

泣いて笑って歌って踊って怒って恋して愛して生きていきたいじゃありませんか

去年、水緒ちんERIつぃん始め有志で行き
スゴイ感動だった【ケニアのお話とアフリカンコンサート】がまたあるそうです!!

去年は濱田真実さんのグループレッスン終了後に参加者の有志で行ったんですよね。

今年は真実さんセミナーと同じ日程じゃないのでついでに行けなくて悲しい(;;)


そのお知らせをセラサポMLに流したところ、
水緒ちんから胸を打つ返信がありました。

あいまいな許可を得て転載します

(あいまいな許可ってのは、セラサポブログへの転載の許可はいただいてるけど
私の個人日記にも転載していいかってのは確認してないんですよー
まずかったら言ってね、水緒ちん!)


  ------------

みおちんです


たまちゃん アフリカンドラムイベントのお知らせありがとう!!
このイベント、本当にすばらしいです。待ち焦がれてました。
昨年の会場のお寺がまた素晴らしくて、ご飯もおいしくて・・・。
会場で初めて会った人と一緒に歌って踊って・・・。
コーチも主婦も教員も僧侶も一緒になって踊って(笑)


まみさんの講座とこのイベントにセットで参加して、
私は命を吹き返した気がします…。
「セラサポJOY部」発足のきっかけ 私がスタッフ入りするきっかけが、このイベントでしたネ。


つくづく。
わたしが今こうしてしあわせを感じながら生活しているのは、
泣いて笑って歌って踊って怒って恋して愛して生きているのは、
たまちゃんのおかげです。


まみさんの講座も素晴らしいよ。
アフリカンドラムも素晴らしいよ。
声って、つながること。音って、骨と骨のつながり合いなんだって!

どんな形にせよ、芸術がなくては人は生きていけないって私は思っております。
そんな思いに共感してくださる人には、上記2つはぜひお勧めです。
JOYを体現していきて行きたい人に、特におすすめです。


みおちんでした


  ------------


アフリカでストリートチルドレンの支援をされてる早川千晶さんのお話と、
北海道でアフリカンドラムの演奏活動をされている山北さんのコラボイベント。

早川さんのスライドトークも涙と感動の嵐でしたし、
山北さんのドラムも思わず立ち上がって踊り狂わずにいられないものでした。

せっかく生きてるんだもの、いっぱい感動したい。
いっぱい胸を震わせたい。

路上で生活せずにいられない子ども達がいるなら精一杯の支援がしたい。

踊らずにいられない音楽があるならちょっとくらいの恥ずかしさを押して立ち上がりたい。

泣いて笑って歌って踊って怒って恋して愛して生きていきたい。


そう思う方はぜひ、このイベントに行ってみてくださいな。


----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------*

■2010年10月15日(金) ◇北海道・洞爺 洞爺総合センター集会所◇

【ケニアのお話とアフリカンコンサート】

場所:洞爺総合センター内集会所(洞爺湖町洞爺416-5 TEL:0142-82-5228)
時間:OPEN 17:30  START 18:00
料金:前売 1,500円  当日 1,900円
(問):090-8228-8233(風の繋がり 菊池暁宏)

★オープニングアクト トヤトヤポレポレ



■2010年10月16日(土) ◇札幌 ターミナルプラザことにPATOS◇

【ケニアのお話とアフリカンコンサート】

場所:ことにPATOS(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2階)
http://www.concarino.or.jp/patos/
時間:OPEN 12:30  START 13:00
料金:前売 1,500円  当日 2,000円
主催:Je-mbe(ジェ・ンベ) http:// je-mbe.com
(問):090-2812-9171(淺野)、090-5985-1789(大家)、090-5226-2620(藤田)

★パトスに駐車場はありません。



■2010年10月17日(日) ◇北海道・長沼 こぐま座◇

【ケニアのお話とアフリカンコンサート】

場所:ギャラリーカフェ「こぐま座」(北海道夕張郡長沼町東2線9番地)
時間:OPEN 18:30  START 19:00
料金:1,500円(1drink付)
(問):0123-37-1765(こぐま座)



■2010年10月26日(火) ◇苫小牧 さくらぎ笑楽好◇

場所:さくらぎ笑楽好(北海道苫小牧市桜木3丁目11-17)
喜早眼科うらのピンクの家
時間:OPEN 18:30  START 19:00
料金:2,000円
(問):0144-72-8363(さくらぎ笑楽好)

----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------*
■早川千晶(はやかわ・ちあき)
http://keepmusic.exblog.jp/i4

■山北のりひこ(やまきた・のりひこ)
http://www.k5.dion.ne.jp/~yamakita/

◇その他のスケジュール
http://ameblo.jp/tsuchinoue/




そして、もうすぐになりました濱田真実さんボイストレーニンググループレッスン。

歌付き懇親会は、マイミクすぎちんがお料理の腕を振るってくれます。

秋の夜長に、心を込めて手作りされたあったかいお料理を楽しみながら、
プロの歌い手でもある真実さんの歌を聴いてみませんか。

予定されているメニューは、イクラ丼とキノコマリネと具だくさんのお味噌汁、そしてデザートはミルクプリンとプチチョコレートケーキだとか!

それだけじゃなく、すぎちん手作りソフトドリンク付き。


懇親会ご飯

この写真より、イクラは多くなるそうです


懇親会については残席二名様。グループレッスンは残席五名様。

懇親会のお申し込みは、お料理の仕込みの都合上、明日の夕方まででお願いします。

グループレッスンのお申し込みはギリギリまで受け付けております!


 ------------------------
  ●コミュニケーション力を10倍アップさせる 
        ボイストレーニンググループレッスン 
 ------------------------
人は声や表情、ジェスチュアなどの非言語メッセージから多くを受け取っています。
どんな声、どんな話し方で伝えるか、で相手に何が伝わるかが全然
違ってくるのです。
声を磨きましょう。
私たちが真の自分自身として人と温かくつながっていくために、
真の自分らしさを輝かせる温かい声を磨きましょう。

◆日時:2010年10月2日(土)10:00-17:00

◆参加費:15000円

●場所:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

【内容】
・声と心に効く姿勢とは
・本当の腹式呼吸を体感しよう
・緊張を緩め、自律神経を整える体操
・右耳コミュニケーション&五感を開く
・精妙なハミング、ダイナミックな発声
・声を使って遊ぼう!



 ------------------------
●歌付き懇親会! 歌い手でもある真実さんの歌を聴いちゃいましょう! 
------------------------
濱田真実さんはボイストレーナーであるだけでなく、
歌い手さんでもあります。

もう何度も北海道にお招きしているにも関わらず、
まだ一度も歌を歌っていただいたことがありません。
これは一度はぜひ!と思い、
今回懇親会で何曲か歌っていただくことになりました。
会場は「キノコ荘」、古い民家の和室での懇親会です。
「ライブ」などと肩肘はらず、
ご飯をいただきながら和気藹々と歌を聴ければと思っております。

■日時:10月2日(土)19:00-21:00

■参加費:5000円
※食事とソフトドリンク付き。
※アルコールが飲みたい方は、お好みの飲み物を各自持参ください。

■定員:10名 

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/


■以上について、詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/161301228.html

■すべてのお申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685347
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685347

◆講師紹介:濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコミュニケーショントレーナー
http://www.mag2.com/m/0000135766.html
http://ameblo.jp/hamadamami/

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

明日(9/25土)は魔法の呪文教室!?

明日(9/25土)の日中はふたこわたるさんの魔法の呪文教室でーす

そして夜7時-9時は「児童文学をワイワイ語る会」。
こちらは参加費千円。
私とふたこさんが児童文学に描かれた「大地を生き抜く智恵」について語りますよ~

空席あるのでぶらり参加してくださってOKでーーーす


------------------------
●ことばを魔法の呪文として使うには?
     ことばの魔法教室 ワールドカフェ方式
------------------------
わたしたちは普段、何気なくほとんど無意識にことばを話しています。
そしてその言葉は、無意識の構造、潜在意識の状態を反映します。

でも、ことばは意識的にコントロールすることもできます。
わたしたちは、しっかりと意識しながら自分の使うことばを
選ぶ能力を授かっています。

つまりことばは、意識と無意識の中間あたりに位置するものです。

無意識の構造を反映しながら、意識でコントロールできるもの。


つまり、ことばを意識して使いこなすなら、
自分の潜在意識を自分の味方につけることができます。

日常使うことばに意識的になることによって、
あなた自身も、あなたの周りの世界も、まったく別のものになっていきます。


■日時:2010年9月25日(土)10:00~16:00
       
●場所:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。

■料金:12000円

■用意するもの:ノート、筆記用具

★お申し込みはこちら
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P28593462
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P28593462

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/158326128.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/




------------------------
●珠帆美汐×ふたこわたる 児童文学についてわいわい語り合う会
  ~大自然の中で生きる児童文学~
------------------------

児童文学については自宅にライブラリーがあるほどのたまちゃんこと珠帆美汐と、
そこまでではないけれども好きな本の上位が児童文学で占められているふたこさんで、
児童文学についてわいわい語り合います。

たまちゃんが最近改めて感銘を受けているのは、
名作、大草原の小さな家シリーズ。

一方、ふたこさんが今、絶賛しているのが
6000年前の狩猟採取時代を舞台にした、「オオカミ族の少年」のシリーズ。

そんなわけで今回は、児童文学を素材に
大自然の中で生きるということを語り合います。

コントロールできない自然の中で、不安を抱えながらではなく、
愛と感謝に溢れて生きることにはどうしたらいいのか?

自然の驚異を前に明日死ぬかもしれなくても、今日を笑顔で過ごせるのか?

失敗するかもしれないと思いながら、物事に立ち向かうにはどうしたらいいのか?

児童文学に限らず、自然との共生、
心やたましいのことが好きな方ならお楽しみいただけると思います。

お誘い合わせの上、是非、いらしてください!


■日時 2010年9月25日(土)19:00~21:00

■料金 ¥1000 

■定員 15名

●場所:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※駐車場はございませんが、同じ細道沿いにコインパーキングがございます。
(30分間100円、一日600円出し入れ自由)

★お申し込みはこちら
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P48070448
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P48070448

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/158326762.html

■案内人:
◎二子 渉
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

「女性と男性の本音のSEXコミュニケーション座談会」を開いてらっしゃるまっくすさんを珠帆印inねとらじにお招きします!

今日は小樽の対面鑑定(おかげさまで満席となりました!!)、明日はふたこさん講座、あさっては札幌対面鑑定(こちらも満席です、ありがとうございます!!)、忙しい毎日を送っていて日記もろくすっぽ書けていないたまちゃんです、こんにちは

来週月曜日の珠帆印inねとらじの告知文をsachinが書いてくれたので、
それを転載。

よろしければ聴いてくださいませーーー。
スピリチュアルエロス特集最終回です。


  ----------


ちょっぴり鼻声、せきこみまくりのさっちんです。
うーむ急にさむくなったもんなー

っておもってたら、なんとエベレストの方が暖かいという事実。
栗城さんの中継でしった(@◆@)
ぬあー

さてさて、ねとらじの告知をひとつ!
来週の月曜日は、スピリチュアルエロス特集の最終回です!

今月に入ってからずっとエロス特集続けていますが~
深いな~と思いつつやっぱりちょっと恥ずかしいな~(^^)なんて思っているディレクター(笑)

最終回は
女性と男性の本音のSEXコミュニケーション座談会
http://hiramax555.web.fc2.com/sexcommunication.html

を開いて、しっかりと男女のコミュニケーションに向かい合っている
プロジェクトマキシマム まっくすさん
PCMのトレーナーさんなんです。
↓↓そんなまっくすさんのエロスにかける思い。熱くそしてとってもスピリチュアルな観点をお持ちです!!↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1583836299&owner_id=3155453

たまちゃんとまっくすさん。
この二人の対談エロス是非聞いてみてください!!

◆ 放送URLは9月27日(月)22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u
◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99
◆放送中、まっくすさんやたまちゃんに質問をすることも出来ます!質問事項はこちらの掲示板にどうぞ!!
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=77

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

滝ノーラさんに「エロ」を語らせてしまえ!という企画(爆)

今度の月曜、夜10時からの「珠帆印inねとらじ」には、滝ノーラさん初登場!!

あの滝ノーラさんにエロスについて語ってもらおうという(爆)

あのさばさばした関西弁で、どんなお話をしてくれるのやら、

すっごい楽しみ!!


--------------

9月のねとらじは、スピリチュアルエロス特集!!


俗の極みと聖の極みって交わると思いません?

エロスがその最たるものかと。

俗の極みでもあり、聖の極みでもある。


エロスほどスピリチュアルなものはない、性行為ほどスピリチュアルなものはない、とも言えると思うのです。

「いのち」がなにかスピリチュアルなものならば。
なにか光と関係あるものならば。
その「いのち」を産み出す行為である「エロス」や「性行為」がスピリチュアルでないわけがあるでしょうか。

それなのに、低く見られやすい。
「いやらしいもの」「汚らしいもの」とタブー視されやすい。

そんな「エロス」に真っ直ぐにスピリチュアルな視点から切り込んでみたいと思います(^^)


パートナーシップ、男性性女性性、カラダと心。

色々なお話が聞けることを期待してます。


9月20日月曜日22時からの第三弾のゲストは、セラピスト専門コンサルタント滝ノーラさん。
http://therabiz.jp/index.htm
  
勢いのある関西弁での巧みな話術で、聴く人を笑いの渦に巻き込む方(^^)

そんな滝ノーラさんが「スピリチュアルエロス」を語ると?


今回がねとらじ初登場です。

ぜひお話を聴いてみましょう!

◆ 放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

◆ 放送中質問事項はこちらから
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=76





で、ですね

11月、セラサポのオプション講座に滝ノーラさんをお招きします!!

4月、あれだけの興奮を巻き起こし、
スプーンが曲がりまくった滝ノーラさんの講座。

今度はどんな体験ができるのでしょうね


----------------------------
●大人気セラピスト専門コンサルタント 滝ノーラ、北海道再上陸!
 11/5、6 「がんばらないでうまくいく!」ゆる楽集客セミナー二連発!!
----------------------------

ゆる~く生きてますか!?(笑)

そもそもセラピストさんって、「ゆるく」「楽しく」「自分ら
しく」行きたいって思ってる人が多い。
わたしもそう!(笑)

しかーーーーしっ、しかし。

こと「集客」とか「お金」とかってキーワードが出てきた瞬間
に、

・・・・・・・・( ̄へ ̄;;;;;
う~~~~~~~~~ん・・・。

楽しんでなんていられない!!
がんばって告知しなくっちゃいけないし!
人にも出会わなくっちゃいけないし!
告知したらしたで、
お客さん来うへんかったらどうしよう~~~!!と変な汗は出るし、
申し込みがあっても、
当日キャンセル来たらどうしよう~~~~!!と不安は増すばかり!!!


友達から、
「楽しめばいいねんでー」なーんて言われても、

「でも!!告知せえへんかったら誰も来てくれへんやんか!!」
「今までこんなにがんばったのに来てくれへんねんから、
もっとがんばらなあかんねんで!!」

なーんて言ってしまう。


その気持ち、わかりますわかります。

実は昔、私も全くそうでした!(笑)

がんばって夜も寝ずに仕事して、必死に告知文書いて、
マメにお客さんをフォローして・・・
やってもやっても仕事は山積み!!終わらない~~~~!!

「今日の睡眠時間は3時間です」

なーんて生活をしていたころ。

とある先輩から、こんな言葉を言われたんです。

「なんでそんなにがんばらな、仕事の目標達成しいひんの?」
って。

カチンと来た私は(笑)
「だって、それをやらへんかったらお客さん来てくれへんやんかぁ!!」
と、絶叫しつつ!!!!
ものすごい気づいた!!!(笑)

「私、めっちゃがんばらな、お客さんって来てくれへんと思いこんでる!」

OH!!NO~~~~~!!!!!( ̄◇ ̄;;;

自分のブロックに気づいた瞬間。(笑)

そうなんです。そうなんです。
「がんばらないと来てくれない」と思いこんでたんです。
だから、
そのとおり、「がんばらないとお客さんは来てくれなかった」
んです!(笑)

「なーんや♪集客しんどいって自分で決めてただけかぁ。」(笑)
と納得したので、ブロック外しと書き換え作業を行い・・・。

その結果・・・。

なーんと、
全く集客がんばってないのに、
ものすごい勢いで、ものすごい数のお客様がやってきた!!
集客率が前年比300%UP!
簡単に言うと約3倍の集客率!!

おかげさまで、
北海道から沖縄まで全国各地でセミナー開催!
そして、
たった1回の告知文章をUPしただけで、
3日で54名のお申し込み、
その後一週間で82名様のお申し込み!!


そんなもんなんですねー。(笑)


これが、
「がんばらなくっちゃ症候群」を克服しただけで起こっちゃった実話。
集客に対する恐怖や不安というブロックを解除しただけで起こっちゃった実話。

あんなに、
スケジュール帳を埋めないと不安でしかたがなかった私が、
今や、
真白なスケジュール帳を見てワクワクしちゃうぐらい。(笑)

がんばらないで好きなことができる!って
本当に幸せです。

がんばらずに、楽しく活動してるだけで、
人が集まっちゃってお金もやってきちゃってる人!
になるための、北海道2DAYセミナー!


ワクワクしながら集客したいあなた、ぜひお越しください♪



☆一日目
----------------------------
●「集客する!のじゃなく、集客されたくなっちゃう♪」
ブログの告知文章の書き方!
----------------------------

一生懸命ブログを書く。
眠い目をこすりながら毎日更新する。

けど
・悲しいほどコメントがつかない・・・(泣
・告知しても申し込みが来ない・・・(泣

あぁ、凹む・・・

だんだんヤル気もなくなるし、
もうブログをあけるのもめんどくせー。みたいなことになって
ませんか。

これ、めちゃめちゃもったいないんです!
だってね。
それって、書く内容が悪いのではなく、書く構成がおしい!っ
てだけ。

実は
文章にも、コミュニケーションと同じで「伝え方ルール」って
いうのがあるんです。

そのルールに則って、文章を書いていくと、
急にコメントが付くようになったり、
知らない人から読者登録の申請がドンドン来たり、
いろんな人があなたのブログを紹介してくれたり、
もちろん、集客率もグン!とあがったり・・・。
びっくりするぐらい反応がくる。

数年前、ただの普通の占い師だった滝が、
たくさんの方からお声をかけて頂けるようになったのは、
「ブログやメルマガでの文章」のおかげなんです。

机上の空論じゃなく、
実際に、これで喰えるようになった、
滝の「集客できる文章のノウハウ」、
丸ごとお伝えします!!


◎第1部:「集客されちゃう♪文章の書き方~構成法編」
13:00~14:30

・リンゴを売るとき、何て言う?
・コメントがつく日記で一番大事なことと、集客告知日記で大
事なことは全く違う。
・コメントがつくブログ日記の書き方
・思わず申し込んじゃう告知日記の書き方(構成)
・絶対にやってはいけないブログ日記のタイトル
・あなたが伝えたいことは、相手が読みたいことなのか?
※実際にテンプレートを使って、ワークをしながら学んでいき
ます。


◎第2部:「集客されちゃう♪文章の書き方~集客心理編」
15:00~17:00

・マジメにがんばってもうまくいかない罠
・なぜ顧客の心は動かないのか?
・売れる洋服と売れない洋服
・潜在意識を動かせば、相手は自動的にそう動きたくなる
・相手の潜在意識を動かす方法
・集客文章とリアルな集客での使い方
※チームで実際にゲームをしながら学んでいきます。


ブログってすごいんですよね。
世界中の人とつながってるんです。

あなたの伝えたいこと・発信したいことを書いていくことって

世界の人に、あなたの愛を伝えるってことなのかもしれません

・・・だから、文章で伝えることって大事なんです!

■日時:2010年11月5日(金)13:00~17:00
       
●場所:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※すぐ近くに一日600円のコインパーキングがございます。

■料金:8000円

■定員:12名

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P25489428
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P25489428


もしメールフォームが上手く送信できない方はメールくださいませ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「ブログの告知文章の書き方 申込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ ブログの告知文章の書き方 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/162981816.html




☆二日目
----------------------------
●魂のブロックを外して、
がんばらなくてもうまくいく!自分に戻ろう。
----------------------------

あなたの夢って何ですか?
その夢をかなえるために、何が必要ですか?

お金?お客さん?技術?資格?時間?
ダンナさんからの了解?

では、その必要なものが今、目の前に揃ったとしたら・・・


夢をかなえるために、
あなた、すぐ行動できますか?


・・・これ。
実はブロックなんですよ。(^^


2年前のあるときの話し。
その当時、取材を受けたことがなかった私は、
私に取材が来ないのは、
私の心の中に、
・取材してもらうために、ライターさんと知り合いにならない
といけない
・取材してくれるように、問い合わせをしたりお願いしたりし
ないといけない
・取材は有名人にならないとムリ
・お願いしてもすぐにはムリ(時間がめっちゃかかる)
というブロックがあることを発見。

ってことは、このブロック(信念体系)を取ったら、取材って
来るハズよね?
・・・と思ったわたしは、早速実験してみました。

夜寝る前にブロックのワークをして、はい、睡眠。

んで朝。

目が覚めて、
いつものようにパソコンを立ち上げて、メールチェックしたら
・・・
な!!なんとそこには、
「取材申し込み」の依頼メールが!!!

・・・∑( ̄□ ̄;
↑我ながらビックリした人(笑


そうなんですね。
心のブロックって、その名の通り、
やってくる現実をブロックしてるんですよね。
本当はうまくいくのに、それを止めてしまっているのは、
まぎれもなく「わたし」。


あなたがうまく集客できないのも、
生活のために仕事がやめられないのも、
お金が入っても出ていっちゃうのも、
本当に好きなことだけで毎日が暮らせないことも、
もしかしたら、
あなた自身が、
うまくいく現実をストップさせているだけなのかもしれません。


ってことで。
本格的にブロック外しをして、
「うまくいく」自分に戻る1DAYです。

人生、変わるかもしれませんね。(^^
一緒に、この日を体験しましょう。


<10時~12時>
・なぜ心が大事なのか?
・なぜ行動しても報われないのか?本当の理由を知っています

・潜在意識と顕在意識の仕組み
・なぜあなたは“集客が怖い”のか?
・その奥にある心理
・全てはあなたが欲しかった○○であった
・変われない人のブロックパターン

<13時~15時30分>
・がんばればがんばるほど難しくなっていた現実
・ブロックチェック
・深い深いブロックを2時間半たっぷりかけて実際に外して行
きます

<16時~17時>
・あなたはどうなりたいのですか?
・本当の喜びを“思い出す”と道は自動的に開けて当たり前
・深層潜在意識と使命と魂と・・・アセンションと。


がんばらずに、
あなたのそのままで、
生きていくって決意するだけで、
こんなに瞬間的に人生って変わるんだってことが、
お腹の底で、
ふとわかる、
そんな2日間です。

■日時:2010年11月6日(土)10:00~17:00
       
●場所:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※すぐ近くに一日600円のコインパーキングがございます。

■料金:15000円

■定員:12名

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P82152763
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P82152763


もしメールフォームが上手く送信できない方はメールくださいませ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「魂のブロック外しセミナー 申込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎魂のブロック外しセミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/162981816.html


■講師紹介:セラビズ代表 滝ノーラ
http://therabiz.jp/index.htm
・セラピスト専門コンサルタント
・集客アドバイザー
・潜在意識トレーナー
・泰山流四柱推命師
・心理タロット占い師(禅タロット)

京都生まれ京都育ちの京女。
現在は大阪市在住。

人見知りが激しく、自分の言いたいことを全く言えない性格を直そうと一大決心し、
20代前半、営業会社に入社する。
その営業会社にて、人の心理(コミュニケーション)とマーケティングを覚え、
メキメキと頭角を表す。
おかげで自信がつき、性格が180度変わる。 その後入社2年で営業部主任に。
「いかに売れる部下に教育するか」をモットーに営業マン育成に力を入れる。
母親が脳梗塞で右半身マヒになったことにより介護生活が始まり、営業を退職。
時間に余裕がある某スーパーでパートを始める。
何十年も付きまとう介護というもの・パート勤務・何も保障のない生活・
お財布の残金を気にして暮らす毎日、その繰り返しの閉塞感にある日突然
強烈に悲しくなり、「私が生きる意味は何なんだろう?」と思いつめ、
「自分で好きなことをして生きる」という決断をする。
占いハウスに転職。占い師となる。
売上TOP・リピーター率TOPになり(年間約800件の相談・リピーター率82%)、
タロット教室やセミナーを開始する。
占い師になり10ヶ月後、占いハウスの店長に大抜擢される。
店長就任後3か月後、登録占い師全員で力を合わせて売上2倍を達成する。
2007年店長職を退職し、独立。セラピストを育成するスクール「オリーブ」を
立ち上げる。
大阪西心斎橋にて事務所をオープン。
2009年春、コンサルティング業務開始。
同年秋、名称を「セラビズ」に変更。東京事務所を新宿にオープン。
2010年1月、有名セラピストやコンサルタントを集めて、
本格的にセラピスト支援事業をスタート。

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

魂の家族/9月26日(日)札幌タロット占い鑑定のお知らせ

月曜日のねとらじのご縁で、「魂の外科医」ちはらだくにこさんのセッションを申し込み、

今日受けました!

「魂の家族」とか「生きてて良かった!って思える日も近い」とかっていうキーワードに
涙ぼろぼろ。

思い当たるところだらけのリーディングに鳥肌ものでした・・・
さすがですね。

興味のある方はぜひ。
  「魂の外科医」ちはらだくにこ
  http://www.kunikuni.info/






ちはらだくにこさんのセッションについて書いた直後にお恥ずかしいんですが、
私も札幌で個人セッションやります

直前のお知らせですいません。

9/26(日)です。

日曜日ってあんまり鑑定やってないかも。
ついついセミナー入れちゃって。

日曜日が都合が良い方はこの機会にぜひ!



■9/26(日)札幌タロット占い鑑定個人セッションのお知らせ

9月26日(日)、札幌市琴似のキノコ荘にて個人セッションをしまーす!

一枠40分間内でしたら、使うツールはなんであれ5000円となります。

お二人でいらして、お二人をタロット鑑定しても5000円ぽっきり。
お二人でそのお値段を折半くださいね。

手相のみのご依頼でも、一枠をご予約いただく形となるので5000円。
タロットと手相、両方観ても5000円です。
コーチングセッションに使っていただいても5000円です。

そのお時間、私という器をご自由にお使い下さいませ。

※じっくりと時間を掛けて相談したい、と言う場合、二枠連続でご予約くださいませ。


★日時:2010年9月26日(日)
10:00~ 予約アリ
10:50~
11:40~
(休憩)
13:30~
14:20~
15:10~

★お値段:一枠5000円

★提供するサービス:タロット鑑定、手相、数秘、コーチング、
またはセラピスト開業に関するor地方在住でインターネット集客に関するコンサルティングなど
私にできることなんでも。

★会場:キノコ荘
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※駐車場は無いんですが、同じ細道沿いに30分間100円のコインパーキングがあります。
※お子様連れでの鑑定OKです。


■お申し込みはこちらのメールよりどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「 札幌対面鑑定 申し込み」
とし、ご希望の時間枠をお知らせください。
================================================
札幌対面鑑定に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 ご希望の時間枠:
================================================



■珠帆美汐(たまほ みしお) プロフィール
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部、東洋哲学科卒。
タロット占い師兼パーソナルコーチ。
2002年の8月に日本でのマルセイユタロット第一人者である唯洋樹先生に師事。
プロの占い師を志す。
07年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/

1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「眠れるライトワーカー」を叩き起こして点火してまわること
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の独立・開業を支援すること
・ビジョン:物質的な豊かさよりも「魂の成長」に重きを置く、スピリチュアルな社会の実現

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

恋するためのボイストレーニング?!

二週間前から夫が家にいなくて
(友人宅で住み込みで納屋を建てる仕事を請け負ってます)

家事育児・雑用を全部私一人でやってます

毎食の食事作りから掃除、洗濯、ニワトリの餌やり。

買い物。

子どもが歯が痛いと言えば歯医者に連れて行き・・・。


仕事は普段より忙しいくらいの状況なのですが


ちょっとしんどいですーーー。


夫よ、早く帰ってきてーーーーーっ!!




9/6の珠帆印inねとらじに出演してくださったボイスコーチ濱田真実さんが、
メルマガに記事を書いてくださいました!

すっごく美しい文章で、「スピリチュアルエロス」について語って下さってます


●-------------------------------------------------------●
          歓びの回路を開く          
●-------------------------------------------------------●

先日、インターネットラジオに出演しました。

北海道在住のスピリチュアルコーチ・珠帆美汐さんの番組で
す。

テーマは「スピリチュアルエロス」。

ひぇ~!

「スピリチュアル」テーマでも、「エロス」テーマでも、私
が語れることは、ほとんどないぞぉ~。

なのに、ふたつまとめて話せとは・・・


◎放送内容は、こちら↓からお聴きいただけます。
 http://tinyurl.com/23q86bm


◆声で触れる

放送の中で、珠ちゃんが良いことを言っていました。

「声で身体に触れるって感じ、ありますよね」

ふむふむ、わかります。
ある、ある。

だって、手で触れるよりも先に、音声は、相手の身体の内部
に浸透しますからね。

皮膚に触れ、内臓を動かし、骨にまで・・・

「内臓・骨」なんて、エロスからはかなり遠のく表現ですが、
声は、恐ろしいほどに生理的なものなんです。


◆響き合えない

私たちが誰かに恋をするのは、その人の全ての振動を受け入
れ、響きあいたいと願うこと。

ものすごく、原初的。

だから、出会った瞬間に「好き」か「嫌い」か、「欲しい」
か「欲しくない」かが決まるんです。

恋をした理由は、ほとんどの場合、後づけ。

ところがねぇ~・・・

この感覚のスイッチを、切ってしまっている人が多いように
思うんです。

他者と、響き合えない。


◆歓びの回路を開く

スイッチを切る理由はいろいろあるのですが、最も多いのが、
他者と関わって「傷つきたくないから」。

恐れです。

恐れる必要はないと気づくことや、思い込みをキレイに手放
すまでは、専門家の心理療法を受けることも効果的です。

でも同時に、身体!
身体の感受性のスイッチを、オンにすることです。

感受性のスイッチが入れば、歓びの回路も同時に開きます。

恋愛もコミュニケーションも、この歓びの回路が開いていな
いと、とても息苦しいものになってしまうんです。


◆つながる歓び

声は音の波。振動。

この振動が全身に広がると、声を出しているだけで、官能的
な歓びが湧き上がってくる時があります。

声は自分自身とも、他者とも、自然とも、神ともつながれる
パワフルなツール。

この「つながる」ことこそ、「歓び」なのだと思います。

何歳になっても、イキイキした感受性を持ち、恋をして、潤
いのある声で、歌い、語り合えたらステキですよね。

恋するためのボイストレーニングも、あり!

これからの私は、歓びのため、笑うため、遊ぶためのボイス
トレーニングを続けて行きたいなと願っています。

あなたと一緒に、ね。

 
    あなたの毎日が、歓びと美しい響きに満ちて
       幸せでありますように~☆





濱田真実さんのメルマガの引用はここまで!


    ◎メルマガ「呼吸の奇跡 声の魔法」
     のバックナンバー・新規購読はこちら
     ⇒ http://archive.mag2.com/0000135766/index.html




濱田真実さんのボイストレーニングとカラーセラピーのコラボセミナー、東京で開かれるそうですよ!!

東京の方、必見!!

●-------------------------------------------------------●
       ☆感受性が開花するセミナー☆           
●-------------------------------------------------------●
日時 9月18日(土)14:00~16:00
場所 スプリングノート(渋谷区)
 http://www.spring-note.com/index.html
料金 6000円(当日、お支払下さい)
詳細はこちらまで↓
http://koetokokyu.com/workshop1.html





札幌では10月2日に濱田真実さんグループレッスンやってもらいます。

個人レッスンは10月3日。こちらは早速残席二名!!

 ------------------------
  ●コミュニケーション力を10倍アップさせる 
        ボイストレーニンググループレッスン 
 ------------------------
人は声や表情、ジェスチュアなどの非言語メッセージから多くを受け取っています。
どんな声、どんな話し方で伝えるか、で相手に何が伝わるかが全然
違ってくるのです。
声を磨きましょう。
私たちが真の自分自身として人と温かくつながっていくために、
真の自分らしさを輝かせる温かい声を磨きましょう。

◆日時:2010年10月2日(土)10:00-17:00

◆参加費:15000円

●場所:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

【内容】
・声と心に効く姿勢とは
・本当の腹式呼吸を体感しよう
・緊張を緩め、自律神経を整える体操
・右耳コミュニケーション&五感を開く
・精妙なハミング、ダイナミックな発声
・声を使って遊ぼう!



 ------------------------
●歌付き懇親会! 歌い手でもある真実さんの歌を聴いちゃいましょう! 
------------------------
濱田真実さんはボイストレーナーであるだけでなく、
歌い手さんでもあります。

もう何度も北海道にお招きしているにも関わらず、
まだ一度も歌を歌っていただいたことがありません。
これは一度はぜひ!と思い、
今回懇親会で何曲か歌っていただくことになりました。
会場は「キノコ荘」、古い民家の和室での懇親会です。
「ライブ」などと肩肘はらず、
ご飯をいただきながら和気藹々と歌を聴ければと思っております。

■日時:10月2日(土)19:00-21:00

■参加費:5000円
※食事とソフトドリンク付き。
※アルコールが飲みたい方は、お好みの飲み物を各自持参ください。

■定員:10名 

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/



  ---------
  ★ 個人レッスン
  ---------
生命を支え、人と人とを結ぶツールである「声」。
「声」は、全ての人に与えられた神様からの贈り物です。
個人レッスンは、声や呼吸に関する、あなたの悩みを伺い、解
決への糸口をあなたと一緒に探って行きます。
時間は短いですが、日常で使えるヒントをたくさんお持ち帰り
くださいね。

■10月3日(日)個人レッスン 60分
9:00~10:00
10:10~11:10
12:00~13:00 予約済
13:10~14:10 予約済
14:50~15:50 予約済
16:00~17:00 予約済

◆料金:10000円

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 音楽スタジオ2
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  



■以上について、詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/161301228.html

■すべてのお申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685347
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685347

◆講師紹介:濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコミュニケーショントレーナー
http://www.mag2.com/m/0000135766.html
http://ameblo.jp/hamadamami/

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

本日9/10(金)午後のタロット占い小樽鑑定の空き枠情報

明日のタロット占い小樽鑑定なのですが、満席になったと思って喜んでいたところ、
前日になって三枠もキャンセルが発生

というわけで、突然来たくなったかた、良かったらいらしてくださいね。


★9/10(金)
14:00~ 
14:50~ 予約アリ
15:40~ 
16:30~ 
17:20~ 予約アリ
18:10~ 予約アリ

■料金:一回3000円 (40分間)
 
 ※各自飲み物代別途ご負担ください。
※プラス1000円で手相を見ることもできます。
 ※時間内でしたら質問はいくつでも大丈夫です。

40分間で3000円というお値段は小樽だけのサービス価格です!
小樽以外での対面鑑定はすべて40分間5000円となります。


■場所:キッチンぐるぐる(tel:0134-24-2300)
   〒047-0021 北海道小樽市入船1-6-16
  (JR南小樽駅より徒歩5分 南小樽生協斜め前)
   地図はこちら http://sprtcoach.com/otarumap.html


★お申し込み方法:珠帆美汐までメールでお申し込みください。
メール宛先: asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
     
メールの件名を「小樽タロット対面鑑定 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ (ご希望の日時をお知らせください)に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
================================================

★詳しくはこちら http://sprtcoach.com/tarot_2.html

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

9月はスピリチュアルエロスで攻めてみる。

9月の「珠帆印inねとらじ」は、スピリチュアルエロス特集!!


俗の極みと聖の極みって交わると思いません?

エロスがその最たるものかと。

俗の極みでもあり、聖の極みでもある。


エロスほどスピリチュアルなものはない、性行為ほどスピリチュアルなものはない、とも言えると思うのです。

「いのち」がなにかスピリチュアルなものならば。
なにか光と関係あるものならば。
その「いのち」を産み出す行為である「エロス」や「性行為」がスピリチュアルでないわけがあるでしょうか。

それなのに、低く見られやすい。
「いやらしいもの」「汚らしいもの」とタブー視されやすい。

そんな「エロス」に真っ直ぐにスピリチュアルな視点から切り込んでみたいと思います(^^)


パートナーシップ、男性性女性性、カラダと心。

色々なお話が聞けることを期待してます。


9月13日 第二弾のゲストは、魂の外科医ちはらだくにこさん。
http://www.kunikuni.info/
  <プロフィール 生い立ちなど>
  http://www.kunikuni.info/page002.html

スピリチュアル・マスターの家系に生まれ、紆余曲折あったものの、
今では東京の南青山と宮城県の仙台の二カ所にオフィスを構える
成功したスピリチュアルコーチさん。

今回がねとらじ初登場です。

ぜひお話を聴いてみましょう!

9月20日 第三弾のゲストはご存知、滝ノーラさん。
http://www.therabiz.jp/
http://profile.ameba.jp/taki-nola/

大阪弁のぶっちゃけトークで楽しいお話が聞けそうですね
滝ノーラさんにこのお話を聴くならば、ぜひ潜在意識を活用したモテ方なども聞きたいですよね!
パートナーの引き寄せ方とかもね!!


9月27日 第四弾、トリをつとめてくださるのは、唯一の男性ゲスト、まっくすさん。
女性と男性の本音のSEXコミュニケーション座談会などを主催していらっしゃいます。
http://hiramax555.web.fc2.com/sexcommunication.html

このテーマにはまさに適任ですね!!
ぜひ色々伺ってみたいものです、ワクワク


放送は毎週月曜日夜10時から!

◆ 放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

スピリチュアルエロス!

さっちんが告知してくれた文章をコピペ!!

色を付けてみたりハート付けてみたりしたのは私です


                      

今日は、月曜日。
珠帆印inねとらじデーです!!

心霊特集 は大好評でしたーーーー!!
皆さん気になるところですよね。

さて、今月からは、さらに気になるエロスについて。
あまり公言できないエロスをスピリチュアルという観点からせまっていきます!

スピリチュアルにおいて、体と心。
パートナーシップ、男性性女性性など
そのバランスやあり方はとても大切です。

そこで、珠帆印inねとらじでは、
スピリチュアルエロス特集として、男性性、女性性について
じっくりお話を聞こうと思います。

最初のゲストは濱田真実さん

ボイストレーナーという体から心を捉えていく浜田さんに
スピリチュアルエロスについてお聞きします!!

■ゲスト紹介:濱田真実さん
ボイストレーナー
http://koetokokyu.com/

◆ 放送URLは当日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u
◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99
◆放送中質問事項はこちらから
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=74

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=4



~~珠帆美汐プレゼンツ
          濱田真実セミナーin札幌!!~~

 ------------------------
  ●コミュニケーション力を10倍アップさせる 
        ボイストレーニンググループレッスン 
 ------------------------
人は声や表情、ジェスチュアなどの非言語メッセージから多くを受け取っています。
どんな声、どんな話し方で伝えるか、で相手に何が伝わるかが全然
違ってくるのです。
声を磨きましょう。
私たちが真の自分自身として人と温かくつながっていくために、
真の自分らしさを輝かせる温かい声を磨きましょう。

◆日時:2010年10月2日(土)10:00-17:00

◆参加費:15000円

●場所:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685347
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685347

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/161301228.html

【内容】
・声と心に効く姿勢とは
・本当の腹式呼吸を体感しよう
・緊張を緩め、自律神経を整える体操
・右耳コミュニケーション&五感を開く
・精妙なハミング、ダイナミックな発声
・声を使って遊ぼう!



 ------------------------
●歌付き懇親会! 歌い手でもある真実さんの歌を聴いちゃいましょう! 
------------------------
濱田真実さんはボイストレーナーであるだけでなく、
歌い手さんでもあります。

もう何度も北海道にお招きしているにも関わらず、
まだ一度も歌を歌っていただいたことがありません。
これは一度はぜひ!と思い、
今回懇親会で何曲か歌っていただくことになりました。
会場は「キノコ荘」、古い民家の和室での懇親会です。
「ライブ」などと肩肘はらず、
ご飯をいただきながら和気藹々と歌を聴ければと思っております。

■日時:10月2日(土)19:00-21:00

■参加費:5000円
※食事とソフトドリンク付き。
※アルコールが飲みたい方は、お好みの飲み物を各自持参ください。

■定員:10名 

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/
 
■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685347
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685347

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/161301228.html



  ---------
  ★ 個人レッスン
  ---------
生命を支え、人と人とを結ぶツールである「声」。
「声」は、全ての人に与えられた神様からの贈り物です。
個人レッスンは、声や呼吸に関する、あなたの悩みを伺い、解
決への糸口をあなたと一緒に探って行きます。
時間は短いですが、日常で使えるヒントをたくさんお持ち帰り
くださいね。

■10月3日(日)個人レッスン 60分
9:00~10:00
10:10~11:10
12:00~13:00
13:10~14:10
14:50~15:50 予約済
16:00~17:00

◆料金:10000円

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 音楽スタジオ2
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685347
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685347

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/161301228.html

◆講師紹介:濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコミュニケーショントレーナー
http://www.mag2.com/m/0000135766.html
http://ameblo.jp/hamadamami/

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

毛虫シンポジウムを振り返る。その①

8/16の毛虫シンポジウムのご報告がしたかったのに、こんなに遅くなってしまいました。

おおざっぱになっちゃうかもですが、ともかく一度書きますね。


毛虫シンポジウムとは。


『人は木々や自然のケアテイカー(世話をする人)というけれど、

木々のお世話、自然のお世話の中には

毛虫や害虫の駆除も入るの?


だとしたら、木々の命は大切だけど虫の命は大切じゃないの?

命に軽重があるの?

殺していい命と守る命と、命に二種類あるの?』


という私の疑問に解決が欲しくて立てた企画です。

自然とか環境とかに一家言あるようなそうそうたるメンバーに集まっていただいて、
ネット上で会談しました。

工学博士でありネイティブアメリカンの自然との共生の智恵に詳しい
心理セラピスト ふたこわたるさん

「木を植える男」、アースウォーカー 中渓宏一さん

内科医であり身体心理学や「食」に熱いタヌキセラピスト うみやみさん。

ベジで自然な食べ物屋さん、ぽのぽの食堂のかっぱさんこと大川さん。


ツイッター上でも「#kemushi」でたくさんの方からご意見をいただきました。


その中で、私は答えを得ました。

ひとつ、腑に落ちる答えを得ることができたのです。



精一杯生きること、自分のテリトリーを精一杯生きること。

それは周囲を支えることにつながる。

支え合うことと押しのけ合うことは近いこと。

押されたときによろけるようでは支えることができない。


いのちは他を押しのける勢いで生きた方がいい。勢いよく。

それが豊かな生態系を支えることにつながっている。



どこまでが私のテリトリーか。

どこまでが私が支えるべき場所なのか。

テリトリーの境界線を保ち続ける。

他からの侵害をはねのけ、守り抜く。


私の責任の範囲内に関しては、愛と責任と義務を果たし続ける。

テリトリー内のバラは守る。

庭の手入れをする。

もちろん、庭を害する毛虫などの存在は駆除する。


テリトリー内は守る。

テリトリーの境界線の縁ぎりぎりまで自分の存在で満たし、他の存在の侵害をはねのける。


それをしないと、「ネグレクト」になる。

「責任放棄」になる。



しかし、「テリトリーはどこまでなのか」「どこが境界線なのか」を見極めることは重要。

自分の責任の範囲"外"に手を出したり口を出したりすることは、「過保護・過干渉」。

支配欲求というエゴ。

テリトリー"外"には口出しもしないし手出しもしない。



そして同時に、大きな視野で全体に目を配り続けること。

全体の生命力アップのためなら、自分の範囲を超えて活動する。

人ごとと思わず、全体の調和とイキイキ度アップのためなら行動する。身を挺して。



この二つは矛盾するようだけど、矛盾しない。

見極めが大切。

これはコントロール欲求なのか、
それとも全体の調和と生命力アップのための活動なのか。


我々は、人類は、バランスを守るのです。

この地球上で生命力が寄り豊かに繁茂していくためには、バランスが必要。

それを守ろうとするのがケアテイカーとしての人類のつとめ。

広い視野でものごとを見ることができる人類、
地球規模で、他の種の動物たちのことまで考えることができ、
遠い未来まで考えることができる種、人類。

地球規模で、長いスパンでのバランスを保とうとすることは、人類のつとめではないか、と。

                                         (つづく)




毛虫シンポジウムの計画の段階から私と一緒に考えてくださったふたこさん。

ふたこさんと私と一緒に同志として、地球の未来を考えてもらえませんか?

ぜひ、こちらの合宿へ来てください。

お待ちしております。

------------------------
●ネイティブアメリカン自然との共生の智恵ワークショップ合宿
  目覚めよ、虹の戦士たち
       A Circle of Rainbow Warriors
------------------------

 地球のよりよい未来のために、一緒に歩き出しませんか。
 
 このネイティブアメリカンワークショップは、自らの内側に静寂と調和を保
ち、自然の美しさと残酷さ、人間のたましいの崇高さと闇の深さに目をこら
し、だからこそ地球の未来を築いていける、そんな戦士・同志を育てることを
目的にしています。
 
 ネイティブアメリカンが「戦士」と言うとき、それは、「他者を否定、攻撃
し傷つける人」のこと指すのではない、と僕は理解しています。そうではな
く、自分自身の内面を深く探求し、こころの中に巣くう無知や執着、思い込み
や渇望と戦い、それらから自由になるために戦う人のことです。
 
 悪を裁いたり攻撃するのではなく、自分を犠牲にするのでもなく、美しい地
球や、好きな人たちのことを素朴に想う気持ちにシンプルに無理のない範囲で
従う、そんな戦士。
 
 ネイティブアメリカンの言い伝えではそんな「虹の戦士」が危機の時代に現
れて、世界を変えていく、といわれています。

 明るい未来を想像するのが難しい、危機の時代にある現在、大地と自分の絆
を取り戻し、自分自身のハートとしっかりつながり、私たちの中に眠る「虹の
戦士」としてのたましいを呼び覚ましませんか?
 
 そしてその道を行く人が増えたときに現れる、明るい未来のビジョンを分か
ち合える仲間とつながっていきましょう!


【やるかもしれないことのリスト(当日の流れをみながら進めます)】
 自然に溶け込む歩き方
 呼吸と心の不思議な関係
 混乱の中で心の静けさを保つワザ
 生き残りのための優先順位
 自分の直観の源とつながる
 実践!火の誕生から死までを世話する
 大地に抱かれて眠る~シェルターづくりの基礎
 足跡から全てを見抜く「トラッキング」の基礎
 人生に起こるサインの読み取り方についての基本的なスキル
 森と、自分のこころのさざ波に耳を傾ける瞑想
 地球上での人間の役割
 

■日時:2010年9月18日(土)11時集合(この日の昼食のみご持参ください)
       9月19日(日)15時解散  一泊二日ワークショップ
※19日の合宿終了後から20日(月・祝)午前11時まで、オプション合宿として
延泊して語らいを続行します。
ご希望の方はお知らせください。追加参加費8000円となります。
 詳しくはこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/159726888.html

■会場:「あさひ丘工房 」珠帆美汐自宅です(^^)
     住所:北海道余市郡赤井川村旭丘88
     電話:0135-34-6662
 ※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌-赤井川村約80分(札樽自動車道)

 ※送迎利用の場合:JR小樽駅に集合ください。往復2500円で送迎をご用意します。

◎宿泊費が下がったため、参加費が前回より割安になりました!

■参加費:30000円(1泊2日、3食の食費、宿泊費込み)
     ※早期申し込み割引
     8月16日までにお申し込みの方は27000円
     ※紹介割引
     2名以上でご参加の場合、紹介した人された人共に25000円
     (お申し込みの際、その旨お書きください)

小学生以下半額、5才以上参加可(実費にて託児もご用意できます、ご相談く
ださい)、中学生5000円引き  

■定員:10名(最小催行人数5名)

■用意するもの:アウトドアに向いた服装、雨具、防寒具、ノート、水、
カメラ、着替え、虫除けスプレー、常備薬など、
各自野外活動に必要と思われるもの。

★お申し込みはこちら
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P87169379
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P87169379

もしメールフォームが上手く送信できない方はメールくださいませ。
 メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「虹の戦士 申込み」とした上で、下記の項目
をお知らせください。
================================================
◎虹の戦士合宿に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
住所:
携帯電話番号:
固定電話番号:
送迎の必要の有無:
生年月日(傷害保険の加入のために必要です):
性別:
何を見て知りましたか:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/158325579.html

     
■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。カウンセラー。日本プロセスワーク協会理事。
以前は太陽光発電の研究者、現在は「この時代の地球に生まれてよかった!」と
感じながら生きるために、個人セッション、各種こころとことばのセミナー、
自然体験ワークショップ、瞑想指導などを行っている。

プロセスワークセンター(米国オレゴン州)のディプロマプログラムなどで
心理療法、グループファシリテーションのトレーニングを受ける。
昏睡状態の人の支援技術「コーマワーク」では日本屈指。

Tracker School(ニュージャージー州にある世界的なサバイバルスクール)の
プログラムや、Wild and Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクー
ル)などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学ぶ。
またドン・ミゲル・ルイスやカルロス・カスタネダに代表される中米ネイティ
ブに伝わるシャーマニズム「トルテック」の伝統も学び、これら古来の知恵を
現代の生活に活かす道を模索しています。

※Tracker School
 http://www.trackerschool.com/ (英文サイト)
※Wild and Native Nature School
 http://www.wildandnative.com/(日本語サイト)


【参考図書】
 トム・ブラウン Jr.の書籍「 グランドファーザー」「ヴィジョン」「トラ
ッカー」など
 フォレスト・カーター「リトルトリー」
 アーネスト・シートン「シートン動物記」(今泉吉晴訳)
 ドン・ミゲル・ルイスの書籍「四つの約束」「パラダイス・リゲイン」など
 アーノルド・ミンデル「シャーマンズボディ」「紛争の心理学」
 ダニエル・クイン「イシュマエル」
 
【参考URL】
    以前のセミナー参加者のご感想
    http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-31.html
    
    ネイティブの「大地に抱かれて眠る技術」
    http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-4.html

   「自然の中で炎と水を手に入れる」

    http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-14.html

◎【オプション合宿について】

「現代文明社会の中で自然と調和して生きるとは?」
 
北海道で行われる、地球の未来を築く虹の戦士養成合宿のオプションとして
ひとりひとりが自分の道を見つけるための延泊しての
公開個人セッション付きミニ合宿が加わりました!

ネイティブアメリカン合宿参加者が、後日感じる感想として、
「普段の生活に結びつかない」「普段の生活が辛くなった」と
いった声を聞くことがあります。

せっかくいい体験をしても、日常と不適応を起こしたり、
逆に日常をなにも変えなければ、
どちらも何とももったいないですよね。

ではどうしたら、自然の中での気づきを持って帰れるのでしょうか?

このオプション合宿では、本合宿の内容を
都市の生活に生かすための落とし込み作業を
ゆったりペースで行う予定です。

現代文明の生活と、自然と調和した生き方は、
果たしてどんなふうにしたら両立可能なのでしょうか?

それを仲間と語り合いながら、一緒に考えてみませんか?

内容
・現代文明の生活と、自然と調和した生き方の実践についての
 お話と瞑想法の練習など。
・公開個人セッション(全員いるところで、ふたこがひとりの方の
 個人セッションを行い、みなで気づきをシェアします。
 誰のテーマ、何人のテーマを取り上げるかは当日の進行で決めていきます。)
・リラックスした時間をたくさんとる予定です

■日時:
 開始2010年9月19日(日)メイン合宿終了後(午後15時頃)
 終了9月20日(月・祝)午前11時

■参加費: 8000円 (一泊2食付き) 
こちらの合宿のみの参加の場合 12000円(一泊2食付き)
 希望者は温泉入浴代など実費がかかります。

■定員9名(主にメイン合宿参加者対象ですが、人数に余裕があれば合宿参加者以外も受け入れます。お問い合わせ下さい。)

■会場:メイン合宿と同じく「あさひ丘工房 」珠帆美汐自宅

■くわしくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/159726888.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

ドッペルゲンガー?!もうひとりの自分?!って思った不思議体験

福本いずみさんセミナー三連発、もう今週末。

もう目前になってきました!

直前になってパタパタお申し込みをいただいて、嬉しい悲鳴です


福本いずみさん、とてもキレイな方なのですが。

なにかがとても私と似てるんです

「とてもキレイな方」の次に書くのに勇気のいる一言なんですが


何が似てるんだろう??


福本いずみさんは凜としていてスタイル良くってお肌つるつるで、

「最強の仕事術」をセミナーでされるくらい、お仕事しゃきしゃきこなしてらっしゃる方で

モノの考え方も割合左脳的で論理的な印象。

セミナーの打ち合わせをしてても、
理路整然と「こうしたらこうなるから、だからこれをこのようにやる」と計画立てられます。



私は姿勢悪くてお肌は経年劣化が激しくて

いつも「眠そう」「具合悪そう」と言われ続けてて
(すっごい元気溌剌のときにも言われます

お仕事はダラダラぐちゃぐちゃで
(メールのお返事やコメントへのレスが遅くてすいません)

思いつきとひらめきと衝動でしか行動できません

計画立てるの苦手


と、こんな風に相違点もたくさんあります。


でも、これだけ違っていても、「何か」がとても似ているのです。


それがなんなのか、よくわかりません。

「顔が似てます」みたいな表面的なものじゃなく。



去年の10月、札幌セミナーで始めてお会いしたのですが

セミナー中、とっても不思議な感覚でずっといずみさんを眺めていました。


「自分を見てる気がする・・・」

「ドッペルゲンガーに会った時って、こんな気分なんだろうか・・・」




僭越ながら、セミナーで話されている内容も、
「もう一人の自分がしゃべってるみたい」という不思議な感覚を持ちながら聞いてました。



私、基本的にすごい懐疑主義者で、信じてることって結構少ないんです。


スピリチュアルコーチを名乗ってますが、スピに対するスタンスもかなり懐疑的。

「オーラがあるのかないのか、前世があるのかないのか、天使はいるのかいないのか。

それらは検証のしようがない。

少なくとも、今の私にできることは判断保留にすることだけ。

とりあえず、存在するという説を今は採用してみよう。そのほうが楽しいから。」

こんな感じ。


オーラや前世に限らず、
私が確認できていないものについてはすべて同じようなスタンスでとらえてます。


そういう懐疑主義な感じ、
確認のしようのないものについては一旦判断保留にしてみる感じが、
福本いずみさんにもありました。

感覚的に、すごく近かったです。


あと、好きなこと、興味のあることの話題になったとたんにパッと熱くエネルギーがほとばしる感じとか。

どんな知識や情報も、借り物の言葉じゃなく自分の言葉で話そうとされてる感じとか。


自分が普段やっていることを見せられた感じがしました。



もちろん、「価値観が近いな」って思う方は私の周囲に以前からたくさんいらっしゃるんですが。

そういう感じじゃなくって・・・。


そうじゃなくって、もっとカラダにザワザワくる感覚的なもので
理屈じゃなく
「もう一人の自分を見てるみたいだ」と。
「ドッペルゲンガーに会った気分だ」と。


上手く言葉で説明できない「なにか」がとても近かったです。
とても同質でした。


顔立ちは別にそっくりじゃないと思うんですが、なにか「顔つき」は似てたような・・・。


でもやはり、醸し出す雰囲気はすごい似てたみたいです。

複数の講座参加者さんに言われました。

「おふたり似てますね」って。

懇親会でも向かいの席に座っていたのですが、何人かの方に、

「合わせ鏡みたいですね」って言われちゃいました


あんなキレイでカッコイイ方と「合わせ鏡」って・・・

めちゃくちゃ光栄で嬉しかったです


こんな風に、「もう一人の自分と会ったみたい」って思わされたのは生まれて初めてでした。

すごい新鮮で、すごい驚きでした。

何が似てるんだろう?

それこそ気とかオーラとかアストラル体とかエーテル体とか、そういうものが似てる気がする。


実際にお会いする前に、スカイプでミーティングとかも散々してたんですが、
その時は別に「似てる」なんて思ってなかったんですよ。

もちろん、価値観が同じでセラピーとかスピに対するスタンスが近い、とは思ってました。

そうでないとそもそもお仕事依頼しませんしね。

でもそれ以上でもそれ以下でもなかったのですが・・・

お会いしてみて、本当にびっくりしました



自分で自分の大きな特徴だと思ってる、
くよくよおどおどした感じはいずみさんにはないんです。

どっちかということシャキンと強い。

自己肯定感の低さや打たれ弱さや感情の乱れやすさみたいなのはほとんど感じない。

すっきりくっきりさっぱりされてます。


そういうシャキンとしてすっきりくっきりした方と自分が似てることがあるなんて、
ありえないと思ってました。


ちょっと人見知り気味の方に、「似た弱さ持ってるね」「似たトラウマ持ってるのね」みたいに親近感を感じることは良くあったけど・・・。

本当に不思議な体験でした。



あの体験がまたできるのかと思うとすごい楽しみです

もしかしたら今回お会いしたら「あれ?別に全然似てないや」って思うかもですが


あー、いずみさんがこの日記読んで気を悪くされなければいいな

「どこが似てるってのよ、失礼な!」って思われちゃったらどうしようドキドキ。


でも複数の方に「そっくりですね」って言われたのは本当だもん!



ってことで、

よろしければ、その目で検証しにきてくださいな。

見比べに


「視える系」の方は、ぜひ、なにがどのように似てるのか、判定して教えてくださいな。

もちろん「別にどこも似てないよ」って一刀両断にしてくださってもOKです



福本いずみさんセミナー三連発!

●起業したい女性のための、最強の仕事術とビジネスOS

日時:2010年9月4日(土)10時-17時
参加費:15000円
場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72419902
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P72419902
詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441779.html


●セラピストさんのためのチャクラセミナー

日時:2010年9月3日(金)10時-17時
参加費:15000円
場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P48277761
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P48277761
詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441527.html


●セッションのデモンストレーションと解説
参加資格
カウンセリングやヒーリングなどの技法を使ってプロとして仕事をして
いる方、
あるいはプロになろうとしている方
守秘義務の守れる方

参加費:8000円
場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95003201
携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P95003201
詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441592.html

講師紹介:福本いずみ
「ヒーリンググッズならフェアリーブルー」
http://www.fairy-blue.com/
「エナジー心理学~こころの露天風呂」
http://www.fukumoto-izumi.com/




 9月5日(日)珠帆美汐 2010年度セラピスト開業・独立サポート講座 開講
http://tamaho.seesaa.net/article/152838971.html

 9月7日スタート全六回 珠帆美汐 お母さんのためのスカイプコーチングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/159034692.html

 9月11日12日(土日)珠帆美汐 タロット中級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/157136244.html

 9月18日19日(土日)ふたこわたる 目覚めよ、虹の戦士たち
 ネイティブアメリカン自然との共生の智恵ワークショップ合宿
http://tamaho.seesaa.net/article/158325579.html

 9月25日(土)ふたこわたる ことばを魔法の呪文として使うには? ことばの魔法教室 ワールドカフェ方式
http://tamaho.seesaa.net/article/158326128.html

 9月25日(土・夜)ふたこわたる 初心者のためのクラシックの楽しみ方講座
http://tamaho.seesaa.net/article/158326762.html

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

