スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィパッサナー体験談。成熟した高次の父性が体験できるワークショップ。決意と覚悟と乗り越え。

ヴィパッサナー瞑想体験があまりに面白かったので、ねとらじで特別番組を放送することにしました!

特別番組が決まるきっかけとなったあぜさんとのメッセージのやり取りを大公開!

京都の瞑想センターから伊丹空港に到着し、ロビーで搭乗を待ちながらやり取りした内容です(^^)

瞑想終えてほんの二三時間後、興奮冷めやらない様子の私の文章をお楽しみください(^^)

なにかがほとばしってる情熱的な文章となっております(^^)



珠帆美汐(以下 珠)
あぜさんただいま!

畦倉 充隆(以下 畦)
お、おつかれー
おかえりなさい


今度のねとらじ何か決まってる?
ヴィパッサナー瞑想があまりに面白かったので、ヴィパッサナー瞑想合宿体験について語る機会をもらえないかと思って。


ああ、なるほどー。
でももう次回のテーマは決まってるなあ。


6/4の自分のネトラジはU理論の中土井さんをゲストにお願いしてるので(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=277

そうなんだ!もうテーマ決まってるのか。残念>_<


うん、でも、めちゃ面白そうだなあ。
特別番組でも、やる?


おお、特別番組!
アイディアありがと^ ^
ふたこさんにも聞いてみる。
ふたこさんもヴィパッサナー瞑想体験者だから、語り合えるし。

その話が決まったらよかったらあぜさんも来てー。
いい合いの手入れて欲しい^ ^

あぜさんはヴィパッサナー未体験だっけ?


まだなのー
残念。
行きたいー


いやあ、いいよ。
おもしろかった。
あれはオススメする。全ての人に体験してほしい。


ほー
たまちゃんは、絶対いい成果、体験を持ち帰ると思ってた。


うん、ありがとう^ ^
私もそう思ってた^ ^


だから、楽しみにしてたの。


しかし予想以上だった!


ほぉー


自分のワーク体験としての気づきも素晴らしかったし、ワークショップ運営の仕方の可能性とか選択肢も広がったし、
収益の上げ方とかコミュニティの運営の仕方とかもめっちゃ刺激になった。


へえ
すげそう


超男性的、父性的なワークショップ。

これは修行です、と言い切る。

努力しなさい、固い決意をもちなさい、って。


ほー
このギョウカイに必要不可欠で、足らないのが父性原理だって、ずっと思ってる


普通の心理系・スピ系のワークショップって、「修行じゃないんだから無理するな、頑張るな」って感じが主流でしょう?

でも、ヴィパッサナー瞑想は、「これは修行なのです、あなた方は修行に来たのです」って断言し、一切の異論を受け付けない。

その潔さ!


うんうん


言う通りにしなさい、指示に従いなさい、規律を守りなさい、戒律を守りなさい。

時間を守りなさい、プログラムは全部決まっていて壁に貼ってあるので確認して行動しなさい。

一切の甘やかしも緩さもなし。

受容も共感もなし。


うんうん


だけど管理もない。

大人として信頼されてる。甘やかしてもくれないけどあれこれ口出しもされない。



好きな世界だな。


スカッとしてたー。

こんなのもありなんだ!って新鮮だった。

父性的な方面の体験が少なかった、私には。



なるほどねー
潔さ
すっきり、さっぱり



大抵の現代日本人には少ないかもね。

成熟した健全な父性で運営されてるコミュニティ体験。



うんうん
少し、アドラーとも重なるなあ。


いくらでも語れるや。早いうちに言葉に直して忘れちゃわないようにしなきゃ。


うんうん
熱気が伝わってくる。


収益も全部ドネーションですよ。
全員無給だって。

本当かなあ。

びっくり。

専従者とか、いないのかなあ。


それは知ってた。実物は見てないけど。
うん


それが可能なのだとしたら…
すごくない?

みんなモデルにしなきゃですよ。

見習わなきゃ!

こんな可能性がある!

人間スゲー!



おおおおおおおお


やっぱりトップのゴエンカ氏のリーダーシップだろうね。

カリスマ性。

それも父性なんだと思う。

さすが僧侶の世界、暴力的でも攻撃的でもない成熟した男性性の豊かなモデルを見せてくださいした>_<

感動した!

こんなことが可能だったとは。


いい感じだねえ。


このあぜさんとのやりとりそのままコピペで公開していい?
あぜさんの合いの手ごと^ ^


光栄です(^^)


ふたこさんから返事来た。
特番いいねーだって。
いつがいい?


明日か、そーじゃなきゃ、来週の土曜になっちゃうな。
ずーっと、埋まってる。すごいなあ、我ながら。


先になっちゃうけど、6日金曜いかが?


大丈夫かも


^ ^
良かった!
ふたこさんもディレクターのイテル君もOKだって!
空けといてくださいね!


おーけー
(^^)


<6/6(金)22時~23時 ねとらじ特別番組 珠帆美汐のヴィパッサナー瞑想体験談を語り合う>

◆ 【放送の聴き方】

6月6日(金)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)

ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他にも気軽に再生できるプレイヤーを設置しています。
詳しくはこちらから!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15

★出演者は、珠帆美汐、畦倉充隆、ふたこわたる、甲田烈、あづまやすし(早い話がねとらじパーソナリティーが一堂に集うわけです^^)



さて。

「心理系・スピ系ワークショップって、母性過多だったのか!」

っていうのが今回のヴィパッサナー瞑想の気づきだったのですが。


そんな私も実は父性よりのワークショップを企画しておりました。

6/14,15の「へんたい道場」です。

「道場」と名前を付けた通り、これはかなり「修行」寄り、「苦行」寄りのワークショップ。

覚悟と決意で自分を追い込み、

自分の力で自分自身の枠を超えよう、

自分の力を出し切る体験をしよう、という内容。


告知直後に、関西、関東など日本各地から8名のお申し込みがたちまち集まった・・・

にもかかわらず(汗)

なぜかご家族の病気、ご本人の体調不良などのやむを得ない事情でのキャンセルが相次いだ、という

不思議な展開を見せています。

当日蓋を開けたらどんなことになるのか。

先が見えなくて楽しみな感じ(^^)



---------------------------
【札幌】川口小百合×珠帆美汐 第四回コラボワークショップ
へんたい道場
---------------------------

サナギが脱皮して蝶に変身する様を変態(正確には完全変態)と言います。
このワークショップは、あなたの思い込みの殻を破り、
あなたを自由な世界に羽ばたかせる、変容の二日間となるでしょう。

あなたは、どんな蝶になりたいですか?
サナギのまま、殻を破れずに苦しんではいませんか?
あなたも変態しませんか?

このタイミングでお会いできる必然的なご縁のある方と、
深い魂の出会いを楽しみにお待ちしています。

■日時:2014年6月14日(土)10:00~17:00
6月15日(日)10:00~17:00
二日間ワークショップ

■料金:
正規価格40000円
第一回、第二回、第三回ヘンタイワークショップ参加者さんは連続参加割引 28000円

■会場:生涯学習センター ちえりあ
・一日目(6/14土)演劇スタジオ1
・二日目(6/15日)サークル活動室5
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

★お問い合わせ&お申し込みはこちらのメールフォームから
PC:http://ws.formzu.net/fgen/S10387706/
携帯:http://ws.formzu.net/mfgen/S10387706/

■備考:今回もカラダを動かすことを中心に行います。
爪はできれば短く切って参加されることをオススメします

■用意するもの:汗拭きタオル
着替え(汗をかくので)
ジャージなど体を動かしやすい服装
飲料水

■【こんな方のために】
・「本気」「真剣」「覚悟」「腹くくり」を体験してみたい方
・体を動かして本気で物事に取り組む体験をしてみたい方

・絶対に幸せになってやる、と決意している人
・絶対に人生変えてやる、と決意している人
・一生のうちに絶対に叶えたい夢のある人

・変わりたくて変わりたくてもがいている人
・もう同じパターンは繰り返したくない、って心が定まってる人
・自分がなにか古いパターンにはまってることにうすうす気づいてる人

・毎日幸福感や充実感を感じながら生きていきたい方
・苦しかったりつらかったりする人間関係から解放されたい方
・欠乏感や飢餓感から解放されたい方
・愛しあい慈しみあえるパートナーと出会いたい方
・今のパートナーともっと大切にしあいたい方
・自分をもっともっと大事にしていきたい方

・一皮剥けて本来の輝く自分自身に戻り、軽やかに空を舞い踊るように生きていきたいと願ってる方

■【内容】
このワークショップは、決められたプログラムがあるものではありません。
言わば、あなたのためだけのワークショップです。
人それぞれ、身にまとっている殻は違います。
今回のワークショップでは、その人ごとにアプローチして、なかなか脱げない殻を破り、劇的に羽化することの手助けをしたいと思っています。

経験豊かなセラピストであるさゆりんとスピリチュアルコーチ珠帆美汐が、
その日集まった参加者さんのエネルギーを感じ取り、その時その時に必要なワークを提供していきます。
最終的には参加者さん全員に必要な変化と殻破りが訪れるように、意図して。

今回は特に体を動かして本気で物事に取り組む体験をしていただきます。
カラダを使いますので、腰や膝など、カラダの一部に故障がある方には向きません。
あしからずご了承ください。


■講師 
◎川口小百合
HP http://angelbell777.com/
ブログ http://ameblo.jp/angelbell333/
フェイスブック http://www.facebook.com/sayuri.kawaguchi


◎珠帆美汐(たまほ みしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。