

ご報告が遅くなりましたが、しばらく前から家族が増えております(^^)

年の瀬も押し迫って参りましたがいかがお過ごしでしょうか

私も自分の部屋の大掃除を試みましたが、いっこうに片付きません

もうちょっとがんばります!!


ところで、最愛のペットニワトリのクララちゃんを亡くしたあと、セキセイインコを飼い始めました。

アニー


最初はおびえられて、まったく近寄らせてくれず。

卵を孵すところからやったクララは最初からすごくなついてくれていて、
離れると大きな声でピヨピヨと鳴いて私のことを呼び続けてくれたり、
近寄ると大喜びで駆け寄ってきてくれたり、
足下に潜り込んで寝るのが大好きだったりしましたが、

やっぱりそういうわけにはいかないよな、やっぱ違うよな、と悲しい気分になっておりました。

が。

最近はすっかり慣れてくれたので、鳥かごの戸を開けっぱなしにして放し飼いにしてます。

アニーカゴ戸口


夜寝る時や私が家を空けるときにはカゴに入っててもらってますが


手にも乗ってくれるくらい馴れましたよ!!

アニー手乗り


嬉しいものですね



以前からセキセイインコを飼いたいと思っていたのですが、

色々な導きから、脚の悪いニワトリのクララちゃんをペットとして飼うことになりました。


    ※クララちゃんとは?
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1758971025&owner_id=143981

    ※クララちゃんは私のインナーチャイルドの象徴でした。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1771997909&owner_id=143981

    ※そして、今年10月、わずか3ヶ月ほどの短い命を閉じました。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1790515619&owner_id=143981


クララが急逝して、私が落ち込んでいるのを夫は慰めたかったのでしょう、

わりと直後に、まだ子どものセキセイインコを夫が買ってきてくれました。

一瞬「えっ!?黙って買ってこないでよ。ひとこと私に相談してよ」と思ったのは秘密。

まだクララを悼んでいたいのに 心の準備ができてないよ 」と戸惑ったのも秘密。


そういうとまどいや混乱があったためもあり、新しい家族の皆様へのご紹介が遅くなりました。


名前は「アニー」と付けました。

あの、ヘレン・ケラーの恩師、アニー・サリバンにちなんで。

私、アニー・サリバンをすごく敬愛しているものですから。

あー、私もサリバン先生みたいになりたい!

サリバン先生がヘレンに言葉を与えたように、私も「声なき声」「未だ言葉にならざるもの」たちに言葉を与えていきたい!!


 ・・・失礼、取り乱しました


それにサリバン先生は脚の悪い弟さんを早くに亡くされた経験もされてるんですよ。

そこらへんにもなんだかシンパシーを感じ、お名前を拝借しました

なんかクララちゃんとのご縁を感じさせる名前じゃない?と


アニーちゃんはとっても無邪気で元気な可愛い子です。

今後、つぶやきや日記での露出も増えるかと思いますが、温かく見守ってやってくださいな

それでは皆様、良いお年をお迎えください!!



【新春イベントの数々!!】
 1月8日(日)チャリティバザー キノコ荘 新春 サンデーマーケット♪
http://tamaho.seesaa.net/article/243405971.html

 1月10日(火)珠帆美汐 l【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.htm

満席!既にキャンセル待ち多数
 1月14日(土)ハーモニー 自分に必要なソウルメイトを引寄せるセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/235547265.html

 1月21日22日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.htm

 1月28日29日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

残席3
 2月18日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー やさしく自立を促すコミュニケーション術
http://tamaho.seesaa.net/article/237764682.html

 2月25日26日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

 3月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339482.html

 3月16日(金)谷口晋一 lセラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング
http://tamaho.seesaa.net/article/242678076.htm

 3月17日(土)谷口晋一 セラピスト人生、事例から学ぶ成功と失敗の分かれ道
http://tamaho.seesaa.net/article/242679676.html

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko 【琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相 対面個人セッション
1月は10日と24日
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

あの「セラピストの学校」の谷口晋一さんと、コラボらせていただくことになりました!

谷口 下向き


来年3月16日(金)17日(土)、セラサポ企画で、あの谷口晋一さんをお招きします!!

谷口晋一さんと言えば、つい先日、札幌にて「セラピストの学校開校記念講座&パーティ」を開いた方。

その両方を満席or残席わずかとした方。

個人経営のセラピストに特化したコンサルを貫いてる方。

2007年のセラサポ開講以来、ずっと講師としてお招きし続けてますが、
毎回受講生の評判がとてもいい方。



そんな谷口さんの講座なんですが、

今回、なんと、私も内容に関わらせていただくことになったんです!!

コンサルも、1dayセミナーも。

すっごく光栄です!!

そしてワクワクする。

すごく嬉しい。



私もまた、ものすごい数の事例を見ている自信があるんです。

自分が起業してもうすぐ8年目。

セラサポを始めて丸5年。


各種起業セミナーや各種集客セミナーを、毎年何人も、日本全国から招いてきました。

自分自身もお金を掛けてセミナーに出たりコンサル受けたりコーチング受けたりしてきました。

「家族を養う」という重たいテーマのもと、切実にビジネスと向き合ってきました。

本気で試行錯誤してきました。



そして私自身もご相談に乗ってきました。

私の提供しているメニューにコンサルもありますし、コーチングやタロット鑑定でも個人経営のセラピストさんからのビジネスを軌道に乗せるためのご相談はとても多かったのです。


お友達など、交友関係も個人経営のセラピストさんが中心。

すごい数の実例、事例を目の当たりにしてきたのです。

語りたいことがたくさんある。

アドバイスできることがたくさんある自信があります。


あの谷口さんと私が二人がかりであなたのビジネスについて真剣に親身に関わります。

良かったらどれかいらしてくださいな。

谷口 対話


--------------------------
● セラピストのための少人数グループコンサルティング&
 個人コンサルティング
--------------------------

午前午後とわずか3人という贅沢少人数なグループコンサル、
そして夜は究極!1対1の個別コンサルを予定しています。

◇ 集客につながる名刺やパンフレットの作り方

◇ サロンやあなたがクライアントから愛されるために必要な
ブログやホームページの作成ポイント

◇ クレーマーに遭遇した際の冷静かつ的確な対処法

など、全国でも数少ない「個人セラピスト専門コンサルタント」である
谷口晋一さんが今まで全国で開催してきたグループコンサルや個人コンサル。

2010年2011年も札幌で開催し、とても好評でした!

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から色々アドバイスさせて
いただきます!!

【グループコンサル こんなセラピストはぜひ!!】
⇒ 一人だと何を聞いていいか分からなくなりそう
⇒ 他の人が同じ悩みを持ってると知ったらちょっと安心できる
⇒ 何を聞いていいかわからないときに他の人が質問してくれたら助かる
⇒ 思ってもみなかった質問が実はすごく大事なことだったり
⇒ たとえば…思わず毎日チェックしたくなる様なブログって?
⇒ 一回予約しようかな…と思うホームページって?
⇒ 一度見たら忘れない名刺、予約したくなるパンフレットって?
⇒ 実はこれがすごく心配…ストーカーやクレーマー被害の対処法
⇒ 開業前。メニューの価格とかって結構悩みます

【個人コンサル こんなセラピストはぜひ!!】
⇒ 専門家の意見を聞いて、自分のサロンのステージアップにつなげるために
⇒ 実はよくわかっていないけど誰にも聞けない○○なこと
⇒ なぜ忙しいのにお金が残らないのだろう?リピーター戦略について聞きたい
⇒ このままでいいんだろうか?スタッフや店舗展開、サロン経営戦略について
⇒ メニューを増やすか、価格を変えるか、などの経営判断
⇒ 実はすごく不安になることがある…セラピストとしての自分。経営者としての自分
⇒ 2011年以降のセラピスト業界の動き、全国のセラピストの事例を聞いてサロン運営に活かしたい

※見直したいブログやサイトのURLをお申し込み時にお知らせいただければ
事前に谷口さんにチェックしてもらえます。

※見直したいリーフレットや名刺など印刷物も事前チェックいたします。
ワードかPDFなどデータがあればメールに添付の形で珠帆まで。
実物しかないようでしたらその旨お知らせください。
谷口さんの住所をお知らせいたしますので、郵送願います。
(郵送物は2月15日までに谷口方必着でお願いします。)

■日時:2012年3月16日(金)
◎グループコンサルは二部制です。午前、午後、ご都合の良い方に
お申し込みください。
午前の部10:00-12:00、午後の部14:00-16:00

◎個人コンサルは三枠ご用意しました。
17:00-18:00、18:30-19:30、20:00-21:00
     
■参加費
◎グループコンサル:7000円
◎個人コンサル:12000円

★会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員
◎グループコンサル:午前午後ともに3名ずつの少人数制!
◎個人コンサル:もちろん濃く一対一で。

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93655388
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P93655388

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/242678076.html

●講師       
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
http://www.relax-i.com/profile.html


谷口 セラピストの学校



※セラサポ3月オプション講座 谷口晋一講師
--------------------------
●セラピスト人生、事例から学ぶ成功と失敗の分かれ道
--------------------------

成功する人、失敗する人は紙一重です。

環境、素質、才能、外見などの上っ面の要因だけを見て、
「あの人だからできたんだ」って思い込んでいないでしょうか。

「今成功してる人」「今活躍してる人」も
ぎりぎりのところでセラピスト人生を歩んできたのです。

では、分かれ目はいったいどこなのでしょうか。

活躍できるセラピストといつまで経っても低空飛行のセラピストは、
いったいどこで差が付いてしまったのでしょう?

誰にでも訪れる試練や課題を乗り越えられずに
あきらめてしまう人、廃業してしまう人。

その人たちが課題を乗り越えられなかった理由も
ほんの小さなことであることが多いものです。

活躍例、成功例、失敗例の考え方や行動パターン、
そして修正ポイント。

そういうことをいくつもの事例からひもといていきます。

前半は講義を聴いていただき、後半グループディスカッションとして
参加者全員で語り合い相談し合いましょう。

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から色々アドバイスさせて
いただきます!!


■日時:2012年3月17日(土)10:00-17:00
      
■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33668234
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33668234

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/242679676.html

●講師
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
http://www.relax-i.com/profile.html

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

数式や記号を用いて、心理とかセラピーとか、コミュニケーションが語れる?!

今日12/26の夜22時からの珠帆印inねとらじはコミュニティファシリテーション研究所の廣水ノリオさんと、風使いの小屋のふたこわたるさんです。

ノリさんには今年、札幌にて「コミュニティファシリテーション基礎講座」をやっていただいたのですが、

その内容がまあ・・・数学と物理学と量子力学のお話でした・・・

素数とか複素数とか、虚数とか。

ノリさんは高校の数学の先生をされていた方なんです。

数学の話になるとがぜん力が入る、という




その数式や記号を用いて、心理とかセラピーとか、コミュニケーションとか

コミュニティファシリテーションについて、熱く熱く語ってくださるのが本当に新鮮で面白くて。

一度、このお話をねとらじでやっていただきたい!と熱望しておりました。


今夜、そんなお話が聞けたらいいな、と。



そして、同じくプロセスワークのバックグラウンドがあり

やはり理系(なんと東工大出身の物理学博士)の心理セラピスト、ふたこわたるさんにも

一緒に出演していただくことに!!


ノリさんとふたこさんが二人で数学や物理学の話をするのを聞いてみたい、というのが

実は以前からの私の夢だったんです



ノリさんとふたこさんは普段から仲の良い友人同士であり、

普段から数学の話で盛り上がるとか

早く聞いてみたい!

ワクワク



信頼する友人、三好みどりさんも珠帆印セラピストのメールニュースに以下のように紹介してくださいました。

珠帆印のメールニュース、色々面白い記事が読めます

時々、私のくらーい子ども時代のインタビュー記事が載ってたり


新規登録はこちら。
http://therapist-jp.com/register.php




■12月26日(月)のねとらじ 廣水乃生さん×ふたこわたるさん─────────────────────────
来週のねとらじは、プロセスワーカーのお二人の登場です。
どちらもファシリテーションのプロ、
コアなファンがたくさんいらっしゃるお二人です。
ノリさんこと廣水乃生さんとふたこわたるさん!

先日の吉家さんご紹介の時も思ったのですが、
実は心理学界(セラピスト業界)って理系の方が
けっこういらっしゃいますよね。
先週の吉家さんが理工学出身、そして今週登場のお二人は
物理学(ふたこさん)に数学(ノリさん)。

たぶん、ココロのシステム解明には、その理系の要素が
すくなからず必要になってくるのでしょうね。


・・・と書きつつ、100%文系人間の私には、
そもそも「理系とはなんぞや?」「科学とは?」「数学とは?」
そんなことがわかっていません。
そちらの世界に精通しつつ、心理学も極めていらっしゃるお二人に
「物理学からみたセラピー」
「数学で語るスピリチュアル」
みたいなことを語ってもらいましょう!

知的にも、ココロてきにも120パーセント満足できそうな、
そんな予感!
(わかりづらいところがあったら、質問をばんばんお寄せくださいね!
珠帆印ねとらじは、ゲストと聴取者が直接やりとりできるのが
魅力の番組ですから! どうぞ掲示板・ツイッターをご活用ください☆)


掲示板 →http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3
ツイッター → #tamahojirushi


■ゲスト紹介:

【二子 渉(ふたこわたる)さん】

ホームページ
http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html


ブログ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/


珠帆印殿堂入りセラピスト紹介
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4


☆☆☆ 珠帆印殿堂入りセラピスト紹介より抜粋 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前は太陽光発電の研究者
08年2月現在、都内の精神科クリニックとNECの健康管理センターで
カウンセラーとして勤務し、またことばの使い方を教える
ワークショップなどを行っています。
食料、エネルギー、そして人の和が持続可能であるような
コミュニティづくりを目指して活動中。

Tracker School(ニュージャージー州にある世界的な
サバイバルスクール)のプログラムや
Wildand Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)
などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学ぶ。
また、ドン・ミゲル・ルイスやカルロス・カスタネダに
代表される中米ネイティブに伝わるシャーマニズム
「トルテック」の伝統も学び、
これら古来の知恵を現代の生活に活かす道を模索しています。

☆☆☆☆☆☆☆ 抜粋終わり ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【廣水乃生(ひろみず・のりお)さん】

廣水乃生(ひろみず・のりお)
ノリさんこと、廣水乃生(ひろみず・のりお)は、プロセスワークを学んで、
コミュニティファシリテーターとして活躍されています。

【Web】
コミュニティファシリテーション研究所
http://comfaci.com/workshopinfomation/

【ブログ】
本気で人・地域・地球に貢献する方のための
     グループおたくブログ
http://ameblo.jp/groupotaku/

【facebook】
http://www.facebook.com/norio.hiromizu

【twitter】
https://twitter.com/comfaci
(セミナーの実況しています)
https://twitter.com/neotao99
(ノリの人生・世界についてのつぶやき)

【mixi ID】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=641114
(好評?ノリの赤裸々日記→気に入ったらマイミク申請を!)

【mixiコミュ】コミュニティファシリテーション
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1953350
----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



-----------------------------------------------------------


★来週以降の放送予定

1/2 正月休み

1/9 奈良のカウンセリングルーム風舎 rikaさんとtomoさん

1/16 愛と桃舎 あぜさん×元オウム真理教信者の恩田啓さん

1/23 Shanti Daya(武田美亜)さん



■編集後記──────────────────────
クリスマスですね!
ホワイトクリスマスのところも多いのでしょうか?
関東はかなーり寒いのですが、それでも雪は降らぬよう。
どうか、みなさまに素敵なサンタさんが訪れますように☆

                       (文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

+・+・+・+・+・+・+・+・+


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

クリスマスも近いのにパートナーがいなくて焦ってる方へ、マリッジカウンセラーこのはなさくやさんからメッセージ

マリッジカウンセラーこのはなさくやさんのメルマガ記事をまたまたご紹介しちゃいます!

だって、本当に大事なことを伝えてくださってるんですもん。

いや、ここに書かれてることは真理ですよ、本当に。

パートナーの居る方も、居ない方も、ぜひよく読んでくださいな。

そして、自分を良くふり返りましょう(私もそうします

そしてみんなで幸せになりましょう!!


下の方に書かれてる、「全国都道府県別縁結び神社リスト」も興味深いですね!!


   


このはなさくやです。

前回から、
「自分には今パートナーがいない。出会いがない。
まわりの友だちも次々と結婚していくし、
郷里の親からもいつ結婚するの?とせかされるし、
実際問題、子供を産むとなると、自分は20代ではないので
このままでは高齢出産になってしまう。
なぜ自分には出会いがないのだろう?」

このようなお悩みを抱えていらっしゃる女性たちに向けて書いています。


◎元の記事→ http://archive.mag2.com/M0082886/20111216211110000.html


前回の記事では、

>その初めてのデート席で、お相手の男性がいきなり、
>『ぼくもそろそろイイ年ですし郷里の親からも孫の顔が見たいって言われるし、
>職場の上司からも、そろそろ身を固めろってせっつかれてまして...
>焦ってるんです・・・』
>といった具合で、ボソボソ語り出したら、あなたはどう感じるでしょう?

という問いかけをいたしました。


おそらく、9割を超える女性が、

「キモチ悪い...」

と、思わずこころの中でつぶやいてしまったのではないかと思います。


多くの女性は、男性の気持ち悪さに対しては非常に手厳しいです。

男性の気持ち悪さに対して、
気持ち悪いものを気持ち悪いと批判することは
当然の権利と言わんばかりの手厳しさです。

ですが、多くの女性は、自分に甘いのです。

その気持ち悪いと批判している男性と同じようなことを考えていて、
パートナー探しのときに男性に期待しているのだということ、
つまり、ほかならぬ自分自身もキモチ悪いのだということに、
まったく無自覚な人があまりにも多いのです。

考え方のクセというものは、
無意識的な言葉遣いや態度、
そして雰囲気、つまりオーラとなって出てしまうのです。

そのオーラが男性を遠ざけているのです。


「女性だったら普通誰でもそう考えるでしょう?
それのどこがいけないんですか?」
と思わず反論したくなってしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたしは、「いい悪い」を言っているのではなく、
単に、「こうなったらこうなりますよ?」
という原因結果について述べているにすぎないのです。

道徳論ではないのです。
物理法則と一緒なのです。

物理法則には情状酌量というものが介在する余地はないのです。


では、

「まわりの友だちも次々と結婚していくし、
郷里の親からもいつ結婚するの?とせかされるし、
実際問題、子供を産むとなると、自分もイイ年だし、
このままでは高齢出産になってしまう。」

という動機でパートナーをお探しのあなた。


あなたが発したものがすべて返ってくる、
言い換えると、あなたが発したものに応じたものしか返ってこないとしたら、

「まわりの友だちも次々と結婚していくし、
郷里の親からもいつ結婚するの?とせかされるし、
実際問題、子供を産むとなると、自分は20代ではないので
このままでは高齢出産になってしまう。」

という、
一見しごく正論であたりまえのようではありますが、
まあ、ハッキリ言ってしまえば、
自分の都合だけでしか結婚というものをとらえられない、
そんなあなたが引き寄せるのはどんな男性でしょうか?


繰り返し言いますが、
物理法則には、情状酌量というものはありませんよ^^


この続きはまた次回に☆



P.S.

「全国都道府県別縁結び神社リスト」
なるものをつくってみました^^

北は北海道から南は沖縄まで、
縁結びに効く神社のリストです。

もうじきお正月もやってきますし、
初詣のお参り先選びのご参考にでもしてくださいな♪
   ↓
http://bit.ly/tkRdrN

※「わたしはパートナーいるから必要ないわ♪」という方も、
よかったらシングルのお友だちに、上記のURLをご紹介ください^^


P.P.S.

12月24日(土)のクリスマスイブにワークショップを緊急開催します。

現在パートナーがいらっしゃらない方限定です。
男女は問いません。

ちなみにこのワークショップを緊急開催しようと思ったのは、
先週、わたしと同じように国際結婚をしている友人のお宅のホームパーティーに招かれたおりに、
「クリスマスが近いのに、わたし、一緒に過ごす人いないのよ~(泣)」
という女性数人のボヤキを耳にし、
見るとはなしに、
彼女たちがそのパーティーに来ていた男性たちと接する時の言動を観察していて
ひらめいたのがきっかけでした^^

どんな災難もいきなり空から降ってくるわけではありません。
ものごとには必ず原因と結果があります。

そして、問題を抱えているときは、
本人が「これが原因のはずだ。」と思っているところとは全く別のところに、
真の原因がころがっていたりするものなのです。


◎パートナーがいらっしゃらない方限定の
クリスマスイブワークショップの詳細はこちら。
    ↓
http://bit.ly/rJO5Oa


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【女性限定無料メールセミナー“True Love”】

貴女のベストパートナーを引き寄せるコツ、
すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを、
全12回のメールセミナーとしてまとめました。

ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。

*ご登録はこちら(PC用のみ。携帯では受信できませんm(_ _)m)
⇒ http://bit.ly/jvDai5



  

◎このはなさくやさんのメルマガ「True Love~真実の愛」の過去記事および新規購読は

PCの方⇒ http://archive.mag2.com/M0082886/index.html

携帯の方(リンク先画面最下部にあります)
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0082886

  

ね、いいこと書いてらっしゃるでしょう、このはなさくやさん。

さすがだ。

特に、私は「物理法則には、情状酌量というものはない」、というバッサリぶりにしびれます

かっこいい。



さて、2012年度上半期のたまタロ講座予定が決まりましたのでお知らせします。

パートナーシップや恋愛に悩みを抱えてる方、よろしければいらしてくださいな。

物事のとらえ方が多面的になるので、人間関係がうまくいきやすくなります。

今、この問題に直面しているのは何を試されているのか。
自分の何が成長しようとしているのか。
自分のどこが足りないと、どこが過剰だと言われてるのか。

そういう観点で自分をふり返りやすくなります。

だから、いろんな流れがスムーズになり、試練から抜け出しやすくなります

自分で自分のことを占うのは、最初は特に難しいのでお勧めしないのですが、
受講生同士で占いあいっこができるのも嬉しいですよね。

信頼できる相談相手ができるのって一生の財産ですよね!!

----------------------------------
●【通し参加割引あり】魂の成長を促すタロット占い講座 初級・中級・上級 
----------------------------------
■日時
◎初級 
2012年1月28日29日(土日)10:00~17:00
又は
2012年2月25日26日(土日)10:00~17:00

※内容は同じです。ご都合の良い日程をお選びください。
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

◎中級
2012年3月10日11日(土日)10:00~17:00
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240339482.html

◎上級
2012年4月21日22日(土日)10:00~17:00
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

◎中級修了者さん対象ステップアップ講座
人間関係のお悩みに特化したリーディング講座
2012年1月10日(火)13:30-16:30
または2012年3月27日(火)13:30-16:30
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html


■内容:
◎初級
・直感の開き方、直感の扱い方
・タロットカードに初めて触れる方を対象に、
タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど基礎知識
・大アルカナ22枚のカードを使った3枚スプレッドの習得
☆初心者歓迎

◎中級
・小アルカナ56枚の意味を解説
・78枚フルデッキで行う10枚スプレッドの習得
・10枚スプレッドに現れる、複雑で精妙な運命の流れ、エネルギーの流れの読み取り方
・運命のうねりの中で最善をつかみとるためのアドバイスをカードの配置から読み取る
・人間関係、相性、相手が自分をどう思ってるかをカードの配置から類推する
☆たまタロ初級修了者のみ

◎上級
・より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツ
・時期を占うスプレッド、二種類
・クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣
・仕事としてタロット占いを成り立たせたい人には絶対必要な知識や情報
(例)HP作成のコツ、ブログ運営のコツ、占い師ネームの付け方、セッション料金の設定の仕方、ファン獲得のコツ、など
☆「たまタロ」初級・中級講座を終了している方が対象になります。
☆本気でプロのタロット占い師を目指している方のための講座です。
☆参加希望の方は、小アルカナを含む78枚を使った10枚スプレッドをしっかり復習してきてください。
☆上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコースを今後用意していきます。

◎ステップアップ講座「人間関係のお悩みに特化したリーディング」
「あの人は私のことをどんな風に思ってますか?」
「私たちの関係はいったい、今後どうなっていくんでしょう?」
「いったいどうすれば少しでも関係を良くしていけるんでしょうか」
というご質問には、答えられるようになりましょう。
二つのタロットデッキを「Aさんから見たBさん」「Bさんから見たAさん」で
それぞれ10枚スプレッドで展開。
照らし合わせることで、二人の今後の関係を読み取っていく方法をお教えし、
練習を徹底的にやります。

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■料金:
◎初級:32000円
◎中級:35000円
◎上級:35000円(初回パイロット講座ゆえの特別料金。)
 ※各講座、全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。
 ※各講座とも再受講料金3000円となります。
◎ステップアップ講座:5000円
 ※修了証、再受講料金、共にありません。

■通し参加割引:
まとめてお申し込みの方には通し参加割引が適用されます。

・初級+中級+上級の方→合計102000円のところ98000円
・初級+中級の方→合計67000円のところ65000円
・中級+上級の方→合計70000円のところ68000円

※ステップアップ講座は対象外です。

■定員:各8名

■用意するもの:マルセイユ版タロットカード
        筆記用具
        敷き布
※ステップアップ講座はマルセイユタロットデッキを二つ用意してきてください。

★初級・中級・上級のお申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868

★ステップアップ講座のお申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29942346
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P29942346

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/

テーマ : 恋愛の悩み
ジャンル : 恋愛

【急募!】「珠帆印セラピスト」というサイト名を変更したいなと考え中。いい案ありませんか?

珠帆印セラピスト」というサイト名を変更したいなと考え中。
「セラピスト」に限定する必要がない、すでに限定していない、という現状を
サイト名に反映したいな、と。

最初「珠帆が選んだ優秀なセラピストご紹介」からスタート。
そのときのサイト名が「珠帆印特選セラピスト」。

そして一年前でしたっけ、「セラピストご紹介に限定しない内容に衣替え」ということで
サイト名が「珠帆印セラピスト」へ。

WEBサポ開始したり、ねとらじにより力を入れたり、「セラピストになりたい人のための
情報サイト」という側面にもより焦点を当てたいな、と。

そして、「最近はあまり”セラピスト”という職業に限定した活動をしてないぞ」ってことに
気がついたのです(^^;

眠れるライトワーカーをたたき起こし点火したい。

私がサイト「珠帆印」で実現していきたいところはそこです。

スピで繊細で優しい人が、その弱さを武器に世界を変えていくのを応援するサイト。

そこが伝わるようなサイト名に変更したい。


今のところ、私が思いついてるのは

「珠帆印ライトワーカー」
「珠帆印~ライトワーカーを応援する~」
「珠帆印~眠れるライトワーカーをたたき起こし点火するサイト」

などです。

直球すぎ?(爆)

「珠帆印」はある程度根付いてるかな、って思って残した案ばかり上げてみたけど、
絶対に残したい!ってことでもないのですが、皆様、なにか良い案が思いついたら
投げてみてくださいな。

参考にさせていただきたいと思います。


今夜22時からの珠帆印inねとらじは!!

本日12月19日のゲストは、心理コンサルタント 吉家重夫さんの登場です。

吉家重夫さんは、統一場心理学の提唱者でもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%A0%B4%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6" target="_blank">Wikipediaにも掲載されている統一場心理学。

いったいどんな心理学なのでしょう…。

吉家先生ご本人もWikiに掲載されてますよ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%AE%B6%E9%87%8D%E5%A4%AB

すげー。

ぜひ生で聞いてくださいね!

コメントやご質問、合いの手など、ぜひ(^^)

コメントの仕方は、#tamahojirushiを付けてツイッターでつぶやいていただくか、
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=148 にコメントくださいませ~!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆ 【放送の聴き方】
12/19(月)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

直感を磨きたい、自分の中に答えがある、と実感したい方はぜひ。

今はやりの(?)フェイスブックページを作ってみました!

「魂の成長を促すタロット講座」
https://www.facebook.com/tamatarot

フェイスブックという内で作るんだけど、
フェイスブックにログインしなくても登録してなくても見れる、ホームページのようなページです。

検索にも引っかかるし。(ですよね?なにか間違って理解してたら教えてくださいな!)

SNS+ブログ+HP、とそれぞれの良さがちょうど良く混じり合ったような存在でしょうか。

(ですよね?ちがう?)

ちょっとがんばって作ってみたので、見てみてくださいませ~。

そして「イイネ」ボタンでも押してやってくださいませ!


こちらもよろしく!

「珠帆印inねとらじ」
https://www.facebook.com/tamahojirushi


 


今日はがんばって時間作って、11月と12月に東京にて連続で行った、たまタロ講座のアンケート結果を、こちらの「セミナー開催実績ブログ」にアップしてました。

主催してくださったあづまやすしさんに「アンケート結果は私がネットにアップしますね!」って明言しちゃったので

引き受けたことはやらないとね


これまたがんばって打ち込んだので、そして写真も入れたので、良かったら見てやってくださいませ。

「2011年11月5日6日 東京たまタロ初級 アンケート結果」
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/155.html

「2011年12月3日-4日 東京たまタロ中級 アンケート結果」
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/156.html

手品師と世界

「なぜこの講座を受講したのか」の項目に、「直感を磨きたくて」「自分の中に答えがある、ということを実感したくて」という方が多かったのが印象的でした。

そして、「自分の中に答えがありました!実感しました!!」と力強く書いてくださったのも、印象的

P1010907_R


以下、印象的な言葉の数々。


「人は完全そのままですべての答えはその人の中にある。」体感させていただきました。
お菓子占いはビックリでした。
お菓子なのに・・・。
(40代 非常勤 相模原市)


あえてカードの意味をほとんど考えずに、直感だけを信じて読んだことがズバズバ当たったことに感激しました。
(20代 会社員 府中市)

・相手のために良い占いをするにあたって、相手をいかに信頼できるか、という重要さを感じました。
(20代 会社員 港区)

P1010899_R

・「自分の中に答えがある」、とっても実感しました!!
そしてすべての人の潜在意識はつながっていて、だから「占い」でその人の中の答えをすくい取ることができるんだということも体感しました。

他の人を占うことには興味が無かったのですが(すいません・・・)、今は目の前の方が道を見つけていくのをお手伝いするのが楽しいです。
どんどん友人に協力してもらって、やってみたいです。(40代 会社員 川崎市)

・既に自分の中にある答えを引き出すことや、既に自分に行動する理由と力があるテーマについては、素晴らしい気づきが得られるとわかり、感動しました。



人間としての成長があった。
新しい学び、気づきを得られました!(20代 東京 HN)



・より枚数が増えるとより具体的な動きやアドバイスが見えるので、活用していきたいなと思いました。
初級だけよりも、中級も含めてこの動きを学んだ方がいいと思います。
独学では絶対に学び尽くせないところなので、参加して、積極的に勉強できて良かったです。
(20代 会社員 K)

P1010888_R

・タロット以外の、背中占いとか、直感使いましょう系の引き出しがとても多いところが素晴らしいです!
(30代 神奈川 恋愛セラピスト Y.A.)


・イメージで、タロットの意味などわかりやすかったです。
占うに当たっての考え方がすごく共感できました。
(20代 東京 結婚相談所勤務 千絵)



・絶対無理!!と思っていた10枚引きがだいたいわかるように。
毎回、たまちゃんのカードの意味のお話(説明)がすごーく楽しいです!!
(40代 神奈川 会社員 Y.I.)


P1010878_R


皆様、素敵な言葉の数々、ありがとうございました!

たまタロ講座は毎回とっても盛り上がってとっても評判がいいので、やってて本当に楽しい。

明日は札幌にて「たまタロ中級」。

来週末は旭川にて「たまタロ中級」。

楽しんできます!!


P1010875_R


2012年度上半期【札幌】タロット講座日程発表
◎初級 
2012年1月28日29日(土日)10:00~17:00
又は
2012年2月25日26日(土日)10:00~17:00
※内容は同じです。ご都合の良い日程をお選びください。
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

◎中級
2012年3月10日11日(土日)10:00~17:00
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240339482.html

◎上級
2012年4月21日22日(土日)10:00~17:00
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868


【旭川】タロット講座日程発表
◎中級
2011年12月23日24日(金祝・土)10:00~17:00
◎上級
2012年1月21日22日(土日)10:00~17:00
詳細http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.html


◎【札幌】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
■日時:2012年1月10日(火)13:30-16:30
または
2012年3月27日(火)13:30-16:30

同じ内容ですが、両方に出られても大丈夫です。
実践練習の時間が長いので、たくさん取り組めば取り組むほど
実力が付くと思われます。

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29942346
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P29942346

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

「世の中にはこんなセラピストさんもいるんだ!」という驚きに満ちた三日間(^^)

木金土と、このはなさくや先生をお呼びしての濃い札幌セミナーツアー。

そして日曜日はセラサポの12月講座。

皆既月食を伴う満月が起こった週末は、私にとってもとても濃い週末となりました。


このはなさくやさん、めっちゃ面白かったですよ!!

あの方は前世は将軍か軍師ですね。

まちがいないっ!


口から出てくる言葉は軍事用語が多い多い

あんなに軍事用語がぽんぽん飛び出してくるセラピストさんと出会うのは初めてです

だから「真実の愛」ワークショップも集客講座も緻密。

戦略的。

めっちゃ頭の良い方です。

メルマガを読んでてわかってましたが。

緻密で、大局から全体像を読み解くような、そしてどこが肝かを見極めてバシッとそこを押さえるような思考回路。


そして女性セラピストであれだけ父性性が強い方とお会いするのも初めてです

本当に意外性とユニークさ、オリジナリティは群を抜いてますね。

かっこいい。


このはなさくやさんとの三日間は「こんな人いるんだ!」という驚きに満ちた三日間となりました


集客講座もめっちゃ濃くて面白かったですよ!

私、もう自分が起業してからもうすぐ8年なので、そしてセラサポ始めてから5年目なので、
集客のスキルや情報についてはまあだいたい聞いたことあることが多いんです。

自分のためにもさんざん勉強してきましたし、セラサポでもたくさんの有名講師の方をお招きしてきましたし。


しかし、このはなさくやさん情報は知らないことが多かったですね。

こうすればよかったのか!!

こんなこと知らなかった!!

それは考えたことなかった!!

という情報満載
でした。


このはなさくやさんは「出し惜しみしない」が信条の方なので、私からも学んだことをシェアさせていただきますね。

「出し惜しみ無く公開していくと必ずちゃんと宇宙からお返しがある」というようなことをさくやさんもおっしゃってましたが、私もまったく同じ考えです。

「先に与える」とはそういうことですよね


というわけで、とっても面白かった12月セラサポ主催講座このはなさくやさんセミナーツアーも終了。

1月のセラサポ主催講座はハーモニーさんの「ソウルメイト引き寄せ法」ですが、もう満席、もうキャンセル待ちが4、5人いらっしゃいます

2月のセラサポ主催講座は私、珠帆美汐の「スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー」。
2/18(土)、詳細はこちら。
http://tamaho.seesaa.net/article/237764682.html

こちら、定員8名ともともと少人数制なのです。
ですのでもう残席6名さま。

興味のある方はお早めにどうぞ!



今夜も22時からねとらじですよ!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆ 【放送の聴き方】
12/12(月)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


12月のねとらじのテーマは
「友達の友達はみんな友達。みんなで広げよう、友達の輪!」を続ける事に決定しました!

テレビにでるような有名人やなかなかお会いする機会のない僧侶の方など…本当に人とつながるということはとても豊かな事ですね!
今月もさまざまな面白い方を紹介して頂きます!ぜひ楽しみにしていてください。


■ゲスト紹介:
【大串幹夫】

MACF第一期生。仏教徒。
1953年東京生まれ、オレゴン州ポートランド市在住
アメリカ人のつれと結婚22年、20歳の娘と17歳の息子あり。
一人でいるときの自分と人といるときの自分の間につながりを作っていくのが当面の課題。
ブログでその辺を追求中。

父親は太平洋戦争の玉砕の島サイパン島の生き残りで、ハワイの捕虜収容所で戦争終結を早めるため米軍の広報活動に協力することを決意した。同じ志を持つ捕虜仲間の姪と後に結婚して生まれたのが自分なので、日米関係とは親の代から縁が深い。

【blog】 http://processkamakiri.blog109.fc2.com/


【Shanti Daya(武田美亜)】

葛藤ファシリテーター、セラピスト。タッチによるリーディングセラピーも行う。
1973年生まれ。8歳でスイスに移住、20歳で日本に帰国。以来、日本をベースにヨーロッパ、アメリカを行き来している。
スイスで人種差別、欝、摂食障害、登校拒否などを体験、帰国後も日本文化とのギャップやセクシュアリティ、日本の女性性について悩み、多くの社会的弱者としての体験をする。
現在は毎年イスラエルに通い、師のゲアリー・リースによるワールドワークにファシリテーションチームとして参加。戦地における深刻な葛藤の中にもちゃんと人間の力と可能性があるのだというところに魅了される。
OHカードの幅広い使い道と可能性を日本で紹介しつつ、カードの持つエチケットを通して相手の話に耳を傾け、安全な場で語ることの素晴らしさと深さを伝えたくて定期的な少人数の体験型ワークショップを続けている。
人はいつでも変容ができるパワフルな存在なのだと信じて、その可能性を引き出すサポートを仕事にしている。
シングルマザー。小2のムスコと三鷹市在住。

・日本プロセスワークセンター認定 プロセスワーク初級プラクティショナー
・米国プロセスワーク研究所 葛藤ファシリテーション・組織改革コース修士課程修了
・ワールドワーク@イスラエルのファシリテーションチーム スタッフ
・OHカードJapan代表/OHカードナビゲーター
【BLOG】 http://shantidaya.sblo.jp/ 

-----------------------------------------------------------
◆掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=143

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/
-----------------------------------------------------------


【他の企画一覧】

12月17日18日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227192057.html

12月23日24日(金祝・土)珠帆美汐 【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.html

★満席。キャンセル待ち受付中。
 2012年1月14日(土)ハーモニー 自分に必要なソウルメイトを引寄せるセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/235547265.html

 2012年1月21日22日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.html

★新着情報
 2012年2月18日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー 
 やさしく自立を促すコミュニケーション術
http://tamaho.seesaa.net/article/237764682.html


【詳細後日だけど確定している企画一覧】
魂の成長を促すタロット講座
 初級 (1/28,29)
 初級 (2/25,26)
 中級 (3/10,11)
 上級 (4/21,22)
人間関係に特化した占い練習講座(半日)
1月10日、または3月27日(内容は同じです)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

明日死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日

今夜の珠帆印inねとらじ、必聴。

以下の文章、読んでみてください。

ものすごく胸に迫ります。


引用元「スコップ団事務局ブログ」
http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011/e/4d2fdd21d4fb5b36b19acfe8dcf1f941


  ---引用ここから---

  『天国にぶっ放せ。』

俺達が、生きて、楽しんでるってことを。
あの人達が生きたかった今日を、俺達は生きてるってことを。
線香も大事だし、墓参りもいいけど。

もし天国が空にあるならば。

空に、ぶっ放してやろう。

「俺達は、元気ですよ!」
と、安心させてやろう。

ここら辺で一番高い場所から。

何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日に。

一番忘れちゃいけないのは、3月11日もそうだけどさ、
3月10日が、すごく大事だと俺は思うんだ。

今日も10日だった。
明日も10日であって欲しい。
明後日も、明々後日も。

スコップ団は、家に行くとそれを見る。
誰も死ぬ準備なんてしてなかったんだ。

後悔のない毎日にしようじゃないか。

地震が永遠に来ないなんて誰が言えるのか?
いつか、必ずまた来るんだ。
長い長い3月10日を、大切に生きていきたいと、心から思います。

さぁ、ぶっ放してやろう。

アホにしかできねぇ事を、アホがやる。
無意味さの中に、意味がある。

それが、生きてるってことじゃねぇか。

目標。
2万発×3,000円=6千万円

マジかよ!!

・・・。
いや。

楽勝。
諦めるのは簡単です。
やり続けることも、達成することも簡単です。


 花火イベント『天国にぶっ放せ。』

日時:2012年3月10日(土) 17:30~

会場:泉ケ岳スキー場


■ご協賛・ご支援のお願い■

ご支援:

1.花火一発分という事であれば一口3000円。

2.goodsを購入頂ければそれも資金になります。

3.その他、従来通り金額関係ない支援金も引き続き受け付けております。

ご支援のお申し出、お問い合せはお名前、ご住所、ご連絡先、ご支援金額、ご支援方法(現金、お振込)を明記の上、下記スコップ団事務局までお願い致します。

パンフレット、HPの掲載はありません。



ご協賛(スポンサー様):

1.一口 1万円

2.一口 5万円

3.一口 10万円     

4. ・・・ ∞

5.冠スポンサー様 ご相談ください。



ご協賛のお申し出、お問い合せは貴企業名・貴団体名・お名前、ご住所、ご連絡先、ご協賛金額、協賛方法(現金、お振込)を明記の上、下記スコップ団事務局までお願い致します。

ご協賛頂ける企業様・団体様は当日のパンフレット、スコップ団HPに掲載させて頂きます。

HP等への掲載を希望されない場合はその旨お知らせ下さい。



schop-dan_2011★@mail.goo.ne.jp(★を抜いて送信してください)



■お振込先■

現時点では2ヵ所です。

●ゆうちょ銀行●

記号 18170

番号 8409961


他の金融機関

【店名】八一八(ハチイチハチ)

【店番】818

【預金種目】普通預金

【口座番号】0840996

【口座名】スコツプダン 



●七十七銀行(シチジユウシチギンコウ)●

【支店名】栗生支店(クリユウシテン)

【預金種目】普通

【口座番号】5044103

【口座名】スコツプダン

【SWIFT番号】BOSSJPJT





■ポスター・リーフレットのお渡しについて■

1.スコップ時にお渡しできますので、参加時にお申し出下さい。

2.スコップには参加できないという仙台近郊の方、青葉区中心部まで取りに来て頂ける方にお渡ししますので事務局まで連絡下さい。(場合によってはお持ちする事も可能ですのでご相談下さい。)

3.取りに来られない方、遠方にお住まいの方へはお送り致しますのでお名前、送り先、連絡先、必要枚数を明記の上、事務局まで連絡下さい。

(ヤマト便、少量の場合はメール便にて発送します。リーフレットはたくさんありますので数量が多くても大丈夫です)



ポスター代、リーフレット代、送料はすべてスコップ団で持ちますので、できましたらいづれ花火一発分くらいのご支援を頂けますと有り難いです。



schop-dan_2011★@mail.goo.ne.jp(★を抜いて送信してください)



■拡散のお願い■

目標は2万発を打ち上げる事です。

まずは一人でも多くの方に知って頂きたです。

情報の拡散をお願い致します。



■その他■

スコップ団への支援としてイベント等で名前を使って頂く事は大歓迎です。

事前に申請等も必要ありません。

ただ、イベント等の開催についてご連絡頂けましたら事務局ブログ及びTwitterにて事前に告知致します。

その場合のみお知らせ頂ければと思います。


ご協力、応援の程、よろしくお願い致します。



  ---引用ここまで---



こんな熱い活動をされているスコップ団団長、平了さんがねとらじ初出演です。

やはり熱心なファンの方々がいらして、もうツイッターが盛り上がりかけてます
#tamahojirushiで検索してみてくださいな

失礼の無いように、団長さんの良さを存分に引き出したい。

応援よろしくお願いします



珠帆印inねとらじ
http://therapist-jp.com/


■ライトワーカーを応援するインターネットラジオ、珠帆印inねとらじ─────────────────────

各方面で活躍されているライトワーカー(世の中に光りをもらたす人)たちをゲストにお招きして、
唸るような深い話、大学の講義レベルの話から、大笑いするバカ話や下ネタ話まで、
いろんな話をお聞きします。

●生放送は毎週月曜22時より。
掲示板やツイッターでのご質問や応援メッセージをいただければ、随時読み上げています!
ツイッターなら半角スペースの後に #tamahojirushi を入れてつぶやいてください。

掲示板はこちら。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=142#post_id1386

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

俺達は無鉄砲という武器を持っている。

明朝4:30に家を出て東京に向かうたまちゃんです、こんばんは!

今夜はたぶん寝る時間ないな、ははは



信頼するマイミク、三好みどりさんにサイト「珠帆印セラピスト」のメールニュースの編集長をお願いしてます

今回も素敵なメールニュースを作ってくださいました!

珠帆印のメールニュースは購読無料ですしいつでも解除できます。
ねとらじ出演者のご紹介やお得なイベント情報などが週一で届きます。
よろしければ登録しておいてくださいね。

ねとらじを聞き逃さなくなるのでイイですよ!

新規登録はこちら。
http://therapist-jp.com/register.php


今回のメールニュース、じんとします

スコップ団団長、かっこよすぎる。




-----------------------
本メールは、珠帆印特選セラピストに登録いただいた
すべての方に一斉に送信しています。
-----------------------
こんにちは、珠帆印スタッフの三好みどりです。
師走ですねぇ!
関東は12月に入ったら急に寒くなりました。
いよいよストーブの出番です(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ ねとらじ 12/5 スコップ団団長・平了さんとうたたさん
◎ 書評「私は夢中で夢をみた」
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■12月5日(月)のねとらじ スコップ団団長・平了さんとうたたさん─────────────────────────
東日本大震災はまだ終わっていない。
スコップ団団長のブログを読んでいると、それを強く感じます。

あの津波の被害を受けたお宅の掃除をしているスコップ団。
11月の末のブログでも、
「まだこんな状態の家があるんだぜ」
と、あの日のままの惨状で残っている家の写真がアップされています。
泥がつもった床、汚れた壁、部屋に横倒しになった冷蔵庫。

<「何か月経過したと思ってるんだっつぅの。
もっと短期間でパパッと終わる団体のはずだった・・・。
もう体が限界ですよ~」>

そういいながら、スコップ団はある人はスコップで泥をすくい、
ある人はケルヒャー(高圧洗浄機)で壁を洗っていく。
ある人は部屋に残ったものを外に運び出していく。

そうして、「家」をなるべく綺麗な状態に戻していく。

<ばあちゃんがさ、
「取り壊すのやめようかな・・・?」
と言っていたと聞き、洗浄団に気合いが入る。>


団長はブログで「お互い様だからさ」と言う。


<この道具で、俺達は何かと「戦う」
武器はこれだけ。
どこにでもあるもので、誰にでも出来る。
そして、俺達は無鉄砲という武器を持っている。
君にもあるぜ。
無鉄砲。
さぁ、武器を取れ。
まだね、間に合うものがあります。
「やる気」と「思い出」は俺達でも探すことが出来る。
最大の敵は、諦めと言い訳だ。
「そうまでして、しなくちゃいけないこと?」
当たり前じゃないか。
いつか君の親友になる人かもしれないぜ。
息子の嫁さんになるかもしれない。

それが可能性だ>


<>の中の言葉は全部、団長の平さんのブログからの引用です。
こんな団長さんが、ねとらじにいらっしゃいます。
5月に「あなたにとっての東日本大震災」特集で
ゲスト出演された、香り宅配人のうたたさんもご一緒です。
(うたたさんご出演のねとらじの過去ログはこちら
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=108

来週、月曜日、あなたはスコップ団に入団しちゃうかも!?

しちゃうかも、ですよ~~~。
お聞き逃しなく!

------------------------------------------------------
■ゲスト紹介:スコップ団団長・平了さん

人助けに理由はいらねぇ。
スコップでスクウのは泥に限ったことじゃない。
現地では311から時が止まったままのお家が沢山あります。
まだまだ終わっていません。私も出来る限りの参加・応援をしています。

スコップは雪が降るまで。残された時間はあと少しです。
地元の方の参加を心より願っています。

スコップ団イベントvol.3
3/10泉ケ岳で花火大会~天国にぶっ放せ~

旅立たれた魂の数だけ打ち上げよう!

スポンサー&ご支援&情報拡散などなど
大大大募集です!


スコップ団 http://schop-dan.com/
音が出るので気をつけてね♪

スコップ団・団長ブログ「どうせ地球のチリだからな。」
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust

スコップ団事務局 http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011

          (紹介文・うたたさんmixiプロフィールより)


【 うたたさん 】

311東日本大震災から、私の環境は激変しました。
生まれ育った町も、大切な人も
海に飲み込まれてしまいました。

離れたところで助かった私
少しでも、地元東北の為に役に立ちたいと思っています。

全国の皆様と活動しています。

☆被災地へのアロマ支援
香り宅配プロジェクト☆

宮城、福島、岩手へと届けています。

ご協力、ご支援いただける方はご連絡下さい!

utata★@divine-grace.jp (★を抜いて送信してください)

募集中ですm(_ _)m

ブログ→http://profile.ameba.jp/isis-healing/  
        
                (うたたさんmixiプロフィールより)

-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/




■書評「私は夢中で夢をみた」─────────────────────────
全国からファンがつめかけるという、奈良にあるカフェ「くるみの木」と、
ホテルなどの複合施設「秋篠の森」のオーナー石村由起子さんの語りおろし自伝。

普通の主婦だった彼女が、なぜ有名カフェのオーナーにまで登りつめたのか?
(ただし、この本を読んでいると「登りつめた」という言葉は似合わないのだけれど)



正しく夢をみるということ。

そして、それを現実にしていくということ。



それは魔法のような力で出来ることではなく、
現代風に新しい考え方から生まれるものでもなく、
著者の中に染みとおっていたおばあちゃんの言葉から織り出される。

11歳の時に母との交換日記に書いた夢を実現させる。
そのお店の一番のお菓子は、幼い頃、祖母が歌いながら作ってくれたお菓子。
「25年も前にcafeを始め、今はホテルも経営している女性オーナー」
と聞いて思い浮かべるより、はるかに素朴で、暖かく、地道な女性が、
この本の中にはいる。


何か、自分の夢を実現させたい、そんな全ての女性に贈りたい一冊です。


■編集後記──────────────────────
メールニュースを書くために
スコップ団の団長・平さんのブログを読んでいたら、
なんというか、とても心が揺さぶられました。

ぜひ、沢山の方にこのブログを読んで欲しい。
そして、沢山の方に団長の生の言葉を届けたい。
心の底から、そう思いました。
お忙しい毎日だとは思いますが、
よかったら、十分だけでもねとらじに時間をください。
12月5日(月)夜10時から です。

                       (文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

+・+・+・+・+・+・+・+・+

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

その言い方だと下心があるみたいじゃないですか(汗)

12/2の、東京での「駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法」セミナーについて、



一緒に講師を務めるあづまやすし
さんとさっきまで打ち合わせしてました。





「たまちゃんは自分が何をしてきたからうまく行ったんだと思う?」と聞かれ、



「志マーケティングでしょうか」と答えました。





「志マーケティング」っていうのは、私とあづまさんの二人で作った造語で、



「志を明確に打ち出すことで、潜在的なお客様を次々に周囲に集める方法」みたいな意味ですわーい(嬉しい顔)





あづまさんがそれに答えて、



「確かにたまちゃんは志マーケティングだよね。



でもそれだけじゃなく、”ビッグな人たちと仲良くなる戦略”もめっちゃ活用してるよね。」



って。





いやいやいや、待ってくださいあせあせ



その言い方には異論が。



「志マーケティング」じゃなく、「下心マーケティング」やってるみたいじゃないですか。





私があづまさんに「メルマガ相互紹介しませんか」ってメールしたとき、



あづまさんはまだセラピストになってなくて、メルマガも創刊したばかりで、



ほんの数十部という発行部数でした。



(ちなみに私はその頃、数百人の読者がいましたウインク





私が初めてハーモニー
さんに会ったのはセラサポ説明会でした。



セラサポっていうのは私が代表をつとめている「セラピスト開業・独立サポート講座」のこと。



まだハーモニーさんは「私、自分がなにやりたいのかわからないんです」と、一参加者として受講されてました。



その後、彼女に人生初のセミナーをやるように薦めたのは私ですウインク







何が言いたいかというと、



私は「ビッグな人と仲良くなってる」わけじゃない、ということです。





既にビッグか、まだビッグじゃないかに関係なく、



「世界を良くする力があると見込んだ人」「この人の力を必要としている人たちがたくさんいそうな人」に近づいていくのです。



それも仲良くなりたいから近づいていくのではありません。



いや、もちろん仲良くなりたいですよ。



でも、目的はそこじゃない。





私はその人に、活躍してもらいたいんです。



存分に存在意義を発揮していただいて、使命を果たしていただいて、世界に貢献してもらいたいんです。



だから近づいていく。





「私はあなたに活躍してもらいたい。



私はあなたに、あなたを必要としてるたくさんの人のお役に立ってもらいたい。



世界をちょびっと良くしてもらいたい。



だから、私にあなたを応援させてください。」



と言って。



そしたら、結果的に仲良くなることになってしまうだけ。





と、熱く語ったところ、あづまさんも納得してくれましたウインク



確かに、って。







このはなさくや
さんも、世界をちょびっと良くする力のある方。



必要としている人が多い方。



あなたにも必要なのではないですか?



ぜひ会いに来てくださいね。





●ウェルカムイベント 「愛か?お金か?」vs「愛もお金も」~愛とお金のマトリックス

・日時:2011年12月8日(木)19:00-21:00

・参加費:3000円

※12/9「このはなさくやの”真実の愛”ワークショップ」

12/10(「ストレスフリーの集客術」のどちらかに既にお申し込みの方は無料

※こちらのウェルカムイベントに参加されてから12/9、12/10のセミナーにお申し込みの方は

3000円キャッシュバック

・詳しくはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/232642199.html


・会場:キノコ荘

JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 

■お申し込みはこちらのメールフォームから

PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85275963


携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P85275963






●「このはなさくやの”真実の愛”ワークショップ」

・日時:2011年12月9日(金)10時-17時

・参加費:18000円

◎12/10(土)「ストレスフリーの集客術」15000円と通し参加割引アリ。

 33000のところ28000円に!!

・詳しくはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/232643038.html


・会場:キノコ荘

JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 

■お申し込みはこちらのメールフォームから

PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85275963


携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P85275963






●ストレスフリーの集客術 ~根性論、精神論からの卒業~

あなたのメールボックスが予約メールでいっぱいになる!仕組みづくり自動化のコツ

・日時:2011年12月11日(土)10時-17時

・参加費:15000円

◎12/9(金)「真実の愛ワークショップ」18000円と通し参加割引アリ。

 33000のところ28000円に!!

・詳しくはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/232650928.html


■お申し込みはこちらのメールフォームから

PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85275963


携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P85275963




■プロフィール:マリッジカウンセラーこのはなさくや

HP:http://www.konohanasakuya1.com/index.html


ブログ「True Love~真実の愛」:http://ameblo.jp/abundantia9/


フェイスブック:https://www.facebook.com/Konohanasakuya.True.Love


ツイッター:https://twitter.com/#!/truelovesakuya9


メルマガ:http://www.mag2.com/m/M0082886.html



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

抱きしめられちゃいました

今日、仕事の合間にお茶をいれに台所に行くと、

夕食の支度中の夫(我が家は夫が専業主夫なので)が

私の姿を見ると、無言ですっと近寄ってきました。

静かなほほえみを浮かべて。

そして、抱きしめてくれました。

なにも言わず。

しばらく、ぎゅーっと。

背中をゆっくりとなでながら。


そして、お互い無言のまま微笑を交わし、彼はまた台所仕事に。

私はお茶を入れて仕事部屋へ。


こういうの、幸せだなー、って思います。

慈しみの交換


ほんの数年前まで、そんな人じゃなかったんですけどね。

全然そんな人じゃなかった。

無神経な言動でどれほど傷つけられてきたことか・・・。

悔し涙で眠れぬ夜を過ごしたことも幾夜となく・・・。

何度もう離婚しようと思ったことか。



お互い、努力して関係性を作り上げてきたなー、と思います。

ケンカを辞さずに話し合い、遠慮せずぶつかり合ってきました。

そして、お互い自分自身と向き合って、変えられるところは変え、反省するべきところは反省して歩み寄ってきました。

彼と、日常の一場面で、こんな風に慈しみ合うハグができる日が来るなんて。


人は変われます。

自分が変われば相手が変わる。

自分が変われば周囲がガラガラと変わっていく。

世界はあなたを映し出す万華鏡だから。


あなたも自分の男運を変えてみませんか?


---------------------
ウェルカムイベント 「愛か?お金か?」vs「愛もお金も」
  ●愛とお金のマトリックス
---------------------
あなたの現実はあなたの意識がつくる。
あなたの意識のベクトルは、どこに向いていますか?

「愛かお金か」?
それとも、
「愛もお金も」?


<このような人へ>
・専業主婦をしていて夫に愛されてはいるけど、
何もしていない自分に居心地の悪さを感じている人
・仕事ではそこそこ成功しているのにパートナーが見つからない人
・パートナーが仕事に夢中で自分はおいてきぼりを感じている人
・自分のほうが仕事に夢中でパートナーをお荷物のように
感じてしまっている人
・ボランティアとして人のお役にたつのは好きだけど、
お金をいただくということにどうしても抵抗がある人
・世のため人のために尽くしている人を見つけてはすごい!
と崇拝してしまうけれど、その人が営利活動をしていると
しった瞬間に騙されたような気持ちになり、次のすごい人を
探してしまうということを繰り返している人
・無料ヒーリングをしている間は人が群がってくるのに、
有料と口にしたとたんに人が離れていく、という体験を
繰り返している人。

■日時:2011年12月8日(木)19:00-21:00

■参加費:3000円
※12/9「このはなさくやの”真実の愛”ワークショップ」
12/10(「ストレスフリーの集客術」のどちらかに既にお申し込みの方は無料
※こちらのウェルカムイベントに参加されてから12/9、12/10のセミナーにお申し込みの方は
3000円キャッシュバック

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/232642199.html

★会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85275963
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P85275963


---------------------
●「このはなさくやの”真実の愛”ワークショップ」
---------------------

「一人では生きられないからパートナーがほしい!」という生き方から、
「一人でも生きられるけれど、パートナーと生きることを選ぶ」という生き方へ


<このような人へ>
・パートナーがほしいけれど出会いがないという人
・過去失恋して以来ずっとパートナーができない
・出会いはあるのにつきあうまでに至らない
・付き合う人はなぜかいつも彼女もちや妻子持ち
・別れてもすぐ付き合う人はみつかるけれど、長続きしない。
・付き合う前は彼のほうから追いかけて来たのにつきあいはじめてしばらくすると
彼がさめて自分のほうが追いかけるようになったあげく、捨てられてしまう
・彼にほかに好きな人ができてしまうのではないかtお心配で心配で
彼の行動を見張らずにいられない
・恋愛関係ではなくなぜかいつも母子関係のようになってしまう
・付き合う人付き合う人、なぜか働かなくなってしまう
・自分の仕事に旦那様や彼の理解が得られない

(便宜上女性を対象に書いていますが、
男性の場合はこれをひっくり返して読んでいただければ結構です)

■日時:2011年12月9日(金)10時-17時

■参加費:18000円
◎12/10(土)「ストレスフリーの集客術」15000円と通し参加割引アリ。
 33000のところ28000円に!!

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/232643038.html

★会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85275963
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P85275963




---------------------
●ストレスフリーの集客術 ~根性論、精神論からの卒業~
あなたのメールボックスが予約メールでいっぱいになる!仕組みづくり自動化のコツ
---------------------

<このような方に>
・自分の才能を仕事にして、自分らしく生きていきたい方
・自分にとても好きなものがあって、それを仕事にしたい、
そして「お金」という形での"感謝のエネルギー"を受け取りたいと思ってる方
(必ずしもそのお仕事はセラピストである必要はありません。
ネットショップやNPO法人運営、編み物教室・お料理教室運営でも可)
・自分の才能を仕事にしていくことにあこがれているけれども、
そのためには髪を振り乱してあくせく集客しなきゃいけないんだろうなと
思って腰が引けてる方
・すでに自分らしい仕事を始めているけれども、
集客しなきゃと思ってよいといわれているあらゆることをしてきた方
・集客のためによいといわれているあらゆることをしてきて息切れしちゃってる方

<例>
・「これぞ自分らしい仕事」と思ったことに取り組んでいるが、
売り上げが上がらないしリピーターも増えなくて困っている方

・「自分らしい仕事のため!」と以下のようなことに必死に取り組んでる方
 ◎頻繁なブログ記事更新
 ◎ブログ読者増、メルマガ相互紹介、Facebookでイイネ押しまくり、
  ツイッターのフォロワー増、ホームページのSEO対策、などなど
 ◎よそよりも低めの価格設定
 ◎無料セッションの100本ノック
 ◎プロに頼んでの高額なHP作成
 ◎なけなしの貯金をはたいての広告

・「この仕事やっててよかった!!」「この仕事はやはり天職だった!!」と、
やせ我慢ではなくて本心から実感したい方

■日時:2011年12月11日(土)10時-17時

■参加費:15000円
◎12/9(金)「真実の愛ワークショップ」18000円と通し参加割引アリ。
 33000のところ28000円に!!

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/232650928.html

■お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85275963
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P85275963

■お申し込みフォームがうまく送信できないときやお問い合わせは珠帆美汐まで。
 asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
 メールの件名を「このはなさくや 札幌セミナー申し込み」とし、
 下記の項目をお知らせください。
================================================
◎このはなさくや札幌セミナーに申し込みます。
参加希望の講座名:愛とお金のマトリックス/真実の愛ワークショップ/ストレスフリーの集客術
  お名前:
  メールアドレス:
  携帯電話番号:
  何を見て知りましたか:
  お申し込みの動機:
================================================

■主催:セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)
http://serasapo.blog112.fc2.com/

★会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■プロフィール:マリッジカウンセラーこのはなさくや
1965年5月1日生まれ。
幼少のころより、コミュニケーションに強い関心をいだく。
“天とのコミュニケーション”を身近に感じながら育つ。
10代のころより、英仏ほかヨーロッパ数ヶ国語の習得に熱中するなど、
“人種を超えたコミュニケーション”への関心を深める。
また東洋西洋の思想・文化・哲学を深く探求、
「和魂洋才」のアイデンティティーを構築。

≪活動の目的≫
●自分自身との関係を癒し、やすらぎをつくりだすお手伝い
●パートナーやまわりの人との関係を癒し、
 やすらぎをつくりだすお手伝い
●そのやすらぎを世界にひろげていくお手伝い
『あなたがパートナーをこころから抱きしめるとき、
あなたは世界を抱きしめています。』

≪略歴≫
1988年3月獨協大学外国語学部フランス語学科卒業。
卒業後、在日フランス系企業に就職。
以後18年間、日欧共通の女性の美とありかたについて学ぶ。
2000年より、国内外の心理学ワークショップ、トレーニングを体験。
心理トレーナー・心理カウンセラーとしての基礎修得。
“自分や他人の潜在意識・無意識とのコミュニケーション”に目覚める。
2002年、レイキ(西洋式レイキ)とであう。
2004年、レイキティーチャーとしての活動開始。
2005年9月「このはなさくや」スタート。
ひとりひとり女性の美を開花させる
セラピーやワークショップの提供をはじめる。

≪資格≫
・日本のフラワーエッセンス協会認定
マウントフジフラワーエッセンスセラピスト
・西洋式レイキティーチャー
・直傳靈氣療法師

≪主なURL≫
HP:http://www.konohanasakuya1.com/index.html
ブログ「True Love~真実の愛」:http://ameblo.jp/abundantia9/
フェイスブック:https://www.facebook.com/Konohanasakuya.True.Love
ツイッター:https://twitter.com/#!/truelovesakuya9
メルマガ:http://www.mag2.com/m/M0082886.html
●携帯用HP http://www.a1.i-friends.st/?in=abundantia9

●ブログ http://solar-lunar.livedoor.biz/

●動画一覧 http://ameblo.jp/sakuyafrontier/

●東日本大震災応援セッション http://amba.to/jMTEIk

テーマ : もっとラブラブ生活したい
ジャンル : 結婚・家庭生活

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

