スポンサーサイト


つい先ほど私のしでかした「大きなミス」が発覚しました(><)

つい先ほど私のしでかした「大きなミス」が発覚しました(><)

なんと。

明後日からのNEWファミリーコンステレーションの告知と集客の両方に大きな「抜け」があったのです(><)

こんな直前になってから気がつくなんて(><)


二重三重のチェック漏れが偶然かさなり、

明後日4/18(金)19-21時のイントロダクションワークショップの告知集客ができていなかったのです(><)

キレイに抜けていて。。。

そのため、二日前の今日現在、お申し込みゼロです(><)


なんで気がつかなかったんだろう???

木下典瑚さん、ごめんなさいm(--)m

せっかく東京からはるばる来てくださるのに(><)

そして闘う天使、セラピスト界のアイドル木下ノリピーのNEWファミコンを楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい。

私のうっかりミスが、せっかくの皆様の機会を奪ってしまうことになってしまいました(><)


先ほど顛末の説明と謝罪の電話をしたところ、さすがのノリピーさん、ニュートラルに受け止めてくださいました(><)

個人セッションに振り替えるか、中止するか、相談したのですが、今からでも告知して一人でも二人でも参加していただけるようにすることになりました。

今更なんですが、明後日のNEWファミリーコンステレーション、いらっしゃいませんか?

二時間という短時間で3500円とリーズナブルな料金、とっても参加しやすいミニ講座です。

よろしければぜひ。

------------------------
●【札幌 木下典瑚】 NEWファミリーコンステレーション
    ◎イントロダクションワークショップ
       4月18日(金)19:00~21:00
    ◎1dayワークショップ
       4月19日(土)10:00~17:00
    ◎1dayワークショップ ビジネス編
       4月20日(日)10:00~17:00
------------------------

去年の11月末の木下典瑚さんの札幌NEWファミリーコンステレーションに主催者として同席して、
すごい感動体験をしました。

その好転反応とか浄化で3日間寝込んだほどです(><)


木下典瑚さんのNEWファミリーコンステレーションは

正統派心理学、セラピーの要素に「霊的な影響」「家系の影響」まで加えたような、

サイキックなチャネリングセッションのようなセッションです。


本当に素晴らしい体験でした。

「いのち」っていうことに対する気づきが格段に深まりました。

「男性性-女性性」「父性-母性」「親-子」など、命の受け渡しシステムの背景に対する気づきが格段に深まりました。

「生」と「死」について、多くの気づきと洞察を得ました。


そりゃ浄化で寝込むのも納得の、深い深い体験でした。


私、今まで、「家系」とか「先祖」という言葉って、ちょっと抵抗があったんです。

ネガティブな印象があったというか。

脅しと一緒に使われることが多い言葉、というイメージがあって。

「先祖を供養しないと仕事がうまくいかない」とか。

「お墓をちゃんと守らないと、子供に悪影響が」とか。

「仏壇はしきたり通りに正しく祀らなければ」とか。

「長男だから」「本家だから」っていろいろ束縛される、とか。

「親の因果が子に報い」とか。


家系とか先祖とかっていう言葉に、封建主義の悪しき因習の象徴というイメージを抱いてました。


でも、目からウロコが落ちましたよ。

私たち、命を受け継いで今生きているんですね。

当たり前のことが腑に落ちました。

私たち、親から、そしてその親の親から、その親の親の親から、命を連綿と受け継いで今生きてるんですね。

理屈ではとっくに良くわかっていた事実が、ストンと腑に落ちました。

「いのち」とか「生きる」とか「家族」とか「命の受け渡し」について腑に落ちる体験でした。

自分自身の命や存在を全面肯定するのを助けてくれるセッションです。

なにか百%の喜びとともに生きていけない感じを持っている方にはぜひ体験していただきたいと
願わずにいられません。



典瑚さんが、「母性は死と近く、父性は生と近い」とおっしゃってました。

母性は死から命を誕生させますし、父性は生まれてきたいのちを母性から引き離して社会へとつなぎますし。


私たちは生きながら死を大事にできる。

精一杯この命を生ききることで、死を尊重できるんだ。

死を尊重することで、この命を生ききることができる。

生と死がむつみ合い、そこから躍動する生命エネルギーがほとばしる。


皆さん、NEWファミリーコンステレーションwith木下典瑚、本当にすごいですよ。

セラピーグルメにしてワークショップグルメだと自分のことを思っていましたが、

その私をして「こんなの初めて」と言わしめました(@@)


「何をしても届かなかった深いところに、NEWファミコンが届いてくれた。
何かが深く癒された。」

としみじみ語る方多数の、木下典瑚さんのNEWファミコン。

個人セッションは満席ですが、グループセッションはどれも空きがあります。

今からでもぜひいらしてください!


【NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ】
■日時:4月18日(金)19-21時
■参加費:3500円
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室2
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結


【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ】
■日時:4月19日(土)10:00-17:00
■参加費12000円 
■定員15名
■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 研修室2
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結


【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編】
■日時:4月20日(日)10:00-17:00
■参加費:15000円 
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室2
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/384180928.html

■お申し込みはこちら
http://ws.formzu.net/dist/S24289420/

■講師紹介:木下典瑚(きのしたのりこ)
http://corelife.sakura.ne.jp/session
看護師退職後、ネットショップ経営。アロマオイル販売を通じ、
メールカウンセリングを行う。
メンタルヘルス・心理療法を専門的に学び、
2001年よりカウンセラーとして活動。

認知再決断療法、内観療法、催眠療法、キネシオロジー、気功、整体、
エネルギーヒーリング、スピリチュアルプラクティス、NLP、コーチング、
ビジネスコーチングなど、20回以上の海外トレーニングを含み、
国内外にて心と体、潜在意識を学ぶ。
個人セッションクライアント数延べ1200人超。

ファミリーコンステレーションに2007年に出会い、
日本で唯一へリンガー称号使用を許されたへリンガー・インスティチュート・
ジャパンにてトレーニングを開始、その後、ファミリーコンステレーション
創始者バート・ヘリンガー氏と夫人のソフィー・ヘリンガー氏の元で
(※へリンガー・シエンシア)にてドイツにてニュー・ファミリーコンステレーションの
トレーニング。ドイツ本国の登録プラクティショナーとなる。

現在、ファミリーコンステレーションのワークショップ
・個人セッションを行なっている。

■【ファミリーコンステレーションとは】
ドイツ人セラピスト、バート・ヘリンガー氏が
集団的良心と秩序を元に発展させた、体系的家族心理療法。

「コンステレーョン」とは、「星座」の意味です。

ファミリーコンステレーションでは、
家族メンバーやその他の構成要素を配置し、
その動きを見ながら本来あるべき秩序の整った方向へと導くことで、
問題の根に光を当て問題解決へと働きかける方法で、
イメージワーク、誘導瞑想、ブリーフセラピーなどを含みます。

例えば、個人的な悩みととらえていたものが、
実は自分が生まれる以前の過去に起きた家族全体が関わる事件の影響に因るものであったり、
会社の業績不振が実は家族関係のもつれが組織運営に投影された結果から起きていることがある。

コンステレーションとを通して、
家族体系、組織体系の中で整理されていないがために生じる問題を全く異なる観点から捉え、
集団的良心や秩序に則して整理する事ができる様、ファシリテーターは働きかけを行います。

問題に働きかける事で、その人が生きていく為に必要なエネルギー源やリソースと繋がり、
よりその人らしく自分自身の人生を生きる事、
個人・会社・組織が最も効率よく活かされること力を目的としています。

このファミリー・コンステレーションの理論は会社や企業、組織運営に応用されるようになり、
「体系の、組織の、系統の」を意味する「システミック」という言葉を用いて
「システミック・コンステレーション」とも呼ばれるようにもなっています。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

