

またあぜさん来ますよ(^^)11月にキノコ荘で行う珠帆主催の講座各種!

キノコ荘、そろそろ四周年ですよ。

あっという間ですね。

10月も色々行うので少し気が早いのですが、11月中に私がキノコ荘で行う各種催しをまとめてみました!!


--------------------------------
 ● 【キノコ荘四周年記念】チャリティーイベント初雪の会@キノコ荘
チャリティーバザー、各種占い、セッション体験会、各種マッサージなど
--------------------------------

2009年12月に古びた一軒屋を借りたのがまるで昨日のことのようですが。
※借りることになった経緯などはこちらから。「キノコ荘物語」
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3%E8%8D%98%E7%89%A9%E8%AA%9E/

キノコ荘、2013年12月に四周年を迎えます。

それに先立ち、11/23、24(土日)に二日間のチャリティーイベントを開くことになりました!

毎年5月に「梅見の会」と名づけてやっているイベントの姉妹イベントです(^^)

ちょうど初雪の頃の開催となるので「初雪の会」と名づけました(^^)

手相など各種占い、マッサージ、ヒーリング、マインドブロックバスターなど、

気楽に楽しんでいただける時間になることと思います!

おいしい茶菓子もご用意いたします。

アジアン雑貨や手作り寄付品などのチャリティバザーコーナーもあり。

※売り上げの一部をチャリティーとして寄付します。
寄付先はダルニー奨学金。
タイ・ラオスの農村の子どもたちが中学校へ進学するために使われます!
http://www.minsai.org/

【日時】2013年11月23日24日(土日)両日ともに11:00~17:00
好きな時間に来て頂いて、好きな時間にお帰り頂いてOK!!
【入場料】無料
【持ち物】
飲食物差し入れ歓迎!
もちろん、バザー見に来ただけの手ぶらの方もOKです!
【参加資格】
特に無し、ぶらりと立ち寄る気分でお越し下さい♪
お子様連れも大歓迎!

【場所】キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

【詳細】http://tamaho.seesaa.net/article/377185762.html


--------------------------------
 ●NEWファミリーコンステレーション 木下典瑚 個人セッション
--------------------------------
コンステレーションとは星座の意味です。

家族や会社、組織の構成要素を
星座(コンステレーション)の様に見立てて配置することを
コンステレーションと呼びます。

ファミリーコンステレーションとは、
ドイツ人セラピストのバート・ヘリンガー氏が、
NLP・家族療法・交流分析・原初療法・ゲシュタルト療法などの数々の手法を取り入れて
確立した手法です。

バート・ヘリンガー氏は、
集団には、集団に働く特有の力があるー集団的良心ーを発見し、
この集団に働く特有の力ー集団的良心ーに法則性を見いだしました。

家族体系の中で
整理されていない事柄の為に生じる問題を
全く事なった観点から捉えるのと同じように、
会社や企業、組織運営に応用されるようになっています。

ファミリーコンステレーションは、
創設者のバート・ヘリンガー氏と共にワークする夫人のソフィー・ヘリンガー氏によって、
新たな洞察が深められ、
オールド・スタイルと呼ばれる第1期のファミリーコンステレーション、
ムーブメント・オブ・ザ・ソウルと呼ばれる第2期、
現在の第3期、
夫人のソフィー・ヘリンガー氏と共にさらに発展を遂げた現在の
『ニュー・ファミリーコンステレーション』へと進化しています。

ファミリーコンステレーションは問題の根に光を当てることで、
その人が本来持つ生きていく為に必要なエネルギー源やリソースと繋がり、
よりその人らしく自分自身の人生を生きる事、
自分・会社・組織が最も効率よく活かされる事を目的としています。

■日時:11月29日(金)10-11:30,12:30-14:00、15:00-16:30の三枠
■費用:15000円(90分間)
★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S24289420/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S24289420/
■講師紹介:木下典瑚(きのしたのりこ)
http://corelife.sakura.ne.jp/session
看護師退職後、ネットショップ経営。アロマオイル販売を通じ、
メールカウンセリングを行う。
メンタルヘルス・心理療法を専門的に学び、
2001年よりカウンセラーとして活動。
認知再決断療法、内観療法、催眠療法、キネシオロジー、気功、整体、
エネルギーヒーリング、スピリチュアルプラクティス、NLP、コーチング、
ビジネスコーチングなど、20回以上の海外トレーニングを含み、
国内外にて心と体、潜在意識を学ぶ。
個人セッションクライアント数延べ1200人超。
ファミリーコンステレーションに2007年に出会い、
日本で唯一へリンガー称号使用を許されたへリンガー・インスティチュート・
ジャパンにてトレーニングを開始、その後、ファミリーコンステレーション
創始者バート・ヘリンガー氏と夫人のソフィー・ヘリンガー氏の元で
(※へリンガー・シエンシア)にてドイツにてニュー・ファミリーコンステレーションの
トレーニング。ドイツ本国の登録プラクティショナーとなる。
現在、ファミリーコンステレーションのワークショップ・個人セッションを行なっている。
■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/376624028.html



--------------------------------
 ● 畦倉充隆(あぜくらみちたか)さん、通称あぜさん 札幌ツアー
--------------------------------

畦倉充隆(あぜくらみちたか)さん、通称あぜさんと私、珠帆とは
2006年にミクシィで出会って以来のつきあいになりますが、
あぜさんは本物の天才です。

あぜさんを見てると、いつも映画「シザーハンズ」を思い出します。
常識をはるかに凌駕する鋭敏な感覚を持って生まれたがゆえの苦悩。
その能力が鋭利なものでであればあるほど、我とわが身を傷つけ、周囲から「異形の存在」として迫害される。
その孤独と苦悩。

あぜさんのツイッターのつぶやきの記録、見てみてください(^^)
この苦悩ぶり。この孤独ぶり。
http://twilog.org/peachful

ね?天才でしょう?(笑)

いや、苦悩してるから天才、っていうような短絡的な話ではなく。

私はこの数年間、何度もあぜさんのセッションも受けてきましたし、あぜさんの講座を主催させていただいてきました。
その結論です。
あぜさんは天才です。

エネルギーを読み、動かす天才です。
私(珠帆美汐)は今、「エネルギー傾聴」というものを提唱し、「魂の成長を促すタロット講座」と「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」で熱心にお伝えしていますが。
私のオリジナルのコーチングを「エネルギーコーチング」と名づけていますが。

そのもととなったのはあぜさんの存在です。
あぜさんのセッションを受けたり講座を受講したりする中で、
「目に見えないけれども確かにその場にうごめいているものを、こうやって読むのか」「こうやって動かすのか」と。学ばせていただいたのです。

「場のエネルギーを読んで動かすと、こんなにすごいことが起こるのか!!」と。

たくさんの悩める方々に、あぜさんのミラクルなセミナー、個人セッションを受けていただきたい。


◎11月14日(木)個人セッション
個人的に相談に乗ってもらいたい方、あぜさんの天才的なセラピーを体験してみたい方のために。
◆料金:1枠10000円、2枠20000円
http://tamaho.seesaa.net/article/375794652.html

◎11月15日(金)19:00~21:00畦倉充隆イブニングセミナー「あなたと共に世界を考える」
◆料金:3000円
http://tamaho.seesaa.net/article/375794145.html

◎11月16日(土)10:00~17:00、畦倉充隆1dayセミナー「セッション現場力道場」
セラピスト、コーチ、占い師など、プロの対人援助職の方のために。
あぜさんの天才的なセッション現場力を盗ませていただきましょう。
◆料金:15000円
http://tamaho.seesaa.net/article/375793282.html


★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S5031479/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S5031479/


■セラピスト紹介:畦倉充隆(あぜくらみちたか)
http://azekura.jimdo.com/
セラピールーム愛と桃舎 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
シータヒーリングインストラクター(基礎)
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学(現:イシス学院)元講師

25歳で就職先を解雇されて以来、
長く引きこもり状態に。
30歳頃から家庭教師の仕事で徐々に社会復帰をしながら、
33歳で前妻と結婚、翌年に離婚。
35歳でMikaと再婚。
2004年にセラピールーム「愛と桃舎」をMikaと立ち上げる。
2013年「愛と桃舎」以外にソロ活動を始める。

プロ家庭教師として、不登校や学習障害児とも関わる中で、様々なセラピー技法を組み合わせながら指導してきた経験を生かし、広く一般にもその対象を広げ、
38歳の時にMikaと共に「愛と桃舎」を開設。
大学受験指導のプロでもあり、独自のノウハウによる英語指導には定評がある。




※平日開催! 平日の方が都合が良かった皆様、この機会にぜひ。
--------------------------------------
●自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座       
~自分で自分を占えたら一番便利!~
--------------------------------------

占いでなにが難しいといって、自分のこと占うのが一番難しい。

他人様を占う方が難しいんじゃないの?と思われるかもしれません。

それが、違うのです。

自分で自分を占うのこそ、とても難しいのです。

外科医は自分の家族の手術を執刀しない、

という話をきいたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それは、私情が入るからです。

言い換えれば、エゴが入ってしまう。

「こうであって欲しい」という期待、

「絶対にこうであってほしくない」という切ない願い、

「こんなことになってしまったらどうしよう」という怖れ、

などなどが冷静な判断を阻むのです。

占いに関しても同じことが起こります。

他人のことなら冷静にカードをリーディングできる優秀な占い師が、

自分のこと、また家族や恋人など身近な人のことになったとたんに、

そして特に重大事になったとたんに読めなくなる。

そういうことが起こるのです。


でも、自分のことこそ、また身近な人のことこそ、

また重大なことこそ、自分で見れたら一番いい。

エゴや私情から解放され、

潜在意識からのメッセージをしっかり真っ直ぐに受け取るための手順を、

手を変え品を変え練習していく講座。

それがセルフリーディング講座です。

興味のある方はぜひいらしてください。

初心者・プロ大歓迎!

タロットの種類は問いません。

タロットカードでなくても、すべてのカードリーディング共通のセルフリーディング法を練習します。
オラクルでも、エンジェルカードでも天然石カードでも日本の神様カードでもかまいません。
もっと言えば、トランプでも花札でもかまいません(^^)
お好みのカードをお持ちください!

ここに精通すれば、カードすらいらなくなるのでは、と思います(^^)

森羅万象から、メッセージを受け取れる練習ともなります。

チャネリング講座でもあり、シャーマン育成講座でもあります。

■日時: 10月22日(火)15:30~18:30

■参加費:5000円

◎お申し込み:
PC http://ws.formzu.net/fgen/S36790412/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S36790412/

■持ち物:お手持ちのカード・敷き布。筆記用具

■講師紹介 
 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
タロット講座サイト http://xn--5ckip0m.com/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/375758095.html


--------------------------------------
●【札幌】川口小百合×珠帆美汐 第二回へんたいワークショップ
--------------------------------------

サナギが脱皮して蝶に変身する様を変態(正確には完全変態)と言います。

人の成長過程で、身体上の変態は起こりませんが、
内面の世界では、何度も脱皮をするし、幾度も変態が起こります。

子供の頃は、みんな幼虫でした。

でも、どんな人もやがては成長して素敵な蝶々になれるのです。

しかも、何度も繰り返しなれる。

これは、人間バージョンの変態と言ってもいいと思います。

このワークショップは、あなたの思い込みの殻を破り、
あなたを自由な世界に羽ばたかせる、変容の二日間となるでしょう。

潜在意識が変化すると、見える世界が変わります。

あなたの住む世界が変わります。

自分自身の現れ方(存在の仕方)が変わります。

あなたは、どんな蝶になりたいですか?

サナギのまま、殻を破れずに苦しんではいませんか?

もしかしたら、まだサナギ状態にいるかもしれない、、、
と思ったアナタ。

蝶になって、自由に空を飛び回りたい、、、
と思ったアナタ。

もっと才能を輝かせて、もっと素敵な蝶になりたい、、、
と思ったアナタ。

あなたも変態しませんか?


このワークショップは、エンジェルベル・セラピストさゆりんと、
スピリチュアルコーチ&タロット占い師たまちゃんのコラボワークショップです。

二人がかりで、あらゆる角度から様々なツールを使い、
あなたに必要な癒しと、潜在意識の変容を濃密にサポートします。

このタイミングでお会いできる必然的なご縁のある方と、
深い魂の出会いを楽しみにお待ちしています。

■日時:11月3日4日(日・月祝)10:00~17:00

■料金: 35000円

★お問い合わせ&お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S98065053/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S98065053/

■【こんな方のために】
・絶対に幸せになってやる、と決意している人
・絶対に人生変えてやる、と決意している人
・一生のうちに絶対に叶えたい夢のある人

・変わりたくて変わりたくてもがいている人
・もう同じパターンは繰り返したくない、って心が定まってる人
・自分がなにか古いパターンにはまってることにうすうす気づいてる人

・毎日幸福感や充実感を感じながら生きていきたい方
・苦しかったりつらかったりする人間関係から解放されたい方
・欠乏感や飢餓感から解放されたい方
・愛しあい慈しみあえるパートナーと出会いたい方
・今のパートナーともっと大切にしあいたい方
・自分をもっともっと大事にしていきたい方

・一皮剥けて本来の輝く自分自身に戻り、軽やかに空を舞い踊るように生きていきたいと願ってる方


■講師 
◎川口小百合
HP http://www.angelbell.info
ブログ http://ameblo.jp/angelbell333/
フェイスブック http://www.facebook.com/sayuri.kawaguchi

◎珠帆美汐(たまほ みしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/373065646.html


----------------------------
●魂の成長を促すタロット講座(たまタロ)初級
----------------------------
クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し

受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、

自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。

安易な未来予測でも、表面的な気休めでもない、
ましてや決して上から目線のお説教などしない占い。

そんな占いができる「真の占い師」をたくさん育てたい。

そんな想いから、
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ」は生まれました。

経験豊かなプロコーチでもある珠帆美汐が魂を込めてお送りする
「セラピスト養成講座」でもあります。

タロットカードを通した自分自身の成長に、
身近な人の成長支援に、
もちろんプロタロット占い師への道として、どうぞご活用ください。

■日時:11月9日10日
■料金:初級32000円
★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868
■講師紹介 
 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
タロット講座サイト http://xn--5ckip0m.com/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

fc2blog_2013090215592758c.jpg


すべての会場はキノコ荘です!!

【場所】キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

