

U理論札幌セミナーツアー、始まってます!

U理論の中土井さんの、
昨日はU理論入門セミナー、
今日は関係コンディショニングプラクティショナー養成講座。



参加者のみなさんがくつろぎ過ぎてるのは関係コンディショニング講座の方の写真^_^

楽しそうでしょ^_^;

リーダーの宿命は我を殺すこと、という中土井さんの言葉に思わず胸が熱くなりました

あれから二年経って、また同じようなところにおります

「父性的なるもの=強圧的な迫害者という呪縛からの解放」って日記を2012-03-09に書いているのですが。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11187229972.html

---一部抜粋---

『セラピーを受け、コーチングを受け、インナーチャイルドを癒やし、
トラウマを癒やして光と影を統合していけば「立派な人」になれるのかと思ってた。
私は立派な人、すごい人、徳の高い人を目指して努力し続けた。
でも、そんなことなかったんだ。
私が私になるだけだった。
私は私以上にはなれない。

「光と闇を統合することに成功した立派で魅力的な徳の高い人」を目指し、
そうじゃない人をアンチテーゼとして敵視し・・・。
そこに新たな闇を自分で生み出して・・・。
そこだったんだ、私の引っかかってた罠は。
私が光を追い求めれば追い求めるほど、闇が生み出されていた。

私はとても「立派な人」になりたかった。
徳の高い人、素敵な人、理想的なコーチ、理想的なリーダー。
そこに無理があったんだ。
私は私以外になれない。
今びりびり震えるほど腑に落ちました(^^;
後ろをふり返って影を抱きしめる、ゲド体験中(^^) 』

---抜粋以上---


あれから二年経って、また同じようなところにおります(^^)

失敗から必ず学び、同じ間違いを二度としない人になりたかった。

それを繰り返すことで、どんどん失敗することを減らしていけると信じていた。


欠点を減らしたかった。

欠点に気がついたら見つめ、反省し、どのようにしてカバーするか工夫する。

弱さに気がついたら見つめ、反省し、どのようにしてカバーするか工夫する。

それを繰り返したら、どんどん欠点の少ない人、少なくとも自分の欠点のせいで人に迷惑をかけることの少ない人になれると信じていた。


感情をコントロールできる冷静で理性的な、穏やかな人になりたかった。

人間的に成長したらそうなるはず、と思った。

感情的になるたびに、そんな自分を恥じ、反省した。


今日より明日、明日より明後日、少しずつ良い人間、立派な人間になるのだと思っていた。

でもね、そういう考え方だと、ずーっと「自分」を否定してるんですよ。

「治すべき故障物」として自分を見てることになるんです。


もう開き直るしかない。

痛いけど。

私は弱くて情けなくて欠点だらけでいろんな人に迷惑を掛ける人として生きていきます。

無駄な自責や罪悪感から自由になります。



二年前にも「父性」に注目し、今もまたヴィパッサナー瞑想などを通じて「父性」について考えさせられてる、っていうのもなんだかシンクロです(^^)

という気分の今日から、U理論札幌セミナー三日間が始まったことにとても意味を感じてます。

なにかつかみとって帰ってくるんだろうなあ。


どの企画も残席がまだあります。

今からでもお申し込みください!

私と一緒にUの谷をくぐってみませんか(^^)


◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
日時:6月21日(土)9:50-18:10 ※開始時間終了時間ともに変更となりました。ご注意ください。 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

【中土井さんとの出会いを語りたい】本日からU理論札幌セミナーツアー!

本日からU理論札幌セミナーツアー!

すべてのセミナーを、日本にU理論を導入した立役者、中土井僚さんご本人が行ってくださいます!

本日、金曜日の夜19時からの「入門セミナー」は、中土井さん直々行ってくださるにもかかわらず、なんと3500円という良心的価格。

ドタ参加受け付けますのでぜひいらしてくださいね。

すべてのセミナーにまだ残席ございます!

中土井僚さんとのファーストコンタクトは、実は10年前にさかのぼります。

10年前、2004年の1月頃、私はコーチとして自営で家族を養っていく覚悟を決め、サイト開設などに取り組んでおりました。

そして、そんな状況に寄り添ってくれるコーチを探していました。

夫も私も無職、収入ゼロ。

夫は大工兼家具職人をしてましたが、大工としてまとまった仕事がちょうど完了し、次の仕事が決まっていない状態。

私もパート主婦をずっとしていましたが、事情があり離職した直後。

貯金はわずか200万円。

家族四人(当時まだ子どもが二人でした)で暮らすことを考えると数ヶ月しか持たない金額です。

手持ちの資金をやりくりして少しでも長く持たせないといけない。

だからコーチ探しも真剣でした。


貯金が底をつく前にコーチ兼タロット占い師としての自営業を軌道に乗せてやる!と決意した私がまずしたことは、”コーチ選び”でした。

コーチングの威力に心底惚れ込んでいたのです。

心底コーチングの威力を信じてました。

だからこそ、限りある貯金を、コーチングを受けることに使おうと決めました。

限りある貯金、家族の命綱でもある貯金を費やすのであれば、コーチを厳選したい。

軽い気持ちでなんか選べませんでした。

パソコンにかじりついて、「コーチングサンプルセッション」みたいなキーワードで検索しまくり、ちょっとでもピンと来た人たちの無料サンプルセッションを受けまくります。

総計20人くらいのコーチのサンプルセッションを受けたと思います。

とにかく毎日二人~三人からセッションを受ける毎日。

その感想も記録しました。

その中から、私の人生を賭けるコーチを選ばなければいけませんでしたから。

私の人生、私の未来、私の可能性を賭ける。

それは私の家族の未来や可能性を賭けることでもありました。


そんな真剣な、ある意味鬼気迫るサンプルセッション受けまくりの毎日(^^)

ものすごく正直に言って、セッションを受けて良かったと思える人ってその20名の中ではほんとにひとにぎりでした。

その中でもキラリと輝き、私にとっての最終選考に残ったコーチは二人。

鈴木利和さんと、そしてもうひとりが中土井僚さんでした。

ご縁とタイミングで、その時は鈴木さんにコーチをお願いし、おかげさまで今の私がいるわけですが。

でも、タイミングで先にご縁が鈴木さんとつながった、というだけで、中土井さんもめっちゃ印象的でした。

ご縁に任せなければ、自分では選べなかったと思う。

それほど味わい深く滋味深いセッションでした。

20人ほどから受けたサンプルセッションの中で、感動で涙ぐんだセッションは唯一だったのではないでしょうか。

それは「癒し」の涙ではなく(もちろん悲しみや悔しさの涙でもなく^^)、使命に触れ魂に触れた感動の涙でした。

友人との人間関係についてがそのときのテーマだったのですが、セッションが煮詰まり先に進まなくなったとき、中土井さんがご自分に浮かんできたイメージを話してくれました。

それはその友人との魂のつながりを象徴的に表したものでした。。。

たとえ道が違えることになっても、私も彼女も目指すところは同じ山の頂、きっといつか山の頂の近くでまた出会うだろう。

そう確信できるような映像でした。

それは私の深いところに届き、涙があふれました。


とても聡明で理知的な男性コーチが、そんな右脳的で直感的な(だって表面的なテーマと関係なく、ご自分に浮かんできたイメージを語ってくださるんですよ)コーチングをする。

そしてそれが自己満足ではなく、こちらのハートと肚を直撃する。

こんなことができる方がいらっしゃるんだ!!

まだコーチングを学んで間もなかった私には本当に衝撃でした。

そのあとの私のコーチとしての道が決まった瞬間でもあったかもしれません。


そんな中土井さん、その後U理論と出会われ、今のような多忙な著名人となられました(^^)

私も、自信もお金も実績も経験もないコーチの卵からここまできました。

こうして思えば、あのときの「イメージ」は私と中土井さんのことも象徴していたのかもしれませんね。

住む土地は遠く、行く道は違えども、目指す山のいただきは同じ。

目指すものが近い以上、いずれ出会う。

そして助け合える。

しばらく一緒に歩ける。


そしてまた、会場で出会える皆様も、同じ山の頂を目指す仲間。

こうして道が交わり、短い時間でもご一緒できるのを心から嬉しく思います。

どの企画も残席がまだあります。

今からでもお申し込みください!

ハートと肚を直撃し、感動の涙が流れる時間になることと思います。

◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
日時:6月21日(土)9:50-18:10 ※開始時間終了時間ともに変更となりました。ご注意ください。 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

ありのままの自分を認めるって怖い(泣)

「ありのままの姿見せるのよ、ありのままの自分になるの」「自分を好きになって、自分信じて」

と歌う「Let It Go」が大ヒットしてますが。


ありのままの自分を好きになって表現していくのって、

口で言うのは簡単だけど難しいよね(><)

自分の才能の無さを認め、能力の低さを認め、

自分がいろんなことをうまくやれずにたくさん失敗しているのを認め、

自分がろくに人の役に立ててないことを認め、

それどころか傷つけたり嫌な想いをさせていることを認め、

時には嫌われたりがっかりされてることを認め。。。。


感情的な自分、しつこい自分、執念深い自分、怒りエネルギーが強すぎて怖がられる自分。

依存的で近しい人にはすがりつく自分。

傷つきやすくて過敏で小さなことで大騒ぎする自分。

気分屋で怠け者で自分本位で。

男好きでスケベで(苦笑)

まだ、「こんな自分が愛されるわけがない」があるよ。

「こんな自分を表現したら誰でも逃げ出す」って思ってる(><)

ありのままの自分を認めるって本当に怖い。

そしてキツイ。

なかなか愛せないよ、自分の欠点なんて。

ダメな自分なんて、なかなか愛せない(;;)

そんな気分に向き合わざるを得なくなってる今夜のたまちゃんです(><)


いえね、もちろん、自分の長所や魅力もまた知っているんですよ。

私にはある程度の能力はある。そして、ある程度は人の役に立ててる。

ある程度は人から好かれてるし、ある程度は性格も良い。

それは認められるようになったんです。

自分に長所や魅力がある、って認められ受け入れられるようになるまでも遠い道のりでした。


そしてその次の段階として、

「私には長所や魅力だけではなく、欠点や短所もある」ってことを認める段階が来た。

そう感じています。


長所と魅力、欠点と短所、

両方をあるがままにニュートラルに見つめられるようになるための試練が私を訪れている気がする。


長所と魅力は認められたけど、欠点と短所は認めがたく受け入れがたい、

なんてただのイタイ人ですもんね(苦笑)


ガマの油売りの口上に出てくるガマガエルのように、

鏡に映ったおのが醜い姿に脂汗を垂らしつつ、しばらく直視してみたいと思います。



【もう今週末に迫りました!!】

◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
日時:6月21日(土)9:50-18:10 ※開始時間終了時間ともに変更となりました。ご注意ください。 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

通常、人が生物だとみなすものは実は 「死物」?!【本日22時からの珠帆印inねとらじ、珠帆がゲストです!】

毎月第一水曜日の珠帆印inねとらじパーソナリティを務めさせていただいております私、珠帆ですが。

本日は妖怪ラヂオに招かれてゲスト出演!

妖怪博士にして哲学者の甲田烈さんが私の話を聞きたいと言ってくださいました(^^)

嬉しい。

以下、甲田さんからの熱い紹介文。

題して「「茸と気づきからひもとくスピリチュアリティ2.0」」ですって!!

「通常、人が生物だとみなすものは実は 「死物」であり、

つまらないものとみなしているものが「活物」なのだ」。


面白すぎ。

--------------
2014/6/18 『妖怪ラヂオ』 甲田烈×珠帆美汐さん

今回は「茸と気づきからひもとくスピリチュアリティ2.0」と題してお送りします。

ゲストはこの珠帆印ねとらじという「場」を提供してくださっているとともに、

第一週目のメインパーソナリティでもある珠帆美汐さんです。


珠帆さんとお会いしたのは昨年秋の新宿御苑。

共通の知人から名前はうかがっていたものの、

「コーチング」というのは私にとって遠い世界でした。


そのときは 軽い挨拶程度で会話が終わると思いきや、大の「茸」好きということが発覚。

その場で近くセルフ・メディアを持ちたいと考えていることをお話し、

あれよあれ よという間に「ねとらじ」のパーソナリティにさせていただいたわけです。


HP、ブログなどを通してみられるように、珠 帆さんはとてもエネルギッシュな方ですが、

なかでも興味深いのがtwitter。


たとえば人間の成長についての独自の視点や絵本への造詣の深さ、

日々の業 務への思いなどがストレートに伝わってきて、「美しさ」も感じます。


そのようなツイートの中で、

「端的に直訳すると、「精神的」っていう意味で すよね、スピリチュアル。

精神性の高さ、とか、精神的なものに重きを置く態度、とか、魂の成長への指向性、

目に見えないものへの敬意と尊重、などを私は 「スピリチュアル」と定義したい。

決して「霊能力」という意味ではないはず」


と「スピリチュアル」(6/11)を定義しています。


このことと、「「キノコ のように光と闇を橋渡しする」(6/13)ということとは、

深い関わりがあるように思われます。


たとえば南方熊楠 (1867-1941)は

生命体の「生死」や「輪廻」のメカニズムを探るために隠花植物である粘菌を採取・研究し、

通常、人が生物だとみなすものは実は 「死物」であり、

つまらないものとみなしているものが「活物」なのだ
ということを述べています。

これは一見、

目に見えまい微小な世界におけるいとなみが私 たちの生死を支えているということだけでなく、

通常は周辺化していない隠れた領域からの「うつろい」にも、

私たちの実存の根拠があるということを示しては いないでしょうか。


また、哲学者・妖怪学者の井上円了はいうに及ばず、

南方もまた仏教の身体技法を取り入れていた実践者でもありました。

現在、またマインドフルネスを通して脚光を浴びつつある「気づき」ということも、

妖怪研究と浅からぬ関わりがあります。


今回はそのような背景もふまえ、先日の「ヴィパッサナー体験談」をより深彫りする形で、

珠帆さんの独特な香りのある世界観をうかがってみたいと思います。

乞うご期待!

---------------------
↓↓甲田さん、珠帆への応援メッセージ質問は、
ねとらじ掲示板にて↓↓
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=281


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆ 【放送の聴き方】

6/18(水)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【お詫び】せめて文章にでも残したいと思います。ヴィパッサナー体験談その①

6/4付けの日記
「ヴィパッサナー体験談。成熟した高次の父性が体験できるワークショップ。決意と覚悟と乗り越え。」
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11869974936.html

で告知しましたように、

6/6(金)の22時から珠帆印inねとらじ特別番組

「珠帆美汐のヴィパッサナー瞑想体験談を語り合う」を放送したのですが、

なぜか「ねとらじ」も「ユーストリーム」もうまく作動せず、放送できませんでしたm(ーー)m


ユーストリームだけ、

違う番組(あぜさんの「ゲリララジオ-今夜も最高」)を借りて、

一部放送することができたのですが、そちらも音声がとぎれとぎれだったようです(><)

だから録音も期待できません。

申し訳ない。


ただいま、ディレクターが原因と対策を鋭意探り中です。

楽しみにしていてくださった皆様、

忙しい中お時間を空けて集まってくださった出演者の皆様、

どうもすいませんでした。

今後このようなことが起こらないよう、どんどん対策を立てて改善していきますね。

これからも温かく応援していただければ幸いです。



「せっかく良い内容だったので、文章ででも残さないか」という声が寄せられ、

ちょっと嬉しかったので(^^)話した内容の一部でも文章に残したいと思います。


まずは書き出しだけでも。


私は今回のヴィパッサナー瞑想で、個人的に大きな気づきをたくさん得ることができました。

そのうちの一つは、

自分自身が世界をどのように見ていたか、

それがどのようなトラブルを私の周囲に起こしていたか、わかってしまった
ことです。


自分自身にどんな思考の癖があるか。

自分自身の日頃の振る舞いの裏にどんな思い込みが張り付いていたか。

わかってしまいました。



それは、まるで、

「四方を鏡に囲まれた部屋に入れられたガマが、おのが醜い姿に脂汗をタラーリタラリと流す」

という言い伝えを思い出さずにいられないような体験でした(><)

自分自身の本当の姿を突きつけられるのって、つらいものですね(><)

                                          ・・・・つづく






【近々のおすすめワークショップのお知らせ】


※「へんたい?!」と思った方はぜひ。

---------------------------
【札幌】川口小百合×珠帆美汐 第四回コラボワークショップ
へんたい道場
---------------------------

覚悟と決意で自分を追い込み、

自分の力で自分自身の枠を超えよう、

自分の力を出し切る体験をしよう、という内容。


告知直後に、関西、関東など日本各地から8名のお申し込みがたちまち集まった・・・

にもかかわらず(汗)

なぜかご家族の病気、ご本人の体調不良などのやむを得ない事情でのキャンセルが相次いだ、という

不思議な展開を見せています。

来れる方は「呼ばれてる」方だと思います。

ピンと来て、しかも日程が合う方はぜひ。

■日時:2014年6月14日(土)10:00~17:00
6月15日(日)10:00~17:00
二日間ワークショップ

■料金:
正規価格40000円
第一回、第二回、第三回ヘンタイワークショップ参加者さんは連続参加割引 28000円

■会場:生涯学習センター ちえりあ
・一日目(6/14土)演劇スタジオ1
・二日目(6/15日)サークル活動室5
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

★お問い合わせ&お申し込みはこちらのメールフォームから
PC:http://ws.formzu.net/fgen/S10387706/
携帯:http://ws.formzu.net/mfgen/S10387706/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/379732647.html

■用意するもの:汗拭きタオル
着替え(汗をかくので)
ジャージなど体を動かしやすい服装
飲料水

■【こんな方のために】
・「本気」「真剣」「覚悟」「腹くくり」を体験してみたい方
・体を動かして本気で物事に取り組む体験をしてみたい方

・絶対に幸せになってやる、と決意している人
・絶対に人生変えてやる、と決意している人
・一生のうちに絶対に叶えたい夢のある人

・変わりたくて変わりたくてもがいている人
・もう同じパターンは繰り返したくない、って心が定まってる人
・自分がなにか古いパターンにはまってることにうすうす気づいてる人

・毎日幸福感や充実感を感じながら生きていきたい方
・苦しかったりつらかったりする人間関係から解放されたい方
・欠乏感や飢餓感から解放されたい方
・愛しあい慈しみあえるパートナーと出会いたい方
・今のパートナーともっと大切にしあいたい方
・自分をもっともっと大事にしていきたい方

・一皮剥けて本来の輝く自分自身に戻り、軽やかに空を舞い踊るように生きていきたいと願ってる方

■カラダを使いますので、腰や膝など、カラダの一部に故障がある方には向きません。
あしからずご了承ください。




「U理論」、めっちゃオススメです。

どうやって、複数人が心を合わせ力を合わせて共通の目的に迎えるのか、について、とっても新しい理論を展開してくれる内容。

人間の可能性について、光を当てる内容。

ある意味でとってもスピリチュアル。

ある意味でめっちゃ論理的、実践的、実証的。

スピと経営やリーダーシップが幸福な結婚を遂げた、みたいな。

「U理論」の本だけでも、序文だけでも読んでみてください。

心が震えます。

私が読んだ時は、、あまりに感銘受けるので1〜2ページごとに感銘にうち震える時間が必要で、遅々として読み進めませんでした

(^-^;


【U理論関連 札幌セミナー日程一覧】

◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
~やりづらい、話がかみ合わない相手との関係を劇的に変える!~
日時:6月21日(土)10:00-18:00 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

追記あり【今夜22時からのねとらじ】「アナと雪の女王」のように「ありのまま」で生きても職場で浮かないのか?

※追記
記事中の中土井さんご出演の回の「珠帆印inねとらじ」、音声を珠帆印のサイトにアップしました。

すごく良い内容だったので、皆様ぜひ聞いてください!

ありのままに生きるということの本当の意味、ワガママや自己中との違い、

そしてそのワガママや自己中にならずに良い意味の「ありのまま」に至るためのヒケツ、

などが語られています(^^)


http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=252


「アナと雪の女王」、大人気ですね。

もうご覧になりましたか?

「Let It Go ありのままで」という主題歌が大ヒットしてます。

雪の女王エルサが本来の姿を取り戻していく力強くも幻想的なシーンに
声高らかに歌い上げられる印象的で共感を呼ぶ歌詞。



ぐっときますよね!!


私もこの歌に魅せられたひとりです(^^)

日本語歌詞をノートに写して、娘と二人で毎日歌ってます(^^)

ああ、エルサのように自分自身にOKを出してありのままに生きていきたい!


さて。

エルサのように「ありのまま」で生きるのって、現実社会では可能なのでしょうか。

周囲から浮いてしまい、受け入れてもらえないのでは?

うまくやっていけなくてつらい目に遭うのでは?

って疑問、つい浮かんじゃいますよね。


そんな疑問にお答えする良い記事を発見!


"Let It Go"を可能にするテクノロジー「U理論」
「アナと雪の女王」のように「ありのまま」で生きても職場で浮かないのか?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakadoiryo/20140601-00035918/


「U理論」を日本に紹介した立役者、中土井僚さんが、

会社など現実社会で「ありのまま」に生きるコツなどをわかりやすく語ってくださってます!


そんなテクノロジー「U理論」、6月に札幌でもやっていただきます。

中土井さんご本人にいらしていただきます!


今夜、6/4の22時からの珠帆印ねとらじのゲストも中土井さんですよ!
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=277


皆様からのご質問にもお答えします。

"Let It Go"を可能にするテクノロジー「U理論」について、疑問やご相談など、ぜひ投げてみてくださいな!



◆ 【放送の聴き方】

6月4日(水)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)

ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15


【放送に対する質問のしかた】

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=277

◆ツイッターなら半角スペースの後に #tamahojirushi を入れてつぶやいてください。

◆Uストリームなら、コメント欄に記入していただくだけでOKです。


中土井僚さんは「U理論」を日本に紹介した立役者であり、

ベストセラー「U理論入門」の著者さんでもあります。

この機会をお見逃しなく。


■ゲストご紹介:中土井僚
http://www.presencingcomjapan.org/index.html
http://facebook.com/ryo.nakadoi
U理論公式ファンページ(フェイスブック)
https://www.facebook.com/theoryu

U理論を活用した組織進化プロセスコンサルティング オーセンティックワークス株式会社
代表取締役


【U理論とは】
  http://www.presencingcomjapan.org/utheory/index.html


【中土井僚 札幌セミナー日程一覧】
◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
~やりづらい、話がかみ合わない相手との関係を劇的に変える!~
日時:6月21日(土)10:00-18:00 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html



【当日お聞き逃しの方は】

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

または
http://tamahonetradio.seesaa.net/

ヴィパッサナー体験談。成熟した高次の父性が体験できるワークショップ。決意と覚悟と乗り越え。

ヴィパッサナー瞑想体験があまりに面白かったので、ねとらじで特別番組を放送することにしました!

特別番組が決まるきっかけとなったあぜさんとのメッセージのやり取りを大公開!

京都の瞑想センターから伊丹空港に到着し、ロビーで搭乗を待ちながらやり取りした内容です(^^)

瞑想終えてほんの二三時間後、興奮冷めやらない様子の私の文章をお楽しみください(^^)

なにかがほとばしってる情熱的な文章となっております(^^)



珠帆美汐(以下 珠)
あぜさんただいま!

畦倉 充隆(以下 畦)
お、おつかれー
おかえりなさい


今度のねとらじ何か決まってる?
ヴィパッサナー瞑想があまりに面白かったので、ヴィパッサナー瞑想合宿体験について語る機会をもらえないかと思って。


ああ、なるほどー。
でももう次回のテーマは決まってるなあ。


6/4の自分のネトラジはU理論の中土井さんをゲストにお願いしてるので(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=277

そうなんだ!もうテーマ決まってるのか。残念>_<


うん、でも、めちゃ面白そうだなあ。
特別番組でも、やる?


おお、特別番組!
アイディアありがと^ ^
ふたこさんにも聞いてみる。
ふたこさんもヴィパッサナー瞑想体験者だから、語り合えるし。

その話が決まったらよかったらあぜさんも来てー。
いい合いの手入れて欲しい^ ^

あぜさんはヴィパッサナー未体験だっけ?


まだなのー
残念。
行きたいー


いやあ、いいよ。
おもしろかった。
あれはオススメする。全ての人に体験してほしい。


ほー
たまちゃんは、絶対いい成果、体験を持ち帰ると思ってた。


うん、ありがとう^ ^
私もそう思ってた^ ^


だから、楽しみにしてたの。


しかし予想以上だった!


ほぉー


自分のワーク体験としての気づきも素晴らしかったし、ワークショップ運営の仕方の可能性とか選択肢も広がったし、
収益の上げ方とかコミュニティの運営の仕方とかもめっちゃ刺激になった。


へえ
すげそう


超男性的、父性的なワークショップ。

これは修行です、と言い切る。

努力しなさい、固い決意をもちなさい、って。


ほー
このギョウカイに必要不可欠で、足らないのが父性原理だって、ずっと思ってる


普通の心理系・スピ系のワークショップって、「修行じゃないんだから無理するな、頑張るな」って感じが主流でしょう?

でも、ヴィパッサナー瞑想は、「これは修行なのです、あなた方は修行に来たのです」って断言し、一切の異論を受け付けない。

その潔さ!


うんうん


言う通りにしなさい、指示に従いなさい、規律を守りなさい、戒律を守りなさい。

時間を守りなさい、プログラムは全部決まっていて壁に貼ってあるので確認して行動しなさい。

一切の甘やかしも緩さもなし。

受容も共感もなし。


うんうん


だけど管理もない。

大人として信頼されてる。甘やかしてもくれないけどあれこれ口出しもされない。



好きな世界だな。


スカッとしてたー。

こんなのもありなんだ!って新鮮だった。

父性的な方面の体験が少なかった、私には。



なるほどねー
潔さ
すっきり、さっぱり



大抵の現代日本人には少ないかもね。

成熟した健全な父性で運営されてるコミュニティ体験。



うんうん
少し、アドラーとも重なるなあ。


いくらでも語れるや。早いうちに言葉に直して忘れちゃわないようにしなきゃ。


うんうん
熱気が伝わってくる。


収益も全部ドネーションですよ。
全員無給だって。

本当かなあ。

びっくり。

専従者とか、いないのかなあ。


それは知ってた。実物は見てないけど。
うん


それが可能なのだとしたら…
すごくない?

みんなモデルにしなきゃですよ。

見習わなきゃ!

こんな可能性がある!

人間スゲー!



おおおおおおおお


やっぱりトップのゴエンカ氏のリーダーシップだろうね。

カリスマ性。

それも父性なんだと思う。

さすが僧侶の世界、暴力的でも攻撃的でもない成熟した男性性の豊かなモデルを見せてくださいした>_<

感動した!

こんなことが可能だったとは。


いい感じだねえ。


このあぜさんとのやりとりそのままコピペで公開していい?
あぜさんの合いの手ごと^ ^


光栄です(^^)


ふたこさんから返事来た。
特番いいねーだって。
いつがいい?


明日か、そーじゃなきゃ、来週の土曜になっちゃうな。
ずーっと、埋まってる。すごいなあ、我ながら。


先になっちゃうけど、6日金曜いかが?


大丈夫かも


^ ^
良かった!
ふたこさんもディレクターのイテル君もOKだって!
空けといてくださいね!


おーけー
(^^)


<6/6(金)22時~23時 ねとらじ特別番組 珠帆美汐のヴィパッサナー瞑想体験談を語り合う>

◆ 【放送の聴き方】

6月6日(金)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)

ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15

★出演者は、珠帆美汐、畦倉充隆、ふたこわたる、甲田烈、あづまやすし(早い話がねとらじパーソナリティーが一堂に集うわけです^^)



さて。

「心理系・スピ系ワークショップって、母性過多だったのか!」

っていうのが今回のヴィパッサナー瞑想の気づきだったのですが。


そんな私も実は父性よりのワークショップを企画しておりました。

6/14,15の「へんたい道場」です。

「道場」と名前を付けた通り、これはかなり「修行」寄り、「苦行」寄りのワークショップ。

覚悟と決意で自分を追い込み、

自分の力で自分自身の枠を超えよう、

自分の力を出し切る体験をしよう、という内容。


告知直後に、関西、関東など日本各地から8名のお申し込みがたちまち集まった・・・

にもかかわらず(汗)

なぜかご家族の病気、ご本人の体調不良などのやむを得ない事情でのキャンセルが相次いだ、という

不思議な展開を見せています。

当日蓋を開けたらどんなことになるのか。

先が見えなくて楽しみな感じ(^^)



---------------------------
【札幌】川口小百合×珠帆美汐 第四回コラボワークショップ
へんたい道場
---------------------------

サナギが脱皮して蝶に変身する様を変態(正確には完全変態)と言います。
このワークショップは、あなたの思い込みの殻を破り、
あなたを自由な世界に羽ばたかせる、変容の二日間となるでしょう。

あなたは、どんな蝶になりたいですか?
サナギのまま、殻を破れずに苦しんではいませんか?
あなたも変態しませんか?

このタイミングでお会いできる必然的なご縁のある方と、
深い魂の出会いを楽しみにお待ちしています。

■日時:2014年6月14日(土)10:00~17:00
6月15日(日)10:00~17:00
二日間ワークショップ

■料金:
正規価格40000円
第一回、第二回、第三回ヘンタイワークショップ参加者さんは連続参加割引 28000円

■会場:生涯学習センター ちえりあ
・一日目(6/14土)演劇スタジオ1
・二日目(6/15日)サークル活動室5
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

★お問い合わせ&お申し込みはこちらのメールフォームから
PC:http://ws.formzu.net/fgen/S10387706/
携帯:http://ws.formzu.net/mfgen/S10387706/

■備考:今回もカラダを動かすことを中心に行います。
爪はできれば短く切って参加されることをオススメします

■用意するもの:汗拭きタオル
着替え(汗をかくので)
ジャージなど体を動かしやすい服装
飲料水

■【こんな方のために】
・「本気」「真剣」「覚悟」「腹くくり」を体験してみたい方
・体を動かして本気で物事に取り組む体験をしてみたい方

・絶対に幸せになってやる、と決意している人
・絶対に人生変えてやる、と決意している人
・一生のうちに絶対に叶えたい夢のある人

・変わりたくて変わりたくてもがいている人
・もう同じパターンは繰り返したくない、って心が定まってる人
・自分がなにか古いパターンにはまってることにうすうす気づいてる人

・毎日幸福感や充実感を感じながら生きていきたい方
・苦しかったりつらかったりする人間関係から解放されたい方
・欠乏感や飢餓感から解放されたい方
・愛しあい慈しみあえるパートナーと出会いたい方
・今のパートナーともっと大切にしあいたい方
・自分をもっともっと大事にしていきたい方

・一皮剥けて本来の輝く自分自身に戻り、軽やかに空を舞い踊るように生きていきたいと願ってる方

■【内容】
このワークショップは、決められたプログラムがあるものではありません。
言わば、あなたのためだけのワークショップです。
人それぞれ、身にまとっている殻は違います。
今回のワークショップでは、その人ごとにアプローチして、なかなか脱げない殻を破り、劇的に羽化することの手助けをしたいと思っています。

経験豊かなセラピストであるさゆりんとスピリチュアルコーチ珠帆美汐が、
その日集まった参加者さんのエネルギーを感じ取り、その時その時に必要なワークを提供していきます。
最終的には参加者さん全員に必要な変化と殻破りが訪れるように、意図して。

今回は特に体を動かして本気で物事に取り組む体験をしていただきます。
カラダを使いますので、腰や膝など、カラダの一部に故障がある方には向きません。
あしからずご了承ください。


■講師 
◎川口小百合
HP http://angelbell777.com/
ブログ http://ameblo.jp/angelbell333/
フェイスブック http://www.facebook.com/sayuri.kawaguchi


◎珠帆美汐(たまほ みしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

