

2013年度第七期セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座)募集開始します

つい先日、3/17に第六期の卒業生を出したばかりのセラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座)ですが。

セラサポ卒業記念写真


なんと、もう第七期受講希望の方が複数人!

来期開講は9月と半年も先なんですが。

そして定員はわずか6名なのに、半年前にすでに複数人ですよ!

びっくり。

というわけで、慌てて来期の日程一覧や受講料、お支払いプラン(超早割作りました)を今日発表しました!

興味のある方、チェックお願いします!
お申し込み早ければ早いほどお得になるように特典付けてみましたよ!


2013年度第七期セラサポ講座料金体系など詳細はこちら

2013年度のお申し込みはこちらから

お問い合わせはこちらから

Q&Aはこちら



2012年度第六期の講座風景。
なぜか食事中の風景の写真ばかり(汗)
真面目に勉強もしてるんですよ!
写真撮ったのが食事中ばかりだっただけで(苦笑)
まあ、和気藹々としているのは伝わるかと思います(^^)

おでん

偉輝鍋


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

死が二人を分かつまで

午前中のクライアントさんが「自分に愛してるって言いいたい」と。
感銘を受けました。
自分を愛そう、自分を可愛がろう、自分を甘やかそう、ってさんざん発信してきたけど、私は自分自身に「愛してる」って言ってきただろうか?
いや、言ったことない(反語表現^^)。

改めて、自分自身に「愛してる」ってたっぷり伝えてみました。

愛してる愛してる愛してる。
今までずっと一緒に居てくれてありがとう。
一瞬たりとも離れていかないでくれたね。
どんなときも一緒だった。

愛してるよ。
その激情も、そのアンバランスさも、その弱さも。
それこそが個性、それこそが魅力、それこそがオリジナリティ。
世界でただ一人のあなた。
そこが愛おしい。

その感性、その知性、その価値感、その魂。
どこにもあなたみたいな人はいない。
世界で唯一無二の存在。

そしてその肉体。
ぬくもり、柔らかさ。造形の欠点もひっくるめて美しいよ。
そんなあなたとこうして人生を共にできて、とても嬉しい。
愛してるよ。
これからも。
一生。
病めるときも貧しきときも。
死が二人を分かつまで。

この命が終わるその瞬間まで、共に地上を楽しもうね。
心から愛してる。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

【4/5(金)大阪】たまタロ番外講座 セルフリーディング手ほどき講座

もう一週間しかないのに、突然の募集です(汗)

ご都合の合う方、良かったらいらしてね!


【4/5(金)大阪】たまタロ番外講座 セルフリーディング手ほどき講座

自分で自分をタロット占いできたらいいなと思いませんか?

今まで、私の展開してきた「魂の成長を促すタロット講座」通称たまタロでは、

「自分で自分をリーディングするのはとても難しくて高度。

混乱して”わからない!”となるのがオチなので、できれば避けてください。

慣れればいずれ、自分で自分を読むこともできるようになるので、

それまでは、この講座で一緒になった仲間と占い合いっこをしてください。」

というスタンスでした。

でも、それだとせっかくタロットを習う意味が少ないですよね?

自分で自分を読むことだって可能なはず。

ちょっと工夫して講座を作ってみることにしました。

まずは大阪からの開講です。

興味のある方、よろしければいらしてみてくださいませ。


■日時:4月5日(金)13:00~18:00

■参加費:5000円

■場所:大阪市立青少年センターココプラザ405号室
・JR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分。
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車、中改札より徒歩約10分。
http://www.kokoplaza.net/access.html

■参加資格:タロットカードやエンジェルカードなど、なにかのカードリーディングに多少知識や経験がある方向けかと思います。

■お申し込み:珠帆美汐までメールでお申し込みください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「大阪セルフリーディング講座 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎大阪セルフリーディング講座に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================




埼玉では4/12(金)にこんなのやりますよ!

【埼玉】あぜくらみちたか×珠帆美汐 恋愛トークライブ

恋に悩むあなたへ。

ベテランセラピストが
あなたのお悩み、疑問、質問にお答えします。

◆このトークライブはこんな方におすすめです◆
・パートナーともっと仲良くなりたい
・もっといい恋がしたい
・異性の心理を理解したい
・ステキな恋人を引き寄せたい
・今までの恋愛パターンから抜け出したい
・一生懸命やればやるほど、うまくいかなくなっていく
・何だかいつも不安な感じがする
・彼の心がわからない
・恋をすると自分が自分でいられなくなる
・彼からの連絡が気になっていつも携帯が手放せない
・彼に自分の気持ちをわかってもらえない
・親密になるのに、友達以上恋人未満、いつも良い人で終わってしまう
・自分に自信がもてない
・お付き合いは長期間続くのに何故か結婚できない
・結婚したいのに相手がみつからない
・恋の悩みは友達に相談し辛い

上記に一つでもあてはまる人は
このセミナーで学べる事があると思います。
お悩み、疑問、質問にお時間の許す限り、出来るだけ沢山お答えします!

明るく、楽しく、でも真剣に!
あなたの大切な願いをかなえるためのヒントを一緒に探ってみませんか?

普段は恋愛について詳しく語らない、
恋愛についての質問に専門で答えていない、
あぜくらみちたかがこの日は恋愛について!

普段から、恋愛至上主義だと豪語してやまない、
この世は色と欲で出来ていると語る珠帆美汐が!

そんな対照的な2人が!

語る、答える、レアでお得な
恋愛トークライブは霽月会主催のこの会だけ!

3時間存分に、あなたの大好きな恋愛について、
聞いて、語ってみませんか?

■日時 2013年04月12日(18:15~21:15)

■開催場所 埼玉県JR武蔵浦和駅より徒歩にてすぐ

■参加費 4,000円(税込)

■定員 20人(先着順)

■お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/79577/

■話し手
◎心理セラピスト あぜくらみちたか
セラピールーム愛と桃舎 所属 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学日本校 元講師
・イメージワークを中心とした、ざっくばらんで自然体の、常に笑いを交えた雑談風セラピー。
・直感力、共感力、エネルギーの流れを見極める力には定評が。
・あなたの内側の生命エネルギーの小さな芽を、大切に拾い、育み、和解や統合をもたらす
・どんな重い問題、どんな重い状態も、全て受け止める、
人生のどん底を経験した人間ゆえの動じなさ、包容力がある。
・群を抜いた「ゆるみ力」、「ゆるませ力」を誇る。
場をゆるませるには「まずは自分がゆるむ」をモットーに、
あらゆる「ゆるみ」を自分にも相手にも許す、ざっくばらんで、不思議なセラピスト。
どんなに頑張り屋で責任感の強いクライアントでも、
彼の前では「がんばらない」が自然にできるようになってしまい
そこから人生が変わったという例は、枚挙に暇がない。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3
https://twitter.com/peachful
https://www.facebook.com/michitaka.azekura
珠帆印inねとらじ、第4週担当パーソナリティ


◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=15
https://www.facebook.com/hamadachizu
https://twitter.com/tamaho
珠帆印inねとらじ、第1・3週担当パーソナリティ

今週のねとらじ、大波乱でした!!冷や汗の連続(爆)

今週のねとらじ、大波乱でした!!

冷や汗の連続(爆)

まず、ゲストのQuantumくららさんの音声が不調で、

当日の放送直前に電器店に駆け込むことになった、というアクシデント。

Quantumくららさん、生放送開始1分前に電器店から新しいヘッドセット持って帰宅!!

こちらは冷や汗かきながら待機しておりました(爆)


そしてアクシデントはそれだけではとどまらず!!!

生放送の真っ最中、ゲストのくららさんのパソコンが落ちてしまい、まさかのゲスト不在!!

パーソナリティ珠帆、ひとりで生放送に取り残され、途方にくれる!!

珠帆、絶体絶命のピーンチ!!



しかし、捨てる神あれば拾う神あり

一人の白馬に乗った騎士が駆けつけてくださいました!

ちょうど放送を聞いていて、ツイッターで「たまちゃんがんばれ」とつぶやいてくださった恋愛セラピストあづまやすしさんを急遽放送にお迎えしたのです(^^)

いやあ、生放送、何が起こるかわかりませんね。

それがおもしろいんですけどね(^^)


音声をこちらで公開しました!
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=193

多忙なあづまやすしさんが飛び入り参加してくださった貴重な回。
お聞き逃しの方、ぜひ!
「コミュニティの作り方、運営の仕方」シリーズ最終回だけあって、

私、珠帆がこれまでの放送をふまえ「コミュニティとは何か」「なぜ今コミュニティが熱いのか」についても語ってます。

「人はなぜコミュニティを求めるのか」も。





さて、来週3/27(水)22時からの珠帆印inねとらじは、「恋愛トーク!」!!
パーソナリティはあぜさんことあぜくらみちたかさん。

ゲストはグラウンディングコーチあむりたさんこと大道 樹音さん。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=69178&route_trace=010000400000

あむりたさんはベリーダンスもされる、妖艶な大人の女性

このお二人からどんなお話しが飛び出すのか、めっちゃ楽しみです





いやあ、恋愛ネタは楽しいですよね!!

私、4月からのねとらじのテーマは「性と愛」で行こうと思っております

エロスほどスピリチュアルなものはないと思っておりまして(^^)

男女の交わりほど高いエネルギーが交換されるものもないでしょう。

俗を究めれば聖となり、聖を究めれば俗となる。

聖の極みと俗の極みは交わっているのだと思うのです。

というわけで、今後も毎週水曜日夜10時から放送の珠帆印inねとらじ、お楽しみに!!



インターネットラジオだけでなく、埼玉ではリアルなトークライブでも恋愛ネタ扱いますよ!!

4月12日、埼玉県武蔵浦和で、あぜさんと私で恋愛トークライブやるのです(^^)
http://kokucheese.com/event/index/79577/


【埼玉】あぜくらみちたか×珠帆美汐 恋愛トークライブ

恋は発狂である。
愛はリスペクトである。

ベテランセラピストである2人が!
数々の辛酸なめてきた恋愛でもベテランの2人が!
語る、こたえる、全員で現場を作る!!

****************

あぜくらみちたかは闇を大切にしています。
それは辛さや苦しさを熟成させていく事で
闇輝くこと。

珠帆美汐はきのこの様でありたいと想っています。
それは光と闇を橋渡しして、
生命エネルギーを光から闇へ、
闇から光へ、循環させること。

****************

中身の見えない袋の中で何かガサガサしているみたいで、
私にはその中身がとても面白そうにみえるのです。

2人は同じセラピストという職業ではあるけど、
少し種類が違うようなのです。

2人とも大好きな私は
それぞれの良さを両方楽しみたい。

遊び心ある2人だからこそ、
見逃してしまいそうな微妙な違いを感じ取っているのだと思います。

2人からは生きる美学と美意識を感じるのです。
そんな2人に恋愛において美しくあるとは何か?を聞きたい!

闇も光も美しい

闇と光どちらかに偏らないことで、
グレーゾーンが生まれる。
3つすべてを大切にできる。

善悪ではなく、服従ではなく、
自分と相手は両方大切にできる。

一生どんな関係にでも使えるしなやかな心作る。

感情は大切に、刹那的でない生き方を考える。

恋愛というテーマを通じて、
そんなコツを一緒に探ってみませんか?

◆このトークライブはこんな方におすすめです◆
○パートナーともっと仲良くなりたい方
○もっといい恋がしたい方
○異性の心理を理解したい方
○ステキな恋人を引き寄せたい方
○今までの恋愛パターンから抜け出したい方
○修羅場をたくさん経験してきた、
ドロドロの恋愛百戦錬磨の人生の先輩から武勇伝を聞きたい方

■日時 2013年04月12日(18:15~21:15)

■開催場所 埼玉県JR武蔵浦和駅より徒歩にてすぐ

■参加費 4,000円(税込)

■定員 20人(先着順)

■お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/79577/

■話し手
◎心理セラピスト あぜくらみちたか
セラピールーム愛と桃舎 所属 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学日本校 元講師
・イメージワークを中心とした、ざっくばらんで自然体の、常に笑いを交えた雑談風セラピー。
・直感力、共感力、エネルギーの流れを見極める力には定評が。
・あなたの内側の生命エネルギーの小さな芽を、大切に拾い、育み、和解や統合をもたらす
・どんな重い問題、どんな重い状態も、全て受け止める、
人生のどん底を経験した人間ゆえの動じなさ、包容力がある。
・群を抜いた「ゆるみ力」、「ゆるませ力」を誇る。
場をゆるませるには「まずは自分がゆるむ」をモットーに、
あらゆる「ゆるみ」を自分にも相手にも許す、ざっくばらんで、不思議なセラピスト。
どんなに頑張り屋で責任感の強いクライアントでも、
彼の前では「がんばらない」が自然にできるようになってしまい
そこから人生が変わったという例は、枚挙に暇がない。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3
https://twitter.com/peachful
https://www.facebook.com/michitaka.azekura
珠帆印inねとらじ、第4週担当パーソナリティ


◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=15
https://www.facebook.com/hamadachizu
https://twitter.com/tamaho
珠帆印inねとらじ、第1・3週担当パーソナリティ

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

今夜10時から珠帆印inねとらじですよ!

今夜10時から珠帆印inねとらじですよ!

今日は私、珠帆がパーソナリティ。

テーマは「コミュニティの作り方、運営の仕方」、

ゲストは大阪で「ロゼ・クリスタ」を運営されたりフリースクールの立ち上げや運営に関わっていらっしゃるアロマセラピスト、Quantumくららさん。

どんなお話しが聴けるのか、楽しみです!


■ゲスト:Quantumくらら

ボディ&心理セラピスト
レインドロップヒーラー

OL・英語講師を経て晩婚~高齢出産~親族4名の介護に関わり見送る。
40代からセラピストを志し、2003年に個人サロンをオープン。
ヒーリングイベントやセミナーのコーディネートも手がける。
2007年にアロマのレインドロップテクニックkと出会い、心身の深い癒しと変容の可能性に魅せられる。
ヒプノやシータヒーリングなど多様な手法を取り入れつつ、現在に至る。
ひとり息子の不登校から、8年前にフリースクール(NPO法人)の立ち上げに関わり、理事&スタッフも務める。
両方のジャンルを通じて、ひとと人がつながるコミュニティ作りの大切さを痛感、より社会性のある活動への模索を続けている。


ブログ:「レインドロップの恵み」
http://raindroplife.blog61.fc2.com/


-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=210

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

「私が世界を守らないと、すべて崩壊してしまう」という信念

ここのところ、身近な人間関係に今後ヒビが入りそうに見える、

人間関係の摩擦がいくつか身の回りで続きました。

それが私は本当につらくて。。。

とにかくザワザワして、やたらめったら腹が立ってみたり、胸が痛かったり、苦しかったり、

お節介焼きたくなったり、やきもきしてみたり、異様にそのことに過剰反応している自分がいました。


どうも、過去の人間不信トラウマ、見捨てられ不安トラウマが直撃されちゃったみたいです。

いったい自分の中で何が起こっているのか内観してみると、ものすごい恐怖と不安が私の中で荒れ狂ってました。。。

もっと深く、もっと深く感じていくと、

「私が世界を守らないと、すべて崩壊してしまう」と幼いインナーチャイルドちゃんが

ものすごい恐怖の中で踏ん張ってました(><)

あどけない顔をゆがめて、ファイティングポーズを取ってました。

幼い責任感と幼い万能感で。


(子どもの頃って、不思議な責任感と万能感がありますよね。呪術的なまでの。

お母さんが不幸なのは自分が悪い子だから、お父さんがお母さんをいじめるのは自分のせい、みたいな。

なんでも自分の振るまいに直結させる思考パターン。

そこまでのチカラをあんたは持ってないっちゅーねん、と言いたくなるような^^)


自分が至らないから世界が崩壊し掛かっている、

自分がなんとしてでもそれを食い止めねばならない、

そうしないとまた自分はすべてを失うだろう、と、

ものすごい恐怖と不安の中で闇雲な戦闘モードに入っていました。


身近な人間関係にヒビが入るのを、

「世界が崩壊する」「すべてを失う」「またひとりぼっちでさまようことになる」

とまで怖がっている小さな私。

幼いチャイルドちゃん。


「恐かったね、不安だったね」っていっぱい抱っこしてあげました。

本当は今まで一度だって世界は崩壊したことなんてないんだよ、って教えてあげました。

あなたは今までなにも失ってなどいない。
本当には。

何一つ傷つけられてなどいない。
本当には。


あなたの小さな世界は何度も揺らいだかもしれない。

でもそれは崩壊とは違う。

ほら、見てごらん、世界は今日も太陽が輝いているよ。

あなたの周りを、長い間変わらずあなたを大切にしつづけている人たちが取り囲んでいるよ。

太陽が照らなかった日はなかったし、

あなたの周りを取り囲んでいる人たちがいなくなった日もなかった。

本当には、ね。


でも、世界が崩れ落ちてひとりぼっちで放り出された、と感じたことは何度もあったね。

恐かったね。

すごい不安で心細かったね。

自分のせいだ、って思ったね。

自分が至らなかったから大切な人たちがつらい思いをする、って自分を責めたね。

自分が力及ばなかったからみんな去っていってしまう、って思ったね。

次こそは自分が世界を守らなければ、って思い詰めたね。

そのためにはなんでもする、そのために強くなる、ってがんばってきたね。


全部、必要なかったんだよ。

全部、幻だもの。

悪い夢を見たね。

もう目が覚めたよ。

もう恐くない。


あなたは脅かされてなどいないし、世界はいつもあなたの周りを安全に包んできた。

強くならなくていいしがんばらなくていい。

闘わなくていい。

戦闘モード、解いていいよ。


これから、信頼の練習をしよう。

信頼とゆだねの。

信頼してゆだねて安らごう。

甘やかに。





・・・そっかー、こんなことが起こってたのか(^^)

だから「自分がなんとかしなきゃ」ってあそこまで焦ったり怒ったりしてたのか(^^)


原因に見える人に文句を言いたくなっていたり。

傷つきそうな状況に見える人にお節介を焼きたくなっていたり。

自分の身を守るためにたくさんの要求をしたくなっていたり。


今までさんざんそういうことやってきた。

「自分の身を守るために戦う」単元の履修は修了したよ。

「優」もらった(^^)

もうそこの勉強は卒業。


これからは「信頼とゆだね」の単元が始まる。

実技で、どれくらい心の底から安らいで信頼してゆだねるか、問われる。

こっちでも「優」取って見せるぜ!!


【お知らせ!】
4月21日(日)、13時より、レインボーいくみちゃんを囲んで、劇団四季「美女と野獣」札幌公演の鑑賞会をやります!!
各自チケットを手配して、鑑賞後に感想を語り合う、気楽な集まり。
参加費はチケット代を各自で払うのみ。
よろしければエントリーしてくださいな!
料金のお安いB席C席はもう完売したようです。
ご希望の方はお早めに!今ならまだA席が取れるみたいです。
◎詳しくはこちら(劇団四季のサイト)
http://www.shiki.gr.jp/applause/schedule/bb.html
◎劇団四季のチケット予約はこちらから
http://www.shiki.jp/tickets/
◎チケット手配後、「語り合いに参加したいです!」とコメント欄でもメッセージでもメールでもお申し出くださいませ。

家出ワークショップやります!!
4月21日(日)~4月26日(金)。
札幌市某所に滞在し、日中は自由行動、随時帰宅して今日一日を語り合いながら一緒に晩ご飯作って食べる、という気楽でゆるいワークショップ。
たまに家出をしないと息が詰まるので企画しました
経費プラスアルファの低価格ワークショップ予定。
詳細後日!!

今年もキノコ荘で「梅見の会」やります!!
5月19(日)11:00~17:00(予定)
キノコ荘とご縁のある仲間でのフリーマーケット的なお祭りです
マッサージやタロット占いやヒーリングが格安で受けられますよ!
私も手相10分1000円で提供します!!

昨年はこんな感じでした。
●売上の1割をキノコ荘に寄付
 ⇒昨年は1万円を越えたのでラオスの奨学金にしました。

●出入り自由 入場料なし
 ⇒今年も同じように出入り自由にしたいと思います。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

夫婦関係って本当に人生の根幹をなすものですよね。できればラブラブで生きていきたい!

夫婦関係改善のためのセッション依頼を受けました。

私が今夫婦間の実録モノを書いてるのを読んで、

「我が家の夫婦関係とそっくり!同じ立場から抜け出せた人に相談したい!」と思われたのだそうです。

サービスメニューには「夫婦関係改善セッション」というのは作ってないですが、
そのお気持ちが嬉しく、セッション依頼をお受けしました。


男性の方からです。

奥様を愛していらっしゃるんですね

素敵。

きっと素晴らしい夫婦関係になれると思います。

男性の方から努力してもらえるのって、女性にとって天にも昇る嬉しさですもんね。


「夫目線からのアドバイスも」ということで、ダンナにもスカイプを代わって話してもらいました。

横で聞いていてうるうるくるようなことを言ってくださってましたよ、うちのダンナさま。

離婚したとしても、決して今の妻以上の女性とは巡り会えないと思った」ですって!

だから努力するしかない、自分が変わろうと思った。」と。

「あなたももし奥様を愛してらっしゃって失いたくないなら、ぜひ努力して変わってください。

いっぱい話しあって、不満な点などを聞き出してください。

そして口だけじゃなく、そこを本当に改善してください。」と。

私がすぐ横にいるのに、こんなことをサラリと言ってのけてくれて・・・

じーーーん

それに、実際的なとてもいいアドバイスですよね。


その後、私から夫婦関係改善に役立つようなブログや書籍などをご紹介しました。

皆様にもご参考になるかと思い、ご紹介!


【異性間パートナーシップを学べるサイト、ブログといえばやはりこちらのお二方!】
◎恋愛セラピストあづまやすしさんのサイト
『女と男の心のヘルス』
http://www.556health.com/

◎マリッジカウンセラーこのはなさくやさんのブログ
『True Love~真実の愛~』
http://ameblo.jp/abundantia9/



【ネット上で読める感動する夫婦関係モノ。深い。泣ける。パートナーシップへの意識が変わる!】
◎妻に「愛してる」と言ってみるスレ 感動ピックアップ
http://matome.naver.jp/odai/2130855757271619901
これ本当に超お勧め!とくに男性陣は読むべし!


◎「今週妻が浮気します」
http://okwave.jp/qa/q763621.html
これも感動します。結末のど迫力・・・実録ものならでは。


【書籍】
◎『ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた
(知的生きかた文庫) 三笠書房
ジョン グレイ (著)



◎『愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために』三笠書房
ジョン グレイ (著)



◎『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』 主婦の友社
アラン ピーズ (著), バーバラ ピーズ (著)



◎『恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか』 (新潮文庫)
黒川 伊保子 (著)


◎『夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか』 (新潮文庫)



お知らせ!
*-------------------------*
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●スカイプ無料おはなし会
*-------------------------*

毎月第三水曜日午後3時から40分間、
いつも聞き手のたまちゃんが好きなことを好きなようにぶっちゃけトークします!!
無料ですし、気軽にエントリーください!

【こんな話が聞けるかも】
今だったらやっぱり男女間パートナーシップかな~。
ズバリ夫婦関係?

--------------------------------------------------------------------------------------
■日時:※毎月第三水曜日15:00~15:40定例とします。
次回は2013年3月20日。

☆いつもは平日開催ですが、3月はたまたま祝日とぶつかってます!
祝日でないと参加できない方、この機会にぜひ!!


次々回は2013年4月17日。

■参加費:無料

■定員:5名
◎定員を5名と少なめに設定しましたので、興味のある方はお早めにどうぞ!
●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所
【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電器量販店で購入可能。
--------------------------------------------------------------------------------------

★お申し込み方法:西谷舞李子まで
メールフォーム ↓↓↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?fromEmail=true&formkey=dHluTGF4VGktRmtaQWhqQXBaNm5MUUE6MQ


☆詳しくはこちら
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=23

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマは瞑想と意識の目覚め

今週の珠帆印inねとらじ、パーソナリティはふたこわたるさん、テーマは瞑想と意識の目覚めだそうです!
面白そうじゃ無いです?

13日(水)の22時から、こちらのサイトで視聴できます。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1835

以下、ふたこわたる博士からの文章です。

 ---------

今回のゲストは、2人です。
一人は瞑想家で「目覚め」のガイドのひろたけおさむさん、
またその瞑想会を主催している、ヒーラーの澤智みかさん。

先日この二人と、僕と僕の奥さん(華代)で食事に行って、
美味しいワインとイタリアンを頂きながら
意識の目覚めや瞑想について、すごく深い話で盛り上がりました。

意識が目覚めるとはどういうことなのか。
そのためには何をしたらいいのか、何をしなくていいのか。
ヴィパッサナで到達する覚醒と禅で到達する覚醒は同じなのか違うのか。

ひろたけさんは、瞑想について、意識の覚醒について
具体的で詳細な体験智を持っていらっしゃいます。

リスナーのみなさまも、掲示板、ツイッターなどで
是非どんどんご質問下さい。


****
◇プロフィール ひろたけおさむ

経営コンサルティング会社など複数の会社を経営後、ヒーラー
として活動していく中で、不自然なビジネスや対人援助、コミ
ュニティーに絶望を感じ、そして自らもいかに不自然に生きて
きたのかという葛藤の最中にいるとき、内なる自然と出会い、
「明け渡し」を経験する。

「人が自然で在るとはなにか?」を探求するプロセスで、導か
れるようにさまざまな叡智と出会い、自身の体験から意識の覚
醒瞑想会、アウェイクニングリトリート、エネルギーワークを
通して、まやかしの夢から目覚め、本来の自己(ハート)を生
きるための「目覚め」のガイドをしている。

自我、そして自我が作り出した幻想のストーリーに自己同一化
する引力を作り出す「マインドの根っこ」を解消するエネルギ
ーワークの実績は、5年間で8000回を超え、関東、関西を
中心に日本全国だけでなく、ヨーロッパやオーストラリアにも
静かに広がっている。春にアウェイクナー養成講座開催予定。

海と山に囲まれた自然の中で、起こるがままに人生を楽しんで
いる。趣味は、美食、旅、温泉。合気道の実践者でもある。

クライアントには、複数の会社を経営するビジネスオーナー、
カウンセラー、コーチ、ベストセラー作家、NLPトレーナー、
経営コンサルタント、医師、教師、アーティスト、ヒーラー、
ボディワーカー、瞑想家なども。



****
◇プロフィール  澤智 みか

高校時代に、『今、地球は・・・』という地球環境を
テーマとした映画制作に携わったことをきっかけに
自然と調和した生き方、宇宙の叡智に満ちあふれた
ネイティブアメリカンの世界観に影響を受ける。

大学卒業後、介護職に就き、数多くの生死のドラマと直面する中で、
体や心のケアだけでなく、魂のケアの必要性に目覚め多くのヒーリングを学ぶ。

2007年 ヒーラーとして独立。
のべ2000回以上のヒーリングセッションを行う。

経営者、医師、教師、作家、セラピスト、会社員、主婦など幅広い層のクライアントが、
海の目の前のセッションルームに訪れている。

また、ネイティブアメリカンの叡智を取り入れた森の中でリトリートや、
自己に目覚める瞑想会を開催。人生が大きく変化すると参加者から好評をはくしている。

現在は主に関東・関西を中心に活動。
好きなことは、満月の夜に浜辺を散歩。
週1回、1時間弱の道のりを走って合氣道に通う姿が周囲を驚かせている。

【 今後の活動 】

◆ 『センス・オブ・ワンダーの目覚め~自然とふれあい自分に気づく散策会』
  3/10(日) 13:00~16:00 IN三浦 
  http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11479382392.html

◇ 『 意識の覚醒瞑想会~終わりのない旅が終わる「道」のはじまり 』 withひろたけおさむ  
  3/16(土) 13:00~17:00  IN三浦 
  ・https://www.facebook.com/events/542803712406432/
  ・お申込み⇒http://my.formman.com/form/pc/ZH84VVBHKluhF0s9/

◇ 【平日開催!】3/26(火)~27(水)  
  『森のハーモニー~地球の遊び方~地球に生まれてきたのは何のため?』
  ネイティブアメリカンワークショップ IN三浦 withふたこわたる
  http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11473468332.html



****
パーソナリティ ふたこわたる

風使いの小屋 代表
工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
一人一人が、今の時代の地球に生まれてきた意味を全うし、
本当にいい人生だった、と思えるような生き方をするのを
お手伝いしています。
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座や、
ネイティブアメリカンの智慧を伝える自然体験のワークショップ
など現在の地球に生きることを満喫するための企画に
多数携わっています。

(ブログ)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

(珠帆印殿堂入りセラピスト紹介)
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4


・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

3月20日(祝) 「聴くことの力」ミニセミナー&カウンセラー養成講座説明会
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-366.html

3月26日(火)、27日(水)三浦 森のハーモニー 平日開催!
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11473468332.html

4月8日(火)夜 スカイプセミナー「快適なネットコミュニケーション術を身につける」
4月17日(水)夜 スカイプセミナー「自己一致したFacebook術」

5月25日(土)大分 「お金から自由に生きる」
5月26日(日)大分 地球と調和して生きる 森のワークショップ

7月13, 14, 15日 礼文島ワークショップ

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第4期残席1
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-363.html

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第5期(札幌)
計画中です。7月頃開講予定


  --------ふたこさんからのお知らせ、以上!---------



7月13, 14, 15日の礼文島ワークショップは、私が主催で関わらせていただきます

すごい楽しみ

ワックワクです!!


明日、12日火曜日は札幌での対面鑑定(手相&タロット)の日。
まだ16:30~と 17:20~の二枠が空いております!
よろしければお申し込みくださいね!



【私からの今後の予定】

 3月12日(火)札幌対面鑑定 手相・タロット個人セッション
 http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 3月16日(土)第一回ビジネスセンスブラッシュアップツアー
●書を捨てよ街へ出よう。札幌のおたく業界からビジネスとサービスを学ぼう!
http://tamaho.seesaa.net/article/343290185.html

 3月20日(水・祝)スカイプ無料お話し会
http://tamaho.seesaa.net/article/308789248.html

 3月21日(木)畦倉充隆×珠帆美汐×ふたこわたる 
珠帆印から、ライトワーカーの卵さん、ひよこさんへ。「特別企画」ライブスーパービジョンinスカイプ
http://tamaho.seesaa.net/article/344074603.html

 3月23日24日(土日)【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 3月26日(火)札幌対面鑑定 手相・タロット個人セッション
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 3月30日31日(土日)【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 4月6日7日(土日)【大阪中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/314118307.html

 4月9日(火)札幌対面鑑定 手相・タロット個人セッション
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31

 4月13日14日(土日)【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/314123341.html

 4月23日(火)札幌対面鑑定 手相・タロット個人セッション
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31

 4月27日28日(土日)【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月3日4日(金祝・土)【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 5月11日12日(土日)【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
 http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

決して夫と別れて一緒になりたい人がいたわけではないのですよ?続きもの日記⑤

大阪たまタロ出張から帰ってきてわずか二日後、東京たまタロ出張に来ているたまちゃんです、お早うございます(^^)

自分のスケジュールの入れ方、ちょっと下手な気がしますね(苦笑)
もうイイ歳なので、今後もっとよく考えたらスケジューリングをしていきたい(汗)

大阪たまタロ講座も満席でしたが、東京たまタロも満席!

嬉しいですね(^^)

東京たまタロを主催してくださっているココヘル(恋愛セラピストあづまやすしさん)の手腕の賜物です、ありがとうございます!

さて、たくさんの受講生さんに「あの連載の続き楽しみにしてます」って言われたのでホテルでがんばって書いてみましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

2008年末、夫に「離婚して欲しい」と告げた、と書きました。
今、「?」と思って調べてみたら、正確には2010年秋頃のことでした。
ログも訂正しておかなければ。

それは「第一次夫婦関係革命」とも言えるものでした。

ケンカして頭に血がのぼった状態で「もう離婚や!」となることはいままで何度もあったのですが、冷静に静かな声で離婚を切り出したのは初めて。

それだけに私の本気さが夫にも伝わったようでした。


当時、表面的にはとても穏やかで仲良し。

可愛い子供達が3人もいて、一番下は当時まだやっと3歳。

そんな状態で離婚を切り出すのは、私にとっても苦渋の選択でした。

私には経済力はありますが(なんせ大黒柱ですから)、幼児を含む3人の子供達を連れて家を出たらその後の生活がどれほど大変か。

シングルマザーで三歳児を抱えていたら、仕事の量を減らさざるを得ない。今までのようには仕事できなくなる。
出張とか、いったいどうする?
当時も今と同じように東京や大阪など、あちこちに出張に行ってました。
(この文章も東京での「たまタロ」講座の合間にホテルで書いてます^^)
家賃など、支出は増えるのに。

夫に対しても罪悪感を感じずにいられません。
DVだのだめんずだのってわけじゃなかったので。
とても良い夫です。
私に共感的じゃない、っていうだけで。
やっと和やかで穏やかな関係性になれて、私のことも全力でサポートしてくれている夫。
私の仕事の手伝いと、家事育児に徹してくれているからこそ、無職で収入がないわけです、夫は。
額に汗して働くのが大好きで得意な勤勉な人。真面目で誠実で。

でも、いくら真面目で誠実で勤勉でも、50代からの就職は難しいはず。

そんな状況のダンナを一人ぼっちで放り出そうとしているのだ、と考えると罪悪感で苦しくなりました(><)


それだけの懸念事項、マイナスの条件があったのにもかかわらず、なぜ私が離婚を切り出したか。

誤解のないよう、確認しておきたいのですが、決して夫と別れて一緒になりたい相手がいたわけでもないのですよ?

私も恥ずかしながら恋多き人生を送ってきましたが(汗)、この当時は本当に、好きな人もいませんでした。
(気になる人レベルはいましたけどね!私、人生で気になる人がいない時期なんてゼロなんじゃないかな。)

では、私はなにをそんなに思いつめたのか。

(ごめんなさい、まだ続きます)

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

書を捨てよ、街に出よう。札幌のおたく業界からビジネスセンスを盗もう!

1月に埼玉でタロット講座をしてきたとき、オフの時間を利用して、お友達と執事喫茶に行ってきました。

それが本当に面白くて

いやいや、イケメンにかしずかれてニヤケた、という話ではなく(汗)
(もちろんそういう楽しさもあったのですが)

すごくビジネス的に参考になったのです!!

違う業界、そして今元気で勢いのある業界から学ぶことは多いですね!!


そして、思いました。

セラピストやライトワーカーのお友達と一緒にこういうお店を回りたい!!

セラピストやライトワーカーのみんなはどうしても商売下手、アピール下手な人が多いから。

「はやっているお店から学ぶ」「今元気な業界から学ぶ」という視点を、一緒に磨きたい。

変わった業態、新鮮なサービスを見学に行って、「これを自分のビジネス(サービス)にどう取り入れるか」という視点で一緒に語り合いたい。

セラピーやライトワークの業界をもっともっと元気にするために。

もっともっと楽しくて人が集まる熱いトレンドにしていくために。


というわけで、企画しました。

さいわい、たまタロ中級修了生のサヤちゃんが、おたく業界に詳しく、ルートなどを考えてくれました!

ありがとうサヤちゃん!


↑可愛いコスプレのサヤちゃん!

----------------------------------
第一回ビジネスセンスブラッシュアップツアー
●書を捨てよ街へ出よう。札幌のおたく業界からビジネスとサービスを学ぼう!
1月に埼玉でタロット講座をしてきたとき、オフの時間を利用して、お友達と執事喫茶に行ってきました。

それが本当に面白くて

いやいや、イケメンにかしずかれてニヤケた、という話ではなく(汗)
(もちろんそういう楽しさもあったのですが)

すごくビジネス的に参考になったのです!!

違う業界、そして今元気で勢いのある業界から学ぶことは多いですね!!


そして、思いました。

セラピストやライトワーカーのお友達と一緒にこういうお店を回りたい!!

セラピストやライトワーカーのみんなはどうしても商売下手、アピール下手な人が多いから。

「はやっているお店から学ぶ」「今元気な業界から学ぶ」という視点を、一緒に磨きたい。

変わった業態、新鮮なサービスを見学に行って、「これを自分のビジネス(サービス)にどう取り入れるか」という視点で一緒に語り合いたい。

セラピーやライトワークの業界をもっともっと元気にするために。

もっともっと楽しくて人が集まる熱いトレンドにしていくために。


というわけで、企画しました。

さいわい、たまタロ中級修了生のサヤちゃんが、おたく業界に詳しく、ルートなどを考えてくれました!

ありがとうサヤちゃん!


↑可愛いコスプレのサヤちゃん!

----------------------------------
第一回ビジネスセンスブラッシュアップツアー
●書を捨てよ街へ出よう。札幌のおたく業界からビジネスとサービスを学ぼう!
----------------------------------

これは単なる物見遊山ではありません!!

「ビジネスセンス」を磨くためのツアーです。

ビジネスとははなにか。

他業種はいったいどのようにお客さんを集めているのか。

そして顧客満足をどのように達成しているのか。


他業種だからこそ、新鮮な目で見えるものがあると思うのです。

その新鮮な驚きを、「私が自分のビジネスに取り入れるとしたら」という視点で咀嚼する。


毎日の生活をそういう視点で送ってほしい。

個人事業主ならば、そういう視点で毎日送らないと、貴重な学びや気づきを逃してしまいます。

時流を読み、時流に乗る、ということは、そういう毎日の些細な気づきを逃さない、ということなんだと思うのです。

決して「世間の流行に流されろ」とか「媚びろ」ということではなく。


今、社会はなにを求めているのか。

今、人々はなにを求めているのか。

今、なにが喜ばれ、受け入れられているのか。

今、どのような新しい動きが生まれ、それがどのように活躍し始めているのか。


そこにアンテナを張り続ける。

そしてそのエッセンスを自分のビジネスに取り入れ続ける。


それは顧客満足に直結するはずです。

だって、時代の息吹を取り入れているんですもの。

不特定多数の人々が、漠然と
「なにか足りない」
「もっとこういうものが欲しい」
「こんなエネルギー(場)に触れたい」
と思っているものを取り入れている、ということですから。


逆に言えば、「時代の息吹」「時流」を無視したビジネス、サービスはとても不親切。

お客さんの声なき声を無視してしまってる、ということになります。


書を捨てよ、街に出よう。

そして、流行っているお店、人を呼んでいるお店を巡って、現場から「時代の息吹」、「時流」を読み取ろう。

人々の熱気、想い、息づかいを直に体験しよう。

流行っているお店は何がどう違うのか。

提供しているサービスの質はどのようなものか。

なにか新鮮な創意工夫はあるか。

そういう目で街を歩こう。

そしてそこからの気づきを自分のビジネスにどう取り入れるかを考えよう。


そんな、ビジネスセンスブラッシュアップツアーです。


記念すべき第一回ビジネスセンスブラッシュアップツアー業界として、
「おたく業界」を選ばせていただきました。

不景気が続く日本で、海外にまで大きな影響力を与え続けている元気な業界、「おたく業界」。

その勢いの秘密を垣間見てみたいと思いませんか?

人々は何を求めておたく業界に群がっているのでしょう?

人々は何に飢えていて、なにで満たされているのでしょう?

そこから読み解ける時代の息吹はどんなものでしょう?


■日時:3月16日(土)11時~17時(解散時刻は前後する可能性があります)

■集合・解散場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■参加費:2000円

■経費:交通費及び飲食代のみ別途各自負担
(カフェを三つ回り、昼食も取ります。全部で3000円弱予定)

■お申し込み:珠帆美汐まで!
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
お名前とメールアドレス、当日連絡のつく携帯番号をお知らせください。

■参加資格:世界を変えるセラピスト・ライトワーカーサポート講座の一環として行いますが、参加資格は特にありません。
何らかの自営業の方にとって学びが大きい企画かとは思います。
飲食業の方、店舗経営の方にも向くかも。

■定員:5名(すでに残席4名となっております。お早めに!)

■行ってみる予定のお店
【アニメイト札幌】
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/sapporo/
【まんだらけ】
【cafe piece】(店員さんがコスプレ。)
http://www.cafe-piece.com/menu.html
【メイド喫茶ゆるふわ】
http://www.yurufuwa.net/A_index.html
【執事喫茶 Antique Cafe】
http://spmaid.blog99.fc2.com/blog-entry-435.html

【案内人プロフィール】
おたくナビゲーター:サヤリィ
2013年1月~アニソン・ボカロソングを中心にライブ活動展開中のボーカリスト。
たまタロ中級修了生。TCカラーセラピスト修了生。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

