スポンサーサイト


③【痛くて痛くてしょうがない。惨めすぎる><】「生きる気力」を取り戻す。人体実験ルポ

(前回からの続きです)

本郷綜海さんのことは、自分の感覚に敏感で正直で率直で、素晴らしいと思っている。

自分から誘った受講生をまた自分から断る。

ものすごく勇気がいる行動だよね。

受講料ももう振り込んでくれている、なんの落ち度もトラブルもない受講生を断る。

理由は「参加に違和感があるから。」

あなたなら言えますか?

私は言えないんじゃないかな、、、。

それを言った綜海さん。

すごいと思う。

勇気ある英断だと思う。


モヤモヤしながらなあなあで受け入れる、

なんてことされるより、ずっと良かった。

私もこれからは、そういうことも言える人になっていきたい。

予定調和よりも葛藤や不協和音を起こしてでも、

真実を大事にしていける人になっていきたい。



心からそう思います。

とはいえ、ものすごく打撃が残ってるんだよね。

痛くて痛くて、しょうがない。


ここに自分の人生の答えがあるのでは、と望みを掛けたものを、

突然断たれてしまったショック。


信頼して心を開いた相手から突然拒絶されたショック。

大きな決断をして、周囲の大切な人たちを巻き込んで大きなお金作って、

夢と希望をふくらませて、、、

それを突然、「違和感があるので」という理由でことわられてしまった衝撃。


私に落ち度があるわけではないのに。

私にはなんの打つ手もなく、それを受け入れる以外の選択肢がなかった無力感。

(あ、もちろん全額返金いただいた上に慰謝料までいただきました。)


ほんと、結婚式の二日前に突然破談を言い渡されたかわいそうな花嫁、

みたいになりました。


たくさんの人になんと言おう?


みんな、楽しみにしてくれてるのに(>_<)

だいたい、恥ずかしい(>_<)

ミジメすぎる(>_<)


            (つづく)


※フェイスブックに上げていた文章をこちらに転載しているのですが、

この文章をフェイスブックに上げたときに、

本郷綜海さんをディスっていると取られたような反応がありました。

そのような意図は毛頭ございません!!

綜海さんに関しては「さすがだな」「ますます信頼が増した」と頭が下がる想いです。

でも、痛いものは痛い、のでね・・・。

その痛みをまっすぐ見つめ書き残すことが、「生きる気力を取り戻す」ということ、

「音や声、歌に関わって生きていきたい」という夢にたどり着くことに

なにか関係があるのでは、という直感に従って書いております。

まだまだ続きます。

お付き合い願えれば幸いです。




★7/1、つまり今夜、22時からインターネットラジオ放送します!

「女子力っていったいなんなの?!」珠帆印inねとらじ『スピリチュアルエロス』

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1422879741373025/

ご質問やご感想も上記にどうぞ!
 
-------
◆ 【放送の聴き方】 当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。

自動的に音声が流れます。 (放送は約一時間) ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。

聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

-----------------------------------------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

