スポンサーサイト


私が私の人生を生きなかったら、いったい誰が私の人生を生きてくれるというのか?

毒蛾宣言」をして以来、めっちゃクールになってきております、私(^^;

なんか、「断る」とか「距離をおく」とか「スルー」とかが、できるようになりました(^^;


とにかく、自分の身近に「クレクレ君」「エネルギーバンパイア」を寄せ付けない、と決めました。

そして失礼な態度の方とは距離を置きます。


冷たいような気がして、今までできなかった。

誰でも受け入れないといけないような気がしてね(^^;

突き放すと気の毒な気がして。

申し訳ないような気がして。


「こういう仕事してるんだし、誰にでも優しくしないと」とか。

「誰のことも全面的に肯定して受容しなきゃ」とか。


でも、違うよね。

もちろん、セッションの真っ最中は、できるだけ「全肯定」「全受容」しようと思うよ。

しかし、セッション外のプライベートな時間なら、自分自身を一番大事にしないと。

セッション(や仕事)も引き受けるか引き受けないか、きちんと見極めよう。


これからは心を鬼にしてスパッといく。


私は自分の大事な人、大事な夢、大事な目標、大事な使命以外には

エネルギーも時間も割かないでいよう。


なんか失礼なこと言われたとして、

そこに向き合って対応することが自分の使命や天命に貢献しそうなら真摯に関わる。


私が使命や天命に進むことを邪魔するような非生産的な言いがかりはスルー。


なんか色々からんでくる人がいたとして、

その人が私の大事な人なら、もしくは大事な人になりそうな直感がしたら、一生懸命かかわる。

そうでもなさそうな時はスルー。

っていうことにしよう。


私は私自身を大切に守ろう。

私のプライベートな時間を。

私の魂、精神、肉体を、大切に大切に守ろう。



そのためにも、「本当の自分とつながる」ってことが大事だと思うのです。

私は私の人生を生きる。

私が私の人生を生きなかったら、いったい誰が私の人生を生きてくれるというのか?

あなたもあなたの人生を生きてください。

それぞれの責任をまっとうしましょう(^^)



表現はエロスだ。

私たちが生み出すもの。

私たちが本能のままに、野生のままに、生きて愛して七転八倒して、産み落とすもの。


産み落とそう、何かを。

せっかくこの地球に肉体をまとって生まれてきたんだもの。


10月24日25日26日、【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間 ~と題して、

色々やります。

一日ごとの参加が可能です。

どの日か、覗きにいらしてくださいな。



----------------------------------------------------
●【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間
----------------------------------------------------
詳細こちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/403256947.html


★一日目!☆北海道初上陸バイタルダンス!!★
『表現はエロス!ダンスは宇宙の共通言語!』


バイタルダンスとは?…人生の中のすべてのものへ愛を注ぎ込むこと。

自分の中の喜びを最大限に大きく広げて行くこと。

自分の中心にある愛と繋がって、感じるまま、身体を氣持ちよく動かすのがバイタルダンスです。

内側から湧き上がってくる生きる喜びを、全身で表現してみましょう!

■日時:10月24日(金)19:00-21:00
■参加費:3500円
■定員:30人
■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 映像スタジオ
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10


★二日目!☆カードを使ったコーチング☆ライフペイジズ&バイタルダンス!★

カードを使ったコーチング☆ライフペイジズを一緒に体験していただけます!

感覚・感性にアクセスして、カードを選ぶことで、自分の内側を探っていきます!

「バイタルダンス」と「ライフペイジズ」を組み合わせることで、
今、自分に何が起こっているのか?をよりパワフルに、より具体的に解き明かすことができます!

バイタルダンスをやる前(Before)と、やった後(After)の変化を、
カードを使って、無意識にあるものを“見える化”します。

それをお互いにシェアすることで、深~い氣づきを得ることができます!

はてさて何が起こるかは、斯うご期待!探求心の強い方にお勧めです!!

■日時:10月25日(土)13:30-16:30
■参加費:4000円
■定員:30人
■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 映像スタジオ
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10



★三日目!☆かめおかゆみこの【そろそろ次へいきませんか?】★

もう、足踏みするの、やめません?
いつまでも、自分さがしするの、やめません?

自己否定、自己嫌悪、自己憐憫。
いのちの時間がもったいないです。

時代はおおきなうねりをもって動いている。
行くなら、「いま」でしょ!

 どこへ?

<次>へ。

 <次>って、?

あなたの<次>です。
あなただけの<次>です。

こたえは、あなたのなかにある。
あとは、あなたがGOを出すか、出さないかだけ。

・「『聴く』を磨く」講座
・チャレンジアート体験ワークショップ
・限界突破ワーク
・死と再生のドラマワークショップ

次々と、自分の殻をやぶり、あらたなワークを
生み出しつづけるかめおかゆみこが、
あたらしい地平へ踏み出す旅に同行します。

<次>に行く準備のできたかただけ、
お申し込みください。

■日時:10月26日(日)10:30~17:00
■参加費:15000円
■定員:30人
■会場:ぷらっと22
〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1F
TEL:011-522-7300 / FAX:011-522-7298
http://www.plat22.com/access

☆☆すべてのお申込みはこちらへ☆☆
http://ws.formzu.net/dist/S2527716/


講師●石田珠理(いしだしゅり)
----------------------
財)生涯学習開発財団認定コーチ
http://powerresolution.seesaa.net/
バイタルダンス ファシリテーター/ライフペイジズ認定コーチ・トレーナー 
~自分の美しさにあなたが氣づくと、魂が喜び、本来の輝きを取り戻す!~
~ 活かす!共生、そして調和 ~
バイタルダンスのファシリテーターとして、定期的にレギュラークラスを担当。
ライフコーチの経験を活かし、音楽で自分の中心と繋がって、
愛を感じながら自分らしさを楽しむクラスを展開中!
外資系企業、治験コーディネート企業、心療内科クリニック、
IT企業で働く傍ら、コーチングの可能性に目覚める。
合氣道、居合道、杖道などの武道やダンスを通して、身体知(感覚)の素晴らしさと、
無限の可能性を実感。 最強の笑顔でクライアントの夢をサポートやワークショップを開催している。



講師●かめおかゆみこ
----------------------
http://kamewaza.com/index.html
北海道出身。中学時代より演劇活動を開始。

大学時代より2年間、竹内敏晴氏(演出家)
主宰の「からだとことばの教室」に通い、
「からだ・ことば・表現」への関心を強める。

12年半にわたり、中学演劇部外部指導員を担当。
子どもたちと真正面から向き合い、
自分スタイルの指導法をつくりあげる。

2004年より表現とコミュニケーションのための
「かめわざワークショップ」を全国展開。

著書に『演劇やろうよ!』(4刷)。他編著書多数。
「月が見ていた話」で晩成書房戯曲賞受賞。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

