

「珠帆印inねとらじ」の歴史を振り返る

これまで、珠帆印inねとらじの母体サイトだった「珠帆印」ですが、

思わぬアクシデントからクラッシュしてしまい、永遠に失われてしまいました(><)

2015年7月のことでした。



これを機に、「珠帆印inねとらじ」の歴史を振り返ってみようと思います。

たくさんの方にお世話になり、

たくさんの方にご出演いただき、

たくさんの方に育てていただいたサイトであり、インターネットラジオ番組であることを

あらためて確認して、感謝の気持ちがあふれてきます。

 
母体サイト「珠帆印」は、2009年4月に開設して以来6年間、

「ライトワーカーを応援する」という理念のもと、

珠帆が自信をもってお勧めできる特選セラピストをご紹介したり、

駆け出しのヒヨコセラピストの皆様がモニターを募集できる掲示板を設置したり、

特選セラピストの皆様とタッグを組んだオーダーメイドセッションをご提供したり

プロセラピストの皆様の技術をブラッシュアップするスーパービジョンを

ご提供したりしてまいりました。


インターネットラジオ「珠帆印inねとらじ」を毎週放送し始めたのは2009年7月から。

当初は、私、珠帆美汐がパーソナリティ、ディレクターは安ケ平さつき、という体制でした。

当時は放送日は月曜日でした。

一人で、毎週放送。

毎回出演者を見つけ、出演交渉し、テーマを考え、告知し。

今思えば良くやったものです。

ディレクターを毎回務めてくれた安ケ平さつきちゃんにも頭が下がります。

無給のボランティア活動で、よく毎週毎週付き合ってくれたものです。


安ケ平さつきちゃんは「珠帆印」のサイトを作ってくれ、

インターネットラジオというものがある、と教えてくれ、

放送できるようにすべてを整えてくれた立役者さん。


安ケ平さつきちゃん、愛称さっちんのおかげで「珠帆印」のすべてがあります。

私のソウルメイト、魂の盟友。

さっちんが苫小牧に引っ越して忙しくなってしまってから、

最近からんでないけど、また面白いこと一緒にやりましょうね。

大好きです(^^)


2012年4月からは、パーソナリティを週替わりにしました。

第一週目:私(珠帆美汐)、

二週目:心理カウンセラーふたこわたるさん、

三週目:私、

四週目:セラピスト畦倉充隆さん(通称あぜさん)、

と、私がひと月に二回出演。


そのころ、私の番組名は

「なにそれ?本当?もっと知りたい!!~珠帆美汐の”知りたがりの部屋”」。


2013年11月から「スピリチュアルエロス」に番組名を変更。

同年同月から、第三週を妖怪博士甲田烈さんの「妖怪ラヂオ」に譲り、

私は第一週のみの登場となりました。


そのころ、ディレクターがさっちんから古川イテル君に交代。


2015年6月から、

3年間パーソナリティを務めてくださった心理カウンセラーふたこわたるさんが

多忙のためねとらじパーソナリティを卒業
されました。


代わりに、沖縄のセラピスト、滝沢花ちゃんが「スピリチュアル介護」の番組名で登場。


同時期、

幻の第五週パーソナリティを一年間ほど勤めてくださっていた

恋愛セラピストあづまやすしさんがやはり多忙のためご卒業。


やはり同じく2015年6月より、7私の「スピリチュアルエロス」に、

歯に衣着せぬキレッキレトークで話題の「ゲス女子三人衆」がレギュラー出演してくださるように。


2015年6月に色々大きな変化が起こっているんですね。


【スピリチュアルエロス名物 ゲス女子三人衆ご紹介!!】
心の根っこケアテーカーすみぃ
http://ameblo.jp/sumycafe/

愛と食の表現者 魔女姫(あわゆき久美子)
http://ameblo.jp/awayukikanmido1216/

自分を愛する研究所、さあたんこと宮本さやか
http://ameblo.jp/chaihaneloveforce/

聡明にして辛辣、毒舌にして知的な、めっちゃ話が面白いメンバー。


と、まあ、2009年以来、いろいろな変動を経てきた「珠帆印inねとらじ」ですが、

母体サイトは失いましたが、今後の活動基盤をフェイスブックページに移し

今後も無料で優良な発信を心掛けてまいります!


https://www.facebook.com/tamahojirushi


なんかダジャレみたいになりましたね(汗)

無料で優良な発信(爆)


スピリチュアル?!現実動かしてナンボやろ!! そんなあなたのためのスピ系ラジオ

珠帆印inねとらじを今後もどうぞよろしくお願いします!



【珠帆印inねとらじ 現在のパーソナリティーと番組名ご紹介】
第1週担当 珠帆美汐 「スピリチュアルエロス」
第2週担当 滝沢花 「スピリチュアル介護」
第3週担当 甲田烈 「妖怪ラヂオ」
第4週担当 あぜくらみちたか 「深夜の部室にようこそ」

※毎週水曜日22時~23時に放送(第五週はお休み)

◆ 【生放送の聴き方】
放送日時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆ 【生放送をスマホやタブレットで聴くには?】
Ustreamのアプリをスマホやタブレットに入れると、聴けるみたいですよ!
あづまさんがiPhoneポッドキャストでの聴き方を解説されている動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=gk730gXPjBo


【聞き書きブログ】
珠帆印inねとらじの聞き書き
珠帆印inねとらじの放送内容を文字起こししたものを紹介しています!
http://tamahofutakoazekura.seesaa.net/

ねとらじサポーターのムーちゃんががんばってくださっていました。

最近は多忙のため半引退状態なのが寂しいですが、仕方ないですね。


【珠帆印inねとらじ ブログ】
スピリチュアル?!現実動かしてナンボやろ!! そんなあなたのためのスピ系ラジオ
http://tamahonetradio.seesaa.net/

やはりねとらじサポーターのめぐめぐさんがブログ形式で登録してくださってます。

スマホやiPodなどで、ポッドキャスティングできます。


◆ 2015年2月以降の放送はYouTubeにて無料公開中!
https://www.youtube.com/user/teel94/videos

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、 自宅や電車で聴いていただけます!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

