スポンサーサイト


自分自身の攻撃性をめぐる冒険の旅

満月で節分の2月4日に、こんな投稿をフェイスブックにしていました。

自分の怒りや攻撃性に向き合う体験をした日でしたね。

皆様はどうでしたか?

私はニュースやフェイスブックのタイムラインを見て、

世界的に「攻撃性」が刺激されたタイミングだったのかな、って感じていました。


---------

昨日から胸が苦しくてすごく落ち込んでいた。

何が起こってるか、自分の体に丁寧に聞いてみると、

自分の中の「攻撃性」や「怒り」をものすごく否定して抑圧しようとしている、ってわかった。

そして、「自分が人を傷つけてしまう可能性」についてものすごく警戒している、ってことも。

そんなことがあってはならない、って身体を固くこわばらせている。

攻撃性や強い怒りを秘めている自分をすごく責めている。
 
こりゃ苦しいわけだ(><)
 

「攻撃していいよ、怒っていいよ、人を傷つけてもいいよ」

って自分に言ってみると、めっちゃ響く。

そして、いいやまさかそんなはずはない、そんなことは決して起こってはならないことだ、

という反応が自分の内側から返ってくる。
 

「人は攻撃性があっていい、そして私も攻撃性を持っていていい。

人は怒ってもいい、そして私も怒ってもいい。

人は人を傷つけてもいい、そして私も誰かを傷つけてもいい。」


と言葉を変えて語りかけてみる。

これまためちゃくちゃ深いところに響く。

奥の方からふーっとゆるむ感覚。
 
そうなのか、人は攻撃性があって良かったのか。

とてもそう思えないから、攻撃的な人、怒りっぽい人をジャッジしてたのか。

って前から知ってたけどさ(苦笑)

まだそこか~(><)

 
「私は攻撃していいし、攻撃されていい。

私は怒っていいし、怒らせてもいい。

私は嫌ってもいいし、嫌われてもいい。

私は傷つけられてもいいし、傷つけてもいい。」


なんかとっても落ち着きました。

怒っていいしケンカしていいし、その結果傷つけあっても、まあ別にいいやね。

人間だもの。

生き物だもの。

この三次元の地球に生きているのだもの。
 

と思ったら、

マザーガイアから、

「それでこそ我が子。

肉体を持って生きるということは、きれいごとではないのですよ。」

と褒められた気がした(^^)


   ----過去日記、以上-----


それから一週間ほど経った今、自分自身の攻撃性をめぐる冒険の旅は

また新たな展開を見せています。

続き、書きたいな。

書けますように。




4月にまた、大阪からリウムスマイルの穂口大悟さんをお招きします!!

昨年9月にお招きしてすぐに満席になり、

受講生さんからもとっても好評だった穂口さんのマーケティングセミナー。

400人ものセラピストさんヒーラーさんを現在進行形で支援する

売れっ子マーケティングコンサルタントである穂口さんから伺うお話は、

的確で実際的で、

誰でもすぐに実践できるものばかりでした!

ITやパソコンの難解になりやすいお話も、めっちゃわかりやすく、

温かさと笑いにあふれた講座なのは

大阪商人だからなのでしょうか(^^)

大阪のあきんど魂に触れにぜひいらしてください(^^)

後半、私、珠帆美汐も少し話させていただきます!

穂口&珠帆

※事前宿題付き!じっくり学べる!
キノコ荘プレゼンツ!セミナー&ワークショップ
-------------------------------------------------------
ヒーラーとセラピストのための
好きを仕事にして、お客様に愛される!
●惚れられホームページマーケティング講座&ワーク
-------------------------------------------------------
【こんなことで困っていませんか?】
□押し付けのような営業は絶対にしたくない!
□ネットやパソコンに苦手意識がある
□プログ、Facebook・・・何をどう使ったらいいの?
□ホームページがほしいけど、どう作ればいいの?
□自分のビジネスの軸が定まらない

お客様に惚れられる答えはあなたの中にある!

自分の中にある人に役に立つ「宝物」を発見して、
ひとりよがりにならないように伝えるための
考え方と実践テクニックが学べる時間です。

■日時:4月17日(金) 14:00~19:00(1部 14時~ 2部15時~ 3部17時30分~)

■場所:キノコ荘 
アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。
※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ 

■受講料:21,600円  部分受講も可能です(受講料は変更ありません) 

■定員:限定6名

■詳細&お申込み先:http://riumsmile.jp/webform_102.html

■講座内容

【お客様に惚れられるネットマーケティング基礎知識講座 60分】
サロンの置かれている現状を知る
殻をやぶって発信することが基本
惚れられるSNSの活用法
ブログ何を期待するのか
惚れられホームページの4つの役割
お客様を大切にする手段メルマガ

【押し付け営業しないビジネス自分軸再発見ワーク 90分】
自分軸は外側にはない!
どうなりたいのかビジョンを描く
ひとりよがりにならないためのたった一つの方法
「○○」と「○○」の掛け算
惚れられるオリジナル商品開発法

【お客様に惚れられるホームページ作成実践体験ワーク】
確立した「自分軸」をひとりよがりにならないよう、ホームページとして表現する方法を学びます。
※無線LANに接続できるパソコンをご持参ください。
受講者さんには事前に宿題シートをメール送付致しますので、ご記入の上お越しください。

■講師紹介

ファシリテーター(第一部・第二部)
◎穗口大悟 マーケティングコンサルタント
有限会社リウム代表
サイト http://riumsmile.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/drium?fref=ts
経営コンサルタント会社、ITベンチャー企業経営企画マネージャーを経て、
お店好きが高じて、お店をITとサポートで支援する有限会社リウムを
2004年に設立。
小規模店舗400店の支援を行なっている。
インターネットを使った集客・成約についてのマーケティング理論に基づく
効果的なノウハウをやさしく伝えることに定評がある。
私生活では3人の子どもの父としてイクメン活動・地域活動に精力的。
好物は天津飯(関西風)。

ファシリテーター(第二部)
◎珠帆美汐 スピリチュアルコーチ
スピリチュアルコーチ、タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
兵庫県姫路市生まれ 早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、
年の離れた三人きょうだいの母。
手に職のない時給720円のパート主婦から、
一念発起してコーチングの勉強を始め、2004年に起業。
起業後わずか10ヶ月で月収30万円を達成。
家計を支えられるようになり、夫に専業主夫を任せ、自身はビジネスに専念。
今や「北の女王」の異名をとる。
起業から10年以上、安定経営・安定収益を実現させている。
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナ ル・コーアクティブ・コーチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

