スポンサーサイト


【中土井さんとの出会いを語りたい】本日からU理論札幌セミナーツアー!

本日からU理論札幌セミナーツアー!

すべてのセミナーを、日本にU理論を導入した立役者、中土井僚さんご本人が行ってくださいます!

本日、金曜日の夜19時からの「入門セミナー」は、中土井さん直々行ってくださるにもかかわらず、なんと3500円という良心的価格。

ドタ参加受け付けますのでぜひいらしてくださいね。

すべてのセミナーにまだ残席ございます!

中土井僚さんとのファーストコンタクトは、実は10年前にさかのぼります。

10年前、2004年の1月頃、私はコーチとして自営で家族を養っていく覚悟を決め、サイト開設などに取り組んでおりました。

そして、そんな状況に寄り添ってくれるコーチを探していました。

夫も私も無職、収入ゼロ。

夫は大工兼家具職人をしてましたが、大工としてまとまった仕事がちょうど完了し、次の仕事が決まっていない状態。

私もパート主婦をずっとしていましたが、事情があり離職した直後。

貯金はわずか200万円。

家族四人(当時まだ子どもが二人でした)で暮らすことを考えると数ヶ月しか持たない金額です。

手持ちの資金をやりくりして少しでも長く持たせないといけない。

だからコーチ探しも真剣でした。


貯金が底をつく前にコーチ兼タロット占い師としての自営業を軌道に乗せてやる!と決意した私がまずしたことは、”コーチ選び”でした。

コーチングの威力に心底惚れ込んでいたのです。

心底コーチングの威力を信じてました。

だからこそ、限りある貯金を、コーチングを受けることに使おうと決めました。

限りある貯金、家族の命綱でもある貯金を費やすのであれば、コーチを厳選したい。

軽い気持ちでなんか選べませんでした。

パソコンにかじりついて、「コーチングサンプルセッション」みたいなキーワードで検索しまくり、ちょっとでもピンと来た人たちの無料サンプルセッションを受けまくります。

総計20人くらいのコーチのサンプルセッションを受けたと思います。

とにかく毎日二人~三人からセッションを受ける毎日。

その感想も記録しました。

その中から、私の人生を賭けるコーチを選ばなければいけませんでしたから。

私の人生、私の未来、私の可能性を賭ける。

それは私の家族の未来や可能性を賭けることでもありました。


そんな真剣な、ある意味鬼気迫るサンプルセッション受けまくりの毎日(^^)

ものすごく正直に言って、セッションを受けて良かったと思える人ってその20名の中ではほんとにひとにぎりでした。

その中でもキラリと輝き、私にとっての最終選考に残ったコーチは二人。

鈴木利和さんと、そしてもうひとりが中土井僚さんでした。

ご縁とタイミングで、その時は鈴木さんにコーチをお願いし、おかげさまで今の私がいるわけですが。

でも、タイミングで先にご縁が鈴木さんとつながった、というだけで、中土井さんもめっちゃ印象的でした。

ご縁に任せなければ、自分では選べなかったと思う。

それほど味わい深く滋味深いセッションでした。

20人ほどから受けたサンプルセッションの中で、感動で涙ぐんだセッションは唯一だったのではないでしょうか。

それは「癒し」の涙ではなく(もちろん悲しみや悔しさの涙でもなく^^)、使命に触れ魂に触れた感動の涙でした。

友人との人間関係についてがそのときのテーマだったのですが、セッションが煮詰まり先に進まなくなったとき、中土井さんがご自分に浮かんできたイメージを話してくれました。

それはその友人との魂のつながりを象徴的に表したものでした。。。

たとえ道が違えることになっても、私も彼女も目指すところは同じ山の頂、きっといつか山の頂の近くでまた出会うだろう。

そう確信できるような映像でした。

それは私の深いところに届き、涙があふれました。


とても聡明で理知的な男性コーチが、そんな右脳的で直感的な(だって表面的なテーマと関係なく、ご自分に浮かんできたイメージを語ってくださるんですよ)コーチングをする。

そしてそれが自己満足ではなく、こちらのハートと肚を直撃する。

こんなことができる方がいらっしゃるんだ!!

まだコーチングを学んで間もなかった私には本当に衝撃でした。

そのあとの私のコーチとしての道が決まった瞬間でもあったかもしれません。


そんな中土井さん、その後U理論と出会われ、今のような多忙な著名人となられました(^^)

私も、自信もお金も実績も経験もないコーチの卵からここまできました。

こうして思えば、あのときの「イメージ」は私と中土井さんのことも象徴していたのかもしれませんね。

住む土地は遠く、行く道は違えども、目指す山のいただきは同じ。

目指すものが近い以上、いずれ出会う。

そして助け合える。

しばらく一緒に歩ける。


そしてまた、会場で出会える皆様も、同じ山の頂を目指す仲間。

こうして道が交わり、短い時間でもご一緒できるのを心から嬉しく思います。

どの企画も残席がまだあります。

今からでもお申し込みください!

ハートと肚を直撃し、感動の涙が流れる時間になることと思います。

◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
日時:6月21日(土)9:50-18:10 ※開始時間終了時間ともに変更となりました。ご注意ください。 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

