スポンサーサイト


中秋の名月に際し、日常の中のささやかなキラキラを思い出して丁寧に慈しみたい。

今日のクライアントさんの名言。

  【幸せな想いをたくさんしたことをしっかり思い出す。

  今もこれからもたくさんの幸せを作っていけるように。】



今日は中秋の名月。

クライアントさんが、「お月見の準備を例年より丁寧にしたい」という。

その意図を尋ねると出てきたのが冒頭の言葉。


「今までの子育てとか家庭生活とか、色々大変だったけどとても楽しかった。

今まではついつい大変だったことにフォーカスしてきてしまったけど、

これからは、いいこと、楽しいこと、面白いことで頭の中をいっぱいにしていきたい。

そのための決意の最初の一歩として、今夜のお月見は普段より丁寧に演出して行いたい。」と。


ものすごいジーンとしました。

あんまり感動したので、クライアントさんの許可を得て書かせていただきました。


幸せな想いもたくさんしてきてるんですよね、私たち、本当は。

毎日毎日の地道で変わり映えしない我慢も多い毎日の中に、
きら星のように宝石のように美しい瞬間、楽しい瞬間が埋め込まれていて。

それを丁寧に丁寧に拾い上げて慈しむような。

そんな生き方。


幼い頃に父母や祖父母の背中から見上げたお月様。

思春期に友や先輩後輩と部活帰りに見上げたお月様。

青春時代に彼氏や親友と一緒に見たお月様。

大人になってから、幼い我が子を腕に抱いて一緒に指さしたお月様。


全部、同じ月なんですよね。

そのお月様を、今宵、しみじみと見上げてみたいと改めて思いました。

万感の思いと感謝と共に。


何気ない人生の中にさりげなく埋め込まれたささやかなキラキラを拾い集めていつくしんで愛おしみましょう。

それが幸せの秘訣であり、自分らしい人生を生きる秘訣なんだと思うのです。

月を見上げることを通して。

良い音楽を聴くことを通して。

質の高いワークショップに参加することを通して。


人生の色んなプロセスにいる皆さんに一番適した方法が見つかりますように!

fc2blog_2013091308560782e.jpg

クライアントさんの言葉を聞いて、

8/23,24と行ったケンユーさんこと志東顕勇さんのワークショップでの体験を思い出しました。


特に8/24の午前中の「免疫力アップ~SVWボイスヒーリング」が、

まさにそのような
「何気ない人生の中にさりげなく埋め込まれたささやかなキラキラ」を拾い集めるような時間だったので。


ケンユーさんのワークショップ、今思い出しても胸がいっぱいになります。

世界は愛に満ちてるし、人生はキラキラで満ちている。

そう腑に落ちるような時間でした。

午前中しか申し込んでらっしゃらなかった参加者さんが
こぞってスケジュールを調整して午後のワークショップに続いて参加されたくらい(^^)
感動的な時間でした。

5~6人の方がそんな感じで突如午後にも参加されました。

昼休みのロビーには、午後のスケジュールを調整するために携帯で話し込む皆様の姿がたくさん(^^)

このエピソードでどれほど素晴らしい内容だったか伝わりますよね(^^)

そして「こんなに素晴らしいWS、また開催させてください!」と、

ケンユーさんのWSを私と共催していた古川イテル君がケンユーさんに直談判し、

10月の再度の開催が決まりました!


私は日程の都合がどうにも付かず、今回はただの告知のお手伝いです。

良かったらぜひケンユーさんのWS、行ってみてください。

きっと「人生って美しい。そして私は幸せ。」としみじみと胸に染みる時間になることと思います(^^)



※お申し込みの際にはたまちゃんのフェイスブックを見て、と一言添えてくださいね!

皆さんが親切にしてくださるはずです(^^)

fc2blog_2013091308532498c.jpg

◎10月12日(土) 午前10時~午後12時
【SVW】瞑想ワークショップ~理論と実践の本格瞑想~
キノコ荘、4000円
講師 志東顕勇(ケンユー)
http://kokucheese.com/event/index/115048/

◎10月12日(土) 18:00~20:00
ケンユー・エンパワーライブ
リスロンホール、2000円
出演 ピアノ・シンセ・歌 ケンユー パーカッション:権平康行 ギター:遠藤均
http://kokucheese.com/event/index/115051/

◎10月13日(日)10:00~12:00
【SVW】自分の本質に触れるワークショップ~ボイシング瞑想&サイコドラマ
リスロンホール、4000円 (10月13日午前・午後セットで10000円)
講師 志東顕勇(ケンユー)
http://kokucheese.com/event/index/115054/

◎10月13日(日)13:00~17:00
【SVW】生き生きと自分を表現するために~自分を止めているものに気づく
リスロンホール、8000円(10月13日午前・午後セット10000円)
講師 志東顕勇(ケンユー)
http://kokucheese.com/event/index/115056/

◎10月14日(月・祝)10:00~17:00
【SVW】最高のセラピストになるワークショップ~自分らしく100%貢献を生きる
リスロンホール、10000円(13~14日二日セット18000円)
講師 志東顕勇(ケンユー)
http://kokucheese.com/event/index/115059/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

