

霊能力とかじゃなく、誰でもとり組みやすい方法で自分の直感を開発し、人生に活かしたい方へ。

あの有名恋愛セラピスト、あづまやすしさんが私の「内なる声を聴く スピリチュアルコーチングセミナー」を東京でコーディネートしてくださいます。

この2月に次いで二度目です。

2月は会場が平日しか取れず、平日開催となってしまい、
そのために受講をあきらめた方々がたくさん出てしまったので、
という理由で・・・。

本当に嬉しいですね。

文章の中でもいっぱい褒めてくださって、くすぐったいやら嬉しいやら。

この講座が、たくさんの必要としている人たちの元へ届きますように!!


 同じ内容の講座、札幌でも開きます。
  7/10、11(土日)、琴似のキノコ荘にて。
  内容は同じですが、地元価格です。
  気になる方はチェックしてみてくださいな。
  http://tamaho.seesaa.net/article/151164739.html


-----------------------------------
 ●「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー
-----------------------------------  

 7/3・4(土日連続です) 北区 滝野川会館(東京)
 初日は11時開始。二日目は10時開始です。


◆ まずは、チェックしてみてください。

 このセミナーに向いている人チェック
 □ 本当の自分の「よさ」を知りたい
 □ 直感力、心の声を聴く力を磨きたい
 □ 人生を方向付ける羅針盤を「心の内側」に持っておきたい
 □ 霊能力とかじゃなく、誰でもとり組みやすい方法で
   自分の直感を開発し、人生に活かしたい
 □ 自分の感覚を信じられるようになりたい
 □ 相手の可能性を信じることに、喜びを感じる

 このセミナーで改善が期待できる問題
 (当てはまる人は、効果を期待してください!)
 □ 直感で決めたつもりが、後で後悔する
 □ よく考えて決めたつもりが、後で裏目に出る
 □ ここ一番で、大事なことを決められない
 □ 自分に自信がない
 □ 自分のライフワークのはずなのに、なぜか邪魔される
 □ 「心の声」がよく分からない
 □ 他人の目ばかり気にしてしまう
 □ 怖がりで、行動が起こせない
 □ 相手の可能性を信じられず、どこか否定的な目で見てしまう



 「ひとりラピュタ」って何?

ラピュタ2



 「ひとりラピュタ」って何?って感じですよね。
えっと、ジブリの映画によく見られるパターンとして、
『か弱い少女が何か高次元の声を聴き取る力を持っていて、
行動的でパワフルな少年がその少女を守り、走り回ってサポートする』っていうのがあります。

 ナウシカももののけ姫もそんな構造になってますね。
未来少年コナンも。 カリオストロの城も。 一番典型的にその構造が現れているのが
「天空の城ラピュタ」。

 「女性性」と「男性性」

 これ、「女性性」と「男性性」の普遍的な役割を描いていると思うのです。

 女性性は柔らかで繊細で感受性豊か、色んなことに気づいたり共感したり察したりする力が強い。
その分、傷つきやすく、粗野な環境にはなじめない。 自分の望みや好みを知る力があり、
夢やビジョンやイマジネーションを羽ばたかせる力を持つ。

 男性性はタフで頑丈。荒っぽい環境にも耐えて力仕事などもできる。
忍耐や努力や達成が得意。その分、感性が鈍かったり、
人の気持ちを察する能力が劣ってることもある。

 さて、ラピュタでは女性性の権化のような可憐で無垢で無力な少女シータが、
タフで直情型の少年パズーに守ってもらい、抱きかかえて走ってもらって 、
魂の目指す場所「ラピュタ」に到達し、為すべき事を成し遂げることができます。

天空の城ラピュタ


 「女性性」も「男性性」も両方開いてこそ人生が拓ける

 映画や物語は「メタファー」なので、ラピュタではシータとパズーは別人格の男女のカップルですが、
現実では人は皆自分の中に男性性も女性性も持っていて、
それらを統合させて全人格的に生きることにチャレンジすることになります。

 そうでないと、「自分自身を生きることを全うした」という満足感がえられないのです。

 光だけでなく影も統合することが求められるように、
精神と肉体、男性性と女性性、両方を統合して生きることを魂は自然に希求します。

 というわけで、「ひとりラピュタ」。




 自分自身の中に柔らかで感受性豊かなシータを見つけ出し、
シータが代々受け継いでいる飛行石を輝かせ、自分自身の中のパズーをそのシータのために走り回らせましょう、
ってことです。

 (間違ってもムスカ大佐にならないでね。自分自身の中のシータを怖がらせたり抑えつけたり、
求めてるものを与えなかったり自由を束縛したりしないで。)

 「ひとりラピュタ」ができるようになることが、自分の人生を自分らしく輝いて生きるコツなのです。

 自分の中の女性性と男性性をバランスよくイキイキと活躍させ統合させること。
 自分の胸のど真ん中で輝く飛行石の光を見失わないこと。

 その光がまっすぐにレーザー光線のように指し示す方向性を見失わないこと。
 ただ座って「あそこに行きたいなあ」って夢見てるんじゃなくて、
自分の内なるパズーを呼び覚まし、元気づけて走り回ってもらうこと。

 実際に行動すること。そうすれば、みんな助けてくれます。映画の中で、
親方やドーラ達がパズーとシータを助けてくれたように。


◆あづまが思う、この講座の素敵なところ♪

◇たまちゃんに会える

 会っておいて損はない人です。
 100%あづまの主観ですが、たまちゃんに会えるのが、
 この講座の一番のメリットだと思います。とにかく可愛らしくて
 魅力的な人ですので。会う価値があると思います。


◇誰の中にもある「内なる輝き」を発見する

 このセミナーでは長所に焦点を当てるので、楽しい!
 心理療法やカウンセリングではどうしても現実に起きている問題
 に焦点を当てるので、平たく言えば「暗くなる」わけです。
 この講座では、自分の良いところを見つけるワークが多い。
 自然な形で、自分自身を受け入れていける、優れた方針です。

 詳細はこちら。 http://www.556health.com/sp/intuition/




■日時 2010年7月3日(土) 11:00~19:00
    2010年7月4日(日) 10:00~18:00
(二日間のセミナーです。開始時刻が違うので注意。一日だけの参加は出来ません。)
          

■場所 北区滝野川会館 
    (利用駅は、JR「上中里」「駒込」/南北線「駒込」「西ヶ原」)

■料金 40,000円(二日間) +1,000円で金曜のセミナーを同時申込可能(特典欄参照)

◎特典1:珠帆美汐著:「珠帆美汐のスピリチュアルコーチング」

 珠帆美汐さんのコーチングに対する想いを書いたコラムを小冊子にして、
今回特別におみやげとしてお持ち帰りいただきます。

「珠帆美汐のスピリチュアルコーチング」内容の一部

私にとってコーチングとは~フロドにサムがいてくれたように
私が「占い師兼コーチ」になったわけ
「手のひらにミカエルの刻印を」
(中略)
私は「声にこめられたエネルギー」を大切にするコーチです
あなたも「ライトワーカー(世の中に光りをもたらす人)のひとりです
その他...



◎特典2:手作りおやつ&フリートーク

 最近ワークショップでご好評を頂いている、あづまのスイーツをご提供します。
何が出るかは未定ですが、最近プリン系に凝っているので・・・当日をお楽しみに。
 それから、おやつタイムは日頃の疑問に何でも答えますので、お得な時間です・・・


◎特典3:金曜のイブニングセミナーが1,000円に。

 このワークショップの前日、7/2(金)19:00より行う「志と夢を応援し合える
『ココユメ夫婦』への道 講座」(ページはこちら)と同時にお申し込みいただくと、
合計45,250円のところを41,000円に値引きいたします。
お申し込みはこのページからお願いします。
 金曜のセミナーは、たったの1,000円で受けられます。受けなきゃ損ですね。

■定員 12名

■申し込み&問い合わせ先、参照サイトURL

 申込方法:ボタンを押してフォームより必要事項入力。
<メールフォーム>
https://24auto.biz/556health/touroku/intuition.htm
その後、銀行振込またはカード決済で予約確定です。



■講師紹介
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 三人の子育てをしながら、コーチとしても活躍中。
 コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。

 「あなたはあなたのままでいい」を伝え、
注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。

 また「あなたはあなたのままでいい」を伝えるために、
日本全国から講師を北海道に招いて講座を開催。講師を見定める「目利き」の確かさには定評があり、
珠帆印の講座・セミナーの評価は高い。

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
珠帆さんが選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」

主催者あづまからみた、珠帆美汐さんの魅力
 私から見た“たまちゃん”の魅力は、色々ありますが、
まず、直感力の鋭さと人を信じる力の強さです。 開業より1年半も前、
まだ実績も実力もなかった私の可能性を見抜き、応援してくださいました。
たまちゃんの「人を信じて応援する力」と「直感の鋭さ」には驚くばかりです。

 こう書くと、鋭くて怖い人みたいな感じがしますが(ある意味そうかもしれませんが)、
実際に会ってみると、とても温かくて可愛らしい人です。
 たまちゃんは、感情豊かで、素直で、自分も大切にし、他人も大切にする生き方をしています。
「あなたはあなたのままでいい」「内なる声を聴こう」「自分の使命を見つけ、それを生きる」
たまちゃんに会うと、その意味が心にストンと入ります。

 「たまちゃんといると、自分が好きになる」そんな感覚を持たせてくれる人です。
 
 それから「生き方」が本当に魅力的。
 仕事中心で母親としての幸せを捨てるのでもなく、子育て中心で仕事を捨てるのでもなく、
本当に自分らしい人生を追求しているという点。
 女性が子育てしながら自分らしい仕事も追求するためには、周りの協力、
とくに旦那さんの子育てへの協力は不可欠ですが、たまちゃんのためなら、
喜んで協力したいと思わせる魅力があります。
 私は、たまちゃんには、女性の生き方の魅力的なお手本であり続けてほしいと願っています。
 それで今回、わざわざ東京にお呼びして、直接対面できる機会を作ろうと思ったのです。

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

占いを究めると、たとえそれがお菓子でも占えるようになるのです!!

2010年6月19日20日 「セラサポ祭り」ということで、第三期卒業生さん四人のうち
ご都合の付いた三人と、

私たまちゃんとスタッフまっつんがプチお役立ち講座を開きます!!


そして、このセラサポ祭りですが、「2010年度セラサポ第四期」の
説明会を兼ねさせてくださいませ。

最後の10分間ほどを、セラサポ新年度募集の説明に使わせて
くださいね。

まだ日時が確定し終わっていない叩き台の形で申し訳ないのですが、
だいたいこんなイメージで考えてます!!


 ◎まっつんとたまちゃんの お菓子占い講座

「お菓子占い?なにそれw」と侮るなかれ(爆)

リーディングや占いの真髄をこれで体感していただけます!!
そこにあるもの、自分が出会ったものから、自分自身の潜在意識を読み取れたら
自分が今向き合ってる課題について深く知ることができたら
最強だと思いませんか?

お菓子でなくてもいいんです。
ささやかで日常的なものの象徴、身近にある種類が豊富なものの象徴として
取り上げています。

ささやかで日常的な身の回りのものを使って
潜在意識のリーディングができたら
そしてちょっとしたアドバイスを汲み取ることができたら
ステキだと思いませんか。

そこにカードリーディングなど、占いの真髄が秘められています。
お菓子占いが体得できれば、各種カードを使ったリーディングが
とても楽になっていることに気づくことでしょう。


タロット占い師であり、タロットをたくさんの生徒さんに教えてきた私が明言します。

タロットリーディングのコツは、暗記でも象徴の研究でもありません。


それもまた情報として重要ですが、
もっと重要なのは「今この場で何が起こっているのか」のアンテナを繊細に保つことです。

お菓子占いを通して、そのアンテナの立て方、「今この場で起こってること」のキャッチの仕方を
体得しましょう。

・日時:6月19日(土)10:00-13:00
・料金:3000円
・講師:まっつん、たまちゃん
・場所:キノコ荘


 ◎水緒ちんの「自分さらけ出し講座」
自己開示は友人関係でもお仕事の関係でも
夫婦関係でもとても重要です。
「自分を出したいけど出せない」と悩んでいらっしゃる方に、
理論編、実践編などを提供します。

・2時間(19日午後か20日午前)
・2000円
・講師:自分さらけ出しスト 水緒ちん


 ◎アゼツライト美奈のアロマ講座 100%自然素材からできた虫除けを作ってみませんか?
時は初夏。
この夏の快適な生活のために、アロマを使用したナチュラルで安全な虫除けを作りましょう。
小さいお子さんのいる方へ。
アウトドアや庭いじりが好きな方へ。
自然豊かな場所に住んでいるせいで虫には悩まされる、という方へ。
肌につけるものには安全でナチュラルなものをできるだけ使っていたい、という方へ。
・6月20日(日)13:00-16:00
・3000円
・講師 メディカルアロマセラピスト 美奈


 ◎ハコミセラピー講座「ラヴィングプレゼンスとは?」
セラサポ生だけを対象に以前この内容で講座を開いていただきました。
その時の評判があまりにも良く、
今回一般の方対象にも開いていただけるようお願いいたしました。
・6月19日(土)の午後か、20日(日)午前
・2000円?3000円?
・講師 渋い講師


すべての講座において、お申し込み、お問い合わせは珠帆美汐まで。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)






      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇



 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 5月27日(木)いしいのりこ チェンジザドリームシンポジウムin札幌
 http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

  新着情報!!
 6月22日、29日(両日共に火曜)珠帆美汐 【札幌・平日】マルセイユ版タロット初級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/150159285.html

 7月1日(木)珠帆美汐 【東京】第2回児童文学読書会 
http://tamaho.seesaa.net/article/150920765.html

 7月2日(金)珠帆美汐+daya 【東京】dayaと珠帆のブランチトーク「闇の部分との付き合い方」
http://tamaho.seesaa.net/article/150930978.html

 7月2日(金)珠帆美汐+あづまやすし 【東京】志と夢を応援し合える「ココユメ夫婦」への道 講座
http://tamaho.seesaa.net/article/150978881.html

 7月3日4日(土日)珠帆美汐 【東京】「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/150999927.html

 7月18日19日(日・月)かめおかゆみこ 「『聴く』を磨く」in札幌
http://tamaho.seesaa.net/article/151110779.html

 2010年度セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)9月から開講します!
http://serasapo.blog112.fc2.com

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

笑わないセラピスト?!媚びない集客?!【珠帆印特選セラピストメールニュース】

先程発行した「珠帆印特選セラピスト」のメールニュースでーす

よかったら会員登録してくださいな。

時々登録会員様特典が発生してます


 新規登録はこちらから
 http://therapist-jp.com/register.php



-----------------------
本メールは、珠帆印特選セラピストに登録いただいた
すべての方に一斉に送信しています。
-----------------------

皆さんこんにちは。
「珠帆印特選セラピスト」サイトオーナー珠帆です。

札幌に借りた私のスペース、古民家「キノコ荘」のちっちゃなお庭ですが、
梅が散り、チューリップが盛りを終え、ボケの花が今満開です。

キノコ荘サイトのトップページの下の方にに写真など載っけてますので、
良かったら見てみてくださいね。
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・

◎ 今夜も22時からねとらじですよ!
今夜のゲストは「笑わない集客」「媚びないセラピスト」、横山美穂子さん!

◎ 珠帆、7月の初旬に東京で色々セミナーやりまーす(^^)

◎ ツイッター上で、あづまさんとの会議をリアルタイムで公開します!!

◎ 編集後記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ お知らせ─────────────────────────
★★今夜も22時からねとらじですよ!★★

地方在住または交通不便な場所で経営順調なセラピストさんって、何が違うの?
そのヒケツは??
知りたいですよねーーー!!

というわけで、珠帆印inねとらじ、5月は
「地方在住または交通不便な場所で経営順調なセラピストさん方」特集!!


第3弾、5/24(月)22時からは、北海道苫小牧市の横山未穂子さん。

苫小牧といえば、ちょっと前に駅前の空洞化で有名になりました。
人がいなくなり駅前のデパートや大型スーパーが次々閉店していった……。
海沿いなので、若干土地もやせ気味。
工業地帯として活性化を頑張っている…そんな土地。

横山未穂子さんは、そんな、土地であるにもかかわらず、しかも
「笑わない集客」と呼ばれるほど淡々とした自然体な接客態度で
ファンをたくさん作っています。

その秘訣はいったいどこにあるのでしょうか?
今日はそのあたりを聞いてみたいとおもいます。


 ◎横山未穂子さん
  natural artsHP http://mihoko.her.jp/index.php/
  オフィシャルブログ http://ameblo.jp/natural-arts/


◆放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

◆掲示板はコチラをクリック!質問したいことや応援メッセージをどうぞ。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=57



■ お知らせ─────────────────────────
★★珠帆、7月の初旬に東京で色々セミナーやりまーす!!★★

★  【東京】珠帆美汐 児童文学読書会
かならず課題と葛藤と、それを乗り越えた内面の成長が描かれる文学、児童文学。
「魂の成長を大切にするコーチ」という意味で「スピリチュアルコーチ」を名乗る
珠帆美汐が、その児童文学を語ると?
一緒にキラキラした子ども時代の思い出の中心にいつまでも輝き続ける文学に
ついて熱く語り合いましょう。
http://tamaho.seesaa.net/article/150920765.html

日時:2010年7月1日(木)2時~5時
参加費:4000円
場所:ライブスペース「スペシャル・カラーズ」中野・新井薬師前
    http://specialcolors.jp/access/
    最寄り駅:西武新宿線「新井薬師前駅」より徒歩5分
主催:青葉航
http://homepage3.nifty.com/watarun/profilewataru.htm
◎お申し込みはこちら
PC用 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P46788834
携帯用 https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P46788834


■■珠帆印の中で一番腹の据わったセラピスト、
           shanti dayaとの共同企画です!!■■

★ dayaと珠帆のブランチトーク「闇の部分との付き合い方」

私もdayaも、人生の前半に「闇」と「病み」に直面させられました。
そこを通して得たもの、考えたものについて語ります。
過酷な試練は大きなギフトでした。
http://tamaho.seesaa.net/article/150930978.html
参加費:二千円
日時:2010年7月2日(金)朝10:30~
場所:東京都三鷹市 三鷹駅近辺のカフェ。お申し込みの方にご連絡します。
お申込み daya.sesson(@)gmail.com
◎ 珠帆美汐(たまほ みしお)
スピリチュアルコーチ。
http://sprtcoach.com/
◎Daya (武田美亜) 
葛藤ファシリテーター・セラピスト・OHカードナビゲーター。
http://www.shantidaya.com



■■珠帆印の中で一番成功しているセラピスト、
  恋愛セラピストのあづまやすしさんとの共同企画です!!■■

★ 「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー

 7/3・4(土日連続です) 北区 滝野川会館(東京)
 初日は11時開始。二日目は10時開始です。

  ♪誰の中にもある「内なる輝き」を発見する♪
 このセミナーでは長所に焦点を当てるので、楽しい!
 心理療法やカウンセリングではどうしても現実に起きている問題
 に焦点を当てるので、平たく言えば「暗くなる」わけです。
 この講座では、自分の良いところを見つけるワークが多い。
 自然な形で、自分自身を受け入れていける、優れた方針です。

 ↓これホントお勧めなんで、ぜひご参加下さい!!
  http://www.556health.com/sp/intuition/


★ 志と夢を応援し合える「ココユメ夫婦」への道 講座

男女関係がうまく行かない理由にはいくつかあります。
幼少期の辛い経験や、恋愛・妊娠にまつわる傷つき体験を癒すことが、
男女の仲をよくすることも多いものです。
 しかし、原因はそれだけではありません。
 『自分らしい生き方をしていないこと』が本当の問題で、
それが男女関係のいざこざとして表面化しているにすぎないケースも、
決して少なくないのです。
このような場合、心の傷でもなく、コミュニケーション法でもなく、
いかに自分らしい生き方をするかにフォーカスした方が近道なのです。
http://www.556health.com/sp/cocoyoume/
  7/2(金) 19:00~21:00
   場所:北区 滝野川会館
      JR京浜東北線「上中里」7分 山手線「駒込」10分
      東京メトロ南北線「西ヶ原」7分
   料金:5,250円 
   申込 https://24auto.biz/556health/touroku/dream.htm



■ お知らせ─────────────────────────
★★ツイッター上で、あづまさんとの会議をリアルタイムで公開します!!★★

 5/25(火)22:00~23:00
 ツイッター上で、珠帆美汐とあづまやすしさんとが、
 「心の声を聴く」ことについての公開討論を行います。

 質問もついったーで寄せられたものについては回答します!
 事前の質問もOK。こちらの要領で投稿してくださいね!
 http://twitter.com/#search?q=%23spcoach

 心の声がしっかり聴けないと、
 「決められない」「好きなことが分からない」
 「行動してから後悔する」などの症状が出ます。

 ぜひ、ご参加下さいね!



■ 編集後記 ────────────────────────
や行の言霊には「ゆるむ」に関する言葉が多いですよね。
「ゆるむこと、休むこと、リラックスすること」をイメージされる言葉が
多い。

たとえば。

ゆるむ、やすむ、夜、寄る、酔う、湯、ゆたか、止める、許す、
ゆうゆう、よゆう、ゆとり。

「闇」と「病み」と「止み」も「ヤ行」ですよね。

もしかしたら、 闇と病みも、ゆるむこと、休むこと、リラックスすることと
とても近い存在なのかもしれない。

夜がなかったら新しい朝が来ないように
「止める」ということをしないと新しいことが始められないように

「病み」や「闇」も世界の半分を支えてる。

dayaとのブランチトークのテーマが「闇の部分との付き合い方」に決まったとき、
そんなことを考えていました。



+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/inquirysp2/
+・+・+・+・+・+・+・+・+


この記事についてTwitterでつぶやく


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

人って地球のガン細胞なんだろうか、と胸を痛めてる人と一緒に体験したい。人の可能性と善意と叡智を徹底的に信じ抜くチェンジザドリームシンポジウム

この企画に携わる自分の思いなどをうまく表現できたら、
その文章を付けて、あちこちの掲示板やメーリングリストなどに
アップさせていただこうと思ってました。

書けないままに、もう一週間前。

もう目前。

そして、実は、参加者さんはほんの数人のまま・・・


くーーーーーっ

なにしてるんだ、自分・・・

たくさんの方に来て欲しいはずなのに。

たくさんの方に知って欲しいはずなのに。



えっと、まず、「私がなぜチェンジザドリームシンポジウムを引き受けたい」と思ったのか、その理由から書いてみますね。



私は「CTIジャパン」というコーチ養成機関の卒業生です。

自分が卒業したこの組織のことをこよなく愛し、リスペクトしています。

徹底的に人の可能性を信じるコーチングを、私たちに仕込んでくれました。

それは口だけとか理論だけの薄っぺらいものではありませんでした。

CTIのリーダー達は長いコースの間中、まったくぶれることなく
実際に言動で示し続けてくれたのです。

人の可能性を信じ、その人の内にある叡智を信じる姿のモデルを。

こんな人たちが世の中にいるんだ、と多いに驚き、そして勇気づけられました。

 "人は注目と共感さえたっぷりと注がれれば、
  そして安心安全なスペースを確保されれば、
  自然と成長し変容し
  たいていのことを乗り越えてしまうもの。
  たいていの目標は達成してしまうもの。"



CTIの提唱するコーアクティブコーチングは、その理念で貫き通されています。

徹底的に人を信じてるのです。

潜在的な可能性の大きさを信じている。

人の存在を信じているのです。


そんなCTIジャパンの創始者、榎本英剛さん。

私たちCTIer(CTI卒業生をこう呼ぶのです[m:58])が敬愛してやまない、CTI初代代表。

憧れの人。

他ならぬその榎本さんが、チェンジザドリームシンポジウムを日本に紹介したそうなんです!!

今チェンジザドリームシンポジウムを日本で広めている「セブンジェネレーションズ」を設立されたそうなんです!!




これは何かある。

私の食指は大いに動きました。


そして、話を聞けば聞くほど、CTIジャパン創始者の榎本さんが取り組むだけある内容なのです。


環境保護系って、どうしても「恐れ」や「不安」をかき立てるものが多いと思うのですね。

「このままでは人類は滅びる!」とか

「今既にこれほどまでに危機的な状況にある!」とか

「もうあと○年後にはこんな恐ろしい事態に・・・」とか

そんな情報がどうしても多くなる。


「そうなりたくなければこうしろ」みたいなメッセージが多くなる。

「あなた方が贅沢しているせいだ。恥ずかしくないのか?!反省しろ!」

みたいなニュアンスを含んだメッセージが多くなる。



私はそれがどうしてもイヤだったんです。

恐れや不安は何も産まない。

対立や疑いや攻撃を産むだけ。


罪悪感や呵責は人を萎縮させ、可能性をせばめるだけ。



私は恐れじゃなく愛に立ち続けていたいのに。

愛の立場からの環境保護や地球を守る活動や発信はないんだろうか。


とうとう見つけました。

チェンジザドリームシンポジウムは、恐れや不安ではなく、
愛と希望と人の可能性を信じる立場からの発信のようなのです。


「それがイヤならこうしろ」「これしか道はないんだ」というような、
答えが既に用意されてるようなものではなく、

参加者ひとりひとりが自分の叡智とつながり、
今日から何ができるかを考えるような内容のものらしいのです。


さすが榎本さんが引っ張ってきたものだけある!!

人の可能性と善意と叡智を徹底的に信じ抜くコーアクティブコーチング精神があふれてる。



私はこれを、地球の未来に絶望しかけている人と一緒に体験したい。

人って地球のガン細胞なんだろうか、と胸を痛めてる人と一緒に体験したい。

子ども達の未来は暗く苦しいものなのだろうか、と不安におびえてる人と一緒に体験したい。


そして一緒に希望をつかみたい。


よろしければご一緒しませんか。




ファシリテーターの石井紀子さんは東京からいらしてくれます。

やはり東京在住のふたこさんは、この企画に同席するために、札幌での個人セッションを一日減らしました。

私も、この企画のためにはるばる赤井川村から出ていきます。



10:00~16:00と、一日がかりのシンポジウム。

これだけの人材が関わって、一日がかりで、それなのに、お値段わずか3000円。

利益目的じゃないんです。

私を含め、関わってる人全員が。


「チェンジザドリームシンポジウム」をやっている人たち全員が、利益目的じゃない。

すごいことだと思いませんか?

みんな、人ごとじゃないからです。

私たちの未来が掛かってるから。

私たちの未来を、私たちの希望を、一緒に考えてみませんか。


平日一日がかりですが、万難を排していらしてください。

私たちの未来のために。



-------------------------
●チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム へのお誘い
-------------------------
地球温暖化を含む環境の破壊はとどまるところを知らず、
貧富の格差はますます広がり、
生きづらさから精神的に追い詰められていく人たちの数は洋の東西を問わず
日に日に増えています。

このような未曾有の試練に直面し、
多くの人は次のような問いを日々自問しているのではないでしょうか?

「いったい、何が今世界で起きているのか?」
「そもそも、どうしてこんなことになってしまったのか?」
「これから、どんな可能性があり得るのか?」
「そのために、どこから始めればいいのか?」

【チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム】は、
?これらの問いに対して、答えを提供するというよりも、様々な科学的データ、
?各界の著名人や専門家に対するインタビュー、心に残る映像、
そして?これらの情報をより深く体感するための演習などを通じて、
一人ひとりが?深く考え、
自分なりの答えを見つけていただくきっかけを提供するための
参加体験型プログラムです。

このプログラムはPachamama AllianceというアメリカのNPO法人が
南米アマゾンで昔ながらの伝統的な暮らしを守り続けている
原住民からの呼びかけに応える形で開発したもので、
今かなりの勢いで世界に広がりつつあるものです。

日本ではセブン・ジェネレーションズという非営利団体が主体となり、
全国にこのプログラムを広める活動をしています。

ぜひこの機会に、上記の問いについて一緒に考えてみませんか?

■日時 2010年5月27日(木)9:30開場 10:00開始 16:00終了 
※内容と進行の都合上、時間厳守でお願いいたします。
また、途中参加・途中退出は原則的に出来ないことになっていますので、
申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。

■ 会場 ≪キノコ荘≫ 北海道札幌市西区琴似1条2丁目1-10

■ 交通 JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
    地図はこちら→ http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。

※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。

※駐車場はございませんが、同じ細道沿いにコインパーキングがございます。
(30分間100円、一日600円出し入れ自由)

■ 参加費 初めてご参加の方3,000円、再参加の方2,000円

■ お申し込み 5月20日(木)までに、下記URLからお申し込み下さい。
直前まで受け付けます。

◎PC用 http://bit.ly/bsu5Cf

◎携帯用 http://bit.ly/9sO1bk


★メールフォームがうまく送信できない場合はメールにて。
いしいのりこ 宛
tsmiles_ni★@yahoo.co.jp(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「チェンジザドリーム札幌 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎チェンジザドリーム札幌 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 シンポジウムへのご参加は?:初 ・ 二回目以降
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

■ ファシリテーター 石井紀子(のんたん)プロフィール
学生時代、Tracker School などでネイティブ・アメリカンの生き方を学んだことを
きっかけに、自然とともに生きること、そしてそもそも生きること、生かされている
ことの意味を常に考えるようになる。10年間の金融機関勤務を経て、現在はパーマ
カルチャー関連のお仕事を本業としている。
 2010年からは米づくりにも挑戦中。陶芸で食器を作ることも含め、様々なかたちで
土から力を受け取りながらの生活を心がけている。ネイティブアメリカンの靴
「モカシン」を作るワークショップなども行ってきた。「日々の生活をていねいに
暮らすことに面白さと楽しさ、幸せを感じています」と語る穏やかながらしっかりした
その人柄に魅せられているファンも多い。

■ 主催 
スピリチュアル・コーチ 珠帆 美汐
http://sprtcoach.com/

風使いの小屋 ふたこわたる
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/ 

■ お問い合わせなど、何かありましたらこちらまで。
いしいのりこ email: smiles_ni★@yahoo.co.jp(★を抜いて送信してください)
tel: 090-6500-1657  
  
■ ご参考
チェンジザドリームシンポジウム公式サイト http://changethedream.jp/
公式ブログ http://changethedreamsymposium.blogspot.com/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

これを引き受けなかったら女がすたる

このお話をいただいたとき、直感的に

「これを引き受けなかったら女がすたる」

と思いました。



もうあと一週間。

うまくお知らせの文章が書けず、
あんまりたくさんの方にお知らせできていないままです

く~~~~~っ

うまく言葉にならない。



あのね。

これ、人類と地球の希望だと思うんです。

このシンポジウムね。


マイケルが「This is It」の最後で伝えようとしていたこと。

「今ならまだ間に合う」

地球が助けを求めてる。


後でまた言葉にするの、試してみます。

また読んでやってください。



-------------------------
●チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム へのお誘い
-------------------------
地球温暖化を含む環境の破壊はとどまるところを知らず、
貧富の格差はますます広がり、
生きづらさから精神的に追い詰められていく人たちの数は洋の東西を問わず
日に日に増えています。

このような未曾有の試練に直面し、
多くの人は次のような問いを日々自問しているのではないでしょうか?

「いったい、何が今世界で起きているのか?」
「そもそも、どうしてこんなことになってしまったのか?」
「これから、どんな可能性があり得るのか?」
「そのために、どこから始めればいいのか?」

【チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム】は、
?これらの問いに対して、答えを提供するというよりも、様々な科学的データ、
?各界の著名人や専門家に対するインタビュー、心に残る映像、
そして?これらの情報をより深く体感するための演習などを通じて、
一人ひとりが?深く考え、
自分なりの答えを見つけていただくきっかけを提供するための
参加体験型プログラムです。

このプログラムはPachamama AllianceというアメリカのNPO法人が
南米アマゾンで昔ながらの伝統的な暮らしを守り続けている
原住民からの呼びかけに応える形で開発したもので、
今かなりの勢いで世界に広がりつつあるものです。

日本ではセブン・ジェネレーションズという非営利団体が主体となり、
全国にこのプログラムを広める活動をしています。

ぜひこの機会に、上記の問いについて一緒に考えてみませんか?

■日時 2010年5月27日(木)9:30開場 10:00開始 16:00終了 
※内容と進行の都合上、時間厳守でお願いいたします。
また、途中参加・途中退出は原則的に出来ないことになっていますので、
申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。

■ 会場 ≪キノコ荘≫ 北海道札幌市西区琴似1条2丁目1-10

■ 交通 JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
    地図はこちら→ http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。

※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。

※駐車場はございませんが、同じ細道沿いにコインパーキングがございます。
(30分間100円、一日600円出し入れ自由)

■ 参加費 初めてご参加の方3,000円、再参加の方2,000円

■ お申し込み 5月20日(木)までに、下記URLからお申し込み下さい。
直前まで受け付けます!!

◎PC用 http://bit.ly/bsu5Cf

◎携帯用 http://bit.ly/9sO1bk


★メールフォームがうまく送信できない場合はメールにて。
いしいのりこ 宛
tsmiles_ni★@yahoo.co.jp(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「チェンジザドリーム札幌 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎チェンジザドリーム札幌 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 シンポジウムへのご参加は?:初 ・ 二回目以降
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

■ ファシリテーター 石井紀子(のんたん)プロフィール
学生時代、Tracker School などでネイティブ・アメリカンの生き方を学んだことを
きっかけに、自然とともに生きること、そしてそもそも生きること、生かされている
ことの意味を常に考えるようになる。10年間の金融機関勤務を経て、現在はパーマ
カルチャー関連のお仕事を本業としている。
 2010年からは米づくりにも挑戦中。陶芸で食器を作ることも含め、様々なかたちで
土から力を受け取りながらの生活を心がけている。ネイティブアメリカンの靴
「モカシン」を作るワークショップなども行ってきた。「日々の生活をていねいに
暮らすことに面白さと楽しさ、幸せを感じています」と語る穏やかながらしっかりした
その人柄に魅せられているファンも多い。

■ 主催 
スピリチュアル・コーチ 珠帆 美汐
http://sprtcoach.com/

風使いの小屋 ふたこわたる
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/ 

■ お問い合わせなど、何かありましたらこちらまで。
いしいのりこ email: smiles_ni★@yahoo.co.jp(★を抜いて送信してください)
tel: 090-6500-1657  
  
■ ご参考
チェンジザドリームシンポジウム公式サイト http://changethedream.jp/
公式ブログ http://changethedreamsymposium.blogspot.com/

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

私にとってマイケル・ジャクソンと同等な人。のだめ+千秋真一と横並びな人。大山小夜子さん。

2008年末ゴスペルワークショップについて、めっちゃくちゃ熱い日記を二連発で書いたことがあります。

「茫然自失状態。感動でクラクラ。」
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-336.html
「年頭の所感に代えて、ゴスペルワークショップからの気づきを箇条書きにします!」
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-337.html

これらの日記、良ければぜひ読んでみて欲しいのですが。


私にとって、ゴスペルディレクター大山小夜子さんっていうのは、そんな輝かしい存在なのですよ。

メンター。


私にとって、「This is It」のマイケル・ジャクソンとも同等。

のだめ+千秋真一とも横並び。

そんな存在なんです、大山小夜子さん。


残念ながらマイケルはもうこの世には居ないし、
のだめや千秋も架空の存在で、実在はしていない。

でも小夜さんは、生身の人間として実在しててくれる。

しかも、札幌在住。

同年代の女性として、そこで生きて動いてくれてる。
会いたいと思えば会うことができる。

なんて素晴らしい


のだめカンタービレの千秋真一は、「高みを目指す人」。

厳しく妥協なく、ハンパ無く上を見てる人。
自分にも周囲にも厳しい求道者。

一方、のだめちゃんは「音楽を理屈抜きで楽しむ人」。

そんな千秋とのだめが出会い、深く刺激を与え合うことで、「音楽や演奏を理屈抜きで楽しみつつ、同時により高みも目指す」というバランスを双方が持つことができた。


大山小夜子さんはそのバランスを体現して見せてくださる方です。

「This is It」の中のマイケル・ジャクソンみたいに。


たった今の演奏、たった今の歌、たった今の音楽を全身で楽しみ歓びながらも、
「こうしたらもっと良くなるかも」も追求しつづける。

ゴスペルワークショップで見せていただいた指導の姿はまさにそんな感じでした。

決して否定しない。

決して叱咤しない。

必ず、「うんうん、すごくいいよ」って言ってくれる。

だけど、「ここをもうちょっとこうしてみようか」って何回か練習する。

そして「うん、すごく良くなった」ってまた褒めてくれる。


そして自分がめちゃくちゃ楽しんでる。

ときどき舞台の上で「楽し~~っ!」って叫ぶ

全身からイキイキ溌剌と、生きる歓び、音楽を奏でる歓び、歌う歓びを発散している。

まぶしいくらいに。


※大山小夜子さんがゴスペルの指導をしている様子を録音した音声ファイルがこちらで聞けます。
http://www.allnations.jp/an10/index.php?option=com_jdownloads&Itemid=46&task=view.download&catid=7&cid=28&lang=ja



音楽って楽しい、歌うって楽しい、生きるって素晴らしい、それをまず自分が体現してくれてる人。

メンター。

私は小夜さんになりたい。

私の中に小夜さんの要素を取り入れたい。

私の一部を小夜さんにしたい。


妥協はしないし上は目指してるんだけど、否定も批判も無い指導の仕方。

自分がまず徹底的に楽しみ輝くことで周囲を巻き込むリーダーシップ。

私は小夜さんになりたい。


そんな小夜さんを間近で見るチャンス。

そんな小夜さんにゴスペルを指導してもらえるチャンス。

そんな小夜さんが作るゴスペルハーモニーの中に身をゆだねるチャンスです。


余市ですが、来てくださいな。

四回コースですが単発参加可です。

1回わずか1700円という格安参加費。

来る価値ありです。


今回、私はただのお手伝いですが、熱いです。
みんなに小夜さんの作るゴスペルの世界を体験してほしい。

みんなで小夜さんの指導のもと、「アメージンググレイス」と「OH Happy day」をハモりましょう


-------------------------
 ● ゴスペルワークショップin 余市
-------------------------

札幌を拠点に世界的に活躍中の
ゴスペルディレクター大山小夜子さんをお招きし、
余市で初のゴスペルワークショップが実現します!

歌う喜びをすべての方へ。

【こんな方、ぜひいらしてください】 
・ゴスペルは初めて。
・歌は苦手。でもハモってみたーーい!
・ゴスペルや黒人音楽に憧れがある。
・歌う歓びをカラダで感じてみたい方。
・世界のゴスペルディレクター大山小夜子さんに会ってみたい方。
・大山小夜子さんの、個性を生かす指導方法を体験してみたい!

■日程/6月26日(土)・7月7日(水)・7月24日(土)
・8月7日(土)(全4回)

■時間/15:00~17:00(7/7のみ18:00~20:00)

■場所/日本基督教団余市教会(黒川町1-17)
JR余市駅から西へ直進徒歩5分、宇宙記念館のななめ向かい

■参加コース・料金/
【1 回参加】A. 一般・学生1700 円/B. 高校生1200 円/中学生以下無料
【4 回通し参加】C. 一般・学生6500 円/D. 高校生4500 円/中学生以下無料
【ペア参加】E. 一般ペア12000 円/F.一般+高校生ペア10000 円/
G. 高校生ペア8000 円

■お問い合わせ・申込み/ 辻野佳代子
メール okayo★@fuga.ocn.ne.jp(★を抜いて送信してください)
携帯 090-3891-4885

■申込方法/メールにて「参加コース、名前、年齢、性別、電話番号、パート」を
お知らせ下さい。

■くわしくはこちら
携帯サイト http://katy.jp/yoiti-gospel/
(携帯サイトですがパソコンからも見ることができます。)

■講師/大山小夜子(おおやま・さよこ)
Web Site♪♪ http://grainmusic.jp/
ブログ♪♪ http://grainmusic.exblog.jp/
ゴスペルディレクター・クリニシャン・ピアニスト。
北海道札幌市出身。
約100名が在籍するゴスペル・クワイア“OViC”(札幌)の音楽ディレクター兼
キーボード奏者。
2002年・2003年、米国最大のゴスペル・ワークショップで日本人初のセクション
リーダーに。
2007年、米国よりクワイア・ディレクターとして招かれ、ライブ&レコーディ
ングに参加。
2008年、米国のグラミー賞受賞ゴスペル・シンガーCeCe Winans来日コンサート
に伴い結成
された日本人特別クワイアを指導し、オーチャードホール(東京)で共演。
2009年に米国のグラミー賞受賞ゴスペル・シンガーDonnie McClurkinが東京で
行ったワークショップで、2010年には映画「天使にラブソングを」の実在モデル
であるIris Stevensonが札幌で行ったワークショップで、どちらも日本人講師
としてレビュータイムを担当した。
北海道内外の様々なクワイア指導ほか、ゴスペルユニットTambourines(タンバリンズ)
のメンバーとして、2作のCDを制作、北海道内外でライブ活動を行うなど、
多方面で活躍中。

■主催/後志スマイル推進委員会

■曲目
決まっているのは「アメージンググレイス」「OH Happy day」の二曲。
あとの曲目は応募くださったみなさんの年齢や性別、経験などを考慮して決めます。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

【画像あり】ベランダでひとりの昼食

寒くなく暑くなく、最高の季節。

昨日は夫と二人で春の野の花が咲き乱れる裏山でピクニック。

今日は夫はお買い物に出掛けたので一人でベランダで昼食。

ベランダで1人の食事


聞こえる音は風のそよぎと鳥のさえずりとキツツキのドラミングだけ

静か~
のどか~
幸せかも~


今は食後のお茶をいただいてまーす

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

【今夜のネトラジ】旭川のさゆりん召喚!!北海道の中でも札幌じゃなく地方都市で、どうしてそんなにうまくサロンが経営できるの?!

珠帆印inねとらじ、5月は
「地方在住または交通不便な場所で経営順調なセラピストさん方」特集!!

地方在住または交通不便な場所で経営順調なセラピストさんって、何が違うの?

そのヒケツは??

知りたいですよねーーー!!

田舎セラピストさん、地方在住セラピストさん、
サロンの立地の悪いセラピストさん方にはとっても参考になると思われます。

第二弾、5/17(月)22時からは、北海道の真ん中あたりに位置する旭川市のセラピールーム、エンジェルベルを主宰しているさゆりん。

日本の北の端、北海道。
北海道の中でも札幌じゃなく地方都市で活躍中。
日本全国に招かれて講師業も順調。

シングルマザー。
セラピーだけの収入で、一人息子さんを無事高校を卒業させ専門学校を卒業させ独り立ちさせたとか。

バイトと掛け持ち、とか、OLやりながらセラピーは副業で、って方がまだまだ多いと思うのですね、この業界。

自分ひとりが食べていくのも大変だ、っていう方が。

それを、北海道の地方都市にいながら自活どころかお子さんに高等教育を施すところまでできたのはなぜなのか。

ヒケツを伺ってみましょう!

※エンジェルベルHP
http://www.angelbell.info/index.html
さゆりんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/angelbell444/


◆放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

◆掲示板はコチラをクリック!質問したいことや応援メッセージをどうぞ。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=653



いや、さゆりんがやってるメニューって、対面でないとできないものが多いんですよ。

アロマセラピー、前世療法、インナーチャイルド、ヒーリング、アチューンメント etc.

と。

地方在住でうまくやるコツの一つは「スカイプ」や電話など、
遠隔のメニューを充実させることだと私思ってました。

私はほとんど自宅はサロンとして活用してません。

前回のねとらじに出演してもらったみさきさんもスカイプ講座を
メインにしてらっしゃいますよね。

しかしさゆりんは。

対面式のメニューでがんばってます。


北海道の地方都市、旭川で、スピだのセラピーだのに興味があってお金を使う余裕のある層をどうやって開拓したのか。


旭川のさゆりんのサロンまで、本州から飛行機で来てくれた方もいるということですが

それだけの吸引力をどうやって身につけたのか。




興味津々です。

皆さんも質問とかいっぱい用意して、心して聴いてくださいね!!




      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 新着情報!!
 5月27日(木)いしいのりこ チェンジザドリームシンポジウムin札幌
 http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限を5/16までに延ばします!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

  新着情報!!
 6月22日、29日(両日共に火曜)珠帆美汐 【札幌・平日】マルセイユ版タロット初級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/150159285.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

あなたが引き上げてくれるから、私は自分を超えられる。

天使なクリスタルボウル奏者、光輝君がCDにも入れていて、
5/8の演奏会でも歌ってくれた歌、『You Raise Me Up』。

ものすごい名曲なんですよ。

ケルティックウーマンってグループが歌ったり
荒川静香がエキシビジョンでも使って有名なので

みなさんもよくご存知かもしれませんが。



※ケルティックウーマンが歌ってるYouTube

http://www.youtube.com/watch?v=faKFcfytlxU&feature=player_embedded



メロディ素晴らしいんですが、歌詞の内容がいいんです!!


『You Raise Me Up』歌詞全文はこちらから
http://www.lovecms.com/music-josh-groban/music-you-raise-me-up.html


ざっくり訳すと、

 あなたが引き上げてくれるから
 山々の頂にだって立てる
 あなたが引き上げてくれるから
 荒海だって越えられる

 あなたに支えられるなら
 私は強くなれる 、自分を超えられる

という意味の歌詞です。



ちなみに光輝君が『You Raise Me Up』を歌ってるYouTubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=t8yTslqKF2o&feature=player_embedded



以前からこの曲大好きだったんですが、
今回の光輝君リサイタル以来マイブームが再来して
毎日みたいに聴いてます

だって、この歌詞。

泣けますよね。




前回の日記を上げ、たくさんのコメントをいただき・・・

しみじみと。


「みんなが居てくれているから、私は自分を超えられるんだなー」と思ったわけですよ。

「みんなが私を引き上げてくれるから、私は山の頂にも立てるし、荒海も越えられるんだなー」と。





私のまわりにいてくださるみなさん、ありがとう!


みんなに支えられて、私は強くなれています。




      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 新着情報!!
 5月27日(木)いしいのりこ チェンジザドリームシンポジウムin札幌
 http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限を5/16までに延ばします!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

  新着情報!!
 6月22日、29日(両日共に火曜)珠帆美汐 【札幌・平日】マルセイユ版タロット初級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/150159285.html



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

ウツや自殺願望の日々から、クリスタルの三日間を通してやっと完全に立ち直りました

日記やボイスでちょこちょこ書かせてもらってきましたが、
私、3月の半ば頃からつい最近までウツウツとした状態に落ち込み、

10年ぶりくらいの激しい「自殺願望」に苦しんでました

珠帆印特選セラピスト」のサイトなどを主宰して
セラピーの有用性を世に訴えている私が
自殺なんてするわけにいかない!

そんなことをしたら、
鬱状態や自殺願望にセラピーが役に立たないと
証明したかのようなことになってしまう!

それだけは避けなければ!!

とものすごく焦りました(^^;



幸い、その「珠帆印特選セラピスト」の登録セラピストさん方のセッションを受け、
かなり元気になったことを以前日記でもご報告させていただきましたが。

あぜさん、dayaふたこさん

セラピーを受けることはやはり有効だった。
身をもって証明できたみたいで、本当にホッとしています



今回の長いウツウツとした自殺願望から気がついたこと。

私は、ずっと「現実世界は地獄だ」という色眼鏡を掛けてすべてを見てきたのだな、と。

「ここは地獄だ。
ここで生きながら幸せになんて絶対になれはしない。
満たされて穏やかに生きるなんてこともできるわけがない。」と、

どうやらずっと思いこんでいたらしいのです。

そんな目で見たらどんな幸せな日常も不穏で不安定なものにしか見えない。

だから、いつも「ここではないどこかに逃げ出したい」と願い続けていた。

「こんな地獄に居てもつらくて苦しいだけだ。早く逃げ出したい」と。

だから自殺願望が常に心の底に流れていた。



しかし、この世は決して地獄なんかじゃない。

セラピーを受け続ける中で、そうフッと腑に落ちることがあり・・・。

それ以来、しばらく呪文のように唱え続けてました。

「この世は地獄なんかじゃない。」


私が生きてるのは、地獄なんかじゃなかった。

私が生きてるのは、地球だ。

残酷だったり非情だったりするけれども、それを補うくらいに美しい、地球だ。



先週末の天使のクリスタルボウルイベント三日間に、
その辺の気づきがまた進みました。

光輝くんが7つのチャクラについて説明してるのを聴きながら、
「ああ、これ、第一チャクラの学びだ」って。

長く正座してた足を崩したとき、
しびれてた足に再度血が流れ始めるのってすごい苦痛を伴いますよね。

そんな状況が第一チャクラに起きてたんだなー、って。


ずっと、人と温かくつながって生きるってことをあきらめていて
誰からも受け入れてもらえないし誰ともわかりあえないって絶望していて
自分が楽しく幸福に満たされて生きていくとかあり得ないって思いこんでいて。
(つながるとか生きるとか楽しむとかって第一チャクラですよね)

それは過去生とかもあるのかもしれないけど、
今生で言うと
「母から誕生を喜んでもらえなかった」
「あんたたちさえ生まれなければとことあるごとに言われていた」
っていう傷つきから。
(母子関係とかバーストラウマって第一チャクラの傷つきですよね)


それを
「そんなことなかったのかもしれない」
「私は生きていていいのかもしれないし人生を楽しんでもいいのかもしれない」
「私はすでに人と温かくつながれているのかもしれないし、これからもそれを期待し望んでいていいのかもしれない」
って思い始めることは、
私にとって閉ざし麻痺させていた第一チャクラに再度血を通わせることだった。

すごい苦痛だった。

ふさがっていた回路、しびれさせて苦痛を麻痺させていた箇所が
めりめりと音を立てながら少しずつ開かれていく。

痛かった

この苦痛が、「自殺願望」って形で吹き出したんだな、と。

この気づき、チャクラを柔らかくする、っていうクリスタルボウルの響きのおかげなんでしょうね。



あとねー、クリスタルイベント三日間通してずっと、とても喜んでくれてる皆さんの姿を目の当たりにできたのも大きかったです

みんな喜んでくれてる。

私は生きていていいのかもしれない。


それに、光輝君も「10皮くらい剥けた」ってとっても喜んでくれた
「おかげで個人セッションにチャレンジできた。
個人セッションをできるようになった。」って。



そして、チャリティバザーが目標額に達したこと。

なっちゃんが、「これで1人の子どもが中学校に三年間通えるんだよ!?
工場で単純労働に就いたり、都会に出稼ぎに行ったり、下手したら売られたりしたかもしれない子どもがひとり、
教育を受けられるんだよ!」って
目をキラキラさせながら喜んでくれて・・・。

1人の子ども。
小学校を卒業したばかりの12歳くらいの子どもが。
教育を受けられる。
未来が広がる。
可能性が確保される。

そのことに私が何か関与できたなんて。


「私は生まれてこなければ良かった存在ってわけではないかもしれない」
「私は生きていていいのかもしれないし人生を楽しんでもいいのかもしれない」
「私はすでに人と温かくつながれているのかもしれないしこれからもそれを期待し望んでいていいのかもしれない」


クリスタルイベント三日間は、私にそんな気づきをもたらしてくれる三日間でした・・・


ナウシカには「火の七日間」ってのが出てきますが

この三日間を私は「クリスタルの三日間」と呼んで

いつまでも大切に記憶に刻もう。



第一チャクラがめりめりと開かれて血が通い始めた三日間。

ルートチャクラ(根っこのチャクラ)を大地にやっとしっかりと降ろした三日間。


皆さん、ありがとう!

来てくれて喜んでくれて楽しんでくれてありがとう!

光輝君、なっちゃんありがとう!

応援してくれてありがとう。

見守っててくれてありがとう。

みんな、愛してる。



      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇


ふたこさんは今度、北海道初の個人セッションを行われるのですが
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

今回の気づきにはふたこさんのセッションを受けたおかげも大きいです。

決して依存を呼ばない、完全にクライアントの自主性と主体性を重んじてくれるセッション。

私の立ち上がる力を存分にエンパワメントしてくれました。

ふたこさんのセッションの中で、
私自身が、私の責任と自主性に応じて立ち上がることを選びました。

「これを受けちゃったら、もう言い訳する余地がないな」って気分になりました。

ふたこさんが、私を信頼の目で見てくれちゃうから。
立ち上がることを選んでしまう。つい。

もう言い訳したくない人、自分自身の自主性と責任で何かを決断し行動したい人には 最高にお奨めです。

よろしければぜひ。



      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 [m:162]新着情報!!
 5月27日(木)いしいのりこ チェンジザドリームシンポジウムin札幌
 http://tamaho.seesaa.net/article/148853855.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限を5/16までに延ばします!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

【今夜のネトラジ】アヤシイ満月会のおかげで怒濤の豊かさが舞い込んだ?!

珠帆印inねとらじ、5月は

「地方在住または交通不便な場所で経営順調なセラピストさん方」特集

にします!


地方在住または交通不便な場所で経営順調なセラピストさんって、何が違うの?
そのヒケツは??
知りたいですよねーーー!!

田舎セラピストさん、地方在住セラピストさん、
サロンの立地の悪いセラピストさん方にはとっても参考になると思われます。


第一弾、5/10(月)22時からは、アメリカの大草原の真ん中に住んでらっしゃるというみさきさん!!

スカイプを活用して、世界を股に掛けて活躍中。

活動内容、スカイプの使いこなし術、アメリカ大草原暮らしの楽しみ、または密かな苦労など、

色々うかがっちゃいましょう!!



みさきさんブログ「夢を叶えて幸せに生きる魔法」http://ameblo.jp/lavidapreciosas/


それがですね、私みさきさんの「お金が楽しく集まる満月会!~心もお財布もほっくほく~」に4/28に出させていただいたんです。

スカイプ講座でしたので、
私は自室で1人パソコンに向かってヘッドセットから延びるマイクに向かって話していたんですが。

そんな状況で、みさきさんに教えていただいたアヤシイ「豊穣ダンス」(爆)を1分間、パソコンの前で踊りましたよ

「家族が部屋に来ませんように!」「今部屋の戸を誰も開けませんように!」と祈りながら(爆)



でもね、今回の光輝君のクリスタルボウルイベントが大成功・大盛況に終わったのって、みさきさんの満月会の成果のような気がするんです。

5/7からのイベントだったわけですが。

4/28の時点で、まだ演奏会のお申し込みが5名ずつ。
個人セッションが二枠しか埋まっていませんでした。

正直、焦ってました。

だってもうわずか一週間後に迫ってるのに。



それが、蓋を開けてみたら。

演奏会は7日の夜も残席わずか、8日の昼は定員オーバー。
20名近くの方が参加してくださいました。

満月会後の一週間で、参加者が17名も増えたことになるんじゃないでしょうか。

それだけじゃなく、わずか二枠しか埋まってなかった個人セッションも満席に。


チャリティバザーの売り上げも、単価が安いものが多かったにもかかわらず(50円とか100円の値札のものもたくさん^^)目標額の3万円を6千円もオーバーしました


わずか一週間ですよ。

すごい効き目でした、みさきさんの満月会。



みさきさん自身もゴージャスにお金の心配なく生きる、っていう夢を実現してる方です。

以下、みさきさんの実績。
http://ameblo.jp/lavidapreciosas/page-2.html#main


29歳で理想のパートナーと結婚

小学生の時に憧れた優雅なイメージの海外駐在マダムになった

豪邸(トイレ4つ、お風呂3つ、お手伝いさん2人)に5年間。

独身時代は、ハワイで、プール付きの1軒家、リムジンでホテルへとか・・

畑のある家に住みたいと思ったら、数ヶ月住んでいた。、

現在は20代の夢だった、アメリカの自然が美しい田舎で、愛する人達に囲まれ
エコゴージャスな暮らしを実践中



すごくないです?


こんなみさきさんを招いての今夜のねとらじ。

見逃せませんよ!!



◆放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

◆掲示板はコチラをクリック!質問したいことや応援メッセージをどうぞ。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=54



みさきさんの五月のメニューはこちら。
http://jplife.exblog.jp/


5月HAPPYメニュー(Japan time)
↓  ↓  ↓
■お金が楽しく集まる満月会~心も財布もホクホクに~ 
 5月28日(金) 午前10時/ 午後9時半

■笑うお金セミナー~お金ともっと仲良くなる~
 日程はお問い合わせください。 

■願いを叶える新月会~幸せの種を蒔く~5月14日(金) 午前10時/午後9時半 
 
■心スッキリ会・日程はお問い合わせください。  

■スカイプを使ってお仕事をしたい方の為のコンサル←5月限定4名!
 パソコン音痴でも大丈夫。

■2010年 7月マジカルシャスタツアー 残2!
■5月6月聴き方講座(ピースフルコミュニケーション)予定中。

*世界中どこにいても、参加OK!スカイプセミナーです
*お問い合わせ先:miaskimaui@gmail.com までお気軽にどうぞ~^^

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

この動画は決して見ないでください!

2010年5月2日、大通り公園青空ライブの様子、
ちゃんとしたビデオカメラで演奏風景を録画したので
YouTubeにアップ予定だったのですが。


残念ながらどうしてもパソコンがビデオカメラの映像を取り込んでくれず・・・。

YouTubeアップ、今回は無理だという結論に・・・

代わりに、といってはなんですが、携帯動画をミクシィに載せてみました。



しかし・・・。

はっきり言って見る価値の無い動画です

お時間の無駄なので、決して見ないでください!





ちなみにこれですが↓

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=143981&video_id=9021568




携帯動画なので画像粗いです、粗すぎです

繊細なクリスタルボウルの音色が、風の音や遠くから聞こえるアフリカンドラムの音にかき消されてます。

ほとんどクリスタルボウルの響きが聴き取れません


そうなんです、画面からトントコトントコ聞こえるのは、少し離れた所で関係ないグループが演奏していたアフリカンドラムの音です

クリスタルボウルがこんな音を出してるわけでは決してありません

それに、肝心の光輝君のキレイな顔立ちも遠すぎて見えなくてすいません

こんなんで、ほんとすいません

気になる方はぜひ実物を見に来てくださいな!


2010年5月7日8日9日天使の奏でるクリスタルボウル演奏会&個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146241731.html

5/7(土)午後の【入場無料】梅見の会&タイの貧しい子ども達を支援するチャリティバザーにも来てくださいますよ!
http://tamaho.seesaa.net/article/147955664.html


      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇


 個人セッション60分から90分間に変更になりました!
 5月7日8日9日(金土日)サウンドセラピスト光輝(こうき) 
クリスタルボウル演奏会&クリスタルボウル個人orペアセッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146241731.html

 5月14日(金)珠帆美汐 小樽タロット占い対面鑑定
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=21

 5月15日(土)珠帆美汐 札幌タロット占い対面鑑定
http://tamaho.seesaa.net/article/148029165.html

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限迫る!!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html



本日札幌大通公園にて、クリスタルボウルの青空ライブやってました~

大通り公園

美男美女

魔女と天使



今日はサウンドセラピスト光輝君と、札幌の大通公園でクリスタルボウルの青空ライブをやってました~!

本日の札幌はいいお天気で、汗ばむほど。


たくさんの方々がお手伝いに来てくださいました。

応援に駆け付けてくださいました。

ありがとうございました!!



演奏風景、ビデオ撮影したので、明日にでもYouTubeアップ予定でーす


クリスタルボウルの響きはもちろんのこと、

その美青年ぶり、

そしてオーラのクリアさ、ピュアさ、

まるで舞いを舞うかのように美しい手の動きなどをご確認くださいな。



今日の大通り公園青空ライブ参加者さんがこう言ってました。

「光輝君と出会えて話せてよかった」と。

「みんなにも紹介したい。会って欲しい。会って話すだけで色々変わると思う」と。


「美青年だってことを例えて”まるで天使”ってたまちゃん言ってるのかと思ってた。

でも、中身のことだったんですね。在り方がまるで天使ですよね。」と。




「あの飾らなさ、あの揺らがなさ、あの素直さは人間離れしてますもんね」と。

そうなんです、そんな感じなんです。

会って話すだけで、感銘を受けちゃうと思うし、影響も受けると思います。

良かったら来てくださいな。



------------------------
【チャリティ企画】サウンドセラピスト 光輝
●クリスタルボウル演奏会&個人セッションIN 札幌
------------------------

■日時 
5月7日(金)19:00~21:00 クリスタルボウル演奏会 (残席5名様)

5月8日(土)14:00~16:00 クリスタルボウル演奏会&光輝の歌 (残席5名様)

5月8日9日(土日)個人orペアセッション(残席3名様のみ)
【5/8(土)】 19:00~20:30
【5/9(日)】 10:00~11:30  13:00~14:30

■料金
・演奏会(7日、8日共に) 3,000円
・個人セッション60分  個人12000円、ペア16000
※演奏会・個人セッションは共に完全予約制です。

■持ち物 敷物、上に掛ける物(毛布など)、飲み水。

●場所:キノコ荘
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

★お申し込みはこちらのメールフォームまで。
演奏会
http://my.formman.com/form/pc/mklvZWr1ACVvC9Kb/

個人orペアセッション
http://my.formman.com/form/pc/WcwpA4mEumqTY0uL/

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/146241731.html

■アーティスト紹介
光輝 プロフィール
http://www.sapporo-oyaji.net/kouki/index.html
生年月日 1988年6月21日北海道北見市出身
小学生の頃、札幌で行われたマウイの歌姫と呼ばれるローレン・ポメランツ氏の
演奏会を見て衝撃を受ける。
15歳の頃、声による癒しに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃、タイのカンパナート氏の下でクリスタルボウルを始める。
一年間のタイでの生活後、20歳の春に日本に帰国。
その後、サウンドセラピー(音波療法)を追及し、北海道を中心に演奏活動中。
現在、ふにゃ~(リラックス)っとする大切さを伝えている。
今年一月に出されたアルバム「天使のユリカゴ」も好評発売中。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

【画像アリ】まだこんなに雪が残ってます(^^;

100501ヤチブキ 川の流れの中

春の到来を告げる野草、ヤチブキが花を咲かせ始めました。

100501ヤチブキどアップ


こんなに美しいのに、食べることもできるんですよ!!
今日は早速おひたしにしていただきました

100501レイアとゆきんこちゃ


バックが白いのは、一面の雪だからです。

日当たりの良いところはもう溶けてるんですけどね~


娘の横にいる美女はマイミクゆきんこちゃん。

個人情報に配慮してお顔は隠させていただきました~。


ゆきんこちゃん、田舎暮らし大好き、小さい子ども大好き、ってことで、我が家でのホームステイ楽しんでくださってるみたいです

このホームステイ企画、我が家の蔵書も読めるし雑談は濃いし、来てくださる方にもメリット大きいかも、ってちょっと自信が出てきました

うちのダンナのおいしい手料理付きだしね



子守だの事務作業だのPC作業だの手伝いが苦にならなくて田舎暮らしに興味がある方、また応募してくださいな。

お手伝いも無償、交通費まで自腹なんですが
それでも良い、って方、ぜひ。



あ、男性の方で薪割りとかやってみたい方、いらっしゃればぜひ。



お知らせ
明日の正午頃、大通り公園でゲリラライブやります[m:50]
天使がクリスタルボウルでゲリラライブ[m:50]
7丁目付近のはず。
良かったら遊びに来てくださいな!

お知らせ その2
3日月曜日のねとらじはお休みしまーす!
10日月曜日のねとらじは、アメリカ在住のみさきさん。
アメリカの大草原の真ん中に住むみさきさんはスカイプを駆使してセラピスト業を成り立たせてます。
そのヒケツを伺いましょう!


      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇


 申込期限5/3まで
 5月5日(水)濱田トシロウ 手作りミニチュア椅子教室と自然観察会
 http://tamaho.seesaa.net/article/147953198.html

 個人セッション60分から90分間に変更になりました!
 5月7日8日9日(金土日)サウンドセラピスト光輝(こうき) 
クリスタルボウル演奏会&クリスタルボウル個人orペアセッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146241731.html

 5月14日(金)珠帆美汐 小樽タロット占い対面鑑定
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=21

 5月15日(土)珠帆美汐 札幌タロット占い対面鑑定
http://tamaho.seesaa.net/article/148029165.html

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限迫る!!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

この世界がもし美しいとしたら、それはあなたが美しいから。

ちょっとこのブログの写真の美しさ、見てみてください!!

http://blog.livedoor.jp/tbzlivedoor/archives/51752426.html
http://nanmara.seesaa.net/article/59832279.html

5月末からの釧路湿原ツアーの際に立ち寄る予定の層雲峡の写真が載ってるブログです。


めちゃくちゃ美しいですよね!!

なんという美しさ。

他人様のブログの写真を許可無く転載してはまずいと思うので、リンク先から見てくださいね。

本当に、神々しいほどに美しいのですね、層雲峡の大自然は。

その荒々しさ、そのスケールの雄大さに圧倒されました。

北海道の自然って、そうですよね。

荒々しく厳しく雄大で壮大な美。


で、思いました。


外界が常に内面世界の反映であるならば。

私自身の内面世界にもこの美しさがあるということなのだろうか。


人は自分の内側にあるものしか感じ取ることができないのであれば、

私の目に映るこの北海道の大自然の躍動する生命エネルギーは、

私の内面にもあるということなのだろうか?



ものすごいおこがましく感じてしまって申し訳ない気分になってきますが


でも、そういう見方もできるのかもしれません。




この世界が美しいとしたら、それはあなた自身が美しいからなのかも。




      ◆ ◇  ◆ ◇  ◆ ◇


 申込期限5/3まで
 5月5日(水)濱田トシロウ 手作りミニチュア椅子教室と自然観察会
 http://tamaho.seesaa.net/article/147953198.html

 個人セッション60分から90分間に変更になりました!
 5月7日8日9日(金土日)サウンドセラピスト光輝(こうき) 
クリスタルボウル演奏会&クリスタルボウル個人orペアセッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146241731.html

 5月25日26日(火水)ふたこわたる 魔法のような個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/146752938.html

 5月28日(金・午後)ふたこわたる ネイティブアメリカン ミニワークショップ「地球の味わい方 超基礎編」
http://tamaho.seesaa.net/article/146752647.html

 5月28日(金・夜)ふたこわたる 初心者のための♪クラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/146752748.html

申込期限迫る!!
 5月29日~6月1日(土日月火)ふたこわたる+珠帆美汐 雄大な釧路湿原、大雪山系、とっておきの秘湖をめぐる旅
http://tamaho.seesaa.net/article/145234420.html

 6月3日4日(木金)青葉航 ソースワークショップin赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142060155.html

 6月5日6日(土日)珠帆美汐+青葉航 児童文学ワークショップ合宿in赤井川村@珠帆邸
http://tamaho.seesaa.net/article/142063297.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

