スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストモダンの文脈からタロットを読む

あの、、、私たぶん燃え尽き症候群なんだと思います(汗)

ちょっと元気になったと思って、少し動いて、また寝込む。

それを繰り返してます・・・。


メールのお返事、メルマガの発行、コメントのレス、私書箱メッセージのお返事、

全部全部滞ってます(涙)


本当にごめんなさいね(^^;


少しずつ回復中。

気長に見守っていていただけると幸いです。




4/21、22の、あぜさんのカモワン版のマルセイユ・タロット講座の内容について、

あぜさんがブログに書いてくださいました!

ぜひご一読ください。情熱とワクワクが伝わってきます^^


  ----あぜ講師からのメッセージ----


カモワンタロットを使った、問題解決、願望達成のための

タロットリーディング・セッションのコツ(秘訣)を伝授します!

 とゆーことだ。
 

◇その内容

 ポストモダンの文脈から、タロットを読むという行為を見直し、

タロットをリーディングするってゆーことは、

よーするにこんなことをやってんだよっ!ってことをつかみ直す。

 
 この心構えで読めば、ほら、読めますよっ!、ってことをくっきり示す。

そして、タロットリーディングを通しての運命の流れの変え方、

現実の変容の仕方、つまり魔術のコツを提示する。


 つまり、現実ってこーなっててさあ、こー編まれててさあ、

読むってことはあーゆーことでさ、ポストモダン的に言って。


 しかも、深い意識から読む、からだレベルで読んでいくとね、

しかも、対話を通してね、現実の組み替えの広がりも深く、大きくなるから、

シンクロニシティの整い方の強度が強くなる訳よ。

そしたら、現実が、ぐわんと行くのよ。

意外に鮮やかに組み変わったりもする。


 つまり、それが魔術ね。

現実って言うのは、すでに読まれた言葉、すでに語られた物語でできている訳だからね。


  ☆


 ますます、ぜんぜん、わかんないかも(>_<)

 ぼくだって、講座の内容を、事前にどこまで書いちゃっていいのかわかんないし、

てきとーにはしょると、意味がとれなくなるよ。


  ☆


 でも、講座はむちゃくちゃわかりやすくするつもり。

 
 ここがわかれば、よくわかる。本だけではわかりにくい、カモワンタロットのポイント。

みたいな話もすると思います。

 
 西洋神秘主義思想史の話も、軽く流しつつ、ポストモダンにつなげたいです。

近代ってなに?、ってゆー話であり、

結局、科学ってなんだったの?、ってゆー話であり、

今の時代、どーなっちゃってんの?、って話でありながら、

どーせなら、ハッピーに生きていこーよ、こんな風にさ、

って話になったらいーなって思ってます。


 からだレベル、エネルギーレベルで、内側とつながりながら読んでいくための、

リーディング実習なんかも、やろーと思っています。



  -----メッセージここまで-----



すごいワクワクしちゃいますよね!

ちょっとでもピンと来た方は、是非参加を検討してみてくださいね!


【講座詳細】

◇日時 4月21日(土)・22日(日) 10:00~18:00
◇費用 受講料…32000円
◇場所 かでる2.7 310会議室
     札幌市中央区北2西7

★「愛と桃舎」北海道上陸の全容と詳細はこちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/34533341.html





そしてまた!

セラピストあぜさんをよく知る友人ふじっこくんが、

あぜさんのインタビュー記事を書いてくださいました。

セラピストとして、カウンセラーとしてのあぜさんの天才ぶりがよく伝わってくる、

すごくいい記事でしたので、許可を得て引用させていただきます。


身近にふれあう人々に次々にミラクルな反応を引き起こす

あぜさんの秘密がかいま見れるような気がする内容です。



 ----インタビュー記事------


無。


無と言っても何も無いのではなく、形を成す前の状態であって、

未遂のものであって、あらゆる可能性を秘めたもの。


宇宙の始まり、電子と陽電子が生まれては合体し、消滅を繰り返す真空。

その真空がゆらぎ、インフレーションが起こったと言われている。


真空や無は存在を確定されていない、しかし、高エネルギーを持っている可能性。


カウンセリングをしている時、人の意識にもこの真空は訪れる事がある。

カウンセリング中に起こる空についての、あぜさんの表現は面白い。



「自分だとか相手だとか区別している段階から、

話がヒートアップしていくとすべてが溶け合っちゃって、

自分とか相手とか言っている事が意味がないくらいの、

ごちゃっとした状態になって、

そうすると空に近づいているんじゃないのかな、っていう。


自分とか相手とか区別して、

自分と相手の関係とか言っているうちはまだ世界が自分と相手に分かれてるんだけど、

話がヒートアップして誰が聞いてて誰が話してるんだかわかんなくなっちゃってるような、

自分と相手の区別がよくわかんなくなっちゃってるような、

エネルギーが流動してるだけみたいな事になっちゃった時に、

話だけがあって、カウンセラーがいるとか居ないとかって言う事が、

消えるんじゃないかと思った。


比喩的に言うと、世界の物って言うのが固体だとしたら、世界が液状化してる感じ。


液状化して流動化してぐちゃぐちゃにまざり出してる感じ。


固定しちゃってるから成長できないわけ、固まってるんだからさ。

いったんお湯で溶かしてもっぺん固めなおすってできるじゃない。

だから、そうやっていったんとけちゃう事によって、

閉じてる可能性がまた開いちゃうってことが起きてるんじゃないのかな。


固定化した世界が液状化しちゃって、

おかげで別の可能性に伸びていける状態があった時のみ、

世界が別の可能性を取りうるんじゃないの。


だから、私とあなたって区別が残ってるうちは、

世界が液状化してないで固体のまんまだから、

ちょっとそこでは成長しないんじゃないのかな。

っていう風に、なんとなくイメージしてるんだけど。」



  そんなあぜさんの話。

  固体が液状化するっていう比喩は面白い。

  僕には、あぜさんの言う空はさわる事が出来ると思った。

  さわったことがあんだよね。

  あぜさんも何度もそれを目の当たりにし、体験してるんだろう。



「何か、宇宙になっちゃうような感じがするのよ、液状化してる時ってさ。

自分が自分の話を相手にしてるっていうよりも、

宇宙が宇宙自身の話をしてるがごとき、

一種の不思議な宇宙感覚を味わうんだよね。


それが結構みんな味わってる感じがするんだ。

少なくともうちの講座の後半だとね。


自分が思ってもいなかったことをどんどん喋りまくって自分でびっくりする

って言う事も起きているしさ。


一体、自分は何をしゃべってるんだろうか的な事も起きてるし、

なんだか知らないけど問題が全部片付いていて愕然としてる自分とかさ、


信頼関係の中で"場"を育てていくと、抜けるんだよね。

それは相手が特別にカウンセラーじゃなくても、

安全確保するような技が安定すれば結構誰でもできることって感じがする。


身体レベルで変調きたしたりもするし、

うちの講座でも必ず熱出す人いるからね。

話聞いてもらうだけで熱出すなよって思うんだけど、

必ずいるんだよ。

熱出して先週後半寝てました、みたいな。

逆に言うと、普段どんだけ固まってたんだよって話だけどね。」


あぜさんの話をあらためて文章に起こしてみて、僕なりに思う。

あぜさんはパワフルで色鮮やかで、

楽しみながら真空へ向かう道を知ってると思う。



-----インタビュー記事ここまで------



もし少しでもピンと来た方は、ぜひトークライブにいらしてくださいね!

(個人セッション枠はもういっぱいになってしまいました。

でもキャンセル待ちは受付中です^^)

  
◇愛と桃舎のトークライブ 

「ミラクルを次々と起こす愛と桃舎の秘密とは」
~スピリチュアルとセラピーの幸せな関係について~

猫アレルギーが30分で、
高所恐怖症が15分で、完治してしまった!

1セッションで、長年苦しみ続けたアトピーの悩みから解放されてしまった!

絶望の淵にいた人たちが次々に生きる希望を取り戻す。

そのセッションや講座を受けた人々の間に、次々にミラクルが起きる秘密とは?!

「愛と桃舎」の畦倉夫妻に包み隠さずその秘訣を語っていただきます!

◆日時…4月20日(金)18:30~20:30
◆参加料…1500円
◆場所…かでる2.7 110会議室
     札幌市中央区北2西7

★「愛と桃舎」北海道上陸の全容と詳細はこちら!
http://tamaho.seesaa.net/article/34533341.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。