スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンパスお話し会のお知らせ!「エンパスってなに?エンパス能力をもっと使いこなせたら素敵だと思いませんか」

エンパスっていう言葉を聞いたことありますか?

以下のチェックリストに二つ以上チェックが付いたら、あなたもエンパスかもしれません。


□相手の顔色や口調の些細な変化に良く気がつき、
「もしかして気を悪くさせた?」「私なにかマズイこと言った?」とオロオロしてしまう。

□色んなことが気になって、なにかを選んだり決断したりに時間がかかる。

□複数人が集まる場での気まずい空気が苦手で、
場の盛り上げ役として必要以上にがんばってしまう、もしくは緊張してしまい黙りこくってしまう。

□人の口調や表情から、
「この人はこの人のこと嫌いなんだな」「この人はこの人に気があるな」「今の一言にカチンときたから今密かな反撃に入ったな」などの人間模様につい気がついてしまい、気疲れしてしまう。

□人混みが苦手で、人混みにいると頭が痛くなったり疲れ果ててしまったりする。

□自分に自信が持てない。

□自分の意見や気持ちが良くわからない。はっきり言えない。



エンパスとは、「共感能力者」のこと。

共感能力が人並み以上に高い人のことです。

それは本来、「能力」なのですが、

取り扱い方法を誰からも教わってないままの敏感さは時に生きづらさとなり、

上に挙げたような支障をきたします。


私はご存じのように手相を観るのですが、近年、エンパス率の高さに驚いています。

手相にエンパスってはっきり出るのですよ。

キノコ荘に集まる方々の中に特に多いのかもしれませんが、
手相を観ると6割7割の方がエンパス。

そしてお話しを伺うと、エンパスであるがゆえの過敏さに苦しんでいる方がとっても多いのです。

人並み外れた敏感さを授かって生まれたにもかかわらず、その取り扱い方法を学ぶチャンスがないまま苦しんでいる方々が。

それは、例えるならば、

「周囲がガラケーばかりの中でなぜか突如スマホを授かって生まれてきてしまい、
誰もその使い方を知らないし教えてもらえない」

みたいな悲劇です(苦笑)


ガラケーの使い方ではスマホは使いこなせない。

まるで能力が低くて使えないヤツでもあるかのように扱われてしまう。

全然逆で、すごくスペックが高いのに。

扱い方がわかってないだけ。

なんともったいない。


皆様、この度、シャーマンにしてセラピストの山内直美さんをお呼びして、エンパスお茶会を開きます。

エンパス度がかなり高く、以前は生きづらさに悩んだこともあるけど最近では使いこなしているという直美さんに、そのコツなどを伺ってみましょう!

9月24日(火)19:00-21:00、平日夜間、定員8名の少人数制。

参加費3000円で、おやつとお茶とバッチフラワーレメディのトリートメントボトルのお土産が付きます。

よろしければぜひ。


--------------------
●エンパスお話し会「エンパスってなに?エンパス能力をもっと使いこなせたら素敵だと思いませんか」
--------------------
エンパスとは、アメリカのセラピスト:ローズ・ローズトゥリーが作った言葉で、
共感力の高い人のこと。

隣の人の感情や思考を言葉以外で感じやすい人のことです。

日本人には4人に一人がエンパスの体質を持つといわれる程、
エンパスという言葉は知らなくても思い当たる人はたくさんいると思います。

エンパスのネガティブな面が強調されると、
感情のコントロールが出来ない、人間不信、自己否定、感情の抑圧、
自分を守るために固定概念を作りやすくなります。

ポジティブな面が強調されると、
他人の隠れたニーズに気づきやすく、有能なファシリテーターとなります。
他人の幸せも感じるので幸福を頻繁に感じます。

エンパスは、ストレスの多い現在社会の中では生きにくいと言われています。

それは、自分のストレスの他に他人のストレスの負の感情まで拾ってしまうから。

エンパスは体質です。

変えることは出来ませんが、活かし方が次第では、
他人の目を気にしすぎる、理由のないイライラから脱して、
自分も他人も過ごしやすい生活が送れるようになります。

私は自分がエンパスであると知るまで、悩みを様々な方法で改善を試みましたが、
どれもうまくいきませんでした。

しかし、問題の原因が体質と知ってからは、対処が変わるので結果を得るようになりました。

悩む中で、私は宇宙の仕組みに気づくようになり、今は全てに感謝出来るようになりました。


そこで、今回は
「人に敏感すぎる」「感情のコントロールが出来ない」「人間不信」などのエンパス特有のネガティブな感情をどうにかしたいと思う方に、
それぞれのお悩みを聞きながら、エンパスの特徴、活用法、ネガティブの状況からの脱出法などのシェアリング&ショーワークをしたいと思います。

エンパスの助けになるバッチフラワーレメディも使います。

その場だけでなく、帰宅後もワークの効果を感じて頂けると思います。

エンパスによるエンパスためのお話会、
スピチュアルコーチ珠帆美汐さんのお陰で開催出来る運びとなりました。お気軽にお越しください。

■日程:9月24日(火)19:00-21:00

■参加費:3000円
※おやつとお茶とバッチフラワーレメディのトリートメントボトルのお土産付き。

■定員:8人

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※古い建物ゆえ、冬期は膝掛けやホッカイロを用意された方が快適です。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S16120663/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S16120663/

メールフォームが上手く送信できない方はメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「エンパスお茶会 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎エンパスお茶会に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


■ファシリテーター:山内直美
http://life-c.asia/
http://ameblo.jp/ima-korekara/
響きの杜クリニック勤務。
現在:バッチフラワーレメディ・プラクティショナー、ディクシャトレーナー。
仕事のスタートは銀行員、様々な職に就きながら、多くの苦難の道を歩み、世界のシャーマンの祈りの集いに祈り手として参加する他、中国の超能力者、インドの聖者に出会い、様々な形で宇宙の仕組みの教えを受ける。過去ダライラマの側近の僧侶バリー・カーズイン、聖者サイマーの講演会等を主催。生死の境をさまよう経験もあり、マヤ暦は、青い猿・青い嵐。見かけと中身は違うと言われつつも、ギャップを楽しむ遊び手です。

【自身のエンパス歴】
総合商社勤務時に、来客の名刺を預かった瞬間に、相手の会社の状況を察知するようになる。
倒産、吸収合併、事業不振等のネガティブな状況を予知し、誰にも相談できず悩む時期がありました。
また、名刺の本人の健康状態、感情が自分の身体と同化するように感じ、
自分の身体が悪くなった、感情のコントロールが出来なくなったと悩むようになりました。
電車の中、デパートの中など人ごみの中に入ると疲れやすく、体調がいつもすぐれませんでした。

それが、ある日、優秀な営業マンが私と似たような感覚を持っていることに気が付いてから、
これは一種の体質だと気づき、そこから、それを活かす方に意識を向けるようになりました。

今では、その出会いのお蔭で、言語を使わずに情報を受け取ることに対して、
ネガティブ意味づけが消えて、それを活かす毎日を送っています。

具体的には、家族の感情と自分の感情の区別が出来るようになり、
そこから、家族の存在に、そして、家族の働きに心から感謝出来るようになりました。

仕事では、電話から離れていても、電話が鳴る頃には電話のそばに戻りますし、
店頭の商品が少なくなる前にバックヤードに商品を取りに行きます。

セッションの場合は、その方の本音に気が付きやすいので、
単なる会話でもお互い多くのことに気が付きます。

もし、あなたが言語以外で情報を受け取りやすい体質を持っていると
悩んでいたら、それは、一時的な悩みです。

その体質は、この社会に必ず役に立ちますし、自分で磨き上げるものです。
この能力を使って、自分も周りも幸せにしていきましょう!

テーマ : ありのままの自分になるために。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。