

嫌われる自由/羽化したて、まだ羽がぬれてる弱弱しい毒蛾に会いに来てくださいな。

最近怒涛の学びに襲われてて、けっこうメンタル的にいっぱいいっぱいな日々が続いてます(汗)

特にどかーんって来てる気づきのひとつが、

「私は人に嫌われることをここまでまだ恐れていた」ってこと。


もともとはひどい対人恐怖症で人前で口も聞けなかった私。

その対人恐怖症がどんどんマシになって来てる過程で、

「人に嫌われるのが怖い」もとっくに卒業して過去のことになってるって思ってた。


『嫌われる勇気』っていう本が話題になってるのも、

「まだまだこういう本を読むのが必要な人もたくさんいるんだろうな」くらいに

上から目線に人事に思ってた。


 それが、ねえ。


私は人から嫌われるのがめっちゃ怖いらしいですよ、今でも。

とくに、親しい間柄だと思ってた人、けっこう仲良しだと思っていた人、

自分のことを好いてくれてると思ってた人の態度が変わったような気がしたり、

距離が開いたような気がしたりするのがめちゃくちゃ怖くて怖くて

平常心でいられないらしいですよ(苦笑)


そういう近しい人の信頼を裏切る、とか、気分を害するとか、、、、もうめちゃくちゃ怖い。

これをしたら信頼を裏切ったことになるんじゃないか、とか、

気分を悪くさせるんじゃないか、とか、

機嫌を損ねるんじゃないか、とか考え出したら、もう、ムリ。


なにもできなくなる。機能停止。

ものすごい心理的抵抗。

動悸、息切れ、冷や汗。


  ・・・ここまでとはねえ。


しかし。

その恐怖に打ち勝って、信頼を裏切ることに挑戦しちゃう「羽化したて毒蛾」の私です。


ま、誰にでも「誰かを嫌う権利」があるわけですよ。

そして「気分を害する権利」があり「態度を変える権利」がある。

私なんかが「こんな気分でいてくれ」「こんな態度でいてくれ」

「私のことを好きでいつづけてくれ」なんて頼むことなんてできないんですよ。


そして私には「人の期待を裏切る自由」「人の気分を害する自由」や「嫌われる自由」がある。

また、「たとえ嫌われても自分はその人を好きでいつづける自由」も。

「たとえ手のひら返されても動じずに愛を送り続ける自由」とかも。

「たとえ不機嫌を全力でアピールされても上機嫌でいつづける自由」も。


さて。

良かったら羽化したてでまだ羽がぬれてる弱弱しい毒蛾に会いに来てくださいな。

毒のある燐粉が気にならない方限定ですが(笑)


もう本日です!19時から!お申し込み無しのふらり参加歓迎!
-----------------------------
【声と灯りの会】
-----------------------------

キャンドルを灯した空間で、お気に入りの詩や文章を朗読する、という試み。

揺らめく炎の織り成す陰影の中で
声と朗読を楽しみましょう。

自分が、自分を表現する!
自分を表現する!

朗読・ダンス・舞・即興・楽器・・・
なんでもあれ!の時間にします。

もちろん、その場で、感じる姿も表現の一つ。
聴く・観る・感じる・・・

そんな参加の仕方もオッケーです。

夏の始まりに。

【声と灯りの会】

お待ちしております!

■日時 7月5日(土)19時から21時

■参加費 1000円

■【場所】キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

【お申し込み・お問い合わせ先】
珠帆美汐 携帯 09028975124 



7/22火曜日、平日午後ですがご都合の合う方はぜひ。
憎悪と情念、呪いを歌い上げましょう(^^)

-----------------------------
【憎悪と情念を歌いあげる会~情愛ベース】
-----------------------------
カラオケを使って
心の奥深くにある気持ち(普段、こんなこと言えない!)なんて感じの
一般的には、忌み嫌われているような感情や身体感覚を
愛しみながら歌いあげる会です!

一般的に・・と書いたのは
この憎悪や情念が発露したとき、されたとき
なんとなくだけど・・・
あんまり・・・いい感じしないよな~って思ったから・・・
その瞬間はね。

まあ、とにかく
どっぷりと・・・

どろろん・・・な時間を楽しむ会なのであります!

■日時  7月22日(火)15:00-17:00

■場所  札幌市西区琴似のカラオケ

■参加費 1000円(カラオケ代含む)

■集合  キノコ荘に14:45集合
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

■【お申し込み・お問い合わせ先】
はたやまいくみ cassiopeia_hkd★@yahoo.co.jp(★を抜いて送信してください)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当びっくりです!!

私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

友達から聞いてやってみました。

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

