

【新キノコ荘物語】軒並み断られました

8/9に突然のキノコ荘の立ち退きを言い渡され、それ以来物件探しの毎日が続きました。

インターネットで毎日毎日不動産情報を検索、閲覧、めぼしいものに問い合わせを送る毎日。

何回か、夫と共に札幌の不動産を巡りました。


でも、断られるのです。

軒並みと言っていいほど断られる。

「複数の人が出入りする商用利用は可能ですか?」と質問したら、途端に断られる。

門前払いというより、ちゃんと不動産屋さんが大家さんや管理会社には問い合わせてくれるのですが、

「たぶんダメですねー」という前置き付き。

そして「やっぱりダメでした」と断られる。


たまには「いいですよ」って言われるのですが、

「楽器演奏や歌など、音が出るイベントをしてもいいでしょうか」と重ねて問うと、

やはり途端にダメ。



まあ、当然ですよね。

そりゃそうだろう、っていう事前知識もあったので、

最初から商用物件、空き店舗、テナント系も調べていました。


でもそういうところ、味気ないんですよね。がらんとしていて。

殺風景。

寒々としているというか。

そのうえ、家賃も跳ね上がる。


現キノコ荘はアクセスが異様に良いのですが

(快速の止まるJRの駅から徒歩5分、地下鉄から徒歩7分、徒歩3分以内にコインパーキング多数)、

同じくらいのアクセスの良さを目指すと・・・本当にそんな物件、ない。


現キノコ荘の存在のミラクルさを実感しました。

この広さ、この使い勝手の自由さ。

ギターとホルンに合わせて複数人で歌う、みたいなイベントができる会場なんて、そうそうない。

そんな場所が、この交通の便利さでこの家賃の安さ。

こんなところ、無かったんだなあ、と。

奇跡の物件だったんだなあ、と。

それなのに、探し始めて一件目で出会ってすぐ契約だったなんて、

本当に何か目に見えないものに導かれていたとしか思えない。

※こちら参照「キノコ荘物語」http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3%E8%8D%98%E7%89%A9%E8%AA%9E/

                                             (つづく)



【さよなら旧キノコ荘。本当に大好きでした。お別れ企画。】

◎セラサポ生のはっちくんとすみぃの企画
9月4日13時~18時
「理想の一日を描き引き寄せるワークショップ」
http://ameblo.jp/hatti-therapy/entry-11915590458.html



【新キノコ荘初お披露目企画!!】遊びに来てください!

◎いちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成無料体験会
9月5日13:00 - 17:00
https://www.facebook.com/events/1530114163875234/

◎声と灯りの会
9月5日19:00 - 21:00
https://www.facebook.com/events/699262770121804/

「声と灯りの会」では、

旧キノコ荘との別れを惜しむ時間と、

新キノコ荘への出会えた喜びをことほぐ時間を持ちたいなあ。

旧キノコ荘を途中訪れる、とか、そういう変則的な感じにしてもいいかもしれませんね(^^)



 満席 8月29日(金)珠帆美汐 【埼玉】珠帆美汐個人セッション (タロット・手相・心のブロック解除)

 8月29日(金)伊沢正名 【埼玉】糞土師 伊沢正名 講演会『 うんこはごちそう 』

 8月30日31日(土日)珠帆美汐 【埼玉】魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL2 魂の目的を思い出す~あなたはなにをしに生まれてきたのか

 9月5日(金)穂口大悟+珠帆美汐 セラピスト・ヒーラーのためのいちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成無料体験会

 9月6日7日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 9月9日(火)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴

 9月10日(水)珠帆美汐魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力

 9月10日(水)珠帆美汐 自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座

 満席 9月19日(金)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション

 9月19日(金・夜)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ

 9月20日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ

 9月21日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編

 9月22日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション

 9月26日27日(金土)珠帆美汐 【香川 初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 9月27日28日(土日)珠帆美汐 【香川 中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 10月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 10月10日(金)ふたこわたる 星々のささやきを聴き取るように~コーマワークの要

 10月11日~13日(祝日の月曜日を含む三連休)2泊3日 ふたこわたる×珠帆美汐 困難な人生から逃げずに歩むことで自分らしく愛溢れる存在になる~これから時代のリーダー養成合宿

 10月24日(金)石田珠理 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間
一日目 北海道初上陸バイタルダンス!!
『表現はエロス!ダンスは宇宙の共通言語!』


 10月25日(土)石田珠理 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間
二日目 『カードを使ったコーチング☆ライフペイジズ&バイタルダンス!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

