スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、マックロクロスケがキノコ荘に居た話。

明日明後日、23日24日(土日)の「初雪の会」、ぜひいらしてくださいね!

入場無料!

皆様へのご恩返しのつもりの二日間です。

このキノコ荘の開運パワーを受け取ってくださいね!




さて。

事前予告していたように、キノコ荘にマックロクロスケが居た話を書きますね。


四年前、2009年の12月、交通の便はやたらいいのに家賃が安い、古い木造の民家と出会いました。

「こんな場所を借りられたらいいな」とずっと頭に描いていたビジョンとぴったりの家でした。

その頃の実録、「キノコ荘物語」
http://mishio.seesaa.net/category/7505842-1.html


借りようとしたとき、キノコ荘について、

「エネルギーが悪い」「敏感な人は具合悪くなる」「実際具合悪くなった」と

複数の人に言われました。


確かに、「何かいやな感じするかな?」とチェックする感覚で探ると、確かに”いやな感じ”がするんですよ。

それは、天井の方に集まっている。

床に近い方はそんなでもない。


その”イヤな感じ”にフォーカスして味わってみると・・・

ホコリっぽい、ススっぽい、ザラザラした感じ。

グレーで。

ゴホゴホせきこむような。


本当にホコリっぽいわけじゃないんですよ、面白いことに。

そういう「チェックする感覚」になるまでは、咳き込んだりしないしホコリっぽくもないんです。

大家さんが事前によく掃除してくださったのか、実際ぜんぜんホコリなんてありませんでした。


ただ、「なにかある?」ってチェックする感覚を開くと、とたんにそんなエネルギーを感じるんです。

それが、天井近くに、よどんでる。集まってる。


うっかり感覚を開いて受け取ってしまった日、キノコ荘を出てからもずっとのどがチクチクしていがらっぽく、

頭から首に掛けてずっと重だるく、目もしばしばして・・・

数時間具合悪かったですふらふら


「本当に具合悪くなるじゃん!ダメじゃん!セミナースペースにできないじゃん!」って

ものすごく困って、あわてて、魔女友のキッチンぐるぐるのTenjuさんに相談したり

愛と桃舎のMikaさんに相談したり、ふたこさんにも見に来ていただいたり、

ヒーリンググッズのフェアリーブルーの福本いずみさんに相談して「場の浄化セット」を購入したり。


盛り塩したりなんだり、皆さんのアドバイスに従って色々行って、

「こんな感じでエネルギー状態良くないって言われてるんですけど

それでもよければいらしてください」っていう

正直な告知のもと

12月にプレオープンパーティ開いて、

たくさんの方が祝福に訪れてくださって。

そしたら、意外なことに「怖いもの見たさで楽しみして来たのにぜんぜん悪くないじゃん!」って口々に言われて。

そして実際、いつのまにか、その”いやな感じ”はまったくしなくなりました。


当初「エネルギーが悪い」「具合が悪くなった」って言っていた人たちも

「エネルギー良くなったね!」って言ってよく遊びに来てくださるようになり・・・・。



あの時の皆様。

「あんまり良い波動じゃない」って言われてたのに、あえて遊びに来てくださってありがとう。

怖がらずにいてくれてありがとう。

引かずにいてくれてありがとう。

皆様のおかげで今のキノコ荘があり、今の私がいます。

本当にありがとう。



今思うと。

あれはマックロクロスケだったんじゃないかなーと思うのですよ。

人のいない古い家にはいて、周りをススとホコリだらけにしてしまう。

天井とか、屋根裏とか、高いところにいる。

そして、人が住みだしたら、いつの間にかいなくなってしまう。

まさに「となりのトトロ」に出ていたマックロクロスケってそんな存在でしたよね(^^)


三次元的なホコリとススは掃除で取り除けても、マックロクロスケのエネルギーは残り続けていたんでしょうね。

本当の意味での「悪さ」はしないんだけども、

でもそこに焦点を当てて感覚を開くと受け取ってしまう。

そういうことだったのかもしれないな、って思いました。


「悪影響」ってなんでもそんな感じかもしれませんね。

「なにか悪いものがあるかも?」っていうところに焦点を当てると、

たまたまそこに何かのエネルギーがあったとき、余計なものを受け取ってしまう。



キノコ荘、その後は快進撃でした。

一年経つと「札幌で有名なパワースポット」と呼ばれるように・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=143981&id=1642462446

近づくだけでハッピーな事がたくさん舞い込んでくる場所、とか書いていただいて、本当に嬉しい。


もちろん、借主である私の運勢も急上昇!!

その後の発展ぶりは目を見張るものがあります(^^)

皆様の応援のおかげさまで、

たまタロ、たまスコ、セラサポ、珠帆印inねとらじ、どの事業もめっちゃ伸びました!

本当に感謝感謝ですね。


キノコ荘も、一緒に使ってくれるセラピスト仲間ができました。

今まで続けてこれたのも、そうやって一緒に盛り立ててくれる仲間がいてくれたがゆえ。

キノコ荘利用メンバー各位と、可愛がってくださる皆様に支えていただいての四周年です。



明日明後日、23日24日(土日)の「初雪の会」、ぜひいらしてくださいね!

入場無料!

皆様へのご恩返しのつもりの二日間です。

このキノコ荘の開運パワーを受け取ってくださいね!


私は千円で手相観ます!


-------------------------------
●【キノコ荘四周年記念】チャリティーイベント初雪の会@キノコ荘
-------------------------------
手相など各種占い、マッサージ、ヒーリング、マインドブロックバスターなど、
気楽に楽しんでいただけるイベントです。

おいしい茶菓子もご用意いたします。

アジアン雑貨や手作り寄付品などのチャリティバザーコーナーもあり。

※売り上げの一部をチャリティーとして寄付します。
寄付先はダルニー奨学金。
タイ・ラオスの農村の子どもたちが中学校へ進学するために使われます!
http://www.minsai.org/

※フィリピン地震の募金も集めます!

■日時 11月23日24日(土日)両日ともに11:00~17:00
     好きな時間に来て頂いて、好きな時間にお帰り頂いてOK!!

■入場料 無料

■持ち物 飲食物差し入れ歓迎!もちろん、バザー見に来ただけの手ぶらの方もOKです!

■参加資格 特に無し、ぶらりと立ち寄る気分でお越し下さい♪お子様連れも大歓迎!

■出展者一覧など詳細 http://tamaho.seesaa.net/article/377185762.html

■場所 キノコ荘
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
    JR琴似駅から徒歩5分
    地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
 地図はこちら
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。




--------------------
●セラピストのための声と響きと表現の会
--------------------
■日程:
・11月の日程:11月23日(土)18:30-21:00 @西区琴似キノコ荘
・12月の日程:12月7日(土)10:00-12:30 @西区宮の沢「ちえりあ」 サークル活動室5

※11月23日は17時までチャリティーイベント「初雪の会」を行ってます!
http://tamaho.seesaa.net/article/377185762.html
入場料無料で、イベント価格でヒーリングやマッサージや各種占いを受けられるチャンス!!
日中から気軽にお越しください!

※12月7日はめずらしく午前中開催!
午前中のほうが都合が良い方はぜひこのチャンスにいらしてください!

※12月7日は午後からへんたい道場です。
http://tamaho.seesaa.net/article/379732647.html
よろしければそのまま残ってご参加ください!

※毎月一回、主に土曜日の夜に定期的に行っていきたいと思っています。
※連続講座ではありません。ご都合の良いときに気軽にご参加ください。
※今後の予定は決まり次第発表します。

■参加費:2000円

■用意するもの:特になし

■通常の会場はキノコ荘ですが、12/7だけは「ちえりあ」になります。ご注意ください。

■お申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/122167/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。