

パートナーシップが壊れる「罠」?!長続きするための出会いってのがあるの?!

あのTVや雑誌でもひっぱりだこの超売れっ子恋愛セラピストあづまやすしさんが
この度札幌と小樽で恋愛セミナーを行ってくださいます!!

札幌は2dayセミナー、二日間朝から晩まで拘束されますしお値段もその分張ります。
http://tamaho.seesaa.net/article/292384985.html

が、大人気で残席わずか。
道内はもとより、日本各地からの参加申し込みが相次いでいます。

なんと、全申し込みの半数が道外から

それなのに。

こちらの小樽セミナー、短時間低価格で参加しやすく、
しかもパスタとコーヒーがおいしいお店キッチンぐるぐるでのランチ会付きという
お得な企画なのに、お申し込みがまだ数名。

超もったいない!!

ぜひいらしてください。

テーマも「愛が長続きする秘訣」ですよ!!
知りたくないですか?!

パートナーシップが壊れる「罠」、とか、長続きするための出会いってのがあるらしいですよ!!


------------------------------
ランチ会あり
●【小樽】愛が長続きする秘訣セミナー
 ~4つのポイントで分かる、長続きするカップルの秘訣~
------------------------------

◎【こんな方のために】
・せっかくの出会いが、ずっと続く秘訣を知りたい方
・ずっと続く関係のために、必要な取り組みを学びたい方
・長続きするための、出会いについて知りたい方
・パートナーシップが壊れる「罠」を知っておきたい方


◎【おまけ~ランチ会もあります!】

せっかく南小樽のキッチンぐるぐる、ということで、
今回はセミナー受講生限定で、実費+α程度(1500円です!)で、ランチ会を開催します。

あづまやすしさんと楽しく色々会話しちゃいましょう!
そして色々質問しちゃいましょう!

■日時: 2012年10月5日(金)14:00~16:00(ランチ会は12:00~)

■場所:南小樽 キッチンぐるぐる(北海道小樽市入船1-6-16)
    JR函館本線南小樽駅 徒歩5分 (コープさっぽろ南小樽店のはす向かいです)
    ぐるなびの地図はこちら http://rp.gnavi.co.jp/5515649/map/
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でおいでください。

■定員:12名

■料金:5,000円 → 特別価格 3,150円(ランチ会は当日現金で1500円です)

■申込方法: 以下の申し込みフォームよりお願いします
https://24auto.biz/556health/touroku/love_lastlongo.htm

■持ち物:筆記用具程度

■対象:・せっかくの出会いが、ずっと続く秘訣を知りたい方
    ・ずっと続く関係のために、必要な取り組みを学びたい方
    ・長続きするための、出会いについて知りたい方
    ・パートナーシップが壊れる「罠」を知っておきたい方

■詳細は…
  http://www.556health.com/sp/rightaway11/

◎【当日お話しする予定の内容】
※講座内容はより良くするため変更することがございます。
・ なぜ、恋愛を長続きさせるのは難しいのか。
・ 破局に向かう典型的なパターン。
・ 愛が長続きしない理由、解説。
   ・出会いが成り行き任せ。
   ・自分の感情や思い込みをしっかり見つめていない
   ・相手の痛みを真に理解して必要な手助けを、していない
   ・二人の共通のミッションを持っていない
・ 今からすぐにできる取り組み
・ 質問タイムが40分ぐらいあります。

■講師紹介
◎講師 恋愛セラピスト あづまやすし
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
日本交流分析協会会員 交流分析士
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。

 自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、
男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。

 潜在意識を変容させることで自然に行動が変わり、
結果的に恋愛がうまく行くという解決方法を得意とする。
 だめんずを好きになってしまう、
付き合いが深まると相手に振られたり浮気されたりする、
不倫が多い、なかなか彼氏ができないなどの、
パターン化した恋愛の悩みには、潜在意識が関わっているため、
このような問題の解決を最も得意としている。

 最近では、浮気後の修復など、
高度でデリケートなコミュニケーションが必要なケースの指導にもとり組んでおり、
アサーティブトレーニングなどを取り入れている。

 2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」
(毎日コミュニケーションズ)出版。
2009年には雑誌ananや日テレ、2010年にはTBSにも取材を受けるなど、
その活動がメディアからも注目されている。

 妻とふたりの娘に囲まれて生活している。
電話カウンセリング+主に週末の対面のカウンセリング、というライフスタイルのため、
家族と過ごす時間が取れ、家族大絶賛のスイーツ作りや娘の風呂入れ係などをしながら生活している。

『女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学』代表。
ウェブサイト http://www.556health.com/
メールマガジン http://www.556health.com/sp/e-zine/
メンタル起業サポートブログ 「メンタル起業のヒケツ」


■主催:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

11/24座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」

9月5日(水)の珠帆印inねとらじに出演してくださったプロコーチ専業コンサルタント金田務さん。

  ※そのときの音声です。
  「弱くても稼げる!を実証する、 コーチ業界きってのヘタレキャラコンビが送る珠帆印ねとらじ」
  http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=168


私もかなりなヘタレ自慢、不幸自慢ですが
(ブログ記事参照 いじめられっ子からの乗り越えストーリー
「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」
 http://mishio.seesaa.net/category/14523710-1.html )


金田務さんのプロフィールもまた本当にすごい。

不幸自慢では負けたかな?(なんの勝負やねんって話ですが 爆)


子供の頃に強迫性障害、鬱、登校拒否を経験、

高校を中退(学歴的には「中卒」)

大工、土方、寿司職人、古新聞回収、段ボール工場など10回の転職。



すごすぎません!?(@@)

私、曲がりなりにも高学歴だからなあ。。。


またそのあとの一発逆転劇がすごい。


営業経験ゼロ、東京での人脈ゼロの状態で独立。

独立して2週間で5件の契約を達成。

半年で1週間で3件で150万円の契約達成。

2012年9月より、東京と静岡の二箇所にオフィスを構えている。



今はコーチになって1年なのに、年収1000万円超えそうなんだそうです

私、もうコーチになって8年目なのに、全然です

まだ半分ですね


さて。

こんなすごい金田さんとお知り合いになれた幸運をほっておけず、

無料共同コンサルの企画を立ててみたり、

札幌セミナーの企画を立ててみたりしたのですが、

なぜかスムーズに動かない。

計画が二転三転してしまう。


どうにもこうにも私が

「自分がなにをやりたいのか」

「金田さんと組んでなにを伝えていきたいのか」にチューニングしきれず・・・


(無料共同コンサルに申し込むつもりでメルマガの発行を待っていてくださった皆様、

ごめんなさい  あの企画はキャンセルにしました!!すいません!!)


じゃあやりたくないのか?

無料コンサルはキャンセルにした。

札幌セミナーもキャンセルにしちゃえばいいんじゃないか?

まだ先の話で、まだお申し込みも入ってないし、

「すいませーん、ちょっと忙しくなっちゃって・・・。またの機会に!」って金田さんには言って

中止にしちゃえばいいんじゃないか?


金田さんは飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっ子コーチ。

日本全国引っ張りだこでセミナーやってまわってる人。

こんな煮え切らない私に付き合う理由もないわけだし。


それはそれで、内なる声はイヤだって言うんですよ。


まだ知り合って間もない金田さんに、理屈で説明つかない私の内面の懊悩を打ち明けるの、

本当に勇気が必要だったのですが、

さすがコーチ、しっかりと話を受け止めてくださいました。

若いのにね。

なかなか人間ができていらっしゃる


どうにもこうにも、何かが引っかかってて動けないこと、

だからって止めたいわけじゃないこと、

自分でもどうしたいのかよくわからないこと、

ビジネスの場でこんなわけのわからないことをグダグダ言ったら呆れられるのでは、と
とっても怖くて不安なこと、

金田さんというキャラクターや存在にはめちゃくちゃ惹かれていて、将来性を感じていること、

だからぜひ人脈としては末永く仲良くしていきたいこと、

弱くて生きづらいところが良く似ている私たち二人だからこそ、
なにか面白いことができるはずなんだって強く確信していること、

でもその内容がなんなのかどうしてもつかめないこと、

どうにもこうにもそんな感じなので、今回の札幌セミナーは中止するしかないんじゃないか、って思いかけてること、


などを打ち明けました。


「うんうん」と明るく、なぜか爆笑も交えながら聞いてくださって、

簡単に「じゃあ軽いので行きましょう!参加費三千円くらいの座談会に変更しませんか?」って。

「リアルねとらじですよ!」って。


リアルねとらじ!


かなりピンときました

最初のコラボでもあり、当日が初対面となることもあり、

この座談会でお互いの波長を感じあって、チューニングを合わせあって、

その後の企画をするなりしないなり(笑)決めていけばいい。


かなり軽くなりました!


というわけで、二転三転しましたが、これで決定です。



「ぬるく生きていませんか?今やらなくていつやるんですか?」
非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐
の「やるしかない!」セミナー改め、以下。


-----------------
リアルねとらじ。
非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐
●座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」
-----------------

コーチ業界きってのヘタレキャラコンビ、金田務と珠帆美汐が送る座談会。

子供の頃から過敏で繊細で生きづらく、
色々とつらい症状を抱え込んで苦しんできた私たちが
どうやって自営で仕事をしていくという困難な道である程度成功できているのか?

「生きづらさ」「繊細さ」「過敏さ」「弱さ」を持つ人間だからこそできることとは?

人見知りで内向的なコーチだからこそ
お客様に選んでいただける秘訣とは?

今の時代、こんな私たちだからこそできることがある!!
期待されている役割がある!!

「上見ちゃきりない、下見て暮らせ」と昔から言います(^^)
不幸自慢では他のコーチに負けない私たちの話を聞いて、勇気づけられてください!

■日時:2012年11月24日(土)13:00-16:00

■参加費:3000円

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■定員:20名

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70728538
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P70728538

申し込みフォームからうまく送信できないときは
こちらのメールへ送ってください。
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「 金田務×珠帆美汐 座談会」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 金田務×珠帆美汐 座談会に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか?:
お申し込みの動機:
================================================


金田務


●講師:非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務
株式会社ドリームシアタージャパン代表取締役
専業プロコーチ養成コンサルタント
http://ameblo.jp/kita-johnny/
株式会社ドリームシアタージャパン
代表取締役

1976年札幌市出身

父親が大工の家庭に生まれる。

7歳の時に、叔父の不幸があり
そのショックから鬱状態と脅迫性障害などになり、
人間の幸せや死について毎日悩むようになる。

中学登校拒否で3年間で180日の欠席、
高校を中退後16歳で愛知県の山奥に大工の見習いとして
仕事に就く。

魚屋、寿司職人、スポーツ店販売員、アパレル販売員、段ボール工場など
10回以上の転職を経験。

30歳の時の親戚の不幸をきっかけに
「人が幸せになる方法を知りたい!」と思い、
その後、コーチングに出逢う。

2011年10月から会社に勤務しながら
コーチングスクールに通うために東京と北海道を
月2回往復する。

2011年3月8日に東京入りして、
3月11日に震災に体験する。

「このまま、あきらめて北海道に帰った方がいいのでは?」

と悩むが、その苦しみを乗り越え
2011年3月21日にプロコーチとして独立。

「人見知り」「気が弱い」「体調が悪い日が多い」
「中卒」「神経系の不調により、パソコンがあまり使えない」
ながらも、
人脈ゼロ、営業経験ゼロの状態から
2週間で5件の契約を獲得。

その後、2011年8月に
株式会社ドリームシアタージャパンを設立。
1週間で150万円の売上やクライアントさんが
1ヶ月で300万円の売上を達成するなど、短期間で成果を出し続けている。

2012年9月より、東京と静岡の二箇所にオフィスを構えている。


12.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

元対人恐怖症という、変わり種コーチ。

1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。

幼少時からキツイ対人恐怖症や場面緘黙症に苦しみ、生きづらさから抜け出す途上で
カウンセリングや心理学に出会い、コーチングを学び始める。

手に職のない時給720円のパート主婦から2004年にコーチ兼タロット占い師として起業。

起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。

以来、北海道の雪深い山村在住でありながらコーチング・占い・セミナーという
心理学・スピ系のお仕事のみで、一家の家計を支えている。

ダンナが専業主夫。

2009年より札幌に一戸建ての古民家を借りセミナースペース「キノコ荘」として運営、
2011年10月には海外(タイ)にて合宿ワークショップを敢行するなど発展中。

「集客は想像力と思いやりが肝!」が持論。

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師

・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること

・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現


もっと詳しいプロフィールはブログ記事参照。
 いじめられっ子からの乗り越えストーリー
「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」
 http://mishio.seesaa.net/category/14523710-1.html


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

スズメバチ、アナフィラキシーショック、前世がジプシー、2日間で200万円寄付を集める方法

今日は夫がスズメバチに刺されるという事件勃発!(汗)

夫は以前、蜂に刺されてアナフィラキシーショックを起こし救急搬送された前科の持ち主。

安静にしつつ患部を冷やしつつ、いつ病院に連れていくか、ドキドキしながら様子見・・・。

なんとかおおごとにならずに済みました(汗)

ああ怖かった。


おかげで私が久しぶりにお昼ご飯調理係に。

畑からピーマン、ナス、トマトを収穫。

採れたて夏野菜のオリーブオイル炒めニンニク風味を作りました。

料理もたまに作ると楽しいね(←料理嫌い^^)


私がたまに作る料理はだいたいオリーブオイルとニンニクを多様する南欧風料理になります。

多分、前世がジプシーだからです。

自分ではそう信じてます(爆)

ジャラジャラズルズルのファッションも前世がジプシーだからです(^^)

タロット占い師なのも。

ベリーダンス習ってるのも。

多分。


さて、以下、本日発行した珠帆印メールニュース。

題して、【2日間で200万円寄付を集めたその方法とは?】


-----------------------
こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。

北海道初の「U理論セミナー」、素晴らしい内容でした。
一週間経った今でもまだ興奮冷めやらず。
今までずっと自分の中で「知っているけど言葉にならなかったもの」が
言葉を与えられました。
なんというスッキリ感。
参加者のみなさんもすごく喜んでくださって。
このセミナーを北海道に招致した自分を褒めてあげたい(^^)

さて、今週のねとらじ、もう明日になりました!


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ ねとらじ 9/19 珠帆美汐「知りたがりの部屋」
  テーマはズバリ!「金儲け!」
  ゲストは「人間パワースポット」「幸運を運ぶ人」と呼ばれるセラピスト、田中みさきさん
◎ 9/27珠帆印特選セラピストの一人、ラブフルート演奏家小野昭一さんが東京でワークショップ!
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■9月19日(水)珠帆美汐「知りたがりの部屋」────────────────

先週のねとらじはふたこ博士の「蝶のはばたき」、
ゲストはパーソナルスタイリスト土居コウタロウさんでした。
女性の似合うファッション分類に、凛と艶と萌と清があるらしいですよ!
「たまちゃんは艶じゃないかな」ってふたこさん。そうなのかー。
みなさんも自分はどの分類か、チェックしてみては?
放送内容はこちらから無料で聞いていただけます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=169


さてさて、9/19の珠帆印ねとらじは、珠帆美汐の「知りたがりの部屋」。

ゲストはアメリカ在住のセラピスト、田中みさきさん。
別名「人間パワースポット」「幸運を運ぶ人」と呼ばれてるミラクルを呼ぶセラピスト(^^)

以下、みさきさんからのメッセージです。

『もしアメリカ発、目的を持ってお金(資金や寄付)を集める方法にご興味のある方がいれば、
体験談を交えて喜んでお話させていただきます!


私がこの1年半でアメリカで寄付を集めた
中で1番すごかったイベントは
2日間で200万円
4時間で1千円を集めた時の話です。

頭を下げずに、誰もが楽しく、幸せになれる方法です。
特に、目的を持って何かの活動をしている方で資金が必要な方、
お金がなくて本当に困っている団体や個人への寄付を考えている方へ
参考になる話です。

日本でこの方法を知る人、やっている人を知りません。
お仕事にも、生かせるヒントがたくさんあります。』

すごく面白そうじゃありません?
ぜひこのお話をうかがいたいと思います。


■ゲスト紹介:田中みさきさん

(ブログ:自宅で受けられる夢を叶える魔法の講座@みさき米国)
http://ameblo.jp/lavidapreciosas/


(サイトのプロフィールより抜粋)
日本⇒ハワイ・マウイ島⇒メキシコ⇒アメリカと、
海外在住歴10年以上たちました。
今は夢だったアメリカ南部の自然豊かな場所にて
夫とエコ&ゴージャスな暮らしを満喫中。
20代で不思議な体験を重ね、イルカに呼ばれマウイへ行き人生が好転した事がきっかけです。


別名「人間パワースポット」、「幸運を運ぶ人」と呼ばれるセラピストです。

シャスタ、マウイ、マヤの
スピリチュアルナビゲーターとしてツアーを主催。
マジカルツアー

自宅で受けれる
”なりたい自分になる魔法の講座”
”夢がどんどん叶う月の講座”
などスカイプを通して体感型講座を主催。

誰もが夢を叶えて、幸せに輝く!世界へ!!


■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。



-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=183

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



■9/27珠帆印特選セラピストの一人、ラブフルート演奏家小野昭一さんが東京でワークショップ!─────────

【東京】私の尊敬するラブフルート演奏家SHOさんと、
尊敬するアロマテラピストぶんさんがコラボされるそうです!!
関東圏の方、ぜひぜひ!!

 --------------以下ぶんさんからのメッセージ----------------

【緊急告知】ラブフルートとアロマのコラボ・ワークショップ@高田馬場9/27(木)

~アロマとフルートの「響きを聴く」屋久杉、ヒバ、マグノリアの樹木の香り~

ラブ・フルート(ネイティブアメリカン・フルート、インディアン・フルート)の演奏家であり、
制作者の小野昭一さんは、
フルートを選ぶ時、桜、くるみ、けやき……
元々作られた樹木の香りを強く感じると言います。
ラブフルートに息を吹き込み、響きを聴く時、
ひとの内面の「自分であること」が立上がって感じられるーーとも言われます。


こんなラブ・フルートとホリスティック(心・身体・魂・全体的)アロマテラピーの専門家同士が、
コラボしてワークショップします!!
屋久杉や青森ヒバ、マグノリアの精油の香りを体験し、
さらにそれらの樹木で作られたフルートを吹いてみましょう。

樹々の「響き」や「香り」に聴き入る時、
あなたに「心の静けさ」や「安心」、
言葉にならない「叡智」を伝えてくれるのではないでしょうか。

ラブ・フルートもアロマもまったく初めての方でも、大丈夫です。
気楽に、フルートやアロマの香りを楽しんでみませんか!


●2012/9/27(木)夜7時~9時30分頃
事前予約 2000円、当日 3000円

>>詳しくはこちらをご覧下さい
http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/0a8r/b0j3hmw0zjgpm9wx9aeCM



★★今後の放送予定★★
9月26日(水) ビバ青春!【愛桃倶楽部】深夜の部室へようこそ あぜくらみちたか
10月3日(水) 【知りたがり部屋】珠帆美汐


■編集後記──────────────────────
あさってから沖縄セミナーツアー。
どきどき。
緊張感でいっぱいだったりします(苦笑)

(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
--

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

残席少ない人気企画など、一挙お知らせ!どれかで人生変わるかもよ?!

テラスのぶどう棚のブドウが完熟しました!
が、しかし。
甘いぶどうを狙って蜂が大挙して押し寄せてきて、収穫が怖くてできません(泣)
なにかイイ案があれば教えてください!


さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、明日の講座と、
もうすぐ満席のイベントをいくつかご案内させてくださいませ。

 ---

【もう明日!!】【残席4名!】←もとの定員が少ないだけです、すいません(苦笑)
-------------------
●傾聴はエネルギーワークだ!
「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
-------------------

目に見えない「エネルギー」をいかに感じ取り、いかに扱い、
いかに目の前の人とうまくエネルギーコードをつなぎ、
いかにスムーズに循環させるか。

ある意味でチャネリング講座でありスピリチュアルリーディング講座です。
いかに自分自身を慈愛のエネルギーで満たし、目の前の人を満たしてあげるか。
真の意味でのセラピスト養成講座でもあります。

セラピーやセッションに従事されている方、
目の前の方を勇気づけ励まし、できれば少し癒やしてあげたいと望んでいる方全員に役立つ内容です。

■日時:2012年9月15日(土)10:00~17:00
      
■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61872402
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61872402

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
http://sprtcoach.com/
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ




【残席3名!】←定員25名と多めに設定したのに!!大盛況!
-------------------
岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ
●魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変えるワークショップ
-------------------
岡部明美さんは神がかった凄腕セラピスト。
「この人に会ってみて欲しい!」「この人のセッションを目の当たりにしてみてほしい!」
その願いがあまりに強くこみ上げてきたため、無理をお願いして
平日にこの値段でのワークショップが実現しました。
私自身、めちゃくちゃ楽しみにしております。

■日時 9月27日(木) 14:00~19:00

■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 中研修室1
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

■参加費
◎正規料金:8/1~9/26までに振り込み完了の方 11000円
◎当日料金:当日受付払いの方 12000円

■お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57247343
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57247343

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

■備考 当日は動きやすい服装でお願いします。

■講師 岡部明美さん
http://anatase.net/

【珠帆美汐の岡部明美ワークショップ体験談ブログ記事】
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11224898149.html
(1)から(7)までとちょっと長いのですが、良かったら読んでみてください。
感動しますよ(^^)




【残席2名!】←こちらも大人気!本州から飛行機参加の人多数!
------------------------
●チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム合宿
------------------------
あのふたこわたる博士の、大人気”自然との共生の智慧”合宿です。
アメリカインディアンの叡智を受け継ぐことに焦点を当ててきた今までとは
多少趣を変えて、チェンジザドリームシンポジウムを中心に据えます。

しかし、伝えたいことは一緒。
七世代あとまでこの自然、この地球を受け継ぐために、
今私たちにできることは何か。
北海道の山奥の村で、森や林に囲まれて、体験してみませんか。

■日時:2012年9月29日(土)11時集合(この日の昼食のみご持参ください)
       9月30日(日)14時解散(若干前後する可能性があります) 
一泊二日ワークショップ

■会場:北海道余市郡赤井川村「あさひ丘工房 」珠帆美汐自宅です(^^)
 ※公共交通機関はありませんので、送迎を準備しております。
  JR小樽駅(新千歳空港駅から約70分)に午前10時に集合ください。
  送迎費としてお一人1800円ずつ負担していただきます。(当日払い)
 ※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌-赤井川村約80分(札樽自動車道)
 ※住所等詳細はお申し込みの方へ別途お知らせします。

■参加費:30000円(1泊2日、3食の食費、宿泊費込み)
     ※紹介割引
     2名以上でご参加の場合、紹介した人された人共に25000円
     (お申し込みの際、その旨お書きください)
中学生以上参加可。学生5000円引きとなり、25000円で参加していただけます。  

■定員:8名のところ残席2名!

■用意するもの:アウトドアに向いた服装、雨具、防寒具、ノート、水、
カメラ、着替え、虫除けスプレー、常備薬など、
各自野外活動に必要と思われるもの。
(そんなに激しい運動はしません。)

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P74946950
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P74946950

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

参考URL チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム
http://changethedream.jp/



【上記ご紹介以外の企画】

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月21日22日23日(金土日)珠帆美汐 【初の沖縄セミナー】魂の成長を促すタロット占い3DAYS集中講座
LEVEL1 タロットカウンセリング
http://tamaho.seesaa.net/article/286941970.html

 9月20日(木)~9月24日(月)珠帆美汐 9月【沖縄】スピリチュアルコーチ珠帆美汐スケジュール
http://tamaho.seesaa.net/article/292428471.html

 10月5日(金)恋愛セラピストあづまやすし【小樽】愛が長続きする秘訣セミナー(ランチ会付き)
http://tamaho.seesaa.net/article/292397009.html

 10月6日7日(土日)恋愛セラピストあづまやすし 札幌特別セミナー~HUG&ACT 癒し力ワークショップ
http://tamaho.seesaa.net/article/292384985.html

 10月9日(火)珠帆美汐 【札幌市琴似】タロット・手相対面鑑定
 14:00~、14:50、15:40~、16:30~、17:20~、18:10~、19:00~
 http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を言葉に落とし込むセミナーー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 10月23日(火)珠帆美汐 【札幌市琴似】タロット・手相対面鑑定
 14:00~、14:50、15:40~、16:30~、17:20~、18:10~、19:00~
 http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 10月26日27日28日(金土日)珠帆美汐 【沖縄】魂の成長を促しプロを育成するタロット3DAYS集中講座
LEVEL2 プロのタロット占い師の育成
http://tamaho.seesaa.net/article/286943902.html

 10月25日(木)~10月29日(月)珠帆美汐 10月【沖縄】スピリチュアルコーチ珠帆美汐スケジュールまとめ
http://tamaho.seesaa.net/article/292428471.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html

 

 ──── 編集後記 ──────────────────

最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

9月に入ってから、何かエネルギーの流れが切り替わった気がします。
周りの人も、大きなステージの変化、みたいなことを経験している方が多い気が。

みなさんはどうですか?

あさっての日曜日は新月。
また大きな切り替わりを経験できるかもしれませんね。
なにか、なかなか脱ぎ捨てられなかった古い皮をとうとう脱皮、みたいな。


- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・
スピリチュアル・コーチ 珠帆 美汐
メールasahioka@hotmail.com
 ◆お試しコーチング、タロット占い、タロット教室
 こちらをご覧ください→ http://sprtcoach.com/
ブログhttp://ameblo.jp/tamahomisio/
ミクシイhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」9月開講!募集開始してます!
http://serasapo.blog112.fc2.com/
★ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します~珠帆印
http://therapist-jp.com/
- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

テーマ : ありのままの自分になるために。
ジャンル : 心と身体

生きることは殺すこと

光と闇は必ずセット。

光だけを受け入れて闇を受け入れないわけにはいかない。


生きることと死ぬことはセット。

美味しいものを食べることは野菜や家畜たちの命を奪うこととセット。

お庭にキレイなお花たちを育てるということは、虫たちや「雑草」だと分類した植物たちを排除していくこととセット。

免疫力を上げて健康に生きるということは、微生物や菌やウィルスたちを体の中で無慈悲に殺戮しているということ。


私が歩けば足の下でアリが死にタンポポの芽がつぶれていく。

私が一日生きれば、人が一日に消費するだけの自然が破壊されている。


生きることは殺すこと。

地球上の生命の循環は奪い合いの循環、殺し合いの循環、喰らいあいの循環。

地球上に生きとし生きるものたちはみな、生まれた瞬間から喰らいあいの輪に参加している。

喰らい喰らわれ、無慈悲に殺され、死体も残らぬほどに喰らい尽くされる輪に。

人間だけが残酷で破壊的なわけじゃないし、人間だけがその奪い合いの輪から自由なわけでもない。

地球上で生きるということはそういうことなんだ。

人間も動物も、そこから逃れられない。


それでも生きることにコミットする?できる?

地球上の生命の循環に腹を決めて参加できる?

「かわいそう」とか無責任なごたくを並べずにニワトリを締められる?

「誰も傷つけたくない」などときれいごとをのたまわずに、自分や家族の身を守るための戦いを繰り広げられる?


生きるための戦いを、「あさましい」とか「汚い」とか「醜い」なんて感じてしまうことが恥ずかしいことなんだ、と、自分もその輪の中に生まれたときから参加しているのだ、と認めて引き受けることができる?


そう問われているのかな、と思うできごとが続いている今日このごろ。

腹を決めて生きていきたいのだけれど。

「生」をコミットして選び取りたいな、ともがき中。






もうあと二週間ほどに迫りました。
今年はまだ満席になっておりません。
よろしければ今からでも!
「幸せになるためのエネルギー扱い方法則」が身につく内容です。
毎年大好評なので、残席あるの、もったいない!!
 -------------------
◎2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
 -------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、

2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214




【現在お申し込み受付中の企画】

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月15日(土)珠帆美汐 傾聴は犬に学べ!「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ開講!!
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

 9月29日30日(土日)ふたこわたる 現代を覆う「夢」から醒める”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”合宿
  http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を明確にする、背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html



■沖縄で珠帆美汐の講座各種開催!リゾート気分で色々学んでみませんか?────────────────

沖縄ヒーリングパラダイスさんにお招きいただいて、色々開講させていただくことになりました(^^)
日本全国から沖縄に集合して魂の成長をうながすタロット講座や
スピリチュアルコーチング講座を受講してみませんか?

詳しくは以下をご覧ください!

9/21(金), 22(土), 23(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV1
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
9/24(月) スピリチュアルコーチング LV1 前編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

10/25(金), 26(土), 27(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
10/28(月) スピリチュアルコーチング LV1 後編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

セラピストのための開業支援イブニングセミナー
9月20日(木) 9月24日(月) 10月25(木)10月29日(月)
※1日だけでもOK♪毎回テーマを変えてお伝えします
19:00~20:30
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4013813.html

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

独立から半年で1週間で150万円の契約達成?!

この春から本州の大学に進学した長男が、遅い帰省中。
大学は9月いっぱい夏休みなんだそうです(^^)
いいなー。

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。
今週のねとらじ、もう明日になりました!


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ ねとらじ 9/5 珠帆美汐「知りたがりの部屋」
  今度のテーマはズバリ「金儲け!」ゲストは金田務さん!
◎ 11月24日、金田務さんを招いて北海道特別セミナー!!
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■9月5日(水)珠帆美汐「知りたがりの部屋」────────────────

先週のねとらじはあぜさんの「深夜の部室」、テーマは「食い違う男女脳、すれ違う男女」、でした。
深夜の部室の雑談な感じがよく出てましたよ!
誰の流し目がどうのこうの、って部員同士で盛り上がったりとか(爆)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&photo_id=167


今週のねとらじは、パーソナリティは私、珠帆美汐。
ゲストは非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務さん!

「名は体を表す」と言いますが、金田さんはお名前からして「カネだ」。

このテーマにぴったりの方。

まあ、黙って以下のプロフィールを読んでみてくださいな。
(金田さんのブログより)

『非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務
株式会社ドリームシアタージャパン代表取締役
専業プロコーチ養成コンサルタント
http://ameblo.jp/kita-johnny/

北海道札幌市出身
北海道、東京に在住

子供の頃に強迫性障害、鬱、登校拒否を経験する。

高校を中退後、大工、土方、寿司職人、古新聞回収、駐車場誘導員
アパレル販売員、スポーツ用品販売員、段ボール工場など
10回の転職をする。

販売員時代に
店舗前年売上げの3倍の売上げを上げ
トップセールスになる。

心理学などの知識がゼロの状態で
2010年10月に
東京に初めてコーチングのセミナーに参加する。

それから
月に2回~4回
北海道と東京を会社に勤めながら
コーチングを学ぶために往復。
3ヶ月で100人以上の方にコーチングセッションをする。

2010年3月に
営業経験ゼロ、東京での人脈ゼロの状態で独立。

独立して2週間で5件の契約を達成。

8月に株式会社ドリームシアタージャパンを設立。

自身独立から
半年で1週間で3件で150万円の契約達成などの
実績を上げる。

2011年6月までに
サポートしたコーチは50名を超える。

サポートしたコーチは
1ヶ月360万円の売上げを上げるなどの実績を上げている。

コーチング、メンタルトレーニング、コンサルを
した人数は500名を超える。

そして、数々の著名な方達との
コラボセミナーも開催している。』


すごくないですか?
すごくないですか?
すごくないですか!?

子供の頃に強迫性障害、鬱、登校拒否を経験、ですか!?

高校を中退ですか!?
学歴的には「中卒」ってことですね!?

大工、土方、寿司職人、古新聞回収、段ボール工場など10回の転職!?

そして営業経験ゼロ、東京での人脈ゼロの状態で独立?!

独立して2週間で5件の契約を達成!?

半年で1週間で3件で150万円の契約達成?!

すごすぎません!?(@@)

お話伺うの、超楽しみです!!



また、みなさんからのご投稿、そして番組へのリクエストも絶賛募集中!

ぜひ、あなたも一言、応援のお言葉を!
Twitterなら#tamahojirushi をつけて、
または、ねとらじ掲示板へコメントをどうぞ。
掲示板 → http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=175
あなたの一言が、ねとらじを盛り上げます♪♪♪


■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐
あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=182

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◎珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/




■そんな金田さんを北海道にお招きしてコラボセミナーを開催します!────────────────

このように、逆境から立ち上がり、ここまでの華やかな活躍をされている金田さんをお招きして、
札幌特別セミナーを開催することになりました。

題して、「ぬるく生きていませんか?今やらなくていつやるんですか?」
非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 の
「やるしかない!」セミナー。


「なぜそれができたのですか?」と金田さんをうるさく問い詰めて、
引き出されたセリフが「やるしかなかったから」。

そうですね。
共感します。

私も全然スムーズじゃない道を歩いてここに至った人間ですが
(最新ブログ記事参照 「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」
 http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11345310596.html )

「なぜそれができたのですか?」の問いにはいつも同じセリフを答えています。

「やるしかなかったんです。」「背水の陣でしたから。」

いわゆる、”腹を決める”というやつです。

腹を決めて生きていきませんか。

コンフォートゾーン(慣れ親しんだ領域)から出て、自分の人生を歩きだしませんか。

私たちがそれをお手伝いします。

あなたの「やるしかない!」を引き出されてみたいと思いませんか。


-----------------
ぬるく生きていませんか?今やらなくていつやるんですか?
非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 の
●「やるしかない!」セミナー
-----------------

■日時:2012年11月24日(土)10:00-17:00

■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■定員:10名

■お申し込みはこちら
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「 やるしかない!セミナー申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 金田務 やるしかない!セミナーに申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか?:
お申し込みの動機:
================================================


●講師:非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務
株式会社ドリームシアタージャパン代表取締役
専業プロコーチ養成コンサルタント
http://ameblo.jp/kita-johnny/

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/




★★今後の放送予定★★
9月5日(水) 【知りたがり部屋】珠帆美汐
9月12日(水) 【蝶の羽ばたき】ふたこわたる
9月19日(水) 【知りたがり部屋】珠帆美汐
9月26日(水) ビバ青春!【愛桃倶楽部】深夜の部室へようこそ あぜくらみちたか


■編集後記──────────────────────
長男が帰省して以来、我が家の食卓が豪華!
食べきれないほどの料理が並びます(^^)

普段はコンビニのパンしか食べてない、と話す長男に、精一杯の手料理を振舞いたい、という
夫の親心なんでしょうねー。
(うちは夫が専業主夫なので^^)

久しぶりに会う我が子への想いって男親もいっしょなんだなー、って食卓見るたびに思います。

(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
登録、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
--

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

生きづらかった当事者として見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」

一つ前の日記、「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」のつづきです。

周囲の無理解や意地悪さを嘆くことや、運命を呪うこと、
自分を可哀想な被害者の椅子に座らせること、を一切やめ、
自分で自分を幸せにしてみせる、と誓ってから、変わり始めました。

いくつになっても、人は変われるのですね。

そして、自分が変われば周囲が変わる。


夫がまず変わりました。
私が自分の人生をイキイキと生きるようになり、機嫌が良くなり、夫に対しても感謝やいたわりを伝えるのが自然になると、夫が張り切って私の応援をしてくれるようになりました。

ものすごく熱心に支えてくれるようになりました。

今では家事育児を100パーセント担ってくれ、私に仕事以外の心配を一切させません
それが彼なりの美学みたいです。
以前はあんなに非協力的だったのに。
この変わりよう!
その上、毎日抱きしめてくれて「可愛い」って言ってくれます

子どもたちも変わりました。
明るくなり、なにより健康になりました。
長男のあの神経質ぶりはたぶん、私の状態の反映だったのでしょうね(汗)
また、私が幸せになってからてきめんに子どもたちの病院通いの頻度が減っています。

お姑さんにも可愛がっていただいてます(^^)
「アイツ(夫のことです)の唯一良かったところは、アンタと結婚したことや」と言ってくれます(^^)


親友と言える友人複数に囲まれています。

信頼でき、尊敬できるビジネスパートナーたちと、盟友関係を築けています。
(今回コラボさせていただくあづまやすしさんはその代表の方ですよね。)


そしてなにより、「ファンです!」「応援してます!」と言ってくださる皆様に囲まれてます
「信頼してます」と言ってくださる皆様方に。


そして、この私が、自力で仕事をしています。
バイトもまともにできなかったのに!!
就職活動ができなかったのに!!

女性が一人で、それもスピリチュアルコーチなどの市民権を得ていないマイナーな職業で、自営で、家族を養うほど稼ぎ続ける。
それが結構大変なことなのはわかっていただけるでしょうか。

それも今年8年目。
その間、赤字補填など、どこからも受けていません。
夫は専業主夫。夫からの収入はありません。

今年の春にはセカンドカーに新車を購入しました。
そして長男は今年から大学生。
下宿で子どもを大学にやれている。
この私が!


ここまでくるためには、過去の影響から抜け出すこと、自分の生き方や考え方のクセに気づいて糺していくこと、そして幸せになるチカラを得ることが必要でした。

幸せになるチカラとは。
自信や折れないココロ、折れても自分で自分を癒してまた立ち上がるしなやかさ、他人に惑わされず自分軸を貫くつよさ、自尊心、自分を愛し豊かさを受け入れる心、
そして、自分を含め人を信じ続けるチカラ、倒れても何度でも立ち上がり続けるチカラ、などですよね。


私は生きづらかった当事者として、「どうやって過去の影響から抜け出すのか」「どうやって自分の生き方のクセに気づき矯正していくのか」「どうやって幸せになるためのチカラを得ていくのか」を自分を実験台に観察しつづけてきました。

私の見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」があります。


①.周囲にあふれている慈愛のエネルギーに気がつき、効率的に受け取り、しっかり自分の中に受け入れる。
②.自分の中のエネルギーの器の漏れをふさぐ。
③.自分の中のエネルギーの器の容量を大きくしていく。

この三つをバランス良く、交互に、やっていくこと。
これが、コツなんだな、と。

周囲から慈愛エネルギーを受け取り、無駄にダダ漏れさせず、容量の大きい器にため、それをまた周囲に発信し、循環させる。

その循環の流れを、少しずつ太くしていく。

これが、私の見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」です。


①はつまり、森羅万象から慈愛のエネルギーを上手に受け取ればいい、という話です。
世界は愛で満ちているんですよ、実は。
大地、太陽、風、木々、花々、動物たち。そしてもちろん、人間たちも。
自然は無条件の慈愛をあふれさせています。
私たちはそこにアクセスして、愛のエネルギーを受け取るだけ。
そして自分の中に注ぎ込めばよい。

子どもの頃に親から受け取れなかった無条件の承認や愛は、いつでもこうして補填していくことが可能です。


②は「自分はダメだ」とか「自分は馬鹿だ」みたいな、自分を責めさいなむクセを手放していくこと。
自分で自分を突きまくって穴だらけにする、叩きまくってヒビ入れまくる、みたいなことを私たちは良くしているのですよ。
そこからエネルギーダダ漏れ、みたいなことを。


③は、人間としての容量アップの話でもあります。苦手なことに向き合ったり取り組んだり実際に行動を起こしたり。
その中で経験と学びを増やしていくこと。新たな視点を次々に身につけていくこと。思い込みを手放していくこと。
自由になっていくこと。


①も②も③も、アタマで理解できても独力で身につけるのは難しいものです。
誰かの助力が必要。


その助力の得方として

②に関しては「トラウマの癒やし」やインナーチャイルドの癒やし、過去生退行、催眠療法、バイロン・ケイティ・ワークなど、多くの手法が知られてます。
各種ヒーリングやエネルギーワークも有効なんじゃないでしょうか。

③に注目した手法としては、コーチングや行動療法、ブリーフセラピーが有名ですよね。

②と③に共通して、
「信念体系の変換」「思い込みはずし」「潜在意識のブロック外し」に取り組むことになると思います。


しかし、①のコツやヒケツを丁寧に体系立てて伝える手法は、まだあまりないように思います。

ある意味基本中の基本で、めっちゃ大切なんですが。
飢餓状態から抜けだそう、みたいなことなんですけどね。。。
毎日の食事をちゃんと取ってますか、実は栄養失調じゃないですか、っていうね。。。

基本すぎて見過ごされがち、ってやつでしょうか。

この大切で貴重な①を、今回、あづまやすしさんと札幌特別セミナーで伝えさせていただきます。
あ、②も扱います。①+②のような内容です。

よろしければいらしてください。


私は30歳を過ぎて、自信を持つことを覚え、自己肯定感を手に入れました。

基本的信頼感を培いました。

過去の影響から抜け出し、自分の生き方のクセに気づき矯正し、幸せになるためのチカラを得てきました。


人はいくつになっても変われる。

幸せになれる。

子どもの頃、十分に愛されなくても、大人になってから取り戻せるんですよ。


いつまでも、過去に、私たちを損なわせ続けるわけにいきません。

そんなの、悔しいじゃありませんか。

過去の影響なんて、絶対に断ち切りましょう。

一緒に幸せになりましょう。


私自身今でも時々「死にたい」とか「生きていていいとなかなか思えない」って言ってるのは皆さんもご存知のとおりなんですけどね

私もまだ道の途上です。

一緒にもっともっと幸せになりましょう!



募集開始いたしました!
-----------------
恋愛セラピストあづまやすし×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
札幌特別セミナー
●HUG&ACT 癒し力ワークショップ
-----------------

■日時: 2012年10月6日(土)10:00~17:00(開場9:30)
           10月7日(日)10:00~17:00(開場9:30)

■今回特別価格:36,750円(35,000円+消費税1,750円)

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■詳細はこちら
http://www.556health.com/sp/hugandact_rlts/

■お申し込みはこちら
https://24auto.biz/556health/touroku/healing-powers.htm




もうあと二週間ほどに迫りました。
今年はまだ満席になっておりません。
よろしければ今からでも!
「幸せになるためのエネルギー扱い方法則」①②③、全部扱う講座です。
毎年大好評なので、残席あるの、もったいない!!
 -------------------
◎2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
 -------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、

2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214




【現在お申し込み受付中の企画】

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月15日(土)珠帆美汐 傾聴は犬に学べ!「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ開講!!
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

 9月29日30日(土日)ふたこわたる 現代を覆う「夢」から醒める”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”合宿
  http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を明確にする、背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html



■沖縄で珠帆美汐の講座各種開催!リゾート気分で色々学んでみませんか?────────────────

沖縄ヒーリングパラダイスさんにお招きいただいて、色々開講させていただくことになりました(^^)
日本全国から沖縄に集合して魂の成長をうながすタロット講座や
スピリチュアルコーチング講座を受講してみませんか?

詳しくは以下をご覧ください!

9/21(金), 22(土), 23(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV1
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
9/24(月) スピリチュアルコーチング LV1 前編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

10/25(金), 26(土), 27(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
10/28(月) スピリチュアルコーチング LV1 後編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

セラピストのための開業支援イブニングセミナー
9月20日(木) 9月24日(月) 10月25(木)10月29日(月)
※1日だけでもOK♪毎回テーマを変えてお伝えします
19:00~20:30
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4013813.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。

10月6日(土)7日(日)恋愛セラピストあづまやすし×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
札幌特別セミナー「HUG&ACT 癒し力ワークショップ」 のセールスページ
http://www.556health.com/sp/hugandact_rlts/
に掲載するために
私の体験談を書くことになりました。


さてさて。

なにを書きましょうか。

私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。


私はもともと、かなり暗い人でした。

対人恐怖が物心ついたときから本当にひどく、幼稚園でも学校でも声が出ず、誰とも遊ばず、休み時間もひとりぼっちでポツンと机に座ってました。

子供がみんな無邪気、というのはウソです。
少なくとも私はぜんぜん無邪気なんかじゃなかった。
2、3歳の幼さで、恐怖に身をこわばらせながら、一日中一箇所でうずくまっていました。

そういう状態だと、イジメられました。

バイキン扱いされて、私が触ったものを触ってもらえませんでした。
机をくっつけてもらえませんでした。
理由なく男の子たちからたたかれたりけられたりもしました。

班を作るときはクラスで最後までどの班にも入れずにあまってました。

クラス委員の女の子が、先生に言われてイヤイヤ私を班に入れてくれる。
するとその班の他のメンバーからブーイングが一斉に巻き起こる。

そういうことが日常茶飯事でした。

学校に行きたくなかった。
自分は誰からも嫌われる。
誰からも好かれない。
みんながあっちに行けと言う。
こっちに来るな、と言う。
どこにも居場所なんかない。


両親がとても仲が悪く、母がノイローゼ状態で、家庭にも居場所はありませんでした。

「あんたたちさえ生まれてなかったら、離婚できたのに」と母から何度も言われました。
私が生まれてきたせいで、大好きなお母さんが苦しんでいる。
私さえ生まれてこなかったら。
自分が生まれてきたことを本当に申し訳なく思いました。

今でも思い出すのがつらい思い出があります。

母が他の兄弟を連れて家出しようとしたときに、私だけは置いて行こうとしたこと。
「あんたはお母さんがおらんでも大丈夫やろ、な?」と言われたこと、
次の日、家出を断念した母がトランクから他のきょうだいの衣類を出していたけれども、
私の衣類だけはいつものタンスの中に入っていたこと。


私は誰からも愛されない。
みんなから要らないと言われる。
生みの母からすらも。
誰一人私を愛さないし欲しがらない。
私が居ることはみんなの迷惑。


自意識が過剰になる思春期は本当に疾風怒濤に苦しく、高校から大学にかけて、何度も何度も自殺企図をしました。

びくびくおどおど、人の顔色をうかがい、友達をろくに作れず、
バイトでちょっと注意されてもいちいち泣き出したりしてしまう。

見捨てられ不安が強く、ひとりで居ることに耐えられず、恋愛依存。

複数の人から同時に注目を浴びることが病的に怖く、そんな機会があると心臓がバクバク、息が上がり、イヤな汗をかき、足が震え、目眩がして倒れそうになる。

それゆえ、就職活動もできませんでした。
面接試験を想像しただけで呼吸ができなくなり、目がくらむ。
結局会社訪問も面接も一社もしないまま大学卒業。
だって、できなかったんですもの(泣)。
不可能、でした。
まっすぐフリーターの道へ。


まともな社会人経験がないまま、25歳で結婚、26歳で長男に恵まれましたが、お約束のように育児ノイローゼ。

赤ん坊の泣き声が私を責める声に聞こえ、「あんたまで私を責めるのか!」と子供と一緒に泣き崩れる日々。

双方の親も親族も友人も一人も居ない知らない土地(北海道の山奥の村)での慣れない子育て。
熱が出ようが寝不足でフラフラになろうが、誰も手伝ってくれない。

赤ちゃんのときの長男は神経質で、何をするのもママじゃなければダメなタイプ。
後追いがひどく、私はトイレも食事も睡眠もままならない。
夫は、慣れない子育てで疲れ果ててる私を助けるどころか「お前が甘やかすからこんな子になったんだ!」となじりました。
私が風邪を引いたとき、子どもの世話を夫に頼むと、「この忙しいのに!」とキレられ、怒鳴られました。
この環境、この状況下で、頼れる人は夫しかいないのに。
孤独、見棄てられ感。

寂しさに耐えきれずママ友が欲しかった。
でも知らない人たちに近寄れない。
人が怖くて怖くて。

親切な人が話しかけてくれても、相手の顔色を伺ってしまいびくびくおどおど。
ちょっとした語調の変化や表情の微妙な変化に具合が悪くなるくらいのショックを受けてすぐに距離を置いてしまう。
そんな私の状態じゃ、友達なんてできない。


子供が3歳の時から近隣に経理系事務のパートに出ました。
しかし勤め先でも、誰とも目をあわせられず、挨拶の声も蚊が鳴くよう。
緊張しすぎテンパリすぎるために電話の応対もしどろもどろ、仕事もミスばかり。

叱られ、注意され、説教され、
舌打ちされ、ため息をつかれ、「あのパートはなんだ。簡単な仕事もろくにできない」と聞こえよがしに言われる毎日。

居たたまれなさと自分のふがいなさに耐えられず、何回トイレに駆け込んで泣いたことか。

ひどい従業員ですよね。
さぞかし使いづらかったと思います。
でも、自分ではどうしようもなかった。
自分が一番つらかった。


つらかった。

本当にずっとつらかったです。

子供のころから希死念慮がありました。

大人になったら少しは変わるかと思っていたらなにも変わらない、いつまでこれが続くんだ、と天を呪いました。

当時は夫とも毎日毎日ケンカ。

自分は両親のような家庭は作らない、夫婦の仲の良い穏やかな家庭で子どもを育てるんだ、ってあんなに固く誓っていたのにどうしてこうなるの?と本当につらかった。



そんな私が、いつのころからか、変わりました。

周囲の無理解や意地悪さを嘆くことや、運命を呪うこと、
自分を可哀想な被害者の椅子に座らせること、を一切やめ、
自分で自分を幸せにしてみせる、と誓ってから、変わり始めました。


(長くなりましたので、つづく


-----------------
恋愛セラピストあづまやすし×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
札幌特別セミナー
●HUG&ACT 癒し力ワークショップ
-----------------
あなた自身が癒され、

あなたと一緒にいる人も癒される。

そんな人を目指すための、講座です。

【こんなことで困っていませんか?】
・些細なトラブルで関係が険悪になる相手がいる
・この人、何考えているのか分からない、という人に悩まされている
・浮気・不倫など、三角関係の悩みを抱えている。
・どうも、幸せになれない恋愛が多い。
・いつも同じパターンでこじれる相手がいる。
・「もう別れなよ」と言われながら続けている関係がある
・これを言ったら不機嫌になる、というような「言葉のタブー」のある関係で苦しんでいる
・周囲に未熟な人がいるので、何とか相手を成長させたい。
・ひとつでも当てはまるなら人間関係をうまくマネージメントできていない可能性があります。

【こうなりたい!と思いませんか?】
・話をしたら相手に意図が通じる、ストレスのない関係の中で生活したい。
・すぐ拗ねたりキレたりする相手に悩まされない、安心した人間関係がほしい。
・自分の夢も、自分の弱点も、さらけだしても大丈夫な、親密な関係が得たい。
・不毛な関係にしがみついている、弱い自分を卒業したい。
・相手に責められると「自分が悪い」と自動思考してしまうくせを卒業したい。
・とにかく、すぐ動揺してしまう、感情面の弱さを克服したい。
・職場の不毛な人間関係に負けず、前進したい。
・他人の問題行動を、責めるのではなく、うまく導いてやめさせたい。


■日時: 二日間の講座です。
        2012年10月6日(土)10:00~17:00(開場9:30)
           10月7日(日)10:00~17:00(開場9:30)

■今回特別価格:36,750円(35,000円+消費税1,750円)

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※周囲にはコンビニ、飲食店、多数あります。昼食はご自由にどうぞ。
※20分間100円、一日800円のコインパーキングまで徒歩1分。

■定員:12名

■詳細はこちら
http://www.556health.com/sp/hugandact_rlts/

■お申し込みはこちら
https://24auto.biz/556health/touroku/healing-powers.htm

■持ち物:  筆記用具程度

■その他:  畳のお部屋です。服装にはご注意下さい。

■プログラム内容
1日目のカリキュラム(10:00~17:00):
  オリエンテーション
  中和のアンカーリング
  昼食(1時間程度)
  承認とは?承認不足とは?
  自分に必要な承認を知る。
  受け取りやすい承認を知る。
  承認のブロックを外すワーク
  (軽く懇親会をする予定です。参加費は実費精算で。)
2日目のカリキュラム(10:00~17:00):
  お互いに癒し合う「話の聴き方」の練習
  相手に必要な承認を推測する
  中和のワーク
  昼食(1時間程度)
  リアル・ライフ・セラピー実践
  シェアタイム(随時)


■講師紹介
◎講師 恋愛セラピスト あづまやすし
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
日本交流分析協会会員 交流分析士
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。
『女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学』代表。
ウェブサイト http://www.556health.com/
メールマガジン http://www.556health.com/sp/e-zine/
メンタル起業サポートブログ 「メンタル起業のヒケツ」


◎監修・講師 スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
サイト http://sprtcoach.com/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
★ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します~珠帆印
http://therapist-jp.com/

テーマ : AC(アダルトチルドレン)
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

