

恋は人生の扉を音高くノックする

 コーチングと占いのお仕事をしています。

 そのお仕事を通して、また日々の生活から、

 すくいとった気づきを 書いています。

メルマガ「占い師兼コーチの日々の気づき」
http://www.mag2.com/m/0000130459.htm
 
 --------------------------
   恋は 人生の扉を叩く。 音高く、ノックする。
 --------------------------


春ですね。

恋の季節ですね☆

そして、旅立ちの季節、新たなチャレンジの季節。


  今日は、恋に踏みだしかねている人、

  やりたいこと、挑戦したいことがあるけれども不安な人に

   エールを送りたいと思います。




ベートーベンの交響曲第5番「運命」の有名な出だし、

「ジャジャジャジャーーーン」というやつ、ありますよね。

ベートーベンによると「運命はあのように人生の扉をノックする」そうですが。


私は、「恋」や「直感」、「偶然与えられた機会」もまた、

音高く人生の扉をノックすると思うのです。

「運命」はそういう形を取って人生を訪れるのかもしれません。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



恋は、トキメキは、人生の扉をノックする音だ。

運命的に、あらがいようもなく、好むと好まざるとに関わらず、それは訪れる。



行く準備はできた、時は来た、と運命はあなたに告げる。

安全な場所から旅立つ時が来た、と彼方からの呼び声は声高くあなたに告げる。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



恋は方向性に過ぎない

その対象をつかまえることが目的じゃないのだ

そっちの方向を指し示す羅針盤に過ぎない

恋の対象は、きっかけにすぎない


魂が追い求めてる価値がそちらの方向にある

そちらの方向へ向かうことで、得られるものがある、ということ



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



あなたが本当に手に入れるべき「宝」は、その「対象」の向こう側にある。

遙か彼方に。


善きもの、美しいもの、尊いもの、高尚なもの。

いのちの輝き。

生の輝き。

生きるということ。


 求め続ける、挑戦し続ける、成長し続ける、変容し続けるという価値の輝き。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



直感に従え

何かに強く惹かれる、ということに意味があるのだ

それは、はるか遠くから魂に呼びかける声なのだ

動く時が来たのだ、呼ばれている場所があるのだ、

枠を超えろ、傷つくことを恐れるな



恋は胸からまっすぐに立った矢印。

進むべき方向を指し示す矢印。

決して、対象に狙いを定めるための照準器ではない。




恋は対象に属するのではない。

恋は方向性と衝動に属する。



対象に固執するな。

たまたま「恋」の対象として立ち現れた存在は、

その試行錯誤や挑戦の結果、手に入らないこともありえるだろう。


対象を手に入れることが問題なのではない。

旅に誘われた、ということが問題なのだ。

その困難な旅の過程で、何を経験し、何を学び何を得たのか、が問題なのだ。




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'




あなたが本当に手に入れるべき「宝」は、その「対象」の向こう側にある。

遙か彼方に。

善きもの、美しいもの、尊いもの、高尚なもの。

いのちの輝き。

生の輝き。

生きるということ。

  求め続ける、挑戦し続ける、成長し続ける、変容し続けるという価値の輝き。



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



恋は、トキメキは、直感は、ピンとくる感覚は、偶然与えられた機会は、

手に入れるべきものを指し示しているのではない。

向かうべき方向を指し示しているだけなのだ


その結果傷つくことになったり、

失望することになっても、進むことに意義がある。


傷つくことは磨かれること。

人は傷つくことによってしか磨かれない。


哀しみがえぐったその痕にこそ、喜びが満ちる。

哀しみに深く内面をえぐられて、人は容量が大きくなっていく。

人間性のスケールが大きくなっていく

懐が深くなっていく



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'



恋は、トキメキは、人生の扉をノックする音だ。

運命的に、あらがいようもなく、好むと好まざるとに関わらず、それは訪れる。



行く準備はできた、時は来た、と運命はあなたに告げる。

安全な場所から旅立つ時が来た、と彼方からの呼び声は声高くあなたに告げる。



行け!

傷つくことを恐れるな、失敗することを恐れるな。

大自然から呼ばれたら応えろ。

行け。

内側からこみ上げる衝動に敏感になれ

自分の感性が何にYESと言ってるかに耳を傾けろ

彼方からの呼び声にアンテナをとぎすませ 



何かを手に入れることが目的なのではない

冒険の旅に出かけることに意味があるのだ



  .。.・:*: ☆ .:*:・:'




注1)「私は対象に執着してしまわずにはいられない」という方へ。

そういう場合、なにか心に傷があるのかもしれません。

インナーチャイルドが傷ついていたり、何かトラウマがあるのかも。

対象に執着してしまうときは、まずは自分を癒してあげましょう。

自分を癒し、自分を愛で満たせば、不必要な恐れや不安、とらわれから、
自由になれますよ。

ぜひ、なんらかのセラピーやカウンセリングなどを試してみてくださいね。



注2)では、継続的なパートナーシップを築くには?

「恋は対象に属するのではなく、方向性と衝動に属」します。

だから、「恋が成就する」と「その人が人生のパートナーになる」は

残念ながらイコールではありません。

では、継続的なパートナーシップを築くにはどうすればいいのでしょうか?

「恋」に指し示された方向に邁進した結果、
素敵な方とつきあうことになったなら、
今度は恋を愛にまで昇華していく努力が必要になっていきます。

人と人との安定したパートナーシップのためには、

追い求める関係性から、
与え合う関係性へと変わっていかなければいけないのです。

そこでみんな(私も含めて^^)苦労するのですね。

現世に肉体をまとって生まれてきたからこその
貴重な学びの機会とも言えそうです(^^)


~∽~ イベントご紹介 ~∽~
以前からライフワークと考えていたセラピスト開業支援事業を、

    講座形式で開講します!


各種セラピスト、コーチ、カウンセラー、占い師など、
対人援助のお仕事で起業・独立したい方を応援します!


私が短期間での経済的自立という夢が叶ったように、
あなたもまた、あなたの目指す夢への最短コースがあるはずです。

みんなで華やかに世の中へデビューしていきましょう(^^)

そして、みんなで社会を変えていきましょう。


セラピーを受けるのが普通の世の中、
つらいとき苦しいときにセラピーやカウンセリングを受けるのが普通の世の中、
スピリチュアルなことが「アヤシイ」と言われない世中、
一人一人がかかりつけのセラピスト
(コーチ、カウンセラー、占い師)を持てる社会へ。

そしてもちろん、
そのセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師)の水準が
一定以上のレベルに達している社会へ。



8ヶ月連続の講座形式です。

一ヶ月に二日間、計16日間の予定。

7月14日開講!

これから開業しよう、仕事を軌道に乗せていこう、という方々が対象なので、

出来る限りの低価格にする予定です!

詳細は後日!

興味のある方はアンテナを張っておいてくださいね!

私の発行する道内イベント情報メルマガ「北海道知的探検ワクワク情報」を

登録しておいてくだされば、
この情報も含め色んな情報がお手元に届きます(無料)。

 http://www.mag2.com/m/0000133647.htm


●【第一回説明会】
ミニトークショー(90分)+講座説明会(30分)
5/13(日)13時~15時
定員10名
参加費1000円
場所:ヒーリングセラフ
    北海道札幌市北区北11条西3丁目301 電話011-716-5588
    地下鉄 北12条駅 隣

※ミニトークショーでは、私、珠帆美汐が、
 自分の起業までの体験を語ります。

■お申し込み・問い合わせ方法
珠帆美汐 asahioka@hotmail.com

メールの件名を「セラピスト開業支援講座説明会 申込み」
若しくは「セラピスト開業支援講座説明会 問合せ」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎5/13の説明会に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
================================================
★珠帆美汐HP
http://sprtcoach.com/

●【第二回説明会】
6/15(金)13時~15時 予定
場所:ちえりあ(札幌生涯学習センター)
    地下鉄東西線 宮の沢駅直結

 平日昼間の方がご都合がいい方もいらっしゃるかと、
 金曜日の説明会も設定してみました!
 詳細は後日。

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

