

4/1から、珠帆美汐も新体制でいきます!!

4月から色々と切り替わるたまちゃんです、こんにちは!

さすが新年度ですね~。

狙ったわけじゃないのに、
そして自営業で、自分の好きなタイミングで区切りを付けていいはずなのに、
色んなことが明日から変わります。


キノコ荘が営業スタイルを一新します!

4/1より、レンタルスペースとしての機能をいったん停止。

アロマセラピスト風花ちゃんと、レイキティーチャーアカツキくんのお二人が
専属セラピストさんとして、キノコ荘で営業されます!
あ、毎日いらっしゃるわけじゃないので、詳細はお問い合わせくださいね。
皆様、どうぞご愛顧のほど、よろしくお願いします

あ、もちろん私もキノコ荘使いますよ!
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/


珠帆印inねとらじが新体制となります!

ご存じ大人気セラピストの愛と桃舎あぜさんと、ふたこわたる博士のお二人が、
ねとらじパーソナリティに就任!

第一週目:私(珠帆美汐)、二週目:ふたこさん、三週目:私、四週目:あぜさん、と
くるくる回ります

新体制初の放送日、4/2(月)22時からは、私とあぜさんとねとらじサポーターのムーちゃんで、
今後のねとらじについて語ります!
http://therapist-jp.com/


セラピストによる緊急チャリティー企画「自分を癒すことは世界を癒すこと」
Hug the world (はぐざわ)、当初の予定通り、2012年3月をもって活動を終了いたします。


応援してくださった皆様、協力してくださった皆様、ありがとうございました。
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/


とうとう、「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」、開講します!

長年、いつかやりたいと温め続けた企画。。。

感無量です。
http://tamahomishio.jimdo.com/





【現在申し込み可能な企画】

 4月10日11日(火水)珠帆美汐 【札幌中級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座

 4月15日16日(土日)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 開講

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 4月28日・29日(土日)珠帆美汐 【旭川初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月8日9日(火水)珠帆美汐 【札幌初級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月12日・13日(土日)珠帆美汐 【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月26日・27日(土日) 珠帆美汐 【東京初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月9日・10日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月30日・7月1日(土日) 珠帆美汐 【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【琴似】ベリーダンス教室

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など

テーマ : 幸せな生活
ジャンル : ライフ

その3【カミングアウト】西洋医学への反発は、父への怒りでした

  ※昨夜書いた日記、 ”その2【カミングアウト】実は、心療内科にも掛かりました”の続きです。
  http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-822.html



2月末のある日、小樽の心療内科に夫の運転する車で向かいました。

初診だったこともあり、受付から診察までめっちゃ時間かかりましたが、夫はいやな顔ひとつせずに待っててくれました


そのクリニックの先生はとても穏やかな方で、カウンセリング的な診察をしてくださる方でした。
(興味のある方はメッセくださいね。クリニック名などをお知らせします)

優しい笑顔と共感的な物言いに、「心療内科なんて薬出すだけなんでしょ」という先入観をひっくり返されました

じっくり話を聞いてもらい、色々相談にも乗っていただきました。


その先生の白衣姿を「こんなお医者さんもちゃんといるんじゃないか」という意外な想いで眺めながら、

一つ気がついたことがあります。


「西洋医学への反発や不信感は、精神科医だった父への反発や怒りの投影だったのかもしれないな」


父は、精神科医でしたが、

場面緘黙で、登校拒否気味で、友達一人もおらず、いじめられっ子で、全身でSOSを出していたはずの幼い日の私を、一切助けてくれませんでした。

思春期には自殺企図の現場を取り押さえられたりしてましたけど、あの人は何一つ助けてくれませんでした。

私だけじゃなく、家庭そのものを放棄してました、あの人は。


ああ。

夫への早すぎる見限りや諦念も、父へのそれを夫に投影してしまってたからだ。


「どうせ男なんて」と思ってた。

「きっとわかってくれない。きっと向き合ってくれない。きっと助けてくれない。」って思ってた。


「医者なんて信じるものか」って思ってた。

「西洋医学なんて」って思ってた。

父への反発心から全否定してしまってました。



でも今回、夫も心療内科のお医者さんも、私が「きっとこうだ」と決めつけているのとはずいぶん違う反応だったわけです

私が「もうこのままでは生きていけない」と白旗を掲げ、今まではしようともしなかった試みを始めてから、

世界は違う側面を私に見せ始めました



この気づきが、後日「父性的なるもの=強圧的な迫害者という呪縛からの解放」というタイトルの日記となったわけですが
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-818.html


何事も、最初っから決めつけてあきらめていてはいけませんね

試みもせず、「どうせ」って放棄しちゃいけませんね。

今回、そのことを深く学んだ気がします。

もがいたら道は開けますね。

もがいてもがいて、あがいてあがいてを続けていれば、必ずや道は開ける。





   長くなったので、続きます。



【現在申し込み可能な企画】

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
 http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html

 4月10日11日(火水)珠帆美汐 【札幌中級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/250802814.html

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 5月8日9日(火水)珠帆美汐 【札幌初級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【琴似】ベリーダンス教室
 http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

【カミングアウトその2】実は、心療内科にも掛かりました

  ※昨夜書いた日記、 ”【カミングアウト】実は、死にかけてました(苦笑)”の続きです。
  http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-821.html


2月はずっとウツ状態だったのですが、2月末にとことんまで落ち、

仕事ももう続けられないのではないか、と思わされ、

そこまで追い詰められたので、とうとう夫にも相談できた話まで書きましたね


物心ついて以来、対人恐怖症だったり場面緘黙症だったり、思春期には境界性人格障害の気があったり、と、

ずっとメンタルに問題をかかえて生きてきました。


でも一度も心療内科に掛かったことなかった。

カウンセリングルームに通ったことはあっても、心療内科には、一度も。

「薬出すだけなんでしょ?」と、斜に構えて見てました。

「患者の話なんてろくに聞かないで、背中向けてカルテ書いて、薬出すだけらしいよね」、って。


カウンセリングや各種セラピー、コーチングで、めざましくメンタル状態が改善したこともあり、

そちらにばかり取り組んでました。

そして、実際に効果は上がっていたんです、着実に。


「私は生まれてこない方が良かった」「生まれてきてごめんなさい」という自己否定が、ほとんどなくなりました。

いつも胸に巣くっていた、大きなブラックホールみたいな虚無感は今はなくなりました。

いつも圧倒的な孤独感から悲鳴をあげて泣き叫んでる存在が私の内側にはいましたが、

今は居なくなりました。

ものすごい怒りと憎しみと不信感で世の中とか人々をにらみつけている、呪詛に満ちた存在が私の中にいましたが、今は居なくなりました。

「世の中とか社会は地獄だ、私はその地獄の責め苦にあえいでいる可哀想な被害者だ」、という思い込みが私の中にありましたが、

それも今はほとんど手放せました。


学生時代に心理学やカウンセリングに出会ってから20余年、

タロット占いやコーチングの勉強に導かれてから10年、

セラピーに日常的に触れたり関わったりし始めてから7~8年、


対人恐怖がひどくて就職活動もできなかった私が、人前で講師をやるまでに変われました。

身なりに気を遣うことを自分に許すことができず、

親戚のお古の服を着て眼鏡と前髪で顔を隠してうつむいて生きていた私が、

醜形恐怖気味でさえあった私が、

「素敵」「キレイ」「今日もおしゃれ」って言っていただくことが珍しくなくなりました

幼稚園と小学校の計9年間、友達と言える存在はほぼゼロ、すべての休み時間を自分の机でひとりぼっちで過ごしていた私が、

心許せる仲間たちに囲まれ、親友と呼べる人を何人も持てるようになりました。


これらはすべて、各種セラピーやカウンセリングのおかげです。

コーチングやタロットと出会えたおかげです。

スピリチュアルな考え方に出会えたおかげ。

これらの効果を、私は自分の実体験を通して確信しています。



            ・・・でも。


それらだけでも、足りないのかもしれない。

事実、私はまだこんなにも死にたい。

こんなにも苦しんでる。

まだ何かが足りない。

なにかが不全だ。

なにかが機能していない。


よし、今まで取り組んでこなかった方向性から自分の「生きづらさ問題」に取り組んでみよう。

心療内科だ。

心療内科に掛かってみよう。

薬も、そんなに毛嫌いせず、処方されたら飲んでみよう。

実体験を通して、心療内科や内服薬についてもっと知ってみよう。

食わず嫌いはもったいない。


二月末のある日に、そう決心したのでした。

底を着いた日に。


奇跡的に、一日、空けられました。

滅多にそんなことないのに、予定がほとんど入っていない日が、奇跡的にあったのです。


小樽の心療内科を調べ、電話で問い合わせ、夫に連れてってくれるように頼みました。




   長くなったので、続きます。



【現在申し込み可能な企画】

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
 http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html

 4月10日11日(火水)珠帆美汐 【札幌中級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/250802814.html

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 5月8日9日(火水)珠帆美汐 【札幌初級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【琴似】ベリーダンス教室
 http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

【カミングアウト】実は、死にかけてました(苦笑)

今日はちはらだくにこさん改め天賞エリカ さん(改名されました!)の魔法学校に参加してきたたまちゃんです、こんにちは!

一人一人の深いところに揺さぶりをかけてカオスを引き起こし、

そこから自分の本質を呼び覚まし、一皮剥けた新しい自分として再生するような、

そんなワークショップでした。

すごい面白かった

そして刺激的だった

ちょっと愛と桃舎 のワークショップと方向性似てるかも。

そういうカオス度の高いワークショップをできる人は少ないので、貴重です。



混沌を整理して言葉に直していく、カオスからコスモスへ!タイプのワークショップの方が圧倒的に数が多いですよね。

そういうタイプの方が、体系化しやすいんでしょうね。

そちらのアプローチも大切なんですが(私も好きでよくやりますが)、カオス系は本気で変わりたい人には効果大。パワフル。お勧めです。

札幌は次回は4月開催。

東京や仙台でも行われるようです。

よろしければこちらをチェックしてみてくださいね。
http://happywoman.at.webry.info/

お申し込みの際にはたまちゃんからの紹介、と一言お書き添えくださいませ


 


さて、日記タイトルの件ですが。

私、2月末のある日の夜に、死にそうな自分にはっきりと気がついてしまったんです、実は。

死にかけてる自分に。



2月に入ってから、ひどいウツ状態に陥ってました。

可愛がっていたペットのセキセイインコのアニーちゃんが、2月の頭に急死したのも大きなきっかけとなり・・・。


去年の秋にヒヨコのクララちゃんを亡くし、その後まもなく飼いだしたアニーもわずか数ヶ月で急死。

立て続けのペット喪失体験は、私にとってかなりな打撃でした

これだけ続くということは、なにか私の飼い方に問題があるのではないか、私が彼女らを死に追いやったのではないか、という罪の意識にも責めさいなまれました


そして長男の大学受験。

学費の算段を、大黒柱である私がしなければなりません

そして、車の買い換え。

セカンドカーとして愛用していた軽が寿命を迎えたので・・・。

その費用の算段も、私。


ただでさえストレス耐性が極端に低く、メンタル弱々な私。

これらのライフイベントがまとまってやってきたのは・・・致命的でした。

大打撃となりました。


四年前の悪夢の再来ともいうべき・・・。

四年前にも、愛犬の死、父のガン発覚とその数ヶ月後の死が、私の第三子妊娠・出産と重なったのです。

あのときもかなりなウツ体験をしました。

今度もそのときのつらい体験がよみがえるような・・・


支えてくれる存在は次々といなくなるのに、重荷だけが増える。

重圧だけは増える

誰か助けて!!



その、運命の二月末のある夜、

コップの縁まで盛り上がっていた水に最後の一滴がぽとんと落ちるようなちょっとしたきっかけがあり、

コップの水があふれました。

ものすごい鬱状態に陥ってしまったのです。

「死にたい」「死にたい」という考えが頭をぐるぐる回り、眠れず食べれず・・・

2月の頭からずっと、苦手な事務仕事が一切手に付かなくなっていたのですが、

「もう何もできない。このままだと仕事をやめるしかない。」という脅迫観念に襲われ・・・



その夜、私は”自分が「死にかけてる」”ってはっきり自覚したんです。


このままでは本当に死んでしまうかもしれない。

「死にたい死にたい」という想いから解放されない限り、いつの日か、自死を完遂してしまうかもしれない。

なんとか自死は免れたとしても、”生きた屍”状態だ。生き方を変えない限り。


これまでの生き方を、根本的に変えない限り、

仕事もできず、人生も楽しめず、

ウツウツと我慢と忍耐と絶望の狭間でなんとか生きてるだけの人になってしまう。

もうそんな状態になりかけてる。


ってことを、目の前に現実として突きつけられました。




しかし、人は成長するものですね。

四年前とはまったく同じではありませんでしたよ



あぜ さん、ふたこ さん、松本さつき ちゃんなどセラピスト仲間にSOSを出し、話を聞いてもらい、応急処置をしていただきました。

そして、夫にも助けを求めました!!


これは、かなりエポックメイキングな出来事なんです。

若い頃、お互いが未熟で関係性も悪かった頃、夫は私のメンタルの弱さをまったく受け入れてくれませんでした。

「怠け病」呼ばわりされたりして、全然理解してもらえなかった。

全然サポートしてもらえなかった。


それ以来、20年近く夫婦やっているのにもかかわらず、「この人には言っても無駄」「この人には何も分かってもらえない」とあきらめきってしまい、頼ったり期待したりするのをすっかり止めてしまってました。

その四年前のひどいウツのときも、夫には一言も相談してませんでした。

一切弱音を吐いてなかった。

友達やセラピスト仲間にはさんざん弱音吐きまくって支えてもらってたのに、夫にだけは、一切。



でも、今回、言えました!

ここ二三年、大げんかもして、離婚話も持ち出したりして、徹底的に話しあい、

それらの甲斐あって、めちゃくちゃ夫婦仲が改善してましたから。

(その節は間に入ってファシリテーションしてくれたあぜさんどうもありがとう!)

とうとう、言えました

なんとも感慨深い。


そしたらね、夫ったらですね、すごく真摯に聞いてくれて、一生懸命相談に乗ってくれて、ものすごく色々配慮してくれてですね


もう感激ですよ、こんな日が来るなんて


   長くなったので、続きます。



【現在申し込み可能な企画】

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
 http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html

 4月10日11日(火水)珠帆美汐 【札幌中級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/250802814.html

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 5月8日9日(火水)珠帆美汐 【札幌初級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【琴似】ベリーダンス教室
 http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

「めんたね」の尾谷幸治さんから謝罪していただきました。

明日の「魂の成長を促すタロット講座中級」二日目が終わったらしばらく湯治に行く予定のたまちゃんです、こんばんは!

超楽しみ!!



えっとですね、実は、「めんたね」の尾谷幸治さんからの謝罪文がミクシィメッセージに突然届きました。

3/8の夕方のことです。

以下、尾谷さんから公開の許可をいただいて、全文のコピペです。

(尾谷さんの要望もあり、一部個人名を伏せさせていただいてます。)

 ※尾谷さんのミクシィ日記にも、色々前後の経緯の説明と共に掲載されています。
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1828623899&owner_id=2250



  

たまちゃん、こんにちは。
こうじです。
お久しぶりです。

突然ですが、今晩とか、明日とか
どこか近いところで電話してもいいですか?

一年前にたまちゃんとは喧嘩をして離れているわけですが、
時間の経過とともに、
とてもやりすぎたな、と反省しはじめまして、
謝りたいなと思っています。

◎◎さんに対しての怒りがあって、
でもそれを交渉上、◎◎さんに直接ぶつけるわけにもいかず、
ちょうどそこに出てきたたまちゃんに向けてしまった面も強いなあ、と
今、ふりかえってみると、そう感じるようになりました。

あとそのときに限らず、
たまちゃんとは色々とそりが合わなくてこじれていた面もあったわけですが、
最近、それは単なる文化とか価値観の違いであって、
どちらに優劣があるとかどちらが正しいという問題ではないのだな、ということが、
ようやく、頭ではなくて体のレベルで感じられるようになってきました。

そうなってくると、ぼくとたまちゃんの間の不一致を
それほど不快に感じたり、イヤだと思ったりする必要はなかったな、
大人げなかったな、と。

色々と迷惑をかけて本当にすみませんでした。


それ以外に他意はなくて、
本当に単に直接謝っておきたいなと思ったから電話をしたいだけなので、
特に怖がったり、心配したりはいらないと思います。

もちろん、電話が嫌であれば断ってくれてもかまいません。








以上。

このたび、まだとてもそんな気にはなれず、お電話はお断りさせていただきましたが、

それにしても自分を振り返り、自らの非を認めて謝るというのはすごく勇気のいる行為だと思います。

なかなかできないことです。

尾谷幸治さん、さすがです。



私が父性や男性性への怒りや不信感を解放したとたんにこうして尾谷さんから謝罪文をいただける。

なんというシンクロニシティ。

宇宙の不可思議さに打たれずには居られません。



ただ、尾谷さんにも伝えたのですが、残念ながら一点だけ異議を申し立てたい部分が。

「ケンカ」という表現です。

ケンカはもっと対等で相互的な時に使う言葉だと思うのです。

あれは一方的な攻撃でした。一方的な誹謗中傷でした。

名誉毀損でしたし、「脅迫ですか?」というようなこともありました。

あれは決してケンカではありませんでした。

とても残念なことに。


当時私は、父性や男性性の持つ攻撃性を否定しすぎていたので、

そういうことがあってもどうすればいいかわかりませんでした。

防御とか反撃とかは「男性的な攻撃」の一種な気がして、してはいけないと思ってしまって・・・。

ひたすら言われっぱでしたし、自分の中に非を積極的に探して自ら進んで謝罪したりしました。

それが「良いこと」「正しいこと」だと思い込みすぎていたので。



父性や男性性を大切なものとして受け入れようとしている今、

「今度同じようなことがあったら速攻で警察に行こう、ただちに弁護士に相談しよう」とまっすぐに思います。

これは本当に反省点です。


官憲や法律って、「社会の父性」。

公正な防御、公正な反撃として社会から認められた手段。

苦手がらずに信頼して、積極的に利用していいのではないか。

これからの人生に活かす教訓ですね。







当時、すごく怖くて混乱して困り果て、色んな方に相談しましたが、

谷口晋一さんのアドバイスは本当に参考になりました!

めっちゃ具体的で的確でした。

皆さんもぜひ、谷口さんとつながってください!

たくさんの事例を扱ってこられた、経験豊富なセラピスト専門コンサルタントさんです。

人柄といい、能力の高さといい、素晴らしい方ですよ!


※セラサポ3月オプション講座 谷口晋一講師
--------------------------
● メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?
       4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!
--------------------------
毎年3月に講師として伺う珠帆さんのセラサポオプション講座。

主宰の珠帆さんを含め、そこで出会うセラピストは圧倒的にメンタル系と呼ばれる
セラピストさんが多くいます。

活躍する全国のメンタル系セラピストを札幌に招いてのセミナーなどを開いている
珠帆さんに僕自身が聞きたかった事があります。

彼らが活躍してる秘訣って?

10人を超えるメンタル系セラピストを事例に挙げて、その特徴からその人の歩み、
同業の立場からみた印象まで。

とにかく掘り下げて聞いてみると、違い(特徴)と共通が見えてきました。

それぞれが持つ違い(特徴)を8つ出し、僕と珠帆さんが一つ一つ事例を挙げつつ解説
していきます。

そして後半は彼らの歩んできた共通点を4つのステップとして参加者一人一人に落とし
込んでいきます!


メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?
       4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!


◆セミナー特典
参加している方ひとりひとりからオリジナルメソッドを引き出すワーク、
ディスカッション、アドバイス有り!

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、
珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から
色々事例を提供させていただきます!!

■日時:2012年3月17日(土)10:00-17:00
      
■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員:12名

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33668234
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33668234

■詳しくはこちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/242679676.html



--------------------------
● セラピストのための少人数グループコンサルティング&
 個人コンサルティング
--------------------------

午前午後とわずか3人という贅沢少人数なグループコンサル、
そして夜は究極!1対1の個別コンサルを予定しています。

◇ 集客につながる名刺やパンフレットの作り方

◇ サロンやあなたがクライアントから愛されるために必要な
ブログやホームページの作成ポイント

◇ クレーマーに遭遇した際の冷静かつ的確な対処法

など、全国でも数少ない「個人セラピスト専門コンサルタント」である
谷口晋一さんが今まで全国で開催してきたグループコンサルや個人コンサル。

2010年2011年も札幌で開催し、とても好評でした!

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から色々アドバイスさせて
いただきます!!

【グループコンサル こんなセラピストはぜひ!!】
⇒ 一人だと何を聞いていいか分からなくなりそう
⇒ 他の人が同じ悩みを持ってると知ったらちょっと安心できる
⇒ 何を聞いていいかわからないときに他の人が質問してくれたら助かる
⇒ 思ってもみなかった質問が実はすごく大事なことだったり
⇒ たとえば…思わず毎日チェックしたくなる様なブログって?
⇒ 一回予約しようかな…と思うホームページって?
⇒ 一度見たら忘れない名刺、予約したくなるパンフレットって?
⇒ 実はこれがすごく心配…ストーカーやクレーマー被害の対処法
⇒ 開業前。メニューの価格とかって結構悩みます

【個人コンサル こんなセラピストはぜひ!!】
⇒ 専門家の意見を聞いて、自分のサロンのステージアップにつなげるために
⇒ 実はよくわかっていないけど誰にも聞けない○○なこと
⇒ なぜ忙しいのにお金が残らないのだろう?リピーター戦略について聞きたい
⇒ このままでいいんだろうか?スタッフや店舗展開、サロン経営戦略について
⇒ メニューを増やすか、価格を変えるか、などの経営判断
⇒ 実はすごく不安になることがある…セラピストとしての自分。経営者としての自分
⇒ 2011年以降のセラピスト業界の動き、全国のセラピストの事例を聞いてサロン運営に活かしたい


■日時:2012年3月16日(金)
◎グループコンサルは二部制ですが、午後の部は満席となりました。
午前の部にぜひお申し込みください。

午前の部10:00-12:00

◎個人コンサルは三枠ご用意しましたが残席二枠です。
17:00-18:00予約済み、18:30-19:30、20:00-21:00
     
■参加費
◎グループコンサル:7000円
◎個人コンサル:12000円

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員
◎グループコンサル:午前午後ともに3名ずつの少人数制!
◎個人コンサル:もちろん濃く一対一で。

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93655388
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P93655388

■詳しくはこちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/242678076.html


●講師       
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
【プロフィール】
1970年。愛知県出身。大学卒業後、機械工具商社勤務。

1999年。新規事業化の一環としてリラクゼーション事業部を同社に新設。
リラクゼーションサロンを7店舗運営。セラピストへの支援事業のために、
03年に運営サロンをすべて売却。

2004年。同社代表取締役就任を機に、「一人一人がかかりつけのセラピストを
持つ社会」をミッションに
セラピスト支援事業「セラポート」を設立。http://www.relax-i.com/
設立5年で全国3,200人を超えるパーソナルセラピストをネットワーク。
セミナー開催や通信教材販売、コンサルティングなど、多面的な支援で癒しの
業界を牽引。

2008年5月。日本のビジネスパーソンに対し新たな働き方となる"ダブルワーク
ライフ"を提唱した『福業のススメ』(あさ出版)を発刊。
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632753/
日経新聞でビジネス書ランキング2位。丸善エスティック店1位、韓国語翻訳化
などベストセラー入りする。
リーマン・ショックを機に訪れた日本の雇用崩壊の危機を機に、ダブルワーク
ライフへの取材(日本テレビ、テレビ東京、フジサンケイビジネスアイ、
NIKKEINETなど)を数多くこなす。

同08年より、異業種のビジネスパーソン交流の場「ホメゴロシの会」、
全国のセラピストのための交流会「セラピストスウィーツ」を立ち上げ、
札幌~盛岡~東京~横浜~名古屋~大阪~博多と全国で主宰。

2009年6月。日本のトップビジネスパーソンの個人マネジメント事業を新たに立ち上げ、
その一環としてあらゆるビジネスシーンで活用可能な"伝える力"をスキル化した
"レクチャリングアカデミー"を東京、名古屋で開講。

2011年10月。あらゆるジャンル、資格を有するセラピストのための学校「セラピスト
の学校」全国エリア展開。http://www.relax-d.com/

「自分は次の世代に何を伝え残せるのか?」をライフテーマに日々歩んでいる。

<その他活動>
NPO法人 日本融合医療研究会 顧問
NPO法人 日本優良セラピスト連盟 常務理事
NPO法人 ウーマンリビングサポート 理事
NPO法人 セルフメディケーションネットワーク 理事 
NPO法人 みんなたいせつなひと 理事
珠帆印セラピスト アドバイザー
ウィズセラピスト倶楽部 アドバイザー
カウンセラー研究会“和み” アドバイザー 他

【パーソナルサイト】    
http://www.relax-i.com/profile.html
【オフィシャルムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=D7VJhOOwmZY
【つぶやきの窓】
http://twitter.com/theraport/
【コミュニティの窓】
http://www.facebook.com/Theraport
【語りの窓】
http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/
【活動の窓】
http://www.relax-i.com/
http://www.relax-d.com/
【本の窓】
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632753/

テーマ : 人生いろいろあるけれど
ジャンル : ビジネス

ちょっと家出してきます。探さないでください。

今回、あまりに長引く不調に湯治を兼ねて来週プチ家出予定のたまちゃんです、こんばんは!

一週間ほどネットのつながる某所にこもって、お風呂に通ったりマッサージや整体受けたりしてリフレッシュ予定。

ネットがつながるので、スカイプセッションなどは予定通り行います。

しかし、またまたメールの返信作業などは順調に遅れるかもしれません、あしからずご了承くださいませm(--)m

なんせ、目的が湯治というか、療養、リフレッシュなので・・・

ご理解いただけると幸いです。

携帯は通じます。

急ぎのご用事は携帯までお願いします!


あ、明日明後日は札幌で「魂の成長を促すタロット講座中級」です

楽しみ


月曜夜のねとらじも家出先からの出演予定。

もしネットのつながり具合がいまいちで、スカイプの音質が悪ければ、すごすごと家出を断念して帰宅するつもりなので、場合によっては自宅からかもしれませんが


私の療養のためにも、ネットの調子が良いよう、祈っててくださいませ、皆様


来週月曜日のねとらじは、天才セラピスト愛と桃舎のあぜさんとの対談です

「占い特集」の最終回!

私も一インタビュアーではなく、出演者の一人として、あぜさんと縦横無尽に占いについて語ろうと思ってます

だって、私もタロット占い師のはしくれ、語りたいことはたくさんあるんですもん。

以下、あぜさんの書いてくださった日記のご紹介。


          


 告知的には、また、珠帆印ねとらじに出演させて頂きます。
 今度の月曜、夜、22時です。
 
 なんと占い特集。
 今回は、タロット占い師としてお声がかかったんです。
 
 前回は、元オオムの友人のインタビュー的なの。霊性とはなにか、みたいの。
 前々回は、後輩の栢市議会の男子と、愛や政治や時代を語った。
 んで、今回はタロット占い師として出演です。

 一応、ぼくは南仏とスペインまで行って、
 カモワンタロットの創始者、フィリップ・カモワンの直接習ってて、
 正式なカモワンタロットの講師の資格も持ってたりするんですよね。

 普段、忘れてるけど。
 これ、日本人で、ほんの少数しかいないんだよ。まじ。

 さて、珠帆印のニューズレターの編集長、飲み友達の三好みどりさんから
 告知が送られてきたので、わがままに、自分に関係ある部分だけ
 ここにコピペさせていただいきます。

 興味のある方、ぜひ、聞いてくださいな。
 ではでは。


:::::::::::::::::::::::::

■3月12日(月)のねとらじ あぜさん×珠帆─────────────────────────
さて、いよいよ占い師特集も次回が最終回。
珠帆印inねとらじの常連、あぜさんをお呼びして、
珠帆と二人、

「占いとはなんなのか?
なぜ当たるのか?」

について、とことん話してもらいます!

二人とも、定評のあるタロット占い師でもあります。
また、あぜさんは「愛桃版 カモワン・タロット」講座を、
珠帆は「魂の成長を促すタロット講座」略してたまタロ講座を
それぞれ開講し、たくさんのお弟子さんを持つ講師でもあります。

もちろん、オン・エアでの無料デモセッションもありますよ~。

今回もぜひぜひ、お気軽に手をあげてくださいませ!
今週が最後になります、
今までどうにも勇気が出なくて・・というあなた!

ラスト・チャンスです☆

☆クライアントになるには☆
①まず、珠帆印掲示板、ツイッターにて手を挙げてください。
どちらかにオンエア中に呼ばれたいお名前と、質問内容を書き込むことで
手を挙げていることになります♪
 掲示板はこちら →http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1489
 ツイッターは → #tamahojirushi をつけて呟く。

②当日、放送中に占い師が占うご質問を選びます。
選ばれるかどうか、どうぞドキドキしながらお待ちください♪

③もしクライアントに選ばれましたら、必ず、ご感想を一言お寄せください。
当日、放送をお聞きいただいて、ご感想を書いていただけることが
クライアントに手を挙げる条件になります。

☆クライアントになる条件☆
当日、必ず放送を聞いて、ご感想を頂ける方。

☆ご質問はお一人お一つでお願いします。
選ばれましたら全国に放送されますので、公開されることを前提に、
なるべく具体的にご質問をお書きください。
「私は幸せになれますか?」のような曖昧なご質問、
またはあの人との関係は知られたくなかったのに!というような
守秘義務を含む内容は、ご遠慮くださいませ。



■ゲスト紹介:
畦倉 充隆(あぜくら みちたか)さん

通称:あぜ さん
愛と桃舎(千葉県柏市にあるセッションルーム)で
夫婦ふたりで一緒にセッションを行っています。

愛と桃舎のホームページ
(あなたの人生をシフトチェンジする~)
http://aitomomosha.com/

あぜさんのツイッター
http://twilog.org/peachful


珠帆印殿堂入りセラピスト
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3


☆☆☆ 愛と桃舎のホームページより抜粋 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

25歳で就職先を解雇されて以来、
長く引きこもり状態に。
30歳頃から家庭教師の仕事で徐々に社会復帰をしながら、
33歳で前妻と結婚、翌年に離婚。
35歳でMikaと再婚。

プロ家庭教師として、不登校や学習障害児とも関わる中で、
様々なセラピー技法を組み合わせながら指導してきた経験を生かし、
広く一般にもその対象を広げ、
38歳の時にMikaと共に「愛と桃舎」を開設。

・RMMSティーチャー
・EFTプラクティショナー
・TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
・タロット大学日本校 元講師
・柏進ゼミ 高校英語部講師


☆☆☆☆☆☆☆ 抜粋終わり ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/

(文責・三好みどり)

::::::::::::::::::::::::

ではでは、よろしう。


          



★引用元はこちら
http://p.tl/w9pP



【進行中の企画一覧】

 3月16日(金)【残席わずか】谷口晋一×珠帆美汐 セラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング

 3月17日(土)谷口晋一×珠帆美汐 メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
  ~あなたがそうなるには?4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!


 3月25日(日)珠帆美汐 スピリチュアルをリアルへ。現実の動かし方セミナー~珠帆美汐のスピリチュアルコーチング手ほどきシリーズ

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン

 4月10日11日(火水)珠帆美汐 【札幌中級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月8日9日(火水)珠帆美汐 【札幌初級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【琴似】ベリーダンス教室

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

父性的なるもの=強圧的な迫害者という呪縛からの解放

変な時間に寝てしまい、こんな時間に起きているたまちゃんです、おはようございます!

この時間を利用して、3/2にガーッとつぶやいた一連の気づきを日記にまとめようと思い立ちました。

流れていっちゃったらもったいないなー、と・・・。

以下、一連のつぶやきをまとめ直し、書き足ししたものです。


 ---


セラピーを受け、コーチングを受け、インナーチャイルドを癒やし、

トラウマを癒やして光と影を統合していけば「立派な人」になれるのかと思ってた。


私は立派な人、すごい人、徳の高い人を目指して努力し続けた。


でも、そんなことなかったんだ。

私が私になるだけだった。

私は私以上にはなれない。


「光と闇を統合することに成功した立派で魅力的な徳の高い人」を目指し、

そうじゃない人をアンチテーゼとして敵視し・・・。

そこに新たな闇を自分で生み出して・・・。

そこだったんだ、私の引っかかってた罠は。

私が光を追い求めれば追い求めるほど、闇が生み出されていた。


私はとても「立派な人」になりたかった。

徳の高い人、素敵な人、理想的なコーチ、理想的なリーダー。

そこに無理があったんだ。

私は私以外になれない。

今びりびり震えるほど腑に落ちました(^^;

後ろをふり返って影を抱きしめる、ゲド体験中(^^)


もうがんばらなくていいんだ。

私はもうがんばらなくていい。

上を目指そうとしなくていいし、人と比べなくていい。

そして、逆説的なことに、上を目指すことを止めたとたんにきっと私の提供するものの質は向上する。

私が提供しているサービスの世界はそんな逆説的な世界。


今、「ユーレカ!」って叫びたい気分。そうだったんだ。

そういうカラクリだったんだ。


私が敵視し続けた「自分の影を統合しそこねた人間のできてない人」代表は父だった。

そんな父を憎み続け否定し続けることで、私はかえって小さな第二の「父」になってしまってた。

あんな人にだけはなるまい、と強く思えば思うほどに人は「そんな人」の似姿を取り始める。

人を信じず誰にも心を開かず、恋愛依存で異性にのみ慰めを求めた孤独な父。

家庭を顧みず家族との心の触れあいを投げ出して逃げ出した父に、

私はかえってどんどん似始めていた・・・


男性への不信感を夫に投影して心を閉ざし、

パートナーへの失望感と孤独感を埋めるものを探しつづけ

セミナーだワークショップだセラピーだと救いを求めてさまよい・・・

この私の姿はまさに父の似姿じゃないか。



ゲド戦記でゲドがふり返って自分を追い詰める影を抱きしめた時、初めて影から解放されたように、

私も後ろをふり返って、常に背後から私を追い立て続けた父への憎しみを抱きしめる。


父性的なるもの、男性的なるもの=強圧的な迫害者、暴君、という呪縛から、私はとうとう解放される。


亡き父に、

「怖かったんだよね。寂しかったんだよね。

だから心を閉ざし続けて逃げ続けずにいられなかったんだよね。わかるよ。」

って言ってあげよう。


「人間のできた立派な人じゃなかったことも、私たちをたくさん傷つけたことも許すよ。愛してる」

って言ってあげよう。


父にそう言ってあげられたら、そうしたら私もがんばることを止められる。

父への当てつけに、立派な人を目指すことを止められる。

人は光も影もあっていい。

そして両方、自分の中に自然に備わってるのを受け入れるだけでいい。

無理に追い求めなくていい。


影は抱きしめてあげるだけでいい。

それだけで自然と光へと変わっていく。

もぐら叩きみたいに次々につぶしていかなくていい。


立派な人、理想的な人、徳の高い人を目指さなくていい。

そのままの自分であるだけでいい。



後ろをふり返って、ありのままの夫も抱きしめよう。

今まで無言で責めててごめんね。

今まで無言で失望感を漂わせててごめんね。

父への怒り、男性への不信感を投影しててごめんね。

あなたもあなたのままで良かったのに。

愛してる。


 


もうすぐ谷口晋一さんいらっしゃいますよ!

メンタル系セラピスト、スピ系セラピストには男性目線のアドバイス重要だと思います。

それこそ父性の統合ですよね


※セラサポ3月オプション講座 谷口晋一講師
--------------------------
● メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?
       4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!
--------------------------
毎年3月に講師として伺う珠帆さんのセラサポオプション講座。

主宰の珠帆さんを含め、そこで出会うセラピストは圧倒的にメンタル系と呼ばれる
セラピストさんが多くいます。

活躍する全国のメンタル系セラピストを札幌に招いてのセミナーなどを開いている
珠帆さんに僕自身が聞きたかった事があります。

彼らが活躍してる秘訣って?

10人を超えるメンタル系セラピストを事例に挙げて、その特徴からその人の歩み、
同業の立場からみた印象まで。

とにかく掘り下げて聞いてみると、違い(特徴)と共通が見えてきました。

それぞれが持つ違い(特徴)を8つ出し、僕と珠帆さんが一つ一つ事例を挙げつつ解説
していきます。

そして後半は彼らの歩んできた共通点を4つのステップとして参加者一人一人に落とし
込んでいきます!


メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?
       4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!


◆セミナー特典
参加している方ひとりひとりからオリジナルメソッドを引き出すワーク、
ディスカッション、アドバイス有り!

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、
珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から
色々事例を提供させていただきます!!

■日時:2012年3月17日(土)10:00-17:00
      
■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員:12名

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33668234
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33668234

■詳しくはこちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/242679676.html


--------------------------
● セラピストのための少人数グループコンサルティング&
 個人コンサルティング
--------------------------

午前午後とわずか3人という贅沢少人数なグループコンサル、
そして夜は究極!1対1の個別コンサルを予定しています。

◇ 集客につながる名刺やパンフレットの作り方

◇ サロンやあなたがクライアントから愛されるために必要な
ブログやホームページの作成ポイント

◇ クレーマーに遭遇した際の冷静かつ的確な対処法

など、全国でも数少ない「個人セラピスト専門コンサルタント」である
谷口晋一さんが今まで全国で開催してきたグループコンサルや個人コンサル。

2010年2011年も札幌で開催し、とても好評でした!

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から色々アドバイスさせて
いただきます!!

【グループコンサル こんなセラピストはぜひ!!】
⇒ 一人だと何を聞いていいか分からなくなりそう
⇒ 他の人が同じ悩みを持ってると知ったらちょっと安心できる
⇒ 何を聞いていいかわからないときに他の人が質問してくれたら助かる
⇒ 思ってもみなかった質問が実はすごく大事なことだったり
⇒ たとえば…思わず毎日チェックしたくなる様なブログって?
⇒ 一回予約しようかな…と思うホームページって?
⇒ 一度見たら忘れない名刺、予約したくなるパンフレットって?
⇒ 実はこれがすごく心配…ストーカーやクレーマー被害の対処法
⇒ 開業前。メニューの価格とかって結構悩みます

【個人コンサル こんなセラピストはぜひ!!】
⇒ 専門家の意見を聞いて、自分のサロンのステージアップにつなげるために
⇒ 実はよくわかっていないけど誰にも聞けない○○なこと
⇒ なぜ忙しいのにお金が残らないのだろう?リピーター戦略について聞きたい
⇒ このままでいいんだろうか?スタッフや店舗展開、サロン経営戦略について
⇒ メニューを増やすか、価格を変えるか、などの経営判断
⇒ 実はすごく不安になることがある…セラピストとしての自分。経営者としての自分
⇒ 2011年以降のセラピスト業界の動き、全国のセラピストの事例を聞いてサロン運営に活かしたい


■日時:2012年3月16日(金)
◎グループコンサルは二部制ですが、午後の部は満席となりました。
午前の部にぜひお申し込みください。

午前の部10:00-12:00

◎個人コンサルは三枠ご用意しましたが残席二枠です。
17:00-18:00予約済み、18:30-19:30、20:00-21:00
     
■参加費
◎グループコンサル:7000円
◎個人コンサル:12000円

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員
◎グループコンサル:午前午後ともに3名ずつの少人数制!
◎個人コンサル:もちろん濃く一対一で。

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93655388
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P93655388

■詳しくはこちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/242678076.html


●講師       
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
【プロフィール】
1970年。愛知県出身。大学卒業後、機械工具商社勤務。

1999年。新規事業化の一環としてリラクゼーション事業部を同社に新設。
リラクゼーションサロンを7店舗運営。セラピストへの支援事業のために、
03年に運営サロンをすべて売却。

2004年。同社代表取締役就任を機に、「一人一人がかかりつけのセラピストを
持つ社会」をミッションに
セラピスト支援事業「セラポート」を設立。http://www.relax-i.com/
設立5年で全国3,200人を超えるパーソナルセラピストをネットワーク。
セミナー開催や通信教材販売、コンサルティングなど、多面的な支援で癒しの
業界を牽引。

2008年5月。日本のビジネスパーソンに対し新たな働き方となる"ダブルワーク
ライフ"を提唱した『福業のススメ』(あさ出版)を発刊。
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632753/
日経新聞でビジネス書ランキング2位。丸善エスティック店1位、韓国語翻訳化
などベストセラー入りする。
リーマン・ショックを機に訪れた日本の雇用崩壊の危機を機に、ダブルワーク
ライフへの取材(日本テレビ、テレビ東京、フジサンケイビジネスアイ、
NIKKEINETなど)を数多くこなす。

同08年より、異業種のビジネスパーソン交流の場「ホメゴロシの会」、
全国のセラピストのための交流会「セラピストスウィーツ」を立ち上げ、
札幌~盛岡~東京~横浜~名古屋~大阪~博多と全国で主宰。

2009年6月。日本のトップビジネスパーソンの個人マネジメント事業を新たに立ち上げ、
その一環としてあらゆるビジネスシーンで活用可能な"伝える力"をスキル化した
"レクチャリングアカデミー"を東京、名古屋で開講。

2011年10月。あらゆるジャンル、資格を有するセラピストのための学校「セラピスト
の学校」全国エリア展開。http://www.relax-d.com/

「自分は次の世代に何を伝え残せるのか?」をライフテーマに日々歩んでいる。

<その他活動>
NPO法人 日本融合医療研究会 顧問
NPO法人 日本優良セラピスト連盟 常務理事
NPO法人 ウーマンリビングサポート 理事
NPO法人 セルフメディケーションネットワーク 理事 
NPO法人 みんなたいせつなひと 理事
珠帆印セラピスト アドバイザー
ウィズセラピスト倶楽部 アドバイザー
カウンセラー研究会“和み” アドバイザー 他

【パーソナルサイト】    
http://www.relax-i.com/profile.html
【オフィシャルムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=D7VJhOOwmZY
【つぶやきの窓】
http://twitter.com/theraport/
【コミュニティの窓】
http://www.facebook.com/Theraport
【語りの窓】
http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/
【活動の窓】
http://www.relax-i.com/
http://www.relax-d.com/
【本の窓】
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632753/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

無料で霊視して欲しい方は今夜21:30までに乞う連絡!

体調不良と精神的低調が続いているたまちゃんです、こんにちは!

そのため、メールの返信などが滞っております。

ご迷惑をおかけします、体調を見ながらゆっくり進めておりますので

気長に待っていただければ幸いですm(--)m


お急ぎの案件はどうぞ遠慮なく催促してくださいね。



さて。

今夜も10時からねとらじです!

今夜はちょっと「和」の雰囲気で、

古神道家・加持祈祷師 龍犀さんにお越しいただきます!!



私も古神道の療術を受けさせていただきました。

以下のメールニュースの文中にその感想を書いてますので、読んで見てくださいね。


そして、今回のこの体調不良と精神不安定について、霊視も受けてみました。

気血のバランスが悪い、と言われました。

左右のバランスも悪いし、グラウンディングも不十分。

それから体の軸がしっかりしてないしチャクラも不揃いなのだそうです


それ以外には特に問題がない、と。

トラウマとかそういうものは見えない、と。


なるほどーーーーーー

って感じでしたよ


いや、トラウマとかインナーチャイルドとか一通り癒やし終わった感があるのになー、っていうのが不思議だったんです。

てっきり、ちょっとでも精神的に揺れる時は必ずトラウマとかインチャとかの問題なのかと思っちゃってて。

そうでもないんですねー。

もっと、なんていうか、構造的な問題というか。


たとえていうとこういう話なのかな、と↓↓↓

『ずっとゴミだらけの汚部屋に住んでた私だったが、

あまりの住み心地の悪さに少しずつゴミを捨てていった(←トラウマの癒やし)。

そして床の上に散らばってた必要なものを戸棚や引き出しにしまった(←インナーチャイルドの癒やし)。

部屋は片付いてスッキリしたが、まだ住み心地はあまり良くない。

これ以上なにをどうしろというんだろう?

・・・そうだ、模様替えだ!内装変えちゃえ!家具も買い換えちゃえ!(←今ここ)』


みたいな



瞑想や体操などが効くみたいなので、ちょっとずつやっていきます。


というわけで、なかなか有意義で得るものの多い鑑定でしたが、

ご希望の方は二名まで無料デモセッションしていただけるとこになりました!


メールニュースに書いたように、基本は対面セッションだということで

今回ねとらじでは無理かと思ったのですが、

最近の写真を龍犀さんにメール添付できる方、という条件で公募いたします!

締め切りは今夜9時半まで。


ご希望の方は以下のメアドまで、最近の写真を添付の上、質問したい内容とお名前を書いて送信してください。

tamahojirushi★@gmail.com(★を抜いて送信してください)


抽選で二名の方を鑑定していただけます。




以下、三好みどりさんの筆によるメールニュース



■3月5日(月)のねとらじ 龍犀さん─────────────────────────
今回のゲストはねとらじの中でも異色なんじゃないでしょうか。
古神道家の龍犀さんです!

私は宗教ってなんらかの縁があって導かれるものだと感じています。
また、僧侶の玄侑宗久さんや南直哉さんの本を読んでいても、
どんな導師と出会うかがとても大切だ、とよく書かれています。
たぶん、宗教って個人が意識的に選ぶものではなくって、
なにかご縁があっていやおうなく呼ばれてしまうものなのかなぁ、と。

今回の龍犀さんもプロフィールを読むと、呼ばれていらっしゃいます。
大体、バックパッカーで旅行をしていても寺院とご縁ができる人は
少ないでしょうし、さらにそのお寺で過ごす人も少ないでしょう。
さらにさらに、ご住職から声がかかり得度する方なんて、
100人に1人もいないのではないでしょうかっ!?

いや、いないんですよ。
私もお寺にお世話になってますし、たくさんの信者を見てますけれど、
その中で住職から「坊主にならないの?」って声が掛かった人って
たった一人しか見てないですもの。
こういうのって、じつは結構、ものすごーく珍しいんですよ。

ぜーーったい、ぜったい呼ばれてますよね!
すごいなぁーーーーー(憧れ)。


なにせ、仏教おたくな私。お坊さんや神職の方に萌える私は、
もう龍犀さんのプロフィールには沢山の萌えポイントがあって、
既に心臓がバクバクする勢いで萌えています。

来週の月曜、夜10時が個人的にとっても楽しみです!

皆さんもぜひっ!



わーーん、どんなお声なんだろう~~~。 楽しみーー(わくわく♪)



(なお、龍犀さんは
基本的に対面のみのセッションなので、
デモセッションは無しとなります)


■ゲスト紹介:
古神道家・加持祈祷師 龍犀さん
ブログ → http://ameblo.jp/realtaoist-ryuusai/

大学時代にバックパッカーとして、世界中を放浪する。
中国を訪れていた頃、あるきっかけで寺院と縁が出来る。
そこで、雑用などをしながら過ごす。
数ヵ月後、住職から誘いを受け、得度し修行を始める。
数年後、允可を受け、その後に退魔行すること数年間に及ぶ。
大学に戻ろうと、還俗し、日本へ帰国。33歳の時に、
密教・修験道の僧と縁があり、再度学びなおし、現在に至る。
加持祈祷では除霊などの依頼は受けずに、霊視での鑑定を
提供させて頂いている。

また、2011年、古神道修道士である矢加部幸彦氏との縁があり、
古神道の行・秘伝を師事している。教授されたものの中から、
古神道の療術(シャーマニック・ヒーリング)を提供してもいる。
今年からは、他に教授されたものも順次、提供させて頂く予定と
なっております。また、師を招聘しての各地での古神道講座も
主催させて頂いてます。


【古神道の療術とは】
療術の流れとしては、まず「十種神宝の手当て術」で、全身の穢れ・
自分や周囲からの想念のなどの古いエネルギーを祓います。
次に、少名彦伝の「蔭の御針」の呪式で、ポイントを刺激し潜在して
いるものを浮き出させながら、イザナミノミコト伝「吹き祓い」にて、
更に祓い清めて、最後に天照の神気=太陽により、内外を浄化させていく。
以上となります。

通常は、依頼者の状況により、術を単発だったり、複数を適宜応じて
組み合わせすることによって、進めていきます。
本来は、直接お会いして対面で、その場に「ひもろぎ式」で簡易式の
祭壇を作り、神様を降ろし、清浄なる空間で行うものとなってます。
遠隔での療術は、受けていただく方の環境によっては伝わりにくい
場合もあります。
あまりリアルタイムでは感じ取れずとも、2~3日後から1週間および
10日間かけて、ゆっくりと肉体や心理に内在していたものが出てくる
場合があります。
仕事や日常を過ごすのに、あまりにも辛い場合は、気功でケアいたします。


【たまちゃんの古神道の療術を受けてみた感想】
ボワンボワンした不思議な波動を体に感じ、とてもだるくなってきて
そのまま横になって眠りました。
横になるとますますボワンボワンした不思議な波を感じられて面白かったです(^^)

そしてとてもリラックスできて体が温かかったのが印象的でした。

5日ほどしてから、今までの色々な心理的なひずみが吹き出すような
大きな出来事がありました!!

それがきっかけとなり、フェイスブックやツイッターなどでちょこっと書いたのですが、
ずっと抱えていた「父性的・男性的なものに対する怒りと不信感」を
手放せたのです!
それは「亡き父との和解」でもありました。

これが龍犀さんの古神道の療術効果でしょうか。
びっくりでした(@@)


◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=159

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



-----------------------------------------------------------


★来週以降の放送予定
3月も「占い師特集」を続けます!
リスナーさんを誰かピックアップして、放送中に
占ってもらおうと思います。

3/12 タロット占い あぜさん×珠帆 




■書評「探すのをやめたとき愛は見つかる」────────────────────────────
『愛というものは、求めれば求めるほど逃げていくように感じたことはありませんか?
あるいは、人から認めてもらおうとすると、不安になることはないですか?
答えが「イエス」であれば、それには理由があるのです。(略)
その理由は、ただ私たちの「考え」にあります――私たちの間違った考えに』

こんなメッセージから、この本は始まります。
私たちの世界は私たちの思い込み(考え)が創り上げています。
あなたは、自分の世界を天国にする「考え」をしていますか? 
それとも地獄に変える「考え」をしていますか?

この本で、バイロン・ケイティは四つの質問を自分にしながら、
自分自身の考え(思い込み)を、検証していきます。
自分で自分の思ったことを疑ってみるのです。
それは慣れないとちょっと難しいことですが、
バイロン・ケイティの誘導にのって、試してみませんか?

ケイティの<4つの質問>
 ・それは本当ですか?
 ・それが本当だと、絶対に言い切ることができますか?
 ・その考えを信じると、あなたはどうなりますか?
 ・その考えがなければ、あなたはどういう人になりますか?

ケイティの<ひっくり返し>
 ・その考えの「主語」「目的語」「肯定/否定」などを転換してみる。
 ・それにより、あなたはどのような感覚を覚えますか?
  (元の考えを抱いているときと比べてどうですか?)
 ・ひっくり返した後の考えが、元の考えと同じくらいかそれ以上に
  本当であることを示す、三つの実例を挙げてみてください。


あなたを取り巻く現実が何一つ変わらなくても、
あなたの「考え」を変えるだけで、そこは劇的に変化します。
この本が、あなたの天国への道しるべになるかもしれません。

http://p.tl/pSY1



■編集後記──────────────────────
先日、次女が「二分の一成人式」っていうのをしてきました。
今は10歳を「二分の一成人」ってとらえるんですねー。
両親からの手紙も書かされたので、その手紙に
「叶わない夢はないっ!」って書きました。
二回目の成人式を過ぎた私自身、叶えたい夢を追って
走っている真っ只中。
ほとんど自分自身へのエールのような手紙でした(^^)



                       (文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
珠帆印メールニュース、新規登録はこちら
http://therapist-jp.com/register.php
+・+・+・+・+・+・+・+・+

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

