

リクツを超えた、人間への信頼。組織変容の過程を理論的に学びたい方のために。

次世代の組織論・リーダーシップ論として名高い「U理論」。

その「U理論」を日本に紹介した中土井僚さんを2012年9月に札幌にお招きし、
「札幌U理論入門セミナー」を開催いたしました。

平日であったにもかかわらず、のべ40人近い人数を動員する大反響。

【その時にいただいた感想の一部】
・組織の底力を知りました!
勇気をもらえます^^
・リクツを超えた、人間への信頼を感じた!
・組織変容の過程を理論的に学べました。
非常にわかりやすかったです。
組織のリーダーにぜひ体験してほしい。
・久々にハッタリでない本物を体験させていただきました。
・中土井僚さんはファシリテーターのひとつの理想型だと思います。
明晰なしゃべり方や、堂々としてそれでいて威圧感のないあり方。
聞いてると内から勇気がでてくる。
・ついつい笑ってしまうエンターテイメントであり
アカデミックでもありかつ実用的なセミナーでした。
大満足です。
・人間への信頼から来る笑いを体験できました。

中土井僚さんからほとばしる、場を一瞬で巻き込む情熱。
目からウロコのエクササイズの数々。
語られる事例の感動的なこと。

本当に満足度の高いセミナーでした。

ぜひもう一度中土井さんを呼んでほしい、という要望を複数いただいていました。

二年間お待たせしましたが、とうとう実現します!!


2014年6月20日金曜日、再度「札幌U理論入門セミナー」開催決定!!

1月21日に出版されたばかりの中土井さんの新著、「人と組織の問題を劇的に解決するU理論入門」が大評判でアマゾンでも高い評価になっています。
※こちら参照


波に乗っている中土井さんにぜひ会いにいらしてください!
著書にサインなどもいただけると思います。

※前回とは違い、質疑応答に多くの時間を取る参加者さん方と創り上げる内容となるそうです。
前回の参加者さんもぜひいらしてください。

※「U理論とは」については、この文章の末尾をお読みください。

◎札幌U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ(予定)
申し込み:http://ws.formzu.net/dist/S18855723/

---------------------------
●U理論入門セミナー ~U理論が解き明かす新しい未来への扉~in札幌
---------------------------

昨日描いた計画が今日には変更を迫ってくるかのような、目まぐるしく変化し続ける
現代社会において、私たちに本当に求められているものとは、何なのでしょうか?

その問いの答えに対するヒントとなるのが、マサチューセッツ工科大学上級講師である
オットーシャーマー氏が提唱している『U理論』( http://www.presencing.com/)です。


『U理論』は、従来のやり方が通用しない複雑な状況において、いかにイノベーションを
引き起こし、新しい現実を創出していくのか、そのプロセスを提示してくれています。

個人の変容にとどまらず、南アフリカのアパルトヘイト問題、コロンビアの内戦、
アルゼンチンの再建など、複雑な社会問題を解決するプロジェクトにおいても
その手法は活用されています。

当セミナーでは、『U理論』の手引きとしてUの谷をくぐっていく各プロセスについて、
簡単なワークや身近な事例をもとにご紹介させていただきます。
まだ書籍を読まれていない方、これまでU理論についてまったく触れたことがない方でも、
ご理解いただける構成となっておりますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

◎こんな方におススメです

・職場や家庭において変革を起こしていきたいという想いのある方
・新しい時代における、新しい世界を見出したいという想いのある方
・U理論を日常生活に活かしていきたいとお考えの方
・U理論をより深く理解したい方
・U理論で説かれている各プロセスのセンスをつかみたい方

※新著、「人と組織の問題を劇的に解決するU理論入門」を読まれてから参加されると理解が深まるかと思いますが、必須ではありません。

■日時:6月20日(金)19:00-21:40

■参加費:3500円

■定員:50人

■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ (予定)
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■お申し込みはこちらのメールフォームから
http://ws.formzu.net/dist/S18855723/

★メールフォームがうまく送信できない場合はメールにて。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「U理論入門セミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎U理論入門セミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳細こちら
http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

【中土井僚 札幌セミナー日程一覧】
◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
~やりづらい、話がかみ合わない相手との関係を劇的に変える!~

日時:6月21日(土)10:00-18:00 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ(予定)
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html


■ファシリテーター:中土井僚
http://www.presencingcomjapan.org/index.html
http://facebook.com/ryo.nakadoi
U理論公式ファンページ(フェイスブック)
https://www.facebook.com/theoryu

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

