スポンサーサイト


事務処理公開講座、無事終了!

1月3日の日記「今年の抱負!」で、「いま温めているネタ」として書いていた

◎セラピスト(又はコーチ・カウンセラー・ヒーラー・占い師etc.)の卵さん、またはヒヨコさん方を対象にした、

「珠帆美汐の事務管理方法を惜しげもなく公開講座」

が、19日金曜に無事終了いたしました!



もう早速、今年の抱負を一つ実現させてしまったことになるんですね~。

そう思うと、なんとも感慨深いです。。。



人数も、「5人くらい集めて」と思っていたら、ちょうど5人となりました。

うーーん。

やはりイメージしたらその通りになるんですね~。


来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました(^^)

昼食の一品持ち寄りに、おいしいおかずをたくさんありがとう!
おかげで晩ご飯のおかずにも困りませんでした!!(^^)


そしておいしい味噌汁とおにぎりを作り、送迎もしてくれた夫にも大感謝。


これをやることで、自分のやっている事務処理方法をじっくり丁寧に見返すことができました。

今まで気がつかなかった改善点にも気がつくことができました。

参加者さん方とお話する中で、今後こうしていったらいいんじゃないか、という方向性に気がつくことができました。

私にとっては、とても実りの多い講座となりました。

講師の私に実りが多くてもしょうがないので(^^;参加者さん方にも参考になっていればいいなと切に願うばかりです(^^)

内容としては、集客から、お試し体験のお申し込み受理方法、契約書、顧客管理、入金管理、顧客名簿の作り方、管理方法、などなどを、「私がどうやっているか」、詳しくお伝えしました。


  気がついたのは、私はこういうことを、

  「より目的に即した方法はないのか」

  「より一層効率良くやる方法はないのか」

  と創意工夫するのがとても好きだということ。



そしてその創意工夫の果てに行き着いたところを、人にシェアするのが大好きだということ。

伝えたくてしょうがないんですね、早い話(^^)

せっかく創意工夫したものなので、たくさんの人と分かち合いたいと強く願ってる。



だから、聞いてもらえてとても嬉しかったです~(^^)

もし誰かの何かの参考になるなら、またやりたいです!


今回は初めて開催ということもあり、なにかと曖昧だったりあやふやだったりしたまま走り出しちゃったところがあるのですが、次回は、より一層シャープに研ぎ澄ませた内容をお伝えしたいですね!

今回、あまり触れられなかった告知・集客についても、また熱く語りたいです!


    .。.・:*: ☆ .:*:・:'



私の愛読メルマガのひとつ、

「いつも応援してます♪」
      -経営者、プロ心理カウンセラーの心理学-


の最新号に、

『多くの「プロを名乗っているカウンセラー・コーチ」は、十分な収入

 を得られていないものです。月収20万を越すカウンセラー・コーチ

 の数は、全体の約8%と言われています。

 残り92%のかたは、ゼロ~2、3万円/月 と言ったところでしょう。』

とあり、とてもびっくり。

ということは・・・私って、結構すごいの?って(^^;


私が何をどうやってここまできたのか、今なにをどんな風にしているのか、が誰かのお役に立つなら、本当にどんどんお伝えしていきたいです。



●【千葉】珠帆美汐のスピリチュアルコーチング初級・中級セミナー

日時
・初級 2月10日(土)10時~18時
・中級 2月11日(日)10時~18時

場所:千葉県柏市 柏コミュニティカレッジ  


問い合わせ・申し込み先
 愛と桃舎
 love_and_peach.co@nifty.com

詳細はこちら
 http://tamaho.seesaa.net/article/30290868.html


   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



● 【東京・小平】初歩から学ぶ 初心者タロット講座 
 日 時:飛び石二日間講座  
    2月6日(火) 10時~16時
   一日置いて
      8日(木) 10時~16時

 場 所:東京都小平市内
      
 ※マルセイユ版タロットカードを使用します。

詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/30932394.html



●【東京・渋谷】トークショー☆ スピリチュアル・コーチたまちゃん

日時: 2007年02月07日(水曜 11時30分~14時)

場所:渋谷、道玄坂スクエア3F

参加費 1500円(ランチ代は各自でご負担下さい)

◎私は

・ド田舎在住
・二人の幼い子どもを育児中
・貯金・資金ゼロに近い

という悪条件が重なる中、 コーチ兼タロット占い師として自宅で起業し、
その半年後に「月収20万円」を突破、
10ヶ月後に当初の目標「月収30万円」を達成しました。

トークショーでは、この経験を熱く語らせてください。

「独立・起業」に関する質問タイムももうけます。

詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/31407594.html

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

