

【東京】エンパスマーケティング ~共感能力とひらめきを使う女性のためのビジネスセミナー

「理論や市場調査や、データや数字や

‘偉い人の書いた本’などがたいして役に立たない。

全然参考にならない」
 
そういう体験をされた方も多いのではないでしょうか。


そして、それよりも、

「ピンときた」内的感覚を大事に動いてみたらうまくいった、

という経験をされた方は多いのではないでしょうか。


「データや数字よりも、もっと生の、

肌感覚で響いてくる直感やひらめきや、

”なんだかわからないけどわかっちゃう”感覚を大事にして行動している」


ビジネスで成功している女性は、

みんなそう言います。

それこそが、

ビジネス成功の秘訣、と口をそろえておっしゃいます。


女性は共感性や直感が優れています。

乳幼児の気持ちを察して動けるように、

大自然が「産む性」である女性に授けた能力。


女性は、物言わぬ存在が、

非言語で訴えかけているものを受け止めるのが得意に生まれついているのです。


そんな女性の特性を生かしましょう。

生き物としての「社会」や「人々」がどこを目指してどのように動めいているのか。


何に渇いていて何に飢えているのか。

何を喜びとし、なにを快としているのか。

何が足りなくてどこで困っているのか。

私たち女性には、それを肌感覚で、胎内感覚で、

キャッチすることができます。



「社会」や「人々」を何かを求めてうごめく「生き物」としてとらえられる私たちからすれば、

数字やデータなんて、その生き物の死骸を陳列した「標本」にすぎません。


そんな死んだものを観察したり研究したりする暇があれば、

生きて動いている実体の方に寄り添ってあげればいいのに。


たった今の想いや願いをくみ取って、

「欲しいものはこれでしょ?」

「こういうサービスが無くて困ってたんだよね?」とさっと差し出してあげればいいのに。


理論や市場調査やデータや数字や「偉い人の書いた本」を頼って効果が出るのは、

繊細な感性や鋭い感覚に恵まれない人たちだけ。


私たち女性は、

まずはひらめきや感覚を信じて動きましょう。


その方が、ずっと実際の社会や人々の想いに沿ったビジネスを展開できるのですから。


自分の内的感覚を信じられる自己信頼を磨き、

その感覚に従って動く柔軟性と行動力を磨く。

それがエンパスマーケティングセミナーです。


日本という国、

地球という星、

そこで生きている生命たちが、

何を求め、どこを目指そうとしているのか。


共感性の高い私たち女性には、それに気づいてサポートできる能力があります。

より良い未来をスムーズに到来させるために。


ビジネスを通して、

私たち女性が現実を動かしていきましょう。


そう願って、ポジティブ心理学の成瀬まゆみさんと二人でコラボセミナーを東京にて開催させていただきます。

1656332_882963451743706_1917217834202202233_n.jpg


【東京】エンパスマーケティング ~共感能力とひらめきを使う女性のためのビジネスセミナー
12月12日(金)13:30~16:30

◎◎内容◎◎

1.エンパスとは何か。(担当:成瀬)

-エンパスの特徴を活かすには… 
-エンパス能力をオン・オフする。

2.共感とひらめきを活かしたマーケティング(珠帆)

3.男性主導のマーケティングの振り回された経験と教訓(成瀬)

4.男性性をうまくビジネスに取り入れるためには。(珠帆)

5.自分らしいビジネスのために。(珠帆)


◎◎期待できる効果◎◎

― 自分のエンパス能力を自覚できる。
― エンパス能力をビジネスに応用できる。
― 自分軸をつくる助けになる。
― 実際的アドバイスが聞け、実践できる。
― 男性主導のマーケティングにふりまわされなくなる。
― 自分らしいビジネスを構築するための一歩が踏み出せる。


★日時:12月12日(金)13:30~16:30

★場所:四ツ谷マイスペース
東京都新宿区四谷1-3-22
JR四谷駅四谷口より徒歩2分新みち通り入口すぐ左
http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2085

★費用:1万5千円 
 (ドリンク代込み。
  講師の球帆美汐、成瀬まゆみからの、
  プチアドバイス付き)

★お申込み:こちらのメールフォームからお申込みください。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/238327/


◎◎講師のプロフィール◎◎

1378821_577988082261629_1624651792_n.jpg

【珠帆美汐】
スピリチュアルコーチ&セミナー講師。
北海道の豊かな自然の中で、
パートナーと素敵な関係を築きながら、
子どもたちを育てながら、
ほぼ11年もの間、一家の大黒柱として、
家計を支えてきている。
女性らしい共感能力とひらめきを使って、
プライベートとビジネスを両立させている。
http://sprtcoach.com/
http://ameblo.jp/tamahomisio
https://www.facebook.com/hamadachizu

1980289_769712366402149_7389626454568271515_o.jpg

【成瀬まゆみ】
ポジティブ心理学を中心に、
翻訳、セミナー、コーチングを行っている。
自ら企画を持ち込んだ、
『ハーバードの人生を変える授業』が、
13部を超える大ヒットに。
ポジティブ心理学を使ったiPhoneアプリ、
ハッピーパワーレジスタードマークの開発者。
エンパスの提唱者、ローズ・ローズトゥリーの
ワークショップにも参加。
ローズ認定エンパス。
http://inspiring.jimdo.com/
http://ameblo.jp/mayumi-naruse/
https://www.facebook.com/mayumi.naruse.5



◎◎チャリティ◎◎

なお、共感で世界につながるために、
このイベントの収益の10%を、
Because I am a Girl の
ニカラグアの女性起業支援プロジェクトに寄付させていただきます。
http://400422.jp/girl140821/

女性らしさを活かして、
ビジネスで成功したいみなさま、
ぜひ、お越しください。


◎◎オプション◎◎

また、今回、セミナーに参加していただいた方は、
非公開のコミュニティー、
エンパスマーケティングに登録することができ、
女性性を活かしたビジネスを相互応援することができます。



最後に講師の成瀬まゆみからの
みなさまに向けてのメッセージです。

=========================

女性で、独立されて、
ビジネスをしていらっしゃる方に、
ぜひ来てほしいセミナーです。

あなたは、
今まで、
ビジネスで、
「こうしろ」とか、
「そんなんじゃダメだ」と言われた経験はありませんか?

私(成瀬まゆみ)には、よくあります。

それに振り回されて、
どれだけの遠回りをしてきたことかと、
今になって思い出しています。

そんな遠回りをしないために、
今回は、女性の強みである、
共感能力とひらめきを活かすための、
マーケティングセミナーをします。

講師は、
珠帆美汐と、
成瀬まゆみの二人です。

今回、エンパスマーケティングと銘打ったのは、
「エンパス能力」(人の気持ちを敏感に感知して、一体になれる能力)
を活かして、
無理なく、自然にビジネスをしていく術を、
お伝えしたいと思ったからです。

(注)エンパス能力は、
世界で男女ともに持っている人がいますが、
特に日本女性のエンパス率は高いと言われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

