スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人体を内側から食い破ってエイリアンが姿を現すように^^

私はここのところ、ものすごい勢いで、「カラダを使ったワーク」の方へと引っ張られています。

ものすごい力でそちらに呼ばれている感じ。


言葉を超え、理屈や理解を超えて、身体の奥底に眠るなにかにアクセスする。

身体の奥底からこみ上げる「熱」や「エネルギー」に届いて、増幅させる。

停滞を終わらせ、循環を起こし、活性化する。

そんなワーク全般に、興味津々なのです。


こちらに引っ張られ始めたきっかけは、忘れもしない、2013年3月のある日。

「嫉妬と妬みに泣き狂いました」というブログに書いた事件。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11514143347.html

この事件に、自分の今後の人生の方向性を突きつけられました。


その運命の日、

人体を内側から食い破ってエイリアンかドラゴンが姿を現すように(爆)

ずっと無かったことにしてきた願いが魂の内側からグワッと吹き出したのです。


その願いとは。

  「私の奏でる響きが周囲と調和することがある、という体験がしたい。

  ずっとずっと切望しつつ、あきらめてきていたそれ。

  自分の醸し出す波動と、複数人の波動との調和、響き合うハーモニーを体験したい。

  それを体験するまで、死ねない。」

というもの。


最初「歌でハモりたいのかな、自分は」って思っていたんですが、

必ずしも歌でなくていいらしいんです。

のちのちはっきりしてきたんですけど。

自分の内側でうずいてる何か。うごめいてる何者か、を表現したいんです。


自分自身の身体の奥底の「熱」や「エネルギー」が

他者のそれと共鳴し共振し調和してるのを感じたい。


私が身体の奥底の「熱」や「エネルギー」を全力で響かせたときに、

それがなんらかの「調和」や「美」を作り上げることがある、と体験したい。


内側から私のカラダを食い破って現れた未知の生物が、

忌まわしいものを見る目で見られるのではなく、

良いもの美しいもの好ましいものを見る目で歓迎されてるのを感じたい。



ってことなんですが。

これ、たいていの人が望んでいることだと思うんです。

自分らしさを最大限生ききる。

それも、周囲から認められ、受け入れられながら。

他者と共鳴共振しながら。

うざがられたり迷惑がられたりせずに。


そして、お互いのエネルギーを響かせ合って、なにかを協働する。

これは人生最大のロマンですよね。

だから、「過去の良い思い出」に「高校時代の文化祭前夜」や「体育祭」をあげる方が多い。

少年漫画も少女漫画も、グループで力を合わせてなにかを達成する話が多い。

みんなで協力して悪と戦ったり、ね(^^)

宝を探して助け合って冒険したり。



このように、今の私の情熱や関心は

”身体の奥底からドラゴンやエイリアンのようにほとばしる「熱」や「エネルギー」に直接作用するアプローチ”へと

向かっているのです。

それらを臆せずに表現するのを手伝うものへ。

お互いのそれらを必要以上に怖がらず警戒せずに受け取り合う練習をするものへ。

奥底に眠るドラゴンたちを目覚めさせ、生命力を取り戻させ、力強く空へ向かわせるものへ。

これからの時代、そこだと思うんですよ。


「頭」「左脳」「理屈」「理解」「言葉」「論理」などは二次的なもの。

ワイルドにうごめくエネルギーを、周囲に受け入れられやすいものに飼い慣らしていった成れの果て。

表面的なもの。

そんな枝葉末節をいじってるだけだと変化が遅すぎる。


そこよりもっと命の源泉に近いところに影響を与えよう。

萎縮して眠り込んでいたワイルドな生命エネルギーを生き返らせよう。

「頭」「左脳」「理屈」「理解」「言葉」「論理」をいじる対症療法から、

身体の奥底に眠る「熱」や「エネルギー」、つまり生命エネルギーそのものを活性化させ、滞りを減らし、

免疫力や自己治癒力を増すことから健康に近づく根本治療へ。




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




というわけで、ボディサイコセラピー全般に興味が向かっています。

カラダを使った心理へのアプローチ。

言葉をこえ、理屈を超えて体の奥底へと迫る手法。


そういうアプローチに興味と関心のある方、
1/4,5(土日)のケンユーさん支笏湖リトリート合宿、お勧めですよ。
http://tamaho.seesaa.net/article/382075145.html


今ならまだLCC(格安航空会社)の千歳便が手配できるはず、とも聞いています。

会場の支笏湖は千歳空港からほど近くてとても便利。

よろしければ真冬の支笏湖で、自分の奥に押し込めてきたドラゴンを解き放ちましょう!!



*******************
 SVW リトリート・ワークショップ in 支笏湖
*******************

歌い、踊り、演じ、創造を楽しみながら心と身体を解放し、人生を再創造します。
あなたの中の奇跡を体験しましょう。

■日時 2014年1月4日(土)13時 開始 1月5日(日)17時 解散

■会場
1月4日(土)支笏湖ユースホステル 集会室
www.jyh.or.jp/info.php?jyhno=330
1月5日(日)支笏湖休暇村 広間
www.qkamura.or.jp/shikotsu/

※1日目の日没と
2日目の日の出の時刻に
 野外ワークを行います。

■ファシリテーター :志東顕勇(KENYU/ケンユー) プロフィール
http://realing.com/Profile.html

■今回のテーマ
・大自然と一体になる神秘的な体験。
・心に残る未完了のできごとの完了。
・人生の再創造。
・魂の成長。

■参加費:30,000円(1日目の夕食・宿泊・温泉・2日目の朝食代込み)

■申込、問合せ 担当 珠帆美汐
PC・スマホ共用 http://ws.formzu.net/fgen/S6570599/
スマホ専用    http://ws.formzu.net/sfgen/S6570599/
携帯電話用    http://ws.formzu.net/mfgen/S6570599/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/382075145.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。