

ヒヨコ、可愛いです。しかし、可愛ければ可愛いほど、困惑の度合いが深まります

夫の頭痛に関して、皆様あたたかい言葉や有益な情報提供、ありがとうございました!

高価な健康食品をわざわざ届けてくださった方がいらしたり、困ったときに手をさしのべてもらうことのうれしさをいっぱい感じました

本当にありがとうございました!

おかげさまで、火曜日くらいから普通に動けるようになり、今日は元気に畑をトラクターで耕してましたよ。
20110730畑

我が家のピヨピヨ計画ですが、結局その後10羽のヒヨコが孵りました!

残りの10個の卵はもう孵らないみたいです。

孵化率50パーセント。

多いのか少ないのか。

(ちなみにこの卵たちの入手方法ですが、夫は「孵化用有精卵」で検索して、ヤフオクで購入したそうです。

そして「孵卵器の作り方」で検索してそれを参考に孵卵器を自作したとか。

我が夫ながら、そしていつもながら、すごい行動力です


前回の日記でヒビが入っていた卵、
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-735.html

翌日24日の未明に無事孵りました!

やはり感動ですね~

20110724孵ったばかりの雛

孵ったばかりの羽毛の濡れたヒヨコちゃんに後ろ髪を引かれながらお仕事へ出かけ
その夜遅く帰宅すると、3羽のヒヨコちゃんが新たに誕生してました!

20110725孵ったばかりのヒヨコ

その日は「セラサポ祭り 」だったのですが、グループコーチングの参加者さんの人数と一致。

なんだかシンクロだなーと思いました。

皆さん、再生されてましたからね。


セラサポ祭りの午後の部、風香 ちゃんのアロマカードも再生とか変容みたいな意味ばかり皆さん引いてらっしゃって・・・。

本当にすべてはつながってるんだなーって思いました。

うちでヒヨコが孵ったことも、セラサポ祭りも、参加者さん方の抱える課題も、

その日キノコ荘で起こったことも、なにもかも。


そして今日、7/30のヒヨコちゃんたち。

ヒヨコ

ヒヨコ2

ヒヨコ3 20110730

あっという間にしっかりしました。

本当に可愛いです。


しかし・・・。

家畜ってなんでしょうね。

経済動物ってなんでしょう。

ペットってなんでしょうね。

いのちって、生きるって、食べるって、なんでしょう?

人間ってなんでしょうね。


可愛ければ可愛いほど、困惑の度合いが深まります


去年の毛虫シンポジウムを思い出します。
 ※毛虫シンポジウムとは?
 http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10609489521.html
 ※当日の放送ダイジェスト版
 http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=69


普段、鶏肉も卵もばくばく食べてるくせに、可愛いヒヨコの姿を見たときだけ良心が痛むっていうのも偽善者だなーと自己嫌悪に陥りつつ。

割り切れないですね・・・

皆さんはどう思われますか?

今年は「ヒヨコシンポジウム」でも開きますか・・・



【現在進行中の企画一覧】


8月9日(火)開講!!毎月第二第四火曜午前 ayuko「ベリーダンス 琴似教室」

半年前から「ぜひやってほしい」とayuko先生に熱望していた、琴似での定期的なベリーダンスクラス、とうとう始まります!
http://bit.ly/qfhqzv


8月9日(火)毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐個人セッション(タロット、手相、コーチング)

ベリーダンスの教室に通うためにも、札幌での私の個人セッションを第二第四火曜の午後にしました、実は

8/9はまだたくさん空いてますのでよろしければぜひ。
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 
8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く ~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円

9/17にやる「背骨セミナー」のミニバージョンです。背骨セミナー気になってるけどちょっとお高くて、という方はこちらへどうぞ!!

http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html


8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 
タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)

10月のタイ合宿でやるワークショップの事前練習を兼ねたワークショップです
タイ合宿気になってるけどさすがに海外までは・・・という方はぜひ。
イケメン天使光輝君が気になってる方もぜひ

http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html



9月3日4日(土日)『人と北海道の魅力再発見!第三回 ライブコーチングinキロロ』

日本中で活躍中の有名コーチが一堂に会するめったにない機会です。
それなのにやたらリーズナブルな参加費。
爽やかなリゾート地での宿泊付き企画。

道内の方はもちろんのこと、本州から飛行機で来る価値ありますよ~!よろしければいかが?
http://bit.ly/pvQ8uR



9月10日11日(土日)ふたこわたる「ネイティブアメリカンのサバイバル技術体験ワークショップ合宿 目覚めよ、虹の戦士」

毎回大好評のうちに大きな感動の嵐を巻き起こす、おなじみ企画。
今回は前回に引き続きタイトルを「目覚めよ、虹の戦士たち」とし、地球の未来をまっすぐ考える内容となりました。

http://bit.ly/qusGRQ  


9月17日(土)わりと好評の『自分の生き方を貫く背骨と出会うセミナー』またやります。

あなたは何をしに生まれてきたのか。
あなたがこの世にもたらすことになっている価値はいったい何なのか。
あなたの生き方を貫き通す背骨はなにか。

http://bit.ly/nD2ns4


9月23日24日(金祝・土)【旭川】魂の成長を促すタロット占い講座 初級

初の旭川での「たまタロ」初級です!!

http://tamaho.seesaa.net/article/215251226.html


10月7日(金)~11日(火)5日間【タイ】チェンマイ合宿セミナー ~ 魂の再会 ~
http://bit.ly/ptaKqa  

不死鳥が炎の中で古い自分を脱ぎ捨てるように、
亜熱帯のまぶしい日差しの中で古くこわばった自分を脱ぎ捨て
みずみずしく柔らかな自分を取り戻してみませんか。



10月21日(金) ~23日(日)2泊3日『絶望から地球を守る! 2泊3日 対話合宿 ちきゅぼー』。
http://bit.ly/pn6CbL

「対話」のワークショップ。
1人1人が感じていることを分かち合うこと、
自分の内側で起きていることと外側で起きていることのつながりを見出すこと、
そして、今、日本に起きていることの全体像をあぶりだすこと。


テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

頭痛でMRI/今にも孵化しそうな卵20個/セラサポ祭り

夫が原因不明の頭痛で数日前から寝込んでます

夫は以前から頭痛持ちなんですけど、今回あまりに強い頭痛が長引く、ということで
脳外科の病院でMRIとってもらってきました。

その結果、血管とかとてもキレイで一切異常なしと言われたとか。

まずは一安心ですけど、その分「原因不明か・・・」っていう途方に暮れ感も・・・。


私は「眼精疲労から来てるでは?」とにらんでるんですけどね。

ここのところ、私のパソコン関係の仕事を長時間やってもらってたので・・・。

どなたか、眼精疲労性の頭痛の治し方や対処法などをご存じの方、ぜひ情報くださいませ-。

頭痛が得意な病院や治療院などもぜひ。

小樽から札幌の西くらいの範囲なら遠くなりすぎなくて助かります。



というわけで、今日は行きたいイベントが複数あったのですが、夫の看病もあって家でおとなしくしていました。

ラブフルートの小野昭一さん企画のアイヌの石井ポンペさんの会にも行きたかったし、
http://kocomatsu.exblog.jp/i6/3/

セラサポ一期生の吉川ひろみちゃんのバッチフラワーレメディ体験会にも行きたかったし、
http://ameblo.jp/si-pirika/entry-10940309579.html

マインドブロックバスター体験会にも行きたかったのですが。
http://ameblo.jp/nagomi-color/entry-10893123569.html

「行くかも~」と言いつつ行けずじまいで申し訳ありませんでした、皆様。



ところで、我が家の本棚には今このようにトロ箱が乗っかってます。

「あっけし物産」!! なかなか男前なロゴです。

卵 孵卵器外観


上には窓が。中に卵が並んでるのが見えます。

卵 孵卵器上から


実はこれ、夫手作りの孵卵器なんです。
鶏の卵を孵化させようとして温度と湿度管理中。

トロ箱を改造して孵卵器なんて作れるんですね!!

卵 孵卵器


そしてとうとう今朝、卵のうちのひとつにひび割れが!!

卵ひび割れ

しかし、そのままもう18時間ほども経ってますが、まだ何の変化も見られません。

そんなに長くかかるもんなんですかねーーー

ヒヨコちゃんに早く会いたくてワクワクしてます!


でも、決してペットじゃないので、「ヒヨコちゃん」なんて言ってちゃいけないのですが。

雄だったらつぶして食べる、って夫は断言してます

あまり可愛がりすぎないようにしなきゃ


ま、そんな事情があっても楽しみです。





頭痛で寝込んでる夫と、今にも孵化しそうな卵20個と。

そんな気がかりを抱えてる私ですが、明日はセラサポ祭り第二弾があり、朝から家を空けます

今日ビワ灸やレイキをたっぷり時間かけてしてあげたし、明日は夫の頭痛少しは良くなってたらいいな

私がいないうちに全部の卵がかえってしまわなければいいな。

私もヒヨコが孵化する瞬間、見たいのに。


明日のセラサポ祭り、午前のアートセラピーと午後のアロマ作り体験は当日ふらり参加可能ですよ!

良かったらいらしてくださいね。

きっと楽しいと思います



【7月24日(日) セラサポ祭り タイムスケジュール】
10:00~12:00「たきいひろこの お絵かき会」1,500円(たきいひろこ)
14:00~17:00「あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り」2,500円(秋月
風香)
夜の部「グループコーチング」は早速満席となりました、ありがとうございました

■7月のセラサポ祭りお申し込み
 PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685870
 携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685870

◆すべての会場は「キノコ荘」です。
  JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

----------------------
 ◎たきい ひろこ の お絵描き会
----------------------

絵を描くことは、描く人が 無理なく 
潜在意識の世界に降りる方法のひとつです。

ストレス発散に、殴り描くもよし。
書道のように、文字や線を描くだけもよし。
その日の気分で 好きな色を画用紙一杯に塗るもよし。

◆日時:7月24日(日)10:00-12:00

◆料金:1500円

◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/212390806.html

◆講師:たきい ひろこ
クリエイティブ・カウンセラー たきい ひろこ


----------------------
 ◎あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
----------------------

好みのアロマグッズを自作しちゃいましょう!
効能などもお知らせします。

◆日時:7月24日(日)14:00-16:00

◆料金:2500円

◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/212384800.html

◆講師:秋月 風香
http://iyashino-mori.jimdo.com/
http://ameblo.jp/iyasino-mori/
http://twitter.com/aromafuka


【他の企画一覧】
7月26日(火) 第二第四火曜定例 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=34

 8月7日(日)珠帆美汐 【たまタロ】人間関係に特化した練習講座
http://tamaho.seesaa.net/article/215244622.html

 8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く
~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円
http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html

 8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 
タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)
http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html

 9月23日24日(祝金・土)【旭川初級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座
http://www.angelbell.info/event.html

 10月7日(金)~11日(火)5日間 珠帆美汐+れん子+光輝 タイ チェンマイ合宿セミナー ~魂の再会~
  http://therapist-jp.jimdo.com/
 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

あの人は私のことを、いったいどう思ってるの?!私たちいったい、これからどうなるの?!

「あの人は私のことをいったいどう思ってるの!?」

「私たちいったい、これからどうなるの?!」

「二人の関係を良くしていくには、いったいどうすればいいの?!」



人の最大の悩みは「人間関係」であるとよく言いますが、
この三点は古来からの大きなお悩みポイントですよね。

恋愛や夫婦など、異性関係がその最たるものでしょうが。


同僚でも、ご近所づきあいでも。

上司、部下、友人、先生、生徒。

すべての人間関係において、気になるのはその三点なんじゃないかと思うのです。


タロット占い鑑定をしていても、この三つのご質問がとても多いです。

「あの人は私のことをどんな風に思ってますか?」

「私たちの関係はいったい、今後どうなっていくんでしょう?」

「いったいどうすれば少しでも関係を良くしていけるんでしょうか」

と、よく尋ねられます。

とても思い詰めた声と表情で。


これらのご質問には、答えられるようになっておきたい。

タロットに触れる者ならば。

これらの切実な問いに答えられるようになっていたい。

的確なアドバイスで、より良い人間関係、より良いパートナーシップをサポートできるようになっていたい。



というわけで、私のタロット占い初級・中級修了者さん対象に、

「人間関係のお悩みリーディング講座」を開きたいと思います。


◎現在の「たまタロ」になる前の初級を受けられた方も参加できます!

以前は初級で78枚全部使った10枚スプレッドをお教えしてましたからね。

その分、基礎をお教え損ねてるのが気になってますが。

良かったら初級講座も再受講してくださいね>以前のタロット講座を受けられた皆様!



【やること】
二つのタロットデッキを「Aさんから見たBさん」「Bさんから見たAさん」でそれぞれ10枚スプレッドで展開。
照らし合わせることで、二人の今後の関係を読み取っていく方法をお教えし、
練習を徹底的にやります。

【用意するもの】
筆記用具
敷き布
マルセイユ版タロットデッキ二つ
(カードが混じってしまわないように、違う種類のマルセイユタロットを用意することをオススメします。
ご要望の方には、ミニタロットを代理購入してお分けしますのでご用命ください。
ミニタロット代1800円になります。)

■日時:2011年8月7日(日)10:00-17:00
(中級講座を予定していた日程ですが、変更いたしました!
どうしても人間関係のお悩みリーディング練習会がやりたくなってしまい・・・)

★会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■料金:10000円

■定員:8名

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29942346
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P29942346

■講師 珠帆美汐(たまほ みしお)
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部、東洋哲学科卒。
タロット占い師兼パーソナルコーチ。
2002年の8月に日本でのマルセイユタロット第一人者である唯洋樹先生に師事。
プロの占い師を志す。
07年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/
【自分を癒すことは世界を癒すこと~Hug the world】(略してはぐざわ)
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/




たまタロ初級講座、旭川でも開かせていただきます!!
-------------------------
珠帆美汐のタロット講座 in 旭川

● 魂の成長を促すタロット占い講座 初級

-------------------------
  9月23日(金・祝)24日(土)二日間講座

クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し

それら受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、

自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通して
クライアントを丸ごと力づけ応援する。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。


そんな真の占い師を養成する実践的なタロット占い教室
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ講座」。

今回ご要望があり、旭川でも開催させていただくことになりました。

再受講料金も設定しておりますので、一度受講したことのある方もぜひ
受けてみてくださいませ。

☆タロットに限らず、
エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングを行う際に役立つような、
直感の開き方、直感の扱い方などをたっぷり練習します。

☆タロットカードに初めて触れる方を対象に、
タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど
基礎知識をお教えします。

☆大アルカナ22枚のカードを使った簡単な占いができるように指導していきます。

☆クライアントさんを尊重し信頼する大切さをお伝えします。
そして「この人は私を尊重してくれるし信頼してくれる」という安心感と感激を
クライアントさんに感じてもらう術を。


★講師が使用しているのはマルセイユ版タロットですが、
初級に関してはタロットの種類を問いません。
カードリーディング共通の基礎についてお話します。

■日時:2011年9月23日(金・祝)10:00~17:00
9月24日(土)10:00~17:00

★会場:セラピールーム Angelbell
 
     旭川市永山4条10丁目2-12
     calme la maison4 101号室

      ※国道39号線沿いのパチンコジャンボさん裏です。
       (永山ポスフール付近)
     TEL0166-48-2242    


■料金:32000円(オリジナルタロット教本、修了証含む。)(再受講3000円)
※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。

■定員:8名

■用意するもの:タロットカード
筆記用具
敷き布
(※初級講座に限りどんな種類のタロットでもかまいません。
お持ちでない方は、こちらで購入してお分けすることも可能です。
よろしければお申し付けください。単価2500円)

(※敷き布とは、タロットを展開する時に、汚れ防止などの目的で
下に敷くための布です。
二つ折りにしたバスタオルくらいの大きさの、ちょっと厚手のものが
使いやすいです。薄すぎると使いづらいので、風呂敷・スカーフなどは
避けてください。)

★お申し込みはこちら
セラピールーム Angelbell 
川口 小百合
Mail→ hikari@angelbell.info
TEL→→ 0166-48-2242

■詳しくはこちら
セラピールーム Angelbell
HP→ http://www.angelbell.info

■講師 珠帆美汐(たまほ みしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/

【内容予定】
・身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習、
直感の受け取り方(お菓子占い、名刺占い、絵はがき占いの体験)
・数秘術概論。
・クライアントの心を開く傾聴の練習。
・タロットカードとは。
・大アルカナ22枚解説。
・答えを汲み取りやすい問いの立て方について。
・各種三枚引き練習。
・実占につぐ実占練習。


☆今まで、「初級講座」では78枚フルデッキ全てのカードの意味を
ご説明してきました。

しかし、二日間で78枚全部を解説すると、消化不良気味になり、
結局リーディングができない、という現象が起きてしまうことが
今までの経験からわかりました。

どうやら、知識を丸暗記しなければ、とアタマに意識が向いてしまい、
心を開いて直感を受け入れる方に意識が向かなくなってしまいやすい
らしいのです。

その現象を防止するため、
初級講座では丁寧に直感を磨く練習と、
クライアントに心の内を話してもらうためのカウンセリング練習、
タロットの基礎となる大アルカナ22枚の解説に重点を置き、
小アルカナ56枚の解説は中級講座に回すこととしました。

78枚フルデッキを使用したい方は、中級講座まで受講してください。

☆いずれ上級講座も開講します。
プロ養成講座という位置づけで、実占練習をたっぷり行うのはもちろんのこと、
開業のコツや集客のコツといった指導もしていく予定です。
楽しみにしていてくださいませ。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

セラサポ一期生の吉川ひろみちゃんが、今度バッチフラワーレメディの体験会&お話会をされるようです!!

セラサポ一期生の吉川ひろみちゃんが、今度バッチフラワーレメディの体験会&お話会をされるようです!!

卒業生が活躍しているニュースを聞くのは嬉しいものですね

吉川洋美

吉川ひろみちゃんは、以下のような壮絶な半生を乗り越えていらした方。
http://profile.ameba.jp/si-pirika/

痛みを知る人だからこそ、のココロのこもったレメディのお話を聞いてみませんか?


【7月23日(土)バッチフラワーレメディ体験&お話会】のご案内

バッチフラワーレメディの体験&お話会を開催します。

震災以来、心の不調和を訴えている人がたくさんいます。
不安を感じて現在の生活を楽しめない方。
何となく憂鬱になって気分が沈んでしまう方。
など、いつもと違う心の状態を感じている方は、 バッチフラワーレメディで、心の平穏を取り戻してみませんか?
初心者の方、大歓迎です

興味があるけれど使った事がないという初めての方にも、全く知らないけど直感で行きたいと思った方にも、何度か使ってみてバッチのよさがわかっているという方にも。
たくさんの方にバッチフラワーレメディを知ってもらいたいと思っています。
バッチフラワーレメディについての説明と、私自身の体験などをシェアします。
ご自身で選んだバッチフラワーレメディのトリートメントボトルをお持ち帰り頂きます。
レメディを摂った後の感想をお願い致します。

バッチフラワーレメディとは?
「バッチフラワーレメディ」は、イギリスの高名な医者であり、免疫学者でもあった、エドワード・バッチ博士によって体系化されたものです。
「病気の原因は、その人の感情の乱れにある」と考えたバッチ博士は、植物のヒーリング・パワーを用いて、自然な形で感情に働きかける方法を考案しました。
その方法は花のエネルギーを水に転写した「バッチフラワーレメディ」を用いることです。
大きな特徴は?
「バッチフラワーレメディ」は、飲むだけで、さまざまなマイナス感情に働きかけます。心を健康にすることが、本来備わっている自然治癒力を引き出すことにつながるのです。
しかも、副作用や習慣性が全くありません。赤ちゃんから、お年寄り、また妊娠している方でも、安心してお飲みいただけます。
本家イギリスでは薬局を中心に5000以上のお店で取り扱っているほど、ポピュラーなもの。
「バッチフラワーレメディ」は世界60ヶ国で、一般の人から、医療関係者にまで用いられている「癒しのシステム」なのです。

【日時】 7月23日(土) 13時00分~16時30分
【場所】 札幌エルプラザ 3階和室2 札幌市北区北8条西3丁目 
  札幌駅北口地下歩道12番出口横から建物まで直結
【参加費】  1000円 ※お手数ですが当日お釣りのない様にお願い致します。
【定員】   10名
【お申し込み方法】
以下の内容をご記入の上、メール・下記のお問い合わせフォーム・メッセージからお申し込みください。
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
お申込用メールアドレスはmirohiromi16@☆yahoo.co.jp  ☆を外して送信をお願い致します。
お申込の件名は【7月23日申込】でお願いします。
1.氏名
2.連絡先電話番号(当日連絡の取れる番号)
3.バッチフラワーレメディを使った事がありますか?
を、お知らせ下さい。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/si-pirika/entry-10940309579.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

【応援告知】滝ノーラさん、7/30,31(土日)また札幌でセミナーやってくれるよ!!

小さい身体と大きなお口(失礼!)、

ひまわりのようなキラキラオーラでとっても可愛らしい滝ノーラさんが

もうすぐ北海道に来てくださいますよ!!


本当は今年もセラサポの講師お願いしたかったのに、
売れっ子過ぎて日程が合わなかったという・・・。

そんな超売れっ子セラピスト専門集客コンサル、滝ノーラさん。

やっぱりキラキラオーラの美人セラピスト、小川るるちゃんが主催で招いてくださいます


というわけで、私も応援告知!!

ノーラさんの講座は本当に質が高いです。
たくさんの方に受けてほしい。

そしてノーラさんという存在、たくさんの方に知っていただきたい。
ブログを読むだけでかなり勉強になりますよ!
http://ameblo.jp/taki-nola/


以下、るるちゃんの日記の一部抜粋です~~~


 ※全文はこちら
 http://ameblo.jp/haru999love/entry-10929846314.htm


 


頑張らない集客がモットーで (←最高っ!)


経済誌「アントレ」にも 載っちゃう 大学で講師もしちゃう


セラピスト専門の集客コンサルタント。リピーター率82%・

年間セラピー数800名という実績を持つ人気セラピスト。

また、セラピスト業界全体の底上げをはかるため

「日本セラピスト支援協会」を設立。

全国に80名超のスタッフを抱える。

日本だけではなく、世界にもファンが多い人気コンサルタントである。


 あっというまに「自由な生活スタイル」と「お金」を手に入れ、
周りからは、「集客モンスター」などと呼ばれるようになり、(笑)
全国・海外を飛び回る

 が 過労になり

「つーか!!どんだけうまくいっても儲けても、お金の不安があるかぎり、

しんどいっちゅうねんー」

毎日朝晩働いてたのを 週休5日にしたら 集客率倍増!!

そんな人が 7/30.31 札幌に きてくれます。

   (中略)

今回は セラピストじゃなくても 起業中の人はもちろん、起業したて、起業考え中
ビジネスマンも 普通の奥様も

 誰が来ても OKな 内容だそうですよ!!
 
 今年は 今回限りの来札になりそうです。 是非 お見逃しなくっ
 
 セミナー内容告知も 進化してます!どうぞー


----------------------------------------------------------------------------
第1日目は「ナイナイナイ何もナイ」でもガッツリ集客!

※参考(長いぞシリーズ(笑
1、黙って座ってるだけでお客さんが来る場所でしたらええんですわ~♪
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10909601322.html

2、じゃ、その「たくさんお客さんがやってくるとこ」ってな~んだ
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10909662077.html

3、見てる~?(笑
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10909681419.html

4、タロットの前に「○○」をつけると人気モンになる(笑
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10909725192.html

5、「あたし22歳♡」という38歳女の話(笑
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10910814638.html

6、セラピーと占いのお客さんの違い
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10911793001.html

7、危険を犯して写真を貼る日記(笑
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10911957092.html

<北海道特別セミナー第1日目>
■第1部:自分が勝てる場所(ポジション)で勝負しろ。
・どんなにすごい営業マンでも、必要とされないモノは売れない。
・ビジネス初心者でもわかる~プロダクトアウトとマーケットイン
・実はカンタン~たった3つの箱を決めるだけ。・・・他

日時:7月30日(土)11:30~13:30
場所:札幌市白石区 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
講師:滝ノーラ
受講料3000円

■第2部:売れる表現方法で勝負しろ。
・表現ひとつで売れるものも売れなくなる!~ブランディング
・黙って座ってればお客さんが来るヒミツ。
・ブランディングが決まると、名刺も自己紹介もHPもすべて決まる。
・ってことで、それを踏まえての名刺の作り方と自己紹介の仕方もやります(^^   他

7月30日(土) 14:30~16:30
場所:札幌市白石区 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
講師:滝ノーラ
受講料3000円

☆ご希望の方のみ、無料でグループコンサルティングを行います。
詳細はこちらを→ http://therabiz.jp/menu29.htm



第2日目は、「幸せにナル!」から「幸せでアル!」へ。

神様と遊びながらエネルギーの写真を取ってみよう♪と思いますので、
カメラお持ちの方、カメラご持参くださいねー(^^


※参考
天使は本当にいるのか?(^^
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10917857467.html

満月の夜に
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10894316337.html

あなたは誰ですか?
http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10877817615.html


<北海道特別セミナー2日目>
●本当の自由を手に入れる!エネルギー講座
・心と宇宙の不思議な関係
・エネルギーを使ってみよう
・エネルギーで透視してみよう
・神様と遊んでみよう♪(カメラもってきてねー(^^
・ブロックを抜いてみよう   他、みんなでワイワイ言いながら、実験実験やっていきます。
初心者さんも大歓迎です。楽しみにお越しくださいねー♪

7月31日(日)10:30~16:30
場所:札幌市白石区(詳細は お申し込み時にお知らせします)
講師:滝ノーラ
受講料:15000円


お問い合わせ&お申し込みは、
主催:小川るるまで  nola.ruru☆gmail.com (☆を@に変えてね)

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/haru999love/entry-10929846314.htm

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

恥ずかしながら、YouTubeで顔出し動画公開

いや、公開って言っても、リンクを知っている人のみ再生できる「限定公開」なんですけどね

まあそのURLを、こちらで公開。




自分の顔や声を見るのがイヤ、っていう声をよく聞きます。

「こんな表情で、こんな声と話し方で、自分は人前に立ってたのかと思うと自己嫌悪に陥る」みたいな。

「珠帆さんはそんな風に感じたりしませんか?」って言われて、

「私、自己評価が低いので、かえって”思ってたよりずっとマシだった!”って安心します

とお返事しました(爆)

良いのか悪いのか、「マイナス10点くらいを想定して見てみたら、プラス20点くらいはあった!」みたいなね


というわけで、恥ずかしげもなく顔出し動画です。

セラサポとは、について5分弱語っているので、良かったら見てみてくださいな。





7/24(日)はセラサポ祭り第二弾を開催します!

「セラサポ」という存在を知ってもらおう、卒業生たちに講座開催の機会を作ろう、

という趣旨ですので、その分参加費が格安になっております。

セラピストさんではない一般の方、参加大歓迎ですし、楽しんでもいただけると思いますよ!!


今回は、アートセラピー、オリジナルアロマオイルやアロマフレッシュナー作りを体験していただけます。

お気軽にどうぞ!

もちろん、セラサポの雰囲気に触れてみたい方、珠帆美汐を見てみたい方、
セラサポってどんなことやってるのかのぞき見してみたい方もお気軽にどうぞ!!

ご参考までに、6月のセラサポ祭りはこんな感じでした~。
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-190.html


※全ての講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第五期説明会の一環として行われます。

 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。

【7月24日(日) セラサポ祭り タイムスケジュール】
10:00~12:00「たきいひろこの お絵かき会」1,500円(たきいひろこ)
14:00~17:00「あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り」2,500円(秋月
風香)

夜の部「グループコーチング」は早速満席となりました、ありがとうございました

※当初の予定とは時間帯が変更になっています。
ご注意ください。

※お値段が下がりました!より一層受けやすくなっております!


■7月のセラサポ祭りお申し込み
 PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685870
 携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685870

◆すべての会場は「キノコ荘」です。
  JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


----------------------
 ◎たきい ひろこ の お絵描き会
----------------------

「絵なんて、描けない!」
「図工や美術の成績は、良くなかった・・」と 思われるかもですが、
この会では、そんな心配はいりません。

絵を描くことは、描く人が 無理なく 
潜在意識の世界に降りる方法のひとつです。

ストレス発散に、殴り描くもよし。
書道のように、文字や線を描くだけもよし。
その日の気分で 好きな色を画用紙一杯に塗るもよし。
まずは、日記を書いたり、スナップを撮るような気持ちで、
感じるままに作ってみましょう。

作品をつくること。
それは
あなたの顕在意識・潜在意識を
目に見える形に、引き出してくれます。

そして、まわりの人にも、それは伝わります。

それを、ちょっと素敵な方法で、
みんなで、シェアしましょう。
その方法は・・ご来場してのお楽しみ!

文字にしきれない複雑な思いも、
これまで我慢してきた思いも、
とてもハッピーな思いも、
みんな、あなたの一部。
いいとか わるいとか
上手くできたとか 下手だとか
関係なく。

あなたには、
あなただけが その瞬間 その場でだけ
描くことのできる 絵がある。
だから、だいじょうぶだよ。

絵について 私は
批判しません。
解釈もしません。

ただ あるがままに
あなたが あなたを あなたらしく 表現できる
それだけを 祈っています!
そして、
それだけで 充分なのです。

きれいな色の和紙や、のり、はさみ も ご用意します。
それを 切ったり貼ったりするのも、楽しいですよ。
もちろん、使いたい画材や、貼りたい切り抜きがあれば、
御持ちくださいね。

◆日時:7月24日(日)10:00-12:00

◆料金:1500円

◆講師:たきい ひろこ

【プロフィール】

クリエイティブ・カウンセラー たきい ひろこ
セラサポ4期卒業生

兵庫県西宮市生まれ、長崎、札幌と移り住む。
40歳を前に、和紙販売店でバイトしたのをきっかけに、
創る喜びに目覚める。
札幌 円山公園にある、コンテンポラリーアートのスクールCAIを卒業。
ドイツ、札幌、福岡などで グループ展に参加。
喫茶店など 人の居る場で、絵を描くことを続ける。
アート作品に限らず、
人間関係も お仕事も、
無理なく、クリエイティブに 作りたい!
そんな思いの、クリエイティブ・カウンセラーです。


----------------------
 ◎あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
----------------------

最近は、「アロマセラピー」という言葉を幅広く耳にする事多くなって
きていると思います。

※「アロマ」=「芳香」、「セラピー」=「療法」という意味ですね。
植物の香りにより、心理的、身体的に癒しの効果を期待できるもの。

そして本などでも、簡単にこんなに「こんなマッサージオイルが作れますよ。」
とか、「こんなクリームがつくれますよ。」と紹介されてたりします。
アロマは実に身近な癒しになってきたと思います。

ただ、本では簡単にとは、書いてますが。。。
実際に作るとなると材料を購入したり、量を量ったり、
いざ、1人でとなると、興味はあっても結構腰が重かったりするのも
事実だったりしちゃいますよね。

それを今回は、わざわざ材料を購入したりせず、アロマグッズを作り、
普段のライフワークに自分だけのオリジナルの香りで癒しを取り入れてみよう。
という事をテーマのワークをしたいと思っております。

作成したアロマグッズは、もちろんお持ち帰り出来ます。

お1人1種類(オイルかフレッシュナー)どちら
かを選んで作って頂きます。

お申込の際、ご希望のアロマグッズをお伝えくださいませ。
(オイル希望orフレッシュナー希望と記入)

そのうち、容器と材料は、各5個づつになってしまうので、
お申し込み先着順で優先的に、ご希望のアロマグッズを作る形になりますが、
ご了承くださいませ。

◆日時:7月24日(日)14:00-16:00

◆料金:2500円

◆講師:秋月 風香
2011年4月より、レンタルスペースを借り、
「癒しの森レディナダ」
として不定期ですが、札幌と小樽でアロマセラピーサロンをオープン。
アロマセラピートリートメント、タイ式フット、
リンパマッサージ、フェイシャルエステの施術をさせて頂いております。
他に、各イベントに参加。
極上ハンドトリートメントを提供したり、手作りアロマ教室を開いたりしてます。
その他、タロットカード、アロマカード、大天使ラファエルのオラクルカードなど、
【風香流!直感カードセッション】
もスカイプ、電話、対面の方法で行っております。
http://iyashino-mori.jimdo.com/
http://ameblo.jp/iyasino-mori/
http://twitter.com/aromafuka


【今後の企画一覧】

 8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円
http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html

 8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)
http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html

 9月23日24日(祝金・土)【旭川初級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講
http://www.angelbell.info/event.html

 10月7日(金)~11日(火)5日間 珠帆美汐+れん子+光輝 タイ チェンマイ合宿セミナー ~魂の再会~
  http://therapist-jp.jimdo.com/
 
 毎月第二第四火曜 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://katy.jp/tamaho/

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

不死鳥は、寿命が近づくと自ら炎の中に飛び込むといいます

10月にタイ合宿セミナーを企画してるたまちゃんです!

その事前セミナーを、クリスタルボウル奏者で自身もクリスタルチルドレンの
光輝くんと事前セミナーやることになりましたよ~。

8月28日(日)です!

タイ合宿ではなにやるんだろう?って思ってる方、
ちょいとのぞき見にいらしてくださいな。

リーズナブルな価格設定ですし。


屋台


不死鳥は、寿命が近づくと自ら炎の中に飛び込むといいます。

炎の中で古い自分の身体を燃やし尽くし、
幼鳥として再生するとか。


人が旅を愛するのにも、同じような「死と再生」を求める
心理があるように思います。

硬直した古い自分を払い落とし、
リフレッシュした若々しい自分として
また日常に戻ってくる。

それが人が「旅」や「非日常体験」に惹かれてやまない理由
ではないでしょうか。


私、珠帆美汐は、学生時代にタイ旅行を経験、その旅を通して
文字通り生き返りました。
 ※その体験を書いているブログ記事
  http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10516305278.html


マザーガイアの濃い息吹を感じることのできる、生命力あふれる国、タイ。

住み慣れた日本とは大きく異なる、その熱気あふれる気候風土や文化、
国民性のただ中で、私は生き返ることができたのです。

不死鳥が炎の中で古い自分を脱ぎ捨てることに成功するように。


非日常は人をよみがえらせる。

非日常の中では
慣れ親しんだのとは異なるエネルギー、異なる景色、異なる味覚にさらされる。
五感、いや、第六感までもが「違和感」にさらされる。
色んな意味で揺るがされる。

「なんとなく」では生きていけない体験。

その場にいる一瞬一瞬を、
五感と第六感を研ぎ澄まし、身体丸ごと・魂丸ごとで体当たりする、
鮮烈な体験。


その丸ごと感が、
硬直した古い”殻”のようなものをほぐしふやかし、
はがしていってくれる。

”掛けていることを忘れてたくらい掛けっぱなしのサングラス”に気づき
外すことができるような体験。

殻の奥にある柔らかくみずみずしい「真の自分」「自分の芯」みたいなものに
気づかせてくれる。

サングラスを外せば、世界は本来どれほどまでに鮮やかで彩り豊かか、
気づかせてくれる。

殻をむき終わった自分、再生し終わった自分を、立ち現せてくれる。

リフレッシュされてしまうのだ。

まさに命の洗濯、魂の洗濯。


火炎樹の花



2011年10月7日(金)~11日(火)の5日間、
タイの古都チェンマイで行われる「チェンマイ合宿セミナー~魂の再会~」
では、まさにタイでそんな「魂の再生」を経験していただきます。
 http://therapist-jp.jimdo.com/


今回、一緒にファシリテーター(進行役)をつとめてくれる光輝君もまた、
タイに魅せられてる人。

タイ好きつながりで、タイセミナーも一緒に行うことになってます。

そんな二人で「なぜタイなのか」「タイで私たちは何をしようとしているのか」を
数時間掛けて熱く語り合いました。

幸いなことに、意見は見事に一致。
話し合いは大いに盛り上がりました!!
私たち二人、やりたいことは同じでした。

そのエッセンスを今回、「タイセミナー直前ワークショップ」と名付けて
札幌で提供させていただきます。

興味津々だけど残念ながら今回タイまでは行けないという方々、
ちょっと興味はあるけど決断しかねている方々、
行く気満々でもう申し込みまでしちゃったけど10月まで待ちきれない方々、

よかったらいらしてください。


日本にいたままでも、非日常体験はできるはず。

五感プラス第六感を使い、
身体丸ごと魂丸ごとで世界を味わってみることはできるはず。

古い殻を脱ぎ捨てて、新しいむき身の自分として再生することはできるはず。



「サウンドふにゃリスト」を名乗る光輝君は、プロのクリスタルボウル演奏家さん。
つい先日23歳の誕生日を迎えたばかりの若者です。

世代、性別、専門、すべてが大きく異なる私たち二人が対等に進行すると
どのようなワークショップになるのか。

私たち二人にとっても初めての体験、新しい試みです。
よろしければその場に立ち会ってくださいませ。


祈る


---------------------------
●スピリチュアルコーチ珠帆美汐×サウンドふにゃリスト光輝
 タイ合宿直前ワークショップ 
       ~不死鳥のように、新しい自分へ。魂の再生~
--------------------------- 

■日時 2011年8月28日(日) 10:00~17:00

■料金:
・一般 8000円
・タイセミナーお申し込み済み、参加費振り込み済みの方 無料
・タイセミナーお申し込み済みだけど、参加費の振り込みまだの方 
 半額の4000円
・このセミナーを受講後にタイ合宿への参加を決めた方には
素敵なプレゼントが!!

■プログラム予定(当日の進行状況により柔軟に対応します。)
・自分自身を見つめるワーク
・思い込みに気づくワーク
・クリスタルボウル演奏(午前と午後の二回予定)
・琴似のパワースポットでの瞑想
(戸外を少し歩き、近郊のパワースポットを訪れます。
 よほどの悪天候でない限り決行します。)
・昼食はおいしいと評判のタイ料理店で全員で一緒にとります。
(昼食代は参加費に含まれません。各自お支払い願います。)

■申し込み
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52065545
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P52065545

★申し込みフォームからうまく送信できないときは
こちらのメールへ送ってください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「タイツアー直前ワークショップ」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎タイツアー直前ワークショップに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:

================================================

■定員:10名

■場所  キノコ荘
     http://kinoko-kotoni.jimdo.com/
     札幌市西区琴似1条2丁目1-10
     JR琴似駅から徒歩5分
     地下鉄琴似駅から徒歩7分 
※地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※コインパーキング徒歩1分。
(20分間100円、一日800円出し入れ自由)

■タイ合宿直前ワークショップ、詳細はこちら。
 http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html?1309744311

■タイ「チェンマイ合宿セミナー~魂の再会~」の詳細はこちら。
 http://therapist-jp.jimdo.com/

■講師紹介
◎【スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)プロフィール】
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/
セラピスト緊急チャリティ企画
「自分を癒すことは世界を癒すこと~HUG the world」代表
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け
出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮
し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく
輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の
活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」
に満ちて共生する社会の実現


◎【サウンドふにゃリスト光輝プロフィール】
http://soundhunyalist-kouhi.jimdo.com/
小学生の頃、札幌で行われたマウイの歌姫と呼ばれるローレン・
ポメランツさんの演奏会に行き衝撃を受ける。
15歳の頃、声による癒しに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃、さらなる音を追求するためタイのカンパナート氏の下で
クリスタルボールを演奏し始める。
その頃から会いたいと思った人物にタイミングよく会えるなど不思議な
体験が始まり、この世の循環について考えはじめる。
20歳春に日本に帰国。
その後音による癒しを追求し、サウンド゛ふにゃ゛リストとして
北海道を中心に演奏活動開始。
現在は幅広い分野の方々と共に北海道を癒し、活動している。
2010年1月にファーストアルバム『天使のユリカゴ』発売。

【光輝君からのメッセージ】
ぼくにとって『スピリチュアル』は『在り方』で、
『ゆだね方』『何に身をゆだねるのか』を体感し、
『循環の中に在る』事を知ることなんだなと感じます。
タイ合宿は『在り方』や『ゆだね方』を学ぶ合宿となると思います。
それとタイのゆったり過ぎるくらいゆったりな時間軸の中にあることで、
自分の中の時間軸を高いレベルでバランスを取る。

そんなとても素敵なワークショップを
参加者の方々と共に過ごさせて頂けることを想像しただけで、
わくわくしてきます。

ぜひご参加くださいね~。

7/24(日)はキノコ荘に集まれ!各種体験講座が格安で!

セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り、第二弾~~!

「セラサポ」という存在を知ってもらおう、卒業生たちに講座開催の機会を作ろう、

という趣旨ですので、その分参加費が格安になっております

セラピストさんではない一般の方、参加大歓迎ですし、楽しんでもいただけると思いますよ!!


今回は、アートセラピー、オリジナルアロマオイルやアロマフレッシュナー作り、グループコーチングを体験していただけます。

お気軽にどうぞ!


もちろん、セラサポの雰囲気に触れてみたい方、珠帆美汐を見てみたい方、
セラサポってどんなことやってるのかのぞき見してみたい方もお気軽にどうぞ!!

ご参考までに、6月のセラサポ祭りはこんな感じでした~。
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-190.html



※全ての講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第五期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。

【7月24日(日) セラサポ祭り タイムスケジュール】
10:00~12:00「たきいひろこの お絵かき会」1,500円(たきいひろこ)
14:00~17:00「あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り」2,500円(秋月風香)
18:00~20:30「みんなでグループコーチング。セラサポ体験会」3,000円(珠帆美汐)

当初の予定とは時間帯が変更になっています。
ご注意ください。

お値段が下がりました!より一層受けやすくなっております!


■7月のセラサポ祭りお申し込み
 PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685870
 携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685870

◆すべての会場は「キノコ荘」です。
  JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/



----------------------
 ◎たきい ひろこ の お絵描き会
----------------------

「絵なんて、描けない!」
「図工や美術の成績は、良くなかった・・」と 思われるかもですが、
この会では、そんな心配はいりません。

絵を描くことは、描く人が 無理なく 
潜在意識の世界に降りる方法のひとつです。

ストレス発散に、殴り描くもよし。
書道のように、文字や線を描くだけもよし。
その日の気分で 好きな色を画用紙一杯に塗るもよし。
まずは、日記を書いたり、スナップを撮るような気持ちで、
感じるままに作ってみましょう。

作品をつくること。
それは
あなたの顕在意識・潜在意識を
目に見える形に、引き出してくれます。

そして、まわりの人にも、それは伝わります。

それを、ちょっと素敵な方法で、
みんなで、シェアしましょう。
その方法は・・ご来場してのお楽しみ!

文字にしきれない複雑な思いも、
これまで我慢してきた思いも、
とてもハッピーな思いも、
みんな、あなたの一部。
いいとか わるいとか
上手くできたとか 下手だとか
関係なく。

あなたには、
あなただけが その瞬間 その場でだけ
描くことのできる 絵がある。
だから、だいじょうぶだよ。

絵について 私は
批判しません。
解釈もしません。

ただ あるがままに
あなたが あなたを あなたらしく 表現できる
それだけを 祈っています!
そして、
それだけで 充分なのです。

きれいな色の和紙や、のり、はさみ も ご用意します。
それを 切ったり貼ったりするのも、楽しいですよ。
もちろん、使いたい画材や、貼りたい切り抜きがあれば、
御持ちくださいね。

◆日時:7月24日(日)10:00-12:00

◆料金:1500円

◆講師:たきい ひろこ

【プロフィール】

クリエイティブ・カウンセラー たきい ひろこ
セラサポ4期卒業生

兵庫県西宮市生まれ、長崎、札幌と移り住む。
40歳を前に、和紙販売店でバイトしたのをきっかけに、
創る喜びに目覚める。
札幌 円山公園にある、コンテンポラリーアートのスクールCAIを卒業。
ドイツ、札幌、福岡などで グループ展に参加。
喫茶店など 人の居る場で、絵を描くことを続ける。
アート作品に限らず、
人間関係も お仕事も、
無理なく、クリエイティブに 作りたい!
そんな思いの、クリエイティブ・カウンセラーです。


----------------------
 ◎あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
----------------------

最近は、「アロマセラピー」という言葉を幅広く耳にする事多くなって
きていると思います。

※「アロマ」=「芳香」、「セラピー」=「療法」という意味ですね。
植物の香りにより、心理的、身体的に癒しの効果を期待できるもの。

そして本などでも、簡単にこんなに「こんなマッサージオイルが作れますよ。」
とか、「こんなクリームがつくれますよ。」と紹介されてたりします。
アロマは実に身近な癒しになってきたと思います。

ただ、本では簡単にとは、書いてますが。。。
実際に作るとなると材料を購入したり、量を量ったり、
いざ、1人でとなると、興味はあっても結構腰が重かったりするのも
事実だったりしちゃいますよね。

それを今回は、わざわざ材料を購入したりせず、アロマグッズを作り、
普段のライフワークに自分だけのオリジナルの香りで癒しを取り入れてみよう。
という事をテーマのワークをしたいと思っております。

作成したアロマグッズは、もちろんお持ち帰り出来ます。

お1人1種類(オイルかフレッシュナー)どちら
かを選んで作って頂きます。

お申込の際、ご希望のアロマグッズをお伝えくださいませ。
(オイル希望orフレッシュナー希望と記入)

そのうち、容器と材料は、各5個づつになってしまうので、
お申し込み先着順で優先的に、ご希望のアロマグッズを作る形になりますが、ご了承くださいませ。

●オリジナルアロマオイルとは。。。
肌につけてもいい天然植物オイルに、自分で選んだ精油を何種類か混ぜ
て作るご自分用マッサージオイルのことをいいます。

例えば、洗顔後のフェイスマッサージ用。
肌の乾燥を防ぐ為。
足のむくみを解消、首筋のリンパを流す為など。
ボディー全体に使っていただけるオイルとして様々な形で使って頂けます。

●アロマフレッシュナーとは。。。
簡単にいうと、天然植物の芳香成分で作るファブリーズのようなもの。
といったら、わかりやすいでしょうか。

お部屋のムワッとした匂いを一瞬でクリアにしたり、
車を利用される方には、車特有の匂いを消臭したり、

ご自分の心が安定、もしくはリフレッシュしたいという気持ちを
保つため、手首や、少し離した所から、お洋服の上にシュッと
吹きかけて、軽いコロンのように利用したりできます。

さらに、作成する前に
●アロマカードを引いてもらいます。
上記のアロマグッズを作成する前に、アロマカードをそれぞれ1枚づつ引いていただき、
そのカードに書いてある精油を使用して作っていきます。

アロマカードには、それぞれのメッセージが書いてあるので、
その時のあなたに1番必要なメッセージと香りが導かれます。
それを作った意味、ここへ参加した意味なんかも噛み締める事が出来ますよね。

さぁ、よりオリジナル感を楽しめるワクワクなこの講座、
出来上がりがますます楽しみになりますよね。

という事でご興味を持たれた方。
ぜひとも、ご参加お待ちしております。


◆日時:7月24日(日)14:00-16:00

◆料金:2500円

◆講師:秋月 風香
2011年4月より、レンタルスペースを借り、
「癒しの森レディナダ」
として不定期ですが、札幌と小樽でアロマセラピーサロンをオープン。

アロマセラピートリートメント、タイ式フット、
リンパマッサージ、フェイシャルエステの施術をさせて頂いております。

他に、各イベントに参加。
極上ハンドトリートメントを提供したり、手作りアロマ教室を開いたりしてます。

その他、タロットカード、アロマカード、大天使ラファエルのオラクルカードなど、
【風香流!直感カードセッション】
もスカイプ、電話、対面の方法で行っております。

占いやアドバイスではなく、クライアントさんと一緒にカードの精霊とコンタクトを取り、一緒に背中を押してもらえる方法を探ります。

他に、各イベントに参加。
極上ハンドトリートメントを提供したり、みんなで手作りアロマ教室を開いたりしてます。

サロン日程、イベント、アロマ教室など、

その都度、全体公開でお知らせをしていきますので、興味のある方、お問い合わせくださいませ。

HPはこちらから
http://iyashino-mori.jimdo.com/

ブログはこちら。
http://ameblo.jp/iyasino-mori/

ツイッターはこちら。
http://twitter.com/aromafuka


【所有認定資格】
AEAJアロマテラピーアドバイザー
AEAJ環境カオリスタ
JAAアロマコーディネーター

【修了講座】
セラピスト開業 "独立サポートプロジェクト第4期修了。
タロット初級講座修了。
スピリュチアルコーチングセミナー修了。




----------------------
 ◎セラサポ体験会。みんなでグループコーチング
----------------------

5期を迎えるセラサポですが、よくこんな質問をいただきます。
「セラサポって何してるの?」「セラサポ本講座ってどんなことやるの?」

はい、グループコーチングを毎回やっています!!

グループコーチングとは。
場の力を借り、参加者さん全員の力を借りて、ひとりひとりの生の課題を取り上げ、
何が問題なのか、本当の望みは何か、どうなれば解決したと言えるのか、
どうすれば最初の一歩を踏み出せるのかなど、時には熱く、時には冷静に、
感じ合い語り合うものです。答えは自分の中に。外から強要されることは一切ありません。

「コーチングのテクニックを伝授する講座ではない」はずが、珠帆の「課題の扱い方」

「人への関わり方」を繰り返し体感することで、受講生は知らない間に「腕」が上がっていく
というセラサポ。

今回、定員三名という少人数制で行います。どうぞ体験しに来てみてください。
場の力、参加者全員の力がシナジーを起こすパワフルさを実感してみてください。


◆日時:7月24日(日)18:00~20:30

◆定員:3名

◆料金:3000円

◆ファシリテーター:たまちゃん、光のコーチさん初めセラサポ卒業生の皆様

◎たまちゃんプロフィール
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
手に職のない時給720円のパート主婦から、一念発起してコーチングの勉強を始め、2004年に起業。
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来、夫に専業主夫になってもらい、一家の大黒柱として家計を担い続けている。
延べクライアント1000人以上。
「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、優秀な講師を日本全国から発掘し、
北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「眠れるライトワーカー」を叩き起こして点火してまわること
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の独立・開業を支援すること
・ビジョン:物質的な豊かさよりも「魂の成長」に重きを置く、スピリチュアルな社会の実現..


 


お申し込みフォームがうまくいかないとき、お問い合わせは珠帆美汐まで。
 asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
 メールの件名を「セラサポ祭り 申し込み」とし、
 下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ご希望の講座名(複数可):
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

場所:キノコ荘
 札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 地図はこちら↓
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
 
 ※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。

※「キノコ荘」の表札が出ています。
 
 ※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
 
 ※20分100円のコインパーキング徒歩1分

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

7月末関西セミナー中止のご連絡

7月末に関西で、フェアリーブルーの福本いずみさんの主催で
いくつかセミナーをやることにしておりました。

私もとても楽しみにしており、
そしてありがたいことに少数とはいえお申し込みもいただいて
いたのですが。

しかし。昨日突然いずみさんから、
「やむをえない事情から、関西セミナーの開催を中止しなければならなくなった」との連絡が

いずみさんも本当に残念がってくださり、申し訳ながってくださったんですが、
いたしかたありません。


  さて。

  では、私はどうするのか。


大きく分ければ、「そのまま中止にする」と「別途開催の道を探る」の
二つの選択肢がありました。

「別途開催の道」はいくつかありそうでした。

たとえば
・特に主催を立てず、自分でセミナー開催する。
・今からでもどなたかセミナーのお世話係を引き受けてくださる方を探す。

などなど。

会場ももう手配しているわけですし。
少数とはいえお申し込み者さんもいてくださることですし。
お世話係を打診してみるアテも複数アタマに浮かびました。


『しかし、もう日程も迫っており、そうそう長く迷ってもいられない。
 ここはあまり考えず、「えいやっ」で決めちゃえ。

 さてさて。
 学びが一番多そうな道はどれだろう?

 ・・・そうだな、今まであまりしてこなかった道を選ぶと
  一番学びが大きいんじゃないかな。

 だとすると。

   ・・・中止だな。』


という思考回路で中止を受け入れることを決定しました。



私、今まであまり「中止」をしたことがないんです。

あきらめの悪いタイプなんです。

悪あがきするタイプ。

方向性の微調整とか、日程の微調整などはしても、
<<中止>>ってことは本当に滅多にしたことがなかった。

 ※自分が個人的に企画して、自前の会場(自宅とかキノコ荘とか)で細々とやるタイプの企画に関しては、
  「なんか人の集まり悪いな~。流れじゃ無かったのかな~。」って感じで流しちゃうことには
  しばらく前からチャレンジ中ですね、そういえば。
  これを書いてて「本当に中止ってしたことなかったっけ」って確認してみて気がつきました
 

「中止なんて絶対イヤだ!」と思っていたらしい自分を手放します(^^)

「一度企画したものを中止するなんて、負けを認めること」と
思っていたらしい自分を手放します(^^)



ということで、お申し込みいただいていた方、
検討してくださっていた方には本当に申し訳ないんですが

このたびの関西セミナーは中止となりました。

お申し込みいただいていた方には別途福本いずみさんからご案内があることと
思います。

本当に申し訳ございませんでした。

関西には実家もあることですし、またセミナーを行うと思いますので、
そのときはこれに懲りずどうぞよろしくお願い申し上げますm(--)m


せっかくの新月とともに起こったアクシデント、

今後の人生の糧になることと信じて味わって受け入れることとします。





しかしですね、面白いですね。

私、最近まで自分のことを「意志が弱い」「なにをやっても長続きしない」「飽きっぽい」って思い込んでたんです。

母が私のことを、しょっちゅうそう言っていたので。

子供って親の言葉をそのまま取り入れちゃいますもんね。


40歳を過ぎた辺りからですよ、自分のことを「実は意志が強いらしい」「実は粘り強いらしい」「実はこれと思ったらあきらめないらしい」って気がついたのは。

改めて、子供への言葉がけ、気をつけないといけないなーって気が引き締まります。

どんな言葉をかけるかで子供の自己肯定感が決まっちゃう。

その後の人生の生きやすさ、生きづらさがかなり決まっちゃう。


子供のユニークな個性に気がついたら、それをできるだけプラスの言葉に言いかえて言ってあげなきゃなんだな。

あらためてそんなことを思います




【今後の企画一覧】

 7月9日10日(土日)珠帆美汐のタロット講座 7月 魂の成長を促すタロット占い講座 初級 
 http://tamaho.seesaa.net/article/209997774.html

 7月24日(日)10:00-12:00 セラサポ祭り たきいひろこの お絵描き会
 http://tamaho.seesaa.net/article/212390806.html

 7月24日(日)14:00-16:00 セラサポ祭り あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
 http://tamaho.seesaa.net/article/212384800.html

 7月24日(日)18:00~20:30 セラサポ祭り セラサポ体験会。みんなでグループコーチング
 http://tamaho.seesaa.net/article/212451642.html

 8月6日7日(土日)【中級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座 中級
 http://tamaho.seesaa.net/article/210006093.html

 8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円 詳細後日

 8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ) 詳細後日

 9月23日24日(祝金・土)【旭川初級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座 中級 詳細後日

 10月7日(金)~11日(火)5日間 珠帆美汐+れん子+光輝 タイ チェンマイ合宿セミナー ~魂の再会~
  http://therapist-jp.jimdo.com/
 
 毎月第二第四火曜 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://katy.jp/tamaho/

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

