

大掃除中に思わずコスプレ(爆笑)

大掃除中に発見したサリー(学生時代にバックパック旅行でインドで買ってきた)を娘に着せてみた[ドキドキ]



あんまり可愛いのでもっと貼っちゃう^_^

インドのヴァラナシで買った思い出のサリー。



「オーブがいっぱい!」と思われた方、ごめんなさい、こういうアプリなんです 

キレイですよね?

cameranっていうアプリです!



大掃除中なのもあって、背景がごちゃごちゃですが(汗)

いや、本当は普段からこれくらいぐちゃぐちゃです(苦笑)



こんなことして遊んでるので、ちっとも大掃除がはかどらない(苦笑)

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

不利な条件なんかに負けなくていい

なぜか突然、雑誌「セラピスト」が届いた。

「?」とページを繰ってみると、やっぱり!

セラピストの学校」谷口晋一校長がまた私のことを記事に紹介してくださってる!


「セラピストの学校」谷口晋一校長、我が家の環境に本当に驚いてらっしゃったもんな。

「こんな山奥で」ってf^_^;

ど田舎に住んでいてもセラピストとしてやっていける!と、身を以て証明してる珍しい事例、とめちゃ印象に残ったんだろうな。

だからいつも記事にしてくださるんだろうな^_^


皆さま。

不便な環境でも地方在住でも、コーチやセラピストとしてやっていけます。

不利な条件なんかに負けず、信じた道を行きましょうね!




^_^

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

禁断トーク炸裂につき、音声ログ非公開に(汗)

露天商出身のセラピスト、沖縄のセラピスト宮崎ひろみさんのねとらじ、超面白かったです!!

禁断の爆裂トーク!!

あんまり禁断トーク過ぎて、音声ログ非公開となりました(汗)

いや、芸能人の実名とかガンガン出てたので(汗)自粛

生で聞いてた方ラッキーですね!!(汗)

しかし、私からのねとらじ依頼が大きなきっかけとなって、「女性自身」の取材を受けることになったとか、光栄すぎることを色々言っていただきました

そうなんです、現在発売中のあの大週刊誌「女性自身」に、巻頭カラーグラビアで何ページも取材されてるそうですよ!

すごい。

さすがです。




そしてまた。

毎月第3水曜日15時からやることにした、無料スカイプお話し会第一回目が無事終了しました☆

ご参加くださった皆様、オーガナイズの舞ちゃん、ありがとうございました(^^)

パートナーシップとモテ、女性の役割と責任について、熱く語っちゃいました(^^)

女性は地上の喜びを汲み上げて男性に渡すポンプ。

そして命がどちらに向かって進みたがってるかを感じ取る繊細なアンテナ。

それを男性に指し示す羅針盤。

そういう役割が女性にはあると思うのですよ。

私見ですけどね!


次回は1/16(水)15:00-15:40。

今度はどんなお話になるのやら。

あ、お金の話とかも結構熱いので、ふられたらスゲー熱心に語ります(^^)

エロの話も熱いよ(^^)


詳細はこちら↓
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=23

お申し込みも受付中!


12月25日、クリスマスの日、札幌でのタロット・手相対面鑑定、夕方の三枠飲み空いてます。
17:20~、18:10~、19:00~ 
今年最後に懸念事項全部聞いて、すっきりしちゃいませんか?
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36




【現在お申し込み可能な企画】

 12月22日23日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

12月25日(火)珠帆美汐 タロット・手相 対面鑑定
17:20~、18:10~、19:00~ の三枠のみ空いています。
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 2013年1月8日9日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

満席となりました
 1月11日(金)珠帆美汐 【埼玉】タロット・手相 対面鑑定
http://kokucheese.com/event/index/62848/

残席わずか
 1月12日13日14日(土日祝)珠帆美汐 【埼玉】【初級・中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301113086.html

 1月16日(水)珠帆美汐 スカイプ無料おはなし会
http://tamaho.seesaa.net/article/308789248.html

 1月19日(土)珠帆美汐 シンクロニシティはお菓子に学べ!「森羅万象からメッセージを読み取る直感開き講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/302739866.html

 2月2日3日(土日)珠帆美汐 【旭川初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 2月9日10日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 2013年3月16日(土)珠帆美汐 あなたの目指すべき北極星を指す羅針盤「内なる声を聴く」
セラピストのためのスピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/302709920.html

 3月23日24日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

3月30日31日(土日)珠帆美汐 【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 4月27日28日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月3日4日(金祝・土)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html
 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

お祭りで露天を出す、テキヤさんからセラピストへ華麗な転身!?

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。

明日のねとらじのゲスト、宮崎ひろみさん、前身は露天商なんですって!
あの、お祭りで露天を出す、テキヤさんです。
そうそう、フーテンの寅さんの職業。
露天商出身のセラピストって日本広しといえどもあんまりいないですよね(@@)

しかも複数の店舗を構え千人規模のイベントを次々に成功させてる人って
本当にレアだと思いません!?

めっちゃ面白いお話が聞けそうじゃないですか!?

乞うご期待!!

・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ 12/19(水)22時からの珠帆印inねとらじは 珠帆美汐「知りたがりの部屋」
  テーマ「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」
  ゲストは露天商からセラピストになった宮崎ひろみさん!!
◎ 珠帆美汐 スカイプ無料おはなし会 のお知らせ。
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■12/19(水)22時からの珠帆印inねとらじは 珠帆美汐「知りたがりの部屋」────────────────

前回、12/12ふたこわたる「蝶の羽ばたき」。
テーマは「エネルギーとしてのお金」。
原発も愛せるのか?
マザーガイヤに抱かれるなど
かなり壮大なおはなしになりましたよ~
ぜひ過去ログをお聞きください。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=181

さて。
12/19(水)22時からの珠帆印inねとらじは 珠帆美汐「知りたがりの部屋」。
12月からのテーマは
「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」
です!

人が気楽にワイワイ集まるコミュニティスペースを作りたい、という話をよく聞きます。

コミュニティカフェ、シェアハウスなど、その形態は様々ですが。

既に実現されている方々をお招きして、その作り方のコツ、運営方法、
苦労した点、コミュニティスペースならではの喜びや楽しみなど、
伺ってみたいと思います。

明日のゲストは沖縄のセラピスト、宮崎ひろみさん!

私、珠帆をこの秋沖縄に招いてくださったオーガナイザーであり、
珠帆印inねとらじに二回出演してくださった占い師SAKIさんのパートナーさんでも
あります。

沖縄で私を迎えてくださったひろみさんは、スラリとした美人さん。
若い頃モデルもやっていたというのがさもありなんって感じ。

そして、その美しい容姿とギャップのあるサバサバしたぶっちゃけキャラは
ものすごい魅力でした(^^)

なんと、前身は露天商なんですって!
お祭りで露天を出す、テキヤさん。
露天商出身のセラピストって日本広しといえどもあんまりいないですよね(@@)

そんな宮崎ひろみさんが那覇の国際通りに構えている店舗、「占いパラダイス」も
コミュニティスペースとしての機能を果たしています。

たくさんの占い師やヒーラー、ボディセラピストがワイワイと集う様は本当に
和やかで楽しそうなものでした。

東京から沖縄に移住されてわずか数年でそんな場所を作っちゃった秘話など、
いろいろと裏話など伺ってみたいと思います。

露天商になった経緯や露天商からセラピストへの転身のきっかけなども聞けたら
面白いですよね!!


■ゲスト紹介:宮崎ひろみ
沖縄でヒーリング系のイベントやスクールをオーガナイズしてます。
ヒプノセラピー(催眠療法)や占星術等のセッションや
スピリチュアルツアーのコーディネーターなどワクワクを形にしていくおしごとが好きです。

千人規模で人が集まる沖縄ヒーリングパラダイスも12月23日の開催が第9回めに!
あのTVで引っ張りだこのメンタリストDAIGOも出演!?
 
沖縄ヒーリングパラダイス
http://bluelotasmagic.ti-da.net/
那覇市国際通り ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス
http://urapara.ti-da.net/
http://okipara.net/
宜野湾市大山 アイランドジャム
http://islandjam.web.fc2.com/



■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐
あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=197

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



■珠帆美汐 スカイプ無料おはなし会のお知らせ─────────

毎月第三水曜日午後3時から40分間、
いつも聞き手のたまちゃんが好きなことを好きなようにぶっちゃけトークします!!

コーチもタロット占い師も、いつも聞き手に回ってばかり。
インターネットラジオを配信してみても、パーソナリティとしていつも聞き手。

そんな欲求不満を解消すべく、
たまちゃんこと珠帆美汐が「自分が好きなことを好きなようにしゃべる時間」を
企画しました!

その時気になってること、関心事、興味を持ってることについて、
好きなようにしゃべります。

質問をあらかじめ投げておいてくださってもそれに答えるかもしれません。

無料ですし、気軽にエントリーください!

-----------------------------
■日時:※毎月第三水曜日15:00~15:40定例とします。

初回は明日、12/19!
今からでもまだエントリー間に合いますよ!

(次回は2013年1月16日。)

■参加費:無料

■定員:5名
◎定員を5名と少なめに設定しましたので、興味のある方はお早めにどうぞ!

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所
【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電器量販店で購入可能。
-----------------------------

★お申し込み方法:西谷舞李子まで
メールフォーム ↓↓↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?fromEmail=true&formkey=dHluTGF4VGktRmtaQWhqQXBaNm5MUUE6MQ

★詳しくはこちら
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=23



★★今後の放送予定★★
12月26日(水)【深夜の部室へようこそ】あぜくらみちたか 
1月9日(水)【知りたがり部屋】珠帆美汐
1月16日(水)【蝶のはばたき】ふたこわたる
1月23日(水)【知りたがり部屋】珠帆美汐


■編集後記──────────────────────
ふたこわたるさんの北海道セミナーツアーが先週末の金土と行われました。
「お金から自由になる」セミナー、かなり深かったですよ!
あらかじめねとらじで予習していたとはいえ、目からウロコでした。
お金って本当に地球上をぐるぐる循環している生命エネルギーの一部なんだ、って
いろんなワークから体感しました。

いや、これからもふたこわたるさんの活動や発信からは目が離せませんね!!

(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

村友3人と合同誕生会!

村友3人と合同誕生会!

私のふたこさんワーク初体験は、自宅の布団の中でした(爆)

2007年の12月に、私はふたこさんに初めてお目にかかれるはずでした。

その頃、ふたこさんによるプロセスワークの札幌セミナー開催のお知らせを目にした私は迷わず即申し込み、
その日を楽しみにしてたのです。

ふたこさんにもプロセスワークにも興味津々だったので


が。

なんと。

その年の秋に第三子を出産したばかりだった私、乳腺炎を発症しまして、
高熱と激痛にとてもそれどころじゃなく、残念なことに初のふたこさんセミナーを欠席することに。。。


しかし、それが感動的なミラクル経験になったのです。

自宅の布団の中でセルフプロセスワークを体験したかのような。

遠隔でふたこさんは私を個人セッションしててくれたのではないでしょうか



その運命の日。

ふたこさんに「体調不良のため欠席」の連絡をしたあと、

楽しみにしていたふたこさんプロセスワーク講座に出れない悔しさを昇華すべく、

自分の体の中に起こってることに意識の焦点を向け、自己流プロセスワークにいそしみました。

何冊かのプロセスワーク(プロセス指向心理学ともいう)の書籍を読んでいたので、
その知識をもとに。


ひたすら「自分の中でなにが起こっているのか」「なにが伝わってくるのか」「メッセージはなにか」を汲み取ろうと、

寄り添い続けました。



その時、助産師さんの助言に従って、「じゃがいも湿布」や「濡らしたキャベツの葉」を患部に当ててたんです。

オッパイって赤ちゃんが口に含むものですもんね。
薬品とか塗れないので、そんな昔ながらの伝統療法のような手段を使うんです。

また、「とにかく冷やせばいいんでしょ?」と冷蔵庫にあった保冷剤をタオルに包んで当てたりもしました。

しかし、面白いことに、保冷剤だと全然効かないんです。

全然気持ちよくない。

全然スッとしない。

じゃがいも湿布やキャベツの葉だと、「じーーーーーーん」という快感が走るんです。
当てた瞬間に。

なにかがアースされていくような。

なにかが優しく開放されていくような。

清められていくような。浄化な感じ。

そしてとっても楽になるんです。



そんな感覚が、保冷剤だと起こらない。

冷たさだと負けてないはずなのに。

どちらかというとより冷たいはずなのに。


その感覚の差が非常に興味深く、「やっぱり自然のものって力があるのかなあ」って思ってたんです。

「植物って癒しの力っていうのをやっぱり持ってるんだなあ」って。



そしたら私の中にふっと浮かんできたこと。


「このキャベツも、さっきのジャガイモ湿布のジャガイモも、この土地から収穫されたもの。

我が家の家庭菜園で採れたもの。

私はこの土地に見守られているんだなあ。

私はいわば、マザーガイア(母なる大地)に今看病されているんだなあ。」



そうだったのか!

私はマザーガイアに今、看病してもらってるんだ!

今だけじゃない、私は常にマザーガイアに見守られてる!!

だって、いつも食べてる野菜はすべて、この土地から与えられたものじゃないか。

私は母なる大地に養われ続けて生きていたんだ!


食べ物だけじゃない!

いま呼吸しているこの空気だって、地球上の植物が生産してくれたもの。

生まれてこの方ずっと呼吸してきたこの空気だって。


そうだったのか!

私は常に、

マザーガイアが作ってくれた空気に包まれ、

マザーガイアが差し出してくれた食べ物を食べ

マザーガイアをめぐる美味し水を飲み生きてきたんだ。


そして、こうして病気のときもマザーガイアが癒してくれる。



ああ、私はひとりなんかじゃなかった。

私はまだマザーガイアの子宮の中。

羊水に浮かんでへその緒からの栄養をもらう胎児のように、

空気に包まれ大地からすべての食べ物を受け取っている。


私はいつも一人ぼっちだと感じていた。

いつも孤独だと感じていた。

とんでもない誤解だった。

私は愛され抱かれ育まれている。こんなにも。




怒涛のように「そうだったのか!」という感覚に襲われ、

クラクラするようでした。

そして感激と感動に、涙があふれてなかなか止まりませんでした。

感謝の祈りが自然と湧き上がり口からこぼれました。

父なる天、母なる大地への感謝の祈り。


これが、私のふたこさんワーク初体験の様子です


その後、ふたこさんの講座に実際に出席でき、

ネイティブアメリカン自然との共生の智慧ワークショップを主催させていただき、

何度も何度も主催者としてご一緒し、わかったこと。


一貫してふたこさんが伝えてくれるメッセージは

この時、私が高熱と激痛にうなされながら受け取ったものと一致している。



 『私たちはマザーガイアの一部。

  愛され包まれ育まれている。

  私たちは孤独なんかじゃない。

  切り離されてなど、いない。


  私たちは豊かで完全。

  この母なる地球の一部だから。

  そのことさえ思い出せば、豊かに喜びに満ちて万物と調和しながら生きていける。』




申し込んだだけで、体調不良で出席できなくてもこんな感動的な気づきが得られるミラクルなふたこさんワークショップ(爆)

皆さんもよろしければぜひ申し込んでくださいな!

すべての講座において、まだお席多少空いてます。

できればたくさんの方とご一緒したい。



この地球で豊かに喜びに満ちて自由に生きていくことに関しては、
ふたこさんが専門家です。

私はふたこさんと出会ってから、人生変わりました。

皆さんにもぜひ、体験していただきたい。


今日明日のご連絡は私の携帯までお願いします!

  珠帆美汐(たまほみしお)
  携帯 090-2897-5124
  携帯メール asahioka2★@i.softbank.jp(★を抜いて送信してください)

あ、申し込みメールフォーム送信くださいね。
随時チェックしてますので。

------------------------------------------
12/14(金)アフタヌーンセミナー14:00-16:00
●セラピストのための収益構造講座
------------------------------------------

セラピストで「食っていきたい」と思ったら、この講座はあなたのためのものです。

セラピーの技術は学んだけれど、
それをどうやって「職業」にしたらいいか迷いがあるなら、
この講座はあなたのためのものです。

お金をいただいてセラピーをやっていきたいけれど、
今の自分の技量では自信がないと感じていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)14:00-16:00

■料金:5000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html


------------------------------------------
12/14(金)イブニングセミナー18:30-21:00
●お金から自由に生きる
------------------------------------------

お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。

自分にとって適切な報酬がよくわからないなら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金についてブロックがあると思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

もっとお金から自由になれそうな気がしているけれども、
具体的にどうしたらいいかわからなかったら、このセミナーはあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)18:30-21:00

■料金:3000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html


---------------------------------------------
●真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
---------------------------------------------

ほんとうにプロとしての対人サポートをしたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

全ての出来事には意味があると言われているけれど、
実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、
この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月15日(土)10:00~17:00

■料金:15000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html


【全てに共通して】

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。以前は太陽光
発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。現在も
実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。プロセスワーク研究所(米国
オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。
また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方
に着目したカウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、瞑想指
導、各種能力開発なども行っている。Tracker Schoolや、Wild and
Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古
老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人が
しっかり体現していることで定評がある。

■主催:セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)
http://serasapo.blog112.fc2.com/

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

「私にもしゃべらせろ!」的な(爆)

コーチもタロット占い師も、聞き手に回る職業。

インターネットラジオを配信してみても、パーソナリティとしていつも聞き手。

私はいつも聞き手。

そんなたまちゃんこと珠帆美汐が、「ええーーーい、私にも少ししゃべらせろ!!」的な感じで(苦笑)、
毎月第三水曜日午後3時から40分間、
好きなことを好きなようにぶっちゃけトークします!!

テーマは定めません。

その時気になってること、関心事、興味を持ってることについて、気まぐれに話します。

あんまり、参加者さんのおはなしは聞きません(汗)

自己紹介タイムも設けません、たぶん。

短い質問なら受付けますが、長い状況説明はナシでお願いします

詳細な状況説明を伴う「個別のご相談」は、
コーチングセッションかタロット鑑定、コンサルティングなど、有料メニューで受け付けます。
ご希望の方は別途お申し込みください。
http://www.sprtcoach.com/service.html


私は、話しだすのが苦手なんです。

対人恐怖症持ちだったり、子供の頃場面緘黙症だったのも同じ根っこからだと思うのですが。

自分の話したいことを自分から話すのにとても抵抗があるのです、私。

「講座」とか「講演」みたいなのはできるんですが。

そういうのだと、「お役立ち情報について話せばいいのね、了解!」って感じで
集まってくださった方にとって有意義と思われることを一生懸命お話するんですが。

雑談とか、本当に苦手なんです。

「私という個人に興味を持ってる人なんて誰もいない」という思い込みが強くって。


「私が今なにに興味があってどんなことを思ってるかなんて、誰も聞きたいなんて思っていない。」という深い悲しみを伴ったあきらめみたいなのがあるのです。

そこを、打ち破ってみようかと思って。

聞いてくれる人、いるよ、きっと。

興味を持ってくれる人いるよ、きっと。


というわけで、ついつい黙り込んで聞き手側に回ってしまうので、あえて宣言。

「このお話会企画では、話すのは珠帆です。参加者さんのお話はあまり聞きません。

話す内容も、珠帆の気まぐれな関心によって決まります。

それでよろしければぜひ、エントリーください。」


質問をあらかじめ投げておいてくださったら、もしかしたらそれに答えるかもしれません。

ま、とにかく、無料ですし、気軽にエントリーください!

◎定員を5名と少なめに設定しましたので、興味のある方はお早めにどうぞ!

---------------------
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●スカイプ無料おはなし会
---------------------
■日時:2012年12月19日(水)15:00~15:40
※毎月第三水曜日15:00~15:40定例とします。
次回は2013年1月16日。(12月のお話し会終了後に参加者を募集いたします☆)

■参加費:無料

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所

【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電器量販店で購入可能。


★お申し込み方法:西谷舞李子まで
メールフォーム→https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?fromEmail=true&formkey=dHluTGF4VGktRmtaQWhqQXBaNm5MUUE6MQ

メールフォームにうまく送信できない場合は
メール yuihappytherapy★@gmail.com (★を抜いて送信ください)
メールの件名を「スカイプ無料おはなし会 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 珠帆美汐スカイプ無料おはなし会 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 珠帆美汐にこの際質問してみたいこと:
 スカイプ名:
================================================


■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)プロフィール
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/
魂の成長を促すタロット講座(たまタロ)
http://タロット.com/
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
http://tamahomishio.jimdo.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

なんと現金でサクッと支払えちゃいました。自分がびっくり。

二週間ほど前、凍結路でスリップして、車の足回りを破損しました。

その車が、土曜日に無事修理から戻ってまいりました!

車の修理代、フタケタにのぼり、
車両保険に入ってなかったこともありドッキドキだったのですが。

なんと。

現金でサクッと支払えちゃいました。

自分がびっくり。

「これがお金から自由になるってことかな」と。

あまり不安にとらわれすぎずにいると、なぜか必要なだけ入ってきて
回っていく、ってよくスピ界では言うじゃないですか。

それを実践できてしまったのかな、私って、っていう狐につままれた気分です(^^)

ま、とにかくもっともっと自由に豊かになっていきたいものです。

というわけで、ふたこさんのねとらじとふたこさんの札幌セミナーには期待と関心大。

皆様も、ぜひ。



そうなんです、

12/12(水)22時からの珠帆印inねとらじは ふたこわたるさん「蝶のはばたき」 なんです。

テーマ「お金から自由になる」

ゲストは珠帆美汐と、他もう一名、シークレットゲストでお送りします(^^)

こぶた貯金箱


お金はふたこさんの大きなテーマとお見受けします。

なんといっても、ふたこさんの追い求めてらっしゃるテーマが、
「地球で豊かに喜びに満ちて生きる」ですから。

精神世界だけでフワフワと生きていくのではないなら、
目を背けられないテーマですよね、「お金」。

現実的な物質的な豊かさの、大部分に多大な影響力を持つ「お金」。

少なくとも、現在の文明社会では多大な影響力をしょわされてますよね。


ふたこさんの目を通すと、「お金」と豊かさはどういう関係性になっているのか。

お金から自由になるなんて、現代の文明社会の中で、可能なのか。

ぜひうかがってみましょう。

そして、少しでも取り入れられるといいですね!

少しでも束縛少なく、自由を実感しながら生きたいですもんね(^^)

札束

◆ 【珠帆印inねとらじ 放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/


札と電卓


■ふたこわたる 札幌セミナー のお知らせ─────────

この地球で豊かに喜びに満ちて自由に生きていくことに関しては、
ふたこさんが専門家です。

興味のある方で、今週末に札幌に来れる方、ぜひ駆けつけてくださいな。

みんなで幸せに豊かになっていきましょう。


------------------------------------------
12/14(金)アフタヌーンセミナー14:00-16:00
●セラピストのための収益構造講座
------------------------------------------

セラピストで「食っていきたい」と思ったら、この講座はあなたのためのものです。

セラピーの技術は学んだけれど、
それをどうやって「職業」にしたらいいか迷いがあるなら、
この講座はあなたのためのものです。

お金をいただいてセラピーをやっていきたいけれど、
今の自分の技量では自信がないと感じていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)14:00-16:00

■料金:5000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html


------------------------------------------
12/14(金)イブニングセミナー18:30-21:00
●お金から自由に生きる
------------------------------------------

お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。

自分にとって適切な報酬がよくわからないなら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金についてブロックがあると思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

もっとお金から自由になれそうな気がしているけれども、
具体的にどうしたらいいかわからなかったら、このセミナーはあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)18:30-21:00

■料金:3000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html


---------------------------------------------
●真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
---------------------------------------------

ほんとうにプロとしての対人サポートをしたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

全ての出来事には意味があると言われているけれど、
実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、
この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月15日(土)10:00~17:00

■料金:15000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html


【全てに共通して】

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。以前は太陽光
発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。現在も
実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。プロセスワーク研究所(米国
オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。
また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方
に着目したカウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、瞑想指
導、各種能力開発なども行っている。Tracker Schoolや、Wild and
Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古
老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人が
しっかり体現していることで定評がある。

■主催:セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)
http://serasapo.blog112.fc2.com/

財布とお金

ネットで見つけた無料素材のお金の写真をたくさん挿入してみました

ちょびっとあざとかったですかね?

下品かな?どきどき

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

正直、開催があやぶまれることだって、何回もありました。

今日の「大人のための絵本茶話会」@キッチンぐるぐる、

悪天候やJRの乱れにもかかわらず、6人の方が参加してくださいました!

18273_310568925716216_219490168_n.jpg

そのなかに、三回目の参加という常連さんが二人いらしてくださって。。。

同じ絵本を読むことも多いのに。

本当に嬉しいことです(^^)

続けてきた甲斐がありました!

いつもオーガナイズをしてくれる「ぐるぐる」のママ、Tenjuさんありがとう!


三回目の参加になる方、お二人共、小樽在住じゃないんです。

お一人は札幌から。

もうお一人はなんと、滝川から、はるばる、来てくださるんです。

なんというありがたいことでしょう。


「絵本の読み聞かせ」それも、「おとなのための」。

そんなに切実に必要としている人がいるわけじゃない分野です。


毎回、すごい反響があるわけでもなく、お申し込みが殺到するわけでもなく。

正直、開催があやぶまれることだって、何回もありました。

お金にもなりません。


絵本は、著作権の問題上、会場費や交通費になる程度の収益しか、あげちゃいけないのです。

そんな中、「好き」「楽しい」だけで続けてきました。

好きな絵本をほかの方々と味わえる喜びを報酬に。

確認したことないけど、Tenjuさんも同じ想いだと思います。


定期的に開催しはじめて、もう3年ほどになります。

回数も、10回を超えました。

地道に、地道に、地道に。

そしたら。

こうして、リピーターさんが定着してくれた。

本当に嬉しいですね。

継続は力なり、ですね。

「好き」の一念、岩をも砕く、ですね


今日の読み聞かせで好評だった二冊。

「キツネ」マーガレット・ワイルド BL出版
http://p.tl/WgdT

きつね

【内容】(「BOOK」データベースより)
”野火で羽を傷めたカササギはイヌに助けられ、生きる希望を見いだす。
無二の親友となったイヌとカササギだが、
ある日、孤独を抱えたキツネが現れると何かが狂いはじめた。
カササギの心に起こる動揺…。友情、裏切り、嫉妬、孤独。
人間の性ともいえる様々な感情がうずまく。
生きることの喜びと哀しみを凝縮した、ワイルド&ブルックス渾身の作品。”


こちら、ツイッター上での絵本読書会、「大人絵本会」で取り上げられていて興味をもちました。
http://togetter.com/li/403160

いやあ、ヘヴィな本です。

嫉妬、裏切り、孤独・・・そして絶望、みたいな。

これ、絵本ですか?昼ドラみたいなんですけど?みたいな(爆)

でも、その実、シルヴァスタインの名作絵本「ぼくをさがして」のような、
依存から自立への道筋を描いた絵本なのではないかと思うのです。

「欠けて不完全だから誰かに補ってもらわなければいけない私」から、

「欠けていて不完全だし弱くて罪深いけれども、自分の足で歩いて行ける私。
そして誰かの役に立ちたい私」へ、の変化の過程を描いているとも取れるな、と。

とにかく、ズシンと重たく響く絵本。



「いきているひかり」 モリー バング、ペニー・チザム 評論社
http://p.tl/39FM

いきているひかり

【内容】(「BOOK」データベースより)
”わたしは太陽!あなたのなかにもわたしのひかりがいきているのですよ。
ぐるぐるめぐるエネルギーをみどりの植物がささえ、あなたは、植物から酸素をもらったり、
たべものをもらったりしていきています。
エネルギーのしくみを考えてみましょう。”

私の大好きなジャンル、『いのちの循環』を見事に描き出した傑作。


マサチューセッツ工科大学教授にして32年間にわたってエコロジーを教えているというペニー・チザム氏と共著なだけあってかなり科学的な内容なのですが、

同時にスピリチュアル。


私たちって、太陽の光が動力源なんですね

太陽の光エネルギーが姿を変えたもの。

それが私たち地球上の命。


太陽の光が植物を育てる。

太陽の光が酸素を作る。

それらを取り込んで、私たちは生きる。

私たちは、「生きている太陽の光」でした。

スピでよく言う、「私たちは光」というのは、科学的に見てもその通りだった。

「命は光」というのは、とっても正確に本質を言い当てている言葉でした。

感無量です



そこに想いを馳せると、「お金」ですら「太陽の光の形を変えたもの」と言えるんです。

エネルギーですから。

生命エネルギーの形を変えたものですから。お金って。


「え?」と思われた方、ぜひふたこわたる博士の「お金から自由になるセミナー」へ!!

そのへんが腑に落ちると、お金との関わりが激変しますよ!!



【現在お申し込み可能な企画】

 12月14日(金・午後)ふたこわたる セラピストのための収益構造講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

 12月14日(金・夜間)ふたこわたる お金から自由に生きる
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

 12月15日(土)ふたこわたる プロセスワーク講座~真のプロフェッショナルを志すセラピストのための実践講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html

 12月22日23日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 2013年1月8日9日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 1月11日(金)珠帆美汐 【埼玉】タロット・手相 対面鑑定
http://kokucheese.com/event/index/62848/

 1月12日13日14日(土日祝)珠帆美汐 【埼玉】【初級・中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301113086.html

 1月19日(土)珠帆美汐 シンクロニシティはお菓子に学べ!「森羅万象からメッセージを読み取る直感開き講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/302739866.html

 2月2日3日(土日)珠帆美汐 【旭川初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 2月9日10日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 2013年3月16日(土)珠帆美汐 あなたの目指すべき北極星を指す羅針盤「内なる声を聴く」
セラピストのためのスピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/302709920.html

 3月23日24日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

3月30日31日(土日)珠帆美汐 【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 4月27日28日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月3日4日(金祝・土)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html
 

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

地震で驚いたり、怖かったり、ショックを受けたときのセルフケア方法

心理セラピスト茅原田久仁子(天賞エリカ)さんより、お役立ち情報です!
http://www.kunikuni.info/
http://happywoman.at.webry.info/
https://www.facebook.com/kuniko.chiharada/info

地震で精神的に驚いたり、怖かったり、ショックを受けたときのセルフケア方法。

許可を得て、コピペにて手動シェア。

 ---------------

地震で精神的に驚いたり、怖かったり、ショックを
受けたときのセルフケア例です。
驚いたりショックを受けると「気」が上がります。
気が上がると、冷静な判断力や思考力が鈍ります。
自分の中心がずれるため、元に戻す必要があります。

1【運動して気を下げる】

 運動の不得意、気分がのらないに関わらず
 早急に継続的に体を動かすことで、気を下げます。
 気分が乗るまで待っていると、長引きます。
  
2【フラワーエッセンス、レスキューレメディの活用】

 *バッチ・フラワー・レメディ社の
  レスキューレメデイを活用
 *ヒーリング・ハーブス社の
 「ファイブ・フラワーレメディ」を活用
  (砂糖球のものと、口に垂らすエッセンスがあり
  砂糖球は子どもにも使いやすい)
 
3【アロマの活用】

 ベルガモットを始めとする柑橘系のオイルを
 噴射する、嗅ぐ。しばらくは繰り返します

4【ホメオパシーの活用】
 
 驚いたときや、ショックを受けたときに
 対応するレメディ、トラウマ対応のレメディを活用。

5【外出していつもの日常を続ける】
 
 いえにこもりたくなりますが、できるだけ
 家族以外の人と会い、習い事を継続し、
 好きなことや目標や夢に向かって今までと
 同じように行動するようにします。
 そのほうが回復が早いです。

 ---------------

昨日の地震、怖かったですよね。

北海道に住む私ですら怖かったんですもの、東北の方、関東の方はどれほどか怖い思いをされたことでしょう。

すべての人が穏やかで平和で愛に満ちた毎日を送れますように。

祈ります。

   

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

「この地球に生きていく」ことについて、すべてこの方から学びました。

ご存知、「セラピスト界の貴公子」「セラピスト界の白馬の王子」として名高い(^^)ふたこわたる博士。
  ※ふたこさんブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

何回もふたこさんの講座を主催させていただきました。

その度に深くうならされることとなりました。

私が「この地球に肉体を持って生きていく」ということを受け入れることができたのは、

ふたこさんの各種講座やセミナー、ワークショップのおかげと言って過言ではありません。

11月にやはりセラサポ主催でお招きした愛と桃舎のあぜさんには、

「目には見えないけれども確かにそこにあるものの見極め方、動かし方、味方に付け方」について、

多くを学ばせていただきました。


そしてふたこさんには、

「三次元の地球に、肉体を持って、喜びと豊かさを存分に味わいながら生きていく」ということについて

多くを学ばせていただいたのです。


我が家をバックに瞑想

ぜひたくさんの方にふたこさんに会っていただきたい。

そしてふたこさんの発信するメッセージを受け取っていただきたい。

そう願って企画しました。

もう来週となりました。

都合のつく方は、ぜひ。


12/14(金)札幌 アフタヌーンセミナー14:00-16:00
「セラピストのための収益構造講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

12/14(金)札幌 イブニングセミナー18:30-21:00
「お金から自由に生きる」
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

12/15(土)札幌
真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-359.html


以下、ふたこさんからのご挨拶の文章です。

143981_1785615196_69large.jpg

こんにちは。ふたこです。

週末は三浦で、生と死を巡るワークショップだったのですが、
これがとっても感動的なものになりまして、
自画自賛の気持ちに浸っています(笑)。
その晩、高尾でもみぞれが降りました。


さて、お金はエネルギーだ、とよく言われます。
それはどういう意味でしょうか。

一つの正解があるわけではありませんが、
あなたがどこに自分のエネルギーを注ぐか、ということを
考えるとわかりやすいと思います。

自分が本当に大切にしていることに、時間や労力、
そしてお金を注ぎ込むとき、僕たちは自分の人生を
なかなか悪くないと感じることができます。

一方で、どうでもいいこと、ハートを裏切るような気持ちで
行うことに、時間や労力、お金を注ぎ込むとき、
僕たちは徒労感や激しい消耗を感じます。

これがここで言う意味での「エネルギー」です
(物理学的な意味とはちょっと違います、念のため)。

****

エネルギーはどこから湧いてくるのか。
そのエネルギーを浪費しないためにはどうしたらいいのか。

12月の札幌講座では、こうした「エネルギー」についての理解を深めます。

とくにエネルギーの循環という観点から、
その一つの携帯である「お金」とのつきあい方を探っていきます。

みなさんとお会いするのを心から楽しみにしています。

143981_1375427811_186large.jpg

※あのセラピスト界の貴公子、セラサポ主催でお招きするのはこれが初めて!!
------------------------------------------
12/14(金)アフタヌーンセミナー14:00-16:00
●セラピストのための収益構造講座
------------------------------------------

セラピストで「食っていきたい」と思ったら、この講座はあなたのためのものです。

セラピーの技術は学んだけれど、
それをどうやって「職業」にしたらいいか迷いがあるなら、
この講座はあなたのためのものです。

お金をいただいてセラピーをやっていきたいけれど、
今の自分の技量では自信がないと感じていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)14:00-16:00

■料金:5000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

143981_1311011173_218large.jpg
------------------------------------------
12/14(金)イブニングセミナー18:30-21:00
●お金から自由に生きる
------------------------------------------

お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。

自分にとって適切な報酬がよくわからないなら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金についてブロックがあると思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

もっとお金から自由になれそうな気がしているけれども、
具体的にどうしたらいいかわからなかったら、このセミナーはあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)18:30-21:00

■料金:3000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/


---------------------------------------------
●真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
---------------------------------------------

ほんとうにプロとしての対人サポートをしたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

全ての出来事には意味があると言われているけれど、
実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、
この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月15日(土)10:00~17:00

■料金:15000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html

我が家をバックに輪


■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。以前は太陽光
発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。現在も
実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。プロセスワーク研究所(米国
オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。
また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方
に着目したカウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、瞑想指
導、各種能力開発なども行っている。Tracker Schoolや、Wild and
Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古
老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人が
しっかり体現していることで定評がある。

■主催:セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)
http://serasapo.blog112.fc2.com/

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

【改訂】見知らぬ男性から突然抱きつかれそうに?!

もっと言いたいことが伝わるように、ちょこちょこ書き直しました~。


甥っ子が見知らぬ男性から突然抱きつかれそうになったらしいです。

お父さん(私の義弟)が近くにいたので、引き剥がして事なきを得たらしいです
こういうことって起こるんですね。

男の子でも。


母親である妹もすっかりショックを受けていたので、
「こどもが暴力から自分を守るための教育プログラム」、CAPを紹介しました。
http://www.cap-j.net/index.html

こどもたち自身に自分を守る術を持たせる目的の教育プログラムです。

CAPについてわかりやすく端的に紹介している童話館出版のページはこちら。
http://www.douwakan.co.jp/group/cap

『この教育プログラムは、

単に、子どもたちへ暴力や危険に際してのノウハウを伝えるものではありません。

このような暴力は、人間にとってのかけがえのないものへの侵犯であり、
それに対しては、はっきり「ノー」と意思表示しなければならない、と教えます。

「人間にとってのかけがえのないもの」とは、人権という言葉であらわされるものであり、
それを、「安全に」「強く」「自由に」という、
子どもにわかりやすい3つの大切なキーワードを通して伝えます。』

※全文はこちら
http://www.douwakan.co.jp/group/cap



たくさんの人に、CAPの考え方を知ってほしい。

こどもだけじゃなく、大人にも大切な考え方。

私たち大人がまず、人間にとってのかけがえのない人権への侵犯に対しては、
はっきり「ノー」と意思表示していかなければならない。

その行為を通して、「ノー」と言いやすい社会を育てていかなければいけない。

たくさんの「ノー」を通して、
横暴や人権侵害がまかりとおらない社会へと育てていかなければならない。


私はそう考えます。

私たちが勇気を持って、
ちょっとおかしいことにははっきりと「ノー」と言っていきましょう。



   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



はっきり「NO!」といい、はっきり「YES!」と言う。

とにかくそれが大事なんだと思うんです。

あなたにとってかけがえのないものはなんでしょうか。

それを侵犯されていると感じるのはどのような時でしょうか。

あなたの魂が、絶対ゴメンだ、まっぴらだ、と強く訴えているのはなんなのか。

逆になにを望み、なにを願っているのか。

あなたの深いところから湧いてくる衝動は、いったいなんて言っているのか。

それは尊重されて当然の想い、当然の衝動なんです。

あなた自身にすら、押し殺す権利はない。

ましてや、他の人たちになんて、決して押し殺したり押さえ付けたりする権利なんて、ないんです。



はっきり「NO!」といい、はっきり「YES!」と言う。

願望実現でも引き寄せでも、そこを明確化することが大事。

自分自身の人生をしっかり歩いていくためにも。

人権を大事にする社会育てのためにも、世界平和のためにも、そこが大事。



「ここはYESと言わないとこの人は機嫌を悪くするから、
波風立てないためには承諾しないと仕方ない」

「あの人は(お母さんは、上司は、彼は、夫は)なんて返事を期待してるのかな?
あの人の望んでる返事をしなくては」

「これくらいのことを嫌がるなんて、自分がわがままなんだ。我慢すればいいんだ。」

そんな風に自分に言い聞かせて、自分の尊厳を譲り渡してしまうことはありませんか?


こんなYES/NOの選び方から自由になりましょう!

パワハラやセクハラ、モラハラの餌食にならないためにも、とても大事な点。

とても大切なポイント。


そんなYES/NOの選び方をしてしまっているとき、
あなたも「モラハラがまかり通る社会」の片棒を担いでしまっているのです。


すべての人が自分の内なる声に従って生きる社会、

自分の内なる声に従って生きることがそんなに特別じゃない社会、

そんな社会の実現のための片棒を、どうせならば担ぎましょう。



嫌なことはイヤだとはっきり言える勇気と強さを持てるようになりましょう。

なによりも、自分自身の本当の気持ちに注目する習慣を付けましょう。

「今イヤなのか、嬉しいのか、迷っているのか、戸惑っているのか」を
リアルタイムでウォッチする習慣を。

そしてそれを言語化できる表現力を身につけましょう。


自分自身の本当の願い、本当の想いに気がつけるようになりましょう。

あなたの勇気ある「NO!」が、

勇気と情熱のこもった「YES!」が、あとから来る人たちのために道を切り拓きます(^^)



あなたの勇気ある「NO!」が、

勇気と情熱のこもった「YES!」が、

「いじめのない社会」

「性暴力を含むすべての暴力のない社会」

「人権が大事にされる社会」

の礎になっていく、と私は信じます。

その先にこそ、世界平和があると。


力強く「NO!」と言うこと、「YES!」と言うことは、決してワガママではありません。

ひとりひとりの「かけがえのないもの」が守られる社会のために

未来を切り開くことです。


私の企画するすべてのイベント、すべてのセミナーは
自分自身の内側を丁寧にウォッチし、
魂の望む方向へと舵を切っていくことを意図しています。

コーチングセミナーも、タロット講座も。すべて。

なにかピンとくるものがあったらぜひ。


あ、コーチングセッションはズバリお役に立てます。

じっくり一対一で数ヶ月間かけて「あなたの本当の想い」「あなたの本当の願い」「それを実現するためにNOと言うべきこと」などをサポートしていきます。

まずは40分間のサンプルセッション(3000円)でも試してみてくださいな。
http://www.sprtcoach.com/index.html



【現在お申し込み可能な企画】

 12月8日(土)珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的 大人のための絵本茶話会
http://tamaho.seesaa.net/article/302704474.html

 12月14日(金・午後)ふたこわたる セラピストのための収益構造講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

 12月14日(金・夜間)ふたこわたる お金から自由に生きる
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

 12月15日(土)ふたこわたる プロセスワーク講座~真のプロフェッショナルを志すセラピストのための実践講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html

 12月22日23日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 2013年1月8日9日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 1月11日(金)珠帆美汐 【埼玉】タロット・手相 対面鑑定
http://kokucheese.com/event/index/62848/

 1月12日13日14日(土日祝)珠帆美汐 【埼玉】【初級・中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/301113086.html

 1月19日(土)珠帆美汐 シンクロニシティはお菓子に学べ!「森羅万象からメッセージを読み取る直感開き講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/302739866.html

 2月9日10日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 2013年3月16日(土)珠帆美汐 あなたの目指すべき北極星を指す羅針盤「内なる声を聴く」
セラピストのためのスピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/302709920.html

 3月23日24日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 4月27日28日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

一生涯の仲間作りをしながら世の中を良くしていこう!

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。

北海道はだいぶ寒くなってまいりました。
一昨日の札幌は、今シーズン初の大雪。
夜に道を歩いていて、遭難しそうでした(笑)

ごめんなさい、ちょっと話を盛りました(爆)
でも、すねまでふかふかの雪が積もっていて、
ショートブーツの中まで雪まみれになったのは本当です(><)
寒いし冷たいし、辛かった(><)


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ 12/5珠帆美汐「知りたがりの部屋」
  テーマ「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」
  ゲストはつながりん村 村長 星 絢(ほし けん)さんです!!

◎ お知らせ。
珠帆美汐 魂の成長を促すタロット講座 及び個人鑑定、埼玉初上陸です!!

◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■12/5珠帆印inねとらじ 珠帆美汐「知りたがりの部屋」────────────────

さて、12/5(水)、夜10時から、インターネットラジオ珠帆印inねとらじ

珠帆美汐「知りたがりの部屋」。

12月からのテーマは

 ◎「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」◎

です!

人が気楽にワイワイ集まるコミュニティスペースを作りたい、という話をよく聞きます。

コミュニティカフェ、シェアハウスなど、その形態は様々ですが。

既に実現されている方々をお招きして、その作り方のコツ、運営方法、
苦労した点、コミュニティスペースならではの喜びや楽しみなど、
伺ってみたいと思います。


■ゲスト紹介:つながりん村 村長 星 絢(ほし けん)

(つながりん村 公式ホームページ)
http://www.tsunagarin.jp/

(フェイスブックページ)
https://www.facebook.com/tsunagarin

(ブログ)
http://ameblo.jp/hero-pjt/

つながりん村というコミュニティを運営しています。

池袋に拠点(シェアハウス兼サロン)がありまして、
『一生涯の本当の仲間作り』と『社会貢献』をコンセプトに

リアル村を創るプロジェクトなどを通して縁を深め、相乗効果を生んでいます。

詳しくは以下を参照ください。

▼つながりん村 公式ホームページ
http://www.tsunagarin.jp/

【村長 星 絢(ほし けん)さんプロフィールの一部抜粋引用】

>本当に豊かで悔いのない人生を送るには
>深いつながりの一生の仲間が絶対的に必要だと気付きました。

>それがあれば充分で、
>それがなければ何にもならないし
>意味さえないと悟りました。

>「一生涯の本っ当仲間を作りたい!」

>夢を応援しあい、
>生活を助けあい、
>遊びを共に楽しむこともできる、

>そんな関係。

>そうする事で不可能は可能になり、

>世の中を良くしていく
>大きな社会貢献もできるようになるのです。

>どうすればそれができるのかを
>追求しました。

>そして出た答えは、

>「一生涯の仲間作りをしながら世の中を良くしていきたいという
> 共通意識を持った人たちで人間関係を築くこと」

>でした。

>そしてそれを形にしようと
>『つながりん村』を起ち上げました。

※全文はこちら
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=196



■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。




-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=196

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



■珠帆美汐 埼玉タロット講座及び個人鑑定のお知らせ─────────

1/12~14、埼玉にて「魂の成長を促すタロット講座」初級・中級特別三日間講座をやります!
http://kokucheese.com/event/index/60864/

 ◎◎珠帆美汐の 魂の成長を促すタロット占い講座
   埼玉初上陸!特別カリキュラム【初級+中級】編 ◎◎

たまタロは初級・中級・上級の3講座、各2日間ずつが
札幌や東京ではデフォルトですが、
埼玉バージョンでは初級+中級がいっきに学べる3日間の1講座となりました。

微妙に地方在住のみな様お待たせしました!初の埼玉開催です!

会場は新幹線も高速バスも通っている大宮駅より乗り換えで1本。

駅近なので雨の日も大丈夫!

連休に3日間集中して学べるので、普段お忙しい方にも効率的ですね。

--------------------------------------------------------
クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し、
それら受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、
自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通して
クライアントを丸ごと力づけ応援する。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。

そんな真の占い師を養成する実践的なタロット占い教室
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ」
------------------------------------------------------

■日時
1/12、13、14(土、日、祝)
10:00~19:00(状況により終了時間は多少前後する事もあります)
 
■会場☆JR武蔵浦和駅西口より徒歩ですぐの場所です
(埼玉県です~!受講者の方に詳細お知らせいたします)

■定員 10名(初受講4名様以上のお申し込み&ご入金で開催決定いたします)

■受講料 特別カリキュラム開催価格 65000円(税&テキスト込み)
(初級+中級は通常70000円)

■詳細&お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/60864/


 ☆☆☆


タロット・手相の個人鑑定も1月11日(金) 午後にやります。
http://kokucheese.com/event/index/62848/

 ◎◎【埼玉初上陸!】珠帆美汐個人セッション(タロット・手相)◎◎

微妙に地方在住の皆さまお待たせいたしました!
札幌では定例で行われている珠帆美汐の個人セッションを
埼玉で初開催いたします!!

★日時:2013年1月11日(金)

14:50-15:30(ご予約済み)
15:40-16:20(ご予約済み)
16:30-17:10
17:20-18:00
18:10-18:50(ご予約済み)
19:00-19:40(ご予約済み) 

※予約時間の5分前から入室可です。

※予約の空き状況については
ただ今ご覧のこくちーずにて随時最新の情報をお知らせいたします。
同時に同枠にお申し込みがあった場合は、
先着順にて受付いたします。

※じっくりと時間を掛けて相談したい、と言う場合、二枠連続でご予約くださいませ。

■料金:一枠5000円 (40分間)

★提供するサービス:タロット鑑定、手相

■場所:埼玉県JR武蔵浦和駅より徒歩すぐ
(お申し込みいただいた方に詳細お知らせいたします)

■詳細&お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/62848/



★★インターネットラジオ珠帆印inねとらじ 今後の放送予定★★
12月12日(水)【蝶のはばたき】ふたこわたる
12月19日(水)【知りたがり部屋】珠帆美汐
12月26日(水)【深夜の部室へようこそ】あぜくらみちたか 
1月9日(水)【知りたがり部屋】珠帆美汐



■編集後記──────────────────────
ねとらじにもよくコメントくださる霽月(せいげつ)さんが
今回私を埼玉に招いてくださいました。
本当に嬉しいです!
いい時間にしたいなあ(うっとり)

ピンと来た方、ぜひいらしてくださいね!

(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
--

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

