

もうね、壊れちゃいませんか(^^) 一緒に(^^)

東京出張から帰ってきたばかりのたまちゃんです、こんにちは!

えっと、6/10の朗読の会とドラムサークル、どんなことをやるのかの説明が抜けていたので作ってみました!

超楽しいと思われますので、そしてやたら低価格ですので、
気楽にいらしてくださいな

理性なんかぶっ飛ばして、壊れちゃいましょうよ

生きてる喜びに、カラダ全体を振るわせる感動に、ぶっ壊れませんか、一緒に。

狂おしくなっちゃいましょう

6/10午前 参加費500円 朗読の会
【内容(予定)】
好きな詩や好きな絵本、好きな言葉(「じゅげむじゅげむ」とか、
「春はあけぼの」とか「祇園精舎の鐘の声」とか)を持ち寄っていただいて、
みんなで朗読しあいっこをする、という気楽な集まりです。

うまい下手関係ありません!

歌を歌っていただいても可。

私は「ガヤトリーマントラ」歌っちゃおうかな、って画策中(^^)

カラダ全体を使って声を出し、「言葉の意味を超えて確かに伝わるもの」を味わいあいましょう!

カラダ全体を使って表現をすることの喜びを感じましょう!


6/10午後 参加費1000円「ドラムサークル」
【内容(予定)】
輪になって打楽器をたたくことで、一体感や「言葉を超えたコミュニケーション」、
「言葉にしなくても確かに伝わること」があることを実感します。

そして、「その場にいる人たちと確かに何かを共有する喜び」についても分かち合いましょう。

ドラムサークルに長く携わってこられた古川イテルくんと3月の北海道ダイアログウィークで再会したことから、
ファシリテーションをお願いする運びとなりました。

私自身がとっても楽しみにしてます!

◎場所はキノコ荘 (札幌市西区琴似)
◎お申し込み・問合せ:
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P94222411
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P94222411


----以下、告知文。良かったらご紹介いただけてもうれしいです-----


自分自身の本質を生きる喜びに打ち震えながら、現実を変えていく。
より豊かに、より愛に満ちて、より人とのつながり深く。
現実を変えるには自分を抑えるしかない、と思い込んでませんか?

眉間にシワを寄せながら、顔に縦線入れながら、我慢して努力して言いたいことも言わずやりたいこともせず。。。
でないと、仕事も続けられないしお金も稼げないし恋人や配偶者も自分のもとを去っていく。
そう思い込んでませんか?

そんなことはないのです!!
自分らしく輝いて生きることこそが、望ましい方向へ現実を変える大きな一歩。

そこを伝えながら、皆さんの現実を一緒に変えていくお手伝いをする講座に、2012年9月から「セラサポ」は生まれ変わります。
旧セラサポは「セラピスト開業・独立サポート講座」が正式名称でした。
2012年9月からの新セラサポは「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」を正式名称とします。

一緒に世界を変えていきませんか。
現実を創造してみませんか。
自分自身の本質を喜びとともに輝かせることで。

まずはセラサポ祭りにいらしてくださいな。

一緒に言葉を超えたコミュニケーションを、喜びに打ち震えながら体験してみましょう!

----------------------
●2012年度第六期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り
~生きる喜びに身をゆだね、言葉を超えたコミュニケーションに身を任せよう!~
----------------------
◎午前の部10:00~12:00
「朗読の会」
参加費500円
・ファシリテーター:珠帆美汐、レインボーいくみ、古川イテル
【内容(予定)】
好きな詩や好きな絵本、好きな言葉(「じゅげむじゅげむ」とか、
「春はあけぼの」とか「祇園精舎の鐘の声」とか)を持ち寄っていただいて、
みんなで朗読しあいっこをする、という気楽な集まりです。
うまい下手関係ありません!
歌を歌っていただいても可。
私は「ガヤトリーマントラ」歌っちゃおうかな、って画策中(^^)
カラダ全体を使って声を出し、「言葉の意味を超えて確かに伝わるもの」を味わいあいましょう!
カラダ全体を使って表現をすることの喜びを感じましょう!

◎午後の部14:00~17:00
「ドラムサークル」
参加費1000円
・ファシリテーター:古川イテル
「リズムセラピーボンゴス札幌」代表。
各種福祉施設等で音楽レクリエーションを行っている。
活動テーマは「音楽で自分を現すこと、他者を受け取ること」。
近い将来の目標はスウェーデンで音楽療法を学び、札幌で音楽療法士として独立開業すること。
そのために現在エルプラザでスウェーデン語の講座を受講中。
●保有資格
介護福祉士、小学校教諭一種免許、小学校長期自然体験活動指導者(全体指導者)
北海道リトミックセンター リトミック幼児指導者グレート3級

【内容(予定)】
輪になって打楽器をたたくことで、一体感や「言葉を超えたコミュニケーション」、
「言葉にしなくても確かに伝わること」があることを実感します。
そして、「その場にいる人たちと確かに何かを共有する喜び」についても分かち合いましょう。
ドラムサークルに長く携わってこられた古川イテルくんと3月の北海道ダイアログウィークで再会したことから、
ファシリテーションをお願いする運びとなりました。
私自身がとっても楽しみにしてます!

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お申し込み・問合せ:
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P94222411
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P94222411


----------------------
●2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
----------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

さよなら「セラピスト開業・独立サポート講座」。お役目終了、新しい境地へ!

セラサポ開講以来、丸五年がたち、今年2012年は六年目。

その節目に、名前から趣旨から、大幅改訂します。がらりと変えます。

まず、名前が「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」になります。

今までは「セラピスト開業・独立サポート講座」でしたが。

セラピストの開業について、知識や情報を教えるという側面をもう手放します。

開講以来ずっとセラサポの講師を務めてくださっていたセラポートの谷口晋一さんが「セラピストの学校」を開設されました。

セラピストの開業についての支援に関しては、もう谷口さんにお任せしようかと思います。

私としてはもう、開業や集客、サロン経営についての知識や情報を提供するお役目は果たし終わったのかな、と。


そこはもういいので、今後は

世界を変えたいと願っているセラピスト・ライトワーカーの自立と活躍を応援する内容にします。

「とにかく周囲の人に幸せになってほしい、

世界に一人でも幸せな人が増えてほしい、

世界がちょっとでも光に満ちたものになってほしい」

と心から望んでいる人を全力でサポートします。



まず、「私なんかになにもできない」という心の壁を乗り越えるのをサポートしたい。

あなたにできることはあります!

「なにがしたいのかわからない」というところを乗り越えて、使命を明確にするのをサポートしたい。

本当は気づいているはずです!

そして本当に現実を少しずつ変えていくのをサポートしたい。

1mmずつでもいいと思うんです。

現実を変えなくて、なんのライトワーク、なんのスピリチュアル、なんのセラピー、なんのコーチング。

私は心からそう思うのです。

私たちは現実に生きています。

この三次元の現実社会、私たちが今いるところの周囲から、変えていきたい。

一人一人がそこに真摯にたずさわれば、絶対社会は変わるのに。

私たちから現実を変えていきましょう。

政治家や起業の悪口を言う前に、まず。

私たちが世界を変えましょう!


セラサポを、そんな内容のシリーズ講座にします。

9月から3月までの7ヶ月間、毎月一回通っていただくことで、自分がなにをしに生まれてきたのかを明確にし、

同志と出会って一生の友情を培い、

現実の動かし方を知り、

実際に現実を変えていく。


そんな結果を得ていただきたい。


注)現実を変える、の中に「経済的に自立する」「経済的な豊かさを手にする」も入ります。

自分自身を知り、天命を歩き始めれば、必ずや収入はついてくるもの。

お金に対する観念を書き換え、不足にフォーカスしすぎるのを手放せれば、必ずや豊かになっていくものです。

また、「結婚する」「就職する」も現実を動かすことで手に入るものです。

一人一人の魂がチャレンジしたがっているものにちゃんと向き合い結果を出すことをサポートします!

旧セラサポでお世話になった皆様方、ありがとうございました!
別途ご挨拶に伺いたいと思います。
ブログでのお知らせが先になってしまい、順番が前後して申し訳ありませんでした。



というわけで、今年のセラサポ祭りの内容は

「生きる喜びに身をゆだねる体験」

「言葉を超えたコミュニケーション体験」

「自分自身を深く見つめる体験」

などができる内容とします。


これらの体験を通して始めて、人は自分自身と出会い、自分自身を生き始めることができるのだと思うのです。


----------------------
●2012年度第六期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り
~生きる喜びに身をゆだね、言葉を超えたコミュニケーションに身を任せよう!~
----------------------
◎午前の部10:00~12:00
「朗読の会」
参加費500円

◎午後の部14:00~17:00
「ドラムサークル」
参加費1000円

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お申し込み・問合せ:珠帆美汐まで
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)


----------------------
●2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
----------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

過去も他人も変えられる?! 心のファイルの上書き保存の方法とは

よく「過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる」と言いますが。

あえて「過去も他人も変えられる」とおっしゃってる恋愛セラピストさんがいらっしゃいます。

私の大切なお友達、超売れっ子大人気セラピスト、あづまやすしさんです。

あづまさんがおっしゃるには、

過去と他人を変えるコツは、"心のファイルを開いて、内容を上書きして保存する"ことです」とのこと。

いったいそれどうやるの?!

って思われた方はぜひ、今夜10時からの無料インターネットラジオをお聞きください!!



質問や合いの手、鋭いツッコミなど、寄せていただければ番組中に取り上げさせていただきます。

その双方向性がインターネットラジオの面白いところ。

良かったらこちらの掲示板からご投稿ください。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=141

また、#tamahojirushi でツイッターでも投稿できます。
http://hashtagcloud.net/info/tamahojirushi




以下、三好みどりさんの筆によるメールニュース

珠帆印メールニュース、新規登録はこちら。
http://therapist-jp.com/register.php


■5月23日(水) 珠帆「知りたがりの部屋」 ゲストあづまやすしさん────────
水曜日放送でお届けしています、珠帆印inねとらじ。
前回のふたこさんの回、深かったですねー。
珠帆も卒業生のCTIジャパンやチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムを
日本に輸入、活動を広げていらっしゃる榎本さんならではのお話の数々。
お聞き逃しの方は、こちらへ! 聞きごたえ、たっぷりですよ~!
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=153


さて、次週は珠帆印の本家、珠帆がパーソナリティーの週です。
恋愛セラピストの阿妻 靖史(あづまやすし)さんを
ゲストとしてお招きしています。

テーマは、「過去も他人も変えられる?!
心のファイルの上書き保存の方法とは」。

よく、”過去と他人は変えられないけれども、
未来と自分は変えられる”っていうじゃないですか。
それを
「いや、過去も他人も変えることができるよ。
心の中のファイルの上書き保存の方法さえ知れば
できるようになっちゃうよ。」
というのが最近のあづまさんの旬なテーマなんだそうです。

そのことについて、熱く語っていただきます。




■パーソナリティ:第3週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。




■ゲスト紹介:阿妻 靖史(あづまやすし)さん

ホームページ
http://www.556health.com/

ブログ(ホームページより)
http://ameblo.jp/loveandpartnership/

ブログ(金婚式まで仲良し!女と男の心のヘルス)
http://ameblo.jp/loveandpartnership/

ブログ(メンタル起業のヒケツ~心も懐もポッカポカ)
http://ameblo.jp/poptherapist/

珠帆印殿堂入りセラピスト紹介
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=9


☆☆☆ 珠帆印殿堂入りセラピスト紹介より抜粋 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

恋愛セラピスト
男女問題解決コンサルタント
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
All About プロファイル登録専門家(パーソナルコーチ)


東京大学卒。工学博士。
化学系の研究職を退職し、現在は恋愛セラピスト。

自身の離婚を機に、
男女の仲の向上が
社会の幸せを増やすために
極めて大切だと気づき、
幸せなカップルを増やすため、
恋愛、結婚生活など、
男女問題専門のカウンセリング、
心理セラピーを行っている。

☆☆☆☆☆☆☆ 抜粋終わり ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=141

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15


   □ ☆ □


もう二日後にせまりました東京講座のお知らせです。

東京たまタロ初級講座は定員オーバー、慌ててお席増設したにもかかわらずキャンセル待ち、という大盛況。

さすが超売れっ子恋愛セラピストのあづまやすしさんが主催してくださっただけあります!


そんなあづまやすしさんと、コラボセミナーもやることになりました!

あづまさんの連続心理学スキルセミナーの第七回に、私も参加させていただくことになったのです(^^)
とても光栄です!!

題して「女子のためのモテ力アップ会話分析セミナー」。

モテにはすごく熱い私。

今からめっちゃわくわくします!


定員40名なのですが、5/11にはもう半分以上のお席が埋まっていました。

でも特に満席のお知らせはいただいてないので、まだ申し込み可能なんじゃないでしょうか。

よろしければ、ぜひ。

-----------------------------------
恋愛セラピストあづまやすしさんとスピリチュアルコーチ珠帆美汐のコラボセミナー!
●恋愛・結婚・人間関係にソッコー役立つ心理学スキルセミナー7
女子のためのモテ力アップ 会話分析セミナー
-----------------------------------

■日時:   2012年5月25日(金) 19:00~21:00(開場18:30)

■場所:  北区 滝野川会館303集会室
         JR京浜東北線「上中里」7分 山手線「駒込」10分
         東京メトロ南北線「西ヶ原」7分
http://www.takikan.com/access.html


■料金:  5,000円 → 特別価格 3,150円

■申込方法: 以下の申し込みフォームより必要事項入力。
https://24auto.biz/556health/touroku/rightaway7.htm

■内容:・恋人同士の会話のパターンを分析する。
     一緒に楽しむ/必要なことを話す/価値観を共有する
    ・なぜあの彼の話は、聞いていて疲れるのか?
    ・自分の苦手な会話のパターンに気づこう。
    ・地雷を踏みやすい会話のタイプとは?
    ・プロコーチの話の聴き方。
    ・質問タイムが40分ぐらいあります。

■詳細は…
  http://www.556health.com/sp/rightaway7/




【現在お申し込み受付中の企画】

 5月25日(金)あづまやすし+珠帆美汐 【東京】女子のためのモテ力アップ 会話分析セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/269559401.html

 7月28日29日(土日)塚田康盛 ファーストピース・サークル フルバージョン 2days
http://tamaho.seesaa.net/article/267572949.html

【【今後のたまタロ講座予定一覧】】

【札幌初級】6月2日3日(土日)、8月28日29日(火水・平日)
 9月1日2日(土日)
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html 
 
【札幌中級】7月21日22日(土日)、11月10日11日(土日)
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

【札幌上級】8月4日5日(土日)、12月1日2日(土日)
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html
 
◎札幌講座のお申し込みはこちら
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868


★毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・対面鑑定個人セッション 

6月12日(火)全枠予約不可
6月26日(火) 14:00から19:00までの全枠空いてます。予約受付中!
 http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31 

◎予約状況、予約方法など
http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html


 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html

今夜のねとらじは超熱いと思う!!日本の未来について、今後の社会について、かなり有意義で刺激的なお話が聴けます!!

【追記】生放送は終了いたしましたが、音声ログをアップしました!
お聞きのがしの方は、ぜひどうぞ!
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=153


思わず先日「若年性アルツハイマー」で検索しちゃったくらい物忘れがひどくて悩んでるたまちゃんです、こんにちは!

今夜、私が提供している無料のインターネットラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に、あの榎本英剛さんが
出演してくださいます!!

ご存じの方も多いと思われますが、

榎本英剛さん

人間の可能性を深く信じるコーアクティブコーチングのCTIジャパン創設者/CEOで、
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムを日本で提供している
NPO法人セブン・ジェネレーションズ創設者です。

トランジションタウンの活動を日本に持ってきた方でもあります。

  ※トランジションタウンとは。
    トランジション・タウンとは、ピークオイルと気候変動という危機を受け、
    市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら
    脱石油型社会へ移行していくための草の根運動です。
    詳しくはトランジション・タウンとは?へどうぞ。

いずれも人間の可能性を深く信じ、持続可能な社会を築くとても実践的な方法。

ヒデさんという愛称で呼ばれ、様々な角度から
新たな時代を迎えるための活動を行っていらっしゃいます。

今夜のインターネットラジオでは、

CTI、チェンドリ、トランジションタウンについて

ヒデさんのなかでどんな風につながっているのか。

こんなにも重要なものを三つも立ち上げることができたのはどういうわけか。

これから風に生きていくことを思い描いているか、

というようなことをお話しいただけるようです。


ホスト役のインタビュアーは心理セラピストのふたこわたるさん。

このふたこさんって方がまた面白い方なんです!!
どう面白いかというと、日本にそう何人もいないと思うのですが、
弓ぎりで火おこしができる心理セラピスト」なんです。

マッチやライターを使わずに、乾いた木がいくつかあれば、「キリキリキリ」と
摩擦熱で火をおこしてしまうという・・・。

ネイティブアメリカンの自然との共生の知恵を米国の有名な「トラッカーズスクール」 で学ばれた方。
そしてそれを日本で熱心に広められている方。

そしてPOP(プロセス指向心理学)を本場アメリカのポートランドまで通って学ばれたセラピスト
であり、コーマワーク(昏睡状態の人をワークする)の指導者さんでもあります。

そんなふたこさんと榎本英剛氏の対談。
日本の未来について、今後の社会について、かなり有意義で刺激的なお話が聞けるのではと
ワクワクしています!

榎本英剛さんも自然との共生などに熱くていらっしゃいますよね。
持続可能な社会の実現が、おふたりの共通の関心事ですから。。。


質問や合いの手、鋭いツッコミなど、寄せていただければ番組中に取り上げさせていただきます。

その双方向性がインターネットラジオの面白いところ。

良かったらこちらの掲示板からご投稿ください。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=168

また、#tamahojirushi でツイッターでも投稿できます。
http://hashtagcloud.net/info/tamahojirushi



聴き方:

16(水)の22時に近づいたら珠帆印のトップページ
http://therapist-jp.com/

または以下のページにアクセス:
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1552
 


  


榎本英剛さんは、私にコーチングを教えてくださった恩師にあたるわけなのですが。


榎本さんには二回、記憶力で驚かされたことがあります。

忘れもしない2003年2月のCTI基礎コース二日目の朝。

コースリーダーだった榎本さんと、自販機コーナーでばったり会って
「おはようございます」って挨拶したら、「おはようございます、たまちゃん」って
名前を呼んでくださったんです。

受講生25人いたのに。

3日間終了後ならともかく、まだ1日目が終わって二日目が始まってない時で、
私、1日目になにも目立つ発言も行動もしてないのに。

「覚えてるんですか!?全員の名前を!?」って驚愕したら

はい、毎回全員覚えますよ」って言われました(^^;


その後、3年くらい経ってCTI5周年パーティに出席したときに榎本さんに再会して
ご挨拶して、「延べ人数莫大ですから覚えてらっしゃらないですよね」って言ったら、

「北海道に引っ越されたたまちゃんですよね」って。

すごいですよねー。びっくり。

私はどんな重要なこともガンガン忘れちゃいますけどね

それで「若年性アルツハイマー」で検索しちゃったくらですから(爆)

とほほ。


今回も、ふたこさんが榎本さんに出演の打診をしてくださったのですが、

私のこと、しっかり覚えていてくださったそうです

感激です。

嬉しいものですね


  


あの、皆様、私、物忘れがひどくて、お顔もお名前も失念すること多くてすいません[m:78]

がっかりさせたことも多いかと思いますが、なにとぞご容赦くださいませ。


榎本さんに人のお顔とお名前を覚えるヒケツ伺っておきますので。。。




【現在お申し込み受付中の企画】

 5月18日(金)チャリティーイベント 梅見の会@キノコ荘~チャリティーバザー、セッション体験会、手作りお菓子販売など

 5月22日(火) 珠帆美汐 札幌対面鑑定 タロット&手相 現在、17:20~ 、18:10~1、19:00~、の三枠が空いてます。

 5月25日(金)あづまやすし+珠帆美汐 【東京】女子のためのモテ力アップ 会話分析セミナー

満席、キャンセル待ちのみ受付中!
 5月26日・27日(土日) 珠帆美汐 【東京初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月12日または26日(火) 珠帆美汐 札幌対面鑑定 タロット&手相

 6月30日・7月1日(土日) 珠帆美汐 【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月28日29日(土日)塚田康盛 ファーストピース・サークル フルバージョン 2days

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

まさか自分が芸能人をタロット占いする様子がTVに放映される日が来るとはねぇ・・・人生ってわからないものですね。

5/3、キノコ荘が取材されてテレビで放映された様子の画像など、ご紹介。

北海道内だけの放送でしたし、興味のある方もいらっしゃるかと。。。


   フジテレビ系列北海道文化放送(UHB)
   平成24年5月3日放送
   番組名:U型テレビ
   コーナー名:北海道山陽遺産

P1020151_R.jpg
NHK教育「にほんごであそぼ」などでも大人気の講談師、神田山陽さんをタロット占いしています

P1020155_R.jpg
いやあ、しかし、まさか自分が芸能人をタロット占いする様子がTVに放映される日が来るとはねぇ・・・

人生ってわからないものですね


P1020156_R.jpg
神田山陽さんが感じの良い方だったので、ほとんど緊張しませんでした


風香ちゃん
キノコ荘をシェアしているメンバーの一人、美人過ぎるアロマセラピスト、風香ちゃん。

この美人に施術して欲しい人は、毎木曜日にキノコ荘まで。

要予約。

詳しくはこちら。
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%80/

施術されている可愛らしいおみ足は我らが水緒ちん

アカツキくん
キノコ荘をシェアしているもう一人のメンバー、イケメン長身美肌レイキヒーラー、アカツキくんのレイキヒーリングの様子。

レイキヒーリングがテレビで放映されるような時代になったんですねえ。

それもイロモノ扱いとかじゃなく、さらりと普通に。

時代が我々に追いつき始めましたね!

この物腰柔らかな品の良いイケメンヒーラーにヒーリングして欲しい方はこちらを参照。
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E9%BB%8E%E6%98%8E%E3%81%AE%E6%89%89-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AD/


ヒーリングされている可愛らしい女性は我らがなつ季ちゃん

神田山陽さんと。
最後にキノコ荘前で神田さんと記念撮影!!



5/18のチャリティーイベント「梅見の会@キノコ荘」でも、私の手相、風香ちゃんのアロママッサージ、アカツキくんのヒーリング受けられますよ!

すぎちんによる手作りお菓子販売、旭川のスピリチュアルカウンセラー天宮奈津子さんの霊感占いなども!!

入場無料なのでぜひいらしてね。
http://tamaho.seesaa.net/article/267573968.html



さて、気になるテレビの放送内容ですが、珠帆印ねとらじサポーターのムーちゃんが
文字起こししてくださいました!

ほぼ全文、文章で読めます

ムーちゃんいつもありがとう!!


2012/5/3 珠帆印番外編inフジテレビ系列北海道文化放送 珠帆美汐×神田山陽1/2
http://ameblo.jp/reiseikouzyou/entry-11240589939.html

2012/5/3 珠帆印番外編inフジテレビ系列北海道文化放送 珠帆美汐×神田山陽2/2
http://ameblo.jp/reiseikouzyou/entry-11240600078.html



ところで話は変わりまして。

私の東京講座のお知らせです。

東京たまタロ初級講座は定員オーバー、慌ててお席増設したにもかかわらずキャンセル待ち、という大盛況。

さすが超売れっ子恋愛セラピストのあづまやすしさんが主催してくださっただけあります


そんなあづまやすしさんと、コラボセミナーもやることになりました!

あづまさんの連続心理学スキルセミナーの第七回に、私も参加させていただくことになったのです(^^)
とても光栄です!!

題して「女子のためのモテ力アップ会話分析セミナー」。

モテにはすごく熱い私。

今からめっちゃわくわくします!

定員40名で、もう半分以上のお席が埋まったとか。(5/11現在)

興味のある方はお早めにお申し込みくださいね!



恋愛セラピストあづまやすしさんとスピリチュアルコーチ珠帆美汐のコラボセミナー!
●恋愛・結婚・人間関係にソッコー役立つ心理学スキルセミナー7
女子のためのモテ力アップ 会話分析セミナー


あなたは、恋愛・結婚・仕事などの人間関係が、
思い通りに回っていますか?

あなたは、日頃こんなことで悩んでいたり、あるいは
既に【解決不可能】と思いこんであきらめていませんか?

『このセミナーで取り扱う、日常のよくある人間関係の悩み』
・なかなか恋人が出来ない。
・だめんずが「寄ってくる」比率が、なんか高いような気がする。
・考えて、行動して、反省して(PLAN→DO→SEE)いるのに、なぜか改善しない。
・自分の気持ちが分かってもらえなくて、苦しい、イライラする。
・恋人や夫とすぐケンカになり、その後あまりスッキリしない。
・真面目な話をしても、ちゃんと聞いてもらえない。逆ギレされる。
・愚痴聞きが多い。自分の愚痴は吐き出す場がない。
・好きな人からは見向きもされず、どうでもいい人から言い寄られる。
・言いたいことが言えない。断るのが苦手。
・職場で、疎外感を感じたり、嫉妬による攻撃を受けやすい。
・自分の思いを相手にハッキリ伝えることが苦手。

 こんにちは。恋愛セラピストのあづまです。
 昨年後半から開催してきた「恋愛・結婚・人間関係に役立つ心理学スキルセミナー」も、好評につき、5/25(金)に第7弾を開催することに決定いたしました。今回は拡大版でお届けします!

 北海道からだんな様が専業主夫であるという、噂のスピリチュアル・コーチ、
 珠帆美汐さんをお招きして、たったの3,150円です。

 仕事も充実して、恋愛や夫婦関係も充実、それこそ金婚式まで仲良くいられるカップルがどんどん増えてほしい、という思いで、私は活動をしています。

 今回のメイントピックは前回からの継続テーマで、
 珠帆美汐さんと共に、会話分析について語ります。

もちろん、わ か り や す く、お伝えしますので。

 気楽に参加して下さいね(笑)



前回に引きつづき、

心地よく続く会話と、そうでない会話が心理学的に分かる。
  ・・・というポイントはしっかりお話ししますが、今回はそれに加えて、

男性をキレさせる会話の、心理学的な構造。
  ・・・も、しっかりとお話しします。そして、

話の聴き方。
  ・・・について、珠帆美汐さんに熱く語ってもらいます。

今回はそんな内容を、目指しています。
「あづまさんってどんな顔をしているんだろう?」あるいは、
「たまちゃんってどんな顔をしているんだろう?」という人も歓迎します。

あ、個人的には、たまちゃん(珠帆美汐さん)は「いい声」の方なので、
「どんな声をしているんだろう?」という興味も持って頂けると嬉しいです。

■日時:   2012年5月25日(金) 19:00~21:00(開場18:30)

■場所:  北区 滝野川会館303集会室
         JR京浜東北線「上中里」7分 山手線「駒込」10分
         東京メトロ南北線「西ヶ原」7分
http://www.takikan.com/access.html

■定員:   40名

■料金:  5,000円 → 特別価格 3,150円

■申込方法: 以下の申し込みフォームより必要事項入力。
          その後、銀行振込またはカード決済で予約確定です。
https://24auto.biz/556health/touroku/rightaway7.htm

■持ち物:  筆記用具程度

■申込後のキャンセル:  特定商取引法に基づく表示内のキャンセルポリシーをご覧ください。
http://www.556health.com/sp/rightaway7/tokutei.html

■内容:・恋人同士の会話のパターンを分析する。
     一緒に楽しむ/必要なことを話す/価値観を共有する
    ・なぜあの彼の話は、聞いていて疲れるのか?
    ・自分の苦手な会話のパターンに気づこう。
    ・地雷を踏みやすい会話のタイプとは?
    ・プロコーチの話の聴き方。
    ・質問タイムが40分ぐらいあります。
■詳細は…
  http://www.556health.com/sp/rightaway7/


■講師紹介:
◎恋愛セラピスト あづまやすし
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
矢野惣一氏 問題解決セラピスト養成講座修了
アサーティブアドバンス修了。交流分析士。
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。

 自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。

 潜在意識を変容させることで自然に行動が変わり、結果的に恋愛がうまく行くという解決方法を得意とする。
 だめんずを好きになってしまう、付き合いが深まると相手に振られたり浮気されたりする、不倫が多い、なかなか彼氏ができないなどの、パターン化した恋愛の悩みには、潜在意識が関わっているため、このような問題の解決を最も得意としている。

 最近では、浮気後の修復など、高度でデリケートなコミュニケーションが必要なケースの指導にもとり組んでおり、アサーティブトレーニングなどを取り入れている。

 2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)出版。2009年には雑誌ananや日テレ、2010年にはTBS、2012年にはフジテレビにも取材を受けるなど、その活動がメディアからも注目されている。

 妻とふたりの娘に囲まれて生活している。電話カウンセリング+主に週末の対面のカウンセリング、というライフスタイルのため、家族と過ごす時間が取れ、家族大絶賛のスイーツ作りや娘の風呂入れ係などをしながら生活している。

 最近は相談の申込件数が非常に多く、忙しいのが悩み。できるだけ相談の要望に応えられるよう、セラピスト養成講座を開催し、後進の育成にチャレンジしている。

『女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学』代表。
ウェブサイト http://www.556health.com/
メールマガジン http://www.556health.com/sp/e-zine/
メンタル起業サポートブログ 「メンタル起業のヒケツ」


◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 三人の子育てをしながら、コーチとしても活躍中。
 コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け出す。その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。

 「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。延べクライアント1000人以上(その後数えていない)。

 また「あなたはあなたのままでいい」を伝えるために、日本全国から講師を北海道に招いて講座を開催。講師を見定める「目利き」の確かさには定評があり、珠帆印の講座・セミナーの評価は高い。

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」
http://therapist-jp.com/

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
ジャンル : 心と身体

【電話の中に誰かいる?!】不思議コーチ西山いずみさんの不思議体験!

昨日から少し風邪っぽくて、カラダがだるくて頭が痛いたまちゃんです、こんにちは!

「風邪引いた」ってつぶやいたところ、たくさんのいたわりの声をいただいて
なんとも嬉しくもあったかい気持ちに・・・。

おかげで免疫力大幅アップ!!

ありがとうございました



さて、5/9(水)夜10時からのねとらじは大人気不思議コーチ、西山いずみさんです!!

どんな風に不思議か、っていうと、なんとコーチングセッション中、電話の中から不思議な声が聞こえるくらい、不思議なんです

「どういうこと?」って頭が「?」だらけになった方、ぜひ以下の記事をお読みください。



以下、三好みどりさんの筆によるメールニュース

珠帆印メールニュース、新規登録はこちら。
http://therapist-jp.com/register.php



■5月2日(水)のねとらじはお休みします ─────────────────────────
4月から新しい試み満載でお届けしてまいりました、
珠帆印inねとらじ、来週はGWのためお休みをいただきます。

そして、5月からは放送時間が変更になります!
次回は、5月9日予定。
たまちゃんがスピリチュアルでオリジナルなコーチングを提供されている
コーチ、西山いずみさんをゲストに、
そのユニークなアイディアの源泉についてお聞きします。

これからは、水曜日22時から放送です!
水曜日22時、水曜日22時と呪文のように唱えて
ぜひ、覚えてくださいまし。

では、9日(水)、夜22時にお会いしましょう~~☆


-*-*-以下、たまちゃんからの西山いずみさん紹介文-*-*-

西山いずみさんは、【幸せなお金を生み出すパーソナル講座】や【 旧暦コーチング】
など、面白い試みを次々にコーチングセッションに取り入れていらっしゃいます!

ブログを読むと、「何それ!?面白そう!受けてみたい!」と思わされるメニューの
数々。

【勘・感・環~カン・カン・カン~】この3つのカンをキャッチする能力をアップする
遠隔 合同グリッドセッション というのも、羽田空港で(なぜ羽田空港?^^)で
やってらっしゃいましたが、発表からわずか24時間ほどで、42名のお申し込み
あったそうです。

なんでしょう、この吸引力、この魅力(^^)

ちなみに、旧暦コーチングとは、
立春、春分、立夏、夏至、立秋、秋分、立冬、冬至、の8つの節目のエネルギーを
セッションに取り入れたコーチングだそうです(^^)
興味津々ですよね!?

昨夜アップされていたブログ、
●電話の中に誰かいる~不思議な音~●
は、スピリチュアルな不思議なシンクロがいずみさんのセッション中に多発する、っていう
お話でした。
めっちゃ興味深いのでぜひ読んでみてください!
http://ameblo.jp/izuminishiyama/entry-11233839109.html


◎ゲストプロフィール
~*~*~*~*~*~*~

西山いずみです。

【勘】 勘を研ぎ澄ませて聴く♪
【感】 感じたままをまっすぐ伝える♪
【環】 惜しみなく出して幸せな循環を創りだす♪

この3つの「カン」をベースに仕事をしています。

なんのコネもなく特別な宣伝をすることも
従来のノウハウを無理に取り入れることもなく
6年10ヶ月でパーソナルコーチング4000時間を超えました。
講座や単発の企画やイベントも人が来なくて困ったことは6年10ヶ月の間で一度もありません。
(全て有料にて行っています。)

「3つのカン」を大切にしていると心とのずれがある戦略を行わなくても流れがきます。
そのひとりひとりの宝物を拾うのが私の仕事です♪
そして半歩先の未来を提案しています。

URL 『幸せなお金を生み出す人になるコツ♪』http://ameblo.jp/izuminishiyama/ 

~*~*~*~*~*~*~*~*~



◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/





★★★お知らせ★★★
5月より、珠帆印inねとらじは水曜日放送に変わります。
GW明けからは、水曜、夜10時 ねとらじへ!




■編集後記──────────────────────
水曜日22時からねとらじ、
水曜日22時からねとらじ・・、
あ、ぶつぶつとウルサイですねっ。
私自身がうっかりしちゃわないように
覚えている最中でーーす(^^)
                       (文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

+・+・+・+・+・+・+・+・+

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

