

ソロライブやります!8/1(木)19時から、琴似で。

明日の夜、8/1(木)19時から、琴似でソロライブやっちゃいます!

ぜひいらしてください!

アコースティックギターかかえて色々オリジナル曲を歌っちゃうよ!



いや、私じゃないですけどね(爆)

セラサポ六期生の古川イテルくんが、です。

いてる3

イテルくんはセラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)現実を動かす7ヶ月間グループセッションの第六期卒業生。

セラサポを経て、カタギの勤め人を卒業してフリーミュージシャンとして今年四月から独立しました。


セラサポを狭い意味で「セラピストとして独立自営するためのもの、と捉えると、

「セラサポを経てミュージシャンに?」と意外に思えるかもしれませんが、

ミュージシャンは立派なセラピストでありライトワーカーですよね?

世界に光をもたらす人。

自分が自分らしく輝くことで周囲を明るく照らす人。

私はセラサポをそんな風に広く定義したい。


専業主婦もライトワーカー。

主婦が輝いている家庭は、家族全員が明るく照らされ、それは社会へと広がる明るさだから。

公務員もライトワーカー。

地域社会を照らすのに無くてはならない人。


そういう意味で、セラサポ卒業生にミュージシャンがいることは私の誇りです(^^)

狭義の意味でセラピストではなく、広義の意味で世界を明るくするライトワーカーの自立と活躍をサポートしているのだ、という証明のひとつのような。


そんなイテル君には、いつも「祈り歌う会」や「朗読と音の会」でお世話になってます。

音や響きや声や歌と、心身の解放の間のつながりについて、最近とみに興味がいや増している私。

そんな私の良い相棒となってくれてる感じ。

しなやかに自己表現できることと人生の幸福度はものすごくつながってるらしいのです、どうやら。

そこを追求していくサポートをしてもらってます。

いてる2


さて、そんなフリーミュージシャン、古川イテルくんが、明日ソロライブなんですって。

明日の夜19:00-19:40、琴似「ラジオ&レコーズ」にて。

空いてる方はのぞきに行ってあげてくださいな。

入場料無料の投げ銭ライブだそうです。

以下、イテルくんの文章。

「自分の録音きくといっつもそのヘタさ加減にげんなりするんだけど、

それでもいい曲だとあらためていま思う。

詞を書いてくれた人の想いがあるから。それを届けたいきもちは、本物だった。

テンポがゆれるけど、歌はフラットするけど。

書いた人は本当に感謝してた。

じぶんがぶれても、ぶれない人の想いに、支えられてきたってことを実感できる1曲。

http://www.youtube.com/watch?v=Pf_m1mSVQ0o

明日、ソロライブやります。そんな話もしよう。 https://www.facebook.com/events/411581752292279/?ref=14



8/4にはセラサポ祭りとして以下のような面白い講座もやりますよ!

やはりセラサポ六期生のタロット占い師にしてセラピストの芳岡幸枝ちゃんのセミナー。

『セッション料金は、お金でなくてもいい? ~セラピストとして等価交換のメリット、デメリット』

一方的に講義をするセミナーではなく、

みんなで一緒に考えるディスカッションの時間も取るみたいです。

めっちゃ面白そうじゃないです?

「今とても困っていて、ぜひセッションが受けたい」という人に限って、収入額が低く、生活費に困窮している。

そういうことって、とっても多いですよね。

セラピーが必要なほどつらい状態だからこそ、思うように働けなくて、収入が低い。→お金が無くてセラピーが受けられない。

そんな負のスパイラルを断ち切りたくて悶々としたことのあるセラピストさんも多いのではないでしょうか。

そんな時、いったいどうすればいいのか。

打開策の一つとして、「等価交換(つまり物々交換ですよね)でのセッション」はアリなのか。

そんな内容だけあって、参加費(500円)は現金じゃなくてもいいみたいですよ!

500円相当以上の品物やサービスチケットでも参加可!!

たまちゃん集客できるセミナー開き方

◇8月4日(日)14:30-16:30

セッション料金は、お金でなくてもいい? ~セラピストとして等価交換のメリット、デメリット~


■参加費:500円。
※等価交換可能。等価交換希望の方は、500円相当以上の品物、またはサービスチケットをご持参ください。

■お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S83017144/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S83017144/

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員8名

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/369700217.html

◎ファシリテーター紹介:芳岡幸枝
セラピスト、タロット占い師。
HPセラピann http://therapyann.jimdo.com/
ブログ「冷蔵庫のいらない生活・きくち体操・身体・薬・心」
http://ameblo.jp/kikutitaisouaikoukai/
フェイスブック
http://www.facebook.com/yukieyoshiokaa



8月4日(日曜日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り 第二回3つの講座あります♪
どれも少人数制なので、早めにお申し込みを!

◇10-12時 ふたこわたる 「オープンカウンセリングセミナー」 満席
http://tamaho.seesaa.net/article/369700108.html
◇14時半-16時半 芳岡幸枝 セッション料金は、お金でなくてもいい? ~セラピストとして等価交換のメリット、デメリット 500円(等価交換可) 残席6名
http://tamaho.seesaa.net/article/369700217.html
◇18-21時 珠帆美汐 自分で自分をタロット占い☆セルフリーディング講座 3000円 残席二名
http://tamaho.seesaa.net/article/369701038.html


----------------------
●2013年度第七期セラサポ
「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」
----------------------
第六期卒業写真

日程 2013年 9月22日・10月27日・11月17日・12月15日
2014年 1月19日・2月16日・3月9日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時  

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

