スポンサーサイト


【男女間コミュニケーションの極意】【コイツ俺に気がある、と誤解されるのって、避けたいですよね】

異性と友人関係になるにあたって起こりがちなこと。

「気があると思い込まれてグイグイ来られた」

「ヘンに意識されて関係がギクシャクしてしまった」

こういうのって避けたいですよね。

そうならずに済んだら良い友情が続いたかもしれないのに。

もったいないですよね。

 
そういうことが起こらずに済む予防線の引き方、ご存じでしょうか。

あるんですよ、効果的な予防線が!!

 
ということで、以下、水口陽子ちゃんの書いてくださった文章をお読みください(^^)

 
------- 

私は、相手との距離感をつかむのが得意ではなくて、

極端に言うと「彼氏」と「職場の同僚」「どうでもいい人」

ぐらいの差しかもってない。


間にいる人たちとの適切な距離感がまだよくわからない。

だから、たぶん近寄りすぎ(?)なのかと思いますが、

少し仲の良くなった(恋愛対象外の)男子に、

恋愛的に気があると誤解されて勝手に距離を置かれる、

みたいなめんどうくさい事がわりとおこっていたんですね。
 

それは私にとって、とても悲しいことで、

できればずっと友達として良い関係でいられたらいいと思っているのに、

そんな誤解で関係を終わらせたくないわけです。

 
そういう悩みを珠さまに話したら、

「いい方法があります!すごくいいです!ぜひ、やってください」

と、いつもの調子で熱く語ってくれました(笑)

 
それは

「私たちっていい関係だよね。

私、サバサバした男女の友情ってずっと求めてたの!

◎◎君とならそういう爽やかで恋愛抜きの友情をはぐくめそうですっごい嬉しい!

オトコの人ってすぐ下心とか期待とかしてきたり、

こいつ自分に気があるんじゃ、って警戒してきたり。。。

そういうのほんといやだったんだよね。

◎◎くん、これからもいいお友だちでいてね!」

という方法です。

 
ものすごくウケました(笑)

このように伝えることで、

「あんたなんか恋愛対象じゃないし(笑)とか爆弾発言をして、

相手を悪い気分にさせず、

かつ、私はその気がありませんとハッキリさせておくことが出来ます。

 
女性が一人ぼっちだと感じることや、

愛されないということが怖いように、

男性も怖いんですよね。

女性に使えないとか、変態とか、キモイとか言われたくない。

ショックを受けたくないんです。

 
だから、女性側から先に、あなたとの関係はこういうものです^^と、

ハッキリさせてあげることで安心できるのだそうです。

なんていい方法でしょう…(=▽=)*.

 
こんな風に、たまさまは具体的な方法を教えるのが本当に上手!

 
恋愛とはべつの話ですが、

私は過去、毎週×26週にわたる珠さまからのこの訓練により、

ほぼ感情が出せず、能面のようだったのに、

自分の気持ちを自分でわかることが出来、表情も豊かになりました。

最近では大分、気持ちを相手に伝えられるようにもなりました。

 
昔は3年に1人友達が増えればいいほうで(つーか増えない)

同じ3人くらいとずっと一緒にいました。

ほかに誰も相談相手もいなくてとても孤独だった。

 
しかし、たまさま訓練により、

おかげさまで今は友達100人以上、相談もできる親友がたくさんいて、

毎日を楽しくすごしています。

 
いかがですか?

珠さまは具体的な訓練がとても上手。

心理面からのアプローチだけではなく、

行動面からのアプローチだけでなく、

両方やる!そこが良い!

 
安定感なく、ふわっと宙に浮いたような方法ではなく、

地に足のついた方法で、しっかり目的まで歩いていきませんか?

あなたとご一緒できることを、心から楽しみにしています。

 
2/9(金)、2/16(金)全2回 21:00~22:30

【スカイプ講座】珠帆美汐さん モテ道場シリーズ 1

~女性としての幸せと志の高さと豊かさと。何一つあきらめずに生きるために!~

http://kokucheese.com/event/index/255197/

★この講座で学べるのは★

・個別のお悩みにじっくり対応できるように少人数制を導入

・グループコーチングで1人1人にあった、適切な行動課題をお出しします

・自分が自分との付き合い方、扱い方を知ることによって、

 相手との関係が変わる。だからこそ、変化もはやく、大きい。

・男性脳、女性脳の特性から理解する男女関係

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

