがゴロゴロ落ちている村

私の住む北海道の山奥の村、A川村は、黒曜石の産出地です。

黒曜石といえば、パワーストーンです。

英語で言うと「オブシディアン」。


----------オブシディアンの意味------------

オブシディアンは火山活動を通して自分自身に再びバランスをもたらそうとする、大地の激しいエネルギーから生まれました。

それは地中から噴出した溶岩が結晶化する間もなく冷却して、ガラス状のオブシディアンの層を形成してできあがったものです。


オブシディアンは常にヒーラー、シャーマン、メディスンマンたちのツールとして使われ、多くの古代文明で水晶占い(一種の予言と占い)に使われました。

それはネガティブなエネルギーを撤退させ、除去することで、好ましくないエネルギーを私たちのオーラや環境から追い払います。

鮮やかな白と黒の斑点を持つスノーフレークオブシディアンは、おそらくオブシディアンのファミリーの中で最も美しく、最も穏かなエネルギーを持つものでしょう。

それは歓迎されないネガティブなエネルギーを吸収し、穏かに取り除くのを助けます。

オブシディアンは非常に大きなグラウンディングのエネルギーを持つ石です。

それは物質界との統合が欠けている人々に、物質界とのより深いつながりを持てるようにすることでサポートします。

オブシディアンは、それが持つ大地のパワーで融合や共働作用をもたらし、私たちが自然の力とどのように結びつけばよいかということの、より大きな理解を得ることができるようにします。


オブシディアンのメッセージ

答えと洞察を得るには、自分の内側を見つめ、大地を信頼しなさい

エオラカード オブシディアンより
http://aora.jp/note/aora040.html

--------------------------------------------



こんなありがたいパワーストーンを、ちょっと散歩する間に数十個拾ってしまいました!

黒曜石



今までもあちこちで一個二個と拾ってきましたが、こんなことはじめて。

びっくり!!


自宅を我が家から5Kmほどの場所でセルフビルド中のお友達がいらっしゃるのです。

大工兼家具職人であり、自宅建設の経験者でもある夫が、そのお手伝いに呼ばれ、私もついて行ったんです。

で、夫とその方がお話している間、暇なので散歩してたら。

落ちてる落ちてる。



自宅建設のために整地したばかりの、むき出しの赤土の合間から、いくらでもツヤツヤぴかぴかとまぶしく輝くオブシディアンのかけらが。

20分間ほどで、30個前後、拾ってしまいました。

鶏卵大のものが一番大きく、他は2~3cm程度の小片です。

夫に指摘されて気がついたのですが、それらの小片はどうやら矢尻や石器に加工されたものみたい。

ほとんどが不規則ながら三角形をしていて、先端の二辺が鋭いのです。


縄文人(アイヌ人?)の遺跡なんでしょうか。



その土地の持ち主さんに許可を得て、全部いただいて帰って参りました~。

26日~28日の「おうちカフェwith満月ライブの参加者さんに、おみやげとしてお配りしますね!

古代人の手で祈りを込めて加工されたオブシディアンの小片を、どうぞお受け取りくださいな!

古代に生きたスピリチュアルな人々の、より良い生への祈り、偉大なる大自然への畏敬の念が、たっぷりつまっていると思われます(^^)




【おうちカフェwith魂の笛吹さんの満月ライブ】

日時:8/26~28 この間いつ来ていつ帰っても自由!
   笛や歌やベリーダンスなどの公演は
   28日(火)17時30分~ (終了は21時頃?)

宿泊所:我が家(もちろん、日帰り参加可)。

参加費:飲食代・宿泊費等、実費をいただきます(詳細未定)

【参考例:去年の夏の価格表】
  昼食  700円
  カフェタイム  700円 
  夕食  1000円   
  宿泊 1000円 (夜食、翌日朝食含む)


今年もこんな感じになるんじゃないかなー。

日中はストーンサークルや古代人の壁画の残る洞穴などをツアー予定!

*車の無い方は、JR小樽築港駅集合。
 お迎えに上がります。 (送迎片道一人2000円予定)
 ただ、お時間はこちらの都合に合わせていただくことになると思われます。


食事の準備や宿泊人数のキャパの問題があるので、23日(木)までに事前申込みが必要です。


★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「おうちカフェ 申込み」とした上で、
下記の項目をお知らせください。
================================================
◎おうちカフェに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 参加人数:
 希望日程:
 宿泊の有無:
 送迎 要・不要:
================================================



     □ ☆ □



●「愛と桃舎」個人セッション、あっという間に満席になったのですが、突然一枠だけ空きました。

あぜさんの個人セッションの 16:30~18:00 です。

興味のある方は急ぎお申し込みください!


以下、「愛桃北海道再上陸プロジェクト」全容。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「愛と桃舎」 カモワンタロット体験入門講座、トークライブ、EFTセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/47865908.html


■個人セッション 
「魂の成長をサポートし、あなたの人生をシフトします」

日時:9/7(金)あぜ16:30~18:00 空きあり
会場:かでる2・7

<あぜ>(男性)
イメージワークを中心にしたストレス&トラウマ解放セッション。
高い共感能力、驚きの直感力、エネルギーの流れを見極める力、
などを駆使したセラピーには定評があります。
(天才セラピストだと、珠帆はかねがね思っております!)

ご希望に応じ、カモワンタロットリーディングも可能です。

  RMMSティーチャー
  EFTプラクティショナー
  TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
  タロット大学日本校 元講師

※タロット大学
http://www.tarot-university.com/



■カモワンタロット 体験入門講座 

2007年4月開催の「カモワン二日間講座in札幌」参加者さんからの喜びの声
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/13.html

日時:9/8(土)9時~12時
場所:かでる2・7 330会議室
料金:3500円


■「愛と桃舎」トークライブ 
愛と桃舎の説くセラピーは、植木等モデル。
「わかっちゃいるけど、やめられない」
そういう人間というものを、丸ごと受け入れて愛しましょう!

日時:9/8(土)14時半~16時半
会場:北海道クリスチャンセンター チャペル
料金:1500円

※2007年4月開催の「愛桃トークライブin札幌~スピリチュアルとセラピー
の幸せな関係について」参加者さんの感動の声!
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/20070420/archive


■EFTワークショップ 
「愛と桃舎のEFT講座~シンプルで深いLove & Peaceメソッド~
            誰でも使えるEFTのコツ、伝授します!」

◇EFTって、なあに?

Emotional Freedom Technique(感情解放テクニック)の事で、
体の経絡ポイントをタッピングすることで、
感情エネルギーを解放していくテクニックです。

ストレスやトラウマだけでなく、
身体症状の解消にもアプローチ出来ます!!

YouTubeの紹介ビデオはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=1T92aLVM9Lk

今回の講師あぜ&MikaさんがEFTについて肉声で語っているボイスブログ
http://www.voiceblog.jp/fujicco/m200707.html#380191
http://www.voiceblog.jp/fujicco/397279.html

日時:9/9(日)10時~18時
会場:かでる2・7 310会議室
料金:12000円

※愛と桃舎HP:http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

サンシンライブの夜(^^)

大好きなお友達、なんくるさんが我が家に滞在中!


なんくるさんは、私の高校時代の同級生。
同級生だけど、一度も同じクラスにも同じ部活にも所属したことがない。

なのに、高校卒業以来、20年もつきあってるんだなー
不思議なご縁です。。。


で、今夜は彼女のサンシンライブを我が家の居間で開いていただきました!

上手~
うまーい!
感動!

蛇の皮を張り、周囲には刺繍をほどこしたモノホンのサンシンと、水牛の角製のモノホンのバチ。

朗々とした張りのある綺麗な歌声。

なんくるさん持参の、高校生の娘さんが手作りしたという太鼓を叩きながら、一緒に「涙そうそう」や「島唄」「花」などを歌って、大満足。

歌や音楽が身近にある生活って、楽しい☆

いいなー、自分で演奏できる楽器があるのって。


      □ ☆ □


歌や音楽が身近にある生活って、最高。

というわけで、「音楽と歌と踊りの夕べ」のお誘いです。

裏山でプラムが鈴なり、天気さえ良ければ天の川がくっきり見える赤井川村の我が家に集まりませんか?


【おうちカフェwith魂の笛吹さんの満月ライブ】

8/26~28、我が家でイベントやります!

っていうのは、8/28(火)が満月と皆既月食の重なる記念すべき日なんですよ~。

余市-小樽間に散在するストーンサークルで、音楽やダンスの奉納ができたら素敵だな、と・・・


26日(日)しかダメな人もいるので、26日(日)~28(火)のダラダラと長ーいイベントにします。

いつ来ていつ帰っても自由!

宿泊所として、我が家を提供します(もちろん、日帰り参加可)。

おうちカフェやお泊まり会をするときはいつもそうさせていただいてるのですが、
飲食代・宿泊費等、実費をいただきます。


【参考例:去年の夏の価格表】
  昼食  700円
  カフェタイム  700円 
  夕食  1000円   
  宿泊 1000円 (夜食、翌日朝食含む)


今年もこんな感じになるんじゃないかなー。



きっと楽しいイベントになると思います!

日中はストーンサークルや古代人の壁画の残る洞穴などをツアーしましょうね!


*車の無い方は、JR小樽築港駅集合。
 お迎えに上がります。
 ただ、お時間はこちらの都合に合わせていただくことになると思われます。



★ 【来てくださる方々】

龍笛、尺八、などの魂の笛吹さん

ラブフルートとオカリナを吹く アキラさん

ベリーダンサーのayukoさん

小樽案内人資格も持ち、龍笛も吹かれるともこさん


サンシンを弾くなんくるさんもお誘い中!


食事の準備や宿泊人数のキャパの問題があるので、事前申込みが必要です。


★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「おうちカフェ 申込み」とした上で、
下記の項目をお知らせください。
================================================
◎おうちカフェに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 参加人数:
 希望日程:
 宿泊の有無:
 送迎 要・不要:
================================================

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

「ブートキャンプのような講座」セラサポ キャンプイン!(爆)

今日、「ブートキャンプのような講座」セラサポはキャンプインしました!(爆)

なかなかに、難産なプロジェクトでした(^^;

最後の最後まで、私はセラサポを通して、自分の恐れや不安に向き合わされ続けました(^^;

「私は求められているのか」
「私は本当に役に立てるのか」
「この私自身が大変な時期に、これだけのエネルギーと時間と経費をかけてまで、本当にやる意味のあるプロジェクトなのか」
自分に問い続けました。

最後の最後まで、揺らぎ続けました(^^;

今日、初日講座が終わり。

「大満足」率100%、「大変役に立つ」率100%、という今までで最高の評価をもらった参加者さん方からのアンケート結果を読みながら。

やってよかった、と、深い満足を味わっています。

ひとりでも多くのセラピストさん(コーチ、カウンセラー、占い師、マッサージ師etc)が独り立ちできるのなら。

成幸できるのなら。

私はなんでもする。

講座中に、「たまちゃんはなぜセラサポをやるのか」という質問をいただきました。

自分の深いところにその質問の答えを探しに行った結果。

出てきた答えは、「そうせずにいられないから」でした。


季節が来れば渡り鳥が旅立たずにはいられないように。

思春期を迎えた若者が異性に惹きつけられずにはいられないように。

私はやらずにはいられない。

本能的なまでに。



なにかに駆り立てられるように、突き動かされるように、やらずにはいられないのです。



もう数年前から、ずっとやりたかった。

大きすぎるプロジェクト、大変すぎる計画、私の手には負えない、私では役不足だ、ずっと先送りしてきました。

でも、どうしてもあきらめきれなかった。


「世の中に、質のいいセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、マッサージ師etc)さん方をどんどん送り出したい」

「自分の好きな仕事で生計を立てていい、ということをたくさんの方に伝えたい、そのための知識やスキルで私に提供できるものはガンガン提供したい」

「誰もが気軽にセラピーやカウンセリングなどを受けられる世の中にしたい」

「ホリスティックな側面からより良い人生をサポートすることを目指す者同士で、人脈の輪、支え合いの輪を作り上げたい」



これらの願いは、常に胸の奥底でくすぶりつづけ、私の胸を焦がし続け、消えることはありませんでした。


開講直前の昨日まで、「私は求められているのか」「私は本当に役に立てるのか」「この私自身が大変な時期に、これだけのエネルギーと時間と経費をかけてまで、本当にやる意味のあるプロジェクトなのか」と揺らぎ続けていた私ですが。

今、ようやく腹が据わったのを実感しています。

私は、やります。


どうか、私を役立ててください。

私に一人でも多くの人を応援させてください。

私に、一人でも多くの人に、「あなたはあなたのままでいい」「あなたは自分の望む人生を生きていい」「あなたは好きな仕事で生計を立てていい」を伝えさせてください。



最後に、こんなふにゃふにゃに弱い私に寄り添い続け、サポートし続け、見守りつづけてくれたみんなにありがとうを。

愛してます!!


     □ ☆ □


セラサポ講座 一般参加者公募のオープン講座もやります!

◎9月1日(土)ヴィジョン明確化セミナー◎
「あなたが本当に望んでいるものを引き寄せるために。」


自分の夢・目標をありありと明確にしよう!自分の使命を知ろう!

■日時: 9月1日(土)10時~16時 
■料金:11,000円
■会場:未定(札幌市内の施設)
■講師:珠帆美汐
■参加資格など:なにか実現したい夢のある方。将来のヴィジョンを明確にしたい方。自分の望む未来を引き寄せたい方。


◎9月29日(土)インナーチャイルドワーク◎

■日時: 9月29日(土)10時~16時 
■料金:11,000円
■会場:未定(札幌市内の施設)
■講師:うえはらゆみこ
■参加資格など:インナーチャイルドから自己実現に迫りたい方。

★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「セラサポ オープン講座 申込み」とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(参加希望日程) セラサポ オープン講座に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
================================================

セラサポ ブログ
 http://hermite.blog.shinobi.jp/

セラサポ HP
 http://hermite.konjiki.jp/index.html

テーマ : げんき&げんき情報
ジャンル : 心と身体

【魂に効く絵本】無秩序、混沌がもたらす新たな展望、新たな希望『ジャイアント・ジャム・サンド』

 優れた絵本、児童書は、大人の心をもわしづかみにし、揺り動かします。



     まるで恋のように。


      ':・:*:. ☆ .:*:・:'




時は八月。

全ての生命エネルギーが沸き立つ盛夏。


私の住む自然に囲まれた山村では、毎年スズメバチがこの時期ブンブンと飛び回ります。

蜂と8。音が一緒ですね。そのうえ、8という数字の形は蜂に似てますね(^^)



そんな、8月の蜂の羽音に代表されるような


盛夏ならではの命のざわめきが伝わってくる絵本を選んでみました。



魂に効く絵本  ~絵本は恋に似ている~
http://www.mag2.com/m/0000144564.htm

2007.8.2 第19号
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『ジャイアント・ジャム・サンド』
ジョン・ヴァーノン・ロード 作
アリス館(対象年齢:読んであげるなら4歳くらいから)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  あらすじ


 チクチク村へ飛んできたハチ・・・

 400万匹・・・こりゃ、たまらん!

 ブンブン、ワンワン、ウォンウォン、チクッ!

 そこで、パン屋のおじさんが、考えた

 素晴らしいハチ退治。

 それは、大きな大きなジャム・サンド!

 さて、ハチは?

           (本絵本 裏表紙より)

    ----------------


生命の豊かさ、多様性、雑多さ。

それは豊穣の証。

ハチは花粉を介在し、作物に実りをもたらす。

ただのやっかいものではない。

ただの害虫ではない・・・



そもそも、ただの害虫なんて、この世に存在するのだろうか?

すべて、助け合い、補い合う存在なのではないだろうか。

たくさんの生き物がつながりあい、補い合い、支え合い、

地球の命はつむがれていく。

命の連鎖はつむがれていく。

植物を小型草食獣が食べ、その草食獣を肉食獣が食べ、

その肉食獣が死ぬとその死骸を虫が食べ、微生物が分解し、

土に還り、それを栄養として植物が育ち、それを草食獣が食べ・・・


地球はこうして命の循環をしている。


ただのやっかいもの、ただの害虫なんて、一切存在しない。

それが、命。

それが、生き物。




しかし、そうは言ってもチクチク村の村民にとって、

大量発生したハチはどうしようもなく「やっかいな存在」だった。

畑仕事ができない、普通の日常生活を送れない。



そこで一致団結してアイディアを出し合い、助け合って

「巨大ジャム・サンド大作戦」を決行。


パン屋さんはパン屋としてその知識と技能を発揮し

お百姓さんは自分の畑を「つかってくだせえ」と申し出、


村民ひとりひとりが自分にできる協力を惜しまず、

    トラクター、工場、ヘリコプター、大量の苺ジャム・・・

持てるものを惜しげもなく差し出し・・・



最後は作戦大成功のお祭り騒ぎ!

村民総出で 「うたって おどって わらって さわぐ」

巨大ジャムサンドのために焼いた巨大パンを、みんなで食べながら。



   ところで サンドは どうなった?

   むらの みんなが いうことにゃ

   とりが はこんで とんでって

   100しゅうかんも だいえんかいを しました とさ



めでたしめでたし。



        .。.・:*: ☆ .:*:・:'





蜂が大発生し、困り果てたからこそ、村民が一致団結して立ち上がった。

災難と言える事件があったからこそ、解決後に喜びと達成感が味わえた。


互いの活躍をねぎらう。

結束が強くなる。

お互いを見直す。

信頼関係が増す。

祝祭の宴でカタルシスを味わう。



すべての出来事に意味がある。

子どもの病気や問題行動は

家庭の不和や不均衡を正すためのきっかけとしての意味を持つ、という。



この「蜂の大発生」事件にも、同じような効果があったのではないだろうか。



一見、問題と思えるもの、見えることの中に潜む「豊穣」へのきっかけ。

そこに目を向けてみてもいいかもしれない。





        .。.・:*: ☆ .:*:・:'





生い茂る雑草、あちこちに出没する蟻、ハエ、ゴキブリ、蜘蛛のたぐい。

それらの秘めている豊かな可能性に、感謝の目を向けてみてもいいかもしれない。


雑多さがはらむ豊かさ。

多様性が指し示す未来への希望。

無秩序、混沌がもたらす新たな展望、新たな希望。



生き物が死ぬことで、

そしてその死体が腐ることで

未来へと生命エネルギーが循環していくように



雑多な微生物、多種多様な昆虫たち、混沌とした生き物の多様な営みがあるからこそ、

地球は青々と命の輝きをたたえ、明日へと命の流れは受け継がれていく。

連綿と。



問題が起こるからこそ、混乱ととまどいがあるからこそ、人は新たな気づきに至る。

洞察が起こり、次元が新たな地平へとシフトする。


平穏無事は停滞へとつながりやすく、

問題と混乱は刷新と改革への道となりやすい。



無秩序、混沌がもたらす新たな展望、新たな希望。




        .。.・:*: ☆ .:*:・:'




うっかりと火を通すのを忘れていた味噌汁の味が変わりやすく

生ゴミがにおいやすく

虫たちの活動が盛んになりやすく

雑草が生い茂りやすい

そんな真夏

命の祭りに感謝と崇敬の目を。




混沌、雑多、カオス、不潔、腐乱

  そんなものに潜む

     変化の可能性、未来への希望のきっかけの可能性に。




        .。.・:*: ☆ .:*:・:'







『ジャイアント・ジャム・サンド』
ジョン・ヴァーノン・ロード 作
アリス館(対象年齢:読んであげるなら4歳くらいから)



        .。.・:*: ☆ .:*:・:'



魂に効く絵本 ~絵本は恋に似ている~
新規購読・解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000144564.htm

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

