スポンサーサイト


現代の巫女のなすべきこと ~自分の野獣性を受け入れ表現する

タイトル、「野獣性」にするか「いびつさ」「ファントム性」「醜悪さ」のどれを入れるか迷いました(苦笑)

「ファントム」、「オペラ座の怪人」のあのファントムです。

私は自分のことをいびつで醜いケダモノのような存在だと思っているフシがある。

一言でいうと「ファントム」。


一か月くらいまえ、戸川純のライブに行ってまいりました。

戸川純もファントムでした。

何年か前に足腰の骨がくだける大けがをされたということで、なんとシルバーカーを押しながらでないと歩けないほどなんですって。

だから座ったまま歌ってました。

その治療薬の副作用とかでものすごく太ってらっしゃいました。

ケガ以前はいくつになっても少女のようにスレンダーな、スタイルの良い方でしたが。

50歳を超え、以前の面影がないほどに太り、足腰が悪い戸川純。

その戸川純のライブの居心地の悪さ(^^;

痛々しさ。

それがかえって胸を打ちました。

ライブ後半になればなるほど、声はのび、立ち上がって踊りながら歌い始めます。

アドレナリンで痛みを感じなくなってくるんですって。


こういうのが好き。

こういうのが。

年取って、体悪くて、太って、相変わらず精神的に不安定そうで、オドオドとした滑舌の悪いしゃべり。

それをありのままにさらけ出し、アドレナリン奔出させて踊り狂う姿。


そこに胸打たれたのです。

相変わらず、「戸川純」でした。

私の青春時代の偶像。


そういうところが好きだった。

いびつなところ。

欠けてるところがあるところ。

不健全さ。

暗さ。

醜悪さ。

不安定さ。


ファントム性。

野獣性。


普通の人が隠さずにいられないものを吐露しちゃうところ。

デロリとすべて出して見せてくれるところ。

さらけ出しが持つカリスマ性。

現代の巫女だと思わずにいられません。

それは祭祀を行うシャーマンの姿でした。


今日は15時から「憎悪と情念を歌いあげる会】やります(^^)

戸川純へのオマージュをささげてきます。

私は私の野獣性、ファントム性をデロリとさらけ出してきます。

たぶん醜悪だけど(苦笑)


「オペラ座の怪人」のファントムは、自分の醜悪さをさらけ出すことができなかったから、あんな悲しい結末になってしまった。

表現することさえできたら、もっと違う結末になっていたと思うのです。

ファントムであることを受け入れることだけが、ファントムになってしまうことから抜け出す唯一の道。

みんなで自分の醜悪さを表現しあい受け入れあいましょう。

本当にファントムになってしまって愛する人を巻き込んで不幸になってしまう前に。

そのさらけ出し、自分の後ろ暗いところまで表現することこそが現代の祭祀、現代のシャーマンのなすべきことだと思うのです。

https://www.facebook.com/events/259185584273613/?ref_dashboard_filter=upcoming

■日時  7月22日(火)15:00-17:00

■場所  札幌市西区琴似のカラオケ

■参加費 1000円(カラオケ代含む)

■集合  キノコ荘に14:45集合

お申込みなしのふらり参加可能なので、思い立った方はぜひ。


写真は野獣性を表現した私。

新しいプロフィール写真に登録してみました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

