

近々、助けを求めます(><)。どうかお力を貸してください。

DAYAの「炎の変容合宿」の感想も書けず、日曜日に第一日目が終わった「自分の内側を愛で満たすワークショップ」の感想も書けてないたまちゃんです。

メルマガ「知的探検わくわく情報」も発行できてません[m:78]

情報を寄せてくださった皆様、掲載&発行が遅くなってて本当に申し訳ない。

早々に編集作業に入る予定ですので、ご容赦ください。



         □ ☆ □


先日、小樽の町を歩いていて、ふうど館ってところに寄りました。

若手陶芸家の作品がたくさん展示されていました。

それぞれ個性的で趣深く、目の保養でした・・・

そして、思わず心の中で叫んでました。


「パトロンになりたい!」


この方々のような、才能ある若い芸術家の未来を応援する、パトロンになりたい。

サロンを開いて招き、たくさんの人に引き合わせたい。

陰になり日向になり、才能を伸ばしたい。

活躍の場を広げてあげたい。

私はそんな人でありたい!!



・・・で。

ふと、思いました。



私はまだ残念ながら、そのような力がない。

人様のパトロンになれるほどの十分な経済力も影響力も持ててない。



私もまた、助けを求めた方がいいのではないだろうか。

人を応援し、助け、可能性を広げ、活躍の場を広げるのを助けたいけれども、

自分は人に助けを求めることができない。

それはちょっとおかしいのではないだろうか。

自分=助ける人、他人=助けられる人、という図式を持ってるとしたら、それはとても傲慢なことだ。



・・・


近々、助けを求める内容の日記をアップすると思います。

どうか、お力を貸してください。

私は、もっと影響力を持ちたい。

私はもっと活躍したい。


皆様、お力をお貸し下さい。



         □ ☆ □



「私も助けを求めよう」と覚悟を決めてから、この日記を書くのに

二週間ほども必要でした。


やはり私は人に助けを求めるのが苦手です[m:56]

それって迷惑を掛けること、負担を掛けること、のような気がしてしまう。

ものすごく申し訳ないことのような気がしてしまう。

怖くて怖くてたまらない。

気が重くてたまらない。



でも、あえて助けを求めてみます。

怖いことに、あえて挑戦。

そこに自分の成長がある気がするから。



皆様、その時はあまり重く考えずに「したいと思うこと」「してもいいと思うこと」だけ、気楽にやってくださいね。

負担を掛けるのは本意ではないので。。。



私がド田舎在住ながらここまでやってこれたワケを、あづまさんが解説してくださることになりました!!やったーーー!!お得!!

炎の変容合宿を終えて、まだぼーーーとしているたまちゃんです、こんにちは!

日食中ですね。

今世紀最大にパワフルな新月。

そんな新月中に、あづまさんとの打ち合わせを今終えたところです。


ド田舎在住の私が、小さい子どもを育児中の私が、そして開業資金が全然なかった私が何とかやってこれたのは、ネット集客のおかげ

そのネット集客を、右脳左脳使って、徹底的にやっているのが、あづまさん。

9月4日5日と札幌で講座を開いていただきます!

私も勉強するのが楽しみです。


「田舎に住んでいながらなんとかやっていられるって、奇跡的なことだよね」とあづまさんにも言っていただきました。

私は、ネットのおかげで、こんな田舎で、生計を立てています。

セラピスト・コーチ・占い師・カウンセラーなどの、お悩み解決のお仕事は、ネットを上手に使うとうまくいくんです。

それを、徹底的にやっているのが、あづまさん。

あの、読者三万人のメルマガ「ココヘル」(女と男の心のヘルス、の略です)発行者、

売れっ子恋愛セラピストあづまやすしさんです。

今回、彼に集客の基本やコツや、裏技を話してもらいます。

私が今までやってきたことも、講座の中でお話しすることになりました!!

あづまさんが、「それにはこういう意味がありますね」と解説してくださるようです!!。


きゃーーーー!!

主催者特権です!!

嬉しいです[m:61]



「セラピスト・コーチ・占い師・カウンセラーのための、
今やれ!アメブロ楽ちん集客講座!」


9月5日(土)です。

第三期セラサポのオプション講座第一弾です。


住んでる場所に左右されず、子育て中などの状況に左右されず、天職で感謝されながら稼いでいけるなら、そんなに嬉しいことはないですよね!!


★始めて半月で読者200人 アクセス数1000PVをはじき出している、
あづまさんの驚異のアメブロはこちら!!
『メンタル起業のヒケツ~心も懐もポッカポカ』


★「アメブロ楽ちん集客講座」について、詳しくはこちら↓
http://www.556health.com/archives/2009/07/090905.html



◎7月27日(月)22時~23時 

本職が恋愛セラピストのあづまやすしさんをゲストに、今熱いねとらじで
「教えて!知りたい!男心相談会」を開きます。

9/4(金)夜に札幌で開かれる講座
『●彼や上司の言動「なぜ?」が分かる!
クイズで男ゴコロを学んじゃおう!異性教育委員会』のために
事前に男心への「?」を緊急募集!!

 掲示板を用意し、皆様からの質問を受け付け中!!
 ※掲示板はこちら。http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=67

 すでにいくつかご相談が寄せられてまーす。
お気軽にどうぞ。

●オンエア中にこちらをクリックすると、直接ラジオ接続へリンクします。
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u
(こちらのURLは生放送中のみ有効。その後は過去ログのページで聴けます。)





【マーケティングの基礎に関する無料メールセミナーなど】
http://www.556health.com/archives/2009/07/090905.html


◎メールセミナー&無料skypeチャット質問大会

こちらのメールセミナー&質問大会に無料登録すると、
マーケティングの基礎に関するメールセミナー受講の権利と、
skypeチャットによる無料質問大会(8/4 21:00~22:30)
への参加権が得られます。

skypeチャットによる質問大会は、希望者多数の場合は

(1)講座に既に申し込んでくださった方
(2)講座に申し込み予定の方、東京講座(日程未定)に参加予定の方
(3)その他の方

の順で、優先的に参加していただく予定です。

無料登録は、こちらのフォームより!
https://24auto.biz/556health/touroku/tamahoooo.htm



◎無料 男心クイズ メールセミナー
 https://24auto.biz/556health/touroku/otoko_quiz.htm

ステップメール方式で、男心クイズが届きます!

 ※メルマガに登録されたりなど、一切いたしません!
  今回の男心クイズとその解答のみの配信となります。

「ふふ。男心にはちょっと詳しいわよ[m:47]」という余裕しゃくしゃくの方も、

「男心か~・・・ちょっと勉強しとかないとなあ」という全然自信の無い方まで。

こちらで楽しく学んでおきましょう!


人類の半分は男性ですから。

お父さん、兄弟から始まり、恋人、夫、上司、部下。

男心を把握しておくとスムーズに進む人間関係ばかりですよね。

男女の違いに基づいた男性の特性を知りたい男性の方もどうぞ!

第一問目はこちらに載ってます。
http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

踊り狂うのは尊いことだからこそ、人類は祭祀の度に神に奉納してきたのでしょう

今日はDAYAの合宿の前日打ち合わせ。

会場の下見をし、その場で少し踊ってきました(^∇^)

踊るって言っても、全然恥ずかしくないんですよ!!

なぜなら、誰も人のダンスを見てないから(^_^;)

会場を暗くして目をつぶって(明日の本番はアイマスクまでする予定)踊るのです。


上手いとか、下手とか、周囲から浮いたら恥ずかしいとか、

そういう余計な心配や不安から解放されて、

ただ音楽をカラダで感じることを楽しむ。


リズムをカラダで楽しむことを自分に許す。


目をつぶり、人のことも周囲のことも何も考えず、

ただ音・リズム・ハーモニーを味わい楽しむことに専念する。



人類史上、音楽と踊りを持たなかった民族はいないんじゃないかと思ってます(もしそんなことなかったら教えてくださいね)。

すべての民族は、文化を問わず、常に音楽を奏で、踊ってきた。

それが「祈り」に通じるからだと思います。

そして、それが精神衛生に良いだからだと思います。

音楽に合わせながら踊ると、文句なしに楽しいからだと思います。

純粋に、まっすぐに、生きる喜びに直結するからだと思います。

生きる喜びに直結することが、尊いことだからこそ、祭祀の度に、

人は、音楽と踊りを、神に奉納するのでしょう。



音楽は人を自由にし、

踊りもまた人を自由にする。



私は、何を隠そう、かなりの音痴です。

リズム感もまったくない。

身体を動かすのが苦手で、スポーツ嫌いです。



ずっと音楽にひどい苦手意識、コンプレックスを持ってました(>_<)

3歳からピアノを習わされて、

正しく譜面通りに弾けないと、叱られたり責められたりあざ笑われたり。

練習を無理強いされたあげくそんな目に遭わされて、音楽がだいっきらいでした。

ものすごくイヤなものだと思ってました。

自由に自分を表現する、とか、とても怖くてできず、

ダンスとか踊るとか、だいっきらいでした。



そんな私が、今、こんなに楽しく気持ちよく音楽に合わせてカラダを動かしている。

音の響きを無条件に楽しめてる。

カラダを動かす快楽を、心底味わっている。

肉体をまとって三次元の世界に生きる喜びを、全身で満喫している。



こんな日が、来るんだなー、と。

しみじみ。



音楽は、理屈抜きで楽しむものだったんですね!


上手いとか、下手とか、周囲から浮いたら恥ずかしいとか、

そういう余計なことを一切考えず、

ただ音の響きをカラダで感じることを楽しむものだったんですね。


リズムをカラダで楽しむことを自分に許すせばいいだけ。

音感とかリズム感とか、全然関係なかった。

ショーダンサーを目指してるんじゃないんだから。



目をつぶり、人のことも周囲のことも何も考えず、

ただ音・リズム・ハーモニーを味わい楽しむことに専念することを許せば良いだけ。



私が子どもだった頃、周囲の大人達はそれを私に教えてくれればよかったのに。


そうしたら、もう少し、生きやすかったかもしれない。




         □ ☆ □


幸福はカラダで感じるもの。

人は身体感覚を通して高次元の存在とつながっている。

人は肉体を通してマザーガイアとつながっている。

肉体を取り戻しましょう。

アタマのスイッチの切り方を覚えましょう。

豊かで潤いに満ちた毎日を取り戻しましょう。

私たちは幸せになるために生まれてきたのです。



明日からの合宿に今から参加するのは難しいかもしれませんが、大丈夫。

以下の二つのイベントは、同じ趣旨です。

同じ効果を上げられます。

生きる喜びを感じにくい、っていう方。

自己嫌悪や自己否定から抜け出したい、って方。

ぜひ来てください。


 7月26日(日)・8月9日(日)スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
 『誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121590941.html

 8月1日2日(土日)ブルーレイバン小野昭一 ラブフルートワークショップ『愛の笛、その響きに包まれて過ごす二日間』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121579900.html

必見!トクトク無料情報各種(^^)

今日、小三の次男がなかなか家に帰ってこなくって、雨の中探し回っちゃいました

我が家の周り、自然が豊か過ぎるので・・・。

人気のない道が続くので、気をもんじゃいます。

誰も通らない道で足をくじいて泣いてたり池にはまって泣いてたりするんじゃないか、とか。


雨の中傘を差して探し回ってどこにも見つからず、
あちこち電話も掛けたあげく、学童保育でちゃっかりかき氷を食べてるところを無事身柄確保。

その後、当然こんこんとお説教タイム

「どれほど心配したことか」と・・・

とにかく、無事で良かったです~。




えっと、無料企画がいくつか動き始めてます。

興味のある方は、日程など詳細メモっておいてくださいな


1.【旬!今熱いねとらじ企画】

インターネットラジオなので、ネット環境にいらっしゃる方はどなたでも参加できます!

自室で、気楽に聴いてくださいな


◎7月20日(月)22時~23時 

7/20と言えば、7/18から始まるDAYAの「怒り・悲しみを生きる力に。炎の変容三日間合宿」終了直後。

合宿の生々しい感想を語り合いたい。

きっとビビッドでエキサイティングな場になると思います。

「怒り、悲しみを生きる力になんて、できるの?」「炎の変容三日間合宿って、
なんか凄そうだけど、どんな場になったの?」と興味津々の方も。

たいして興味ないけどちょっとその頃暇な方も。

ぜひ、聞いてください。

★ゲストプロフィール
Daya (武田美亜) 葛藤ファシリテーター・セラピスト・OHカードナビゲーター。
http://www.shantidaya.com

★合宿についてはこちら。
残席五名様分のみあります。よろしければぜひ。
http://tamaho.seesaa.net/article/118366593.html



◎7月27日(月)22時~23時 

あの有名な恋愛セラピストのあづまやすしさんをお迎えして、
「教えて!知りたい!男心相談会」を開きます。

9/4(金)夜に札幌で開かれる講座
『●彼や上司の言動「なぜ?」が分かる!
クイズで男ゴコロを学んじゃおう!異性教育委員会』のために
事前に男心への「?」を緊急募集!!

 掲示板を用意し、リアルタイムでリスナーである皆様からの質問を受け付け!!
 ※掲示板はこちら。http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=67

 彼や上司の心理に関する疑問・質問、何でも受け付けます!

時には面白く、時には厳しくお答えします!

★9/4の「男心クイズ講座」について、詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

★ゲストプロフィール
あづまやすし(阿妻靖史)
東京大学卒。工学博士。
ウェブサイト: http://www.556health.com/
メールマガジン女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
: http://www.mag2.com/m/0000164141.html

★著書『あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ 』
阿妻 靖史 (著)  毎日コミュニケーションズ
http://tinyurl.com/664a2j


●オンエア中にこちらをクリックすると、直接ラジオ接続へリンクします。
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u
(こちらのURLは生放送中のみ有効。その後は過去ログのページで聴けます。)





2.【無料メールセミナーなど】
http://www.556health.com/archives/2009/07/090905.html

同じくあづまやすしさんより、無料メールセミナー等のお知らせ。

9/4、5(金、土)と、第三期セラサポ企画で、あづまさんをお招きして「男心クイズ大会」と「アメブロ集客法」の講座を開いていただくのですが、それに関連して無料企画がいくつか。

◎メールセミナー&無料skypeチャット質問大会

こちらのメールセミナー&質問大会に無料登録すると、
マーケティングの基礎に関するメールセミナー受講の権利と、
skypeチャットによる無料質問大会(8/4 21:00~22:30)
への参加権が得られます。

skypeチャットによる質問大会は、希望者多数の場合は

(1)講座に既に申し込んでくださった方
(2)講座に申し込み予定の方、東京講座(日程未定)に参加予定の方
(3)その他の方

の順で、優先的に参加していただく予定です。

無料登録は、こちらのフォームより!
https://24auto.biz/556health/touroku/tamahoooo.htm



◎無料 男心クイズ メールセミナー
 https://24auto.biz/556health/touroku/otoko_quiz.htm

ステップメール方式で、男心クイズが届きます!

 ※メルマガに登録されたりなど、一切いたしません!
  今回の男心クイズとその解答のみの配信となります。

「ふふ。男心にはちょっと詳しいわよ[m:47]」という余裕しゃくしゃくの方も、

「男心か~・・・ちょっと勉強しとかないとなあ」という全然自信の無い方まで。

こちらで楽しく学んでおきましょう!


人類の半分は男性ですから。

お父さん、兄弟から始まり、恋人、夫、上司、部下。

男心を把握しておくとスムーズに進む人間関係ばかりですよね。

男女の違いに基づいた男性の特性を知りたい男性の方もどうぞ!

第一問目はこちらに載ってます。
http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

今夜またネットラジオ。22時より。今夜はラブフルート奏者小野昭一さんをお招きしてお送りします!

前回、ほとんど事前告知をしないまま始まったネットラジオの放送ですが

さすがに事前連絡してないと、聞きたくても聞けないですよね

もちろん、ログとして、後から聞けるんですけど。
(前回の録音はこちらhttp://therapist-jp.com/uploads/tamahonetoraji_090710.mp3

今後、珠帆印inねとらじを毎週月曜日10時から1時間という形で固定してやりたいと思っています!!

チェキラッ!!



こちらもどんどん過去ログとして積み重ねていきますので、後からでも聞けますが、よろしければリアルタイムで生々しいのを聞いてみてね

掲示板もご用意して、質問やリクエストなどもリアルタイムで受け付けますよ~。

まるで、普通のラジオみたい。

「お便りがファックスで届いてます~。 

”初めまして!いつも楽しみに聞いています・・・”(以下略)」

みたいな。



今夜の放送は、ラブフルート奏者の小野昭一さんをお招きしてお送りします。

もちろん演奏も聴けますよ!

8/1、2に開催するラブフルートワークショップ『愛の笛、その響きに包まれて過ごす二日間』 について、お聞きします。


お時間になりましたらこちらをクリック!!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u


リアルタイムで質問や感想や応援メッセージを送れる掲示板はこちら。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=61




ラブフルート(インディアンフルート)は素朴な木の笛。

ネイティブアメリカンが作り、吹いていた笛です。

男性が、女性に愛を告白するために作り、奏でたことから、「ラブフルート」と呼ばれているそうです。

ロマンチックですね・・・



SHOさんはそのラブフルートの作成と演奏では日本で第一人者。

先日はTVにも放映されていましたし(その後注文が殺到して大変だそうです[m:206])し、雑誌にも載ったそうです。

あの有名な○○歌劇団ともおつきあいが・・・

こんなすごい方と親しくさせていただいていることを嬉しく思うばかりです・・・。



メディアに露出の増えてきたSHOさんですが、

ご本人は浮ついたところのまったくない、物静かな老賢者の趣のある方。

声を聴くだけで癒やされますよ。


お写真と、私が描くお人柄はこちらから↓
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=13

↓↓ 珠帆印inねとらじはこちらから ↓↓
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u
(こちらのURLは生放送中のみ有効。その後は過去ログのページで聴けます。)



         □ ☆ □



【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


セラピスト開業独立サポート講座 2009年度説明会
すべて参加費は無料です。

・第一回 対面説明会 7月26日(日) 17:00~18:30
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
・第二回 対面説明会
 日程 :8月9日(日)
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
 http://tamaho.seesaa.net/article/121188523.html

 7月26日(日)・8月9日(日)スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
 『誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121590941.html

 8月1日2日(土日)ブルーレイバン小野昭一 ラブフルートワークショップ『愛の笛、その響きに包まれて過ごす二日間』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121579900.html

 9月4日(金)あづまやすし 彼や上司の言動「なぜ?」が分かる!クイズで男ゴコロを学んじゃおう!異性教育委員会
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

 9月5日(土)あづまやすし セラピスト・占い師・カウンセラー・ヒーラー・法律相談etc... 「お客さんが向こうからやってくる」今熱いアメブロだからできる!集客はじめの一歩!
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748587.html

自分の力で自分の内側を愛で満たす、そのコツをつかんだ気がしているのです。

最近の私は、自分の力で自分の内側を愛で満たす、そのコツをつかんだ気がしているのです。

子どもの頃に培われるという「基本的信頼感」を、大人になってから手に入れることに成功した気がしているのです。

子どもの頃に、親から存分に愛されないと培われないという「基本的信頼感」。

それが無いから今まで生きづらかった。

それが無いから今まで苦しんできました。



その「基本的信頼感」を、今の私はもう手に入れてる・・・

大人になってからだって手に入れることはできるんだ!!

いつだって遅すぎるなんてことはないんだ、

人はいつだって変わることができるんだ!!


「とったどーーー!」と叫びたい気分なのです



人を、「エネルギー体」として見ると、そのコツをつかみやすい。

・エネルギーが枯渇してる=飢餓感、欠乏感を感じる。

・エネルギーが十分ある=満たされ感、充足感を感じる。

文字にすると、当たり前ですが。


「自己肯定感」「自己否定感」も、自分の中心が満たされているかどうかで決まるのではないか。

「基本的信頼感」もまた、自分の基盤となる部分に十分エネルギーが行き渡ってるかどうかで決まるのではないか。


そういう目で見ると、私がここ数年で体験してきたことの説明が付く気がするのです。

そして、私の個人的な体験を、人にシェアできる普遍的なものに言い換えられる。



これをぜひ、以前の私のように欠乏感や自信の無さで悩んでいる皆さんに伝えたい。



とうとう、今度セミナーにすることにしました。

7月26日(日)、8月9日(日)と、間隔を空けた二日間セミナーです。



かなりチャレンジングな試みです。

いわゆる「コーチング」も「なんとかセラピー」も超えて、私自身の体験を元にした、完全にオリジナルな方法・理念をお伝えしようというのですから。


初めての試みで、チャレンジングな分、二人講師(盟友、海闇さんと二人でやります[m:66])で二日間のメニューにしてはリーズナブルなお値段にしてみました。

ぜひ、ぴちぴちとフレッシュな、生まれたてセミナー初お披露目をリアルタイムで聞きに来てくださいな。



昨日のネットラジオの後半でも、このセミナーについて熱く語ってます。

良かったら聞いてみてくださいね!
 ↓↓↓↓
http://therapist-jp.com/uploads/tamahonetoraji_090710.mp3


           □ ☆ □


「私だって幸せになりたい。愛で満たされたい。

でも自信がない。自分に愛される価値があると思えないし

幸せになる価値があると思えない。

いったいどうすればそう思えるようになるんだろう・・・。」



「子どもの頃に愛情不足を経験した人は

成長してからも他人と良い関係を持ちにくい、って本で読んだ。

子どもの頃につらい想いをした分、

おとなになってから幸せになれるんじゃなくって、その逆?

そんなの不公平すぎる!」



上のように思ったことはありませんか?

私はいつもそう思っていました。


まるでトランプゲーム「大富豪とド貧民」みたい。

最初に「大富豪」からゲームをスタートすると、強いカードが
自然と集まってきて、また勝ててしまう。

逆に、「ど貧民」からスタートすると、一番強いカードを
「大富豪」に差し出し、弱い手からゲームを始めなければ
ならず、大苦戦。

その結果、大富豪はずっと大富豪のまま。

ど貧民はずっとど貧民のまま。

そんなの、不公平すぎる。



自信がない自分だと、ずっと自信をくじけさせられることばかり起こる。

愛されるに値しない気がしてると、誰からも愛されない経験ばかり引き寄せてしまう。

こんなのもういや!

絶対にこのネガティブスパイラルから抜け出して見せる!!



最近、とうとう、私はこのゲームの必勝法がわかった気がしています。

トランプゲームの「大富豪とド貧民」と違い、
この「愛情と満たされ感の大富豪とド貧民ゲーム」は、みんなが勝つことが
可能なゲーム。

みんなが愛情と満たされ感のカードをたくさん集めることが可能な
ゲームなのです。

永遠のド貧民から抜け出して、人生の勝ち組に入りましょう。



☆もちろん、「幸せな家庭で何不自由なく育ったはずなのに」という方にも。

とにかく、欠乏感や不安や自信のなさを誰かに埋めてもらうのではなく、

自分の力で自分の内側を愛で満たしたい方のために。



---------------------
スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
●誰かに期待するのではなく
 自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ
---------------------


■日時:7月26日(日)、8月9日(日)両日共に10:00~16:00
(二日間で一つのプログラムとなっております。二日間ともにご参加ください。)

■参加費:28000円

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ  サークル活動室1
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結

★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「自分の内側を愛で満たすWS 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 自分の内側を愛で満たすWS  に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

★詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/121590941.html


■講師紹介
◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
◎タヌキセラピスト海闇(うみやみ)


★両日共に、同会場にて、17時より「2009年度セラピスト開業・独立サポート講座 無料説明会」を予定しています。
興味のある方は併せてお申し込みください。
http://serasapo.blog112.fc2.com/

車のラジエーターが破裂。白煙を吐いて車がおシャカに・・・

先日、車の窓ガラスが突然破裂したことを日記に書きましたが・・・。

実は、そのほんの4日後に、今度は車のラジエーターが破裂していました。

夫が運転していたところ、なんだかスピードが落ちてきたなと思っていたら白煙を上げて車がエンストしたそうです。

そのまま修理工場にレッカー移動され、廃車に・・・。

こんなことって、あります?!


いやいや、「車がエンストして四日後にラジエーターが破裂」ならあると思うんですよ。

もしくは、「運転席側の窓が割れた四日後に助手席側の窓が」もまだわかる。

「窓」の四日後に「ラジエーター」が、って意味わからないから!!

なんの関連性もないし。



それだけ、何かが動いているんだと思うんですよね。

大きなエネルギーがシフトしている。

私の周りで。



今日、新しい車が届きました。

これからは「私が乗っていくものが新しいものに切り替わる」んだなー、と思いました。

象徴的だなー、と。



そして、昨夜、瞑想中に、私の中の傷ついたインナーチャイルドちゃんのうちの一人が昇天していくイメージを見ました。

イメージの中で、残された亡骸を、大切に大地に葬りました・・・。



どんどん、動いていく。

生々流転。

すべて、同じではいられない。

役割が切り替わり、乗っていく流れが変わっていく。

私の中で、何かが生まれ、何かが死ぬ。

何かを受け入れ、名残を惜しみつつ何かを手放す。



そういう大きな切り替わりの節目に来ているのでしょうね。



そう言えば、前回の大きな切り替わりの節目だった2006年11月にも車を乗り換えたなー[m:60]

その時は私が雪道を運転中にカーブでスリップし、路肩に突っ込んで横転したんでしたが[m:78]


それにしても前回も今回も、誰にも怪我なく、よかったよかった[m:206]

不幸中の幸いです。



         □ ☆ □



DAYAの「炎の変容三日間合宿」が18日(土)から始まります。

今回のテーマは「怒り」。

先日の説明会(ラジエーターが破裂する前日でした[m:60])でDAYAが強調していたのが、「怒りのそもそものエネルギーを大切にしたい」ということでした。

「怒りが怒りになる前、それはニュートラルなエネルギーだった。

純粋な生命エネルギーだった。

怒りの"そもそも"に注目しさえすれば、建設的に使うことが可能なのだ。」



怒りは変容のエネルギー、打破のエネルギー。

怒りが怒りになる前、それは「発芽」であり「始動」だった。

純粋な生命エネルギーだった。

そこを生きよう。

全身で純粋な生命エネルギーを喜んで迎え入れよう。

それができれば、その純粋な生命エネルギーを「破壊的な怒り」や「どす黒い怒り」にはしなくてすむ。

憎しみにも呪いにもしなくてすむ。


そういう合宿です(認識に誤りがあったら言ってね>DAYA)。




車の窓ガラスを破裂させ、ラジエーターを破裂させる力も、"そもそも"は純粋なエネルギーでした。

窓ガラスやラジエーターに対して作用したから破壊的だっただけで。



何かが生まれて死んでいくのも、

大きな流れがシフトして行くのも、

すべては純粋な生命エネルギー。


存分にほとばしらせてあげさえすれば、創造的なだけ。




それをお手伝いする合宿です。

残席四名様分のみ、残ってます。

良かったら、真夏の北海道の海辺で、一緒に生き返ってみませんか。

あなたとご一緒したい。

お申し込みをお待ちしてます。



------------------------
DAYA葛藤解決ファシリテーションシリーズvol.2
●ネガティブな感情が手放せない、そんな自分はいけないと自分を責めている人へ
【怒り・悲しみを、生きる力に】Shanti Daya 炎の変容3DAY合宿セミナー
------------------------

■日時:7月18/19/20日(土・日・月祝)合宿形式。18日10時集合、20日15時解散

■参加費:講座参加費5万円+宿泊費など経費1万円=合計6万円
 ※ペア割:二人で申し込み&振込みの場合 一人につき3000円引き

●場所:余市郡余市町のコンドミニアム EMER(エマ)140
http://emer140.jp/

★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信ください)

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/118366593.html

■講師:Daya (武田美亜) 葛藤ファシリテーター・セラピスト・OHカードナビゲーター。



         □ ☆ □



今年の7月・8月を、私は「人生の夏休み」と決めました。

今までがんばりすぎた分、今年の夏は夏休みとします。

というわけで。

海辺での合宿リトリート企画を連発。

皆さんもリフレッシュにいらっしゃってください。

一緒に怒りを解放し、一緒に音楽を奏でましょう。


【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】


セラピスト開業独立サポート講座 2009年度説明会
すべて参加費は無料です。

・第一回 対面説明会 7月26日(日) 17:00~18:30
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
・第二回 対面説明会
 日程 :8月9日(日)
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
 http://tamaho.seesaa.net/article/121188523.html

 7月26日(日)・8月9日(日)スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
 『誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121590941.html

 8月1日2日(土日)ブルーレイバン小野昭一 ラブフルートワークショップ『愛の笛、その響きに包まれて過ごす二日間』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121579900.html

 9月4日(金)あづまやすし 彼や上司の言動「なぜ?」が分かる!クイズで男ゴコロを学んじゃおう!異性教育委員会
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

 9月5日(土)あづまやすし セラピスト・占い師・カウンセラー・ヒーラー・法律相談etc... 「お客さんが向こうからやってくる」今熱いアメブロだからできる!集客はじめの一歩!
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748587.html

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

愛桃EFT報告完結編! 風雨にさらされた古い板きれの悲しみ。

☆中断していた続き物の完結編です。
  今までの記事は過去記事からどうぞ。


(簡単に、前回までのあらすじ。
 置き去りにされようとしている感情・価値観の悲しみ、寂しさ、悔しさ。
 私はEFTという手法を通し、背中の痛みを手がかりに、
 その感情を豊かに味わったのです。 )



    .。.・:*: ☆ .:*:・:'



多少のことを我慢し、がんばり、達成する、ということが必要な時期があり、


そして、我慢やがんばりを手放すことが必要な時期がある。



常に必要なことや大切なことは入れ替わっている、というだけだったのに。




何かが一面的に「悪」ということは、あり得なかったのに。


「我慢」や「がんばり」が


常に価値の低いものということでもなかったのに。




その時々で必要なこと、取り組むべき事が違う、ということでしかなかったのに。




寒くなってくれば、半袖の涼しい服を片付け長袖の暖かい服を出す。


しかし、季節が変われば、また服を入れ替える。




固定した価値観で対処できることの方が世界には少ない。


常に適切な対応、適切な行動は移り変わっていく。


季節や状況や人生のステージに応じて。



半袖と長袖のどちらかの価値がより高いとかそういうわけではないように、


この世には何一つ、


「価値が低いもの」として見下げたり切り捨てたりできるものなんて、


なかったのでした。





    .。.・:*: ☆ .:*:・:'





この経験を通し、「役割を終えつつあるもの」の嘆きにも敏感な自分でいたい、と


改めてそう思います。



必要だったから立ち現れて活躍してくれていたもの。


今まで、ずっとあなたを支えてきてくれていたもの。


守っていてくれていたもの。



大切に大切に、慈しんでひとときの別れを惜しみたい。


またどうせ必要な時期がくるのだから。


お世話になる時が来るのだから。




良く終えることができれば、良く始めることができる。


良く手放すことができれば、良く獲得することができる。


そしてまた、始めたものを終わらせる時がくる。


獲得したものは、手放す時がくる。




常に、何が起ころうとしているかに敏感でいたい。


大きく燃えあがろうとしている種火があるならば、


空気を送り込み燃料をくべてあげたいし、



盛りを過ぎ、今まさに燃え尽きようとしている火があるならば、


燃え残しがないように、


キレイに灰になることができるように、丁寧に看取って上げたい。




思い残しや悔いが残らないように、情熱の炎を常にメンテしてあげたい。





すべての想い、すべての情熱、すべてのエネルギーを、


感謝と慈しみで看取ることができれば、


それらはきっとすっきりと成仏できることでしょう。



そうすれば私たちはまた、


新しく生まれ出ようとしている情熱をスムーズに受け入れ、共に生き、


新しい人生の側面に入ることができる。


そういうことになっているのだと思います。





    .。.・:*: ☆ .:*:・:'





皆さんも、身体の不具合や痛み、違和感などが気になったとき、


メッセージを聴き取ってみることにチャレンジしてみてくださいね。





今回の私の体験のように、役割を終えたものが立ち去る前にねぎらいの言葉を求めているかもしれませんし、

あなたの身体の一部が疲れ果てて助けを求めているかもしれません。


または、何かに対する強烈な「NO!」を訴えかけているかもしれません。



聴き取ってあげるだけで満足しておさまっていくものも多いものです。


気になる痛みや違和感、症状などがある場合、


そこのエネルギーの色や質感や大きさを具体的にイメージしてみて、


話しかけてみましょう。


そのエネルギーが伝えたがっているものがないか、耳を澄ましてみましょう。




このワークは、EFTだけじゃなくフォーカシングでも使われるものですが、


ひとりで取り組むのが難しい場合はプロに頼んでみてくださいね。


私のコーチングセッションでもよく取り扱います。


良かったらお声を掛けてみてくださいな。



 ★こちらのサイトでお好みのセラピストを選んでくださいね。
 「珠帆印特選セラピスト」
  http://therapist-jp.com/




         □ ☆ □




今年の7月・8月を、私は「人生の夏休み」と決めました。


今までがんばりすぎた分、今年の夏は夏休みとします。


というわけで。


海辺での合宿リトリート企画を連発。


皆さんもリフレッシュにいらっしゃってください。


一緒に怒りを解放し、一緒に音楽を奏でましょう。



【現在企画進行中の講座・セミナー一覧】

セラピスト開業独立サポート講座 2009年度説明会
すべて参加費は無料です。
・第一回 対面説明会 7月26日(日) 17:00~18:30
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
・第二回 対面説明会
 日程 :8月9日(日)
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
 http://tamaho.seesaa.net/article/121188523.html


 7月3日(金・夜)珠帆美汐×DAYA【東京・座談会】スピリチュアルとビジネスの両立の仕方
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504710.html


 7月4日5日(土日)珠帆美汐【東京】スピリチュアルコーチングセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118504588.html


 7月18日~20日(土・日・祝)DAYA 葛藤解決ファシリテーションシリーズvol.2ネガティブな感情が手放せない、そんな自分はいけないと自分を責めている人へ
【怒り・悲しみを、生きる力に】Shanti Daya 炎の変容3DAY合宿セミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/118366593.html


 7月26日(日)・8月9日(日)スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
 『誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121590941.html


 8月1日2日(土日)ブルーレイバン小野昭一 ラブフルートワークショップ『愛の笛、その響きに包まれて過ごす二日間』
 http://tamaho.seesaa.net/article/121579900.html

 9月4日(金)あづまやすし 彼や上司の言動「なぜ?」が分かる!クイズで男ゴコロを学んじゃおう!異性教育委員会
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748867.html

 9月5日(土)あづまやすし セラピスト・占い師・カウンセラー・ヒーラー・法律相談etc... 「お客さんが向こうからやってくる」今熱いアメブロだからできる!集客はじめの一歩!
 http://tamaho.seesaa.net/article/121748587.html

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

