スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーと宮澤賢治と堀越二郎とイサム・ノグチと金子みすずの密かな共通点とは?

私のスカイプ無料お話し会、次回は9月18日(水)です♪

こないだやったばかりのような気がするのに、日が経つのが早いな(^^)

なに話そうかなあ。

いつも、そのときそのときに興味があること、意識が向いてることについてお話ししているんですが。

今興味があることと言えば。。。


ニッカウィスキー創業者の竹鶴政孝とリタの純愛とか、

竹鶴政孝やリタとイサム・ノグチが同年代なこととか、

ジブリの「風立ちぬ」の堀越二郎も同年代なこととか、

それを言ったらウォルト・ディズニーも同年代だとか、

それを言うなら宮澤賢治だって、とか。

この時代に生きた人はすごい人が多い。ってことが気になってます(^^)

時代が疾風怒濤だったから?

あ、金子みすずも同年代だ。


ちなみに、それぞれの方の生まれた年は以下。

竹鶴政孝1894年
竹鶴リタ1896年
イサム・ノグチ1904年
堀越二郎1903年
ウォルト・ディズニー1901年
宮澤賢治1896年
金子みすゞ1903年

気になって調べてみたら「夜と霧」のヴィクトール・フランクルは1905年。

「神話の力」「千の顔を持つ英雄」のジョゼフ・キャンベルは1904年。


こうしてこの年代を生きた著名人たちを並べてみると、その時代の波、時代の息吹みたいなのを感じますね。

確か私の祖母も同年代。1911年生まれだったはず。

なんか感慨深い。


第二次世界大戦は1939年から1945年だったんですね。

つまり、彼らはもろに戦いに巻き込まれた世代。

違う言い方をあえてすると、戦争へと動いていく世相を一緒になって支えてしまったかもしれない世代。


時代に翻弄された人たち。

あの時代を一緒に作ってしまった人たち。

まっただ中でもみくちゃにされながらも生き抜いて、その後の平和と繁栄を築き上げた人たち。

「あの時代」そして「あの時代に生きた人々」に今、興味と関心が向いているのです。


ふと気が向いて、私の大好きな児童文学者たちにこの時代の人たちがいるかどうか調べてみました。

石井桃子1907年
瀬田貞二1916年
アストリッド・リンドグレーン1907年
エーリッヒ・ケストナー1899年


瀬田貞二先生は意外とお若いんですね(^^)

石井桃子大先生とリンドグレーンと竹鶴政孝や堀越二郎たちはもろ同年代。

この人たちを一堂に会させて、語りあわせたかったな。



今はインターネットやスカイプやLINEがあるから、地球の裏側にいる者同士でも語り合えますよ!!

よろしければ私と語り合いましょう。

*-------------------------*
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●スカイプ無料おはなし会
*-------------------------*

基本、毎月第三水曜日午後3時から40分間、
いつも聞き手のたまちゃんが好きなことを好きなようにぶっちゃけトークします!!

コーチもタロット占い師も、いつも聞き手に回ってばかり。
インターネットラジオを配信してみても、パーソナリティとしていつも聞き手。

そんな欲求不満を解消すべく、
たまちゃんこと珠帆美汐が「自分が好きなことを好きなようにしゃべる時間」を
企画しました!

その時気になってること、関心事、興味を持ってることについて、
好きなようにしゃべります。

質問をあらかじめ投げておいてくださってもそれに答えるかもしれません。

無料ですし、気軽にエントリーください!

■日時:※毎月第三水曜日15:00~15:40定例
次回は2013年9月18日(水)。
次々回は10月16日(水)15:00~15:40

(無料企画ですし気まぐれに突然休止してしまうかもしれません^^その時はあしからずご了承くださいませ!)

■参加費:無料

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

★お申し込み方法:西谷舞李子まで
メールフォーム ↓↓↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?fromEmail=true&formkey=dHluTGF4VGktRmtaQWhqQXBaNm5MUUE6MQ

●詳しくはこちら
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=23

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。