

昨夜のねとらじであぜタロとたまタロのちがいがちょっとわかった(^^)

昨夜のねとらじであぜタロとたまタロのちがいがちょっとわかった(^^)

あぜさんは「答えは『場』にある」と言い、
私は「答えはすべてその人の中にある」と言う。

 ※2/26放送の録音こちらから聞けます
  http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=237

この違いは、目指してるものが違うから。

目的が違うから。

見てるものは同じなんだけど、目的が違うから拾う場所や使う言葉が違ってくる。


私は野生動物保護官を目指してる。

同じように野生動物保護官になってくれる人を育成したい。

野生動物保護官ってのはもちろん例えね。

クライアントさんを、依存させるんじゃなく、自立を促したい。

クライアントさんには、丁々発止の現実社会の中で自分の足で立って戦ったり餌を獲得したりできる強さを持ってほしい。


私は、クライアントさん方や受講生さん方が野生へと戻っていくことを支援したい。

野性を取り戻すことを支援したい。

それを支援できる支援者を育てたい。

それがたまタロとたまスコの目的。


だから、答えは「場」にあるとしても、とにかく受講生さんが気がつくことが大事。

受講生さんに気がつかせる。

受講生さんの中から言葉にしてもらう。

それを大事にしている。


「答えは場にあるね」で終わるんじゃなく、「あなたがそれに気づいたね」「あなたにはそれを気づく力があるね」と言いたい。

あぜさんはそこにあんまり熱くない。

あぜさんは「今ここ自分」が大事。

私は「これから」とか「可能性」とか「未来」とか「夢」が大事。

それがあぜタロとたまタロの違いかな、って思う。


私は育てたい人。

私は人の可能性とか社会とか世界とか未来が大事。


そういうことを考えないで「今ここ自分」にステイする分、あぜさんは強力。天才。

私は余計なことを考えすぎるのであぜさんほど強力でも天才でもない。


『世界がどうあろうと、地球が滅びようと、人類の未来も関係ない。

今だけは、たった今目の前にいるあんたの味方をし、

味方の目で世界を見渡し、

あんたが大事にしたいけどまだ出来てない、

あんたにとって一番大切なものこそ、

世界で一番大事なものなんだと、

断言してあげるのが、

ぼくの仕事かもしれない。 』

(畦サイト http://azekura.jimdo.com/ より転記)


って言えちゃう人だから。

あぜさんは。


ここまで言えるっていうのもすごいことだよね。


昨夜のねとらじのディレクターをやってくれたイテルくんがふたりの違いをマイクに例えてくれました(^^)


『マイクで言うとたまちゃんはダイナミックマイクで

あぜさんはコンデンサマイクってかんじ。

ダイナミックはライブ向き。ハウリングしにくくシャウトできる。食べても平気b

コンデンサはレコーディング向き。息づかいまで細かく拾う。乱暴に扱うとすぐ壊れるw』


そうねー。

私は自分のことラウドスピーカーみたいだって思ったことあったよ。

確かに。


あぜさんと私はそんな風にちょびっと違い、

違ってる二人がお互いの発信していることを受け取っては投げ返し、

それを受け取っては投げ返し、

キャッチボールしあっこしてるうちにどんどん雪だるま式に大きくなって

どんどん変容して、それぞれの発信に深みと重みが出てきて・・・。


ちょっと違う者同士でキャッチボールし続けたことに意味がある感じがする。

しみじみ、良い友を持ちました。

盟友。

同志。

僭越ながらそう思わせていただいてます。



というわけで、そんな違いのあるたまタロとあぜタロです。

両方直感を大事にします。

両方暗記とか正しいとか間違ってるとかに重きを置きません。

両方ゆるむことと未だ言葉にならざるものを言葉に変えていくことに重きを置きます。

タロットとか直感とか願望実現とか現実を変容させるとかに興味のある方は両方受けられると補い合うかと思います。


よろしければぜひ。


■あぜくらみちたか あぜタロ 
珠帆美汐 たまタロ、今後の開催スケジュール ─────



◎◎あぜタロ
 札幌【愛桃タロット直感リーディング 初級講座(2日間)】
⇒私の「たまタロ」に大きなヒントになった、天才あぜさんのタロット講座!
直感鍛えるには最適!!

こちらは既に残席わずか2名とか!!
大至急問い合わせてみてください!

日時:3月1日2日(土日) 10:15~18:00
詳細: https://www.facebook.com/events/241141132724789/


◎◎たまタロ 札幌
「魂の成長を促すタロット占い講座 in札幌」

【初級】
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html
   3月15・16(土日)10:00~17:00
  ※6月10日(火)15:00~21:00/11日(水)10:00~17:00 
   7月12・13(土日)10:00~17:00
   10月4・5 (土日)10:00~17:00

【中級】
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html
  ※4月22日(火)15:00~21:00/23日(水)10:00~17:00
   5月10・11(土日)10:00~17:00
   8月 2・3 (土日) 10:00~17:00
   11月8・9 (土日) 10:00~17:00
  ※11月11日(火)15:00~21:00/12日(水)10:00~17:00

【上級】
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html
   6月 7・8(土日)10:00~17:00
   9月 6・7(土日) 10:00~17:00
   12月6・7(土日)10:00~17:00

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868

◎◎埼玉・神戸 たまタロ
【神戸】【セルフリーディング講座】3月28日(金)10:00~13:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html

【神戸】【たまタロ初級】3月29日30日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792097.html

【神戸】【たまタロ中級】4月26日27日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792239.html

【埼玉】【たまタロ上級】4月11日 10:00~19:00、4月12日18:00~21:00
http://kokucheese.com/event/index/149717/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

明日から沖縄です~。あわあわ。

明日から沖縄です~。
あわあわ。
準備が~。
誰か助けて~(@@)
以下、沖縄スケジュール。
多分、今からでも受講可能です。
のでよろしければぜひ。

==============
珠帆美汐 沖縄スケジュール
==============

●2月28日(金)お菓子占い 沖縄占いパラダイス
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5979537.html
時間:19:00~21:00
場所:ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス
那覇市牧志3-12-5 レインボーエンジェル2F
(牧志駅から徒歩3分、国際通りを三越に向かいローソンの次の信号の前)
受講料:5000円
お申し込み&お問い合わせ:098-869-7116
http://form1.fc2.com/form/?id=891163

●3月1日(土) 「目に映るすべてのものはメッセージ」
       セルフリーディング手ほどき講座
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5971615.html
時間:18時00分~20時30分
会場:アクアロータス
宜野湾市大山6-46-5 
海浜公園から150M、ラーメン大二郎のビル301
参加費:5000円
お問い合わせ&申し込み先:098-898-5730
http://form1.fc2.com/form/?id=705674

●3月3,4日 セラピスト開業支援サポートセミナー 
★3月3日(月)第3回
「繊細だからこそできる、エネルギー集客、エネルギー経営」
★3月4日(火) 第4回
「恋愛と集客はそっくり!?惚れさせてファンにさせるモテ理論」
いずれも19:00~20:30
参加費:3000円
会場:アクアロータス 
駐車場はアイランドジャムをご利用ください
宜野湾市大山4-6-5 ラーメン大二郎上301号室 
お申し込み アイランドジャム 098-898-5730
http://form1.fc2.com/form/?id=891163



◎◎スピリチュアルコーチングセミナーレベル1傾聴セミナーを受講した方は
         こちらもお見逃しなく!◎◎

3月1日(土)レベル4-①感情の昇華、感じ切る。
3月2日(日)レベル4-②感情の昇華、感じ切る。
3月3日(月)レベル5-①結果を出す。行動課題の作り方。
3月4日(火)レベル5-②結果を出す。行動課題の作り方。
10:00~17:00
各レベル①+② 2日間30000円
※1日15000円
※コースはレベル7まであります
※どこからも受けられますがレベル1-① 傾聴は必須
※通しで受講の方には修了証が発行されます
【お申込み】 
アイランドジャム 098-898-5730
24時間OK♪ お申込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=891163
メール  islandjam@m5.gyao.ne.jp
【定員】 10名
【会場】 アクアロータス
宜野湾市大山4-6-5ーウィンズトモ301 (ラーメン大二郎上)
コンベンションセンター行きのバス「球場前」停留所目の前
※駐車場はアイランドジャムをご利用ください(徒歩1分)

お問い合わせは

098-898-5730

アイランドジャムまで

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

たまタロの裏話、秘密、黒歴史、スキャンダル、秘伝、色々明かされるちゃう?!(大汗)

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。

今日は久々に珠帆印のメールニュースを発行してみました(^^)

前回の発行は11/2。

なんと、3ヶ月も間があいてしまいました。

メールニュースを発行できていなくても、
毎週水曜日の夜10時からは必ず、インターネットラジオ「珠帆印」は放送してます!

あ。第五水曜も今後は放送します!

それも、なんと!!

幻の第五週がある月のみ、聴けるというレアキャラ(^^)

初回の放送は4/30(水)です。

さて、どなたが新パーソナリティなのだと思いますか?(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎2/26(水)、今夜の放送内容は「直感タロット!!!」
たまタロの裏話、秘密、黒歴史、スキャンダル、秘伝、色々明かされるちゃう?!
どうしよう(大汗)

◎いったい誰!?
珠帆印inねとらじに幻の第五週担当 新パーソナリティが就任!

◎あぜタロとたまタロ、今後の開催予定一覧

◎編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■2/26(水)、今夜の珠帆印inねとらじでは、
たまタロの裏話、秘密、黒歴史、スキャンダル、秘伝、色々明かされるちゃう?!(大汗)───────


今日はパーソナリティあぜくらみちたかの、「ビバ青春! 深夜の部室へようこそ♪」です。

あぜさんによると、今夜の放送内容は「直感タロット!!!」だとか。

以下、あぜさんの言葉をお読みください。

『3月の札幌タロット強化月間を迎え、
たまタロ、たまスコで有名、おなじみの、御存知、北の女王、たまちゃんこと珠帆美汐先生をお招きして、
タロットと直観について深く掘り下げる。

方や上級講座もあり、認定セラピストも続出。
全国にお弟子さんがいる、御存知たまちゃんのたまタロ。

方や、数年に一回くらいしかやんない、弟子もほぼ絶滅中の、ぼくの直観タロット講座。

でも、たまタロのルーツは、ぼくのタロットにあるらしい。えへん。

有名なお菓子占いの記事とか読むと、
確かにたまちゃんのたまタロが、ぼくの直観タロットの一番いい部分を選り抜き、
上手に消化し、独自のものに仕上げてる感じがある。

でも、直接彼女に、このお話しを聞くのは、今宵10時の、ねとらじが初めて。楽しみ。


タロットを読むとは何をしてるのか、とか、
タロットと直観の関係。
知識は不要なのか?タロットは予知能力?
タロットがあると、人生はどう豊かになる?

たまちゃんこと、珠帆美汐さまをお招きしての、しゃべりまくり合う、今宵10時、ねとらじ。見逃すな!

たまタロ講座は、3月札幌。そして埼玉、神戸。関東、関西の人、見逃すな。

おれの札幌タロット講座は、3月1日、2日なんだけど、まだまだ残席、残りまくり。

さみしいっ!今宵10時のねとらじ聴いて、札幌で会おうぜ。ただいま分割支払い、絶賛受付中!

通常のたまタロ講座では絶対に聴けない、

たまタロの裏話、秘密、黒歴史、スキャンダル、秘伝、色々明かされるんじゃないかとの噂。

たまタロの受講者、興味を持っておられる方は、今宵10時、

ねとらじ、ゲストたまちゃんの話しを、全員、聞いて下さいっ!』

-----


たまタロの裏話、秘密、黒歴史、スキャンダル、秘伝、色々明かされるちゃうのか(大汗)

それはマズイ。

どうしよう(爆)



みなさんからのご投稿、そして番組へのリクエストを絶賛募集中!

ぜひ、あなたもあぜさんinねとらじへ一言、応援のお言葉を!
Twitterなら#tamahojirushi をつけて、
または、このねとらじ掲示板へ
「このトピックに投稿する」
の箇所にコメントをどうぞ。
あなたの一言が、あぜさんのねとらじを盛り上げます♪♪♪

寄せられたコメントはお葉書として紹介していきますよ♪


【部長(パーソナリティ):あぜくらみちたか】
畦倉充隆:千葉県柏市のセッションルーム愛と桃舎のセラピスト。
クライアントさんと長期間じっくり関わって、
病気を治すのではなく人生を根本から変えていく、
人生再建をサポートしている。
かつ、やる気のない“でもしか”セラピスト。

世界がどうあろうと、地球が滅びようと、人類の未来も関係ない。
今だけは、たった今目の前にいるあんたの味方をし、
味方の目で世界を見渡し、
あんたが大事にしたいけどまだ出来てない、
あんたにとって一番大切なものこそ、
世界で一番大事なものなんだと、
断言してあげるのが、
ぼくの仕事かもしれない。
(畦サイト http://azekura.jimdo.com/ より転記)


-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
放送当日の夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)

ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99


◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ツイッターなら半角スペースの後に
#tamahojirushi を入れてつぶやいてください。

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、

ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?
彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!
放送日時の確認や、出演ゲスト、聴取URLなど、
こちらで一目瞭然!!

過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/




■珠帆印inねとらじに新パーソナリティが就任!───────

冒頭にもご紹介しましたように、2014年4月から、珠帆印inねとらじにまたまた新パーソナリティが就任いたします!

それがなんと!!

あの何ヶ月も先まで個人セッションの予約が埋まっているという売れっ子恋愛セラピスト、
あづまやすしさんです!!


番組タイトルは未定ですが、「セラピーをビジネスとして成り立たせる秘訣」みたいな
内容になる予定です。

みなさん、興味津々の内容なのではないかと思います。

「世の中、色と金さ」っていう名言(?)がありますが、

私が「スピリチュアルエロス」で「色」担当。
あづまさんが「ビジネス」で「金」担当。

素晴らしくバランスが良い番組構成になったのではないか、と内心喜んでおります(爆)


幻の第五週がある月のみ、聴けるというレアキャラ(^^)

初回の放送は4/30(水)です。

お楽しみに!!


◎◎新パーソナリティ紹介:阿妻 靖史(あづまやすし)◎◎

ホームページ
http://www.556health.com/

ブログ(ホームページより)
http://ameblo.jp/loveandpartnership/

ブログ(金婚式まで仲良し!女と男の心のヘルス)
http://ameblo.jp/loveandpartnership/

ブログ(メンタル起業のヒケツ~心も懐もポッカポカ)
http://ameblo.jp/poptherapist/

珠帆印殿堂入りセラピスト紹介
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=9

☆☆☆ 珠帆印殿堂入りセラピスト紹介より抜粋 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

恋愛セラピスト
男女問題解決コンサルタント
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
All About プロファイル登録専門家(パーソナルコーチ)


東京大学卒。工学博士。
化学系の研究職を退職し、現在は恋愛セラピスト。

自身の離婚を機に、
男女の仲の向上が
社会の幸せを増やすために
極めて大切だと気づき、
幸せなカップルを増やすため、
恋愛、結婚生活など、
男女問題専門のカウンセリング、
心理セラピーを行っている。




■あぜくらみちたか あぜタロ 

珠帆美汐 たまタロ、今後の開催スケジュール ─────

◎◎あぜタロ
 札幌【愛桃タロット直感リーディング 初級講座(2日間)】
⇒私の「たまタロ」に大きなヒントになった、天才あぜさんのタロット講座!
直感鍛えるには最適!!

こちらは既に残席わずか2名とか!!
大至急問い合わせてみてください!

日時:3月1日2日(土日) 10:15~18:00
詳細: https://www.facebook.com/events/241141132724789/


◎◎たまタロ 札幌
「魂の成長を促すタロット占い講座 in札幌」

【初級】
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html
   3月15・16(土日)10:00~17:00
  ※6月10日(火)15:00~21:00/11日(水)10:00~17:00 
   7月12・13(土日)10:00~17:00
   10月4・5 (土日)10:00~17:00

【中級】
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html
  ※4月22日(火)15:00~21:00/23日(水)10:00~17:00
   5月10・11(土日)10:00~17:00
   8月 2・3 (土日) 10:00~17:00
   11月8・9 (土日) 10:00~17:00
  ※11月11日(火)15:00~21:00/12日(水)10:00~17:00

【上級】
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html
   6月 7・8(土日)10:00~17:00
   9月 6・7(土日) 10:00~17:00
   12月6・7(土日)10:00~17:00

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868


◎◎埼玉・神戸 たまタロ
【神戸】【セルフリーディング講座】3月28日(金)10:00~13:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html

【神戸】【たまタロ初級】3月29日30日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792097.html

【神戸】【たまタロ中級】4月26日27日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792239.html

【埼玉】【たまタロ上級】4月11日 10:00~19:00、4月12日18:00~21:00
http://kokucheese.com/event/index/149717/


★★今後の珠帆印inねとらじ 放送予定★★
3月5日 【スピリチュアルエロス】珠帆美汐 
3月12日 【蝶のはばたき】ふたこわたる 
3月19日 【妖怪ラヂオ】甲田烈 
3月26日【愛桃倶楽部】あぜくらみちたか



■編集後記─────────────────────
私の住む北海道の山奥の村も、少しずつ春めいてまいりました。
雪は相変わらず深いですが、空の青さ明るさに春を 感じます^_^

※画像↓今日の我が家。
http://twitpic.com/dwo90r


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
--

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コリアンタウン見学!

昨日は新大久保のコリアンタウンに社会見学に行きました^_^

刺激的でした!

またゆっくり来たい。

東京は梅が満開

今、スピリチュアルコーチ養成講座のために東京に居ます。

東京は梅が満開。

すっかり春の兆しですね^_^



来月の三月には、東京でも10人のたまスコ修了生が誕生予定。

春らしくもめでたい感じ。

全員が学び手であり導き手でもある不思議なタロット講座

たまタロ講座の可愛いアシスタント、花ちゃんが、こんな素敵なブログを書いてくださいました!

花ちゃんブログ「スタッフ便り」
http://ameblo.jp/keiba-hana/entry-11771935051.html

嬉しい!

そうなんです、同じ講座は二度とないんです。

毎回、その場の波動に合わせて私も操縦されてる感じなので(^^)


そして、「受講生さんからも学ぶ」。

本当にその通りです。

全ての答えはその人の中にある。

受講生さんの答えはその方の中にある。

私たちは常に導き合い高め合う存在なんですよ、どんなシチュエーションで出会おうとも。


「死ぬ瞬間」を書いた精神科医にしてスピリチュアリストのエリザベス・キューブラー・ロス博士も、

著書の中で「ときに最高の師は掃除婦の姿をしてあなたの前に現れる」と書きました。

いつでもどんな時も、出会う人すべて、目の前の人すべて、周囲の偶然の事象すべて導きでありメッセージです。


花ちゃんブログ、全文はこちら
http://ameblo.jp/keiba-hana/entry-11771935051.html


  以下、引用です

☆1月と2月の タロット占い講座 初級から上級まで~ スタッフ便り

魂の成長を促すタロット占い講座 略して「たまタロ」

たまタロ講座は日本全国、北は北海道から、南は沖縄まで開催されている、
意味を暗記しない、直感を鍛えるタロット占い講座です。
http://xn--5ckip0m.com//index.html


1月と2月の札幌開催の講座が終了いたしました。

今回も勉強熱心な受講生さん達と一緒に学ばせていただきました。


数秘術、占星術、ヨガ、気功等、何かしらのスピリチュアル系、占い系の

「神秘の魅力が漂うもの」を習われていらっしゃる方々とご一緒させていただきました。

今回は「美」も共通テーマだったのかもしれないと思いました。

同じメーカーの美顔器を受講者が全員持っていたのです。


これにはビックリです。

たまタロは潜在意識を存分に活用する占い方法です。

なので、無意識に潜在意識が引き寄せあっているのかもしれないですね。

最近、そう思う事が本当に多くて、「シンクロ」に気づく機会も増えてまいりました。

同じ趣味のお仲間が増えるのは本当に嬉しいです。



講座では自信をもって思いついたことをどんどん話して潜在意識を言語化していきます。

・この中に自分がいるとしたら、どこにいますか?

・色が分かれているんですが、どう思いますか?

・ここに沢山固まってるのですが、見ていてどんな気持ちが湧いてきますか?

・細長いのは〇○○だと思ったんですが、聴いてみてどうですか?

等々、クライアントさんに次々と質問していきます。



ここは安心で安全な場所。

自分の気持ちを素直に表現しても大丈夫な場所。

敵は一人もいません。

一緒にいる人達はみんな味方です。

クライアントさんのお悩みは絶対他にはもれません。

守秘義務は大切に守ってもらえます。


そのような安全安心な場所だと認識できているからでしょうね。

こんな風に思った事を言っても大丈夫。

誰も変だと思わない。


そう思える事で、初めての方でも 普通の方でも

インスピレーションがどんどん湧いて言葉にできるので、スゴイと思うのです。



答えはクライアントさんの心の中に潜んでいるので、

どんどん質問して、しっくりくる答えが引き出されるようにお手伝いをしていきます。 


潜在意識の下には共通無意識があります。

みんながここで繋がっているので、クライアントさんが腑に落ちると、

その場にいる人たちみんなも腑に落ちるという、不思議な現象。


みんなで腑に落ちる度に、「今、私達、同じ気持ちだったよね!」と一体感に感激。

これが、楽しいんですよね。

楽しみながら、お悩みが軽くなっていくこの感じが、スゴイと思うんです。



今回も深くて楽しい内容が 盛りだくさん。

わくわく楽しく学ばせていただきました。


新たに気づくことができたのも、抱えているお悩みを軽くできたのも、

一緒に受講した方々のお陰でもあると思っています。


私、このたまタロの環境を 「珠ちゃんと受講生さんに教わっている」んだと思ったl事があります。

それでいて、みんなで磨きあって成長していく講座でもあるんでしょうね。


なので、たまタロは同じ講座は二度とないのかもしれないと思いました。

その時集まった「仲間たちと作り上げる講座」だからです。


珠ちゃんのお話する講座内容は軸は決まっていますが、

肉付けされている内容に微妙に違いがあります。


その時のメンバーに必要な内容を直感でお話されているからだそうです。

だからこそ、再受講が奥深く、ここに価値があると私は考えております。


◆今まで上級講座用の「タロット占い師になる」というレジュメをいただいておりましたが、

今回みんなで真剣に書きこむ時間も与えてくださりました。


一人ではなかなか進まない作業も、仲間たちと書きあげ、シェアし合う事が共同作業となって、

願いが叶いやすくなっていくのだと思います。

やっぱり一人よりも複数の方が心強いですしね。

 引用以上!花ちゃんいつもありがとう!


【年内の札幌での開催日程が決まりました!】
「魂の成長を促すタロット占い講座」
たまタロ札幌、今後の開催日程です。

【初級】
   3月15・16(土日)10:00~17:00
  ※6月10日(火)15:00~21:00/11日(水)10:00~17:00 
   7月12・13(土日)10:00~17:00
   10月4・5 (土日)10:00~17:00

【中級】
  ※4月22日(火)15:00~21:00/23日(水)10:00~17:00
   5月10・11(土日)10:00~17:00
   8月 2・3 (土日) 10:00~17:00
   11月8・9 (土日) 10:00~17:00
  ※11月11日(火)15:00~21:00/12日(水)10:00~17:00

【上級】
   6月 7・8(土日)10:00~17:00
   9月 6・7(土日) 10:00~17:00
   12月6・7(土日)10:00~17:00

☆二日間講座です。
☆それぞれの級の、ご都合の良い日程をお選びください。 
 
◎「初級講座」の詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html
◎「中級講座」の詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html
◎「上級講座」の詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868



◆埼玉・神戸でも開催が決定いたしました。

【神戸】【セルフリーディング講座】3月28日(金)10:00~13:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html
【神戸】【たまタロ初級】3月29日30日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792097.html
【神戸】【たまタロ中級】4月26日27日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792239.html

【埼玉】【たまタロ上級】4月11日 10:00~19:00、4月12日18:00~21:00
http://kokucheese.com/event/index/149717/



【今お申し込み可能な企画】

 3月7日(金)片岡ひろ子 プチセミナー 「執着を手放す」とは?
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

 3月7日(金)片岡ひろ子 座談会(お食事付き、お飲み物付き)
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

 3月8日(土)片岡ひろ子 秘技!体の感覚を使って「受容」を知るワークショップ
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

 3月8日(土)片岡ひろ子 にってん垂手交流会in札幌【テーマ:スピリチュアルエロス】
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html
 
 3月15日(土)珠帆美汐 【札幌】◎自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座       
  ~自分で自分を占えたら一番便利!~
http://tamaho.seesaa.net/article/387324039.html

 4月18日(金)および21日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

 4月19日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayセミナー 
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

 4月20日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayセミナー ビジネス編
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

 6月14日15日(土日)珠帆美汐&川口小百合 へんたい道場
http://tamaho.seesaa.net/article/379732647.html

 6月20日(金・夜)中土井僚 U理論入門イブニングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

 6月21日(土)中土井僚 関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
~やりづらい、話がかみ合わない相手との関係を劇的に変える!
http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

 6月22日(日)中土井僚 U理論プレミアムセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

リクツを超えた、人間への信頼。組織変容の過程を理論的に学びたい方のために。

次世代の組織論・リーダーシップ論として名高い「U理論」。

その「U理論」を日本に紹介した中土井僚さんを2012年9月に札幌にお招きし、
「札幌U理論入門セミナー」を開催いたしました。

平日であったにもかかわらず、のべ40人近い人数を動員する大反響。

【その時にいただいた感想の一部】
・組織の底力を知りました!
勇気をもらえます^^
・リクツを超えた、人間への信頼を感じた!
・組織変容の過程を理論的に学べました。
非常にわかりやすかったです。
組織のリーダーにぜひ体験してほしい。
・久々にハッタリでない本物を体験させていただきました。
・中土井僚さんはファシリテーターのひとつの理想型だと思います。
明晰なしゃべり方や、堂々としてそれでいて威圧感のないあり方。
聞いてると内から勇気がでてくる。
・ついつい笑ってしまうエンターテイメントであり
アカデミックでもありかつ実用的なセミナーでした。
大満足です。
・人間への信頼から来る笑いを体験できました。

中土井僚さんからほとばしる、場を一瞬で巻き込む情熱。
目からウロコのエクササイズの数々。
語られる事例の感動的なこと。

本当に満足度の高いセミナーでした。

ぜひもう一度中土井さんを呼んでほしい、という要望を複数いただいていました。

二年間お待たせしましたが、とうとう実現します!!


2014年6月20日金曜日、再度「札幌U理論入門セミナー」開催決定!!

1月21日に出版されたばかりの中土井さんの新著、「人と組織の問題を劇的に解決するU理論入門」が大評判でアマゾンでも高い評価になっています。
※こちら参照


波に乗っている中土井さんにぜひ会いにいらしてください!
著書にサインなどもいただけると思います。

※前回とは違い、質疑応答に多くの時間を取る参加者さん方と創り上げる内容となるそうです。
前回の参加者さんもぜひいらしてください。

※「U理論とは」については、この文章の末尾をお読みください。

◎札幌U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ(予定)
申し込み:http://ws.formzu.net/dist/S18855723/

---------------------------
●U理論入門セミナー ~U理論が解き明かす新しい未来への扉~in札幌
---------------------------

昨日描いた計画が今日には変更を迫ってくるかのような、目まぐるしく変化し続ける
現代社会において、私たちに本当に求められているものとは、何なのでしょうか?

その問いの答えに対するヒントとなるのが、マサチューセッツ工科大学上級講師である
オットーシャーマー氏が提唱している『U理論』( http://www.presencing.com/)です。


『U理論』は、従来のやり方が通用しない複雑な状況において、いかにイノベーションを
引き起こし、新しい現実を創出していくのか、そのプロセスを提示してくれています。

個人の変容にとどまらず、南アフリカのアパルトヘイト問題、コロンビアの内戦、
アルゼンチンの再建など、複雑な社会問題を解決するプロジェクトにおいても
その手法は活用されています。

当セミナーでは、『U理論』の手引きとしてUの谷をくぐっていく各プロセスについて、
簡単なワークや身近な事例をもとにご紹介させていただきます。
まだ書籍を読まれていない方、これまでU理論についてまったく触れたことがない方でも、
ご理解いただける構成となっておりますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

◎こんな方におススメです

・職場や家庭において変革を起こしていきたいという想いのある方
・新しい時代における、新しい世界を見出したいという想いのある方
・U理論を日常生活に活かしていきたいとお考えの方
・U理論をより深く理解したい方
・U理論で説かれている各プロセスのセンスをつかみたい方

※新著、「人と組織の問題を劇的に解決するU理論入門」を読まれてから参加されると理解が深まるかと思いますが、必須ではありません。

■日時:6月20日(金)19:00-21:40

■参加費:3500円

■定員:50人

■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ (予定)
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■お申し込みはこちらのメールフォームから
http://ws.formzu.net/dist/S18855723/

★メールフォームがうまく送信できない場合はメールにて。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「U理論入門セミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎U理論入門セミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳細こちら
http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

【中土井僚 札幌セミナー日程一覧】
◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
~やりづらい、話がかみ合わない相手との関係を劇的に変える!~

日時:6月21日(土)10:00-18:00 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ(予定)
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html


■ファシリテーター:中土井僚
http://www.presencingcomjapan.org/index.html
http://facebook.com/ryo.nakadoi
U理論公式ファンページ(フェイスブック)
https://www.facebook.com/theoryu

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

どなたか、事務や顧客管理が得意だっていう方、急募!

おかげさまで、ありがたいことに、
「たまタロ」も「たまスコ」も個人セッションも大人気で、ひっぱりだこです(><)

土日の予定は、今年の7月までもう満杯。

「たまスコ(魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座)」、
レベル7まであるのですが、「全部受けたいです!」というありがたい声も複数いただいてます。

7月以降になっちゃいますが、鋭意開催していきたいと思ってますので、その節はぜひ!


・・・というありがたい悲鳴をあげつつある昨今、
事務のサポートが真剣に必要になってきました。

どなたか、事務や顧客管理が得意だっていう方、
サポートに名乗りを上げていただければ幸いですm(ーー)m

私のやっている内容に興味と関心を持っていただける方で、価値を認めてくださってる方。

報酬はもちろんお支払いしますが、個人でほそぼそとやっていることもあり、
十分な額はお支払いできないかも。。。

金額じゃない、勉強になるしやりたいからやるんだ、って思っていただける方を募集したいです。

そして、なんでも腹を割って話し合える方。

苦言にフラットに耳を傾けられる方。私に苦言を伝えることもできる方。

仕事が早い方。そしてもちろんできれば正確な方。

スカイプなどを利用して、遠隔でやってくださる方。

一名様、急募です!


【現在お申し込み可能な企画】

 2月15日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチングLEVEL2-2 魂の目的を思い出す 背骨セミナー

 3月7日(金)片岡ひろ子 プチセミナー 「執着を手放す」とは?

 3月7日(金)片岡ひろ子 座談会(お食事付き、お飲み物付き)

 3月8日(土)片岡ひろ子 秘技!体の感覚を使って「受容」を知るワークショップ

 3月8日(土)片岡ひろ子 にってん垂手交流会in札幌【テーマ:スピリチュアルエロス】

 
 3月15日(土)珠帆美汐 【札幌】◎自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座       
  ~自分で自分を占えたら一番便利!~


 3月15日16日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 3月28日(金)珠帆美汐 神戸 自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座

 3月29日30日(土日)珠帆美汐 【神戸初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 4月18日(金)および21日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション

 4月19日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayセミナー 

 4月20日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayセミナー ビジネス編

 4月22日23日(火水)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 4月26日27日(土日)珠帆美汐 【神戸中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月7日8日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月14日15日(土日)珠帆美汐&川口小百合 へんたい道場

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

3月、全道タロット祭り開催か!?みんな、この波に乗り遅れるな!!(爆)

あぜさんと私のタロット講座が、それぞれ同じ3月開催なので、
3月は「タロット祭り」と思っていたら、
なんと、旭川では3月に「タロー・デ・パリ」のタロット講座があるらしいよ。

3月は全道タロット月間だ!

みんな、この波に乗っちゃえ!!



札幌【愛桃タロット直感リーディング 初級講座(2日間)】
⇒私の「たまタロ」に大きなヒントになった、天才あぜさんのタロット講座!
直感鍛えるには最適!!

こちらは既に残席わずか三名とか!!
大至急問い合わせてみてください!

日時:3月1日2日(土日) 10:15~18:00
詳細: https://www.facebook.com/events/241141132724789/


札幌【珠帆美汐の魂の成長を促すタロット占い初級講座】
⇒愛称たまタロ!認定占い師もぞくぞく誕生中!

日時:3月15日16日(土日)
詳細:http://xn--5ckip0m.com/beginner_01.index.html

たまタロは、明日明後日の火水もやってるよ~

明日からの初級講座も、あと二名さまほど入れます。

2月11日(火祝)15:00~21:00(時間帯にご注意ください)、12日(水)10:00~17:00 ※平日開催


旭川の「タロー・デ・パリ」講座はこちら参照!
https://www.facebook.com/events/254723141369001/

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

感じやすく傷つきやすく生まれたみなさんのために

あなたは一人じゃない。
私と一緒になにができるか考えていきましょう。
あなたの能力を発揮できる場所が必ずあります。
一緒に探っていきましょう。

あなたにはやるべきことがあって生まれました。
あなたの能力、あなたのそのまっすぐな熱意を待っている場所、機会、人々が必ずやいます。
あなたを待っている人たち、あなたを呼んでいる場所、あなたでないとできない仕事にあなたが一日も早く出会えますように。
そのためのサポート、応援を私にさせてください。
私たちと一緒に地球の未来を変えていきましょう。

私たちの仲間に入りませんか。

ぜひ私の「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」(略してたまスコ)にいらしてください。

札幌では2月15日(土)に「たまスコLEVEL2-2 魂の目的を思い出す」を、
    http://tamaho.seesaa.net/article/371659670.html

埼玉では4月12日13日(土日)に「LEVEL1ー1 エネルギー傾聴、1ー2質問力」を(詳細後日)、

沖縄では3月にレベル4、5を一気に行います。
♥3月1日(土)レベル4-①感情の昇華、感じ切る。
♥3月2日(日)レベル4-②感情の昇華、感じ切る。
♥3月3日(月)レベル5-①結果を出す。行動課題の作り方。
♥3月4日(火)レベル5-②結果を出す。行動課題の作り方。
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5763781.html

まとめて受講できるので、もう海水浴できる気候の沖縄観光を兼ねて、こちらで受講されるのもオススメです。

宿泊など、主催のアイランドジャム宮崎ひろみさんが相談に乗ってくださいますよ!

感じやすく傷つきやすく生まれついた皆さん、
人の喜びや悲しみを我がことのような感じる力のある皆さんのために、
私は「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」(愛称たまスコ)を創り上げました。

その特殊能力を生かしましょう。
訓練さえすれば、あなたはサイキックなのです。

その共感能力者、感受性を最大限に生かして、人に寄り添い励ましていきたいと思いませんか。

日常生活の中で目の前の方を勇気づけ励まし、できれば少し癒やしてあげたいと望んでいる方、
セラピーやセッションに従事されている方、
これから従事していきたい方に役立つ内容です。


---------------------------------------------------------------------
◎スピリチュアルコーチングLEVEL2-2 魂の目的を思い出す 
---------------------------------------------------------------------
人には皆、生まれてくる前に決めた大きな目的があります。

そしてそれをできれば知りたい、できれば思い出したい、ともがきながら生きているものです。

たまスコLEVEL2ー2では、その大きな目的を思い出すのに役立つさまざまなワークを体験していただきます。

「名前」にも魂の目的が隠されてるとしたら?

その人が覚えている「人生最初の夢」にも魂の目的が隠されてるとしたら?

その人の悩み、抱えている困難にも魂の目的が隠されているとしたら?

人が生まれてきた人生の目的、魂の目的を明確にするセッションの仕方を体験的に学びながら、
もちろんあなたの魂の目的も明確になってしまうお得な1dayセミナーです。

今後の人生を力強く自分らしく生きていきたい方を支援したい方のために。
自分自身が魂の目的を思い出したい方のために。


【こんな方のために】
・心の声の聴き方を知りたい
・目標やビジョンを見つけ出したい
・目標やビジョンを見つけ出すのを手伝うセッションがしたい
・アタマでっかちな生き方から抜け出したい
・充実した幸せな人生の秘訣を知りたい
・自分の目指す方向性を明確にしたい
・迷いから抜け出したい
・自分の生き方や価値観を端的な言葉で表現したい
・サイトや名刺に載せるキャッチコピーを作り上げたい

■日時:2月15日(土)10:00~17:00    

■参加費:15000円(再受講5000円)

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/371659670.html

★会場:キノコ荘 札幌市西区琴似1条2丁目1-10   
    http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S34449488/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S34449488/
スマホ専用 http://ws.formzu.net/sfgen/S34449488/

神が創りたもうた、この完全なる不完全な世界を

またまたお風呂瞑想で素晴らしいメッセージが降りてきたので忘れないように覚書。

先日、プライベートな人間関係でちょっとした行き違いを経験し、
その後時間が経ったにもかかわらず
なかなか消えてくれない胸のうずきに手を焼いております。

前回のお風呂瞑想(嘘をつくことをおぼえなさいってやつ^^)も
その件でメッセージをいただいたのですが。

本日「私はなにを磨かれるためにこの出来事を体験したのですか」という問いを
お風呂の精霊に投げました(^^)

すると、いつもながら素晴らしいお返事が。


「人はみな、至らないものです。あなたも。他の人たちも。

それぞれ欠点があり、いびつです。そういうものなのです。

それを、赦しましょう(^^)


あなたもまた、いびつで欠点だらけでいいのです。

いつまでも怒っていていいし、傷ついた傷ついたって騒いでいてもいいのです。

感情的でいいし、執念深くていいのです(^^)

そんな自分を、責めるのではなく優しく抱きしめてあげてください。

怒るよね、当然だよ、傷つくよね、そりゃそうだよ、まだまだ怒ってていいし悲しんでていいよ、って言いながら。

そのままでいいんだよ、そんなあなたでいいんだよ、って語りかけながら。


そして、他の人たちだって未熟で至らなくて欠点だらけなのです。

それも赦してあげてください。

彼らは無思慮だったり無神経だったりしたかもしれません。

同じ過ちを繰り返し続けてるように見えたかもしれません。

人間なんてそんなものです。

みんな愚かで、みんな弱いのです。

そんなこともあるよね、と笑って赦しましょう。

お互い様なのです。


自分自身の愚かさと弱さと至らなさと未熟さを愛しましょう。

人という存在がすべからく持つ、愚かさと弱さといびつさと欠点の数々を愛しましょう。

自分を責めず、他人を責めず、すべてを笑って赦して抱きしめましょう。

そのチャレンジの機会として、この出来事が与えられました。」


「そもそも、地球上で肉体をまとって生きる、ということは、不完全な命を生きる、ということなのです。

地球というのはそういう星なのです。


不完全だからこそ、欠けている点を補おうとして試行錯誤し、成長しようとする。

不完全だからこそ、求め合い、必要としあう。

不完全だからこそ、次々と死に、次々と生まれ、常に世界が活き活きと循環し続けている。

不完全だからこそ、美しい。


不完全さ、弱さ、未熟さ、愚かさ、いびつさを見たとき、「命の輝きを見た」と喜んでください。

「可能性に満ちた存在を見た」と。

そして「ハレルヤ!」と神に感謝の祈りを捧げてください。

神が創りたもうた、この完全なる不完全な世界を楽しんでください。

そのためにあなたは地球に生まれたのですから。」





あの片岡ひろ子さんを札幌にお招きしてセミナー開いていただきます!

あの、波動調整創始者であり、

珠帆印ねとらじでは「エロス」を縦横無尽に語ってくださることでおなじみ、片岡ひろ子さん。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1932

「すべては必然」「すべてはあるがままで完璧」を、実体験を踏まえて語ってくださる方です。

私も一度、夢のお告げ(!)に導かれて個人セッションを受けたことがありますが、

なんていうか、とてもしなやかでクリアなセッションでした(^^)

なにひとつ、セラピストのエゴを感じないのです。

人という存在が持つ不完全さ、弱さ、未熟さ、愚かさ、いびつさを、
心底受け入れることのできてる方なんだろうな、って思いました。

そんな片岡ひろ子さんが札幌でセミナー開いてくださいます!

ぜひご参加くださいませ!


【すべての詳細はこちら】
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

【すべてのお申込はこちら】
PC http://ws.formzu.net/fgen/S12241735/
スマホ http://ws.formzu.net/sfgen/S12241735/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S12241735/


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 プチセミナー 「執着を手放す」とは?
--------------------------------------------
不要になった思い込みや観念、信念、感情を手放す。。。

手放すとは何でしょう?

このプチセミナーでは、執着と手放すことについての理解を深め、
セミナー中に実際に手放すことを体験していただきます。

進みたいのに進めない!やめたいのにやめられない!

そんなブレーキとアクセルを一緒に踏んで消耗する日々から脱出しましょう!

手放すこと、Let go 、サレンダー、etc.

スピリチュアルな世界で良く聞かれるキーワードを具体的に体験し、
これからの人生にそうした手法を取り入れてみませんか?

セミナーが終わる頃に、何故それに拘っていたのかが解らなくなるくらい、
どうでもいいと思えることが増えていることでしょう。

■日時:3月7日(金)18:30-21:00
■参加費:5000円
★会場:キノコ荘


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 座談会(お食事付き、お飲み物付き)
--------------------------------------------
■日時:3月7日(金)21:15-23:15
■参加費:3000円
※ミニセミナーから通し参加の方2000円
※日中の受講生が優先となります。
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘


--------------------------------------------
【残席1】◎片岡ひろ子 1dayセミナー波動調整講座入門編
秘技!体の感覚を使って「受容」を知るワークショップ。
--------------------------------------------

「受容する」、「受容れる」、「ゆるす」、、、、

そうしたキーワードは 
セラピー業界やスピリチュアルな世界で盛んに使われているものですが、
果たして「受容れる」とは何なんでしょう?

何となくの概念ではなく、具体的に「受容れる」を体験してみませんか?

この具体的に「受容れる」を知ることにより、
皆さんの日常はまるで違ったものになっていきます。

私自身、この「受容れる」ことを知って以来、
生き方、在り方、セッションの仕方の全てが変化しました。

今回はこの具体的な「受容れる」の基本、入門編をお伝えします。

■日時:3月8日(土)10-17時  
■参加費:15000円
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘



--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 にってん垂手交流会in札幌
【テーマ:スピリチュアルエロス】
--------------------------------------------
※にってん垂手とは?
http://www.reservestock.jp/page/event_series/3042

以前は「浮かれぽんちの会」という能天気な名前だった交流会。
ただの飲み会じゃないですよ!
片岡ひろ子さんとそのご主人、ジョージさんの「スピリチュアルエロス」の
ミニセミナー付き!
お見逃しなく!

■日時:3月8日(土)17:30-20:30
■参加費:5500円(2時間)
■会場:札幌市西区琴似 お野菜のおいしい居酒屋「さくら青果」
http://r.gnavi.co.jp/h055102/
■定員:15名

【すべての詳細はこちら】
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

【すべてのお申込はこちら】
PC http://ws.formzu.net/fgen/S12241735/
スマホ http://ws.formzu.net/sfgen/S12241735/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S12241735/

■講師:片岡ひろ子 
http://trueseeds.jp/
http://ameblo.jp/piroko0618/


【そして、北広島市でもセミナー開催されるようですよ!】
◎親も子も自分を生きるセミナー 
         親と子が活かし合って楽しく生きる3カ条!+ランチ座談会
http://www.reservestock.jp/events/30226/NGVjNDgwMjg2Y/YWZmNzcyOTAwO
■日時:3月09日(日)10:00~14:30
■場所:北海道北広島市 おうちサロン【HAPPY-CLOVER】

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

嘘をつけるようになりなさい

私、なにか混乱したり迷ったり感情的にモヤモヤすると、いつもお風呂で半身浴しながら瞑想するんです。

瞑想しながら、”お風呂の精霊さん”にアドバイスを求めると、いつも素晴らしいメッセージが受け取れるんですよ!

以下、2/3の節分の夜にお風呂で受け取ったメッセージ。

いつもながらすごいです。

  -----

あなたはマントルの熱さを持っている。

マグマの激しさを核に持つ。

あなたは地球なのです。


あなたが憎んでいた地球の残酷さはあなたの持つ残酷さです。

あなたが憎み忌み嫌っていたものはあなた自身でした。


同時に、地球の美しさはあなたの美しさであり、地球の多様性はあなたの多様性です。

地球の隠し持つ神秘はあなたの持つ神秘です。

あなたこそ地球です。


地球の化身でもあるあなたには役割がある。

地球の未来のために、あなたがまず幸せであってください。

地球の未来とあなたの幸福に相関関係があるのです。

あなたがあなたであろうとするとか、あなたが生きやすくなる、とか、

あなたがちゃんとあなたを守る、とか、そういうことが地球の幸せな未来と関係がある。


だから幸せになりなさい。

だからあなた自身でありなさい。

自分で自分を守って、快適に生きていきなさい。

そうすれば地球も元気になっていくから。


そのために、しっかりした境界線を自分の周りに引いてください。

人の反応などに振り回されなくてすむように。

安全に守られた状態で自分自身でいられるように。


自分を守るための嘘が言えるようになりなさい。

笑顔でその場のがれのごまかしを言えるようになりなさい。

社交辞令で受け流す術を覚えなさい。

目の前の人が好むことをリップサービスできるようになりなさい。

それら社交術ですいすいと人の間をすり抜けていきましょう。

傷つかず傷つけず、ぶつからず。


誰に対しても本当のことを言わなければいけないわけではないのです。

社交辞令や嘘やごまかしは、上手に使えばあなたを守る壁になるでしょう。

そして同時に、あなたの激しさから周囲の人々を守る安全柵にもなるでしょう。


あなたは真実を真っ直ぐに見据える強さを既に身につけています。

言いにくいことを伝える率直さもコミュニケーションスキルも十分にあります。

今まで、人とがっぷり四つに組むことにも果敢に取り組んできました。

生身でまっすぐに人とぶつかって傷だらけになる経験も十分積んできました。

そこからの学びはもう卒業です。

人生のフェーズが変わり始めたのです。


これからは、生身でぶつかっていって傷だらけになるのではなく、

社交辞令などを上手に使ってすいすいと人の間をすり抜けていくことにチャレンジしてください。


あなたの回りに境界線を引きなさい。

あなたを守る壁を築くのです。

それは、ときには嘘やごまかしやお世辞を顔色ひとつ変えずに口にできる図々しさを身につけるということです。


もうそれができるほどにあなたは大人になりました。

成熟しました。

今のあなたなら自分自身を見失うことなくそれができる。


そうして、あなたは壁の内側の自分のスペースで、安全に守られて安らいでいてください。

あなたが安心して幸せであることが、そのまま地球の幸せにつながるのですから。

 ----

以上。

お風呂で瞑想したら得られたメッセージでした~

あの、えっと。

まっすぐに人とがっぷり四つに組んで傷だらけになる経験を、

まだ十分積んでない方は、先にそっちだと思います。


言いにくいことを率直に伝えることができるようになったら、

次は嘘や社交辞令やごまかしにチャレンジなのかな、と。

どちらも難しいですよね(><)



神戸でまた「たまタロ」講座開かせていただきます!

暗記じゃないタロットを学んでみたい方はぜひ!


◎3月28日(金)10:00~13:00「神戸 自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html

◎3月29・30(土日)【神戸】魂の成長を促すタロット占い 初級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/385792097.html

◎4月26・27(土日)【神戸】魂の成長を促すタロット占い 中級講座
http://tamaho.seesaa.net/article/385792239.html

★お申し込みはこちら
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S44423904/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S44423904/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S44423904/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

明日15時までですよ!無料太っ腹企画!

今夜22時からの珠帆印ねとらじに出演してくださる恋愛セラピストあづまやすしさんの太っ腹無料企画、

明日の15時までですって。

セラピストとして思うように収入が上がらない。

なかなか食べていけるようにはならない(><)

セラピスト業で経済的に自立したいのに、このままだといつになるのやら・・・

って方は急ぎお申し込みください!

なんと、明日2/6(木)15時までなら、セラピスト界の巨匠あづまやすし大先生が、
無料で起業上の悩みや質問に回答してくださるそうです!!!
http://www.556health.com/archives/2014/02/post_842.html


あづまさんってどんな方?

って方は今夜22時から23時までの無料インターネットラジオ、
珠帆印inねとらじをお聞きくださいませ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆ 【放送の聴き方】

2/5(水)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当日聞き逃した方はこちらで録音が聞けますので、ぜひ!
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?op=latest

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

我が家の産みたて卵と夫手作りプリン!

我が家で平飼いしてる鶏たちの産みたて卵!
そしてそれを使って、夫がプリンを作ってくれました!



プリン嬉しい!
大好物!
今食べようとしたら、「昼ごはん終わってからにしろ!」と叱られました^^;
はいはい、おやつは食事の後、ですよね^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

