

全員が学び手であり導き手でもある不思議なタロット講座

たまタロ講座の可愛いアシスタント、花ちゃんが、こんな素敵なブログを書いてくださいました!

花ちゃんブログ「スタッフ便り」
http://ameblo.jp/keiba-hana/entry-11771935051.html

嬉しい!

そうなんです、同じ講座は二度とないんです。

毎回、その場の波動に合わせて私も操縦されてる感じなので(^^)


そして、「受講生さんからも学ぶ」。

本当にその通りです。

全ての答えはその人の中にある。

受講生さんの答えはその方の中にある。

私たちは常に導き合い高め合う存在なんですよ、どんなシチュエーションで出会おうとも。


「死ぬ瞬間」を書いた精神科医にしてスピリチュアリストのエリザベス・キューブラー・ロス博士も、

著書の中で「ときに最高の師は掃除婦の姿をしてあなたの前に現れる」と書きました。

いつでもどんな時も、出会う人すべて、目の前の人すべて、周囲の偶然の事象すべて導きでありメッセージです。


花ちゃんブログ、全文はこちら
http://ameblo.jp/keiba-hana/entry-11771935051.html


  以下、引用です

☆1月と2月の タロット占い講座 初級から上級まで~ スタッフ便り

魂の成長を促すタロット占い講座 略して「たまタロ」

たまタロ講座は日本全国、北は北海道から、南は沖縄まで開催されている、
意味を暗記しない、直感を鍛えるタロット占い講座です。
http://xn--5ckip0m.com//index.html


1月と2月の札幌開催の講座が終了いたしました。

今回も勉強熱心な受講生さん達と一緒に学ばせていただきました。


数秘術、占星術、ヨガ、気功等、何かしらのスピリチュアル系、占い系の

「神秘の魅力が漂うもの」を習われていらっしゃる方々とご一緒させていただきました。

今回は「美」も共通テーマだったのかもしれないと思いました。

同じメーカーの美顔器を受講者が全員持っていたのです。


これにはビックリです。

たまタロは潜在意識を存分に活用する占い方法です。

なので、無意識に潜在意識が引き寄せあっているのかもしれないですね。

最近、そう思う事が本当に多くて、「シンクロ」に気づく機会も増えてまいりました。

同じ趣味のお仲間が増えるのは本当に嬉しいです。



講座では自信をもって思いついたことをどんどん話して潜在意識を言語化していきます。

・この中に自分がいるとしたら、どこにいますか?

・色が分かれているんですが、どう思いますか?

・ここに沢山固まってるのですが、見ていてどんな気持ちが湧いてきますか?

・細長いのは〇○○だと思ったんですが、聴いてみてどうですか?

等々、クライアントさんに次々と質問していきます。



ここは安心で安全な場所。

自分の気持ちを素直に表現しても大丈夫な場所。

敵は一人もいません。

一緒にいる人達はみんな味方です。

クライアントさんのお悩みは絶対他にはもれません。

守秘義務は大切に守ってもらえます。


そのような安全安心な場所だと認識できているからでしょうね。

こんな風に思った事を言っても大丈夫。

誰も変だと思わない。


そう思える事で、初めての方でも 普通の方でも

インスピレーションがどんどん湧いて言葉にできるので、スゴイと思うのです。



答えはクライアントさんの心の中に潜んでいるので、

どんどん質問して、しっくりくる答えが引き出されるようにお手伝いをしていきます。 


潜在意識の下には共通無意識があります。

みんながここで繋がっているので、クライアントさんが腑に落ちると、

その場にいる人たちみんなも腑に落ちるという、不思議な現象。


みんなで腑に落ちる度に、「今、私達、同じ気持ちだったよね!」と一体感に感激。

これが、楽しいんですよね。

楽しみながら、お悩みが軽くなっていくこの感じが、スゴイと思うんです。



今回も深くて楽しい内容が 盛りだくさん。

わくわく楽しく学ばせていただきました。


新たに気づくことができたのも、抱えているお悩みを軽くできたのも、

一緒に受講した方々のお陰でもあると思っています。


私、このたまタロの環境を 「珠ちゃんと受講生さんに教わっている」んだと思ったl事があります。

それでいて、みんなで磨きあって成長していく講座でもあるんでしょうね。


なので、たまタロは同じ講座は二度とないのかもしれないと思いました。

その時集まった「仲間たちと作り上げる講座」だからです。


珠ちゃんのお話する講座内容は軸は決まっていますが、

肉付けされている内容に微妙に違いがあります。


その時のメンバーに必要な内容を直感でお話されているからだそうです。

だからこそ、再受講が奥深く、ここに価値があると私は考えております。


◆今まで上級講座用の「タロット占い師になる」というレジュメをいただいておりましたが、

今回みんなで真剣に書きこむ時間も与えてくださりました。


一人ではなかなか進まない作業も、仲間たちと書きあげ、シェアし合う事が共同作業となって、

願いが叶いやすくなっていくのだと思います。

やっぱり一人よりも複数の方が心強いですしね。

 引用以上!花ちゃんいつもありがとう!


【年内の札幌での開催日程が決まりました!】
「魂の成長を促すタロット占い講座」
たまタロ札幌、今後の開催日程です。

【初級】
   3月15・16(土日)10:00~17:00
  ※6月10日(火)15:00~21:00/11日(水)10:00~17:00 
   7月12・13(土日)10:00~17:00
   10月4・5 (土日)10:00~17:00

【中級】
  ※4月22日(火)15:00~21:00/23日(水)10:00~17:00
   5月10・11(土日)10:00~17:00
   8月 2・3 (土日) 10:00~17:00
   11月8・9 (土日) 10:00~17:00
  ※11月11日(火)15:00~21:00/12日(水)10:00~17:00

【上級】
   6月 7・8(土日)10:00~17:00
   9月 6・7(土日) 10:00~17:00
   12月6・7(土日)10:00~17:00

☆二日間講座です。
☆それぞれの級の、ご都合の良い日程をお選びください。 
 
◎「初級講座」の詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html
◎「中級講座」の詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html
◎「上級講座」の詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868



◆埼玉・神戸でも開催が決定いたしました。

【神戸】【セルフリーディング講座】3月28日(金)10:00~13:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html
【神戸】【たまタロ初級】3月29日30日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792097.html
【神戸】【たまタロ中級】4月26日27日(土日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/385792239.html

【埼玉】【たまタロ上級】4月11日 10:00~19:00、4月12日18:00~21:00
http://kokucheese.com/event/index/149717/



【今お申し込み可能な企画】

 3月7日(金)片岡ひろ子 プチセミナー 「執着を手放す」とは?
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

 3月7日(金)片岡ひろ子 座談会(お食事付き、お飲み物付き)
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

 3月8日(土)片岡ひろ子 秘技!体の感覚を使って「受容」を知るワークショップ
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html

 3月8日(土)片岡ひろ子 にってん垂手交流会in札幌【テーマ:スピリチュアルエロス】
http://tamaho.seesaa.net/article/384868741.html
 
 3月15日(土)珠帆美汐 【札幌】◎自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座       
  ~自分で自分を占えたら一番便利!~
http://tamaho.seesaa.net/article/387324039.html

 4月18日(金)および21日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

 4月19日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayセミナー 
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

 4月20日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayセミナー ビジネス編
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

 6月14日15日(土日)珠帆美汐&川口小百合 へんたい道場
http://tamaho.seesaa.net/article/379732647.html

 6月20日(金・夜)中土井僚 U理論入門イブニングセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

 6月21日(土)中土井僚 関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
~やりづらい、話がかみ合わない相手との関係を劇的に変える!
http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

 6月22日(日)中土井僚 U理論プレミアムセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

