スポンサーサイト


①人体実験リアルタイムルポやります

岐阜たまスコ中級part2「結果を出す。現実を変える。」がこの土日に終了しました。

少人数のため、私も毎回セッション練習にガチで入ります。

そこでいつも、リアルな自分の課題に向き合うことになるのですが。

今回もまた、受講生さんのコーチングセッションを超ガチで受け、

人生が大きく動く気づきを得ました。


テーマに

「たまスコのサイトを更新したいとずっと思ってるのになかなか進まない」

という悩みを取り上げたら。


「そもそも私は生きたいのだろうか」という深い問いが浮上。


「そこが曖昧なままで、サイトの更新とか言っててもしょうがないだろう」と、

自分の「内なる声」に鋭く指摘されました。


そうなんです。

痛いところ突かれました。

私、生きる意欲が薄いんです。

なんにもしたくないんです。


元々は、ハングリー精神をモチベーションにして、ここまでがんばってきました。

自分の生きづらさをなんとかしたい。

自分をつらくて苦しいところから救い出したい。

家族を飢えさせないためにお金を稼ぎたい。

自分のような苦しさを抱えてる人を救いたい。

そういう、「欠乏への恐怖」や

「苦痛から逃れたい」とか

「認められたい」「自分なんかでも生きていていいのだと感じたい」

そして「誰かの役に立つことで存在承認してもらえることを求めるメサイアコンプレックス」。

そういうものに突き動かされてここまできました。



それらがひと段落しちゃったら。

私はなにをモチベーションに生きて行けばいいのでしょう?



生きづらさからはほぼ抜け出しました。

自分を苦痛から救い出し終わりました。

お金の恐怖もだいぶ超えました。

私がひとりでがんばらなくても家族は飢えないだろう。

自分がそれなりに役に立つ存在なのだと認めることができるようになりました。

自分の才能や能力を疑わなくなりました。

私という存在を、喜んでいただけることもある。


そして、世界を信頼できるようになりました。

救ってあげなければいけないような可哀想な人なんて、本当はどこにもいない。

私が活躍したいから可哀想な人を作り出しちゃってきただけ。

私はがんばらなくてもいい。


そう思えるようになったら。

すっかり凪状態になってしまいました。


がんばらなくていいなら、なんにもしたくない。

ある意味で平和で穏やかで幸せなのですが。

生きる意欲も湧いてこないのです。

もうどうでもいい。

投げやりなのです。



もう二三年このやる気のない投げやりな状態が続いていて。

私はいったい、これから、なにをモチベーションに生きていけばいいのでしょう?

迷子です。

途方にくれています。


この迷いと混乱を今日のコーチングセッションで扱ってもらい、一つの答えに行き着きました。


ハングリーな状態から抜け出し終わった人が、

どのように次の生きる意欲をつかみとって生きていくのか、

私が人体実験をしよう。

次に続く人たちのために。


私がルポしよう。

衣食足りて礼節も知って、一通り満たされた人が、

次はいったいなにを目標に生きればいいのか。

私が一つの例を見せよう。

この迷い、この逡巡、この惑いを、私がリアルタイムに発信していこう。

誰かの参考になるために。

というわけで、今後しばらく、毎日のように発信していく予定です。

よろしければおつきあいくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

