スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で、結局、本当にがんばらなくていいのか、ちょっとはがんばらないといけないのか

◎「でも、ちょっとはがんばらないと仕方ないよね?」という疑問が去らなかったのです
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-1218.html

◎もしかして、私、死んでもいいんじゃないの?
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-1219.html

の続きで、完結編です!


今日、コーチングのクライアントさんである会社経営者、中澤十矢さん

(許可を得てご紹介してます~^^)とお話していて、

「ちょっとはがんばらなければいけないのか?議論」に気づきがあったので、ご紹介!


 
中澤さんは風力発電や風車の販売の会社「テンアローズ」を立ち上げられて

軌道に乗せられた日本のエネルギー革命の風雲児さんなのですが。

 
中澤さんがセッション中におっしゃって、

私の個人的な疑問の答えになったのが、

”人生はRPG。ゲームならばプレイは真剣にやった方が楽しい。

プレイすることを投げ出すとすべてはそこで止まってしまう。

いい加減にやってるとゲームオーバーへつながってしまう。”

って言葉。

 
私は「ゲームをそもそもプレイしたくないんだけど」のところで止まってたんですね。

「ゲームに参加する、って合意した覚えがないうちに始まって、

止めようとすると”止めるならお前の愛する存在を傷つけるぞ”って脅してくるなんて、

ひどい鬼畜ゲーなんですけど!?!?」
って、怒っちゃってたんですね(苦笑)

すねちゃってたんです(^^;

ご機嫌を損ねてたわけです(^^)

 
「ゲーム止めてもいい(死んでもいい)」、

「別に脅迫されてなんかいない、無理強いなんかされていない、止めたければ止められる」

と意識が変わって、

やっと「いつでも止めれるならば、もう少しちゃんとやりこむか」

「ちゃんとやれば結構面白いゲームなんじゃないか?」

とちょっと思えはじめたという。。。

 
せっかくこの人生というゲームに参加したんなら、真剣に熱くプレイしよう。

たくさんの豊かさを集めよう。

現金も経験も人脈も友情も仲間も恋もエロスも。

安心も安全もワクワクもドキドキも。

 
というわけで、私にとっての「本当にがんばらなくていいのか議論」は収束を向かえました(^^)
 

そもそも人生はゲーム。

プレイしないとどんどん楽しくないことになっていく。

プレイするってことは

「豊かさを集める」=「人生を楽しむ」という方向に向かっての行動をしていくこと。

必要十分量の行動をしない、行動を惜しむ、というのはゲームを投げ出すこと。

それではどんどん手詰まりになっていく。

 
ゲームには積極的に参加しよう。

真剣に、プレイしよう。

でも深刻さはいらない。

そもそもゲームなんだから。

豊かさや楽しみのための、ゲーム。

 
ゲームを楽しむための、真剣なプレイのための、行動、努力、がんばりは、やる。

もうすねてゲームを放り出すようなことはしない。
 
深刻になり過ぎ、楽しさも豊かさも見失うような無用ながんばりもまた、しない。


こういうことだったんですねー



ということで、行動はしましょう!!

自分の「内なる声」「魂の声」にしたがった、行動を。

周囲の声とか常識とか、親の意見とかに影響されない、

自分自身の真の豊かさ、真の喜びを追及するための行動を。


今週末、埼玉にて、「内なる声」「魂の声」にしたがった行動をしていくためのコーチングセミナーを開催します。

まだ空席がございます。

今からでもぜひご参加ください。

※この形でこの受講料で提供するのはこれが最後となります。
今後、スタイルも変更し、受講料も大幅に値上げします。
今のうちに受講ください。


12/13(土)、14(日)『 スピリチュアルコーチング LEVEL5~結果を出す。行動課題の作り方~』
(LEVEL5ではありますが、今回が初受講という方でも参加していただけます。)
http://kokucheese.com/event/index/234729/



***


来月には続けてLEVEL6も開催です!

2015 . 1/10、11【 埼玉 】 珠帆美汐
『 スピリチュアルコーチング LEVEL6 ~ 迷ったら魂に聞け ~ 』

http://kokucheese.com/event/index/245146/
(こちらも、今回が初受講という方でも参加していただけます。)

潜在意識や魂との対話の仕方。

潜在意識と対話する。

魂と対話して生きていく方向性を決める。

迷ったら魂に聞け。

内なる声に訊く。

沈黙の間に伝わってきたものを伝える。

*** LEVEL6 開催概要 ***
■日時
1/10( 土 )10:10 - 16:50
1/11( 日 )10:10 - 17:30
■場所 埼玉県JR大宮駅より徒歩にてすぐ
※お申し込みの方へ詳細お知らせいたします
■定員 8 名
■受講費 35,000円
( 再受講生 10,000円 )
※ 二日間連続講座となります。二日間通してご参加ください。
※この形でこの受講料で提供するのはこれが最後となります。
今後、スタイルも変更し、受講料も大幅に値上げします。
今のうちに受講ください。


講師 珠帆美汐公式サイト
http://sprtcoach.com/
facebook個人ページ
https://www.facebook.com/hamadachizu
主催 霽月会公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/seigetsukai
ブログ 
http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。