スポンサーサイト


傲慢かまして良かですか

岐阜たまスコ(魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座の愛称です^_^)で、

私に出た宿題。


傲慢かました発言を、フェイスブックに投稿すること。

私のコーチ養成講座では、

全員がナマの今の課題をコーチング練習の題材として提供しあいます。

それをガチでコーチングする中で得た気づきが腑に落ちるよう、

「今日から取り組める小さな一歩」を明確にします。

つまり、宿題が出るのです。


少人数なので、私もずっとワークに参加してたので、

私の課題もたくさん解決しました。

課題として扱ったうちの一つが、

自信たっぷりに見える人に対して、イライラしたりモヤっとしたりすること。


コーチングを受ける中で気付いたのは、

「謙虚が良くて傲慢はダメ」

「できる、やれる、と言うと、自慢と取られて攻撃される」

「自信があるように振る舞うと傲慢に見える。下品に見える」

という私の中の思い込みの数々。

禁止令の数々。


そんなの思い込みに過ぎないわけで。

例えばウイアーザワールドを歌うシンディ・ローパーが

遠慮深げで恐る恐る、だったら感動するのか?


そんなだったら迫力のある声だって出ないし

歌に入ってくタイミングだって外すだろう。


というわけで、

自分が「こんなこと言ったら傲慢と思われちゃう!」とザワザワすることを、

思いっきり吠えてみる、という宿題を自分に出しました^_^


まずは第一弾!!


私ってすごいの!

私のコーチ養成講座は、受講生に自分の人生を扱わせるの。

だって、自分が人生をコーチングで変えた人のコーチングしか、説得力ないでしょ?

私自身がコーチングで人生を変えた、生きた見本だし、

講師である私自身も

自分の講座の中でリアルタイムに自分の課題に取り組み続けてるし

(時に悶絶しながら。時に泣きが入りながら。)、

こんな説得力のある講座、あんまりないと思うんだよね。


そして、受講生さんにもどんどん自分の人生を変えていってもらう。

講座受講中の6ヶ月の中で。

札幌のたまスコ受講生さんにも、早速変化起こってるみたい。

そしても
ちろん、岐阜の受講生さんにも。

すごくない?

すごいことだよね。

遠吠えしよう。

「コーチングなんて、人生変えてナンボやろーーーー!!」

「私は現実を変え続けるよ!

嘆いてるだけじゃなく、被害者ヅラしてるだけじゃなく。

一緒に変えよう!!」


ふーーー、ザワザワする>_<

以上、今日の傲慢でしたー。



【明日4/29(水)14時からの開催です】

◎Ashes and Snow鑑賞会と瞑想とワーク

‘Ashes and Snow ’は、グレゴリー・コルベールという作家のアートプロジェクト。

動物・自然と人間の奇跡のような共振が

素晴らしい音楽と共にセピアの映像で表現されていて、

見ているだけで

ものすごく深い瞑想状態となります。


映像と静止画の入ったDVDを見た後

感想をシェアする時間と、実際に自分の身体でその感覚を感じて動いてみます。
 
感じた、なんとも言えないような感覚を

動いてみることで、自分自身にしっかり根付かせて行く。

 
集まる皆さんとダイブし、根源とつながる午後になれば…

 ☆

■日時:4月29日(水)(祝日)14:00-16:00

■参加費:2000円

■定員:6名

■場所:キノコ荘
★新住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
  (旧キノコ荘より徒歩一分のところです。 )
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/

【公共交通機関】
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分
琴似バスターミナルから徒歩7分

※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/1620549334834702/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

