スポンサーサイト


嫌われたり悪く言われたりしても

新月の日に、いくつも掛け違ったボタンがパタパタと掛け直されていきました。

人間関係の、ボタンの掛け違うが、パタパタと。

それも一つ二つじゃなく。

三件くらいあったかな?

いや、四件くらい?

多すぎ(爆)

私ボタン掛け違いすぎ(苦笑)



掛け違っていいんですよね。

こうして、掛け直すことができるんですもの。


 
なんかね、学びました。

「嫌われる」とか「悪く言われる」とか「機嫌損ねる」とか、怖がり過ぎる必要ない。

 
こちらがどれほど善意にあふれてようとも、どれほど一生懸命でも、悪く思われるときは思われるし、

ご機嫌損ねるときは損ねる。

お互い様。

 
先方に全然悪気なくても、

むしろあふれる善意や好意がそこにあっても、

カチンとくるときは来るし、ムッとするときはする。

誤解も行き違いも生じる。

 
だって。

お互い、相手からはうかがい知れない事情を抱えてるものだし。

お互い、無意識に投影起こしちゃうし。

お互い、ついつい「きっとこうに違いない」って思いこんじゃう。

トラウマ刺激されちゃう。

人間だもの。

人間だから、そこは防ぎようがない。

 
そのたびに、誤解を解いていけばいいんだよ。

そのたびに、率直に話し合っていけばいい。

 
または、そのまま、誤解してればいい(爆)

別に、それだって悪くない。

 
嫌われたり悪く言われたりしてたって、かまわない。

そんなの痛くもかゆくもない。

普通のこと。

お互いさま。

 
そんなことを学べた新月の一日でした。

嫌われるのも誤解も恐れるに足らず!

ただ我が道を行くのみ。



そのボタンの掛け直し作業が、

「放置していたら自然に」という形ではなく、

勇気を出して本音を語ってみたら起こった、


ということも私にとって自信になりました。


本音で語っていい。

言いにくいことを言ってもいい。

耳が痛いことを言われてもいい。

言いにくいことを言い、聞きづらいことを聞いて、

すっと中心に立ち戻れる人間関係がある。


そのことを確認できたのは大きな喜びです。

付き合ってくださった方々に深い感謝ですね。


【岐阜にうかがいます!個人セッション枠が二枠残ってます。】

いったん満席となっていた岐阜の個人セッションですが、

一枠増設し、そして一件キャンセルが出ましたので、二枠空きました!

よろしければぜひ。

★日時:2015年3月6日(金)

・17:50~18:30

・21:40~22:20

☆★お申し込み・詳細はコチラです★☆
http://kokucheese.com/event/index/249826/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

