

もしかして、私、死んでもいいんじゃないの?

(前回の続きです)

生きることは苦行で、

がんばらなくていいなら死にたいんですけど、って思っていたことに

気づいた私。


  ・・・・もしかして。


      ・・・・・もしかして。


            私、死んでもいいんじゃないの?



そんなに強く

「死んじゃだめだ」

「死にたいなんて思っちゃダメだ」

「どんなにつらくてもがんばって生きなきゃだめだ」

って思ってるから、つらいんじゃないの?



その、「ダメだ」という禁止令を外せば、楽になるんじゃないの?

逆に生きやすくなるんじゃないの?

生きることが苦行じゃなくなるんじゃないの?

逆に死にたいと思わなくて済むようになるんじゃないの?




私、死にたかったら死んでもいい。

生きたかったら生きてもいい。

私の自由だ。


 
死んじゃだめだって思ってました(><)

迷惑掛けるから、周囲の人を悲しませるから死んじゃだめだ、って。

私、死んでも良かった。

迷惑かけても良かったし、悲しませても良かった。

 
今思えば、生きることも死ぬことも自分に禁じてました。

死んでも迷惑かけるけど、イキイキと自分らしく生きても周囲に迷惑掛けるから。

死なない程度にイキイキしない程度に生きることを自分に命じてました。

それが、つらかったんだ(><)


自分を殺して殺して殺して殺して。

死ぬことすら禁じて。



生きることは苦行とは限らない。

私は死んでもいいし、楽しくラクチンな人生を生きてもいい。

ああ、いくらでも泣ける。

いつでも死んでイイよ。

そして生きていてもいいよ。

めっちゃワガママに自分勝手に生きてもいいよ。

 
死ぬことででも、生きることででも、

周りに迷惑いっぱい掛けていいよ。

たくさんの人を悲しませたり怒らせたり嫌な気分にさせていいよ。

 
生きたいように生きて死にたいように死のう。

もう、周囲の人に迷惑かもしれないとか

嫌な気分にさせるかもしれない、なんて心配するの、よそう。


(続きます)



★12/18の夜、スカイプにて、「本当に役に立たないセミナー」ってのをやります(^^)
http://tamaho.seesaa.net/article/408627727.html

>本当にいっこも役に立つ話はしません!
>下らない冗談とか、エロい話とか、げすい話とか、
>男女の話とかばっかりします(笑)

って告知文には書いているのですが(爆)

今回の「別に私、死んでもいいんじゃないの?」の気づきの大きなきっかけとなった

夫婦喧嘩と離婚の危機の話(もちろん実話!!!つい最近のほやほやの実話^^)を

したいなー、聞いてほしいなーって思ってたりします(^^)

犬も食わない夫婦喧嘩の話など、役に立たなくても聞いてもいい、って方、ぜひ。

あ、もちろんもっと他の話もするかも。

エロイ話とかゲスイ話とか(^^)


*** 開催概要 ***

■お申し込み先■
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/234468/

■日時 12/18(木)21:00 - 23:00

■講師 珠帆美汐

■場所 あなたの好きな場所からスカイプにてご参加ください

■受講費 10,000円
※こちらのセミナーは女性のみご参加いただけます(=▽=)

***

講師 珠帆美汐公式サイト
http://sprtcoach.com/
facebook個人ページ
https://www.facebook.com/hamadachizu

主催 霽月会公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/seigetsukai
ブログ 
http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

