スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしい告白^^;

【神戸たまタロ中止のお知らせ】【セルフリーディングセミナーとお菓子占いはやります!3/28金曜日】

実は、お恥ずかしいことなのですが、来週末3/29、30の土日に予定していた神戸でのたまタロ初級、人が集まらず中止となりました。
集客って水もので、こういうことあるんですよ。
私も慣れてきて、あんまり騒がなくなりました^_^
以前だと悲壮感漂わせながらしゃにむに努力して八方手をつくして、最後まで諦めなかったところですが。
なにがなんでも人を集めてました。

人が集まらないから中止、なんて、恥ずかしすぎて死ぬ、って思ってました。
そんなことが起こってるって知られるくらいなら、舌を噛み切って死ぬ、って。
人が集まらないのは好かれていないってこと。
必要とされてないってこと。
役に立ててないってこと。
私から差し伸べた手を、要らないってはねのけられたってことだ、と思ってました。

だからそんな辱めには耐えられなかった。
そんな事態を引き起こすわけにいかなかった。
なにがなんでも人を集めてました。

もしくは内容を変えたりね^_^
あんまり「人が集まってないので」っていうのはおおっぴらには言わないようにしながら、とにかく収益は上がるようにあの手この手で工夫したものです。
お金への恐怖心もハンパなかったですから。
人が集まらない=お金が入ってこない=食べていけない=飢え死にする、という図式が潜在意識の深いところに入っていて、冷や汗がにじむような恐怖と不安に追い立てられるように集客してました。


最近ではやっと、私のインナーチャイルドちゃんや私の無価値感ちゃんも癒されてきて、そんなに騒がなくなりました。
たまたま集客が順調じゃないことと、私の価値は関係ない。
私が愛されているか、必要とされているか、役に立てているか、と関係ない。
私の能力とも関係ない。

いや、正確に言うと、多少関係あります^^;
やはり能力が高くて愛されていて役に立ててると人は集まりやすい。
それは本当です。

でもね、もちろん例外あるわけですよ。
確かに愛されている子供は良く親から抱っこされることでしょう。
それは本当かもしれない。
だからって、逆もまた真なりではない。
「抱っこをせがんだのにしてくれなかったのは私はもう愛されてないのだ」とはならないわけですよ。
一回一回に怯えなくていいってことです。
親だって両手がふさがってたり夕食の準備の真っ最中だったりしたら、いくら愛があっても抱っこしてくれない。
そんなこともあるさ、と受け入れられる余裕。

なにかが意図と違う結果になったとして、愛されてないことにならない。
もちろん、もうお金が入ってこないというわけでもなく、飢え死にするしかないわけでもない。
・・・と落ち着いて受け止められるくらいまで基本的信頼感が育ってきました(^^)
それらをようやく私も手に入れられました。
長い旅でした(遠い目)。
ほんの数年前までひどい反応をして七転八倒していたものです。
私の周りの年若いセラピストさん方を見ると感心する。
みんなその辺ちゃんとゆとりのある反応をされていて。

なにはともあれ。
私はどうやら愛されているし必要とされている。
今までも活躍してきたし、これからもしていくだろう。

というわけで、今回は親孝行のために実家に帰省するのさ、と気持ちを切り替え、土日は完全にプライベートにします。
母とゆっくり過ごしてきます^^

3/28金曜日10:00-13:00の「自分で自分をカード占い☆セルフリーディングセミナー」は予定通り行います^_^

そして、同じく3/28の午後、14:30-17:30に「お菓子占い体験講座~目に映るすべてのものはメッセージ」もすることにしました。

お菓子占い体験講座は急きょ昨夜に告知文を公開したところなのですが、早速お申し込みが一件入って嬉しい^_^

いや、集客に一喜一憂しなくなったとはいえ、やはりお申し込みが入るのは嬉しいですよ^_^
お役に立てるのも必要とされるのも嬉しい^_^

良かったらいらしてくださいね。

【神戸 自分で自分をカード占い☆セルフリーディング】
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html
■日時: 3月28日(金)10:00~13:00
■参加費: 5000円
■用意するもの:お手持ちのカード・敷き布。筆記用具
*カードの種類は問いません。
★会場:神戸市中央区の某所(お申し込みの方に詳細お知らせします)
JR・阪神元町駅,地下鉄三宮駅から徒歩数分、
JR・阪急・阪神の各三宮駅から徒歩約10分 
■定員:12名
※参加資格不問、初心者歓迎

【神戸 お菓子占い体験講座~偶然なんてない、目に映るすべてのものはあなたへのメッセージ。】
http://tamaho.seesaa.net/article/392002027.html
■日時:2014年3月28日(金)14:30~17:30      
★会場:神戸市中央区の某所(お申し込みの方に詳細お知らせします)
JR・阪神元町駅,地下鉄三宮駅から徒歩数分、
JR・阪急・阪神の各三宮駅から徒歩約10分 
■料金:5000円
■定員:12名

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。