

家系や家族が自分の問題にどのように影響をもたらしてるのか

家系や家族が自分の問題にどのように影響をもたらしてるのか。

知りたいと思いませんか?


代々の先祖、父方母方の家系が、

実は私たち個人の問題にかなりの影響を与えているだろうということは推測できますよね。

でも、そこから解放されていくのは難しい。

どうすればいいのかわからない。

しかし、「NEWファミリーコンステレーション」という手法ならば、対応可能なんだそうです。


今まであなたを悩ませてきた問題は、

実は家族や家系、国、組織やコミュニティーという個を超えたシステムに由来するものかもしれない。


「NEWファミリーコンステレーション」はそんな視点から個々人の問題に取り組む心理セラピーだそうです。


この夏、天才セラピストあぜさんから、「久々に見つけたホンモノ」と絶賛するセラピストさんを紹介されました。

その「NEWファミリーコンステレーション」をやっている木下典瑚さんです。

あぜさんがあまりに熱く絶賛するので、私も興味を持ち、このたび札幌にお招きすることにしました。


あぜさんより、

「ぼくも、みかさんも、東京のは欠かさず出てます。得るもの、多し。一種の魔法。」

とうかがってます。

詳細を聞けば聞くほど興味深いのです。


正統派心理学、セラピーの要素に「霊的な影響」「家系の影響」まで加えたような、

サイキックなチャネリングセッションのようなNEWファミリーコンステレーション。


ぜひぜひこの機会に受けてみてください!!


個人セッションもありますよ!

わずか三枠、残り二枠。

早い者勝ちです!


号泣必須なので、タオルかティッシュを忘れずに持参くださいとのことです(^^)

私も会場にティッシュボックスをいくつかご用意するのを忘れないようにしなきゃ(汗)


【札幌 ファミリーコンステレーション with木下典瑚】
http://tamaho.seesaa.net/article/376624028.html

◎NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ
■日時:11月29日(金)19-21時
■参加費:3500円
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室1
☆お申し込みはこちらから
PC http://ws.formzu.net/fgen/S24289420/

◎NEWファミリーコンステレーション 1DAYワークショップ with木下典瑚 
11/30(土)10:00-17:00 
会場 ちえりあ 定員15名 http://chieria.slp.or.jp/
参加費 12000円 ※2日間通し 割引 24000円
☆お申し込みはこちらから
PC http://ws.formzu.net/fgen/S24289420/

◎NEWファミリーコンステレーション ビジネス編 with木下典瑚
12/1(日)10:00-17:00  
ビジネス編 ビジネス・組織
会場 ちえりあ 定員15名 http://chieria.slp.or.jp/
参加費 15000円 ※2日間通し 割引 24000円
☆お申し込みはこちらから
PC http://ws.formzu.net/fgen/S24289420/

◎NEWファミリーコンステレーション with木下典瑚 個人セッション
日時:11月29日(金)
    10-11:30,12:30-14:00、(15:00-16:30予約済み)の3枠
費用:15000円(90分間)
場所:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
☆お申し込みはこちらから
PC http://ws.formzu.net/fgen/S24289420/

★詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/376624028.html


【ファミリーコンステレーションとは】

コンステレーションとは、元々は「星座」という意味です。

広い宇宙に別々に存在している星が、ある人にはそれらが白鳥や竪琴の形に見え、

大事な意味を持っているように、個人を取り巻く事象の巡り合わせも、

大きな意味を持つことがあります。

人生やビジネスの要素や、家族などのメンバーを

(実際には要素や家族メンバーの代理人や人形を)布置という、

その場に並べてその動きを見てみる事で、

「個人を超えた視点」から、問題の根の部分に光を当てて別の方向性を模索していきます。


創始者バート・ヘリンガー氏は、

この「個人を超えた視点」が、いかに人間関係のトラブル、恋愛、パートナーシップ、子育て、仕事、

お金、病気など、個人の悩みや生きづらさに根強い影響力を持っているのか、

集団的良心によるもつれを紐解いていく事により

「ファミリー・コンステレーション」を発展させてきました。


今まで自分を悩ませてきた問題が、

実は家族や家系、国、組織やコミュニティーという個を超えたシステムの中の見失われていた誰か、

または何かを取り戻そうとする愛と秩序の動きに由来するものであったと知り、

この新しい体験に身を委ねていく時、

その問題を乗り越えていく力と再び繋がりなおすという事が起こります。


コンステレーションを通して現れるこの愛と秩序を学ぶワークは、

家庭、仕事場、コミュニティーという様々なフィールドで日々起こる出来事を糧とし、

成長への扉を自分自身で開いていく力を育んでいくワークです。


1DAYワークショップはグループで行われます。

自分の問題を見てみたいという方を参加者の中から募り 「働きかけ」を行います。

1日に「働きかけ」を受けられる人数には限りがありますが、

参加された全ての方が体験できるワークを取り入れています。


『NEWファミリーコンステレーション』は、

創始者バート・ヘリンガー氏のファミリー・コンステレーションに、

夫人のソフィー・ヘリンガー氏の父なるモノ・母なるモノ等の洞察とワークを取り入れさらに発展した、

創始者夫妻による現行のドイツのファミリー・コンステレーションです。

木下典瑚は、

NEWファミリーコンステレーションのファシリテーターとして定期的にドイツのトレーニングに通う

Hellinger Sciencia(R)の登録プラクティショナーです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

